2017.02.03 ご要望
11631.jpg
家の鬼嫁、ユズさんが夢に出てきて「ドレスが着たい」と言うので早速お着替え。
ユズさんは自己主張が強いタイプで、本当に良くあれこれ言ってくる感じ。
夢に出てくる時もきっちり言いたい事を言うし。
そういうところも含めてメチャクチャ可愛いんだけど。
そういえば最近、ドールに人間の食べ物を与えると雑霊が入り込むからやめたほうが良いとか何とかちょっとした騒ぎになっていたけど…個人的に、家の子には家の子のゴーストが宿るだけだと思うし、雑霊が入り込む余地はないでしょって思ってる。
そんな中途半端な可愛がり方はしていないので(笑)

ユズさんはゴーストが強すぎて大変だけどね~。そこも含めて強い鬼嫁で大好き←ドM(笑)


続きに写真を少し。

... 続きを読む
スポンサーサイト



2017.01.14 姐さんご機嫌
11585.jpg
お揃い、可愛い(`・ω・´)キリッ
マイレディと同じお洋服です、光栄です

この可愛いフリルチュニック、同じディーラーさんの物で、布が違うんだけどデザインは同じライン。
すっかりカノンくんを気に入っているユズさんがお揃い姿で「キメッ☆」とドヤ顔をしているところが浮かんできて仕方が無いのでカノンくんにも買ってあげた次第(笑)
家の子達の中でこういうデザインが似合うのはユズさんとカノンくんだけかなって思う。メイクも濃い者同士、非常に良い組み合わせだと思うんだけど、それ以上にこう…ユズさんのご満悦な雰囲気が…良かったねえと言うよりちょいと不安だな(笑)


黒兎「ユズさんさ、すっかりカノンくんが気に入っちゃって、子分扱いなんだよね」
紅羽「そんなユズが可愛い°+.(* ´艸`).+°。」
黒兎「何が気に入ったんだろうねえ。ユズさんは」
紅羽「やっぱり、マイレディじゃないの?」
黒兎「かな~。マイレディって言われるたびにご機嫌になっているっぽいよね」
紅羽「良かったねえ、ユズ♪」

カノン、おやつ分けてあげる
ありがとうございます、マイレディ
うん°+.(* ´艸`).+°。

カノンに似合うと思って、これ黒兎に頼んだよ、お揃いだよ
わぁ、可愛いお洋服ですね、光栄ですマイレディ」」
うん(*´ω`*)


…うん、家の嫁が幸せそうだから問題ないって事にしておこう!(激甘)

続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2016.11.05 あ…やっぱり
11452.jpg
昨日、煌海さんを呼んで写真を撮りながら思った。

あ~今頃ユズさんが箱の中で「ユズも煌海に会いたいよ」って騒いでいるんだろうな~って。
でもちょっとユズさんまで呼んでイチャイチャしている写真を撮る余裕がなかったので、今日はダメだよ~ってユズさんを出さずに煌海さんと遊んで、そのまま煌海さんを箱に寝かせてしまった。
すると、その直後から猛烈な腹痛に襲われた(笑)
あ~またユズさんがブチギレて「お腹痛くなれ!」って言っているのかな~って思うくらいにタイミングよく。
…あんまり言うとユズさんが危険なドールみたいな印象を与えてしまうかな?
私にとってはそんなキャラも可愛くて仕方がないんだけど(笑)
ユズさんは性格きつそうだし、顔も凛々しいし、仏頂面で口調もクールだけど…もう、それはそれは可愛いです。そういう頑固で思うようにならないところも含めて最高に可愛い。もはや可愛いしか出てこないくらい可愛い。
だから本当はデレッデレに甘やかして煌海さんに会わせてあげるべきなんだけど、私の嫁なので会わせてあげない(笑)
それでギリギリしているユズも可愛いから°+.(* ´艸`).+°。

2016.05.27 夢に出てくる
11044.jpg
家の鬼嫁ユズさんが夢に出てきて言いました。
ユズもひらひらフリフリのドレスを着てトラくんとお写真撮りたいよ
なので時間を見つけて速やかにお着替えさせました!

私自身がかなりのウェットだから、ドール達が夢に出てきてあれこれ要求するのも「まぁ、そういう事もあるよね」くらいにしか思わないし、現状、動いたり喋ったりが出来ない以上、ゴーストの力で夢にでも出てくるしか要求を伝えられないよね~とも思う(笑)
大概、ちびっこ組しか出てこないから「あ~可愛いな~夢に催促しに来たよ」で済んじゃうのかもね。
スズコはたまに「チョコちょーらい♪」ってニコパァしながら出てくるし。
流石にねえ、「お前を呪ってやるぅ~」とか「恨んでやるぅ~」とか言われたら真剣に対処法を考えなきゃだろうし怯えもするだろうけど、「お着替えしたい」だの「お友達に会いたい」だの、可愛いオネダリだからな~(笑)
ユズさんに関しては早めにいう事を聴いておかないと怒り出しそうではあるけれど…鬼嫁可愛いなあ。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
10848.jpg
ユズさんの掌でくつろぐハムスター。
ああぁ可愛い°+.(* ´艸`).+°。
このハムスター、珠さんに貰ったんだけど、見た瞬間に「幼っこに持たせたら丁度いいリアルハムスターだ!サイズぴったり!」って思ったんだけど、間違いなかった。
昔、ハムスターバカと言われるほどハムスター溺愛していたのも伊達じゃなかったね黒兎さん!…と自分を褒めてみた(笑)

しかし、可愛いなあ。本物のハムスターも本当に可愛いからね。アレはもう動くマスコットくらいの可愛さだからね。
滅茶苦茶なつくし、呼べばちゃんと出てきて手の上に載るし、手の上でスピスピお腹出して寝るしね。
家も、お猫様が居なかったら今もハムスターをたくさん飼っていたんじゃないかなあ…。思いがけず、天鈴くんが家の前で行き倒れていて、私が彼に一目惚れしたために家猫にしちゃって、天鈴くんも先住のハムスターに遠慮していたけど、やっぱり捕食関係だから、天鈴くんもハムスターがガサゴソしていると気になるし、ハムも多分匂いや声でストレス感じてたと思うんだよね。極力同じ部屋に入れないようにしても。
だから、最後の2匹を看取ってからは、お猫様が居る限りはハムスターは飼わないって決めたんだけどね。
今でもたまに夢見るくらいハムスターは好き。彼らもとても優しい生き物だから(*´ω`*)

そんな気持ちがあるから、フィギュアとはいえ、ユズさんにハムスターをプレゼントできたのはとても嬉しい。
珠さんありがとう!!

続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2016.03.22 ネズミ?
10845.jpg
私の可愛い鬼嫁(笑)ユズさんにご機嫌とりでハムスターをプレゼント。
飲茶セットに隠れているもっちりしたハムスター…可愛いなあ。個人的にこれはジャンガリアンだと思っている!何故なら私がジャンガリアン大好きだから!(お猫様を拾うまではハムスターをたくさん飼っていたので)。
無表情系美少女で、クールなユズさんだけど、女の子らしく可愛いものが好きっぽいので(友達にもそう言われたし!)、可愛いハムスターで和むと良いなあ。

続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2016.03.21 ご機嫌取り
10842.jpg
家のユズさんは美人で可愛くて賢いけれど鬼嫁である(`・ω・´)キリッ
いや、良い子なんだけどね、私はめっちゃくちゃ可愛いと思っているんだけどね、でも、性格がきつい(笑)
そんなユズさん、年末からずっとホームステイしていた最愛のお兄ちゃん・神影ちゃんを帰すのに一緒に連れて行かなかったからお怒りモード確実だよな~と怯えていたら、珠さんが「煌海さんの箱に入れてあげたら?」と言う素晴らしい提案をしてくれた。
よし!それだ!それで間違いない!と出発前に煌海さんの箱に入れたんだけど…気のせいだろうか、気のせいであって欲しいのだが、ユズさんを煌海さんの箱から何時もの箱に戻そうとするとお腹が痛くなるのだ(笑)
やば~ユズさんの「お腹痛くなれ」が発動しちゃうの?と怯えつつ、だからと言ってずっと煌海さんと一緒に寝かせておきたくないので、さっと引っ張り出して、さっとお土産を渡す作戦を決行してみた!

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
10768.jpg
煌海さんにバレンタインの贈り物をした話をするユズと、それを聴いて自分の事の様に喜んでくれる神影ちゃん。
多分、ユズの分も神影ちゃんが感情表現が豊かなんじゃないかな。ある意味、この子達も二人で一人。

神影ちゃんは今やパー手がトレードマーク。
最初にこのハンドに替えて「ユズを守るんだ!強い兄ちゃんになるんだ!」って腕立て伏せをしている姿が紅羽さんから送られてきた時には目頭が熱くなったんだけど…パー手でも色んな感情表現が出来るんだなって、神影ちゃんを見ていて思う。
とにかく可愛いのよ(笑)
でもユズがパー手だと「へんなこと言うと、ひっぱたくから」と言う風に見えるのね。
キャラって大事(笑)

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2016.01.28 寒さ対策
10701.jpg
ユズさん、例の物ができましたよ
早かったね
…(;・`д・´)君が、急かすからでしょうが

神影ちゃんがホームステイして以来、ユズさんが度々夢に出てきては「お兄ちゃんが寒そう。何とかして」って言うので、急いでスヌードを編んでみた。
しかし、スヌードは初めて編むので、「確か、こんな感じじゃない?」と言う脳内のあやふやなイメージで編んでしまった(笑)
ドールサイズだから、比較的短時間で出来るから、失敗してもダメージは少ないし、まあ適当に針と糸を持って思いつきで作っていくのはいつもの事なのでちゃちゃっと作ってみた。

以下、少し写真多めで。


... 続きを読む
2016.01.25 夢で要求する
10697.jpg
ユズさん、神影お兄ちゃん大好きだよね…ビックリするほど大好きだよね(笑)
最近、ユズが良く夢に出てくるんだけど、それが面白くて。

私、子供の頃から夢は良く見るし、フルカラーでかなりリアルなんだけど、まあ寝ている間の事なので目が覚めたら大まかなイメージ以外は忘れちゃう事が殆どなんだけど、時々、知っている人や動物がとてもリアルに出てくるし、何か色々教えてくれる。
例えば、もう鬼籍に入っている曾祖母と祖父が夢に現れ「大変なことが起きるから、お前はしっかり家を守るように」ってやたらと念を押されて、はてなにかしら?と思ったら親族の中で割りと重要なポジションに居る大叔父が急死してしまったり、「○○が病気になりそうだから注意しろ」としつこく言われたりする。
まあ、そういうのは極々稀な話だけどね。
で、こういう類の夢と一緒にしてはいけないのかもしれないけど…家のドール達もよく夢に出てくる(笑)
カナは「スズにあいたいね~!」ってよく言うしね。
真夜様には目が覚めてから泣きそうになるくらいダメ出しされることもあるし…本当に、不甲斐ないダメオーナーでごめん。
そして最近、断トツの出現率を誇るのがユズさん…お前、何でそんなに自己主張激しいんだ…私が求めていたピコアンはそんな強い子じゃなかったんだぞ?!(笑)
特に今は神影ちゃんが傍にいるからなのか、やたらとユズさんのパワーが上がっているらしい…何の相乗効果なの?双子だからなの?愛なの?(笑)どうやら、我が家がやたらと寒いのに薄着のまま神影ちゃんをつれてきたのが不味かったらしい。
お兄ちゃん寒そうだよ、黒兎何とかして。お兄ちゃん寒いのかわいそう
って怒ってる。しかし、我が家には幼っこ男子が居ないから神影ちゃんに似合うような冬服がないのだ。
そのことを言うと、「じゃあ何か編んで。早くして」って言う。
多分、言うことを聞かないとお腹痛くされるんだろうな…と怯えている(笑)
でもね、そういうユズも大好き。それに、自分のドレスをオネダリするんじゃなくて、お兄ちゃんに温かい格好をさせてあげて、なんて可愛い要求だなって思うし。
このドール達が出てくる夢に関して、特に深く考えては居なくて「これもゴーストの囁きの一部かしら」なんて思う。ウェットだからかな、可愛いなあ現実問題として喋れないから自由が利く夢の中で訴えてるんだなって思っちゃう(笑)

…でもなあ、これ、ユズのお願いを聞いてあげないと、お腹痛くなるんだろうな…。
本当に、ユズさん可愛い°+.(* ´艸`).+°。←結局親ばか。