11385.jpg
先日、友人に色々教わって買ってきた材料で、1/12サイズのソファを作ってみた!
材料は100均の小物入れとスポンジと、家にあった布。
何と言うお手軽さ。しかもスポンジを布で包んで、マスキングテープで留めて小物入れに押し込んだだけ。
それでも、ソファに見えるんじゃない?って事で、早速ステラを呼んでみた。

黒兎さんが作ったんですか?
うん
また、目見当で作ったんですね…雑です
お前は絶対そういうと思ったわ( *`ω´)

でも、目見当だったのは間違いない(笑)
大体このくらいかな~ってスポンジに定規を当てて、剃刀で切って、布も大体このくらいかな~ってカットして包んだから。

以下、畳みます。


... 続きを読む
スポンサーサイト



2016.06.19 食べ放題!
11112.jpg
今年も庭のジューンベリーの木にたくさんの実が付いたのでステラがウキウキしながらジューンベリー狩り。
食べ放題だよステラ!(笑)
人間が食べるには一粒の大きさが小粒だけど、ステラにしてみれば大きな粒。
そりゃテンションも上がるよね。

11113.jpg
今更、はしたないとか、もっと女の子らしくとか関係ない。食欲スイッチが入ったらステラはなりふり構わず収穫しちゃうのだ(笑)
見ての通り、枝は細いのでbrownieじゃないとダメ。
きっと本当の妖精さんもこんな感じで食べ物を集めているんだよ!と思っちゃう。
風が強かったからササッとiPod touchで撮影しただけだけど…籠なんか持たせたら可愛いだろうね。
何となく、ステラは背負い籠って気がするけど…食欲旺盛なもので(笑)

続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2016.02.23 黄色いね
10785.jpg
例の100円ショップの和室背景と一緒に、お庭背景セットも手に入れたので、ステラを呼んで撮ってみた。
なかなか可愛い。さすが我が家に最初にやってきた妖精さんだけありますねぇ(笑)

しかし、しみじみとステラを見ていたら、明らかにボディのあちこちが黄ばんでいる。
全体的に黄色いんだけど、特に腕や指先辺りが明らかに黄色い。
よく触れる部分だからかなあ…何だか、黄変が一気に来た感じ…やっぱり、海外ドールはちょっとお肌が弱い傾向にあるのかなあ。徐々にっていうか、ある日「あれ?!」って気づくような…と言っても、家は海外ドールは少ないので、はっきりとは言えないし検証もできないけど。
普段、ケースとポーチに入れてクローゼットにおいているんだけど、それでも進む黄変。
ま、ドールの宿命だね。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2016.02.21 蛸唐草
10779.jpg
先月、がま口屋のAYANOKOJIさんで新色の蛸唐草が発表、一部のアイテムとして受注販売が始まった。
これ、もうね一目惚れですよ。
出来たらこれで長財布が欲しかったんだけど、ラインナップには無かったのでとりあえず親子がま口財布とコスメポーチを購入。
評判が良ければ定番化されて長財布にもなるかもしれないというのでココは買わねば!と(笑)
がま口財布は財布としてではなく小物入れとして使う予定。
しかしこの柄、いいなあ。葡萄色に白蔦の蛸唐草…久々に「これだ~!!」ってなったので即決。

そしてポーチを見るとあいつを入れたくなるのでやってみました(笑)

続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2015.08.12 まだら?
10195.jpg
可愛い妖精になってほしいのに、妖精っぽいドレスを貰ったのに、魔法少女になる気満々のステラ。
本当にお前さんは家に来た時から私の予想と期待を裏切る子だよね!
そういうのも好きだけど!!(笑)
家で一番生意気で、オーナーに反抗的で、オネダリの激しいステラだけど、これはこれで可愛いと思っている。思っているから手放さないわけだし(笑)
ステラは小さくて簡単に連れ歩けるので、ケースに入れてから更にポーチに入れる形で鞄に入っていることが多い。
でも、基本的に撮影時以外は出さないから、そんなに日光に当たってもいないんだけど…黄色くなってきたな~と思う。それも、まだらに。
4年以上経ったし、黄色くなるのは当たり前なんだけど、やっぱり海外っこのキャストは紫外線に弱いかな~って思う。真夜様達もそれなりに黄色くなっていくんだけどね。ステラのは何かまだらに変色しているから「え?しみ?」って思っちゃった。
友達の豆ピカソも同じ感じで黄色くなっているし…キャストドールの宿命だけどね。
え~やだな~って言うよりは、うわ~もっと大事にしてやらないと!!って思う。

ドールってこういう手が掛かるところも可愛い。
一緒に同じ時間を過ごしているんだな~って感じるから、余計に愛しいのかも。
そう、生意気なステラでさえも(笑)

2015.04.16 森の妖精
09873.jpg
前回の庭で春の妖精っぽい写真を撮った後、久しぶりに外に連れ出したから…と森に足を伸ばす。
徒歩一分の森ですが(笑)
しかし、自宅から徒歩一分とは思えない森っぽさが出るよね、どこの山奥だよ!みたいな。まぁ、自宅がある場所が既に山奥なんですけどね(最近、「黒兎さんは秘境に住んでいるイメージです」って言われたけど、実際それに近いのかもしれない。笑)。
この日、色々撮る予定だったんだけど、何故か物凄い腹痛に襲われてしまい…アレは本当にびっくりした。久々の激痛で、一人森の中で「う゛あ゛ぁあああああああ!!」って声を出しながら、それでも意地で撮ってきた(笑)
調子悪い時に屋外撮影はダメだね。数枚撮って、後はもう必死になって家まで戻った。徒歩一分じゃなかったら惨劇になっていたかもね(笑)

続きに写真を少し。


... 続きを読む
2015.04.15 春の妖精
09869.jpg
今年は桜とドールの写真は諦めたけど、家の庭には桜っぽいユスラウメがあるぞ!!と思い出し、今日の不安定な天気の中晴れ間を狙って撮ってみた。
ユスラウメは小さい木なのでステラで。しおちゃんは頭が大きくて落っこちそうだったのでお留守番(笑)
木の上で無防備に寝ているステラ…鳥に食われちゃいそうだよね(汗)
でも大丈夫、brownieは危機察知能力が発達しているから、動物が来たらササッと逃げます(実際はオーナーが引っつかんで逃げます)。

続きに似たような写真ですが少し。


※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
最早続いていることだけが売りのようなブログですが、また見ていただけたら嬉しいです。
※※※※※

... 続きを読む
08986.jpg
今日も編み針片手に糸と格闘してます。
目がチカチカしてます・・・手元作業用に度数の低い眼鏡を作っておいてよかったよ・・・。

今度のイベントもモデルで連れて行く予定のステラ。
また「黒兎さん!泡銭でお友達を!!」って騒ぐんだよ・・・でもお友達は召喚しませんけどね!(笑)
先日、ある方から、ステラを見てbrownieを知ったというコメントを頂いて、あらまあ♪とときめいたんだけど・・・良かったのかしら、きっかけがステラで・・・と不安になった。
というのもですね、私よりドール歴の長い友人達が言うに、「ステラみたいに喋るbrownieは珍しい」んだとか・・・い、言われてみれば、こんなに喋る上にオーナーに言いたい放題のbrownieってお目にかかったことが無いような・・・。
でも、brownieサイズの小さい子がピーチクパーチクやっているのって、個人的にとても可愛いと思うのですよ。ステラは反抗的だけど(でもそれも私には可愛い)。

そうか・・・ステラで良かったのかしらと思うよりも、沢山喋るbrownie仲間が増えたらラッキー!!って思ってもいいのよね!
きっとそうよね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
密かに、にぎやかなbrownie仲間求めてます♪

2014.10.20 ポンポン菊
08661.jpg
今年も庭のポンポン菊が咲いたので撮ってみた。
家は母が庭のあちこちに菊を挿すから、どんどん菊が増えていく。更に苗も買い足すらしくカラバリも年々増えている。そんな中で私が一番気に入っているのはこのポンポン菊なんだけど、このタイプは生命力が弱いのか、ゴージャスな花を咲かすので疲れてしまうのか、あまり増えない。
だから、撮影用に切ってはまずいだろうと思っていたら、母が切って持ってきたので、しおれる前に撮ることに。
お花の前で、親指姫みたいな感じで・・・ということで、久しぶりのドレス。タティングのヘドレもつけたら、ステラもその気になったのか割と可愛い感じになった。
自分が可愛いと思ってときめいてる感じが好きさ(笑)

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
08659.jpg
・・・ハロウィンっていつだっけ・・・まぁ私の中では多分、この写真を撮り終えた時にハロウィンも終わったんだろうな・・・(適当ですみません)。
色々並べて満足して、コンデジでちゃちゃっと撮ってしまったので色々残念な写真だけど、ステラハウスのこの雰囲気は好き。コンデジも三脚立てて工夫して撮ると結構面白い写真になるんだけど、どうもそこまでの元気が無かったね。
次にステラを撮る時はもう少し頑張ってやらねば!

しかし・・・ステラハウスは本当に簡易的なセットなんだけど、それなりに役に立っているし、面白い。
でも壁紙やら床やら色々やっつけ仕事だし、ソファも適当な工作だから、実にチープな作りで、たまにステラがかわいそうになる。今度のイベントが終わったら大掛かりなリフォームをしようかと思う・・・あくまでもそうしたいなって思っているだけなんだけど。
でも、やろうかな~って思うとアイディアが出てくるもので、台所は板張りにして、床はタイルがいいなあとか、どうせならソファもウレタン素材を買ってきて本格的に工作しちゃおうかなとか、夢は膨らむ。多分、この夢を膨らませて素敵な想像図を思い描いている時が一番楽しいんだよ。そして作業に取り掛かって理想と現実のギャップに涙するんだ・・・。
いや、でも、挑戦することに意義がある!(笑)

図面でも引くかな・・・。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚