上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
確か、昨日の記事で「明日は頑張ろう」=「明日は写真撮るぞ!」な発言をしたかと思います…ああ、昨日のアサハカな自分を忘却の彼方に蹴り飛ばしてやりたいっ!(爆)
今日はもう素直に言います。
ギブ。 ☆ヽ(o_ _)oパタン

今日は母に誘われて、梅の収穫を手伝いました。
この梅、生前に祖父が育てた木で、大きな実をつけます。どうやら今年は豊作らしく、梅酒や甘酢漬けを作るんだと母は大層楽しみに収穫日を待っておりました。
で、迂闊な黒兎は昨日の夜に「黒糖梅酒って家で作れないかな?」等と訊いてしまったのですよ…ああもう、馬鹿!(笑)

で、昼食後「黒糖梅酒作るんでしょ?梅、もぐの手伝ってくれるわよね?」と母に満面の笑顔で迫られ…「お断りいたします。これからドール写真を撮って遊びますから」とは…言えませんでした、当然ですが(涙)
それでも割と簡単に済むだろうから終わってから遊ぼうと思っていたわけですよ。だって梅の木、一本ですからね。
と~こ~ろ~が~…たわわに実っているとはこの事だな、と思うくらいに実が付いている。そして割と育った木だから手が届かない上の方にもびっしりと実が付いていましたよ…。
そして…無農薬と言うか、ほったらかしにしてある木なので虫ももれなく付いている訳です。
無理!(TωT)ブヒー
一応、長袖に長ズボン、首にタオルを巻いて腰には虫よけの強力蚊取り線香をぶら下げているとはいえ、自分が手にする収穫物にオプションが付いている物はどうしようもないです。
怖い…(涙)
お嬢様育ちではありませんが、筋金入りの根性無しの都会っ子なのですよ。虫が出たら大中小問わずに「ギャー!」と叫ぶほどの軟弱者ですよ。無理ですよ、もう。木の下に立っているだけでゾクゾクして震えてました。
私、自分の祖父は大好きだったので、生前一緒に畑をやりたいなんて言ってくれた祖父のためにも、遺してもらった梅の木の収穫くらいキャッキャ言いながらやりたいのですが、無理です。
途中、三連続であたり(虫)付きの実をもいでしまったため、思わず木の傍から走って逃げました(爆)
「黒糖梅酒が作れないぞ~!」と背後で怒鳴っている母なんか力一杯無視ですよ。
でも、そのまま母を見捨てて家に逃げ帰るのは流石に気が咎めたので、まだ我慢できる芝刈りに挑戦してみました…って、昔話のおばあさんじゃないんだから…(芝刈りも、芝生なんてシャレた場所でやるわけじゃないので、鎌をふるう度に草むらから小さな虫が舞い上がるわけですよ…ただ、この場合、彼等は前方に逃げていくので気が楽なのです)。
しかし気楽とは言えこの芝刈りが…梅の木周辺だけでも20坪くらいあるんじゃないかなあと思うんですよ。要するに一人で立ち向かうにはちょっときつい広さなのです。くどいようですが、こちとら土の上よりアスファルトの上を歩いた時間の方が圧倒的に多い軟弱な都会育ちであります。
キツイ…(ノ_<。)
ただ、芝刈りって言うのはやっていくとそれだけ土地が整備された綺麗な状態になっていくので案外楽しいものです。途中、「何じゃこりゃ~!」と飛び退くほど大きな蝸牛を発見して泣きそうになったけど、結構頑張りました。
そして芝刈りで少し虫耐性がついたので、最後は長い棒で梅の木の天辺をガンガン叩いて梅の実を落として、収穫を終える事ができました。今日は良く働いたと思います。だからこそ、真夜と羽鳥を呼んで癒されたかったのですが…疲れちゃって無理でした(どこまでダメな子なんだ!!)。



明日こそは、頑張ります。本当に、今度こそ頑張りますから!
ドールブログとは思えない記事でごめんなさい。ここまで読んでくださった方に感謝いたします。



※※※※※
拍手コメントをくださったSさんへ(反転させて下さい)

ああ、お互いに最後の手段まで一緒なんて面白過ぎる!(笑)
でも、ストックは大事です。物でもお金でも写真でも♪


※※※※※
スポンサーサイト
00894.jpg


今日は一日家族サービスで両親と遊んでいたので(どんな家族サービスなんだ…)ドールと遊べなかった(涙)なので新規の写真もなく…ネタがないのでフォルダに保存してある写真を漁ってみた(最後の手段)。
割と、可愛いのが出てきた♪←親馬鹿

羽鳥と二人きりの時の真夜は柔らかく優しい印象。ちょっと得意げなのが面白い「ふふ、僕の妹ってば世界一可愛いね」みたいな感じで…もう、真夜はシスコン決定だわ(笑)
そんな真夜たん、里で声を掛けて下さった男性オーナー様に「うわ~お兄ちゃんと一緒だと更に(羽鳥が)可愛く引き立ちますね~!」と言われていた。真夜たん、羽鳥の添え物?(笑)でも何か、真夜自身もそう言われて喜んでそうなのが面白い。

以下、何となく愛の垂れ流しなので畳みます m(__)m


※※※※※
昨日、拍手をくださった方々
有難うございます。マンネリ化しつつあるつまらないブログですが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです!
※※※※※
... 続きを読む
2008.06.28 マスコット
00886.jpg


ちょっと反り気味な13少年ボディが好きだ(笑。でも猫背気味な17ボディも好きだ)。
里の工房でドールドクターに診てもらって以来、真夜の座りが良くなった。今までかなり引っかかりがあったのがなくなった分、股関節の動きが滑らかになった。あのままだったら悲惨な事になっていたんだろうなあ…ゴムの点検は時々やった方がいいみたい。

今日は湿度が高くてちょっと憂鬱だったかな~。頭痛が酷かったので真夜と羽鳥を呼んだのは午後のティータイムだった。でも呼んで正解!とっても癒された♪

以下、いつもの如くですm(__)m
... 続きを読む
00881.jpg


今日は日中、両親とホームセンターに行った。新居からホームセンターまでは車で一時間…ちょっとした小旅行じゃないか!(笑)
ドール小物がないかとうろうろしていて、結局何も見つからずにペットコーナーに行ったらやたらと大きめの鈴が置いてあって「これをつける猫って…ドラ○もんくらいしかいないんじゃないの?」と疑問に思っていたら『クマ除け』って張り紙がしてあってカルチャーショックを受けた。やっぱ、出るんだ、この辺(真夜が知ったら泣くに違いない)。

さて、今日は先日完成させた真夜の新しい帽子のお披露目を(もうトップに貼ってしまったけど)。


以下に続きます m(__)m
... 続きを読む
00876.jpg


今日は何事?と言う寒さだった。起きたらリビングの掘りごたつに電源が入っていていたし(^ω^;)
仕事も終わって今日はフリーなので真夜を引っ張り出して先日ねだられた帽子を編んでみた。今度の糸は同じオーガニックコットンの薄いブロンズ色みたいな色味のブラウン。編み易い糸だから気分よく編んでいたんだけど、編み図も作らずに適当に勘で編んでいたのがまずかった。仕上がりのシルエットがいまいち…こんなはずでは…(涙)
正面から見る限りではちょっと可愛いんだけどな~。でも、手作り物を貢いだ時って、何故かドール達は良い表情な気がする。嬉しいのかな?
今日は日中のご機嫌な真夜たんをペタリ。
里でドールドクターに診断してもらって以来、真夜は座りも良くなったし太ももの動きが滑らかになって調子がよさそう。たまには専門家に診てもらうのも必要なのかも。

さて、昨日勢いで「続く」にしちゃったので、引き続き昨日のネタを以下に m(__)m


... 続きを読む
00866.jpg


日菜ちゃんを抱えてご機嫌な羽鳥♪先日の服装からシャツだけ変えて、着替えついでに写真撮影。
一応、昨日ぼやいていた仕事は終わったので、予定通りに日中の撮影ができた。
やっぱりドールは日中の自然光で撮ると可愛いなあと思う。紫外線が天敵じゃなかったらもう少し大胆に屋外撮影なんかしちゃうんだけどな~。

 以下、会話付なので畳みます m(__)m

拍手コメントへのお返事も以下の最後にさせて頂きます!
... 続きを読む
2008.06.24 イイ性格
00863.jpg


昨日の記事で、ウサギのぬいぐるみを自分から羽鳥に渡せなかったというだけで呆れるほど不機嫌だった真夜くんが、私に説教をして気がすんだのか物凄く清々しい表情になってますよ…何なの君は!(笑)
そして明日は仕事の締切なので本当はこんな事をしている場合じゃないのですが、こういう時ほど人は余計な事をしたくなるものなので、私も自分の欲望に忠実になってブログの更新をしちゃうのだ♪
いや、これでも色々我慢してますからっ!(あたりまえです)
本当は羽鳥の服を着せ替えしたいし、真夜を眺めていたいし、写真も撮りたいし、モンハンもやりたいっ!(単なるダメ人間)
明日、自由の身になったら色々楽しみます!

以下、真夜たん会話付ですm(__)m



※※※※※
拍手をくださった貴方

ありがとうございます。いつも下らない記事ばかりでごめんなさい。拍手してもらって恐縮です。
※※※※※


... 続きを読む
2008.06.23 さみしんぼう
00858.jpg


真夜たんが、ウサギさんを抱えて黄昏ておりますよ(-_-;)

も~すぐに拗ねるんだから~(笑)

今日も何時もの如く会話付です m(__)m
... 続きを読む
2008.06.22 新しい友達
かなりの大雨で、被災地の状況が気がかりです。
私にとって岩手県の平泉は故郷のような場所なので…。これ以上の被害がないように祈るばかりです。一日も早い復興を。そして国にはもっときちんとした支援をお願いしたいものです。


と、ちょっと真面目な事を書いてみる黒兎ですが、このブログは基本的におバカブログです(爆)でも、被災地への想いは真剣です。




00849.jpg


森に行けない羽鳥が室内で何かを発見したらしい…さて、どうするの羽鳥?


以下、いつもの如くです m(__)m


※※※※※
拍手をくださった貴方

ありがとうございます。とても嬉しいです。
またこれからもがんばります m(__)m

※※※※※

... 続きを読む
2008.06.21 魔法使い
先日、里に行った時に紅羽宅の神楽さんが蒼星に見事なラリホーをおみまいしていた(笑)
あの時の蒼星の眠りっぷりがとても良かったのが印象的だ。

今日は家の真夜くんが、神楽さんに対抗すべく頑張っていました(笑)


フン、無駄な事を←鬼。でも一応我が子溺愛型のオーナーですよ♪


以下、会話付なので畳みます。


※※※※※
昨日の記事に拍手をくださった方

ありがとうございます。最近、更新が停滞気味だったので、拍手を頂けて嬉しいやら申し訳ないやらです。また遊びにいらしてください。
※※※※※
... 続きを読む
00840.jpg


今日の真夜。
私のベッドの上で本を広げて勉強中?(笑)

この、枕を胸の下辺りに置いて、うつ伏せになって何かをするのは私の癖なんだけど、真夜にもそれをやらせてみた(笑)ドールはスタイルが良いので絵になる♪
室内で寛いでいても手袋着用なのは見逃してやって下さい。ハンドパーツ、近々買いに行くかなあ…。

以下、会話付なので畳みます。
... 続きを読む
2008.06.19 音の印象
00837.jpg


昨日は切ない記事でごめんなさい。
友人が心配して泊りに来てくれて、色々話して結構元気が出たのでもう大丈夫。
友達ってありがたいなあと思った♪

さて、その友人に「今日もかっこいいねえ~」と褒められて真夜たんもご機嫌。

今日の写真は下らないので畳みます(笑)
... 続きを読む
2008.06.18 猫星
ちょっと更新が滞ってしまいました(汗)遊びに来て下さった方々、申し訳ありませんでした。

実は、愛猫の天鈴が16日朝に旅立ちました。
京都旅行から戻ってから、徐々に具合が悪くなって、最後の二日間は24時間看病だったのですが…私の力及ばず、星になってしまいました。元々が病気持ちで虐待を受けていたらしい猫を拾った子だったので、長生きはできないのかもしれないと思っていましたが…辛いです。
そんな訳で、真夜を箱から出す事も出来ずに今日まで来てしまいまして(汗)
流石に泣いてばかりいてもしょうがないと思ってやっと元気が出てきました。
また、ブログ頑張ります!

以下、会話付なので畳みます m(__)m
... 続きを読む
2008.06.13 頂き物♪
00827.jpg


先日の里訪問で、真夜には黒い革手袋、工房での手術費用(ゴム換え)と両肩のKIPSなどで結構貢いだ感じがして満足なんだけど、羽鳥には貢いであげられなかったなあと反省。でも、ちゃんと羽鳥にも貢いでいた事を今頃思い出す(爆。も~どんだけ舞い上がってたんだ自分?)。
貢いだと言っても里でしか手に入らない物じゃないんだけど…いや、今現在の自宅の位置を思えば何にしても頑張って貢いだと胸を張って言おう!(ぐだぐだと自分内言い訳が長いがなっ!)

さて、着替えた羽鳥…またイメージ変わるなあ~♪何を着ても可愛いっ!!
羽鳥が持っているのは里でマサルさんから頂いた有り難過ぎるプレゼント、可愛い器に入った金平糖♪この器はペットボトル飲料についているオマケだそうで…私は同じ物を購入しようかどうしようか迷って「きっとドール小物サイズなんだけど、どう使って良いのかわかんないや…」と諦めたのに(汗)流石マサルさん…可愛過ぎっ♪
羽鳥も気に入ったみたい。マサルさん、素敵な贈り物をありがとうございました!!

以下、会話付なので畳みます m(__)m
... 続きを読む
2008.06.12 飽きない
00816.jpg


未だに里の感動を引きずっている黒兎です(笑)
上の写真の中に自分が力一杯愛を感じるドール達が集まっている奇跡に感激。
今日は私の大好きなドールへの愛の垂れ流しです。暑苦しいので、この季節に鬱陶しいわ!と思った方はスルーでお願いしますm(__)m
... 続きを読む
00815.jpg


今日は真夜でも羽鳥でもなく、うちのニャンコ(笑)
そう、今度はリアルニャンコと一緒に神楽さんの写真を撮ってみた(注意:うちの猫はたまたまドールに手を出さない子なので時々一緒に写真を撮っていますが、ペットとドールの写真を一緒に撮る事を推奨するもではありません)。

また知らない奴が現れたニャ~と仏頂面の猫。
なかなか良い猫じゃないか(・-・*) ヌフフ な神楽様(笑)





00814.jpg


一緒に昼寝をしてみる神楽様。
チラ見せしているお腹が可愛いぞ!(笑)
00811.jpg


里前夜。
ベッドの上で幼子を誘惑する悪い男の図(笑)

神楽さんが羽鳥と秘密の約束をしていたようです。


以下、いつもの如く畳みます。
... 続きを読む
00791.jpg


今日は里の思い出話でも♪
写真は左からマサルさんのハーレルさん、蒼星のオリビエ、紅羽の神楽、マサルさんのトムトムさん。
里限定の30番・31番のSD13BOYS…う~ん、壮観!!
両脇のマサルさん宅の小人さんは黒い御兄弟、つまり褐色のサンライトボディの超イケメン。本当にあまりの美しさとかっこよさにクラクラしてしまった♪オリビエと神楽をしょっちゅう見ているので、30・31番ヘッドには慣れているはずなんだけど…やっぱり憧れドール様を前にするとドキドキが止まらない…これって、恋?!な気持ちになってしまった。
里では浮かれ過ぎてテンションアゲアゲ、相当な挙動不審女でした。本当にごめんなさい(汗)

以下、里での写真が続きます m(__)m
... 続きを読む
2008.06.08 里訪問♪
00783.jpg

実は、里に行くべく、京都に滞在中だったりする(爆)
同行者は紅羽と蒼星、ドールは真夜、羽鳥、神楽、オリビエと勢揃い。
これは昨日、京都のホテルの窓辺で羽鳥@エトワールとオリビエパパの微笑ましい姿…親子って感じするなあ(笑)

以下、里での様子など。写真多めなので畳みますm(__)m


※※※※※
留守中、拍手をくださった方々、ありがとうございます。
実は一週間ほど留守にしておりました(汗)
お礼が遅くなってごめんなさい。
※※※※※


... 続きを読む
00782.jpg


実は、真夜と羽鳥(ヨリトモ&モモちゃん、おツルちゃんも一緒)を担いで旅に出ています(笑)
帰宅は9日となりますので、更新も9日から再開します。
↑の写真は、ドールバッグの中で寝ている真夜達のイメージ画像です(笑)
おツルちゃんは小さいので掛け布団の中に潜っています(^ω^;)
2008.06.06 予定は予定
00780.jpg


真夜に新しい帽子を作ってあげると約束したのに…続けて同じ物を作ると飽きてしまう性分なので(最悪)、マフラーを作ってみた。
約束を違えたので真夜がご立腹ですよ(-_-;)
そうか、それじゃだめなのか…(涙)
... 続きを読む
00776.jpg


最近、真夜の記事が少ないなあと思ったので今日は真夜(笑)
で、性懲りもなくまた帽子を(爆)

何となく、手元にあったコットン系の糸を見ていたら、羽鳥には太すぎるけど真夜になら丁度良いかもしれないと思って編んでみた。
出来は今回もいまひとつだけど…あれれ、真夜たんが笑顔だっ!Σ(・ω・ノ)ノ

以下、会話付なので畳みます。
... 続きを読む
2008.06.04 帽子に挑戦!
00769.jpg

一家団欒の図(ちょっと違う)。
真夜たんだけがカメラ目線なのは何故だ…写真を撮っている間はこの不自然さに全然気づかなかった(笑)これは「ナベシキ事件」のその後♪

今日は羽鳥の帽子を作ってみた…でも惨敗(爆)
出来が悲惨なので畳みます。
... 続きを読む
昨日、羽鳥にプレゼントした敷きマットを、羽鳥が真夜に見せる事になった(笑)
ウキウキしながら真夜に敷きマットを見せる羽鳥。
でも何か、真夜は乗り気じゃないんだよな~…これだから男の子はっ!(笑)

00758.jpg





以下、いつもの如くですm(__)m
... 続きを読む
00752.jpg


手芸店を回ると長時間遊ぶことができる。その代り、気づくとやたらと毛糸や布を購入している事もしばしば(怖)。大した技術もないのに買いこんでしまった毛糸を使って、羽鳥に貢物をしてみる事にした。

以下、会話付なので畳みます。
... 続きを読む
2008.06.01 二人は仲良し
家の真夜と羽鳥はかなり仲良し兄妹みたい。一緒に写真を撮ると両方とも嬉しそう。最初は痛々しいまでのシスコンな真夜だけが喜んでいるのかと思っていたんだけどどうも違うみたい。
二人一緒だと楽しそうで私も嬉しいよ~♪
そんな仲良し兄妹の証拠写真…




00750.jpg



(」゜ロ゜)」 ナント 間違えた(爆)←わざとらしいがなっ!
いえね、古写真ジェネレーターで一番出来が良かったのかこいつらだったという悲しい出来事がありまして(涙)私が作った不細工過ぎる編み猫のトミオ&サモン・ブラザーズ…再会を喜び抱き合う姿が妙に綺麗に古写真になってて…何で、これで試したんだろうとか、我ながら馬鹿じゃなかろうかとか、色々自分を責めていたんだけど(責めたのかwww)、でも何故かお披露目したい欲求が高まってしまって(笑)
真夜&羽鳥の写真を見に来て下さっている方には大変申し訳ありませんでしたっ!
ドールブログで何やってんだか、私。

以下、ちゃんと真夜と羽鳥がいますので m(__)m
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。