上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.10.16 女子会みたい
11405.jpg
ランチはピザ~!!
山奥にもピザ食べられるお店があるんだよ(笑)

11406.jpg
マルゲリータ。
やっぱ定番のこれは食べたくなる味。


11407.jpg
ビスマルク(ホワイトソース)。

気づけば何となく紅白でおめでたい感じになってた。
そして二人では食べ切れなくてお持ち帰りした(笑)


続きは帰宅してオビツろいどで遊んだ写真を少し。

... 続きを読む
スポンサーサイト
11403.jpg
実は我が家にもねんどろいどが~!と言うね。
左端の子が家のねんどろいどをオビツ11ボディに乗せた蛍丸くん。
週末、久しぶりにアユコさんがお泊りに来ていて、お土産にオビツボディを持ってきてくれまして。
そして私はそっとドールラックから蛍丸を(笑)
早速、アユコ師匠に手取り足取り教えてもらってオビツろいど教室の始まり!
何から何まで準備してきてくれたので、さくっとオビツろいどが誕生。
そう、昨日作ったクロッシェのバッグはこの子のためのものだったのだ(笑)

私はとうらぶ未プレイで、キャラもよく知らない。
ただ蛍丸くんは可愛いなあと思っていたので今回のお迎えすることに。
よく知らないジャンル、知らないキャラと言うことで、少々迷いはあったんだけどね。最終候補は蛍丸とアイアンマンで、まあ…友人達のところにいるのが大体とうらぶの子なので…アイアンマンは浮いちゃうし、どうせなら一緒に遊んでもらいたいので蛍丸に決定。
これねえ、ゴッドイーターのねんどろが充実していたら何の問題もなかったのにね…レンくんか、シオちゃんが欲しかったな~!!
蛍丸くんも可愛いので満足しているけどね。
手持ちの服で、これは絶対似合うと思っていたのが良く似合って本当に可愛い!
そしてニキとはしぇべは今回のアユコさんのお供。
二人ともお洒落だよね~°+.(* ´艸`).+°。



11404.jpg
ニキがすっかりくつろいでいる(笑)
ソファ作っておいて良かったよ。
しかし…オビツ11ボディは扱いやすい!こんなに簡単にお着替えできる小さいボディってありがたいわ~。brownieのボディをこっちに変えたいくらい(笑)


2016.09.11 延長したよ
11327.jpg
さくにゃんさん宅の虎人くん(幼SDかける)と、家のユズさん。
何となく、似てきちゃった気がするこの二人…何しろ、あの誰にでも牙をむいてシャーシャー言っているイメージのユズさんが、トラくん相手だととても大人しい女の子になるからね。相性ってあるんだよ、ドールにも(笑)

先日のぶどう狩りの時に、コエさんは帰ったんだけど(美愛さんが泊まりに来たからね)、さくにゃんさんは都合がつかなくて来られなかったから虎人くんはホームステイ延長しているのだ。
まあ、家は大喜びだよね。ユズさんも穏やかになるし(笑)

でも、この二人が似てきちゃうのは…ユズが虎人くんよりになるならいいけど、逆だと不味いよね(笑)

続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2016.08.09 助かります!
11212.jpg
我が家の新人カノンくん。相変わらず溺愛しているし、色々とこの子のエピソードも見えてきたんだけど、いかんせん「煌夜さんのストーカー」ってところが強烈過ぎて他のエピソードが翳むから辛い(笑)
でも、そんな困った設定が定着&一人歩きしそうな危ういカノンくんにすんなり馴染んでくれたのがさくにゃんさん宅の虎人くん。
…虎人くんは家の扱い辛い子達と良い具合に馴染んでくれるんだよね、天使だよ。
ユズさんも虎人くんが居ると穏やかだし…。
スルッと相手の懐に入っていけちゃう虎人くんのキャラクターがとても好き。
家のカナもそんなイメージかな~と感じがするんだけど、あの子あれで物凄い人見知りだから(笑)
一人ぼっちでイベントに行くとニコパァも出来ずに沈み込んじゃうようなところがあって。
そう考えると、虎人くんはやっぱり男の子なのかな?とても貴重で有り難い存在だと思う。
ホームステイしてくれてありがとう。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

2016.07.29 真剣!
11196.jpg
カナとちびコエさん。
コエさんは去年もホームステイしているので我が家の雰囲気には慣れているみたい。
カナともすっかりお友達だね。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚
仲良く羽も分けあって、指差しハンドで可愛い電波ビシーッ!…ああぁ、可愛い♪
コエさん、いつもお洒落で可愛いお洋服なんだけど、今回も素敵だな~。カナも負けていないけどね!←親ばか(笑)


続きに写真を少し。

... 続きを読む
2016.07.28 誘惑に負けた
11192.jpg
お泊り会は終わって、昨日の夕方にはみんな帰っちゃったんだけど、ネタがあるので引き続きお泊り会の事を。
上の写真はアスレチック後に皆で食べに行ったお蕎麦。
盛りそばと野菜天ぷら。
因みにデザートはソフトクリームで、それはまた別の場所で食べたのでお蕎麦屋さんからキャッキャウフフのドライブをしたのだ。楽しいねえ(笑)

さて、このお蕎麦屋さんにて、美愛さんに「私、謝らないといけない事が…」とそっとiPod touchを見せた。
そこに写っていたのは…

11193.jpg
かあいい電波ビシーッ!
「ビシーッ!」

家のカナと美愛さん宅のちびコエさんの可愛いツーショットが(笑)

以下、畳みます。

... 続きを読む
2016.07.27 延長すれば?
お泊り会二日目。
今日は私は皆に朝ごはんだけ出して、皆は午前中から近所のアスレチックに行き、私はお留守番。
高所恐怖症なので、アスレチックなんて確実にちびっちゃうからね!(笑)
お昼過ぎには終わる予定で、両親の昼食の支度をしたら皆と合流して、私の車で蕎麦を食べに行くのだ。
…で、1人お留守番中にちょっと遊んでしまった♪

11188.jpg
今日、さくにゃんさんと一緒に帰る予定の虎人くんと、名残惜しいユズさん。
本当に家の鬼嫁は虎人くんが好きだよね(笑)

続きに写真を少し。

... 続きを読む
2016.07.05 直ぐに仲良し
11144.jpg
一応、カノンくんの方がお兄ちゃんなので、虎人くんを抱っこさせてみた。
何となく精神的に虎人くんの方が大人なんじゃないかって言う一抹の不安はあるんだけどね(笑)

虎人くんは安定しているな~って印象。ユズさんとか、カノンくんとか、癖があると言うかまだ不安定と言うか、そういう子と自然と馴染んでくれるから有り難い存在だな。
…こんなに小さい子なのに…出来た子だ(ノ_<。)

勝手なイメージだけど、トラくんは大事されて幸せに育っている子って感じがする。
他所様の子だから、解らない事だらけなんだけど、育ちのいい子なんだな~って思うのよね。
…いや、育ちの悪い子って雰囲気のドールさんって見たことないけどさ(笑)

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2016.07.04 可愛い二人
11140.jpg
カノンくんと虎人くん。
何となく、この二人は相性良さそうだな~って思っていたんだけど、良いみたい。
男の娘同士、気が合うのかな?
カノンくんはあの腹黒キャラの煌夜さんに猛烈ラブでアタックぶちかます子なので、ある意味、空気読まないし怖いもの知らずなんだろうし、虎人くんはあのユズさんが親友と言うくらいの良い子なので…きっと大丈夫だと思ったけど、実際に良い雰囲気♪
虎人くんは男の娘と言っても無自覚らしいけどね…あ、でもカノンくんも無自覚だわ。可愛いものが好きだから着ているだけで女装しているって意識は低いの。あぁ、煌夜さんが頭を抱えている姿が浮かぶ(笑)

続きに写真を三枚。

... 続きを読む
2016.06.11 可愛い二人
11089.jpg
最近、私がダラダラしているので、ブログにしょっちゅう穴を空けてしまうし、ドール達と遊ぶペースも落ちてしまっているんだけど…虎人くんはまだホームステイ中。ユズさんはとてもご機嫌(笑)
本当に不思議なくらいユズさんは虎人くんと一緒だと機嫌が良い。
神影ちゃんの次くらいに虎人くんと相性が良いんじゃないかな?
虎人くんの安定した感じがユズさんには心地いいのかもしれないね。

ここ数日、山奥も流石に暑いので…カナが虎人くんに夏服を貸してあげたらしい。
多分、カナなりにユズが大好きな虎人くんとお揃いになれるようにって気を遣ったに違いない。


続きに写真を少し。

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。