11716.jpg
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

え~…昨年まるっと半年更新しなかった事が自分の中でショックというか、傷というか…ちょっと引きずってはいます。
何しろこれまでほぼ休まず(休んでも穴埋めしまくって)続けてきたブログだったので、ここまで放置しちゃうならもうサクッとここそのものを消しちゃおうかなと思ったくらいでした。
でも…ここって家の子達の成長記録でもあるし、覚書でもあるし、ドール始めようと思った時からの貴重な記録でもあるので、とりあえず今年も続けようと思いなおしました。
今後は不定期更新になると思いますが、たまに覗いてもらえたら嬉しいです。

スポンサーサイト



え~…生存報告すらしないまま8ヵ月…ですかね。
多分ここ見ている人なんてもういないよな~と思いながらキーを叩く黒兎です。
諸事情で生活環境がガラッと変わって、時間は無いわ体力削られて毎日寝落ちするわ、休日はお猫様の相手をするので精一杯状態でここは荒地と化しました…。
でも、ドールは辞めていません。むしろ増えました(`・ω・´)キリッ!

11715.jpg
スタンダードSD少女メルのメイクカスタム・水都(みなと)ちゃん。
メイクカスタムは、いつか女の子をお迎えするならこの人のカスタムっこがいいとあこがれていた杏菜ちゃんメイクのファニラボっ子!
いやもう、マジで可愛い!!
メルちゃんが発表された時に「え…この子、幼天使しずくの成長バージョンみたいじゃない?」って震えていたんだけど、その後色々ありまして、まあ、いつもの勢いでやらかしたって感じかなぁ。
物凄い勢いで飛び込んで駆け抜けてあっという間に水都ちゃんお迎えに至りまして、いまや我が家のアイドル。最近は「水都ちゃん可愛い」しか言っていないかもしれない(笑)
まあ、相変わらずのビッショビショずぶ濡れウェットなドールバカやってます。
多分来年も、ここは荒地状態かもしれないけれど「家の子可愛いわぁああああ!」は叫んでいると思うので、生ぬるい目で見て頂けたら幸いです。

では、皆様良いお年を。
そして来年も楽しく幸せなドールライフを!!

ちょっと無理をして編み物しまくったので肩腰ばっきばきですよ。
動くとあちこちからボキボキと音がする…怖い。

そして雪は降り続いている…もう四月だっていうのに。
ニュースは花見の話題で盛り上がっているというのに…こっちはまだ梅も咲いていないよ!
でもまあ、その分、5月まで桜が楽しめるから良いんだけどね←負け惜しみっぽい(笑)
2017.04.01 嘘じゃないよ
11676.jpg
ฅ(º ロ º ฅ)ウェーイ!寒ーい!
これ、本当だから!エイプリルフールのネタならどんなに良いことか!(涙)

春が遠すぎてビックリするよ!!
11701.jpg
去年2月に紅羽さんと食べに行って、満腹になりすぎて大変だったカレーを再び食べにきた!
いや、美味しかったから…また食べたいなって。
今日はちゃんと朝ごはん抜いてきたし!!
下山してカレー食べたい!って騒いだら付き合ってくれるって友達が4人集まったから、5人で食べに行ってきたのだ。
まあ、結論から言うと、一応ちゃんと食べたけど、朝ご飯を抜いていったのに、撃沈しました…物凄くおいしいけど、物凄いボリュームなんだよ。
でもまた食べに行きたい。
写真はチーズナンと、バターチキンカレーとほうれん草カレー。
因みにこれ、レディースセットだから!大盛りとかガッツリメニューとかじゃないから!(笑)

カレーの後は買い物に付き合ってもらって、スズコを拉致して帰るためのボストンバッグも買えたし、お気に入りのカフェにも行けたし、楽しかった♪
みんなありがとうね!



11702.jpg
そしてこれは今朝の出かける直前の来杜くん。
今回はドールなし下山で、小さいショルダーバッグだけで支度をしたので、下山するって気付いていなかった来杜くん。
可愛い僕を置いていかないでアピールをしているところ。
しかしこの後、容赦なく出かける宣言をしたので「じゃあ見送りもしないにゃ!!」って猫炬燵に篭城しちゃったのだ。可愛いなあ(笑)

続きにおまけの写真を二枚。



... 続きを読む
2017.03.01 …白い
11676.jpg
窓の外がこんなんなってて泣きそう…寒いよぅ…
いや、一年で冬が一番心穏やかに過ごせて好きなんだけど、でも冷え込みが体にこたえる今日この頃(笑)

湯たんぽして寝よう!

11663.jpg
友達が手土産に持ってきてくれたえびクリームのパスタソース。
食べたい食べたいと思いつつ、材料が揃わなくてなかなか使えなかった。
美味しいとお勧めされたやつだし、妥協せずに作りたかったのだ。




11664.jpg
と言うわけで、エビを追加して贅沢に!!
エビは大ぶりなものを買ってきて、塩や白ワインで下拵えをして使ったのでとっても美味しかった。
このソース、リピート決定!!

今日はニュースが届くかも?って思っていたら届いた!やった!
今回の提督は…うん、今までで一番好み!これはお迎えしたいくらい好み!
元々ウィルの造形はとても好きなので、綺麗な写真の数々に幸せな気持ちになった。
まあ、家はもう大きいお兄さんは持て余しちゃうからお迎えはしないけどね。
そして友人が「提督がセシル愛を拗らせて、どこかで見つけたセシル似のカインを寵愛してるんだよ!ぎゃー」って、言ってて面白かった。でもそんな気がする(笑)
それにしても銀貨シリーズは公式がガンガン盛り上げてくるよね、良いな~。

2017.02.12 寒い…
お天気アプリを見る限り、家って物凄く寒い地域なんだよね…。
県内で一番寒いどころか、東北より寒いし、下手すると札幌よりも寒い。
今日はシャッターを下ろしているのに、サッシはペアガラスなのに窓枠の内側が凍ってるもんね…。
もう、お猫様と一緒に布団に潜るくらいしかしたくない…。
11616.jpg
ツイッターで友人がおススメしていたアイテム、TWISTEAをゲット!
下山して探さなきゃと思っていたら、ヨドバシ.comにあったので思わずポチッと。
これ、茶漉し付きタンブラーなんだけど、茶葉と抽出したお茶をセパレートできる優れものなのだ。お茶の濃さも好みに調節できるのが嬉しい。
私は飲み物は緑茶か紅茶が好きなんだけど、紅茶はティーポットと茶漉しとカップと…と用意するのが時々とても面倒。
しかも家のお猫様は私が飲んでいるカップに顔を突っ込んで飲んでしまうので、タンブラー式じゃないと部屋で飲めない。
色々と面倒で、最近はスタバのタンブラーに熱湯とティーバッグの紅茶をとりあえず突っ込んで飲むって感じだった。
でもこれがあれば茶葉で手軽に飲める♪




11617.jpg
早速紅茶を淹れてみた。
上下に蓋があって、下の蓋をあけると金属製の茶漉しが付いていて、そこから茶葉を淹れて蓋を閉め、上の蓋を開けてお湯を注いで、抽出が終わったらひっくり返して茶漉し部分にあるお茶を落としてひねる。
丁度金属のベルト部分に弁があって、ひねることで閉められるのだ。
後はもう一度ひっくり返して飲むだけ。
二重構造になっているから淹れたてでも持てる程度の温度になるし、若干保温効果もある。
これは買ってよかったわ~!!




11618.jpg
「何それ?何で夢中なの?」

来杜くんが面白くないようだけど(笑)

さて、これで私も友人が立ち上げた「茶葉を消費する会」の会員だ(笑)
紅茶が気軽に飲めるのが嬉しい°+.(* ´艸`).+°。