上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝っぱらから父が興奮気味に私を起こすので、何事かと思ったら「雪が降ったから写真撮ってこい」だって…大雪の中、寝ボケ眼でまだパジャマ姿の私にデジカメを握らせ、屋外に放り出す父。鬼か!(ちょっと、恨みそうになった)。



00366.jpg

外、こんなんなってた (◎_◎; ) おっ!
大粒の雪が降りしきっちゃって視界真白。かろうじて山のシルエットしか見えないような状態に流石に目が覚めた(笑)
もうすぐ春だって言うのに…こりゃ当分花見は無理だね。

さて、我が家の寒がり真夜くんは当然、へこんでいる(笑)
以下、写真多め&会話付なので畳みます。


... 続きを読む
スポンサーサイト
引越し以来、生活ペースが崩れてしまって遅寝早起き状態に陥ってしまった(-_-;)
と言っても、3時過ぎに寝て8時起床なので、4~5時間は眠っているので大丈夫なんだけど…色々緊張していたみたいで疲労が蓄積していた気がする。
それでも私は基本的に昼寝の習慣がなくて、しかも新居に来て以来、日中は私のベッドを猫が占領しているので、昼寝をするとしても床の上で肌掛け布団を被って寝るしかなく、それはそれでちょっと体が痛い。
ところが今日、珍しく猫が出窓で昼寝をしていてベッドが空いた。しかも急に冷え込んできたので寒さに耐えかねてベッドに入ってしまったのが運の尽き(爆)。見事に2時間半も眠りこけてしまい、気づいたら夕飯の支度をしなければいけない時間に…(」゜ロ゜)」 ナント


そんな訳で、今日は真夜くんは終日ドールバッグで眠っている。
良いなあ、好きなだけ眠れて。羨ましいぞ、真夜たん♪







00365.jpg

前置きと言い訳が長すぎるよ黒兎(微笑)
・・・ごめんなさい (TωT)ブヒー


明日は何か罪滅ぼしができたらいいなと思う…(爆)

※※※※※
拍手、ありがとうございます。
大した内容もなく、似たような写真ばかりなのにもったいないです。とても嬉しいです。
※※※※※
何となく、このブログの真夜のプロフィールを開いたら、別人の様な真夜が居て驚いた。ドールって日々変化していくというか何というか。
これは何とかしなくては…という事で、時々写真の入れ替えをする予定で、改訂版のプロフィールを書く事にした。一番最初の記事は記念にそのままにしておこうと思う。カテゴリ別に表示すると違いが良く判って面白いかなと思うので。


08520.jpg



真夜(まよ)

オーダー・2007年10月2日
お迎え日・2007年11月30日

オーダー・受け取り:天使のすみか原宿

SD13少年(フルチョイス)
F-16ヘッド 13少年ボディ・ロング脚 PSノーマル肌

手:SD13B-H-01
足:SD13B-FO-01

ウィッグ:オレンジゴールド系の耐熱ウィッグを愛用中
アイ:Rosa様製のグラスアイ
メイク:フルチョイスメイク
睫毛:ライトブラウン


以下、写真付きでウェットな設定など追記♪

... 続きを読む
2008.03.28 大吟醸
00355.jpg


日本酒セット(何を唐突にwww)
お酒は好きじゃないけど、たくさん飲める黒兎で~す。しいて言うなら日本酒が好きだと言った事を覚えていた母がこんなものをくれた。利き酒セットだそうですよ…いや、どんだけ飲めと…(笑)


以下、会話付なので畳みます。


※※※※※
拍手、ありがとうございます!
とっても嬉しいです。
※※※※※


... 続きを読む
2008.03.27 視線の先
00351.jpg


本日晴天なり。
先日は山から湯気が出ていて(だから霞だって!)びっくりだったけど、今日は良い天気に。ただ雲が多くて時々急に暗くなってびっくりしたけど。
真夜は窓辺でなかなか良い表情をしておりました♪

以下、下らないので畳みます。
... 続きを読む
2008.03.26 背景
00345.jpg


実は、二月末に新居に越してきたのだが、私の部屋のカーテンが間に合わず、自室にはレースのカーテンしか掛かっていなかった。朝は日の出と共に眩しくなり(寝ていたくても寝ていられない)、夜はやたらと寒かったためにとても辛かったのだが(カーテンは防寒作用あり!)、本日やっとカーテンが到着!待っていたよ~!
真夜と羽鳥のために選んだピンクのカーテン!(爆。自分のキャラには全く合わないと解っていて、家族の反対を押し切って選んだピンクのカーテン。でも、仕上がってみると結構上品なピンクになっていて安心した)

早速、真夜たんに吟味してもらった♪
以下、写真多めなので畳みます。
... 続きを読む
2008.03.25 立ち姿
00339.jpg


いつも同じような写真ばかりなので、画像ソフトの力を借りてみた(爆)
水彩画風の真夜…目がグレイになっちゃってるけど (」゜ロ゜)」 ナント

今日は「羽鳥のお兄ちゃんに相応しい真夜」をテーマに写真を撮ってみた(意味が解らない…いや、私には解っているんだ…って、それじゃだめじゃん!)


いつもの如く畳みます m(__)m
... 続きを読む
2008.03.24 男の背中
00335.jpg


何となく、真夜の後ろ姿を撮ってみる。
アンニュイ?(笑)
決して、逞しくも男らしくもない少年の後ろ姿だけど、それでも力強さは感じられるもんだなあと感心する。しっかり自立していたからかなあ。
この真夜は、待ち遠しさの余り羽鳥を迎えに行こうかと思案しているところ(脳内設定)

頑張れ真夜たん!君の足では年単位の旅になるぞ!(鬼)




ちょっと会話付なので畳みます
... 続きを読む
昨日に引き続き、お泊り中の一姫と真夜の撮影会(撮影会開始前、一姫をこき使って昼食の支度をした鬼のような姉・黒兎。爆)。


00332.jpg


真夜くんは↑のように今日も嫣然と微笑んでいらっしゃったのだが…どうも今日になっても一姫にサービスしようという気持ちに欠けるらしい。
もうちょっと、一姫待望の「シャルル」っぽさを出して御覧なさいよ(-_-;)


... 続きを読む
2008.03.22 眠い?
00328.jpg


今日は一姫が泊りに来ている。
あれこれ用事を片づけて、夕食と入浴を済ませてから部屋で真夜の撮影会に(笑)

真夜たん、久々に一姫とご対面~♪


会話付なので畳みます。
... 続きを読む
真夜の古い写真をぼーっと眺めていたら、真夜の表情がだいぶ変わった気がして驚いた。
ドールが成長するってこういう事なのかな?

私が真夜の扱いに慣れてきて写真の撮り方が変わっただけかな。
面白いから過去の写真からちょっと引っ張ってみた。


以下、会話付なので畳みます。


※※※※※
19日付の記事に拍手をくださった方。
本当にありがとうございます。とっても嬉しいです。また遊びに来て下さいね。
※※※※※
... 続きを読む
2008.03.20 力尽きました
00327.jpg

今日の黒兎は力尽きているみたいだよ


力尽きました…orz
なので、真夜たんの微笑みだけ貼り付けておしまい(爆)

今日は、真夜の小物や真夜を寝かせたドールバッグを置いてあるスチールラックのカバーを縫ったら一日が終わってしまった。
このスチールラック。90×45×155(単位は㎝)というサイズ。別にカバーは要らないんだけど、やはり中にある物に埃が付いてしまうのが気になるので思い切ってカバーを縫った。
すっぽりとラックに被せて、全面だけ御簾の様に跳ね上げるタイプのカバーを…。一番長いところで3m超えの布を縫い合わせるのはすごく面倒だった。
もう二度とやらない。
2008.03.19 妹思い
00325.jpg




真夜くんは「妹思いなお兄ちゃん」決定!!(笑)
こんなあどけない顔で微笑んでいるのを見ると、頼りないお兄ちゃんになりそうだなあとちょっと不安だけど、そこはそれ、真夜に頑張ってもらうしかない(笑)


以下、ちょっと会話ありなので畳みます
... 続きを読む
2008.03.18 カレンダー
家の真夜くんは常にドールバッグの中にいる。
眺めたり、写真を撮ったりする間だけバッグから出して、終わるとまたバッグに入れる、という生活。だから常に一緒にいるけれど、常に顔を見ている訳じゃない。
本当はどこへ行くにも連れ歩きたいくらい大好きな真夜だから、ドールバッグに入れておくのは嫌だけど、黄変はもっと嫌だから今のところ、このパターンを変える予定はない。

でもやっぱり寂しいなあという訳で、新しいプリンターのテストを兼ねて、こんな事をやらかしました(笑)

恥ずかしいから畳んでおきますm(__)m
... 続きを読む
今日は真夜をほったらかしにして、私物のカギをデコってました(爆)
手持ちのスワロフスキーで何の考えもなく適当にデコったので、何とも微妙な出来ですが、ちょっとした気分転換になりました。細かい作業は集中できるからストレス解消になって好きです。
本当はもっと計画的にデザインを考えてラインストーンを揃えてやれば良かったかなとちょっと思いますが…やっちまったものはしょうがねえ!って感じです(笑)

ちなみにこんな感じになりました。

00321.jpg

右のカギはイエロー系統で統一。ライトトパーズとシトリンとジョンキルとクリスタル…だったと思います(うろ覚え)。左はブラックダイヤモンドとクリスタルでモノトーンな感じにしてみました。
ボンドがはみ出ているのは、何も考えずにテストもせずに貼り付けたからです(反省)


後は、羽鳥に可愛いカボチャパンツを履かせたら萌えるなあと思いついて、カボチャパンツの作り方を調べました。できそうな気もするし、思いどおりにならなそうな気もするし…とても微妙ですが、頑張ってみようかと思います…たぶん。
00318.jpg

私は真夜くんの目が大好き。16番ヘッドは歪みがあって、頬のラインやアイホールに微妙な差があるんだけど、それが真夜に生き生きした表情を与えてくれていると思う。
ただ、アイをはめる時に、左右のバランスを取るのがちょっと大変で、まだまだ納得のいく位置に固定してあげられないのがドールオーナーとして未熟者だなあと自省するところ。
もうひとつ、ちょっと後悔しているのが、フルチョの時に他のサイズのアイを試さなかった事。色はあれこれ試させてもらって、水紺を選んだんだけど、ちょうどその頃に見ていた他サイト様の16番ヘッドはどの子も18mmのアイだったから、他のサイズを試そうって事すら思わなかった。
18mmでも問題はないんだけど、少し小さい16mmのアイだったら、真夜の大人っぽい雰囲気も引き出せたのかなあなんて思う。でも、今となってはこのアイが「真夜」って感じで変えるに変えられない気持ちなんだけど…ジレンマだな。

そういえば今、メッセのアイコンに真夜の画像を使っているんだけど、昨夜、久しぶりに話しかけてきた友達が「何ですかこれ?ドール?人形?…リアルすぎて怖いですね」と驚いたみたいだった。
リアル過ぎると怖いっていう発想がここしばらく自分になかったから驚いた。
でも確かに、子供の頃は夕暮れ時に見たショーウィンドウのマネキンが不気味に感じた事があったし、今でもビスクドールはちょっと怖いし(でもビスクドールはSDと比べると全然リアルじゃない気もするなあ)。なるほど、SDやグラスアイが苦手な人がいるってこういう感じなのかと納得。
真夜たんを人に紹介する時はちゃんと事前に了解を取ってからにしよう。

以下、使い回しの写真で遊んでます。基本、下らないですm(__)m
... 続きを読む
2008.03.15 チョイス
00313.jpg

この空は、独りで見上げるには、広すぎる


出窓で外を見上げる真夜を激写(笑)
ちょっと切なげな感じがよく出た。
女の子ドールに見えなくもないのが気になるが…。

と、言う訳で、二人で出窓に立つべく、羽鳥お迎えに備える真夜くんでありました(結局羽鳥の事が書きたいだけか?!)


会話有りなので畳みます
... 続きを読む
2008.03.14 リラックス
00309.jpg

こうやって手だけみると一瞬人間に見えなくもない(笑)
近頃の真夜くんはなかなかにご機嫌麗しく、割と良い表情をする事が多いようで嬉しい。
あとは私が写真の腕を磨くだけなのか…orz


今日もいつもの会話です m(__)m

※※※※※
拍手をくださった貴方

やはりバラが似合いますか。私も自分でテンプレをいじっていて嬉しくてたまりませんでした(馬鹿)
拍手ありがとうごさいました!
※※※※※
... 続きを読む
ちょっと時間が出来たので、前からやってみたかったブログのカスタマイズをしてみました。
カスタマイズと言っても、カスタマイズ可のテンプレをちょっといじってみる程度なのですが。
少し雰囲気が変わりました。
これから少しずつ変更していこうかと思います。


トップ画像に真夜がいるって何だか良い感じ(笑)←親ばか。
2008.03.12 眠い…
00306.jpg

春眠暁を覚えず、という有名なあのフレーズ。
別に春眠に限らなくていいじゃないかと、一年中眠い私は思うのですが如何でしょうか(笑)
何だかここ数日、朝から晩まで眠くて困る。
かと言って寝るわけにはいかないので、代わりに真夜を寝かせてみる。

瞼を閉じてくれない真夜くん…何となく物思いに耽りつつ体を休めている風に見える。


…この顔も可愛い(笑)



※※※※※
拍手をくださった貴方
ありがとうございます。ボチボチの更新な上におもしろくもないブログですが、拍手をいただけるととても嬉しい気持ちになります m(__)m
※※※※※
... 続きを読む
2008.03.11 二人は友達?
00298.jpg


日中、良く晴れて日差しも暖かく、本当に春が来ちゃったみたいな気候だったので、真夜のトンレンチコートを脱がせて撮影をしてみた。
薄手のシャツでも寒々しくなくなったのは喜ばしい事だね。でも、まだまだ当分トレンチ着て貰うけど(笑)


以下、会話と写真多めなので畳みます。
... 続きを読む
今からカテゴリまで作って盛り上がっていたら息切れするんじゃないかと心配されているけれど、それでも止まらないこの衝動!(笑)
思い余って里でフルチョってきた愛しの羽鳥ちゃんへの想いが止まらない(キモイ)

今日は止められない気持ちをちょっと吐き出そうかと。
妄想やウェットなドールオーナーが苦手な方は、追記部分はスルーでお願いします。
... 続きを読む
00295.jpg


写真が昨日の記事と被っているのは、手抜きをして新しい写真を撮っていないからです、ごめんなさい(まだちょっと忙しくて…)。
でもやっと真夜に構う余裕が出てきたので、今日は日中、真夜をPCデスクやベッドに座らせて「やっぱかわいい~!」とか「真夜たん大好きーっ!」とか盛り上がっていた私…頭の中には一足先に春がやってきたようですよ(爆)。

そして今日はニューカテゴリを作っちゃいました。
だって待ちきれないんだもん(馬鹿)
... 続きを読む
2008.03.08 春の予感?
00291.jpg


今日は日中暖かくてとても明るかったので、真夜を窓辺に連れ出して記念撮影をしてみた。
引っ越ししてから一週間もドールバッグに閉じ込めっぱなしだったから、まだ怒っているかな~と思ったら、もう機嫌は直っていたみたい。
いつも通りの麗しい笑顔にオーナー大満足。
真夜くん大好きだーっ!!(本当に叫んで、手伝いに来てくれている紅羽にうるさがられた)。


と、いう訳で、いつもの真夜くんへのラブラブ垂れ流しを畳んでおきます。
... 続きを読む
2008.03.07 ご機嫌斜め
00290.jpg


どうにかこうにかやっと落ち着いてネットができる環境になってきた。
ダンボール箱が山積みだった部屋も何とか片付いてきて遊ぶスペースも確保できた。

…と言う訳で、引っ越しから実に一週間。
やっと真夜くんをドールバッグから出す事ができた…orz
本当は引っ越し直後に真夜と新居で遊ぶ予定だったのに。予想外の事態が連発しちゃうし、自分も体力削られてしまうしで、こんなに時間がかかってしまった。真夜くん、ごめんね…。



以下、いつもの会話がありますので畳みます。
拍手コメントへのレスも追記の最後にさせて頂きます。


... 続きを読む
2008.03.06 復帰しました
お久しぶりです。
以前から少し記事の中でも触れていたのですが、2/28に引っ越しをして、そのままトラブル続きでネットが使えない状態に陥っていた黒兎です。折角の新居なのに真夜をドールバッグから出す事すらできないまま今日まで悶々と過ごしてしまいました。
ブログを止めたわけでも、ドール熱が冷めたわけでもありません。
むしろ…ネットしたい!素敵ドールサイト様をめぐりたい!メールチェックしたい!と、心の中で慟哭しちゃってました。
これから徐々に復帰できるかと思います。
突然、更新が止まってしまったのに見に来てくださった皆様、ありがとうございます。
拍手コメントへのお礼などはまた後ほどさせていただきます。
取り急ぎ、黒兎と真夜の生存報告でしたm(__)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。