上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.08.15 鍛えたよ!
11218.jpg
我が師のゴリゴリ=煌海さんの腹筋 を思い描いてご機嫌なレオたんと、冷静に受け止めるお姉ちゃん達(笑)
お迎え時期も一番遅かったし、レオたんは末っ子ポジションってイメージ。
メチャクチャだし一人で暴走しているんだけど、それをみんなが見守ってくれている気がしている。
だからレオたんは好き勝手に走り回ってるのかなあ。可愛い可愛い。

続きに写真を二枚。



... 続きを読む
スポンサーサイト
2016.08.14 残ったよ!
11215.jpg
ステラちゃん!鼠ちゃん!ポーちゃん!お久しぶりでゴリゴリ~!
まぁレオちゃん、来ていたんですか?
レオちゃん久しぶり~♪
レオちゃん、こんにちは~
僕、紅羽さんと一緒に来たんだけどね、残ることにしたんだ!


今日で紅羽さんは下山して自宅に帰ったんだけど、帰り支度していたらキャリーの中にレオたんのポーチがあって(笑)

「僕は帰りません!我が師ー!!って言ってる気がする」
「そうだね…置いて行くわ」

と言う感じでサクッとホームステイになりました(笑)
テンション高いゴリゴリ妖精のレオたんも久しぶりのホームステイ。楽しみだ!

続きに写真を少し。

... 続きを読む
2016.07.30 いつもの事
11200.jpg
実は、ホームステイ延長の虎人くんと、急遽ホームステイとなったちびコエさんと…珠さん宅のぶらうにーずの二人もホームステイになったのですよ。今回は諸事情で眠り鼠ちゃんとポーちゃんの二人だけなんだけどね。
そしてお友達が来てくれたのに、気づきもせずに暑さに文句を言っているステラ…全く、ステラってば!(笑)

しかし、ちょっと心配しているポーちゃんと違って鼠ちゃんはクール。
何しろステラとは一番長い付き合いで色々分かっているからね(笑)

続きに写真を二枚。

※※※※※
今月も穴あけまくりでしたが、拍手をありがとうございます。
何とか、やめずに続けていられるのも見てくださる方のおかげです。
来月も何とか続けたいと思います!
※※※※※


... 続きを読む
2016.03.19 心の友
10832.jpg
あるーぴさん、いい匂いです!ゴリゴリ~♪

先日のなごみでの1コマ。
アユコさんちのアルーピ(アルパカドール)さんを気に入る紅羽宅のbrownieレオたん。
ゴリゴリマッチョに憧れて、何かと言うとゴリゴリ言って、プロテインを大量摂取しようとするレオたんだけど、どうやらモフモフも好きらしいですよ、可愛いじゃないか♪


10836.jpg
乗ってる風の後姿。まるで競馬の騎手のよう…これ、降りたら内ももがプルプルするやつだ!(笑)

可愛かったので続きに写真を少し。

... 続きを読む
10731.jpg
黒兎!チョコ狩りに行こうよ!
しおちゃん、チョコ好きなの?
チョコならバリバリ食べちゃうよ!
そうなんだ(笑)


本物のネコにチョコは絶対にダメだけど、しおちゃんだからOKです。妖精だし。
しおちゃんはチョコ売り場に「行くぞ~!」って突撃してあっという間にもみくちゃにされてそうなところが好き。
しおちゃんの師匠・ナツキさんは貧乏人だったし、多分二人で時々おやつにコンビニでチョコを買って食べる程度だと思うんだけど、でも、コンビニやスーパーで売っているチョコも美味しいよね。あの値段であのクオリティは素晴らしいと思うよ(笑)

それにしても、親ばかだなと思いつつ言うけど、こういう時のしおちゃんは可愛いな♪

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2015.10.20 美少女○○
10415.jpg
しおちゃん部屋に突撃したぶらうにーず。片付け前にちょっと並ばせて撮ってみた。
魔法美少女ステラと、美少女剣士眠り鼠ちゃん。
多分、頭に美少女をつけるのはステラ(笑)…まあ、二人とも美少女ですよ、綺麗な顔立ちしていますから。
鼠ちゃんは私のリクエストで和装で来てくれたのだ。刀も似合うこと°+.(* ´艸`).+°。



10416.jpg
でも、刀は簡単に抜いちゃいけないのよ、切れ味が良すぎるから
まぁ!鼠ちゃん、心も武士ですね!きゅん♪


実際、この刀は鞘にきちんと収まるしなかなか見た目もいいけど、チープなので刀身はピョンピョンしている(笑)
brownieが本当に刀を持ったとしても殺傷力なさそうだしな~。多分、自分達の備蓄を狙う他の虫や小動物をツンツン突いて撃退する程度なんでしょう。そのくらいが丁度いいね(笑)
この刀、まだ売ってるかな…次の下山で探しちゃおうかな°+.(* ´艸`).+°。




2015.10.19 お宅拝見!
ツイッターで、お家のリフォーム関係のアカウントにフォローされてちょっと焦った黒兎です、こんばんは。
だって、私が言っている「お部屋改造!」とか「壁貼り替えた!」とかは、ドールハウスと言うかドールセットですもん。本格的な住宅リフォームのアカウントにフォローされるなんて、間違いなく誤フォローの範疇だよ(汗)
でもそのアカウントがあげている画像がなかなか素敵なのでそのままにしちゃっているんだけど。

しかし、この程度の家風セットでさえも、壁紙や床の模様って大事なんだなあと、当たり前の事を今更ながら実感している。
壁を貼る前は白いのでも問題ないじゃないか、しおちゃん目立たないけど…くらいの認識だったから。
でも反省。コレはちゃんと作ってあげないとダメだわ(笑)
そうそう、このお部屋、壁は新しいハレパネを使ったので、今までの狭い方の部屋の壁はそのまま残っているので、そっちはもう少し明るい色にして、新人ちゃんがこぢんまり暮らすお部屋にする予定。その子はまだ脳内にしか居ないから、イメージ全然つかめていないんだけどね。なのでまだ壁は白いまま、お家のコンセプトも決まらないまま…まぁ、本人が来ればイメージも固まるでしょう(汗)

10411.jpg
さて、新居でたらふく食ってごろ寝中のしおちゃんにお客さんが来ましたよ~…と言うのを以下に少し。



... 続きを読む
10032.jpg
庭で採れたワイルドベリー(手前)と、ジューンベリー。丁度食べごろ。
人間が食べるにはとても小さくて(味は良いんだけどね)、コレ全部一まとめに口に放り込めるくらいの小ささ。匂いは強くて甘い香りがする。
可愛いサイズなので、食べる前にちょっと撮影してみた。

10033a.jpg
妖精達にはご馳走サイズだね(笑)
私もこんなに大きな苺を貰ったら興奮するだろうな~。

可愛かったので以下に写真を少し。コマ送りみたいな感じですが。

... 続きを読む
2015.05.27 いつも新鮮?
09988.jpg
妖精さん達は場所を取らなくていいね(笑)
しかし、ほぼ同じ身長なのにここまで顔のサイズが違うって面白いなあ。brownieはウィッグが大きいから頭でっかちに見えるけど、実際はかなり小顔で全体的にスタイルが良いから、本当にしおちゃんの顔がでかいのが目立つよ。
でも、可愛いからコレで良いんだけどね。しおちゃんが小顔でbrownieと同じバランスだったら、全然違う生き物になっていただろうし(笑)

…それにしてもしおちゃんはいつもやる気が漲っているなあ。
そういえば、もう何度もしおちゃんは母に見られているんだけど、毎回「え?こんな子いたっけ?」って言われる。そして「ひょうきんな顔ね~!笑っちゃう」って言われる。ひょうきんで笑える顔なのに印象に残らないって、どういうことなの。やっぱりメイクがダメってことですかね(笑)
…母の記憶力が落ちているって可能性もあるのか…orz

まぁ、何にしても可愛いです。もうちょっと自立が上手だったら楽しいんだけどね。
やはり靴を探してあげるべきなのか…。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2015.05.26 仮設ですが
09984.jpg
今日はちょっと時間が出来て、昼寝しちゃおうかな~って思ったんだけど、いや、折角だからちょっと撮影しよう!って思って、レオたんも居るし、妖精達の写真を撮ることにした。
まだ仮設状態だけど、しおちゃん部屋で遊んでいたら可愛いかなって思ったので、早速組み立て開始。
常設予定の炬燵は、炬燵布団を撤去したら普通の座卓になる優れもの。
ちょっと、brownieには高いから、レオたんは座布団の上に正座、ステラは小さな缶を使って高さを調節。あり物で何とかするのがこの子達の生き方だと思う←この設定、オーナーとしては大変助かる設定であります(笑)
…仮設という名の無垢の壁…白猫のしおちゃんには向いていないよね。やっぱり塗装するか壁紙貼るかしないとだめだね。


続きに写真を少し。

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。