2008.02.26 重症
現在、黒兎は新居への引越し準備で忙殺されています。
段ボール箱が山積になった自室では、ただ寝て起きるだけの生活です…寂しい(涙)こんな風に疲れている時こそ真夜と遊びたいのに!!

そんな事を思っていたら、夢を見た。

真夜と羽鳥をそれぞれ膝の上に乗せて物凄く楽しそうに遊んでいました。
そう…聖母の様な微笑で(爆)

…orz

大丈夫なのかと(涙)

あと数日の我慢なんだけど、私が耐えられそうにない。でも頑張ります。そして新居に引っ越したら沢山写真を撮ったり、ドールスペースを作って羽鳥お迎えに備えたいと思います。
スポンサーサイト



00286.jpg


先日、原宿のすみかで撮影してきた真夜。
ご機嫌麗しいご様子で何より(笑)この頃、良い表情が撮れる事が多くて嬉しい。真夜らしい表情だなって思えるから余計に嬉しい。

さて、本日、某からのニュースが届いた。

以下、ちょっと感想。
... 続きを読む
2008.02.24 白状しました
家の母の真夜評は「地味」「寂しそうな顔で嫌」「男の子なんかつまんない」とケッチョンケッチョン(笑)
それでも「気持ち悪い」とか「大嫌い」とか、そこまでは言われていないから良いかな、と私も結構楽観的。だって、母が何と言おうと真夜は美しくて可愛いもの(笑)

でもそんな母にちょっと変化が出てきた!
先日、すみかで撮影してきた写真をパソコンのモニタでヘラヘラしながら見ていたら、背後に立った母が突然「その子…優しい顔をしているのねえ」だって。
母がそんな好意的な事を言うから私もちょっと気が緩んじゃったじゃないの(笑)


以下、またしても真夜くんと会話しているので畳みます(笑)


... 続きを読む
2008.02.23 和室!
00279.jpg


今日は真夜をドールバッグに入れて一緒にドライブ。
新居に真夜を初めて連れて行った(今日は新居の引渡し日)。
家具も何もないピカピカの新居…絶好の真夜撮影スポットだわ~!と一姫と大盛り上がり(何をしに行ったんだ…)。
相変わらず、初めての場所だと困った顔になる真夜くん…でも割と、いい表情が撮れたかな~と思う♪

大した写真じゃないので畳みます m(__)m


※※※※※
拍手をくださった貴方
とても嬉しく励みに感じています。ありがとうございます!
※※※※※
... 続きを読む
2008.02.22 薔薇が好き
00275.jpg


今日は日中、所用と撮影会のために原宿のすみかに行ってきた。
同行してくれたのは今回も一姫(笑)紅羽は風邪療養中のため泣く泣く留守番(笑。っていうか、別にこの三人はセットではないはず)。

原宿がお気に入りらしい真夜くんは今日も絶好調。
主に一姫に愛想を振りまいておりました。
フン、どうせ私は真夜の服よりもミニっこコーナーで羽鳥の服を物色していましたよ~だ(爆)



今日も妄想しているので畳みます m(__)m



※※※※※
拍手をくださった貴方

ありがとうございます。こんなブログを読んで頂けてとても嬉しいです。
... 続きを読む
2008.02.21 名前の付け方
アチコチのSDサイトを巡っていると、素敵な名前のドールさんを沢山見かける。
可愛い名前もかっこいい名前も、ちょっとびっくりな名前も。本当に個性的で素敵。
で、私の名付け方はと言うと…結構その時の閃き任せ(笑)
真夜は友人の名前から貰ったもので、夜と言う字を入れたくてこの表記に。真昼の太陽の下で溌剌としているよりも、夜の冴えた空気が似合う子がいいなあと思って。

これはすんなり決まった…と言うよりも、実は真夜はフルチョ前に名前が決まっていたというね(笑)フルチョを決意する前に、なかなかイメージが決まらなくて、漠然と欲しいと思っているだけなら諦めようかなと思ったんだけど、その時ふいに真夜と言う名前を思いついて、その瞬間から一気にイメージが高まって、お迎えに…と言う(笑)
そして羽鳥。
羽鳥も、名前だけは京都に行く前から決まっていたりする…実は(笑)
でも羽鳥って決めるまで結構悩んだ。
最初は「蓮」と言う字を使いたくて、そうだ「花蓮」にしようと思ったのだが、これを紅羽に言ってみたら「花蓮ちゃん?可愛い~君にしては珍しい名前だね。花蓮ちゃん、花蓮ちゃ~ん!」と連呼されて、何だか恥ずかしくなってやめてしまった(笑)
友人に連呼されて自分が恥ずかしくなるような名前はダメだなあと。
じゃあ何がいいかなあと考えていて、もう何も浮かばないから考えるのやめよう~と思ったときに小さな小鳥のイメージが浮かんだ。
で、羽鳥。
恥ずかしがりやでふわふわした女の子のイメージ。


以下、痛すぎる妄想につき畳みます。危険危険(爆)
... 続きを読む
今日は一日、雑用を片付けなくてはならなくて、真夜と触れ合う時間がなかった。
悲しいなあ…ドールバッグは自室に居る限り必ず視界に入るところにあるだけに余計に切ない。
来月になれば落ち着くから…そうなれば沢山遊べると思うんだけど。



00273.jpg

計画性に乏しい黒兎の発言は常に信用ならないけどね
あ、真夜くん、可愛くないぞっ!

でも、顔は可愛いよ(爆)

今日は家のお姫様の事をつらつらと…戯言まみれなので畳みますm(__)m
... 続きを読む
2008.02.19 里の思い出
00270.jpg

京都から戻って以降、引越しの準備で真夜と遊べないでいる。当然、新しい写真もないので、里で撮った写真を小出しにしようと言うセコい作戦を思いついてしまった(笑)

ガラス越しの庭園をバックに微笑む真夜。
今にも何かを喋ってくれそうな優しい表情がお気に入り。


今日は何となく、里フルチョの事を振り返ってみようかと。
大した話しじゃないので畳みます。


※※※※※
拍手をくださった方
ありがとうございます。これからも頑張ります。
... 続きを読む
2008.02.18 L・O・V・E
今日も天使の里レポと言うか、真夜くんLOVEの垂れ流しです(爆。いい加減にしろって話しですよね…でも、止められないんです、自分を)
今日も真夜たん大好きーっ!な黒兎です。



00265.jpg


一通り里の中を回ってロビーに戻った真夜。
私も友人達も興奮状態から抜けきれず、軽い虚脱状態で真夜の向かいのソファでぐったり。
でも、この状態の真夜を見ていたらまたしても私のテンションは上昇♪(笑)
... 続きを読む
2008.02.17 お『里』帰り
一日遅れながら、京都旅行二日目のレポでございます。
ドールオーナーがドールを連れて京都と言ったらもうこれしかない!!(笑)ドールオーナーデビゥから二ヵ月半、遂にやってきました、SDの聖地「天使の里」へ(笑)

興奮しすぎて何度かクラクラしましたよ…本当に、体に悪いったらもう♪

今日は痛さ爆発なので、畳みます。
以下、物凄く頭のイタイヤツがいます。注意してくださいm(__)m
... 続きを読む
2008.02.16 帰宅しました
00245.jpg

日付が変わる寸前に東京に戻ってきました。
実は、真夜たんを連れて初旅行…それも京都に行ってきちゃいましたーっ!!(興奮中)

一泊だけの小旅行だったので、初日は伏見稲荷に行っただけで終わってしまったけど、テンション上がりまくりの旅でした♪


自己満足の写真をちょっとだけ貼っておきます
... 続きを読む
黒兎は真夜を連れて旅に出てしまいました(爆)
この記事は事前投稿によるもので、無事に事が運んでいれば、今頃は某所で寺社詣でをしているはずです。詳細は帰宅後に改めてアップしますm(__)m
2008.02.14 切ない顔
00241.jpg

何か、少し苦悩している風にも見える真夜。




どうしても真夜のアップばかり量産してしまうのは、幾ら見ていても真夜の顔に見飽きないからなんだろうな、とこの頃思う。あどけない顔もするくせに、時々とても切ない顔をするからたまらなくなっちゃうんだ。

以下、似たような写真ばっかりなので畳みます(^^ゞ
... 続きを読む
引越し荷造りの最中、もうこれ以上我慢できないっ!と思って真夜を引っ張り出す(笑)
こんな事をしている場合じゃないのに…週末は真夜と遊び倒すんだからそれまでの我慢なのにっ!と思ったけど、自分を止められなかった(笑)
真夜、大好きーっ!!(((((o≧▽≦)o ←壊れた


00237.jpg

久々にショートシャギーのウィッグに変えて撮影。やっぱりこのシルエット好きだわぁ…でも今見たら、ちょっと浮いているかな(汗。真夜、ごめんっ!興奮しててチェックが甘かった!)

※※※※※
拍手くださった貴方。
ありがとうございます。嬉しいです。
※※※※※

今日も会話するので畳みますm(__)m
... 続きを読む
2008.02.12 今日も迷い中
昨日に引き続き、今日も迷い中。
実は今月末に引越しをする事になっていて、その準備に追われて自分の時間が極端に少なくなっているので、頭の中は通常よりもずっと回転しているのかも?と言う状態。
でも今日は、久々に遊びに出られたので、友人達とのんびりしてきた。




00236.jpg

ひっさびさに食べたスウィ~ツ(笑)ファミレスの苺フェアのデザートだけど、それでも結構美味しかったから嬉しい♪
頭の中に可愛い女の子(笑)が住み着いてしまっているので、自分のキャラに全然合っていないこんなものを頼んでしまうのかなあ?

…だめだ、既にドツボにハマっている(笑)


しょうもないので畳みますm(__)m

... 続きを読む
2008.02.11 気分はバラ色
週末の某法律相談番組に「人生バラ色、お喋り七色」と紹介されている人が居て、先週久々にその番組を目にして軽く衝撃を受けた黒兎です(どーでも良い前フリが長いわっ!)
何故こんな前フリかって言うと、私の頭の中がバラ色だからでぇっす(爆)




00186.jpg


バラ色でピンクい黒兎の脳内と心中を真夜で表現…って、ごめんなさい、今日は忙しくて全然真夜と遊んでいないので写真使い回しで誤魔化してます。許してください(涙)


以下、妄想と独り言なので畳みます(本当にどうでも良い内容なので、基本スルーでお願いします)
... 続きを読む
2008.02.10 もっふもふ
00230.jpg


昼から一姫が遊びに来たので、自室でちょっといつもとは違う写真撮影をしてみた。
さて、真夜の背後にいるのは何?(笑)
... 続きを読む
2008.02.09 寒すぎます
「黒兎ー!ちょっと来てー!!」と言う母の叫びに慌てて自室を飛び出したら、次の言葉は「カメラ持って来てー!」だった。
夕方から降りだした雪が結構積もっていて、しかも誰にも踏み荒らされていないから記念撮影をしたいと言う…そりゃ皆寒くて家に篭っているんだもん、雪もまっさらでしょうよ(涙)
緊迫感ゼロでおこちゃま度満点の母にゲンナリ…でも、カメラ片手に渋々庭先に出たら、ちょっとテンションが上がってしまった。
親子だなあ…(涙)




00228.jpg

庭先がこの有様…そりゃ寒いわけだ。
嬉々として写真を撮っていられたのも僅か数分の話で、あっと言う間に凍えてしまって室内に逃げ込む破目に。今、風邪を引いたら本当に困るので早めに切り上げないといけないのをちゃんと思い出せてよかった(爆。その前に家から出るなよって言うね…)。



で、今日は真夜くんの出番は無し!(爆)

いや、もう…あまりの寒さに真夜くんを鞄から引っ張り出す気力が無くて(涙)

じゃあ、せめて写真だけでも(^^ゞ




00229.jpg


ペタリ(爆)


このマフラーも悪くないんだけど、時間があったら別の編み方でもう一度編んでみようと思う。今度はストールっぽいやつを。でも…次のお出かけに間に合うかなあ…(実は今、忙しくて自分の時間が殆どとれない状況なのです…時間があったら真夜ともっと遊びたいのに)。

真夜と遊ぶというか、すみかに黒トレンチセットが残っていないか観に行きたいんだよな~(またトレンチ病がwww)。
あ、でも明日は一姫が遊びに来る予定なので、真夜とも遊べるかな♪
そうしたら、写真も少し撮ってみたいと思うんだけどな…明日の天気が良い事を祈ろう!
明日は関東も積雪の予報が出た…。
また寒いのか…雪景色は好きだけど、猫と真夜の事を思うと寒いのは可哀想な気がする(自分は何とでも調節できるので平気)。

特に最近気になっているのが寒がり真夜(笑)の襟元。


00221.jpg

鎖骨の辺りが綺麗で好きだけど、何となく見た目に寒々しい…。
そこで今日は、夕食後にテレビを見ながら真夜にマフラーを編んでみた♪
... 続きを読む
と言うタイトルで始まる今日の記事。
でも私自身はそんなに真夜を改造しようと思っていないんだけど…だって、親馬鹿ですもの!何しても真夜は可愛いので(笑)



00222.jpg

偉そうな顔とか、強気な目つきとか。大好きーっ!(いい加減にして下さい)。
でも、母に不評なんだな~真夜くん(笑)

「地味だわ、この子。服が地味でいけてない」
とは母の真夜評…そんな母の理想のタイプはKAT-TUNの上田くんだそうですよ…まあ、確かに上田君は素敵ですね。私も彼は結構好きですよ。でもなあ…母がキャッキャ言って見ている彼等の新曲PVの衣装は真夜にあつらえられねぇですよ!(╬◣д◢)ムキー!!
さて、どうしたものか…。



今日も、大したネタじゃなくて恥ずかしいから畳みますm(__)m
... 続きを読む
2008.02.06 特徴
真夜の特徴って何だろうな~って考えてみた。
SDの真夜は他に同じ16番ヘッドの子が沢山居るし、ルカやクリスみたいな同系ヘッドも沢山居る。私は16番ヘッドの造形が好きで、真夜が来る前はアチコチの素敵サイト様巡りをして16番の綺麗な子達を沢山見て楽しんだ。
今は自分の子の真夜が一番可愛いって思っているけど、でも真夜よりもメイクが綺麗な子も、素敵なコーディネートの子も沢山居て、今でもドールサイト巡りは楽しい。

そんな中で気付くのは、同じヘッドでも同じ子って居ない事。これはドール仲間のKちゃんもしみじみ言っていたっけ。
似た雰囲気っていうのは確かにあるんだけど、やっぱりオーナーさんそれぞれの想いが宿っていると言うか、本当に皆違って素敵だなって思う。

では、真夜くんの特徴って何だろう~?
と言う訳で、メイクについてちょっと記述してみよう!(記述するほどの事もないんだけど)



... 続きを読む
00214.jpg


本日の真夜くん。
なかなかにご機嫌麗しく、強気な表情がイイ!(親馬鹿)

今日も紅羽宅に御呼ばれした真夜。
そういえば、私は真夜が来るまで「ドールってどうやって運んだら良いんだろう?」と考えていた事が有る。実際に来てみるとさほど工夫の仕様も無いんだけど(笑)
記録がてら写真を撮ってみた。

真夜くんのお出かけスタイルはこんな感じ。



00215.jpg

ボークスさんのSDキャリングバッグ・ミックスグレーを使用。
真夜くんが入っていたボックスに付属しているお布団の一枚を敷いて、その上に真夜を寝かせて、タオルを掛け布団にしてバッグのベルトで固定。今日は寒かったので掛け布団のタオルは二重になっている(気持ち、気持ちが大切っ!)。




00216.jpg

フルチョしたからなのか、最初から真夜の顔に被せられていたフェイスカバーをそのまま利用(ドールについてくるなんて知らなかったから、お迎えの時にフェイスカバーを買う気満々だった)。




00217.jpg

念のため、最後にフェイスカバーがずれるのを防止するためにハンドタオルを二つ折りして顔に被せて、真夜の顔を触る時に使用する綿手袋を一組入れておしまい。

後は、ファスナーを閉めて終わり(笑)
あと、顔の位置がどっちにあるか判るように、二つあるファスナーを顔の方で止めておくようにしている。気をつけているのはそのくらいかな。
今の所、これ以外の運搬方法が無い…もっとコンパクトに運べたら楽なんだけどな~と、模索中。
2008.02.04 追視線
00209.jpg


今、色々予定が詰まっていてじっくり真夜と遊べない(涙)
なので今日は、昨日の写真の続きです(爆)

代わり映えがしないのに沢山貼りたいので畳みますm(__)m
... 続きを読む
00208.jpg

友情出演で家の猫(でも真夜との仲はイマイチ)。
猫におかめの福面とはいかにも縁起物♪
節分セットに仏頂面の真夜くんに代わって、猫の天鈴(テンリ)くんにトップを飾らせてみた。
流石に猫もにっこりはしないけど、この子はお面を嫌がる素振りも見せず、このまま私がはずしてやるまで大人しくお面を被っていた。
でも真夜と比べると…顔が大きいねっ!(爆。じゃあ私なんかどうなるんだと)

では、後半です m(__)m
... 続きを読む
00193.jpg


節分…今日は豆をまく日です(ちょっと違いますがな)。
朝、外は一面真っ白、雪も降っていて本当に寒かった…でも、折角だから節分をやるのです!家から出たくない私と内弁慶な真夜くんには節分はもってこいのイベント!

さあ、どうなるのか!

(期待を持たせる前振りですが、所詮は黒兎と真夜。いつもの程度です。爆)


... 続きを読む
00189.jpg

ダラ~…とした真夜(笑)
今日は一日家に篭って片づけをしなきゃいけなかったのでドールネタがない…ので、昨日のネタを引っ張る!(爆)

上の写真は昨日、原宿のすみかで撮った一枚。
カメラ目線だけどやる気を見せない真夜。
不貞腐れているのかな?
同行してくれた紅羽と一姫も「やる気ないなあ~」と笑ってた。何しろセットのソファに座った途端、ガクッと後ろに仰け反っちゃうし、きちんと座らせてやったらカクッと下を向くし。
ご機嫌斜めですか、真夜くん。三人がかりでちやほやしてんだからもっと頑張りなさいっ!





00190.jpg

カメラ目線でこっちを睨む真夜…この後、私がフルチョルームに見学に行こうと思っているのを見透かして怒っているのかな?(笑)良いじゃないの、見学するくらい…と言っても聞く耳を持たないだろうなって顔がまた…可愛い(いい加減にして下さい)。



00191.jpg

いいよ、フルチョルームでも何処でも行って来れば良いんだ
はい、お言葉に甘えて←鬼

真夜をフルチョした去年の10月2日以来、初のフルチョルームに行ってきた。
原宿のすみかにはお迎え以降も割りとちょくちょく顔を出している気がするけど、流石にフルチョルームは怖くて入れない。この日は紅羽と一姫が一緒だったので思い切ってお願いしてみた。
こっちが緊張するほど大袈裟な事では無いらしくて、スタッフさんは「気軽に見学してください」と優しく対応してくれたので、遠慮なく見学させてもらってきた(爆)
フルチョルームには真夜のモデルになってくれた16番くんが居るんだけど、改めてみてもメイクが全然違ってて面白かった。今はもう、真夜の方が私にとっては圧倒的に魅力的な子に感じられるけど、最初に店頭でハートを鷲掴みされちゃったよ!な16番くんは、やはりとても可愛かった。
彼が居なかったら真夜も生まれていない訳だから、彼も私にとっては特別なドールだな~。ショップモデルに戻ってきてくれたらまた頻繁に逢えるのに…なんて思うから真夜が不貞腐れるのかな?(笑)
それにしても、真夜をフルチョした時って舞い上がっていたんだな、私…と改めて思った。スタッフさんに造形村グラスアイの見本を見せてもらったんだけど、今見ると「あれ、こんな色もあったのね?!」と驚く事数回(笑)あの日の私にはブルー系のグラスアイしか目に入っていなかったんだね(汗)
初フルチョって緊張するからイッパイイッパイになっちゃったのかも。

久々のフルチョルームで、何となく真夜をオーダーした時の事を沢山思い出して、もっともっと真夜が可愛くなってしまった(親馬鹿)。
うん、真夜と一緒で幸せだ!(笑)
00180.jpg


真夜くん、本日は紅羽と一姫をお供に(?)原宿へ。
今日の原宿のセットはバレンタイン仕様なのか、薔薇とピンクのレースでいっぱい…何て乙女チックなんだっ!(涙)
でも、真夜と薔薇、良い具合に合ってるよ~(親馬鹿♪)
... 続きを読む