10868.jpg
久しぶりにこの二人を並べたので記念撮影。
真夜の横でお澄ましするカナが可愛いんだよね。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚
カナにとっては真夜はお兄ちゃんの1人。皆と離れてスズコとも別のお家になって、小さな天使がやってきた我が家であらゆる設定をそのまま受け止めたのが真夜だから。
真夜が私相手に怒っているのを見ても、カナは「真夜とクオトはおもしおいね~!」って笑っていそうだし、そういうカナを見て真夜も怒るのをやめて笑い出しそうだしね。



10869.jpg
うーん、カナはだりをコイコイしちったのかな〜わかんないね〜
(´⊙ω⊙`)本当に知らない人を呼んだの?!
てへ、カナやっちゃったね~
もし怖い人が来たら、煌海が時間稼ぎしている間に逃げるんだよ!


いや、真夜様も何とかしようよ(笑)
真夜様は荒事は苦手だからカナ達連れて逃げちゃうんだろうけど…煌海さん頑張って~!(笑)
…リゲルなんで、どう考えても怖くないんだけどね。


スポンサーサイト



2016.03.30 カナのお願い
無断で増員したので真夜様がご立腹。
怖いな~どうしようかな~ってワクワクしていたら家の天使が舞い降りた。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚


10864.jpg
真夜〜、あのね、カナがね、コイコイしちったからね、あんましクオトおこんないでほしいね〜
…そうなの?それじゃ仕方ないね


とてててて~と、茶々丸を抱えた叶波さんが走り寄ってくるわけですよ!可愛い、最高に可愛いよ!!
そりゃ鬼の真夜様もトーンダウン必至ですよ。だってカナは可愛いもん!!←可愛すぎて壊れる

でもね、何が凄いって、カナは顔が全く写っていない後姿でこれだけ可愛いって事!!(悶絶)
このちんまりした感じ、どこか危なっかしいよたよたした雰囲気、でも全力で走っていきそうな元気の良さ!もう、本当に可愛い!カナ大好きだ!←常に気持ち悪いレベルで溺愛しているのでごめんなさい。

続きに写真を少し。



... 続きを読む
10650.jpg
真夜と叶波…うん、カナがご機嫌で可愛い°+.(* ´艸`).+°。
カナにとって、真夜は大好きなお兄ちゃんの一人。煌海さんが家に来るまでは真夜がお兄ちゃんだったからね。
今は家長様でお兄ちゃんだから、幾重にも大好きなんじゃなかろうか。
多分、今年も「カチョーだおね」「カチョウって言ってみようか?」ってやり取りになっちゃうんだろうけど(笑)

真夜様は仏頂面だけどちびっ子は好きらしいですよ。
…と言うか、真夜様は私以外には優しいよね。神楽さんへのアレはつきぬけたツンデレなんだと思うから、優しくしていないわけじゃないよね(笑)
カナは新しいドレスを買ってもらったり、お菓子をたくさん貰ったりすると真夜に報告したいらしいので今日もそんな感じで。
続きに写真つきで(*´ω`*)

... 続きを読む
2015.08.19 やぱしね
10219.jpg
久しぶりに真夜と叶波。
二人ともなかなか良いお顔だね。仏頂面キングの真夜様なので、これは十分笑顔の範疇(笑)
カナは相変わらずのニコパァ。
スズカナにとって真夜はお兄ちゃんの一人。煌海さんがやってくるまでは真夜がお兄ちゃんだったからね。
神楽さんはお兄ちゃんっていうよりお父さんだし、スクちゃんはちょっと小さいから、にぃに代わりといえば真夜だった。そのせいか、カナもかなり懐いている雰囲気。
ただ、カナは「真夜がカナをだいしゅき♪」って思い込んでいるんだけど(笑)
家長様だし、お兄ちゃんの一人だし、色々教えてくれるし…多分、スズカナは真夜を尊敬しているんじゃないかなあ。
可愛い可愛い。
続きに写真を少し。

... 続きを読む
2014.07.29 もらい物
08434.jpg
カキ氷を持っているから夏の写真だと分かってもらえるだろうか(笑)
毎年、夏になれば「あぁ暑苦しい!!」と叫んで夏服に着替えさせ、寒くなれば「寒くてかわいそう」と厚着させる我が家のドール達。しかし何故か真夜様だけは一年中長袖でもまあいいかなあと思ってしまう。暑くなさそうだし・・・特に今年はそれが顕著だよ。どうしたんだろう・・・・何かの境地に達したのか(笑)
仏頂面キングの真夜様は、私に冷たく、愛想も悪く、めったに微笑んでもくれない子に育ってしまったけれど、それでも、こういう不安定な気持ちの時には顔が見たくなる。
何だかんだで、ファーストドールって言うのは特別な存在だなあと思う。

続きに会話付きで写真を多めに。

... 続きを読む
2013.12.23 ただいま1
ドルパ後、紅羽宅に一泊してやっと本日帰宅。
どうなる事かと思ったドルパにも無事に参加できて、楽しい時間を過ごして、元気いっぱいに帰ってきた。もう、今年が残り僅かって言う辛い現実から目をそむけたら、私、とても幸せなの・・・ふふふ。
昨夜は、ドルパではしゃぎ過ぎたからか私も紅羽も眠くて仕方がなかったんだけど、ユズと倭乃ちゃんだけは着替えさせた(笑)
でもって、そのままユズと倭乃ちゃんを一緒にしておいたら、何か夜中に女子会で盛り上がったのかな?ってくらい楽しそうな雰囲気になっていて可愛かった。
紅羽が「多分、ユズは倭乃の事、お姉さんキャラだと思っていなさそうだけど・・・」って呟いていたのが面白かったな。でも、何かそんな印象あるよね、倭乃ちゃんは。
荷造りした後だったから写真は撮っていないけど、倭乃ちゃん、また丈の短いドレスで(笑)
その内、可愛い姿を紅羽が何処かで公開するんじゃないかな。
今日は帰宅直前に双羽ちゃんのお着換えも手伝った。でも双羽ちゃん、この頃お留守番続きだからか不貞腐れていて、着替えが難航した。足や腰が勝手に曲がっちゃって着替えるの大変だったんだ(笑)

黒兎「荒れ狂う双羽!( ̄ー ̄)ニヤリ」
紅羽「ちょ、やめて(涙)」
黒兎「双羽だって、お出かけしたかったもん!スクちゃんとスズちゃんばっかりズルイ!・・・で、荒れ狂う双羽!紅羽ママを困らせてやるんだから!
紅羽「うわ~ん!双羽、このお洋服一番高かったんだから!可愛いんだから!!(涙)」

ちょっとてこずったけどお着換えは無事に済んで、着替え後は双羽ちゃんもちょっとご機嫌だったような。
また双羽ちゃんとオトメーズしたいな~♪

そして私は帰宅。
途中、自宅までの運転中、イノシシの親子に遭遇してびっくり。直前に気付いて徐行したから衝突事故は起こさなかったけど、びっくりしたな~。瓜坊が可愛かったからちょっと得した気もしたけど、改めて山に帰ってきたんだなあと(笑)


07848.jpg
そして恒例の叶波たんの「真夜~ただいまだね~♪」を撮ってみた。
先日、誕生日を忘れてしまって、気付いてから恐る恐る箱を開けたら真夜様が微笑みながら「黒兎、爆ぜろ」って顔をしていて、ひぃいいいい!!ってなったんだけど(笑)
とりあえず今回は新しいカットソーを一枚進呈。
お気に召したようですよ。流石UNIVERSE様のドレスは間違いがないわ♪

続きに写真を一枚。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
コメントの返信を以下の最後にさせて頂きますm(__)m
※※※※※

... 続きを読む
2012.12.22 報告するよ
雪が降るかなあと思ったら雨だった。
雨降りは好きだからちょっと嬉しい。冬場は曇っていると暖かいしねo(^▽^)o
日中、太陽が顔を出したら、庭からも周辺の山からも凄い勢いで水蒸気が上がってびっくりした。太陽って凄いなあ。一面真っ白になって、真昼間に一面霧で覆われて驚いた。あっという間に消えたけどね。
こういう時に、ステラ辺りを連れだして写真を撮ったら面白そうだけど、濡らしちゃうと大変だから想像してみるだけ。霧の中で「ここは何処ですかぁ?!」って騒いでいるステラって可愛いと思うけど(笑)


06759.jpg
さて、リボンとウサミミのセットを頂いて大層ご機嫌な叶波さん。
他にもお土産でお菓子も貰ったし、ここはやはりカチョー・・・じゃなくて、家長に報告しないとね!


続きに会話付きで写真を(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです(^-^)
これからも更新頑張ります。また見て頂けたら幸いです。
※※※※※

... 続きを読む
2012.12.07 兄妹同然
06707.jpg
無事に家長に報告とお裾分けが出来てご機嫌な叶波さんと、そんな叶波さんが可愛いなあと思っている真夜たん。ずっと一緒にいるからなのか、この二人も結構良い感じで馴染んでいる気がする。
17土方さんが発表されなかったらずっと真夜がお兄ちゃんだっただろうしね。

紅羽宅のスズコも「まーたん、だいしゅき!」っていつも言ってくれるし・・・仏頂面キングの真夜も割と良いお兄ちゃんなのかも。羽鳥や叶波と一緒だとほんのり微笑むしね。可愛い奴め。ソロで私と向き合うとめちゃ仏頂面しやがるくせに!でもそんな所が大好きなんだ!!←バカ(笑)


※※※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです(^-^)
基本、ダメブログですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
※※※※※※※

続きに会話付きで真夜と叶波を(^-^)






... 続きを読む
2012.12.06 家長に見せる
06703.jpg
真夜~!タダイマだね~(((((o≧▽≦)o
お帰り。ご機嫌だねえ(笑)


暫くスズコと一緒だったし、オフ会は楽しかったし、美味しいお菓子もお土産でいっぱい貰えたし、にぃにに念願のゴールドメダルもあげられたし、そりゃ叶波さんのテンションも上がっちゃうよね!と言うのを全身で表わすとこんな感じになるんじゃなかろうかと。
幼っ子ボディ、本当に優秀だよね・・・スズコなんかもっと凄いポーズ出来るし(スズコのポージングに関しては紅羽はかなり凄腕だ)。今回は元気溌剌な感じにしたかったので、髪型も久しぶりのショートにして見た叶波たん、真夜と髪色が近いからこっちも兄妹っぽくみえるね。可愛い可愛い。

続きに会話付きでいつもの真夜と叶波たんを(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます!とても嬉しいです。
私一人が楽しんでいるだけのブログですが、見て下さった誰かに少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
2012.10.16 お兄ちゃん
06541.jpg
真夜と叶波の仲良しショット。
私にとって永遠の憧れ「お兄ちゃん」。
長女で長子の私としては、永遠に得られない物のひとつ。お兄ちゃんみたいな存在の人はいるけど・・・本物とは違うからなあ。お兄ちゃんを持っている友人の殆どが「え~そんなに良いもんじゃないよ?」と言うので、お兄ちゃんって言うのは憧れているだけで良いのかもしれないけど(笑)

叶波にとってはもう一人のお兄ちゃんと呼べる存在の真夜。
それに真夜は家の「家長」なので、叶波も真夜に色々頼っている様子。可愛いじゃないか♪
普段の「にぃに~たしけて~!」と煌海さんを呼ぶ時とは違う雰囲気な叶波が好きだな。叶波たんは家のアイドルだから真夜もついつい甘くなるみたいだし。

硬く冷たいキャストでできたこのヒトガタ達に、感情や温もりを感じる事は、傍目には不気味だったり理解できなかったりするんだろうけど、でも・・・私は好きだな。好きだから、こんなに何年も大事にしているんだけど。
それに、私にはドール愛以外にオーナーとして誇れるものが無いからな~(笑)