11315.jpg
帰宅から3日目にして、やっと晴ちゃんからお許しが出ました!
長かった…長かったよぅ…( iдi ) ハウー
毎日毎日睨みつけられ、名前を呼んでも視線を反らされ、しかしいつも傍にいてお怒りモード全開だったので、流石の私もプレッシャーに心が折れそうだった…。
今朝はやっと優しい目つきで私を見つめてきてくれたから、改めて謝ってそっと手を差し出したらスリスリしてくれたので、これでどうにか仲直りが出来たんじゃないかな…。
執念深いというよりも、それだけ情が深い子なんだろうなと思うし、普段からガマンして溜め込んじゃう子だから、留守中に母の世話が行き届かなくてイライラしていたのかもしれないしね。
なんにしても、そんなところも可愛い°+.(* ´艸`).+°。


以下、前回の続きになります。


... 続きを読む
スポンサーサイト



2016.09.05 お土産を渡す
11307.jpg
クオトおかいり~!!
おかえり黒兎。楽しかった?


ただいま~!楽しかったよ~°+.(* ´艸`).+°。
カナもユズも連れて行かなくて寂しかったけどね。その分フットワーク軽くウロウロしまくったし、今回みたいなスタイルで旅行に行くのもいいのかもね。予定外のお参りで時間も体力もかなり使ったし…もしかしたら、カナ達を連れて行かないって選択が出来たことも含めて、亡き師父のお導きだったのかも(笑)

しかし、今日もご機嫌なカナに比べてユズさんちょっと微妙かな?
本当にもう、家の鬼嫁可愛いんだから!でも少しご機嫌とっておいた方がいいかな(笑)

以下に写真を少し。



... 続きを読む
11259.jpg
そりでね、カナはリョコにいかなくなたね~!
そうなんだ。ユズと一緒にお留守番だね


お気に入りのドレスに着替えてご機嫌なので、旅行に行けなくなったダメージも少ないカナが、ユズに状況を説明。
ユズさんは、お兄ちゃんが行くなら何が何でも付いていくと言い張ったんだろうけど、今回は神影ちゃんも最初からお留守番組なので心穏やかなご様子。
ユズさんは頑固だけどサッパリしているところもあるから、条件次第ではすっと折れてくれる雰囲気が好き。


続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2016.04.02 小さいお友達
10872.jpg
意外と仲良しのカナとユズ。
ユズはカナを「将来の妹」だと思っているし、カナは「後から来た妹みたいな家族」だと思っている。ただ、どちらもお姉ちゃんぶらないからちょうど良いのかな。
ボディの大きさに差があってカナがちょっと体格いいのが本当に先に生まれた子って感じで可愛いんだよね。

さて、タイトルの小さいお友達…カナにとっては茶々丸、ユズにとっては灰色猫のグレタと新しくお迎えしたハムスターのブランカ。
今日はハムスターのブランカをカナに見せようと言うことで、念のために猫のグレタは箱でお留守番。
…クマの茶々丸の方が無害とみなされているあたりが面白いな(笑)
まぁ、茶々丸は良くしゃべるオッサンだからね°+.(* ´艸`).+°。

続きに写真を少し。


... 続きを読む
2015.08.07 新しい友達
10183.jpg
既にヘッダー画像になっているけれど…新しいお友達の黒ウサギちゃんが仲間入り。おぉ、可愛い!
実はある方からの頂き物です°+.(* ´艸`).+°。ありがとうございます。
このウサギさん、カラバリも豊富だし、確かサイズも色々あったと思うんだけど、私はこのサイズの子が好きなので本当に嬉しい。
何故か今回はユズさんが手放したくないんだもん!って顔だったのが面白い。
気に入ったんだね。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚
このウサギさんはユズのだよ」って顔で可愛い♪
普段ボーッとしていてアレ欲しいコレ欲しいって主張しないんだけど、時々物凄い勢いで食いつく、そういうユズが大好き(笑)

可愛かったので続きに写真を少し。

... 続きを読む
2015.01.06 包んでみた2
09146.jpg
前回の続き。
最終的に、ひざ掛けと背後からの包み込みに成功。
神影ちゃん偉いなあ(笑)
仏頂面ながらも嬉しそうなユズが可愛い°+.(* ´艸`).+°。
これなら寒くないよね~♪と、私がこの子達を眺めるために温かくしてあげたかったんだ(笑)
我が家は日中も10度くらいだからね、室温が(ノ_<。)

続きに写真を多めで。

... 続きを読む
2014.12.09 猫系女子
09053.jpg
最近ゆっくり遊んであげていないな~でも箱を開けて顔は見ているんだけどな~…と言う、可愛い可愛いユズカナ。
この子達も、猫っぽいなあと思う今日この頃。
カナに関しては前から猫っぽいと思っていた。全体的な雰囲気がね。
ユズも気が強そうな感じが、猫っぽくて好き。
…しおちゃんは、アホの子っぽいけどね…いや、でもお猫様はアホっぽくても可愛いから良いんだよ。それにしおちゃんは賢い子になったし!(笑)
ドールは付き合っていくうちにその子らしさが自然と身につくらしく、別にこちらが意識したわけでもないのにそれぞれの「らしさ」が出たポージングになる。だからそういうのをみて「あぁ、ゴーストが宿ったんだな」って思う。
でも…最近は家の新人、ゴースト宿るの早いな~って思う。ユズなんかあっという間だったもんな…それなりにオーナー経験値を積んできたってことかしら(笑)

しおちゃんの遊び相手はこの子達になると思う。
うまく行くといいんだけど。どうかなあ。
しおちゃんはカナに似ているって言われたんだけど、それなら大丈夫かな。
案外、ユズが可愛がるような気もするけど…早くしおちゃん完全体にして対面させたいな~。

2014.11.19 着用見本比べ
08999.jpg
イベント出品用のラリエットとミニ花冠ヘドレの着用見本をユズさんで撮影。
おおぅ・・・カナとはだいぶ雰囲気が違うな~(笑)

実は、今回作ったラリエットは、この写真のドレスをイメージして作ったもの。
このドレスはユズさんをお迎えした直ぐ後に、ユズのために仕立てていただいたドレスで、マキシ丈でAラインで、甘すぎない幼っこらしくないドレスが欲しいと唸っていた私の夢を全てかなえてくれたドレスなのだ♪
可愛い。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

続きにカナとユズの着用確認用の写真を少し。

... 続きを読む
2014.09.10 うつったの?
08578.jpg


・・・あら、二人して凹んでるの?(笑)
まだスズコと一緒に居たいとごねていたカナが凹んでいるのは分かるけど、聞き分け良く神影ちゃんとお茶会して別れたはずのユズさんまで凹んじゃってるの?
多分これ、カナの「う~」がうつったね。

そんな二人が可愛かったので続きに写真を多めで。

... 続きを読む
08470.jpg
神影ちゃんが遊びに来たと聴いてやってきたカナ。
おぉ、久しぶりに家に幼っこが三人゚+.(・∀・)゚+.゚(最近、ホームステイしに来る子が居なかったからね)
この三人は割りと仲良しだと思う。カナは一緒に暮らす時点でユズの事を家族認定しているし、家族のユズの大事なお兄ちゃんの神影はスズコが一緒に遊び倒しているのもあってカナにとっても仲間感覚。ユズは煌海さんの彼女になったと決めた時からカナの事は妹だと思っているし、神影ちゃんはユズが妹だと思っているから自分も同じように思って大事にしようって決めたと思う。
・・・神影ちゃんは、”自分の妹の彼氏だから煌海は俺の弟だな!”って思ってそうだし。ユズを守るお兄ちゃんだからな~神影ちゃんは。周りは「おいおい、そこまで?」って思うところまで頑張っちゃいそう(笑)

三人が可愛かったので続きに写真を少し。

... 続きを読む