2017.03.08 最初のお姫様
11692.jpg
あぁ羽鳥可愛い…。
この子ももう直ぐ9歳ですよ…え、もうそんなになるんだ…。あの頃はまだまだ20番は数が少なくて、羽鳥は珍しがられたけど、今は随分増えたなあと思う、20番ちゃん。あちこちで会えるのでミニ20番好きとしては嬉しい。
羽鳥はもう主流メイクとは全然違うし、色も抜けてきているからますますぽややんとして見えるんだけど、それもまた可愛い。




11693.jpg
この子の全てが大事で、それはもう、不具合までも(笑)
だから結局、ボディも交換せず、くたくたするMSDボディのままだし、メイク直しのお里帰りもさせていない。
大事な大事な箱入り娘のまま。
でも仕方が無いの、だって私が初めて手に入れたお姫様なんだから(笑)

スポンサーサイト



2017.01.23 花嫁風
11607.jpg
家にはお姫様がいるじゃないか!と気付いたので、カノンくんの後で羽鳥を呼んで撮影してみたんだけど…何だこれ、完全に花嫁姿になってる!!…ちょ、お母さん許しませんよ!!と取り乱してしまったわ~(笑)
羽鳥はいずれ紅羽さんちのスクちゃんに嫁ぐんだと思うけど、まだあげないんだから!!

動揺したのか全然可愛く撮れなかった…ボツ写真の山だったよ…
ごめん羽鳥。こんなに可愛いのに写真に上手く撮れないなんて…。

11608.jpg
それでもこれだけ可愛いからいいか°+.(* ´艸`).+°。

続きに写真を少し。


... 続きを読む
2016.12.28 猫フード!
11557.jpg
真っ白ドレスの羽鳥°+.(* ´艸`).+°。
少し元気があった時に撮っておいた写真のストックだけど、カメラロールにも入れてあって1人で眺めてニヤニヤしてはゴッホゴホ咳をする日々ですよ…もうやだこの風邪(涙)
でも、そんな憂鬱な気分を吹っ飛ばす可愛らしさじゃないですかね、これ。
可愛い可愛い°+.(* ´艸`).+°。

そういえば羽鳥に真っ白なドレスって初めてかもしれない…ピンクとかブルーは色々あるんだけど、あとは生成りね。
こういう真っ白も可愛いですなあ、ニヤニヤ。


続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2016.12.24 お姫様
11550.jpg
日中ちょっと調子が良かったので、羽鳥を呼んで遊んでみた。
ナナホさんに作って頂いたドレスに私の手編みアクセサリーを合わせてみたんだけど、真っ白でとても綺麗だった。
やっぱり羽鳥は可愛いな。
家のお姫様だからね。
羽鳥が我が家で一番ぽやんとしていて、最近は「天然通り越して電波」って言われているけど、まあ、そのふわふわした感じが好きなので全然気にしない(笑)
カナは元気いっぱいニコパァだし、ユズさんは強いし、ステラは生意気だし…そういう我が家において、羽鳥のゆるい感じは貴重だなと思う(笑)


続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2016.05.14 クマ問題
10995.jpg
急に暑くなってきたので、時期的にちょっと早いんだけど羽鳥をサマードレスにお着替えさせてみた。
可愛い可愛い°+.(* ´艸`).+°。
ウエストのリボンを何となく前で結んでみたけどこれも可愛いな~♪
羽鳥も、もう古いメイクなので大分色も抜けてきたし、最近の20番ちゃん達の華やかメイクと比べると地味な雰囲気なんだけど、これはこれで可愛い…というか、やっぱり羽鳥は可愛い!に落ち着くから私は幸せだよね(笑)
さて、久しぶりにスズコも来たので女の子集合させてみた°+.(* ´艸`).+°。

続きに写真を会話付きで。

... 続きを読む
2016.04.23 癒しの魔法
今日も昨日の勢いで畑作業をしたら腰が死んじゃうかもしれない、マジで暫く歩けなくなっちゃうかもしれない…と怯えていたんだけど、天気がイマイチだったのと、ママンも腰が痛くなって作業がなくなりました万歳!(笑)

そんな訳で羽鳥を眺める。
あぁ、可愛い°+.(* ´艸`).+°。

10946.jpg
黒兎ママ、どうしたですか?
今年も芋にやられたよ、腰が…
はらら~、無理はいけませんですね~
そうだねえ、私も羽鳥を眺めてマッタリ過ごしたいわ






10947.jpg
羽鳥を眺めているとまったりしまくってあっという間に1日終わるんだけどね(笑)
何だろうなあ、この子はもう、ただ座ってニコニコしているのを私がボーっと眺めて終わってしまうので…あれだね、天使なんだね(笑)
羽鳥も、今となっては珍しいメイクの20番になった気がするなあ。単にメイクが古いんだけど。
だからこそのこのぼやや~んなんだろうな~と思う。結局ボディも交換しなかったしね。だから基本的に座らせて、可愛いねえって眺めて終わっちゃう。
でも、それが私と羽鳥の関わり方なのかもね。


2016.04.01 羽鳥の季節
10870.jpg
もう4月ですね…(((( ;゜Д゜)))
今年もエイプリルフールに丁度いいネタも思いつかず、ツイッターでTLが可笑しな事になっているのを見て笑って終わりになっちゃった(確か、エイプリルフールの嘘って午前中までだったよね?)。

4月っていうと、何となく羽鳥をイメージする。
多分、この子をお迎えした月だからだね。煌海さんも4月だけど、あの人は夏か冬のイメージなんだ(笑)
桜色の、淡いピンクのイメージが羽鳥にピッタリだからね。



10871.jpg
はちょは、少名くんに会いたいですね~

そろそろスクちゃんとデートさせてあげたいなあ。何だかんだでお付き合いも長くなっている二人だからな~。
全然進展しないけど(笑)

さて、今月は…あまり穴を空けないように更新頑張ります!(と言いつつこれが既に穴埋めなんだよな~。反省)

2016.01.26 替えない決意
10700.jpg
あぁ、やっぱり羽鳥は可愛いな~°+.(* ´艸`).+°。

我が家で一番難儀なボディの羽鳥さん。
今年で8年目になるMSDすわりっこボディなので、本当に立てないし、座りも悪い。
高機能に改良されたMIDIボディにしたら格段に良くなるのは分かってるし、MSD→MIDIのまるっと交換をずっと待っていたはずだった。はずだったのに、いざ出来るとなると迷ってしまった。
自分でも、ドールの一番重要な個を特定する要素はヘッドだと思うし、実際そうなんだけど、でもボディにも愛着があるし、大体ボディってドール全体の7割くらいを占めているわけで…何と言うかね、ボディその物も愛しいのだ。我ながらちょっとキモチワルイくらいの思い入れだなって思うけど。
だってさ…着せ替えて、ポージングして、時にはメンテナンスして磨いて拭いて点検してってしてきた物だからさ…ニュースでまるっと交換を見た時は「待ってました!」って思ったんだけどな~(笑)
なので、羽鳥のボディ交換はしないことに決めた。
ボディ交換より、その資金で増やしちゃったほうがお得かな?なんて思っちゃったし。
いや、増員予定は無いんだけど(ゲフンゲフン)。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2016.01.14 交換より増員
10671.jpg
羽鳥のボディのお得なまるっと交換受付が確か今月いっぱいだったかなあ…羽鳥はMSDすわりっこボディだから、もう本当に自立が出来なくて、自立どころか針金仕込む前は普通に座るのでさえバランス取るのが厳しいくらいだった。
ミディボディにしたいなって思っていたし、そうするつもりだったんだけどな…いざまるっと交換できますよって言われると、出来ない子の不思議な気持ち。
ボディも含めて羽鳥って思っちゃったからかなあ。
愛着を感じてしまって、どうにも、替えちゃいけない気持ちになっている。
それならボディ替えずに浮いたお金で増員しちゃったほうがいいよな~って思ってしまった(笑)
…やはり羽鳥を寝かすべきなのだろうか!!
久しぶりに里にも行きたいしな~、迷っちゃうな~°+.(* ´艸`).+°。

2015.09.08 まるっと…?
10275.jpg
今日もニュースは来なかった…郵送で更新したからな~反映に時間かかっちゃうのかな~。
しかし、情報は入ってくる。遂にMSDボディのまるっと交換が始まるらしいと聞いて落ち着かない。しかも思っていたよりはお安かった…。
家の羽鳥さんはMSDすわりっこボディ。
これね、本当に立たない(涙)
フルチョの時にアドバイザーさんに「すわりっこはすわりっこポーズが一番安定します」って言われたんだけど、コレ本当で、普通に椅子に座った状態でさえ不安定なボディなんだよね(笑)
羽鳥は腕以外のボディに針金を入れて多少足腰を強化してあるから今は安定して座れるし、多少は立ったままポーズを維持できるけど、基本的にMSDすわりっこボディは怖くて立たせておけない。突然ガクッとくずれるので。
ここは「やった~!」とまるっと交換に飛びつくところ…なんだろうけど…迷ってしまう。
7歳越えている羽鳥なので、やっぱり黄変しているし、真新しいボディとの色の差がどの程度なのか…それによってはこの夏ドレスも着せられないかも?(^ω^;)
ボディメイクで多少はごまかせると思うんだけど。もう、他のオーナーさんと「いっそ差がなくなるまでボディを日干しにするのはどうか?」なんて話になっちゃうんだから怖い(笑)
ヘッドも有償交換してメイク直しもしてもらってボディと同じ色に…っていうのは、論外で(笑)
だって、ボディだって愛着があって、正直機能性を捨てて思い出を優先しようかとも思っちゃうくらいだし。
自立してポージングできる羽鳥も見てみたいんだけどね…悩ましい。

でも、こういうのを友達とどうしよう?どうする?って話すのも楽しいので、まずはニュースで確認して、期間中悩もうと思う。