2016.10.29 ちょっと違う
11432.jpg
ユズさんと篝。
二人ともちょっときつそうなところが似ていて可愛い組み合わせだと思っている。
イタズラ狐の篝もユズさんの言うことは良く聞いているみたいだしね。
まぁ、言うこと聞かないとまたノックアウトされちゃうからかも…なんて言ったら篝が怒っちゃうだろうなあ。誇りを持ってユズ様にお仕えするって言っていたものね(笑)

それにしても篝…和狐なのにハロウィンのかぼちゃが似合うな~。

続きに会話つきで写真を少し。

... 続きを読む
スポンサーサイト



11262.jpg
自分達が付いて行かないとなるとなると、黒兎は1人で旅行に行くのだろうかと考え込むちびっこ二人。
紅羽さんが一緒に行く時点で既に一人旅ではないのだが、彼女達が問題にしているのは同伴ドールの話。ここ数年、旅のオトモといえばカナだったし、前回はユズも一緒だった。
ところが今回、台風による荒天が予想され、SD系の子達は念のため連れて行かない方が良いだろうというのが私と紅羽さんの見解なのだ。
まあねえ、私達の旅行=寺社巡りで日中は歩き回るし、自社内ではこの子達を出すことも無いんだけどね。それでも連れて行くのは、行き帰りの新幹線や、滞在先のホテルで癒されるからなんだけど、今回の荒天っぷりは酷そうだからそんな事も言っていられない。
荷物を開けたら中でドールがびしょぬれだったなんて、旅先で卒倒してしまう(苦笑)

でもね、SD系以外なら、小さいから大丈夫じゃないかな?って思ったんだよね。

以下、畳みます。

... 続きを読む
2016.08.17 見せて2
11225.jpg
我が師!我が師!早くゴリゴリしてください!
落ち着けやレオたん、早くゴリゴリ見せてください、だろうが(笑)


…レオたん暴走特急化しちゃってるんだけど、これいいのかな?
いや、今更だけど…可愛いからいいと思うんだけど…オーナーにも承諾を得ているんだけど…。
そもそもレオたん、ホームステイっ子だからな~それがやりたい放題で…ま、美味しいからいいかな♪

ゴリゴリマッチョな肉体美に憧れる小さな妖精レオたん。
どう頑張ってもお前さんの腹筋は割れないぞ?って思うけど、面白いから誰も突っ込まないし、突っ込んでも耳に入らないからこれ以外の道は無いのかもしれないね(笑)
以前私が「もう、手っ取り早くサインペンでシックスパック描いてあげたら?」って言ったら、紅羽さんに「それはだめ」って叱られました、当たり前だよね(笑)

続きに写真を二枚


... 続きを読む
2016.08.16 見せて1
11221.jpg
我が師ーーーーーーッ!!

久しぶりに煌海さんと再会できたレオたん。
全力で駆け寄っていくのを想像すると相当可愛い。
途中でこけちゃいそうなのもまた可愛い!
レオたんの周りにはゴリゴリ腹筋の人は結構居るんだけど、初めてゴリゴリに割れた腹筋を惜しげもなく見せてくれた煌海さんは特別な人なので「我が師」と呼ばれている。レオたん可愛いなあ(笑)
戸惑いつつも、減るものでもないし…と見せてあげる煌海さんも可愛いと思う。


続きに写真を少し。

... 続きを読む
2015.09.01 男同士なので
10257.jpg
煌海さんとしおちゃん。
多分この二人も相性が良いんだけど、何となく撮り損ねているコンビ。
何だろうな…この二人は、男らしさって言う点で我が家のツートップだと思うんだ(笑)
煌海さんは当然筆頭なんだけど、その次がしおちゃんって…どうなのよ。でもユズじゃないだけマシかな…ユズさん、女の子ですけどね、凛々しいからね。
真夜様も家長として敬われているし、別に女々しいって言うんじゃないんだけど…男気!!って感じがしないから。

今回は…大事な熾紀ちゃんのために、煌海さんと話を付けにきたしおちゃんの様子を以下に(笑)


... 続きを読む
2015.05.05 二人の妖精
09930.jpg
スズカナと煌海さんが続いたので、他の子も…ということで、brownieのステラとレオたん。
実は、レオたんもホームステイ中です。帰宅する紅羽さんがお土産をキャリーに詰めたらいっぱいになっちゃったので、レオたんも残ることに(笑)いや、手持ちの鞄に入ったんだけど、レオたんも久々に我が師のゴリゴリを堪能したかろうと思ってね。
何しろ、出掛けに「…ゴリゴリ…」って聞こえた気がして急遽鞄に入れて連れて来たそうなので、じっくり遊ばずに帰したら泣きそうだったから(笑)
でも、紅羽さんに声が届くほどゴリゴリを求めていたレオたんが、紅羽さんが居る間に出てこなかったのかというと…女の子の服装だったから(笑)

紅羽「やっべ…ドレス姿のままつれてきちゃった」
黒兎「レオたん泣いちゃうじゃん!お着替えは?」
紅羽「慌てて連れて来たからなあ…」
黒兎「じゃあ、適当に着替えさせておくよ」

…と、預かったわけですが、ドレス姿も可愛かったからそのまま写真を撮ろうとしたんだけどね…私にも聞こえてきちゃったんですよ、レオたんのブツブツ言う声が。
お着替えするまで写真は止めてください
という不貞腐れきった声が(笑)
流石に可哀想になったので、ステラの衣装ケースをガサゴソして、男の子らしく見えそうな格好に着替えさせてみました。
可愛い可愛い。

続きに写真を多めで。

... 続きを読む
2015.04.17 アイドル!
09877.jpg
我が家の二大アイドル・叶波たんとしおちゃん…いや、カナは間違いなく我が家のアイドルですよ。私にとっての一番のカワイ子ちゃん。
しかし、しおちゃんがアイドルって言うのはちょっと腑に落ちない。自分の子ですからね、可愛いけれども…アイドルなのか?って思う。でも、最近しおちゃんが人気者で…何故だ。
ツイッターに写真を投稿することもあるんだけど、フォロー外の方からもRTやふぁぼを頂けるのは圧倒的にしおちゃんなのですよ…ま、まあね、豆ピカソは今はやりだからね…しおちゃんですらスポットライト当たっちゃうのかもしれないけど(笑)

そんな二人を並べてみました。
「カナちゃんとしおちゃん似てますね」って言われた事もあるんだけど、本当に似ているんだよね…おかしい、ヒトとネコなのに!カナは綺麗なデフォメイクでしおちゃんは私のヘボメイクなのに!!(笑)

続きに写真を少し。


... 続きを読む
09114.jpg
そうだ、スズコが居る間にネコにも会わせてみよう!と、紅羽が小祝をつれてきていたので、しおちゃんと一緒に会わせてみた。
相性良さそうな予感…。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
小祝はちび倭乃ちゃんのお世話係りになる予定らしいけどね。
基本的に誰相手でもニコパァで突撃していくスズカナに慣れていれば、他の子も大丈夫だろう!みたいな(笑)しおちゃんと小祝もこれでシャイキャットにならずに済むんじゃないかなあ(笑)
…しおちゃんに「シャイ」な部分があるのかどうか疑問だけどね。


続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2013.12.18 大当たり
天気予報で今日明日は雪が降るらしいと聞いてガクブルしていたんだけど、降りましたよ、朝から(爆)
「そんな!夜からじゃないのか~い!!」と午前中に窓の前で叫んでしまった。
こりゃ積もるぞ~と言う雰囲気の粉雪が。リビングでは恒例のママンの「こなぁあああゆきぃいいいいいい~」が聞こえてくる。
・・・本当に、最近の天気予報って当たるよね。
外れろ!雪降るな!って思っていたけどダメだった。
それでも降るのが遅れて週末に降るよりははるかに良い状況なので、もう、後は予報通りに晴れて行く事を祈るのみ!!



07842.jpg
そして性懲りもなくポンチョを取り出す叶波たん(笑)
またそんな嬉しそうな顔をしちゃって・・・

可愛かったので続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2013.11.29 旅の仲間達
07766.jpg
旅行二日目はホテルに連泊だから朝も余裕があって、こんな風にドール達を部屋の片隅に並べてニヤニヤする人形者の至福の時間(笑)
初日に、いつもお世話になっている食事処に顔を出したら「これ、ホテルで食べて」と柿とトマトを沢山貰ったから、この日の朝ごはんは柿とトマトだった。かなり美味しかった(笑)
最近はホテルの朝食を付けたプランにする事が多かったんだけど、この日は久しぶりに素泊まりだった。まるで柿とトマトを貰う事を予見していたようだったな(笑)





07767.jpg
不貞腐れていたり、ちょっと疲れていたりするユズミカと比べてスズカナはずーっとニコパァだったな(笑)
お馴染の場所だし、私は基本的にお決まりコースを選ぶタイプだからスズカナの頭にも旅行プランが入っているのかもしれないね(笑)

私と紅羽の二人旅だけど、この子達が居るからワイワイ旅行している様な気がする。ウェットじゃない人から見たら気持ち悪い発言だろうけど(笑)
でも、そのくらい身近で可愛くて生きているように思うから、自分にとっての大事な場所にこの子達を連れて行きたいって思うんじゃないかな。