上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.11.23 ふんわり
11494.jpg
先日、ちょっと迷いながらもどうしてもカノンくんに着せたい!とwebshopで買ったお洋服が届いた!
13少年サイズメインのディーラー様なので、SD少年のカノンくんにはぶかぶかなんだけど、デザインが可愛くてイメージにぴったりなので買ってしまった♪
可愛い!可愛かったから、夕方に届いて光量不足なんだけどキャッキャ言いながら撮ってしまった♪


11495.jpg
こちらはロング丈のブラウス。サイズが大きいので彼シャツっぽくていいです。
「カノンくんは煌夜さんのシャツだと思って喜びそう」みたいなことを言いながらメールしたら、紅羽さんは喜んでいたけど「たぶん煌夜は震えてるよね」って言ってた。私もそう思う。でもそれが良いよね(笑)

スポンサーサイト
2016.10.21 外れる!
11418.jpg
最近、ネット上で良く見かけるあまむすちゃん達がぴったりサイズのブレスをつけているのを見て、どうやって作っているのかな~と不思議に思っていた。
それが、オビツろいどお迎えでオビツ11ボディを触る機会を得たことで納得。
簡単にハンドパーツが外れるのだ。
いや、家にいるbrownieもiMdaCutie:Pもパーツは外せるんだけど…brownieのハンドパーツは外せるけどリスクが高い(サイズが小さいからジョイント部分が華奢で負荷をかけるのが怖くて弄りたくない)。その点、オビツ11は外しやすいし破損の危険が少ない感じがするので、初心者の私でもスポスポ外せる。
これなら、伸縮性のないテグスでぴったりサイズのブレスを作っても大丈夫だ!と嬉しくなったので手持ちの小さいビーズで作ってみた。

11419.jpg
じっと見る。
…全体的に幼児コーディネートだからかやたらと幼いな…まぁいいか。




11420.jpg
ちょっと今、時間に余裕がなくて構ってあげられていないんだけど、なかなか楽しいボディなので時間が出来たら色々試してみたいな°+.(* ´艸`).+°。

2016.05.29 お揃いドレス
11049.jpg
少し前から紅羽さんが「ドール服を作ってみたい」と言い出し、少しずつ取り掛かっていた。
私はお裁縫は本当に苦手で、ポーチとか袋とかを縫うのは楽しいんだけど、ドール服は緻密な作業の連続だから嫌なのだ。そこに挑戦しようと言う紅羽さんは偉いな~と思い、頻繁に泣き言を言って来ても「いや、何とかなるから!っていうか、あのバカみたいに細かいタティングレースを編む人が細かい作業苦手とかありえないから!」と励ましてんだか叱ってんだか分からない事を言いつつ「作れ作れ」と促してきた(笑)
そして、遂にお揃いドレスが三着送られてきた。
おぉ、可愛いではないか°+.(* ´艸`).+°。

続きに写真を少し。

... 続きを読む
2016.04.14 試作開始
10918.jpg
以前から興味があって、コードだけは買ってあったビーズクロッシェ。
カノンくん絡みで手持ちの細石を漁ったことでちょっと試してみたくなったのでやってみた。
本格的なビーズクロッシェではなくて、まあ自分で出来るレース編みにビーズ類を編みこんで何か作れないかな、という試み。
まずは単純に鎖編みで編みこんでコードを作ってみた。
コード自体に張りがあって、そのまま石に通せたのでざくざく編んでみた。
ドールサイズに丁度良いコードになるのでラリエットくらいは作れそう。


10919.jpg
大体のサイズがつかめたので、今度はリング状にして意志を編みこんでみた。
レシピによっては使えるアクセサリーになるかも?
ただ、形が不揃いな細石は編みづらかった(笑)
手がなれてきたら色々できるかな?と言う感じ。
…コードに延々と石を通すのが面倒だけど…何か綺麗なものが作れたらいいな~。

2016.04.12 水晶
10913.jpg
先日、カノンくんにトルマリンの細石を詰めた試験管のペンダントを作ってみたけど、イマイチだったのでトップを変えてみた。
今度は水晶のポイントのトップに。これは随分前に私が買った自分用のピアスを分解したパーツ。
ゴールドのパーツでできたピアスで、割と好きだったんだけど18Kだとアレルギー反応が出ちゃうから、今は使えないので。
術者系のカノンくんだから、何となく石を使ったのがいいだろうと思っていたけど、これは前回のトルマリン入り試験管よりしっくり来る感じ。
ドールサイズに丁度良い石って意外と見つからないから、丁度良いスケールの石が手元にあって良かったな~♪

可愛かったので続きに写真を少し。


... 続きを読む
2016.04.09 作ってみた
10900.jpg
カノンくん、引きで撮ると不機嫌そうだね…って、適当に服着せられて素足で座らされていたら不機嫌にもなるよね。ごめん、まだ君専用の服が揃っていないんだよ…。
でも素足も可愛いよ°+.(* ´艸`).+°。

SD少年ボディは17少年やGrと比べると可動は悪いと思うし、実際動くパーツが少ないからそれは当たり前だけど、思っていたよりはいいみたい。改良ボディだからっていうのもあるんだろうけど。
座らせるのも楽だし、足その物が華奢だから13少年よりは可愛い位置にポージングできるしね。
まだ新しいボディだから関節部分が硬くて止まりやすいのもあるかな。
17少年やGrみたいな位置で胸が動いて、腰パーツも動けばいいのにな~と思っちゃうけど、それは私がそういうボディに慣れ親しんできたから余計に思うことであって、SD少年ボディ特有の面白さや美しさにこれから気づいていけたら良いな。

服が作れないお詫びに、カノンくんにアクセサリーを作ってみたので、以下に畳みます。

... 続きを読む
10187.jpg
先日、お友達のアユコさんがツイッターに載せたbrownieのワンピースを見て「可愛い!欲しい!」と騒いだら作ってくれたという…我ながら図々しいと呆れるんだけど、可愛いのもらえたからいいの(爆)
お返しにおぱんちゅを編むのです(`・ω・´)キリッ

アユコさん家の妖精ちゃんと遂になっているので、イベント中「あれ?アユコさんのbrownieちゃん?」って言われてた(笑)
ぐふふ、馬子にも衣装、ステラにもフリフリドレス。文句ばっかり言っているプリプリ妖精のステラがすっかり可愛い子に変身しちゃったね。

続きに写真を少し。

... 続きを読む
2015.07.06 チャラ猫
10107.jpg
しおちゃんがいきなりかっこよくなったーーー!!(笑)
もう、この雨続きの憂鬱さも吹っ飛ぶ勢いのかっこよさだよ~°+.(* ´艸`).+°。

いきなりのしおちゃんのイメチェン…いやぁ、私もビックリしている…イケ猫レベルが上がるとは(笑)
これ、お友達のまのりさんが作ってくれた豆ピカソサイズのツナギ(ベルトもセットだよ!)。少し前から、しおちゃんにチャラい服をお願いしますって依頼していたんだけど、今度のイベントの時にモデル着用したいから、当日朝までにお願い!って頼んでいたのが、今日突然届いたのだ(その事情は次回)。
予告なしだったんだけど、ポスト覗いた時に苺柄の封筒が見えて「あ、まのりさん…」って呟いたもん。実際まのりさんだったし(まのりさんは苺大好きなので)。
しかし、しおちゃんはツナギが似合うな~(笑)
最初、シャツとパンツのセットが良いなあって言っていたんだけど、ツナギもいいぞ~って閃いてお願いしちゃった。
まのりさんには「黒か茶色のパンツを合わせて柄シャツとセットにしたら」って言われたんだけど、私が「ツナギか、ツナギが構造的にムリっぽかったら上下柄モノでツナギに見えるのがいい」とムリ言いまして。
だって…柄シャツを着て、茶色や黒のパンツ姿のしおちゃんって、何か似合ってないでしょ?(笑)
上下柄ものでチャラ~いのが可愛いと思ったので、無理言ってツナギにしてもらっちゃった。そして予想以上に似合ってる!!
ツナギなので、若干着せづらいんだけど、着せたらこの可愛さですよ。
可愛かったので、続きに会話つきでしおちゃんの様子を。


... 続きを読む
2015.06.09 髪色を変える
10027.jpg
前回の煌海さんのドレス写真をツイッターに載せたところ、友人から「巻き毛ウィッグとか送り付けたい…」ってリプを貰って、あぁそうか、気合入れて髪形も工夫したらもっと美しくなるかも?と気づく(美意識が低いもので…)。
しかし、我が家には巻き毛のウィッグは無かった。
それに煌海さんは何時ものボアが定着していて、お遊びウィッグが無い。真夜のは少し有るけど、あの人も最近は定番ウィッグが決まっていたし、何より…巨頭…という問題が(笑)
以前、真夜のウィッグを煌海さんに試したらブッカブカのヘルメットを被ったみたいになっちゃってね…。
どうしようかな~って思ったんだけど、そういえばあのウィッグならいけるかも…と思い出したのがこの白いウィッグ。巻き毛じゃないけど、ゆるいウェーブでちょっとエレガントな雰囲気なので。
ただ、煌海さん黒系のメイクだし、眉毛もアイラインやアイメイクも黒っぽいからどうかな~って思ったんだけど、予想外に似合った。
ドレスが黒いから良い具合に挿し色になったし、煌海さんの青い瞳も映えて綺麗。
…我が家の王が女王になったという感じ(笑)
顎のラインがごついから女性には見えないけど°+.(* ´艸`).+°。

... 続きを読む
2015.06.08 この人が本命
10022.jpg
何時もと雰囲気の違う煌海さん°+.(* ´艸`).+°。
まだちょっと調子悪いんだけど、コレを見ると元気出ちゃう♪

先日からアップしているユズとスズカナの頂き物ドレス写真だけど、実はこの人のこのドレスこそがメインの品物だったのだ!
元々は、ドレスを作ってくださったユエさんがアップするドレス写真がとても好きで、綺麗!素敵!とよくリプを飛ばしていて、その流れで「17少年もイケる」という話が出て、ユエさんが煌海さんをイメージしたドレスを作ってくださったのだ(ものすご~くザックリした説明だけど)。
ユエさん宅にも土方さんが居て、私が「ドレス姿が見たいな~」という下心見え見えのリプをした時に、ユエさんがのって下さったんだけど…その時、ユエさん宅の土方さんがドレスを着ているのを見て、ああやっぱり美形って言うのは何でもありだなあ~とは思った。実際とても素敵だったし。
ただ、家の煌海さんはどうなのかと。嫌な顔をするかもしれないし、そもそもお話にならないくらい似合わないのでは?と思っていた。同じヘッドでも雰囲気違う事は多いからね。
きっと睨まれるな~って思いながら着せたんだけど…えぇ、ご覧の通りのお顔ですよ(震え笑)。

まさかの微笑み。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

・・・嬉しそうだ、家のお兄ちゃん、家の黒い王様が嬉しそうにドレスを着ているっ!!
ちょっと衝撃受けた(笑)

でも素敵だと思ったから、続きに写真を多めで°+.(* ´艸`).+°。

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。