2015.04.29 Gr熾紀ちゃん
09906.jpg
ツイッターに載せたところ、「ついで感満載で熾紀ちゃんっぽい!」と喜ばれた写真。
熾紀ちゃん、Grボディゲットだよ~♪写真なのだが、これを撮る前にW煌夜さんで遊んだり、煌海さんも引っ張り出したりで、既に残りHP・MP共にレッドゾーン。しかもボディチェックしていたら左肩のKIPSがボディに入り込んじゃっているし、ゴムの結び目がきつくて引っ張って調整するのが難しい状態になっていた。
…面倒だからばらすか…(ちっ)
と呟いた私を驚いた顔で紅羽さんが見てましたが…あれこれ試してやっぱダメだったとなった時の精神的ダメージが嫌いなので、それならさっさと諦めてばらしちゃったほうがすっきりするわ~と思って、いきなり、熾紀ちゃんボディがバラッバラに(笑)
いつものごとく、手近にある道具を使うので、ビニール紐とテグスでゴム引きをしちゃったんだけど…Grボディはパーツが多かった。そしてパーツが長いし重いからちょっと面倒でね…。これは13少年より作業の難易度が上がっている(汗)
でも、ばらしちゃったら組み上げないとダメなので、「あぁもう、面倒くさい、熾紀ちゃんのクセに!」という国民的知名度のいじめっ子みたいな理不尽なことを言いながら再組み上げ。
まあ、KIPSが両肩にきちんとはまったし、ゴムのバランスも調整できたから結果オーライ。

それにしても、ほぼ同サイズだけど、13少年ボディとは全然違うな~って驚いた。
まず、ポージングに関して言えば確実に幅が広がる。足組めるし、上半身も柔軟に動くから、ポージングをつけるのは本当に楽。
しかし、股関節がガクッと折れるから突然お辞儀する(笑)
慣れれば大丈夫だと思うんだけど、13少年の異様なまでのバランス取りやすさに比べると、危うい。
なので普通に立たせただけでもこのぎこちなさ。
友人曰く「生まれたての小鹿のよう」…なんて的を射た表現なんだ(感心)。
おまけにこのやっつけ感満載の写真だしね~。
でも、決して虐げているだけじゃないですよ、熾紀ちゃんに合わせてデビルパーカー(悪魔角のデザインなのです。猫耳ではないのだ)とサルエルパンツを新調してあげたし!インナーにしたカットソーも真夜様の死蔵品だけど某有名ディーラー様の結構値の張るヤツだし!(…言えば言うほど言い訳じみてくるのは何故なんだ…)。

…で、ボディゲットの熾紀ちゃんに、お泊り中のあの子とあの子が突撃ですよ(笑)

写真を二枚。

... 続きを読む
2015.03.16 不足している
09767.jpg
しおちゃんと出会っていきなり成長した熾紀ちゃん。不安定だったゴーストがしっかり定着しちゃったらしい…ボディもないくせに(笑)
熾紀ちゃんは元々メイクの練習というか、メイクして遊びたいと思って買ったヘッドだから、ボディもないし、特に設定もつけないつもりだった…あっという間に熾紀ちゃんになっちゃったけどね。
うん…解ってた、自分が物に執着するタイプだからいずれはこうなるだろうってね…ハハハ。
そして、熾紀ちゃんとなった後も…煌海さんに怯え、カナやユズに振り回され、相変わらず二年経ってもボディないし、服もないし(笑)
そう、熾紀ちゃんは真夜様のお下がりか、真夜様に似合わなかった服をとりあえず着ていることが多くて、この写真なんか全身そういうお下がりだもんね…。このパンツとカットソーは某製だけど、真夜に着せたら全然似合わなくてね…熾紀ちゃんはまあまあかな。
ただ、アイとウィッグはいいヤツですよ。アイは真夜様のお下がりだけど、瞳屋様の受注生産品だし!ウィッグは真夜に買ったのだけど色違いの方が真夜に似合ったからこっちは新品のまま熾紀ちゃんに行ったし。
…おおぅ、言い訳のオンパレードだ(笑)

そんな不憫な扱いの熾紀ちゃん、何故か友人にウケがよくて…熾紀ちゃんをもっと大事にしてやれとか、ボディ用意してあげてとか言われるわけです。何故だ…熾紀ちゃんなのに←酷い。
で、そんな熾紀ちゃんに今回はちゃんと熾紀ちゃんのためだけのお洋服を注文してみました…ボディないけど(笑)
多分…しおちゃんが来なかったら熾紀ちゃんもこんなに生き生きしなかっただろうし、私もここまで熾紀ちゃんを気にかけることもなかったんじゃないかな~(笑)
お猫様、恐るべしだね°+.(* ´艸`).+°。

2015.03.13 …ん?
09757.jpg
やっと、祖父母宅の片づけが終わり、ぎっくり腰も緩やかに回復中で、今日は午後に少し時間が出来た。
よし、今日こそは煌海さんと遊ぶぞ~!!って盛り上がっていたのに気づいたら熾紀ちゃんを着替えさせて、しおちゃんとセットで写真を撮っていた…何故だ(笑)
たまに、ドールラックの前に立って、思っていたのと違う子を出しちゃう時がある。
多分、無意識にその子を選んだんだろうからそのまま遊んでしまうんだけど。それにしても何故、熾紀ちゃんなんだ(笑)
いや…熾紀ちゃん、割と好きなんだけどね。
それにしても相性が良いなあ…熾紀ちゃんとしおちゃん。
割と困っていたり、魂飛んでますって顔だったり、不憫さが売りだった熾紀ちゃんが、しおちゃんが来てから妙に落ち着いている。どうしたのかしら?ってくらいの安定感。
猫一匹でここまで変わるとはね…人間と同じだよ熾紀ちゃん(笑)
ちなみに、熾紀ちゃんはしおちゃんの新しいご主人って言うんじゃありません。
むしろ熾紀ちゃんはしおちゃんの付属物です(`・ω・´)キリッ

続きに会話つきで写真を二枚。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
今週はずっと穴が空いていましたが、その間もご訪問いただき感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも更新頑張ります!
※※※※※



... 続きを読む
2015.01.24 思いやり
09654.jpg
今現在、我が家で一番私を驚かせている組み合わせ。
熾紀ちゃんとしおちゃん…共通点は黒兎メイクと「ちゃん」づけ男子って事かなあ。
この二人に関しては、しおちゃんのお迎えネタで絡みがあるんだけど、それはあくまでも私の脳内妄想の話で、この二人がその設定にそぐわない可能性も十分あったんだけど…予想以上に良い感じに馴染んでる。
熾紀ちゃんが動物好きってイメージが湧いたのも最近だったんだけど…あの閃きは熾紀ちゃんの訴えだったんだろか。

しおちゃんも不思議と熾紀ちゃんが好きらしい。
良い顔するよね…もしかしたら、熾紀ちゃんの数々の不憫な設定はしおちゃんと出会うための試練だったのもしれないね(笑)

続きに会話つきで写真を少し。

... 続きを読む
2015.01.16 初めての友達
09618.jpg
仲良しだろうと思っていたし、仲良し路線でお話を考えていたけど、本当に仲良しだったからびっくりした熾紀ちゃんとしおちゃん。
そして改めて二人の設定を思い浮かべて…”あら?そういえばこの子達、お互いに初めて出来た友達じゃない?”と気づく。
スズカナとか、ユズミカとか、一応熾紀ちゃんにも友達と呼べる存在は居るんだけど、あの子達はまあ、強引に「ともだちだね~!」と熾紀ちゃんに迫ったわけで(笑)
自然発生的に友情が芽生えたのは、熾紀ちゃんにとってはしおちゃんが初めてだな~と。
しおちゃんも、小祝くんがいるけど、彼は「義兄弟」で可愛い可愛い弟だから、友達ではない。
…そうか、友達が出来たのか。良かったねえと思いながらこの二人を見ている。
豆猫と悪魔だけどね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

続きに写真を少し。

... 続きを読む
2015.01.10 ないのよ
08542.jpg
もうじき、熾紀ちゃんのお迎え記念日です。
え~と…二年目!二年目ですよ!全然出てこないからまだ一年も経っていないくらいの気持ちなんですがががが!!(震え笑)
この写真すら去年の秋口に撮ったやつだもの…し、熾紀ちゃん…不憫な…。
紅羽さんには再三「熾紀ちゃんにボディ用意してちゃんと出してあげて!」って言われているんだけど…いや、私も以前は熾紀ちゃんにちゃんとボディを用意してあげようと思ったし、古い13少年ボディでも良いから見つけてカスタムしてあげようかな~とか、奮発してGrボディ買ってあげちゃおうかな~とか、思っていたわけですよ。
でも…ユズも来たし、しおちゃんも来たし…熾紀ちゃんまでボディ付きになると場所取るからいいかな~って気がしてきて。まあ、節約しておこうかなとか、ボディ代で他の子のドレス買った方が楽しいかなとか…ごにょごにょ。
いや、これでも熾紀ちゃんは可愛いと思うのよ!
ちゃんと家のネタ要員だし、物語にも絡んでくるしね。
何かさ、ボディがないってのも熾紀ちゃんのネタの一部って感じで。
ボディあればもっと稼動するんだけどね、この人も。
その辺の不憫さもひっくるめての熾紀ちゃん…今年は体が見つかるといいね゚+.(・∀・)゚+.゚

08583.jpg
お土産のお菓子を食べようとしたら、とても可愛いワンコの顔が描かれていて「可愛くて食べられなくてどうしよう」状態に陥ったユズカナ(笑)
食べたい、でも可愛いから食べられない・・・という困った状態になっているのが可愛い。
意外と容赦なく齧り付く子達かな?と思ったけど、そういうタイプではないらしい。
だけど・・・ちびっ子だし、食べたい気持ちは抑えられないので、どうしたらいいのか真剣に話し合い中。

・・・そしてユズカナはひとつの解決法にたどり着いた!!
と、言うのを以下に(笑)

... 続きを読む
2014.08.31 双子達
08545.jpg
スズカナとユズミカ。
夏休み延長ホームステイって事で、神影ちゃんとスズコがホームステイして四人が揃うって珍しい事なので記念撮影を。
スズカナはお迎えしてからずーっとベタベタしている仲良し双子(ヘッドは違うけどね)、ユズミカは日は浅いけどこれまたお迎え以来ベッタベタな双子。
この間、紅羽と話したんだけど・・・ユズミカは、そのままストレートにアンをユズに、ピッコロを神影ちゃんにしていたら、こういう仲良し双子にはなれなかったね~って(笑)
ピッコロヘッドの神影ちゃんを想像して見る・・・今の神影ちゃんよりずっとクールなお兄ちゃんになった気がする。
ユズは泣き虫っぽくなったかも・・・いや、ユズは今でも良く泣くけど、もっと女の子らしい泣き方になったと思うんだ。
それはそれで面白かったと思うけど、私が見たかったピコアン双子は、やっぱりユズミカのこの雰囲気だな。仏頂面の妹と、優しいはつらつとしたお兄ちゃん・・・うん、萌える。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

そして今日も、そんな双子達にやられる熾紀ちゃんを(笑)


... 続きを読む
08542.jpg
最近、雨が続いて、暑くないのはいいんだけど写真撮るのにはちょっと光量が足りないよな~と思っていたら、今日は晴れ間があったのでササッと撮ってみた。
熾紀ちゃんとちびっ子達・・・つまり、不憫な悪魔と小さな天使達、である(鬼)
何かもう、熾紀ちゃんが諦めきった顔で子供達に囲まれているのが可愛くてね。物凄く久しぶりに出てきたのにこの扱い・・・不憫だねえ(笑)
家の設定が痛々しいのは今更なので、恥も何もかなぐり捨てて書いてますが(痛みを恐れていたらヲタなんてやっていられないんだからね!)、熾紀ちゃんの悪魔設定は、我ながら恥ずかしいといいますか、痛いといいますか。痛みを恐れないと豪語しつつも、天使と悪魔が居ますよ~って言うのは、こう・・・ねぇ?(笑)
でも面白いから今更撤回はしないけどね!(`・ω・´)キリッ

さて、全く出番もなく、実に・・・7ヶ月くらいヘッドのみで箱入りしていた熾紀ちゃんだけど、妄想の中では毎日ちゃんと生活してますよ、我が家で。めったに出てこないのはボディがない上に、共有しているのが家長の真夜様のボディだから。
何故か熾紀ちゃん贔屓な紅羽さんに「ボディ買ってあげて!」って言われるんだけど、何でかな~ボディ資金にするかなって思っていたお金がいつも他に行くのよね・・・今度もメガネに化けちゃったし(笑)

不憫だ・・・


そんな熾紀ちゃんの近況と写真を以下に。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
私が読み返して楽しいだけ程度のブログなのに、見ていただけて嬉しいです。
※※※※※


... 続きを読む
2014.06.23 変えたい
07976.jpg
最近、たまに紅羽さんに「熾紀ちゃんどうしてるの?」って言われる。
うん・・・屋根裏で今日も煌海さんに怯えながら暮らしているよ・・・って答えるんだけど(笑)
この不憫な悪魔、本当にどうにかしてやらないといけないなあとは思っている!
思っているけど、ボディない子ってどうも後回しになっちゃってだめですよ。ボディかってやれって話だけど、最近のオクは本当に怖いし・・・。
あとね、やっぱメイクがいけてないからなぁ。
自分でメイクするのは楽しいけど、上手くないからあまり見たくないというか。
正直、カスタマーさんにメイクしてほしい。今までは家の子のリメイクって考えた事がなかったから、カスタマーさんって殆ど知らないし、お願いすることもないだろうって思っていたんだけど・・・熾紀ちゃんに関してはお願いしたい。
滅茶美しくなったら、稼働率上がりそうだし、今の不憫設定が更に生きると思うんだ(`・ω・´)キリッ←酷い
小ネタは色々出来ているので、熾紀ちゃんも近日中には出してあげたいな~・・・。
とりあえず、熾紀ちゃん、まだちゃんと家にいますよ~゚+.(・∀・)゚+.゚