上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
00736.jpg

羽鳥が着替える準備を始めたところ♪
ちょっとしかないお洋服でどうやりくりするかが黒兎と羽鳥の目下の悩み。

…ヨリトモ、スリップをガン見すんなwww


さて、どんな格好にしようかな~♪
... 続きを読む
スポンサーサイト
2008.05.30 迷子さん
00727.jpg


今日も雨。残念ながら森でお散歩プランは今日も延期。
この写真、ちょっとピンぼけしているんだけど、羽鳥のアイの色が綺麗に出ていたから貼ってみる。
羽鳥のアイは16mmの青紫(造形村アイ)だけど、写真に撮るとグレーっぽく写る事が多いから、綺麗な紫が出てくれると何だか嬉しい。

さて、今日の羽鳥は何をするのかな?(笑)

以下、写真多め&会話付なので畳みます。
... 続きを読む
新たに三件の素敵サイト様へのリンクを貼らせて頂きました!

Sugar Hospital 管理人・くるみさん
沢山のドールさん達がいます。皆さんとてもかっこよく、可愛く、素敵なカスタムで見ていて楽しくてたまりません。黒兎はこちらのリルさん(ウィリアムズ・17ボディ)に一目惚れ!そしてくるみさんのレポがきっかけでレトロックなメリーを知る事ができました!(ただいま、「M.E.R.R.Y」ヘヴィロテ中です)
ディーラー活動もされていて、ラインがとにかくカッコイイお洋服がいっぱいの憧れのドールサイト様です。


Sweetly 管理人・莢架さん
こちらによく遊びに来て下さる莢架さんのサイトです。同じMSD20番ヘッドが縁で黒兎が辿り着き、そのまま仲良くさせて頂いています。とても可愛らしいゆあんちゃんと、クールなレンくんがいます。そして莢架さんはビーズアクセサリーのディーラー活動もされています。
優しい雰囲気の素敵なサイト様です。


【L*P】苺ROOM 管理人・sakuranさん
sakuranさんがフルチョをなさった日、眠れずにネットサーフをしていて「夜の箱庭」に辿り着いてしまったという不思議なご縁で仲良くさせて頂いております(と言うか、黒兎が掴んだご縁を放さなかったのです)。雛苺ちゃんと野苺ちゃんのとにかく可愛い姉妹ドールさんのサイト。女の子らしい甘く可愛らしい雰囲気で見ているだけで幸せになれちゃいます。sakuranさんのお手製ドレスも必見!の愛らしいサイト様です。


どちら様も「リンクフリー」を良い事に勝手にリンク貼りまくりですが、これからもよろしくお願いいたします。
2008.05.29 雨降りの一日
00721.jpg


今日の羽鳥。どういう訳かとてもすんなりと自立してくれて、籠を持たせても大丈夫だった。成長しているなあ…って、私がコツをつかみ始めているだけかな。
コーディネートはお迎えドレスの靴、ホワイトカーディガンセットのパニエとピンクのノースリーブのワンピース、ストロベリーキスセットのカーディガン(パンツはスリップ&ショーツセットのショーツ)、靴下は某クスの白いリボン付きをオーバーニーソックス風に膝上まであげた。靴はお迎えの日に勢いで買ったベイビーの白いハートバックルの靴が可愛いんだけど、今日は訳あってこの靴で♪
羽鳥は何を着ても可愛いなあと思うけど(親馬鹿ですから)、もっと可愛くてナチュラルテイストな服があったらいいなあ~。

以下、いつも通りなので畳みます。


... 続きを読む
00717.jpg


我ながらくどいなあと思いつつ、昨日に引き続きの真夜たん女装っこ記事であります(爆)
昨日撮っていた写真、真夜のドレス姿だけで40枚にも…しかも同じポージングで微妙なアングル違いっていうだけのが量産されていて、自分で自分が恥ずかしくなってしまった(笑)


でも…折角だから載せてしまうのだ!(笑)

以下、相変わらずです m(__)m
... 続きを読む
唐突に真夜たんと遊びたくなって、ついでに言うと真夜たんが違う服を着ているところが見たくなって引っ張りしてみた。自分でもどうしてなのか解らないけど、時々無性に真夜と遊びたくなるし、真夜じゃないとだめなのだ(笑)



00710.jpg


そんなオーナーの心理なんざお見通し、「遊んであげるよ」と強気な所が真夜の可愛らしさかもしれないと思う今日この頃。真夜たんに惨敗(笑)

以下、写真多め&会話付です m(__)m
... 続きを読む
00703.jpg

昨日、森に出かけた羽鳥。
結局お目当ての大きなクマさんには出会えず、森を抜けてしまいましたとさ(笑)

以下、帰宅後の羽鳥です。
... 続きを読む
2008.05.25 森の妖精
00694.jpg


今日は羽鳥を森に連れて行ってみた。
籠を片手に花摘み羽鳥ちゃん…可愛い(TωT)ブヒー ←今日も親馬鹿スロットル全開で♪


写真多め&会話付なので畳みます。
... 続きを読む
2008.05.25 羽鳥の決意
今回は裏設定の羽鳥@エトワールで(笑)
何やら一大決心をした様子。




以下、下らないので畳みます(笑)




※※※※※
先日拍手をくださった貴方
有難うございます。楽しんで頂けましたか?良かったらまたいらしてください。
※※※※※
... 続きを読む
2008.05.24 サラサラ~
00684.jpg


昨夜遅くにウィッグを洗うという暴挙に出た(笑)
洗った時間は3時過ぎ…我ながら馬鹿だな~と思いつつ、買ったばかりのウィッグをシャンプーをつけて丁寧に。さて、そのウィッグは誰に?(上の写真でバレバレ~)


以下、会話付なので畳みます。
... 続きを読む
00683.jpg

今日は紅羽邸を出て、午後から雑用を片づけて、帰宅。
移動ばかりでドールを出す暇もなく、帰宅後は拗ねていた猫の相手に追われてこれまた遊べず…今日中にやりたい事があったんだけど。
写真は何もないと寂しいので原宿で撮った姫座りな羽鳥。
すわりっこボディ+円形に広がるスカート…カワユスっ!!
2008.05.22 薔薇と真夜
久々の原宿すみかでの撮影会。紅羽と蒼星の撮影会の写真を見た黒兎が薔薇のセットの魅力に惨敗したのが今回の撮影会セッティングの原因(笑)
だって、ここで真夜を撮りたかったんだもん!←白薔薇が大好き♪

で、羽鳥を挟んでオリビエパパと神楽様が静かに火花を散らしていた頃、黒兎は一人でキャッキャ言いながら真夜たんを撮っていたのだ(笑)←物凄いマイペース(激痛)


00675.jpg


一人撮影中の真夜(爆)
蒼星曰く「あ、薔薇に埋もれた死人…」
紅羽曰く「白薔薇に埋もれちゃって…」
…確かにそう見える(汗)
でも良いのっ!可愛いから~~~!(爆)

以下、痛い写真と会話まみれなので畳みます


... 続きを読む
「22日、原宿のすみかに行きます」←バラセットに負け、唐突に予定を組む馬鹿な姉
「んーもぅ、しょうがないなあ、オリビエ担いで行ってあげますよ」←馬鹿な姉に十分張り合える妹

そんな訳で、前日から「羽鳥の衣装を受け取ってくる」を口実に紅羽宅に転がりこみ、そのまま着換えさせた羽鳥&真夜を抱えてウキウキと原宿のすみかに撮影に行って来た(笑)
参加したドールは真夜・羽鳥(黒兎)・神楽(紅羽)・オリビエ(蒼星)の原宿すみかのNさん曰く「美しい一族」(笑。褒めてくれてありがとうNさん、そしていつも声を掛けてくれてありがとう。わが子を褒められると全員確実に脳内がバラ色になるので貴方の賛辞と笑顔は嬉しいです!)

で、一族の集合写真…




00666.jpg


何なんだ、このマイペースなドール達は…orz
デジカメのメモリをどんなに漁っても、全員が写っているのはこれだけだった(爆)
おかしいな、別にオーナー同士もドール同士も仲が悪いわけじゃないのに。
でも、これはこれで好きだけど(笑)孤高の神楽さんが素敵過ぎる♪

以下、会話付なので畳みます
... 続きを読む
2008.05.21 ニュー羽鳥
00665.jpg


ドルパのアフターのアフターに参戦した紅羽さんが羽鳥に色々と服を仕入れてくれたので受け取りに行って来た。平たく言えば「通常営業日に買い物に行って、アフターの残り物をうまくゲットした」と言う…ありがとう紅羽!!

黒兎はすみかにすぐに行けない所に引っ越したもので(-_-;)
紅羽に頼んで、携帯でやりとりしながら買い物をしてもらったのだ。う~ん、持つべきものは友だなあ。

羽鳥にはお出かけコンサートセットの黒、写真のストロベリーキスセット、スリップ&ショーツセットを貢いでみた。どれも凄く似合って可愛かった♪←親馬鹿
羽鳥は何を着ても可愛いねーっ!と叫んでいた私…痛い…でも幸せ(笑)

某クスニュースの写真で見た時はどうかな?でも可愛いんじゃないかな?と思って買ってみたストロベリーキスセットは結構可愛くて、セットのカーディガンの質感が、ドルパでゲットした真夜のカーディガンに近くて凄く良い感じ。羽鳥が少しお姉さんになった感じ♪

今回、真夜には何も貢がなかった。
だって真夜にはドルパで高いドレス貢いだもん♪
今日は羽鳥のための買い物…それにしても可愛い!これなら、懐が寒くなっても脳内は暖かいぞ♪(笑)
昨夜はfc2の不具合に完全KOされた黒兎です(涙)
も~どんなに待っても画像アップロードが出来なくて、表示してくれないからイライラしっぱなしで、一枚張り付けただけで降参しました。
本気で、ブログの引っ越しを考えた一夜でしたよ(涙)

で、今の時間帯は普通に動いてくれるみたいだから気を取り直して昨日書きたかった記事をあげます。

以下、真夜たんはご機嫌です!(笑)
... 続きを読む
00659.jpg


このご機嫌な真夜の写真で記事を書きたいのに、この後の画像が全くアップロードできません。
更新できないじゃないか~!(T-T )( T-T) ウルウル
早く復旧してほしいものです。
明日も締切なのでこんな事をしている余裕はないはずなんだけど…先日紅羽に「この頃、真夜の話題は出ているけど真夜はブログに出てこないね」と言われて「そういえば!!」となったので真夜祭♪
庭の花が綺麗よ~と言う母に誘われて、デジカメと真夜を片手にちょっと撮影してきた。



00650.jpg


真夜くん、ご機嫌♪

以下、いつも通りなので畳みますm(__)m
... 続きを読む
2008.05.17 雷は嫌いです
00645.jpg

今日は日中、雷がすごくてびっくりした(汗)
雷は苦手なので室内でびくびくしながら過ごすはめに…まぁ、どう頑張っても雷には勝てないもんなあ…(挑むな!)
でも雨上がりに庭に出たら、雷雨にもめげなかった大手毬が綺麗に咲いていたので記念に撮影。





00646.jpg

花をアップにするとこんな感じ。私はこういう白い象牙細工のような花がとても好き。




00647.jpg

もう一つおまけ。これも庭にあるアッツザクラ。
こちらはちょっときついピンク色だけど庭にあると良いアクセントになって可愛いと思う。
実物は結構小さい花だから色は派手だけど可愛い。


ところで、近頃FC2の画像アップロードに不具合が多くてちょっとイラッとする(涙)
画像がちゃんと表示されないからじーっと待たなきゃいけないし…快適な時もあるんだけど…それとも私の更新時間帯がまずいのかなあ…(ノ_<。)
でも、気に入っているので様子を見ながらこれからも付き合っていくけど!




以下、羽鳥とおしゃべりしているので畳みます。


... 続きを読む
昨夜は羽鳥の応援で何とか締切を守る事が出来た!
ありがとう羽鳥!羽鳥がいてくれなかったら多分途中で切れていたよ!と心から思う。特別、ドールに癒しを求めてはいないんだけど、自分で思っている以上に彼等に癒されているんだな~と思った。

で、昨夜から今朝の8時までぶっ通しで仕事をしていたので、当然その後は倒れこむように寝てしまい、今日は真夜と遊べなかった…(羽鳥は私と一緒で寝不足だろうと思って、1日ボックスの中でおやすみですよ←この辺がウェット?)

新しい写真が何もないので、今日は写真を加工して遊んでみた。
幕末古写真ジェネレーターさんを利用させてもらったんだけど…予想外の仕上がりにびっくり。

…何かね、もっとクラシックな感じになると思ったんだよ(涙)
以下、会話はないのですが写真がちょっと怖いので畳みます(^ω^;)

... 続きを読む
2008.05.15 羽鳥の応援
00636a.jpg

我が子ながら、羽鳥は可愛い(笑)
MSD20番は可愛らしく写真を撮るのが難しいけれど、基本的に可愛いし、羽鳥のぽや~んとした感じはとても癒される。
今日は仕事の締め切り前日で、徹夜決定状態なのでパソコンの横に羽鳥を召喚してみた。
羽鳥がここにいるだけで癒されるわ…(ノ_<。)

今日も会話付なので畳みます
... 続きを読む
2008.05.14 神楽様っ!
00631.jpg


うちの真夜たんにはゴゥジャス過ぎたネックレスを、昨日帰宅間際の神楽さんがわざわざ着替えて着けてくれた…似合う(笑)
流石、神楽さん。迫力が違う(^ω^;)

以下、会話付なので畳みます。
... 続きを読む
遂にカテゴリに作っちゃったよ…「神楽さんと一緒」(笑)
神楽さんと絡んでいる時の真夜&羽鳥が大好きなものでつい…。

神楽さんは一見すると凄く近寄りがたい印象を受けるし、かなり迫力のある美男子ドールなんだけど、何故か親しみやすい不思議な人(笑)
私は神楽さん相手にキーキー怒っている真夜が大好きだ♪←我が子にドS(笑)




00626.jpg

神楽さんにモモちゃんを改めて紹介する羽鳥。どうやら神楽さんは動物好きらしい。クールな外見に反して中身はムツゴ●ウさんに負けないくらいの動物大好きさんなんじゃないかと思ってしまう(笑)



以下、今日も下らないので畳みます m(__)m
... 続きを読む
00622.jpg

一昨日から紅羽に連れられてやってきた神楽さん。
久々に「神楽さんと一緒」なのだ(笑)

見つめあう羽鳥と神楽さん…どうやら一緒に遊ぶ方法を相談している様子(笑)

以下、下らないので畳みます。
あと、神楽さんに失礼千万な黒兎でごめんなさい(先に謝っておきます)
... 続きを読む
2008.05.11 微妙だった…
00619.jpg


遊びに来ている紅羽と一緒にビーズでドールアクセサリーを作ってみた。



…出来が微妙で恥ずかしいので畳みます(爆)
... 続きを読む
2008.05.10 お帰りサモン
00615.jpg


神楽さんに召喚されて暫く紅羽宅にホームステイしていた編み猫のサモンが帰宅した。羽鳥にべったりな感じが可愛い(笑)

以下、会話付なので畳みます。

※※※※※
拍手をくださった貴方
ありがとうございます。自己満足の塊のようなブログなので、拍手を押して頂けるととても嬉しいです。
※※※※※
... 続きを読む
2008.05.09 羽鳥のお願い
羽鳥の写真が撮り辛いのは場数を踏んでいないからかもしれない!と言う事で、今日は羽鳥強化日(笑)
本当に…可愛いなあ←馬鹿


00606.jpg


ヨリトモとモモちゃんに何か相談中の羽鳥。

今日も会話付なので畳みます m(__)m

... 続きを読む
2008.05.08 余裕の笑み
今日は一日、仕事で使う本が届くのを待っていたけれど、夕飯時になって宅配業者から「先ほど荷物が届いて、今から出ますと帰りが遅くなって厳しいので明日の午前中にして下さい」と言うふざけた電話が来た…あ~の~な~っ(╬◣д◢)ムキー!!
何のために追加料金払ってお急ぎ便にしたと思ってんのよっ!今日届けるって●mazonは言っていたのにっ!でも怒ってもしょうがないと諦めて、今日中に読むはずだったその本を明日届いて速攻読めば何とかなると諦めた…トホホ。
まぁ、一日宅配便を待っていたおかげで(?)ビーズ作業とかボーっとする時間とかが持てたから良いかと諦める(でもお急ぎ便代金は返してほしいわ…何か、腹立たしいから)。
こんな夜は、やっぱり真夜と羽鳥を眺めるに限ります(笑)



00603.jpg


何か、この頃真夜くんは良い顔をするような気がする。
写真写り良くなっているし(私が自分の好きな真夜の顔を撮影するポイントを掴んだんだろうけど)…少し大人っぽくなったような。これって、ドールの不思議だなあ~って思う。
あ~真夜って可愛いな~!!(笑)


以下、畳みます
... 続きを読む
2008.05.07 バタフライ
00595.jpg


今日は日中、ちまちまとビーズで遊んでしまった(笑)
夜になって完成品を真夜に渡してみた…なんだその微妙な顔は…思いっきり品定めをする真夜(笑)

以下、画像多めなので畳みます。
... 続きを読む
2008.05.06 愛する君へ
サンライト真夜が欲しいと血迷ってから数日、冷静になって考えてみた。
私、サンライトな真夜をお迎えする資格があるの?
既に大事な真夜がいる。
だからサンライトな真夜はどうしてもお迎えしたい子じゃなくて単純に欲望。
じゃあその欲望に簡単に素直になって良いほど、真夜と羽鳥に愛情注いでいる?

…足りてないよ(涙)

もっともっと真夜と羽鳥を大事にしたいし、二人に色々してあげて、十分に尽くして、それでもまだもう一人愛せるって思えるまで、サンライトはお預けだ、と結論が出た。
さて、やっと目が覚めたら今度は俄然「真夜たん好きー!!」が再発(笑)
唐突に、愛する真夜たんに何かを貢ぎたくなって、手持ちのビーズやパーツをあさってみた。実は以前から真夜にウォレットチェーンっぽいアクセサリーを着けてみたくてしょうがなかった。でも手持ちの材料ではちょっと無理。
そこで色々考えて、真夜の腰につけるアクセサリーを作成。
出来がいまいちなので、画像は畳みますm(__)m

... 続きを読む
最近、悪魔の囁きに負けそうな黒兎です(のっけから何を…)。
サンライトの16番くんが欲しい(笑。邪念を払いに滝にでも打たれた方が良い気がしてきたwww)
バカンス帰りの真夜、もしくは真夜の影のような男の子を!←馬鹿
そんなおバカな事を考えつつ、久々にSDの公式サイトを見てみたらならば…焦げルカ?焦げ焦げクリス?みたいな子がNYでお披露目だそうで…サンライトの上を行くエボニー肌だったので、モザンビーク帰りって言うよりは「あんたマサイ族の村にホームステイしてきた?」くらいに黒いみたいだったけど…可愛かった(惨敗)
そして興奮の余り蒼星の前で失態を晒すダメ姉(笑)

黒兎「ね~蒼星~焦げルカクリ系の子がNYで出るみたい~可愛いよ~」
蒼星「NY行きますか?」

無理。パスポート持ってねえもん(涙。持っていたら行くとでも言うのかっ?!)
ま、冷静に考えてそこは無事に挫折したわけですが(妖精耳より人間耳が欲しいしね)…
あ~サンライトの真夜もイケるなあ…(死)
羽鳥をフルチョするかどうするかを悩んでいた時よりもはるかに頭が緩々な辺りに、自分が如何に真夜に甘いかを痛感しちゃう。もう、メイクもアイとウィッグの色も決まってるもんな、頭の中で。
でも、冷静に考えると、日焼けした真夜をお迎えするよりも、その資金で真夜にもっと服を貢いであげたいし、当然羽鳥ももっと可愛くしてあげたい…うん、そこを考えたら我慢できるぞ(笑)
と、言う訳で、無事にサンライト真夜は封印となったのだ!(いや、ホントに!!「もうドールは要らない」とは言わないけど当面は兄妹だけで楽しみますってば!←誰に言い訳してんだか…)

で、今日も絶好調な真夜たんを以下に晒します。
私はこの子のしょうもない性格が大好物です(痛)
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。