2017.02.08 ボディが…
11642.jpg
4月になればお迎え一周年だけど、まだまだ1年足らず、新人さん扱いのカノンくんなので、色々と新鮮で楽しい。
真夜さまみたいに長く一緒に居て最早連れ合いみたいな雰囲気になってしまうと存在してくれているだけで安心、みたいになるけど、カノンくんみたいな新人は解らない事だらけだからついついちょっかい出したくなってしまう(笑)
ボディがね、もう少しコンパクトになるボディならガンガン連れ歩くんだけどなあ…。
我が家ではボディの可動領域が大きくてコンパクトになるって言う理由で煌海さんがお出かけ要員だから。キャリーで移動するから重量は関係ない(笑)
駅の階段の上り下りの時は流石に辛いけどね…。
カノンくんは体が硬いけど重量は少ないから…キャリーバッグでも行けるかなとは思うんだけど、キャリーバッグだと混雑した電車に乗る時に不安でね…。
大事な子だから擦り傷ひとつつけたくなくて…みんなそうだと思うけど。
また下山できる季節になったら色々考えようかな。今はまだ、山奥は路面凍結の呪いがかかったままだからね!(涙)

スポンサーサイト



2017.02.06 別の顔
11640.jpg
ちょっと照明効果のフィルターで加工した写真ですが…あらまあカノンくんってばちょっと攻撃的な顔も出来るんじゃないの?!って思った一枚。
お迎え前からこの子はモデルに向いていると思っていたし、大層美しい子だとは思っていたんだけど、実際来てみたら思っていたよりふわっとした子だったので、こういう顔は出来ないかな~って諦めかけていたんだよね。
それが、こんな攻め顔も出来るとはね。
カノンくんは目元のメイクが濃いし、彫が深い顔立ちなのかなあ…顎を引くと目に光が入らなくて撮りづらいんだけど、でもこの角度はなかなかに美しい。照明を工夫したらもっと綺麗に撮れそうだな~。
最近、写真はiPod touchか、Q7で撮っている。Q7は単焦点レンズしか持っていないのでそれを着けっぱなし。ミラーレスもデジイチも私は最近単焦点ばっかり。適度なボケ具合が好きなので。何となく綺麗に撮れる気がするし(笑)

カノンくんはまだ付き合いが短いから、手探りしながら撮っているけれど、基本的に「どこからとっても可愛いわぁ!!」ってなるので可愛いです、美しいって素晴らしい(笑)
今年は煌夜さんと気合いを入れた写真を撮りたいなあと思うけど、多分煌夜さんが泣くんだろうなあ…。
楽しみ°+.(* ´艸`).+°。


以下に拍手コメントの返信を畳みます。
続きは返信のみになります。


... 続きを読む
2017.01.20 マイレディ
11597.jpg
姐さんと子分…じゃなくて、ユズさんとカノンくん。
カノンくんはメイクが相当濃いので、ばっちりメイクのユズさんでさえナチュラルに見える気がする不思議。カノンくんはメイクが濃すぎて小さい画像だと物凄いきつい顔に見えるからね。毎回サムネイルを見て「え?こんな顔だっけ?!」ってなる。
SDの限定子も年々メイクが濃くなっているような気がする。今の流行がこの感じなんだろうね。

ところでこの二人、私の目にはとてもよく似ている顔立ちに見える。
鼻とか目元とか似ているなあと思うの。だからリゲルを見た第一印象は「ユズさん育ったらこんな感じになるんじゃない?!リゲル子にしてみたい!」だったというね…まあ、顎のラインや額の雰囲気が男の子だからリゲル子計画はお迎え前に頓挫したけど。
並べた時に絵になるなあと思う。
嫁は嫁でも「恐妻」ポジションで、”気難しい”が可愛くなって服を着たみたいな存在のユズさんが柔らかい雰囲気になるしね。
カノンくんは天然だからその辺何も考えていないと思うけど…それがいいのよカノンくん(笑)

続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2016.12.25 遊びたい…
11553.jpg
カノンくんと遊びたいのに咳が止まらない…それこそ物凄い咳が出る。
しかも咳が咳を呼ぶ悪循環で、呼吸もままならなくて涙がボロボロ出ることも。
何かこれ…ただの風邪じゃないかも…。しかし高熱は出ないから、もうひたすら治るように体力温存するしかない。
困ったなあ…。

でも、カノンくんたちは箱の中で待っていてくれるんだし、しっかり治さないとね。

そうそう、この写真、靴以外はドルパの戦利品♪
靴下はSD少女サイズを買ったんだけど、ディーラーさんに「SD男の子もこのサイズですよね?」って訊いたら物凄くビックリされて、「え?男の子にこれですか?えと、サイズは大丈夫だと…どうだろう、え、どうかな?!」ってうろたえさせてしまって、申し訳ない事だったなあと…。
男の子に履かせるには可愛い靴下だし、想定外だったのかな?
今までは13少年サイズなんかを履かせていたんだけど、やっぱりこのくらいのハイソックスが欲しかったので。
とても可愛いし良いサイズだと思うの。
また可愛い靴下を買ってあげなきゃね(笑)

11541.jpg
来杜くん、私はどうやら風邪を引いたらしいです…(ノ_<。)
「仕方ないヤツだにゃ…そんなお前にはこれを授けてやろう…効くにゃ」

なんて事を言いながらお猫様相手にふざけていないとやっていられないくらい、今後の風邪っぴきな日々に暗澹としてくる感じですよ。だって私、普段滅多に風邪引かない。引いても、そんな感じがする程度で重い症状にはならないけど、これは長引く予感しかしない…。
総合病院が近くになくて、ドラッグストアもない山奥では風邪も結構面倒なものなのですよ…早く治さないとな~。
…って言いながらも脳内は妄想でバラ色なので元気ですけどね。

11542.jpg
だってほら、ドルパの翌日、帰宅前に急いで撮った写真でさえこれだもの。
カノンくん最高だよ、煌夜さん死んだような顔になっているのに(笑)

以下、畳みます。

... 続きを読む
2016.12.11 苦情が来るよ
11527.jpg
基本、編み物ばかりしていて目が疲れて気持ちも磨り減るので、時々はカノンくんを眺めてテンションあげたり、妄想膨らましたりするんだけど…ドルパで某が出す新商品のベビードール、アレをカノンくんに着せたら可愛いかもな~って妄想していたら煌夜さんが真っ青になって「やめてやめて、本当にやめて!絶対僕に見せに来ちゃうからぁ!!」って苦情を言いに来るビジョンが見えた(笑)


…まぁ、見せに行くよね。っていうか、煌夜さんに見せるために着せるんだし(笑)
それを紅羽さんに電話したら「え、煌夜は泣くけど私は美味しいと思うわ。やれやれカノちゃん!」と言う力強いお言葉を頂いたよ。
カノンくん、どこへ向かっていくんだろうね。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

2016.11.27 重いのよ
11497.jpg
あぁカノンくん可愛い°+.(* ´艸`).+°。
最近こればっかり言っているんだけど…カノンくんは可愛いです(`・ω・´)キリッ

私、ずっとカノンくんは病んでいるんだと思っていたんだけど、最近それはちょっと違うんだなって気づいて。
病んでいるんじゃなくて、恋心が重たいだけなんだなって(笑)
どっちにしても煌夜さんが大迷惑するって話なんだけど。まあ、面白いから良いやと。
重たい恋心と言っても、カノンくんまだまだお子様ですんで、脳内健全ですからね。
せいぜい、煌夜さんの傍にいたいとか、一緒にお買い物したいとかその程度なんで。
清らか清らか(笑)


2016.11.10 華奢な子
11460.jpg
カノンくん可愛いなあ°+.(* ´艸`).+°。
我が家には真夜さま(13少年)、煌海さん(17少年)、熾紀ちゃん(Gr少年)と三人の野郎共がおりまして…まぁ元々が少年ドール好きで沼に入っちゃった私なので、彼等の細マッチョボディだったり、逞しい足だったりが大好物なのですが(ゲヘゲヘ)、オーナー歴9年目にして初めてのSD少年お迎えでビックリしたのがこの華奢さ!
特に首!首が細~~~~い!!ヽ(・▽・; )ノ ドッヒャー
綺麗な鎖骨もあるし、男の子らしい造形なんだけど、他の三人と比べたら「女の子なの?女の子じゃないの?!」っていうほっそり具合…どっちかっていうと少年より青年よりのボディを愛してきただけに、逆に今更ながらこの華奢な姿にクラックラするわけですよ(変態か!)。
それが、お迎えしてからの「カノンくん可愛い可愛い」という鬱陶しいまでの溺愛に繋がっているんだと思うけど…。
いや本当に、細首で可愛いの!←まだ言う(笑)
熾紀ちゃんからGrボディ分捕ってカノンくんにあげる予定だったのにね~(そして熾紀ちゃんはSD少年でもいいんじゃね?相手がミニマムなしおちゃんだし…って割と酷いことをさらっと言っていた)。
お迎え当日から私が卒倒しかけるほど自己主張激しかったカノンくんだから…まるっとSD少年ボディでお迎えしてくださいって、彼の中のゴーストが叫んでいたんだろうねぇ…(笑)

続きに写真を二枚。


... 続きを読む
2016.10.23 …まあいいや
11423.jpg
カノンくんをお迎えしてからイベント参戦する機会がなくて、手持ちの服が少ないからあり物で適当にコーディネートして遊んでいるんだけど…可愛いから良いやって何でもありになってしまうのは、この子が末っ子だからかなあ(笑)
男っぽいのも、冷たいのも、ヘタレももう揃ってるから、後は可愛い男子が欲しかったんだろうか…いや、割と可愛い系男子にイライラしちゃうんだけどな(笑)
カノンくんは色んな意味で特別なのかも。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

2016.10.19 プリンス枠
11416.jpg
何となくだけどカノンくんには黄色い物を持たせたい。
ニュースを見た第一印象が某プリンスだったので(笑)
私はクラスタってレベルではなくて、何となく好き。何となく見ちゃう程度なんだけど、某プリンスがとても好きで…カノンくんを見た時に「あらやだ、プリンスじゃん!」っていう…だからプリンス枠で家に来たわけです。増員枠はもうなかったはずなのに…本当に、ドールオーナーのもう増やさない発言くらい真実味のないものはないですね…自分でも呆れる。
カノンくんで最後にしたいなあ。
もうドールラックに空きもないしね~(笑)