上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.10.05 天狐の日
11391.jpg
昨日は天使の日で、今日は天狐の日だとかで、TLにキツネさんがたくさん流れてきて楽しかった。
家のは天狐ってほどのものじゃないけど、一応オキツネさん設定の篝が居るのでペタリ。
この子はノーメイクでお迎えして、元々がフェネックだし、オキツネさんメイクはどうかな~って思ったけど、メイクをしてくれたファニラボの杏菜ちゃんが私の我侭をめいっぱい聞いてくれて立派なオキツネさんにしてくれたのは、本当に感謝している。

篝は…まだ出番も少ないし目立ってないけど、本人は自信満々みたいだし、この先もう少し面白い動きを見えてくれたらいいなあと思う。
天狐とは言わないから、篝なりに頑張って欲しい(笑)

スポンサーサイト
11373.jpg
小生意気な顔して可愛いなあ篝ちゃん(笑)
篝のiMdaCutie:Pボディはなかなか優秀で、ちょっとつるつるした場所でも普通に立ってしまう。
小顔だけど耳が大きいから不安定なんじゃないかなって思っていたけど、全然大丈夫。
全体的に小型だから、細かいニュアンスは表現できないけど、このバランスの良さは立派だと思う。
そして足が意外と小さいので、手持ちの靴でもぶかぶかだし…良いや、狐だから素足のままでいこうって思っていたんだけど、友人が丁度いい感じのブーツを教えてくれたので、履かせてみることに。


以下、畳みます。

... 続きを読む
2016.09.21 キツネ合わせ
11351.jpg
下山して篝をつれて台湾茶カフェのなごみさんへ。
本当は1/3サイズを連れて行くべきお店なんだけどね、天気も悪かったし…本当はカノンくん連れていきたかった…。
篝には「なんじゃ!我では不満なのか!」って噛みつかれそうだけどね(笑)
なごみさんに行くのは久しぶりかな?まあ、下山しない事には行けない場所だからねえ。
今日は、まずはさくにゃんさんに虎人くんをお返しして、軽い打ち合わせをして、残りは友達とキツネ合わせの予定♪
ムフフフフ°+.(* ´艸`).+°。


11352.jpg
いつもお世話になっているナナホさんと久しぶりのおデェトでして…私には個人的に崇めている”可愛いの女神様”が何人かいらっしゃるんだけど、ナナホさんもそのお1人なので!だって、スズカナのお気に入りドレスの製作者様ですからね!
親しくお話させていただけるようになった今でさえ、結構緊張します!でも、グイグイ行ってますけどね!
今回はひなしず合わせじゃなくて、キツネ合わせってことで、ナナホさんがお迎えしたiMdaCutie:P Yeowooさんと篝のご対面~!
ナナホさんのドレスを着たキツネさんがあまりにも可愛いのでドキドキしたわ~(笑)

奥の方にチラッと写っているのは珠さん宅の豆ピカソ双子のアクアくんとシトリンちゃん。
他にも紅羽さん宅の小祝とレオたんも居たんだけどね~。席移動無しで撮ってるとなかなか満遍なくは撮れなくてね…今度また改めてセッティングしたいな~。


11353.jpg
篝が男の子に見える(笑)
どちらも女の子ですよ。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚
篝も同じキツネのお友達は初めてだね。設定上も山で1人で暮らしていた仲間のいないキツネだもんね…。
そんな篝もこうやって下山して、可愛いお友達ができるなんて、嬉しい話じゃないですか(涙)
多分、帰宅したら尻尾も耳もピコピコさせて、嬉しくてピョンピョン跳ねながらユズに報告するんだろうな~。
ユズ様ー!我はかわゆい友達ができたのじゃ~!!」って。キツネだけに良く跳ねると思うんだ(笑)

良かったね、篝!


この後は、なごみさんを出て解散し、さくにゃんさんと紅羽さんと夕飯を食べに行って、たくさん喋って楽しかった♪
下山するのは楽しいな。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

2016.09.19 磁石ポロリ
11348.jpg
家長様はなかなか良い男(おのこ)なのじゃな。ニヒ♪

と真夜さまの腕の中でご機嫌な篝。
今度の下山のお供はこの子1人の予定なんだけど、念のために出かける前にチェックしておきましょ…とポーチから出したら耳が外れた(涙)
耳に埋め込まれている磁石が外れちゃったのだ。
しおちゃんといい、篝といい…動物ドールの磁石ポロリは頻繁に起こるので悩ましい問題のひとつ。
完全埋め込みだったらいいのにね…。
篝なんか受け取って箱から出したら直ぐ取れたから驚いたもんね。メーカーでさえしっかり接着できないんだもん…頻繁にチェックしないと恐ろしくて連れ歩けないのですよ。
こまめに見てあげろって事かなあ。手のかかる子ほど可愛いって言うけどね(苦笑)
外れたところをつけたら別の耳が外れ、そこもつけたらまた別のところが外れ、ヘッドの磁石も外れたので、殆どの磁石を再接着したので(笑)
でも、これで安心して出かけられるよね…多分。
しおちゃんと篝が来てから、瞬間接着剤を常備するようになったよ(笑)

2016.06.12 似てるかの?
11092.jpg
カラクリ共に訊きたい事があるのじゃ。この絵と我は似ておるかの?
「似テル!」
「姉妹ミタイ!」
そうか…我はこれほどかわゆいかのぅ?
「可愛イ!」
「ドッチモ、素敵ダヨ!」

褒め上手なウィーゴ達でよかったねえ篝。
これは先日、珠さんからおみやげだよ~と頂いた「ユキ*トモ」様のイナリさんのポストカード。
「篝ちゃんに似てると思って」と買ってきてくれたのだ、嬉しい°+.(* ´艸`).+°。
篝は和狐メイクに拘った子だからね~。

続きに写真を二枚。

... 続きを読む
2016.04.10 キツネの花見
10903.jpg
我も花見をするのじゃ!

自宅の庭のユズラウメですけどね(笑)
今日は近所の桜もかなり咲き始めたけど…そう、家の周辺は今頃桜が咲き始める。
今年も都内のお花見ニュースの最中は「あ~梅が咲き始めたね~」って具合です。友達に「今頃梅が咲くって…北海道かそこは!」って突っ込まれたけど、気温で言えば東北より寒いので北海道に近いのかも(笑)
やっと桜が咲きだす頃には、自宅のユスラウメも咲き始める。これね、なかなか可愛い花でお気に入り。初夏には綺麗な実をつけるしね。
枝が細いので、篝やステラじゃないとちょっと厳しい。しおちゃんは、もっと幹に近いところなら…どうかな?
庭木を傷めたくないので今年は篝で撮ってみた。
和狐なのでこういうの似会うね。

続きに写真を少し。

... 続きを読む
2016.03.13 下山二日目
今日はやっと取れた美容院の予約で久々のカット。いやぁ、スッキリした…7ヶ月も放置していたんだから、我ながら酷すぎる(笑)
しかし、今回は丁度春の忙しい時期(卒業式、入学式があるから)で、美容院の予約も取りづらい状況で、12時半からなら1枠空いているよ~って言われて、じゃあそこでってお願いしたんだけど、時間帯からいって美容師さんのお昼ご飯時間だったんじゃないかな~って気になってて。
もう、子供の頃からお願いしている美容師さんで、山奥に引っ越してからもお世話になっててメールでやり取りしているんだけど、予約お願いの時にお詫びの一文を添えた。
するとカットの間に美容師さんがこんな事を言い出した。

「黒兎さんがさ、メールで”店長のお昼ご飯の時間を削らせちゃったんじゃないですか、ごめんなさい。トリートメントの待ち時間とか、少しでも休んでくださいね”って書いてくれたじゃない?」
「あ~うん…だって、時間帯が丁度ランチタイムだから…そこにねじ込んでくれたのかな~悪い事しちゃったな~って思って」
「…そんな風に言ってくれるお客さんは居ないよ?僕、あのメール見て泣いちゃったもん」
「泣いちゃったの?!だって店長はもっとお客さんに労わってもらっても良いくらいだと思うよ~」
「…ありがとうございます、本当にそう言って貰えると僕また頑張れる」

…普段、どれだけお客さんに我侭言われて、それを当たり前だと思われちゃってるんだろう?って、私に対するリップサービスを差し引いても心配になる会話だよね。
確かに私はお客さんで、お客さんが来なければ商売は成り立たないけど、私は店長のカット技術が無ければ伸び放題の髪をどうにも出来ないわけで、代金は彼の技術に対する当然の対価だし、それ以上のサービスも受けているからそこにはもう、感謝の気持ちで接するしかないって思ってる。
私が「たまにふらっと山から下りてきて何ヶ月かに一度しか来ない客でごめんね」って言うと「わざわざ交通費かけて僕に切らせてくれてありがとう」って返してくれる。
髪質も、脱毛症も全部分かってくれて、可能な限り隠せるように切ってくれるし、禿が出てきている時は鏡で見せてくれて「実際に見るとそんなに大きくないから、そろそろ治るころだから大丈夫だよ」って慰めてくれるしね。
だから、お互いに感謝の気持ちを持ってお付き合いしたいし、これからもそうであるように気を遣って行きたいなって思ってる。
その方が、きっとお互い幸せだと思うんだ。

そしてサッパリした後は、友達と三鷹の台湾茶カフェなごみへ。
ドール同伴OKなんだけど、今回は荷物少なめが良かったのでバッグに入る篝だけを連れて行った。

10819.jpg
頂き物の「もっちり飲茶ハムスター」でなごみゴッコをする篝。
レンゲに乗った杏仁豆腐風ハムスターは取り外しできないけど、お茶に入ったハムスターは取り出せる優れもの。
…捕食関係だけど、篝は野生のキツネじゃないから大丈夫(笑)


続きに写真を少し。


... 続きを読む
10808.jpg
メカトロウィーゴと同居をする事になった我が家のオキツネさんの篝が、普段色々と働いてくれているウィーゴ達に感謝の気持ちを込めてお土産を買ってきた。
ウィーゴ達の食べ物がオイルと電気だと聞いて、物の怪市場で高級オリーブオイルをゲット。
多分、エキストラバージンだよね、美味しいよね、あれ(笑)
そして篝のお土産に大喜びのウィーゴ達と、反応のよさにすっかり気をよくする篝。
でも…オリーブオイルは…どうなの?(笑)

それはさておき、座敷でキツネを囲んでメカトロウィーゴが喜んでいるって結構シュールな図なんだけど…何だか可愛いよね←親ばか。
家のウィーゴ達はハセガワのプラモデル版ウィーゴ。自分で組み立てるんだけど、本体パーツは全て色付きだし、接着剤も要らないし、ニッパーでパチパチ切ってはめ込むだけなので作りやすい。カスタムしても可愛いだろうし、小さくて場所も取らなくて、しかも稼動も良いしバランスも良いからポージングが楽。個人的に思いっきりお勧め。
その内、好みのカラーリングの子が出たら、千値練のダイキャスト製のウィーゴもお迎えしたい♪

さて、今回はオリーブ油を貰ってしまったウィーゴ達のお話を少し。

... 続きを読む
10805.jpg
カラクリ達、きちんと留守番しておったか?帰ってきたぞ!
「かがり、オカエリ!」
「ミンナ、イイコダッタヨ」
「茶、イレテアルヨ」
「餅ト干シ芋、焼ケテルヨ」


何か、アットホームだな(笑)
因みに今のところ篝邸はこの畳の座敷と板張りの部屋の二間しかないので、夜はこの座敷で雑魚寝をしている。
家族だなあ(笑)

続きに写真を少し。


... 続きを読む
10802.jpg
我が家の小さなオキツネさん、篝が早速バッグを持ってお買い物に行ってきた模様。
お買い物バッグは篝に言わせると頭陀袋なんだけど…まあ、割と可愛いよね。
買ってきたものはちゃんとバッグに入れてきた…分かりづらいけど!(笑)

篝はiMdaCutie:P Yeowooと言うドールで、掌サイズの小さな子。
足が小さくて耳が大きいからバランス悪いかもしれないと思っていたけど、実際に触ってみるとかなりバランスの良いボディで、裸足でもちゃんと立つし、首もシリコンを仕込まなくても結構角度が付いて止まる。結構優秀なボディだなあと思う。
重量がない分、簡単に倒れちゃうけどね(汗)
でも、これだけ自立してポージングできるのは面白いし遊びやすい。
小生意気そうなところもお気に入り。

続きに会話つきで写真を少し。

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。