上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10628.jpg
家の近所の山中で廃墟同然になっているお社に住み着いている一人ぼっちの白狐。
仕える神様も持たず、名前も持たず、中途半端な妖力しか備わっていないのに白狐一族の端くれとしての誇りだけは一人前で、社を大事にしなかった里の人間に腹を立て、時折イタズラをしに来ていた。それがある日、運悪く、黒兎家に忍び込んでちょっと規格外の強さに育ちつつあるユズさんにちょっかい出したのが運の尽き(笑)
捨て台詞を吐いて山に帰ったのに、ユズさんにフライドチキンでおびき寄せられて神影ちゃんに捕獲されてしまった。

腕っ節は強いんだけど運動神経ゼロのユズさんは、狐がフライドチキンに食いついたらパッと捕まえてね、と神影ちゃんに頼んでいたんだけど…きっとアレだよね、妹を全力で守ると誓っている神影ちゃんの事だからユズがビックリするほどの電光石火の早業で狐を捕獲したと思うんだ(笑)
狐にしても、この時期は食べ物少なそうだし…フライドチキン置かれたら食いつくよね、むしろ他の動物に取られる前に必死で食らいつくよね…ちょっと不憫だな…。

さて、以下に前回の続きを。
ユズさんが狐に伝えたかった事…です。


... 続きを読む
スポンサーサイト
前回のオキツネ物語の続きです。
このブログ、私が趣味で好き勝手にやっているので、自分のメモみたいなものでもあるし、そんなに見る人もいないし…で気ままにやっているけれど、気ままにやりすぎて自分でもちょっと恥ずかしい時はあるんですけどね。
でもまあ、基本姿勢が「痛みを恐れてオタクやってられるか」なので、やっちゃうけど(笑)

と、言うわけで続きです。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚



10622.jpg
ユズはあの狐が気になるんだろ?
うん。ユズね、一人ぼっちが寂しいの、知ってるよ
そうだな、じゃあユズの思うようにやってみるといいぞ
うん。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚


神影ちゃんは常に全力でユズを後押ししてくれるよね(笑)
そして数日後のお話を以下に畳みます。



... 続きを読む
10600.jpg
先日、ようやく完全体になった家の新人狐の篝について、設定だけは出来ているのでちょこっとお話っぽくお披露目しようと思う。プロフィールを書く前に、この子の背景と言うか設定と言うか、そういうのをやっておいた方が私が楽なので(笑)
この子に関しては、我が家では珍しく、完成前に考えていた設定がそのまま使えそうなので、揺らぐ前に発表して固定してしまおうという腹です。
…だって、家のドール達は本当に好き勝手に動いて予想外に育っていくから…。

と、言うわけで、ザックリした設定のため、会話つき写真多めでお送りしま~す!




... 続きを読む
2015.01.12 豆猫物語・壱
09160.jpg
しおちゃんは無責任にドヤ顔してますが…。
遂にやらかしちゃったよ豆猫物語(笑)
前編・後編に二分割して載せようかなと思ったけど、まあそんな引っ張るような内容でもないし…と言うことで一気にアップすることに。ただ、本当に長かった…分量だけは無駄にあります。読むの大変かもしれない…。
もし最後まで読んでくださる方が居たら、今から謝ります。本当にすみません。そしてありがとうございます。

今回はしおちゃんの生い立ちというのかな、あの子の人格(猫格?)が完成するまでのお話です。
ちょっぴり切ないかな…でもまあ、いつもの感じです。
ただ、しおちゃんは頑張ってます。
脳内で一生懸命にしおちゃんが語ってくれたお話を形に出来て、私は満足です。

では、読みづらいかと思いますが、興味を持ってくださった方がいらっしゃったら、続きをご覧下さい。

…長いですよ?くだらないですよ?

... 続きを読む
07619.jpg
少し前の記事で、ユズの過去話を載せてみたところ、割と好評だったので調子に乗ってスズカナのお話も考えてみました。考えてみたというよりは自分の中にある設定をまとめてお話風にしてみただけなんだけど。
あらすじを紅羽に教えたら「いつアップするの?今日?明日?」と言われてビビった。いや、何となく考えていた程度なんだけど、でもそう言われると近日中にアップしようかな~と思ってしまう(笑)
で、脳内下書きを始めたら、涙で前が見えなくなって風呂場で大泣きする羽目に(爆)
・・・すみません、あほほどスズカナ好きなもので。
でもこういうのは勢いが大事だと思うので、書き上げてからお蔵入りさせようかと迷ったけど、二時間もかけたものをお蔵入りさせるのももったいない!という貧乏性故に、赤っ恥覚悟で以下に載せます(載せちゃうのか)。

予想外に長いです。文章だけですすみません。
でも内容はないのでさらっと読める・・・はず。
スズカナがおともらちに積極的に絡む理由が解ってもらえたら嬉しいです(^-^)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
「こんなブログ誰が読んでくれるのかな~」とびくびくしながら続けています。拍手は大きな励みです!
※※※※※

・・・本当に良いんですね?長くてくだらないですよ?(ドキドキ)


... 続きを読む
2014.05.27 天使の思い出
08329.jpg
前回の記事で優しいお兄ちゃん神影ちゃんをピックアップした後なので、この煌海さんはどうかな?と思ったけど、最近まじめに編み物していて自由時間が無くて写真も不足しているのでこれを貼るしかない(笑)
煌海さん、未だにダークサイドに落ちているけどまあいいかな。別に悪者になったわけでもないし(笑)

さて、以前から楽しく妄想していたお話があって、それを紅羽に話したら可愛いからまとめてよと言われたので以下に書き散らしてみます!いつも通りにくだらないので閲覧注意です!(内容はほのぼのですが。笑)

... 続きを読む
2010.09.11 天使の秘密3
今日も引き続き、おバカ天使達の秘密の物語です(笑。一番恥ずかしいのは書いている私ですからね~)

何でこんな事を始めたんだろう(ノ_<。)
でも結構真剣に考えたネタでもあるので、恥はかなぐり捨ててやっちまいます♪

耐性のある方のみ、続きをご覧くださいませm(__)m
写真、かなり多いです。




※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。自分でも少々痛いネタだなあと思いながらのアップだったので、拍手を頂けて本当に嬉しかったです。
コメントの返事は以下の最後にさせて頂きますm(__)m
※※※※※
... 続きを読む
2010.09.10 天使の秘密2
03885.jpg

昨日の記事の続きと言う事で、今日のトップ画像は煌海さん。
以前からスズとカナが「にぃにはわりぃこしゃんで、カミシャマにポイさりた」と発言し、煌海さんは翼を失くした堕天使、と言うふざけた設定がまかり通っている我が家でありますが・・・こんな寒い話、誰もが冷たい目でスルーに違いないと思っていたら、意外と気にして下さる方がいまして(汗)
「煌海さん、どうして神様にポイされちゃったんですか?」と訊かれる事もあって、オーナーとしてはびっくりしてました。脳内妄想族なので、ポイ事件の真相については随分前に考えていたのですが、どうせなら写真付きで記事にしようと思っていたら思いのほか時間がかかりました。
セットも組まずに適当に撮った写真なのですが、一応ストーリーを元に撮影したので、以下に載せてみます。

さて、煌海さんは何故ポイされたのか・・・噂通り女で失敗しちゃってたら・・・嫌だなあ(笑)
とりあえず、天使の秘密前篇でございます(笑。一度で終わらせたかったけど、写真が多くなっちゃって断念)




... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。