10908.jpg


カノン

呼び方:カノンくん、カノちゃん

お迎え日:2016年4月3日

SD少年リゲル

ウィッグ:リゲルオリジナルスタイル(デフォ)

アイ:HG グラスアイ:Ash Green with black line:16mm


ニュース見て、一目惚れして、散々迷って何度も諦めようとして、それでも諦めきれずに申し込んで、自分は外れたけど友人が引き当ててくれたのでお迎え。
まさかまた増員することになるとは…。
「ズキュンきたら運命やで」と言う友人の言葉に泣きながら頷くしかない(笑)
しかも、ヘッドだけお迎えしてGr化しようと思っていたのに、箱を開けた瞬間あまりの可愛さに「やだも~!まるっとお迎えする~!!」と理性が崩壊。
カノンくん…恐ろしい子!!

続きにお迎えのあれこれ。

... 続きを読む
スポンサーサイト



10635.jpg

篝(かがり)

呼び方:かがり、キツネ

お迎え日:2015年12月21日(完全体になった日)

SOOM・iMdaCutie:P Yeowoo

アイ:6mm・ブルー系(瞳屋様製)

メイク:ファニラボ・杏菜様

備考:ユズに使える白狐。一応、女の子です(笑)


小さい動物ドール可愛いな、iMdaCutie:Pシリーズの目が小さい子達可愛いな…と思っていて、半ば勢いでお迎えしちゃった子。
カッとなった気はする。後悔もしまくった。でもお迎えして「やっぱ可愛いわ」と言える今に至る…と言う感じ。
注文後にメーカーの公式Q&Aにビックリするよなクレームが次々と書き込まれて「え、これ無事に届くの?ちゃんと一式届くの?」って物凄く不安になったけど、予想以上に早く、ちゃんと全部揃って届いたので拍子抜けしちゃったんだよね(笑)
そしてポチる時にはキャラが出来上がっていて、そのイメージでメイクをしようと思ってノーメイクでお迎えした。
でもそれがその後の頭痛の種になるとは…。
豆猫しおちゃんのメイクが簡単に出来てしまったので、この子も自力でどうにかなると思って居たんだけど、何故か全く思うようにならず、イメージが完全に脳内で出来上がっているのにそこに全く近づけられなくて、もう物凄い憂鬱な気持ちになってしまった。
こんなんじゃお披露目できない、そもそもこの子をお迎えしたことが間違いだったんじゃないか…と、物凄く悩んで体調までおかしなことに。
このままじゃだめだ、もうこの子は里子に出そうか…とまで思ったところで、奇跡的にメイクオーダーのご縁を頂いて、憧れのファニラボ様でメイクしていただけることに。
里子寸前でのまさに逆転大ホームラン状態。
篝は何か強運を持っているのかもしれない(笑)

以下、畳みます


... 続きを読む
09096.jpg
鹽竈(しおがま)

呼び方:しおちゃん

お迎え日:2014年12月3日 
    (メイクが完成した日)

DEARMINE・PICASSObean

アイ:14mmグラスアイ・グリーン系

メイク:黒兎

仲間内で巻き起こった豆ピカソブームに我慢できずに共同購入をお願いし、ノーメイクで一匹捕獲。
メイクできるのか全く分からないままの見切り発車に色々不安はあったが、受け取って半日でメイクが完成。
あっという間にお披露目…と言う、かなりスムーズにデビゥできた可愛いやつ(笑)
手のひらサイズの小さい子だと思っていたのだが、届いて見ると頭がでかくてあまり小さくなかったという…おそらく、普通サイズのピカソと触れ合う機会が無かったことと、既にbrownieが居たことが「あれ、豆ピカソ結構でかい…」と言う感覚に繋がっているのだろうと思う(笑)
待っている間に色々妄想したので、設定とキャラは割りと早めに固まった。
ただし、期待していた華やかさが無いのが難点…いや、それは私のせいなんだけど(笑)

続きに写真を多めで。

... 続きを読む
07546.jpg

楪(ゆずりは)

呼び方:ユズ、ユズリハ

お迎え日:2013年5月19日 
    (前日のドルパアフターにて友人に捕獲してもらい、家にやってきたのがこの日)

幼SDピッコロ2ndヘッド+幼SDアン2ndボディ
女の子化したピッコロなので通称「ピコ子」

ウィッグ:幼天使しずくデフォルト(多分今後変わる)

アイ:14mmグラスアイ・グリーン系(Rosa様製)

メイク:デフォルト

オトモ:灰色ネコのグレタ

煌海さんの100年後の嫁。・・・天使設定なので、成長はそのくらい遅いかと。
紅羽宅のアン坊の神影(楪とボディを交換した子)は双子のお兄ちゃん。
ちびっこ天使達が「お友達コイコイ電波」を発信していたと聴いた煌海さんが、ふと召喚魔法を口にしてしまって呼び出しちゃったちびっこ天使・・・と言う設定(笑)
初め、呼び出した事に責任を感じてお守りのアクセサリーやドレスを用意してくれた煌海さんを「パパ」と呼ぶが、「何がパパだ!俺はおめぇの彼氏にだってなれるくらいの歳だ!」と憤慨した煌海さんの発言が何故かこの子の中で「ユズの彼氏」宣言になってしまった。以来、一途に煌海さんを思っている(笑)。
17少年と幼っこのカップリングってどうなのかな~と思ったけれど、概ね好評だったのでこのまま突っ走る予定(大人になるまではユズが一方的に好き好き言ってるだけだし。笑)
好きな食べ物は納豆。割と何でも食べるけど、特に納豆を好んで食べる(笑)
ちょっと鈍くさくて、スポーツに関しては壊滅状態(この子の分の運動神経は全て双子の神影ちゃんの方に行っちゃったと思われる)。口数は少ないけれど、脳内ではかなり色々考えている様子。
今現在、煌海さんに近寄る女の子みんなにギリギリしている(笑。幼子なので、自分が敵わない事にジタバタしているイメージ)
ピッコロ(男の子)メイクなので、眉が濃いのがちょっとだけコンプレックス。でも最近それがチャームポイントの様な気もしている(笑)

続きにユズのあれこれ。

... 続きを読む
07543.jpg
ステラ・ポラリス

愛称:ステラ

お迎え日:2011年3月15日(公式サイトWebshopにて購入。自宅配送)
     

BROWNIEdoll-Milky Brownie -Sleeping Human

ウィッグ:主にショートウィッグ(「屋根裏と地下室」様製・珊瑚色)

アイ:眠り目ヘッドなので無し

メイク:デフォルト(ナチュラルメイク)


小さくて可愛くて、部屋の隅っこで慎ましく生活をしている様な妖精さんが欲しい・・・と思ってお迎えしたけれど、今じゃオーナーに平気で悪態をつき、素敵なお兄様を見れば「きゅん♪」とときめく可笑しな妖精さんになってしまった(爆)
そもそも、誰が見ても「何処が公式メイクなんだ?!」と言うくらいデフォメイクと違う仕上がりで来た時点で、もうどうにでもなれ!好きに育て!となってしまったんだからしょうがない気がする(笑)
公式のナチュラルメイクで注文したんだけど、明らかに違うんだよね。でもその違いが面白いので気に入っている。

通称「ステラハウス」と言う、小さなbrownieサイズのお家で暮らしている(と言う設定)。
基本的に寂しがり屋なので、お友達が遊びに来てくれるのが何よりも好き。そしてお友達が帰ってしまうと悲しくてギャン泣きするちょっと手のかかる妖精さん(笑)
最近は、ステラハウスに他の小さな精霊さん達を呼び集めて賑やかに暮らしている。

続きにステラに関するあれこれ。

... 続きを読む
06855.jpg
熾紀(しき)
呼び方:熾紀ちゃん

誕生日:2013年1月25日
   (メイクが完成して名前が決まった日)

DWC#01ヘッド+SD13少年ボディ(真夜のフルチョボディを共有)

ウィッグ:特に固定はしない予定。

アイ:16mm・造形村グラスアイ・青紫

メイク:黒兎


「メイクをしてみたいな~」と思っていた時に発表されたDWCヘッドが偶々御縁があって、お友達経由で我が家にやってきた。
当初はメイクの練習台として、あくまでも「モノ」として扱おうと思っていたけれど、二回目のメイクが思いの外、気に入ってしまったために「家の子」に昇格。
イメージ的には真夜のダークサイド(紅羽談)。

続きに熾紀のイメージについてあれこれ。


... 続きを読む
04010.jpg


煌海(おうみ)
呼び方:煌海さん、煌海にぃに、にぃに

お迎え日:2010年4月28日
      (夢のグランドプリンスホテル京都2010特別受注枠にて土方ヘッドが届いた日)

SD17少年・土方歳三ヘッド+SD17少年ウィリアムズボディ

ウィッグ:ファーウィッグ(フェイク) Paraiso様製

アイ:16mmグラスアイ・ネプチューン 瞳屋様製

メイク:デフォルト

我が家のおバカ天使・叶波のお兄ちゃん。
ある事件がきっかけで神の怒りに触れ、翼を奪われた堕天使。真相はこちら
叶波曰く「にぃにはカミシャマにポイさりた」

堕天したからなのか、口調は軽いべらんめえ調(当初の予定よりも江戸っ子風)
通称『黒兎家の黒い王様』
でも決して、悪人ではございません。むしろ中身は我儘王子の真夜よりも清らかだとか(笑)

友人の紅羽と共同でお迎えのため、ヘッド・ウィッグ・衣装一式のみのお迎え。

以下、煌海さんについてのあれこれ
... 続きを読む
04009.jpg


やっと叶波のカスタムが終了したので改訂版プロフィールを。


叶波(かなは)
呼び方:カナ、叶波

お迎え日:2008年10月11日 天使の里・天使降臨祭

幼天使しずく(天使降臨祭限定っ子)
シュピット機能付き幼天使ボディ・しずくVerの天使の羽あり

ウィッグ:ブラウン系のウィッグをあれこれ。
アイ:瞳屋様製グラスアイ。右目:ローズピンク×2 14mm 左目ネイビーグレー×2 14mm
(アイは紅羽宅の涼波と分け合ってオッドアイ)

メイク:デフォルト(唇のみ、転倒事件後に黒兎によるリメイク)

紅羽宅の涼波(ひなた)と一緒に降臨祭で捕獲されやってきた。今は別々のオーナー宅で暮らしているけれど、仲良し双子なのでアイも分け合い、服装も同じデザインの色違いがコンセプト。アクセサリーもお揃い。我が家ではヘッドドレス担当(どんな担当だ!)。
小さなクマの茶々丸といつも一緒。

双子の涼波(幼天使ひなた)と兄の煌海(17少年土方歳三ヘッド+提督ボディ)と三人兄妹。

以下、叶波についてウェットなあれこれを。
... 続きを読む
06824.jpg

そろそろ羽鳥のプロフィールにも変化が出てきたので新たに書いてみようと思い立つ(笑)

羽鳥(はとり)
呼び方:はちょ、はちょ子、羽鳥

オーダー:2008年2月16日
お迎え日:2008年4月6日

オーダー:天使の里
受け取り:天使のすみか原宿

MSD女の子(フルチョイス)
MSD-F-20ヘッド MSD女の子・すわりっこボディ・S胸 PSノーマル肌

現在の定番ウィッグ:ショートシャギー・アイボリー(洗髪&カット済みのカスタムウィッグ)
現在のアイ:エアブルー&ペールパープル・16mm

メイク:フルチョイスメイク
睫毛:ライトブラウン


以下、最近の羽鳥に対するウェットなあれこれを。

... 続きを読む
2008.09.03 人物紹介
当ブログに登場する人間・ドール・ぬいぐるみ達がこの頃急に増えてきたので、ここらでまとめて紹介記事をアップしてみます。以下の記事は今後編集される事があると思われます。
「夜の箱庭」の登場人物に興味のある方は以下の記事をご覧になってください m(__)m



最終更新日:2010年4月29日 暫定的に一部更新
... 続きを読む