11667.jpg
うちの子で編み物が趣味な子っているかな〜って考えてパッと浮かんだのが熾紀ちゃんだった…何故だ…他に女の子がいるのに(笑) でも、熾紀ちゃんならかぎ針編みで膝掛けとかストールとかちまちま作ってそう…屋根裏で。そしてしおちゃんにプレゼントしてそう…乙女か!(笑)

と言う呟きをしたら、友達が乗ってくれて、「熾紀ちゃん、屋根裏でする事がなくて編み物をしていそう」「いつの間にか上達してそう」と言う意見が(笑)
そして「熾紀ちゃん、どこで編み物を覚えたの?」って訊かれたから、「多分、時々屋根裏から降りてきて私の編み物の本を漁っていたんじゃないかと」って答えたら、それもうけてた(笑)
でも一番笑ったのは、K女史が「熾紀ちゃん、裏山で拾った木の枝を自分で削って編み針作ってそう」ってやつね。不憫すぎる!!(笑)
でも、そんな感じで腕をあげて今はしおちゃんにプレゼントできるまでになったとしたら、凄いよね。
悪魔とは思えない勤勉さだよ(笑)

スポンサーサイト



2016.08.02 あらら?
11204.jpg
先日、珠さんが買って来てくれた、心奏さまのデビルジレを熾紀ちゃんに着せてみた。
あら良い感じ°+.(* ´艸`).+°。
このデビルシリーズのパーカーは既に持っていて、イベントの新作だったこれも欲しかったので…サプライズでこれを選んで買ってきてくれた珠さんに抱きつきそうになっちゃったよ~♪
熾紀ちゃんはこう見えても悪魔なので(設定ね)。でも心優しい…と言うか、ヘタレなので、魔王様にぶっ飛ばされて追放され、その時に角が折れちゃった…と言う事になってる(笑)
なので、失った角の代わりになるこのデザインは熾紀ちゃんもお気に入りみたい。
…まあ、熾紀ちゃんが着ていると、悪魔の角って言うよりは…怯えた猫の伏せ耳に見えなくも無いんだけどね~。
でも、何だろう、熾紀ちゃんにしては強気な顔をしている気がする。
ユズ、カノンくんとメイクの濃い子達をお迎えして、自前メイクの熾紀ちゃんがみすぼらしくてどうにかしなきゃいかん!と思っていたのに、これはこのままでも良いかなって思っちゃった。
馬子にも衣装ですなあ(笑)

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2016.02.12 物足りない
10742.jpg
先日、真夜を転がした後でついでに撮っておいた熾紀ちゃん。
ついでってところが熾紀ちゃんらしいよね(笑)
熾紀ちゃんはGrボディなので真夜様より柔らかいラインが出しやすい…のに色気が足りないのは何故なんだ。やっぱりメイクのせいなのか(笑)
でも、メイクの差はある。顔もだけど、手が。
思えば熾紀ちゃん、家のSDで唯一ハンドパーツの塗装をしないままにしてある子なので。
私はメイクは苦手だけど、ハンドパーツの塗装は好き。
ハンドパーツの塗装をしてもそんなに目立たないんだけど、やっぱり、違うんだなあと思う。
塗装しておくと顔の傍に手をもって行っても馴染みがいいから写真栄えするしね。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
10709.jpg
家のヘタレ悪魔・熾紀ちゃん。
設定が痛々しいのはもう今更なんだけど、彼がヘタレな要因のひとつは間違いなく私のヘボメイクなんだよな…。
熾紀ちゃんはパステルとアクリル絵の具でメイクしていて、パステルも絵の具も某で売っているベーシックなセットだけなので、色の幅がとても狭い。オレンジとピンクがメインになっている。
まぁね、数回しかメイクしていないにしては、そこそこ見られる程度にはなっているかなと思うんだけど、やっぱり、上手とは言えないめいくなわけで…。
最近、狐のメイクをしようと新しいパステルを買って、それは結構いろんな色が入っているから…それでメイク直しをしようかな~と薄らぼんやり思っている。
問題は、メイクを直したからと言ってよくなるとは限らないって事だよ。
お、恐ろしい<(@ロ@)>

それにしても熾紀ちゃんは…最近割りと良い表情をするよね。
恋人が出来たから?(笑)

続きに写真を一枚。

... 続きを読む
2016.01.16 …あれ?
10677.jpg
熾紀、おたんじょびだったの?
うん、まぁ…(*´ω`*)


思えば、熾紀ちゃんが熾紀ちゃんとして我が家の一員になっちゃったのはカナのおかげというか、カナのせいというか(笑)
カナの豆まきからのおにたネタ(「おにたのぼうし」という絵本を読んだカナが色々妄想しちゃった)が何年も続いて、おにたに会いたいカナが「こいこい!」と呼んだら悪魔の熾紀ちゃんが落ちてきちゃった…のが、始まりだもんね。
未だにカナは熾紀ちゃんを友達の居ない小鬼のおにただと思っているし、熾紀ちゃんは熾紀ちゃんで天使のカナとそのバックに居るお兄ちゃん達が怖くて自分から「俺はおにたじゃございません」とは言えないし(笑)
でも、そんな経緯もあって、カナに対してこわばった顔ばかりだった熾紀ちゃんも、この頃少し余裕が出てきた気がする。
…慣れた?(笑)

続きに写真を少し。

... 続きを読む
10240.jpg
熾紀ちゃん…熾紀ちゃんなのに何故か可愛い…(笑)
相変わらずの地味な自前メイクなんだけど、もともとの造形の良さと高機能ボディによるポージングでめっちゃ可愛いの撮れた!!と驚いた1枚。
私は最初にお迎えしたの13少年だから、13少年ボディにとても愛着があるし、あの稼動の悪さも含めて好きなんだけど、やっぱり写真を撮るのにはポージングの幅が広いボディが楽しいなあと思う。
未だに熾紀ちゃんにボディがあるって状態に慣れなくて、今回も「あ~そういえばGrボディの子、家に居るんだよね。今まで試したことのないポージングやってみようかな」って撮ってみたら、こうなった。
Grボディ、面白いな…腕が、13少年じゃ絶対無理ってとこまで動く。
ただ、自立させる時はその稼働率の高さが仇になっちゃって、思いがけないところでガクッと膝から崩れ落ちるし、股関節も突然ガクッと行くので怖い。そこは気をつけないと…自前メイクの熾紀ちゃんだから、まだ気楽に触れるけど(酷)

しかし、熾紀ちゃん乗らなくてね…イマイチ表情が悪いの…。

続きに写真を3枚


... 続きを読む
2015.06.17 元気ですよ
10050.jpg
時々、友人達から「熾紀ちゃん元気?」って訊かれるんだけど…元気にしていますよ~。真夜様と同居しているんだけど(同じ箱に入れられている)、割と平気みたい。でも一週間くらい前にしおちゃんを別の箱に移しちゃったから、そろそろ死んだような目になっているかもしれないな(汗)
熾紀ちゃん、悪魔設定なのにね。弱いよね!(笑)
悪魔角、貰ってあるから、今度時間作って悪魔スタイルで撮ってみようかな。
痛々しい夜の箱庭設定では、熾紀ちゃんはやる気がなくて魔王様に放逐され、その時に魔王様が放った電撃が直撃して角が折れちゃった…ということになっている。やる気が無いって言うのは、人間を堕落させたり悪事を考えたりしなかった、という事なので…あれ?!熾紀ちゃんってば悪魔だけど実は物凄いいい子なんじゃないの?!って事になっている(笑)
だからアレだよね、ちびっこにも勝てないし、煌海さんの名前だけで泣きそうだし、しおちゃんが居ないと生きていけないみたいになっているんだよね。
紅羽さん曰く「熾紀ちゃん、そのうちスカウトされて天使になるんじゃないの?」
…天使が堕天して悪魔になったって言うのは聞くけど…逆ってどう言うのかな…というよりも、それってありなんですかねえ(笑)

熾紀ちゃんも、本当はメイク直してあげたい…というよりも、カスタマーさんに綺麗にメイクして欲しい。
でも、綺麗になりすぎた熾紀ちゃんじゃだめかな~って気もするから、当面はこのままかな。
このメイクだからしおちゃんと相性が良いのかも知れないと思うので(笑)


2015.05.24 猫まみれ計画
ここ暫く、時間が取れない、家の中がごたごたしていると泣き言ばかり言っている黒兎さんですが、今日はいろんなことが重なって物凄く凹んで、泣きそうになっている自分を立て直すのが難しい状態に。
しかし、泣いても喚いても状況は変わらない。それは解っているから大人の振る舞いをしたい。しかし立ち上がるのにちょっと時間がかかってしまい、ベッドに突っ伏して「誰かの面倒見るためだけに生まれてきたのかな…生まれてこなければ良かった」とべそべそしていたところ、母に発見され「きょ、今日のお昼はうどんだけ茹でればいいわよ!」という不思議な慰められ方にちょっと戸惑う…という良く判らない日だった(笑)
結局、午後も不愉快な事が続き、ちょっとプッツン気味になり「もう知らない。今日は自由に過ごす」と宣言して部屋に篭りまして…熾紀ちゃん引っ張り出して八つ当たりしてみました!(笑)
…嘘です。お着替えさせただけです。

09977.jpg
熾紀ちゃんが一番暑苦しい格好だったので、上半身毟って涼しいカットソーに。
ヘッド外さないとダメだったので、作業していたら、蓋が何の抵抗もなく外れて「おかしいな?」と確認したら、シュピットの金具が外れて磁石にぴったりくっついていた。
あらあら~と外そうとしたら全然動かない。おかしいなあ、スライドするようにすれば取れるはずなのに…と試すもびくともしない。
仕方が無いのでペンチで掴んで毟り取るようにしたら取れた。見てみると、磁石がはまっている部分、穴の方が深くて、0.2mmくらいだけど、完全に磁石が埋まって溝が出来た状態になってる。そりゃ金具もスライドしないはずだよね。
でも何でこうなの?他の子は磁石とキャストの段差はないわよ?!と熾紀ちゃんに詰め寄りたい気分。本当にこの子、ネタに事欠かないなあ(笑)
しかも、しおちゃんが居ないと引きつったような顔をするし。大丈夫だよ、煌海さん怖くないからさ~と言ってもダメ。
そういうところ、好きだけどね熾紀ちゃんや(笑)

以下、たたみます。

※※※※※
拍手、ありがとうございます。とても嬉しいです。
ただでさえダラダラ更新なのに、最近は低空飛行でお恥ずかしい限りです。
それでも、また見ていただけたら幸いです。
※※※※※

... 続きを読む
2015.05.22 もっと愛を!
09975.jpg
相変わらず家の中がごたごたしていて自分の時間が取れない。
ドール遊びする暇はないし、PCつける時間もない。
…親は大事だし、そこは優先事項だよね~って思う。でも、やっぱり少しは潤いがないと心が乾いちゃうと、人に対して優しくする余裕がない。最低限持ち合わせている優しさはお猫様に振り分けてしまうので、それ以上に振り絞らないといけない場合は、やはり補給しないとムリ(笑)
なので、一番手前の箱に居て、一番取り出しやすくてなおかつぎゅっとした時に抱きしめ甲斐のある熾紀ちゃんを引っ張り出してぎゅってしみた。

黒兎「…で、熾紀ちゃんぎゅっとしたわけよ」
紅羽「ほうほう」
黒兎「ときめかなかった。やっぱ熾紀ちゃんじゃ何かが足りない…っていうか、萌えねぇなって」
紅羽「酷い!熾紀ちゃんにももっと愛を!!」

電話で紅羽さんに叱られました。
いや、多分私なりに熾紀ちゃんは愛している。だけど、だけどね!こう心の底からわきあがる萌えは、やはりちょっと…他の子と比べたら低いよね。だって熾紀ちゃんだし(←不憫)。
Grボディでなかなかのスタイルになったんだけどさ(笑)
なので、今度時間が取れたら煌海さんと遊ぶんだ°+.(* ´艸`).+°。

…なんて、酷い事を平然と言うとりますが…熾紀ちゃんは可愛いです。しおちゃんとのコンビは私もお気に入り。二人が友達になるエピソードは作っていたけど、実際にこんなに仲良しになるとは思っていなかったし、その予想外な仲良しっぷりがとても可愛いので。
熾紀ちゃんいじめると、しおちゃんが泣いちゃうから、気をつけなきゃかな(笑)



2015.04.30 大丈夫だ!
09909.jpg
前回の写真の続き。
ちょっと席を外していて、戻ったら熾紀ちゃんのお膝がスズカナで埋まっていた(笑)
スズコ、嬉しそう°+.(* ´艸`).+°。
でも熾紀ちゃんはしおちゃんが居るから大丈夫。
上手いことバランスが取れたなあ…。

続きに写真を少し。

... 続きを読む