上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.02.28 純白の羽鳥
06992.jpg
先日の、熾紀ちゃんの事を内緒にしているので後ろめたくて羽鳥の方を見られない叶波さんと、何にも疑っていない羽鳥さんの図。個人的にとても気に入っている(笑)
このお話の記事を読んだ紅羽が大笑いしながら電話をかけてきて・・・

紅羽「めっちゃ可愛いよカナ!でも羽鳥が真っ白過ぎて、カナが黒く見えるよね!(笑)」
黒兎「そうなんだよね。カナも全然悪意のない子なのに羽鳥があらゆる意味で真っ白だから・・・」
紅羽「でもさ、一生懸命「し」繋がりで誤魔化そうとするんだから、カナはやっぱ賢いよ。スズだったらうーうー詰まって『し、し、しーしーしやないっ!わしれた!』って叫んじゃうよ、きっと(笑)」
黒兎「あぁ・・・そんなスズコが可愛い~!大丈夫、羽鳥は『そうですかぁ』で終わって追求しないから(笑)」

こんな調子なので、家も紅羽宅も妄想だけは尽きない。
それにしてもこの写真の「だいしゅきな羽鳥にうしょちゅいちゃったね・・・どしよ」って感じの叶波さんが可愛い。おバカで純粋な叶波さんに何時までも隠し事をさせておくのは酷だから、いずれは熾紀ちゃんの事もオープンにしたい気がするけど、でも面白いからもうちょっとこのままで!(どうせ熾紀ちゃんボディがないから家族の前に出てこれないし。笑)。熾紀ちゃんを匿う叶波さんも割と好評だしね。フフフ~。


※※※※※
拍手、ありがとうございます!とても嬉しいです!
拙いブログですが、楽しんで頂けたら幸いです。

コメントの返信を以下に畳みます。続きは返信のみになります。

... 続きを読む
スポンサーサイト
2013.02.24 ・・・し?
言ってもしょうがない事だけど、毎日寒い(・_・;)
寒波が来る度に「今季最強の・・・」って言っている気がする。少年漫画の敵キャラじゃないんだから、新しいのが来る度にグレードアップしなくても良いのにね。
因みに我が家では、朝顔を洗う時の水の温度でその日の冷え込み具合が解る。
一瞬で手の感覚が無くなるほどの冷水が出た日はヤバいのだ(`・ω・´)キリッ

ドールは暑さも寒さも感じさせなくて良いよね。
そんな所も大好きだ♪

06972.jpg
今日も羽鳥は可愛いね~(^-^)・・・と、羽鳥にカメラを向ける度に言っている気がする。羽鳥に感じる可愛さと叶波に感じるそれはちょっと違う。どっちが上とか下とかじゃなくて、「羽鳥可愛いね~ほわわ~ん♪」と「あっははー!叶波さんは可愛いね~!」って感じの違い。解り辛いけど(笑)
今日は雨里ちゃんと読書をする予定の羽鳥。読書って言っても漫画だけど・・・でも名作だから読書の範疇に入れても良いでしょう(笑)

そんな羽鳥の前を、叶波さんが横切って・・・と言うお話を以下に。


... 続きを読む
2012.12.28 可愛い組
06780.jpg
今年はのんびり年越し出来そうだ~と思っていたら具合が悪くなったらしく、どうにもシャッキリしない。まず眠い、だるい、お腹下してる、胸やけがする・・・友達に「ノロじゃないのか?!病院行け!」って言われたけど、近所の医者が驚くほどヤブだから、見てもらうくらいならシーツ噛んでベッドでのたうっていた方がマシだと思う(のたうつ程じゃないけど)。
普通に食事しているし、日常生活に支障がある程じゃないから大丈夫だと思う。

こんな時でもドール妄想は止まらないし(・-・*) ヌフフ
今日は家の女の子達を。茶々丸は中身オッサンだし性別も男だけど、御供だから良いって事で。
毎回、羽鳥の写真が上手く撮れなくて、撮り終わってから「あああ羽鳥ごめん~(涙)」ってなるんだけど、それでもMSD20番大好きだ!あと何人か家に居ても良いと思うくらい好きだ!(笑)
しずくも大好き。この味のある顔が堪らん。
叶波は寒くなってからは、毎晩冷えた体で煌海さんの寝床に潜り込んでいる設定。冷たくなった手足を容赦なく煌海さんの服に突っ込んで暖をとっているに違いない。
羽鳥は寒がりで心配性な真夜が暖かくして寝なさいとしつこく言うから冷えた状態にはならないはず。ステラはよく食べる生き物だからきっと大丈夫(体温高そうだし、体力あると思う)。
よし、今年も年末年始に具合が悪くなるとしたら私だけだな!(笑)

なんて事を考えている時がとにかく幸せ・・・ヤバいかしらん?

2012.12.23 女の子達
06763.jpg
女の子達をひとまとめにして撮ってみた。
茶々丸は女の子じゃないし、グラッパは・・・どうなんだろう?考えた事がなかった。カエルの妖精だし、無性で良い様な気もする(笑)ステラの御供だから、茶々丸同様に性別関係なく参加でいいかな。
羽鳥は久しぶりのアイボリー系ウィッグ。最近お気に入りで着けていたパープル系も素敵な色だったけど、この明るいブロンドのふわっとした感じも好きだな。ぽややん羽鳥によく似合ってる(笑)
そうそう、ステラの被っている猫耳帽子、友達に受けが良かったので、来年少しイベントに委託してみようかと思ってちまちま編む事にした。年末は炬燵にあたって猫帽子の内職でもしようかな。
猫耳以外にもクマ耳とウサギ耳に挑戦してみようかと思うけど・・・需要あるかなあ(笑)


続きに会話付きで写真を。
... 続きを読む
06711.jpg
久しぶりに羽鳥をアイボリー系のウィッグに変えてみた。
可愛いのぅ・・・(*´ω`*)
先日、羽鳥に新しいウィッグを注文して、届くのは来年の2月くらいらしいんだけど、ほんのりピンクっぽい色味のブロンドを選んでみた。似合うと良いなあ。
羽鳥は家の箱入り娘だから、それ相応にちょいと儚げな色合いが良いと思うんだ。できたらそれに合わせてもう少し淡い色合いのアイが見つかると良いんだけど・・・。どうもMSD20番は上瞼が少し重たいみたいで、アイの上部が陰りやすいから、もう少し色が薄い方が綺麗に撮れると思うんだ。
でもアイは本当に重要なアイテムだから、焦らずに御縁があれば、と言う感じかな。今入れているアイも悪くは無いから、このままでも良いんだけどね。

この子のボディ、すわりっ子だからどうも不安定で、立たせておけないから連れ歩けないんだけど・・・叶波くらいしっかりポージングできたら、もっとイベントにも連れて行くんだけどな~。やはり針金仕込んでカスタムするかな~・・・ちょっと悩んでみようっと。


続きに会話付きで写真を二枚(^-^)

... 続きを読む
今日は三味線の発表会(正確には民謡の発表会で、私は演奏者の1人として参加して、歌い手さん達の伴奏をするのだ。最後に三味線奏者の合奏があるのでそこに加えて貰う。他の人達はキャリア20年の名取さんが殆どだから、緊張する・・・私が一番下っ端奏者なので。笑)。
これが終われば落ち着くのでとにかく頑張って乗り切らねばって感じ。
ただ、困った事に覚えきれていない曲が二曲あって、譜があやふやな所で間違えるんじゃないかと思うと胃がキリキリする。でも師匠が「間違えても良いし、場数踏んで色んな人の伴奏をする事で勉強しなさい」と言うので頑張るしかない。
しかし伴奏が間違えたら歌い手さんに迷惑がかかるから、掌サイズよりもさらに小さく縮小コピーした楽譜を膝に貼り付けると言う裏技に出た(爆)
これを見た師範代が大爆笑してくれて(笑)
「凄いわ!そんな小さい譜面を見ながら演奏できるなんて!!」と大絶賛された・・・いや、そこ褒められる所と違う(汗)でもまあ、無事に終わったのでヨシヨシ。後はまた来年、きちんと弾けるように頑張ろう。

とりあえずこれで暫く落ち着いてドール撮影できるぞ!!←結局はここ(笑)

今日は叶波さんと羽鳥さんを・・・。




06552.jpg
羽鳥!おいしモノのきせちゅになったね~♪
はいです~♪クマさんもやってきますね~(^-^)
…(;・`д・´) えぇ?!


今年も羽鳥は諦めていないらしいです(涙)

... 続きを読む
2012.10.20 ぽんぽん2
06548.jpg
叶波さんが、可愛い羽鳥と一緒ならもっと可愛いと思うと言うので、羽鳥も呼んでみた。
おぉ、確かに可愛いぞ(・-・*) ヌフフ←親バカ

この二人を見ていると、乙女って良いよなあと。
ふらふら~っとSD少女欲しい~って気持ちになるから怖い(笑)
実際、一時は叶波の「ねぇね」をお迎えしようかなと思っていたし・・・35番ヘッドでSD少女なんて可愛いだろうと思ったのですよ、ええ。
でもまあ、にぃにがいるからねぇねは要らないよな~と思って、その設定はなかった事になったんだけど。SD少女は衣装代が嵩みそうで恐ろしいし(笑)

続きに二人の会話付きで写真を少し。




... 続きを読む
2012.06.21 電波出てる?
梅雨入りしてから良く雨が降るなあと・・・って、梅雨だから当り前か(笑)
自分が梅雨時生まれだからなのか、そんなに梅雨時が嫌じゃない。あまりにじめじめしたり、蒸し暑かったりするのは辛いけど・・・やっぱりあらゆるものにとって水は生命線だからかな、何となく雨音を聴いていると安心するみたい。
・・・ただこの時期、ドール用品の保管に気をつけないと黴が生えるんだよね・・・(涙)
とりあえず、ドールドレスをしまってある引き出しには乾燥材を入れたり、革製のドールシューズは頻繁にチェックして磨いたりしている。大変と言えば大変だけど、大事な子達の物だから、オーナーとして当然と言えば当然(笑)
さて、今日は梅雨時も関係なく可愛い女の子組を(^-^)



06247.jpg
羽鳥と叶波、結構仲良し(笑)
多分、叶波にとっては羽鳥も十分お姉ちゃんなんだと思う。
たまに羽鳥の天然っぷりに、スズカナ揃って困惑している事があるけど(笑)

続きに二人の写真を数枚。

... 続きを読む
2012.02.04 姉妹みたい
05743.jpg

温度計を見たら4℃だった。室温が4℃って酷くないか?ハッハッハ~!・・・と言う日々を送っていたら具合悪くなった(笑)寒さには強いつもりだったけど、やはり今年の寒波は強かったと言う事なのかな。でも幸い、風邪やインフルエンザではないから大丈夫だと思う。とりあえず、油断して風邪引かないように気を付けないと。

今日の写真はひたすら「可愛いわ~!!」と叫びながら撮った叶波と羽鳥で。
この二人は顔合わせた時から仲良しだから、いつもご機嫌な顔をしてくれる良い組み合わせ。羽鳥がたまにおかしな方向に天然だから叶波が困ってしまう事もあるみたいだけど。割と、羽鳥は上手くお姉さんキャラになってきつつあるんじゃないかなと思う。
お迎え当初はぽや~っとして一人じゃ何もできなそうな女の子だったのにね。
下の子が出来ると成長するっていうのはドールにも当てはまるのかも。

続きに二人の写真を三枚(^-^)

... 続きを読む
2012.02.03 節分の支度
05736.jpg
おかめな羽鳥と鬼さんな叶波。どっからどう見ても節分の豆まき準備オッケー!な二人だけど、我が家は豆まきはしないのだ!それは豆撒きすると叶波が泣いちゃうから(爆)詳細は理由その一 理由その二に。

そして私自身も豆撒きしなかった。外に撒くと野生動物が来てしまうし、家の中で撒くと猫が誤飲してしまうかもしれないから。だから家では家族で炬燵にあたりながらぽりぽり豆を食べ、テレビで力士や芸能人が派手に豆をまいている姿を見てお終いに(笑)
そう言えば恵方巻きも食べなかった。恵方巻きを食べると言う習慣自体、馴染みがないからこだわりはないんだけど・・・ニュースで取り上げられていた豪華な恵方巻きは食べてみたい気がしたけど。節分とは関係なく、美味しい太巻きを買ってきて食べようかな。

続きに羽鳥と叶波の節分計画を会話付き写真で。


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。