上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.05.24 ちぃにぃに?
11032.jpg
スズカナが煌海さんのお膝が良いと言うので乗せてみた。
やはり良い具合に収まるね!(笑)
煌海さんは…やっぱりスズカナのお兄ちゃんとしてお迎えしたからなのか、この子達と一緒に居る時が一番カッコいいような気がする。強くて優しくてちょっと怖いお兄ちゃんの顔になるから素敵。
安心感とか、安定感とか、そういうものに溢れた安らぎを覚えるな~。
ユズと一緒の煌海さんは、どこかユズさんに押されているし、羽鳥や双羽ちゃんと一緒だと軽いお兄ちゃんになるしね。
やっぱり、一番思いいれのあるこの組み合わせが良いのかな~。

続きに写真を二枚、会話付きで。

... 続きを読む
スポンサーサイト
2016.05.23 にぃに大好き
11029.jpg
煌海さんにじゃれつくスズカナ。
あぁ、可愛い°+.(* ´艸`).+°。

大好きで、ちょっぴり怖いお兄ちゃん。
誰より頼りになって、存在だけで安心できる人。
このお兄ちゃんとその仲間達に守られて育ったんだから、スズカナが天然で怖いもの知らずなのもしょうがない事かもしれない。
スズコの「にぃに?つおいお!」って得意気な顔が可愛いなあ。
まあ、この強くて怖いにぃににどんなに叱られてもニコパァなスズカナも相当強いけどね(笑)


続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2016.05.21 遅い!!
11022.jpg
煌海さんとスズカナ。おぉ、やはり三人とも表情が普段と違うな!!(笑)
煌海さんはスズカナが一緒に居る時が一番安定したお兄ちゃん顔になるし、貫禄が出る気がする。多分、一番自然でリラックスしている姿なんじゃないかなあ。
スズカナも生き生きすると思う。一番安心できる相手だからね。
でも、煌海さんはスズカナをつれてドルパに行くと、夕方頃には閉演前の遊園地にいるお父さんみたいな疲れた雰囲気になっちゃうけど(笑)

今回、スズコが来て直ぐに煌海さんに会わせていなかったので、ちょっとご立腹だったらしい煌海さん。そんな彼が可愛かったので以下にネタ写真を少し。


... 続きを読む
2016.02.14 大人の味
10749.jpg
カナが煌海さんにチョコをあげました。

チョコ、調達しようかなと思いつつ、先日目当てのチョコが売り切れていてカッとなって、チョコ買わずに猫の首輪を買って、紅羽さんに「黒兎ちゃんちょっと何を言っているのか意味が分からない」って言われたんだけど、そのままチョコは買わずにいたので「あ!バレンタイン撮影今年も出来ないじゃん!」って焦った。
そこで家の中をガサゴソしたら丁度このアソートパックがあったのでね…まあ、これ美味しいし!(笑)
大事なのは気持ちですよ気持ち!カナが渡せば煌海さん大喜び間違い無しだし!

そんな訳で、我が家のささやかなバレンタイン風景を以下に。

... 続きを読む
2016.02.02 ニコパァの素
10720.jpg
煌海さんのお膝にカナを乗せてみる。
カナがニコパァするのは当然だけど…何だろうな…煌海さんの方がよりニコパァしている気がする(笑)
スズカナはにぃに大好きだけど、多分煌海さんも同じくらいスズカナが好きだと思う。
溢れんばかりに幸せそうな雰囲気になるからね(笑)
イベントにスズカナと行くと、夕方には疲れたお父さんみたいな雰囲気になっている煌海さん。いるよね、遊園地にいる夕方のくたびれちゃったお父さん、ああいう雰囲気になるんだけど…そのくらい、妹達を大事に見ているんだろうな~って思っちゃう。
そういうちょっと苦労性な所も、煌海さんの魅力だと思っている。
物凄く強いのに、妹二人を守るくらい簡単な事なのに、絶対に手を抜かない感じが良いのよね。
煌海さんに守られているから、スズカナは何時も無邪気にニコパァしているんじゃないかな。良かったね。

可愛かったので以下に写真を二枚。


... 続きを読む
2016.01.17 元気の源
10680.jpg
煌海さんと一緒でカナが嬉しそう。煌海さんも嬉しそうだけど。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚
去年は12月頭からカナが元気なくて、どうしてもカナらしい表情の写真が撮れなくて困っていたんだけど、ドルパに連れて行って、その前後はスズコといっぱい遊んだし、ドルパにはスズコと一緒に行って素敵ドレスもゲットできたし…で、年が明けてからずっと好調をキープしている。可愛いなあ、やっぱりカナがニコパァしていないとね!
さりげなくドヤ!ってしている煌海さんも素敵だけど°+.(* ´艸`).+°。

スズカナはひっきりなしに「にぃに~!にぃに~!」って騒いでいるイメージ。
煌海さんに「うるっせぇわ!」って怒られてもニコパァしながら突撃しているんじゃないかな。可愛い可愛い°+.(* ´艸`).+°。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
10668.jpg
にぃに…あのね、えとね…モジモジ (。_。*)))
( ・_・)ん?なんだよ


普段、誰彼構わず「みてみて~!かあいいね~!」ってやっているスズカナだけど、煌海さんにそれをやると「調子にのってんじゃねえ!バカタレどもが!!」って叱られるので、たまにはこんな風にもじもじ控えめになってしまうカナが可愛い(笑)
やりたい放題で甘えているけど、にぃにの怖さも厳しさも知っているもんね。
そして、そういうにぃにを尊敬していて大好きなんだよスズカナは♪可愛い可愛い。


続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2015.05.20 しんどい
ちょっと最近、家の中がごたごたしてまして…いや、もめているわけじゃないんですが、父の具合が悪くて介護が大変で(笑)
もう17年くらい前からかな?病気の後遺症で半身麻痺の人なので、調子を崩すとどうしても色々面倒を見ないといけないもので。
でも、手を貸す、面倒を見るって言うのは、そんなに苦じゃない。
今回は本人の精神状態がすこぶる悪いので、それを持ち上げるためにこちらは普段の三割り増しくらいで元気で居ないといけない。そこが辛い(笑)
だって、自分の時間が持てなくて息抜き出来ない状態で元気で居なきゃいけない、精神的にタフじゃないとダメって言うのは、きついです。まぁ、頑張らないとね。

09970.jpg
…で、こんな時こそスズカナですよ、ええ、スズカナ。
今この時にこの子達が揃っているのは僥倖だわ!!という事で、合間を見てはちょこちょこカナの箱を開けてスズカナを拝んでおります。
数分間くらい、この子達の顔を眺めて自室でニヤニヤしててもいいと思うんだ!(笑)
写真は先日撮っておいたストックですが♪

続きに写真を少し。



... 続きを読む
2015.05.14 しあわせ
09951.jpg
スズカナと煌海さん。多分、家で一番幸せオーラが出ている組み合わせ。
スズコは家の子ではありませんが(笑)
スズカナは一緒に居る時は徹底してニコイチ。だから顔は違うけど双子っぽく見えるみたい。
あと、メイクが似ているというミラクルも双子らしさに繋がっているんじゃないかなあ…別に選んで一組にしたわけじゃないんだけど、何となくメイクが似ているんだよね。二人とも公式とは違う雰囲気だし(笑)
煌海さんは、育児疲れが垣間見えることもあるけれど、基本的にスズカナの面倒を見ている時は幸せそう。イベント会場では夕方くらいになると、遊園地で見かける疲れきったお父さんみたいになっているけど。

疲れているといえば私も…(汗)
お片づけは一段落。予想以上の成果を挙げたし、久々に頑張ったなって自分でも思う。
ただ、疲れた。回復しない(笑)
ダメだ~もう本当にババア化しちゃってる(^ω^;)
でも、ここで立ち止まると中途半端なところで終わってしまうので、引き続き少しペースを落として頑張りたい。
終わったら、ゆっくりドール遊びするんだ(`・ω・´)キリッ

2015.05.13 潤い
連日のお片づけでだいぶ廊下が綺麗になった。
不用品まで詰め込んでデットスペースと化していた収納も開放した。
気分はいい。達成感もある。
しかし、潤いがない。心がぱっさぱさに乾いてしまいそうだ!!…という事で、ストックだけどスズカナと煌海さん。

09948.jpg
これ、これだよ私に足りないものはぁあああああ!!ってなりました(笑)
あぁ、可愛い、かっこいい、愛しい!!

そういえば、猛然と毎日片づけをしている私を見て、母が罪悪感に駆られたのか(何しろ不要物を溜め込んだのは彼女だからね)、私にドールを買ってあげようかって言い出した…え?(笑)

母「お人形、欲しいの我慢しているんじゃない?買ってあげるわよ」
私「…(;・`д・´)え、要らないけど。何で?」
母「最近、頑張ってくれているし…あれでしょ?お人形って次から次へと増やすものなんでしょう?」
私「…(;・`д・´)え、そんなルールないし…」
母「…(;・`д・´)え、増やさなくていいの?」
私「そんな恐ろしいルールないから。でもって家は今のところ家族構成ピタッとはまっているから増やさなくていいのよ」
母「そうなの?無理してない?」
私「してません(`・ω・´)キリッ」


…何が悲しくて親にドール買ってもらうのか。
しかし、何故そんな謎ルールがあると思っているんだママン!!(笑)
でも、折角何か買ってくれるというので、ちょっとこの頃気になっているたこ焼き器を買ってもらうことにしました。
ドールと比べたらめっちゃ安上がりっ!!(笑)
家にも伯母に半ば押し付けられたたこ焼き器があるんだけど、一度に9個くらいしか作れないし、プレートと本体が一体化しているからお手入れ大変でね~。今度のは24個焼けるし、プレートが取り外して洗える優れもの!
届くの楽しみや~♪ってことで、引き続きお片づけ頑張るぞ。

続きにスズカナと煌海さんを少し♪

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。