2016.11.25 1125
良い双子の日なのでスズカナとユズミカ!!

11397.jpg
ドールで双子っていうと基本的に同じヘッドの子達を指すので…ヘッドが違うこの子達は「設定上双子」なんだけど…お迎えした時から徹底してニコイチにしているので私の中では双子です。
たぶん二卵性なんだよ(笑)
基本、色違いか同じものを身につけていて、グラスアイも二組のアイを分けあってオッドアイにしているし、何よりもこの二人がラブラブしているので可愛くて。
元気いっぱいで何でも全力でぶち当たっていくスズコと、ちょっとだけ臆病なところがあるカナ。
お互いに相手を大好きでたまらないところが可愛くて大好き。


10726.jpg
こちらは完全双子のユズミカ。
男女逆転双子でピコ子とアン坊と言う…私と紅羽さんもちょっとひねくれているのかなあ…いや、最初に「ピコ子にするんだ!」って言い張ったのは私だし、神影ちゃんがボディ交換してくれたから生まれた双子だから…うむ、主にやらかしていたのは私ですな(笑)
でも私、この男女逆転双子、とても気に入っている。
きつい顔で棒読みの妹と、華やかふんわりメイクで誰よりも男らしいお兄ちゃん。あぁ可愛い(笑)
双子ドールいっぱい並べて不思議な写真が撮りたいなあ。対になっている子達が揃ったらとても可愛いと思うの。双子いいよ双子!


スポンサーサイト



2016.10.24 好みの顔立ち
11424.jpg
カノンくん(家の王子様)とユズさん(家のお姫様)。
実際はストーカーと鬼嫁なんだけど、写真だけ見てたらただの美形だよね(笑)
ユズさんは私の一番好きな造形。昔からピコアンヘッド最高に美形だと思っているし未だに一番好きなヘッドだと思う。
カノンくんはその次くらいに好きな造形かな…だから、お迎えしたのかもしれない(笑)





11425.jpg
ユズさんが成長したらカノンくんに似ているんじゃないかって思っていて…だからリゲル子ちゃんにもかなり興味あるんだ…ユズさん自体が男の子メイクのまま女の子にしているピコ子だから、余計に抵抗なくそう感じるのかな。
衣装とウィッグが揃えばカノンくんをユズさん風にコーディネートしてみたい(笑)
それにしても美しいねえ君達は。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚



2016.09.22 今日もお茶会
今日は午前中、三鷹のギャラリーで開催している友人の回顧展に。
このために下山したので。
友人は…改めてみると、本当に良い絵を描いていたんだな~と思う。
子供の頃から見ていたし、画家として活動する以前からスケッチやらイメージノートやらを家に持ってきては見せてくれていたので、どんな風に作られているのかは知っていたけれど、彼女と彼女が描く絵とセットでいつも身近にあったから、こんな風にじっくり見ることもなかったなあと思う。生前の個展には行ってやらなかったしね。
もう彼女は居ないけど、今でも時々夢に出てきて絵を描いているみたいな事は言っていたし、残された絵に間違いなく彼女の魂は宿っているし…そんな事をつらつら考えていたら涙が溢れてしまったけれど、見に行ってよかった。

さて、この回顧展に友人達が付き合ってくれまして…めちゃ雨降りで大変だったのに遠くまでありがたい事だよね。
ギャラリーを後にして、なごみでランチの予定なんだけど、途中に大き目のダイソーがあるじゃないですか!と皆でなだれ込む(笑)
丁度、欲しいなと思っていた収納ボックスがあって、よっしゃ山奥に担いで帰るぞ!と買い出し買い出し(笑)
そして一緒に居た友人に教わって、1/12サイズのソファを作る材料も一緒に買い込む。
頑張って工作しようっと!

そして予定外の大荷物になりつつなごみへ。

11354.jpg
早速ランチセットを注文。
うん、美味しそう°+.(* ´艸`).+°。 人に作ってもらうご飯は美味しいのよね(笑)

... 続きを読む
11344.jpg
カノンくんにプリッツを持たせたら可愛かった(カノンくんは私がガチでプリッツ断ちをしてお迎えした子なので、プリッツの神様が使わした天使だという噂もあるし)。
ここに「僕、煌夜さんとポッキーゲームがしたいです」って台詞をつけてツイートしたら、ちょっと盛り上がりまして…当然、妄想ネタが膨らんじゃったわけです。
指名された煌夜さんはガタガタ震えていたって話だけど、紅羽さんも「いいぞ、もっとやれ!」って言っていたから良いと思うの(笑)


続きに妄想ネタを。


... 続きを読む
11203.jpg
何となくカノンくんの周りに今現在我が家に居る幼っこ達をわらわらさせてみた。
可愛いなあ°+.(* ´艸`).+°。
カノンくんはSD少年なのでお兄ちゃん扱いでもいいし、割と子守もいけそうなんだけど、我が家ではカノンくんもちびっこグループなのだ。それは、成人しきったオッサンオバサンから見たら、幼稚園児も小学生も中学生も差異はあれど「子供」だからですよ(笑)
そう考えると我が家はお兄ちゃんグループ(真夜さま、煌海さん、熾紀ちゃん)と、ちびっこグループ(カナ、ユズ、羽鳥、カノンくん)しか居ないのか、割と偏ってるな…。


まぁいいか、これが家のベストメンバーなんだし(笑)

コエさんとトラくんが、カノンくんのお膝でも割と良いみたいなので嬉しい。
まぁ、コエさんとトラくんなら、ユズさんも笑顔で煌海さんを貸すと思うけどね。コエさんは珠さん宅のせっちゃんが好きなので、ユズは全く警戒しないしヤキモチも焼かない。トラくんは大親友だから勿論オッケーなので(笑)
…ユズさん、怒らせると怖いからね、その辺ははっきりさせておかないとね!

それにしても皆お洒落だし綺麗だし…いいなぁ。
見ていると心が休まるし、幸せな気持ちになるよ°+.(* ´艸`).+°。

暑さも忘れる楽しい時間だった♪



…ところで、もう8月なの?早くない?


11158.jpg
そうだ、新しいラックの上で試し撮りをしてみよう!
ここはやっぱり家長様にお出まし願おう!と真夜さまを召喚。
何だかんだ言っても家で一番偉い人ですからね。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚
真夜さま、今年で9年目なんだけど、それにしては脅威の白さと言われているんだけど…確かに、白い方かもね。カノンくんと比べたらガッツリ黄色いけどね(笑)
今年はメイク直しの里帰りをさせようと思っていたんだけど、何となくそのまま家においている。
こうやって見ると、これはこれで良い肌色かな~なんて思うので。

さて、気難しい真夜さまだけど、やはり初めての場所で自分が一番乗りって言うのは気分が良いのか、割と良い表情。
君のそういうところが大好き(笑)

続きに写真を少し。



... 続きを読む
2016.07.13 応援しゆ!
11157.jpg
部屋の模様替えがほぼ終わったんだけど、どうせならドール撮影に使っている台を買おうと思い立った。
今は家にあった台を適当に配置して使っているだけだからね…。
色々悩んで、今までより1.5倍は幅のあるミニテーブルをポチッた。
実際に目で見て確かめられない分、レビュー頼りなんだけど…いいのが届くといいなあ。
早く環境を整えて、思いっきりドール遊びがしたいし、少なくとも今月予定しているお泊り会までには部屋の模様替えは終わらせたい。
こんな時、面倒になったり疲れたりして心が折れた時に、ふと聴こえてくるのはスズカナの応援の声。
特にスズコ(笑)
クオト、ダイジョブがんばりぇ!
っていうのが。そしてカナがその横でうんうんと相槌を打っているのだ…可愛い…本当に可愛い。
そんな話をしていたら、最近紅羽さんが「私の場合はユズだわ」と言う。
何でも、ユズが
諦めない心、大事
って真顔で言うのが浮かんでくると、頑張ろうと思うんだそうで…え?ユズさんのプレッシャーが励ましになるの?!(笑)
紅羽さんもちょっと変わってるよな~って思うんだけど、彼女はユズさんのそれが励ましになって頑張れるんだとか。
私はやっぱりスズカナのニコパァかな。あれはあれで凄いプレッシャーだけど(笑)

そんな訳で、時々目標を見失いながらも模様替え続行中!

暑いです…山奥といえども暑い日は暑い!
しかし、この暑さでも食欲が落ちないのが我が家の恐ろしいところ。しかも母が食べたいというのが天ぷらですよ、天ぷら。揚げるの私だよ、倒れそうだよ(涙)

しかし、暑さでも衰えないのは私の場合は食欲だけじゃない、妄想もだ!!(笑)
と言うわけで、暑くでだるい~と呻きながらも脳内妄想で頑張っちゃうわけですよ。妄想って素敵!オタクは打たれ強いよ!(笑)

11139.jpg

こんな暑い日は…
例えば煌海さんは非番で、お家でスズカナの相手をしている。あの人、遊び慣れている人なのに非番の日は基本的にお家で良いお父さん状態。

そこへ「連絡事項がある」と早上がりしてきた局長が現れる。
もう、目的は分かりきっているので煌海さんのその辺は何も言わない(笑)
局長はスズカナに「おとしゃ~ん!」ってキャッキャキャッキャと纏わり付かれてデレデレしながら遊び倒してついでにお風呂に入れちゃったりなんかして。
…ダメだよ、この時点で何も知らない人が玄関を開けたら完全にゲイカップルの家庭だわ(笑。本人達は「そうじゃねえよ!」って言うけど)
そうしたらそこに仕事帰りの煌夜さんと杷智くんが当たり前のように来て、お風呂入って、煌海さんも「おぅ、お疲れ」ってビール出しちゃうんだよ。
自分の事は棚に上げまくりで「煌夜、杷智…お前達はここの住人だったのか?」って局長が怯えそう(笑)

…スズカナが怖いもの知らずなのは日常的にこの人達が傍にいたからだよねえ。スズコが向こう見ずなのもきっと保護者が強すぎたせいだわ(笑)
イメージ的に、煌夜さんや杷智くんは寮とか独身者専用マンションくらいの家に住んでいて、局長もまだ独身だからそんなに大きな家には居なさそう。煌海さんは妹が居るから一軒家に住んでて、結構部屋数もある。そこでハウスキーパー兼子守の煌夜さんがほぼ常駐している状態。そこにカノンくんが下宿しても大丈夫なくらいのお家…広いな…(笑)

何て事を考えていると、暑くてもしんどくても大丈夫。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

2016.06.10 まだまだ子供
11084.jpg
煌夜さんに会えて嬉しいカノンくんと、どうしたら良いのか困り果てている煌夜さんと、カノンくんを誘って下山した自分達の功績に得意満面のスズカナ…現場が混乱している(笑)

自分でも忘れないうちにメモっておこう…。
「夜の箱庭」で言うところの天使達は、下界(私達の住んでいる世界)とそっくりの一種のパラレルワールドみたいな場所に住んでいる守護者達、みたいなイメージ。極めて人間的だけど、超常的な力を持っている。彼等の世界も、下界と同じような地域があって、人種の違いもあって…その辺をあまり細かくやると中二病が再発してこじらせてしまうから現段階ではザックリとしか考えていない。
でもって、東方の極東支部精鋭部隊(言うなれば喧嘩上等の武闘派)が『神選組』(笑)。
ここの局長がおとしゃん(エアお迎えの近藤さんね)、副長が煌海さん、隊長クラスが煌夜さんと杷智くん。まあ、この辺は彼等の素体でもある新選組からスライドさせただけの設定。
神選組は魔物に出会えばぶった斬り、怨霊に出会えば力技でねじ伏せて霧散させる…と言う、その方法が良いのか悪いのかはともかく、戦闘力と言う点では最強部隊。その割りに、隊士は局長を筆頭に割りとのほほんとしているんだけどね。
それに対して、カノンくんが所属しているのは西方の…中央支部かな。騎士団のイメージですな。
多分、神選組よりは規律厳しいし、戒律とかもありそう…なのにカノンくんが何の罪悪感もなく煌夜さんに思いを寄せちゃっているのを見ると、所謂神の使徒ほどの厳格さではないのかな(笑)
神選組が剣客揃いなのに対して、カノンくんの居る部隊は騎士と魔導師の混合部隊。
魔物に出会えば魔導師が魔術で足止めしつつ効率的に騎士達が止めを刺し、必要とあらば魔力で生け捕りにし、怨霊に出会えば魔導師が封印する…と言う正統派。その中で、カノンくんは魔導師タイプ。それも炎特化型でついでに馬鹿力(笑)
力は十分だけど幼いし精神的にもか弱いから力を十分にコントロールできない。これは少し修行の旅に出して、カノンくんの周囲とは違うアプローチで戦う人達に師事したら良いんじゃなかろうか…そう考えた総帥が、カノンくんを神選組に押し付けた、と言うのがことの始まり(笑)

長くなったので以下畳みます。



... 続きを読む
2016.06.07 乙女可愛い!
11077.jpg
タイトルの「乙女可愛い」はカノンくんの事ではなく、乙女のように可愛い!と言う意味でもなく、乙女が可愛い、と言う意味です。
と言うのも、煌夜さんにときめき倒しているカノンくんと、それに怯える煌夜さんを撮っている合間に、紅羽さん宅の双羽ちゃん(MSD22番)も撮っていたからです。
双羽ちゃんは乙女なのですよ、乙女!正真正銘の!(笑)
先日、お世話になっているPinkBambina様の受注ドレスが届いたから着せたというので、実物を見せてもらったのです。

一応、他所様の大事なお嬢様なので、畳みます。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

... 続きを読む