上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11696.jpg
真夜さまとカノンくん。
10年前に理想を詰め込んでフルチョした時の真夜さまは、本来カノンくんのようなメイクになるはずだった。
それが何故かとっても薄い仕上がりで、何故こんなに希釈されたメイクなんだ?!って思ったけれど、その驚きをはるかに上回る「大好き!!」の波に飲み込まれてリテイク無しでお迎えしたのだ(笑)
あれからそれなりの年月が経って、今更あの頃の理想のタイプの子がやってくるなんて。しかも公式メイクで(笑)
だから、カノンくんを見た時からお迎えまでの間に私が自覚できないほどぶっ壊れていたのも仕方が無いのかもしれない…。





11697.jpg
意外なことに真夜さまがカノンくんを気に入っているらしくてそれも面白い。
まさかこんな優しい顔で一緒に写ってくれるとは。
真夜さまに着せたくて、でも多分似合わないからと諦めた服がどれもこれも可愛く似合うカノンくん。
こういうの、運命って言うのかしらね。

余談だけど…カノンくんの服を真夜さまに着せてみたら、あまりにも似合わなくて完全に黒歴史状態で、写真すら撮れなかったよ。あれは証拠を残してはいけないやつだった(笑)

だからこそ、カノンくんの存在がより愛しくなるよね。
真夜さまとカノンくんがいてくれて幸せなのだ♪

スポンサーサイト
2017.01.29 タイミング
11625.jpg
家長ですから。オーナーも躾けますよ

ツイッターで「推しを家に呼べるかどうかが掃除するしないの基準」っていうのを目にして、あ~それ解るな~ってなった。
家の場合は「推しを家に呼べるか」ではなく「真さまが嫌味を言い出すかどうか」が見極めのポイント。
真夜さまは怒ると言っても声を荒げたり暴力ふるったりっていうタイプじゃない。
ただ、溜息混じりに静かに静かに嫌味を言うイメージ…それはそれで非常に性質が悪いけど、私にはそういう真夜さまが愛しいのだからしょうがないですわな(親ばかなんですよ)。
更に真夜さまのいいところは、一生懸命片付けても褒めてくれないところね。あ、薄く褒めてくれると思う。
まあまあだね
みたいに(笑)
でもこれがお片づけしたのが羽鳥やスズカナだったらメチャクチャ褒めてあげると思うの。
真夜さまは、それでいいの°+.(* ´艸`).+°。

2017.01.05 今更…
11570.jpg
ドルパが終わってからずっと風邪で、まだ治りきらないくらいで、当然戦利品も未開封…。
その中にカノンくんに穿かせようと思って買ったショートパンツがあるんだけど、13少年サイズだし真夜様にあげてもいいんだよな~って思っていたら、真夜様に怒られた(笑)

なんで今更僕にショートパンツを穿かせようと思ったわけ?
いや、元々あなたのサイズだし、似合うかなって…
全く一切穿かないとは言わないけどね、少なくともあの雰囲気のショートパンツはないでしょうよ。ちゃんと考えてるの?バカなの?カノンにあげればいいでしょうが、素直に
はい、ごめんなさい(ノ_<。)

でも、こういう真夜様が好きなの°+.(* ´艸`).+°。

2016.12.07 透明感?
11519.jpg
たまに何となく真夜さまを呼んでみる。
9年目にしては驚きの透明感と言って頂ける真夜さまだけど、当然、黄色いですよ(笑)
キャストドールの宿命だよね。でも、9年目にしては白い方だな~と私も思う。
大事に扱っているからと言うよりも、たまたまそういうロットに当たったんじゃないかな?
あるいは…真夜さまの意地?(笑)


11520.jpg
真夜さまはファーストドールなので当然一番付き合いが長いし、唯一、「この子しかいない」時間を持っている人なのでやっぱり特別な存在。
真夜さまの事しか考えていない時間があったわけだから。
それなのに、この人、全然設定がないの(笑)
真夜と言う名前で、男性で、人間で、家の家長様で、妹の羽鳥がいてそれを溺愛している事と、神楽さんと大親友ってことくらい。
後は、血液型も趣味も苗字も生い立ちも何も考えていないの(笑)
血液型はAB型かな~くらいで。
一番、作りこむ時間があったはずなのになあ…。
ブルーアイなのも、フルチョに行く前日にFF7ACを見ていて、フルチョルームで「何となくクラウドみたいな目がいいな」で決めたからね(笑)
物凄い緊張感の中やらかしたフルチョな割りに所々適当。
でも、一番自分に近いところにいるのが真夜。
だから特にあれこれ情報は要らなくてただ傍にいてくれたらいいのかもね。
大好きって事かな(笑)
11395.jpg
昼食後に弟達が帰ってしまったので、ちょっと寂しいな~と思いながらお猫様達をあやし、時間があったからちょっと真夜さまを眺める。
真夜さまももうじき9歳だからな~…いや、もっと年上のドールさんもいっぱい居るから、この子が特別長く存在しているって訳じゃないけど、私にしてみれば9年もこの人と付き合っているのか!!って言う驚きが(笑)
メイクも睫毛も弄っていないんだけど、何だか貫禄が付いちゃって、お迎え直後のきゅるるんとした可愛さが微塵もないよね!そこが真夜さまなんだけど(笑)
…カノンくんもいつかはこんな風になるのかなあ°+.(* ´艸`).+°。

真夜さまはフルチョした当時でさえ「16番でこんなナチュラルメイクのフルチョっこが居たなんて!」って言われた事があるんだけど、公式のメイクも進化して濃くなっている今、ますますナチュラルメイクに見える。
最近の子と比べると下睫毛なんか明らかに雑だからね(笑)
今、里帰りさせてメイクを新しくしてもらったらビックリするような美人に生まれ変わるかもしれないね。
それはそれで面白いかもしれない(笑)
真夜さま、シュピットを付ける穴さえないからな~。最近の16番には付いているんじゃなかったかな。
随分古い人になっちゃったけど、でも、真夜さまあっての黒兎家だなって思う。
やっぱり、ファーストドールは特別。

2016.09.14 家長と狐
11336.jpg
真夜さま~ご機嫌いかが~って、あれ?何故に篝と一緒?(笑)
この組み合わせ、初めて撮ったんだけど、馴染んでいる気がする。
気が強そうな感じが似ているからかしら?°+.(* ´艸`).+°。

篝はiMdaCutie:Pなんだけど、このボディは二重関節はないからポージングは限られているけれど、バランスが良いみたいで素足でも自立するし、膝もキープできるし、なかなか優秀。
この時も、しっかり真夜の腕の所で自立していて可愛かった。

続きに写真を少し。

... 続きを読む
2016.03.29 春なので
10861.jpg
最近、事後報告ばかりになっているんだけど、我が家恒例のアレをしなければいけないと思いまして…そう、真夜様に増員報告を…。怖い、怖いなあ。ある意味、家族にドール増えたのばれるより怖いかもしれない。
黄変が進んでいても、メイクの色味が抜けてきてても、巨頭でも、絶滅危惧種と化した13少年ボディでも(けなしてませんよ、だってそこが好きなんだし!)、我が家で一番偉いのは真夜様ですからね(震)
真夜様もねえ、昔はあどけない少年のようだったんですよ…ちょっとぽや~っとした雰囲気もあったのにね。
今じゃ、このやたらと貫禄付いた感じが…まあ、家長様だし、気づけば自分より大きい家族も出来ちゃって、天使だ悪魔だ妖精だって、人間なのは自分と妹だけだもんね…貫禄も付くよね。すまん、苦労かけて…。

と言うわけで、正直に白状して真夜様に叱られてみました(`・ω・´)キリッ

続きに写真を会話つきで。

... 続きを読む
2016.02.09 転がす
10737.jpg
若干暖かくなってきたので、寒がりの真夜様を召喚してみる。
無造作にベッドに転がしただけなんだけど…このポージングが好きなのだ。
真夜は13少年ボディだから最新のGrボディなんかと比べると稼動域は狭いし、肘は二重関節じゃないし、ポージングの幅は狭い。
それでも、出来る範囲で工夫するのが楽しいなあと思う。
上手に撮らないと真夜様がブチギレそうなのも楽しいのだ(笑)

真夜をフルチョした頃は16番ってたくさんいたし、新たにフルチョされる子もとても多かった。でもあれ以降、小顔の男子ヘッドはたくさんでたし、フルチョでも小顔のリアル系のヘッドはたくさん出た。だから最近は新規の16番を見かけることは殆どないし、16番の写真を見かけること自体が少なくなっている気がする。
大頭だしな~(笑)
でも、やっぱり真夜様は特別なので、こうやって撮っていると楽しい。

続きに似たような写真を二枚。

... 続きを読む
10640.jpg
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

…と、元日にアップしたかったのに、うだうだしていたので穴埋め更新になっちゃいました(^ω^;)
この写真は新年の撮りおろしですが、背景が何時ものアレなので新年に撮った雰囲気が無くてごめんなさい。

何だかんだとうだうだしつつも続いている「夜の箱庭」です。
今年もダラダラ更新になりそうですが、見て頂けたら嬉しいです。
皆様も、今年が良き一年となりますように。

また、旧年中はたくさんの拍手をありがとうございました。
ひとつひとつを励みに何とか新しい年を迎えました。
感謝しています。



10641.jpg
今年も黒兎は進歩しないのかと思うと僕は不安です
新年早々やめて!!(ノ_<。)

真夜様は今年も美しいです←親ばか全開♪

10538.jpg
真夜様~!お誕生日おめでとう~!チョコどうぞ~!!
チョコ…あぁ、山奥は、ケーキ屋さんがないもんね(笑)


うん…ケーキ屋さんがないのよね。コンビにもないのよね。
なので、近場で入手できる中でそれなりに美味しそうなお菓子を…ア、アポロチョコは美味しいんだぜ!(笑)
前は結構真夜様にケーキを買ってあげたんだけど、それは連れ歩いていたから…下山の時に担いで行ってはケーキを買ってあげていたわけだよ。ホテル宿泊中にめっちゃ美味しいケーキをあげたこともあったっけ。
今は箱入り息子になっているからな~。
でも、パッケージが派手で渋いから、意外といい感じ(笑)

続きに写真を少し。


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。