上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10550.jpg
可愛い子達を膝に乗せてご機嫌なんだけど、相変わらずカナが気前の良い事を「フトパラ=お腹が太い」と思っているので微妙に困っている真夜。
しかし、幾ら説明してもカナがしっかり理解するまでに至らないと分かっているので何とも言えないらしい(笑)
その内、煌海さんが叱ってくれると思うけど。

でも、何だかこのまま箱に戻してしまうのは可哀想だな~と思ったのでちょびっとサービスしてみました。
続きに写真を二枚。


... 続きを読む
スポンサーサイト
2014.11.27 シスコン
09019.jpg
久しぶりに真夜に羽鳥を抱っこさせたら、とてもご機嫌な顔をされて驚いた。
いや、驚くことも無いかな、真夜様は羽鳥溺愛のシスコンだもんね…(汗)
そういえば、最近は真夜と羽鳥を一緒に撮る機会が減っていたな…何となく、幼っこと大きいお兄ちゃん達が気に入っていたのと、羽鳥はもうスクちゃんのものって気分だったからかも(笑。スクちゃん!喜んでるか~い!!)

羽鳥をフルチョした頃、まだMSD20番ヘッドが発表されたばかりで、里限定ヘッドだったから、関東圏ではあまり見かけないヘッドだった。もう単純に可愛いからっていうだけで真夜の妹としてお迎えしたんだけど、羽鳥がやってきてからは「びっくりするほど兄妹って雰囲気になってる!」っていろんな人に驚かれたのよね(笑)
二人とも割りとリアルな造形だから、良い感じに似ているのかも。あとはもう、妹大好きな真夜様のゴーストの頑張りだよね…時々、鬼気迫ってるもんな~。

続きに、会話付で写真を一枚。

... 続きを読む
2014.01.20 夢の無い人
07949.jpg
真夜のアイを変えて、何となくネコの目みたいな発色に見えて、よし!ネコにしてみよう!とボアウィッグと猫耳を装着。グレーのモコモコのパーカーにして、何となくネコっぽくなったかな。
ついでに羽鳥にも猫耳をつけてお膝に乗せてみた。これで真夜はご機嫌になること間違いなし(笑)

ただ・・・羽鳥と真夜の写真、いっぱい撮ったんだけど殆どボツ(涙)
特にこの膝に乗せている写真が酷かった・・・これもボツにした方が良いくらいなんだけど、これもボツにしちゃうとこのポージングの写真がひとつも残らないので使ってしまう。
何がいけないって、羽鳥が可愛くない。
MSD20番って間違いなく可愛い造形だと思うんだ。でも写真撮り辛いんだよ・・・。間違いなく可愛い造形ならどう撮っても可愛いと思うんだけど、それが意外と上手くいかないから怖いんだ。じゃあ本当は可愛くないんじゃない?何てことは1ミリも思わない。悪いのは私の腕なんだ。それが悔しいっ!!
家で一番ボツ写真が多いのが羽鳥だな・・・他の子はピントが合ってなかったとか、構図がイマイチでボツになる事はあるけど可愛く撮れなくてボツっていうのは羽鳥だけ(涙)
ごめんなぁ、羽鳥。6年近く付き合っていてこの様で本当にすまん・・・。
撮ってる最中は萌え萌えでテンション上がっているから「めっちゃ可愛い!!」って盛り上がっていて、後でデータ撮り込んで確認してモニタの前で目眩を起こす感じ←バカ(苦笑)。
その分、たまに可愛く撮れると嬉しくて幸せなんだけど(笑)

続きに久々の真夜と羽鳥の会話写真を(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
また見て頂けるように更新頑張ります(^-^)
※※※※※

... 続きを読む
2013.12.25 ただいま3
07856.jpg
ドルパレポ本編に行く前にまたしても「ただいま」シリーズで(笑)
いえね、真夜様のお誕生日を私が忘れてしまいまして・・・あぁこりゃやべぇと思いながら箱を開けたら、真夜様は思いがけず笑顔だったんだけど、何かそれが「黒兎、爆ぜろ(微笑)」みたいな感じで「うひぃいいいい!」と蓋をしちゃったんだな(笑)
初めて誕生日を忘れると言うポカをやらかし、しかもそれがよりによってあの真夜様だった事は考えようによっては大変美味しいのですが・・・やっぱりねぇ、心臓にわるいよねぇ。
そんな訳で、割と根に持つタイプの真夜様のご機嫌伺いを兼ねて羽鳥を投入してみた。
・・・真夜様、うれしそー←棒読み
... 続きを読む
2013.02.19 見せなきゃね
06953.jpg
羽鳥が可愛くなったらこれは真夜に見せてあげないと・・・と思うのは私が気持ち悪いレベルのウェットだからなんだろうなあ(笑)
どうやらこの頃の羽鳥はお兄ちゃんの真夜よりも、彼氏のスクちゃんに見てほしいらしいんだけど(爆)
そりゃね、女の子だもの、お兄ちゃんより好きな男の子だよね、それが普通だよ。
・・・と言う様なしょうもない妄想に耽るのが撮影中の楽しみかな。
我ながらかなり気持ち悪いなと思うけど(笑)

続きに写真を二枚(^-^)

... 続きを読む
2013.02.14 チョコの日
え?もう14日なの?今日ってバレンタインデーなの?!って言うのが正直な感想。元々あまり甘い物が好きじゃないし、チョコも高いチョコが美味しいのは当たり前だからあまり感心しない。むしろその値段をつけるんだから、信じられないくらい美味くないとダメだと思うし、私は100円でいっぱい入っていて結構美味しい普通のチョコの方が凄いと思っちゃう(笑)
チョコラティエの作る芸術品の様なチョコは素晴らしいと思うけど、明治のチョコとか、チロルチョコの方がむしろ感動する(笑)値段から考えたらコレ凄いよ!って感動するクオリティだよね。

06932.jpg
そんな調子なので、真夜たんが仏頂面でふんぞり返ってる(笑)
我が家は年々バレンタインが手抜きになっているからな~。
いや、こんな私でも高校生の頃はバレンタインを楽しんでいたんだよ。だって後輩と同級生からめっちゃ貰ったから(爆)しかも共学の学校だったのに。別に運動部エースとか美人だったとか、そう言う男女問わずもてちゃう要素は皆無だったのに(未だに何であんなにチョコもらったのか不思議なくらい・・・多分、友チョコのはしりみたいな感じだったんだろうな~)。
なので、ホワイトデーにはクッキーをしこたま焼いて「皆ありがとう~!愛してる~!」ってお返しに配ってた・・・思えば、実に楽しい三年間だった。
私はお菓子作りが嫌い。分量をきちっと量って作らなきゃいけないのが面倒でイヤ。でも友達は上手にお菓子を作る子がいっぱい居て、可愛い手作りのお菓子を見るのが楽しかったな。
バレンタインっていうと、好きな男の子にチョコをあげた甘酸っぱい思い出よりも、仲の良い友達とワイワイ言いながら可愛いお菓子を眺めた事の方が今となっては鮮明な思い出だな~(笑)

さて、そんな色気のない我が家のバレンタインの様子を以下に(^-^)

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
ひとつひとつを励みにこれからも頑張ります(^-^)
※※※※※※

... 続きを読む
06867.jpg
久しぶりにボディを真夜に返した。やっぱりこのボディは真夜のだよね~♪とか何とか言いながら(笑)
戻した直後、真夜が何となく覚醒したてみたいなぼんやりした感じに見えた気がした。ヘッドだけで何日もしまっておいたなんて初めてだからな~。真夜は常に完成体の状態で居てほしかったし、まさかボディ共有の子が出来るなんて思っても居なかったから。
でも、熾紀ちゃんに専用ボディを貢ぐつもりはないから、今後もたまにこんな事があるのかな。
とりあえず、再起動した真夜が不機嫌にならないようにすかさず羽鳥を傍に(笑)こんな時こそ羽鳥パワー炸裂。っていうか、羽鳥が居れば多分真夜は幸せなのだ。

続きに写真を二枚。

※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
つまらないブログですが、拍手を励みにこれからも更新します(^-^)

コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※※

... 続きを読む
2012.12.30 こっちも兄妹
06784.jpg
最近、我が家の看板兄妹と言えば煌海さんと叶波になっているけれど、こっちも兄妹設定な真夜と羽鳥。真夜の方が煌海さんよりも余裕がない感じなのがいけないのかな。叶波と煌海さんのやりとりを見ていると、真夜と羽鳥の兄妹ネタは何となくお蔵入りしがち。真夜が心配症キャラなのがネックになってる(笑)
でも何故か、煌海さんよりももてる真夜たん・・・真夜には彼女になりたい言うてくれる子が二人も居る不思議。男前度なら煌海さん圧勝なのに。
やはりあれか、あまり男らしくない適度にナヨっとしている方が魅力的に見えるって事かな?(笑)煌海さんは女の子絡みだと割と積極的なんだけど、報われた試しがない。一方真夜はフェミニストだけど別に女の子に積極的には行かない雰囲気・・・そこが良いのかもね(笑)

今日は頑張って他にも撮影したけど、ちょっと更新作業する元気がないからこの一枚で終わり。
残りの写真はまたこの次に(^ω^;)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
年末の忙しい時期ですが、息抜きにでも見て頂けたら幸いです。
以下に、コメントの返信を畳みます。続きは返信のみになりますm(__)m
※※※※※

... 続きを読む
2012.01.03 羽鳥のお願い
05641.jpg
久しぶりに真夜と羽鳥を一緒に撮ったな~。
羽鳥が真夜に甘えていたり、真夜が羽鳥に甘かったり、そんな様子が結構好き。叶波が煌海さんに甘えるのとはまたちょっと違うんだよな~と。どっちも好きだけどねo(^▽^)o

お正月の三が日と言えば以前は遊びに出かけるのが当たり前で、初詣に行ったり、買い物に行ったりしていたけれど、何しろ今は山に囲まれたド田舎暮らし。元々が引き籠り体質だから、無理して出かけなくてもいいやと思ってしまって、自宅から出る事もなく。ダラダラと過ごして「あ~お金遣わなくて丁度良いや~」と呟く始末(笑)
それでもちょこちょこ撮影したり、友達にゆっくりメールしたり、それなりに楽しい。
のんびりとヒーターの前でブランケットを被って芥川龍之介の随筆を読み返してニヤッとしてみたり、ドール小物の作成プランを練ってみたり。楽しいわあ(笑)
まぁ、自由業なのでお正月じゃなくてもいつでものんびりできるんだけどね(爆)

以下、会話付きで写真を数枚。

... 続きを読む
04408.jpg
今日は久しぶりに真夜に羽鳥を抱っこさせてみた。
嬉しそうだね、真夜たん(笑)
真夜と羽鳥が一緒に写っている写真を見せると何時も友人の彩葉が「全くこの兄妹は・・・優雅だね」と笑っている。確かに、真夜と羽鳥を見ているとこの二人だけ別の時間の流れの中にいる感じはする。煌海さんと叶波は結構アクティブな印象だけど、真夜と羽鳥はじーっとしていそう(笑)

しかしこの二人、仲良さそうで何よりだよ。
真夜が優しくてご機嫌な顔をする確立って、羽鳥が居ると桁違いに跳ね上がるものね・・・仏頂面キングめ!
ドールにも色々と好き嫌いや相性があるみたいで、どうしてもこの子とこの子は合わないって組み合わせがあるから面白い。そして合わない子同士を無理矢理一緒に撮ってみるのも意外と面白い←鬼
真夜の16番と羽鳥の20番は惚れこんでお迎えしたヘッドだから、その二人がこうやって仲良し兄妹になってくれたのは本当に嬉しいな~。





ところで、某クスニュースの発送はまだなのかな?←凄く楽しみ
クルーズが終わってからになるのかな(^-^)


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拍手を励みにこれからも頑張ります!
※※※※※※

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。