01008.jpg

先日、鼠海王国でリス兄弟に水をぶちまけられてキャッキャ言っていたらしい我が妹君から羽鳥への貢物が届いた(先月「あ~カラオケしたい~!」とうめいた私に「姉上、若いですねえ」と言った蒼星、貴女の方がよっぽど若いですよ!私はもう遊園地で水に濡れたいとは思いません…あうぅ)。
バンビのトートバッグ…可愛いっ!!しかもドールサイズ!(笑)
羽鳥の得意げな顔に私もニヤニヤしてしまう(笑)


以下、会話付なので畳みますm(__)m
... 続きを読む
スポンサーサイト



2008.07.30 手洗いで!
01006.jpg


寂しげな後ろ姿ですが…


実は…以下、キモイ画像がありますのでご注意!
... 続きを読む
01004.jpg
ピンク系のロングウェーブウィッグにした羽鳥。
可愛いんだけど何かが違う…(汗)
ちょっと大人びた雰囲気になってこれはこれで良いんだけど…何だろう、このモヤモヤした感じ。
前髪が重すぎるのがいけないのかな~。






01005.jpg
お姉さんっぽさがプラスされた気もするんだけど…羽鳥にお姉さんぽさや大人びた雰囲気を求めていない私としてはちょっと不満。
もっとふんわりした、羽鳥らしい女の子らしさを出してあげたい…どうしたものか。
このウィッグのピンクのミックスカラーはとても素敵だから何とかしたいなあと思う。
01002.jpg

先日のリケウィッグ、羽鳥に選んだ二つ目が真夜とお揃いの白いウィッグ。
ロングウェーブスタイルで、後ろに三つ編みが付いているんだけど…何だろう、この微妙さ(涙)
真夜の白ウィッグは自分の中で物凄いヒットで、夜も抱きしめて眠りたいくらいかわいい!!と劇的な萌えを感じたのに…。
長すぎる前髪とやたらとボリュームの多い所が敗因かなあ…。
前髪からわずかに覗く眉毛が麿眉に見えてしょうがない(涙)
スタイリング剤がしっかり付いているから余計にもっさりした感じになっちゃうような気もする…洗うか?(爆)
角度によっては奇跡的に人魚姫っぽく見えて一瞬ときめいたんだけどなあ…。







01003.jpg
いまいちだなあと思っていると羽鳥も泣きそうな顔になってしまった(-_-;)
ごめんよ~はちょは何時でも可愛いんだよ~(涙)
被せ方の研究と、洗髪・カットを検討中。
どうにかして真夜と白ウィッグな兄妹写真を綺麗に撮りたいと思う。

あ~ダメオーナーでごめんよ~!(涙)
00999.jpg

リケの新色ウィッグの真夜…この姿がとてもお気に入りのオーナーです(^-^)
ゆるパーマのふんわりした感じと、程よくスタイリングされた前髪がツボ♪
白い髪色も真夜の白っぽい肌をより引き立ててくれている感じがする。
届くまではかなり不安だったウィッグだけど、これが一番気に行ってしまった。


以下、妄想族なので畳みます (^-^)
... 続きを読む
と、心の中で真夜に向かって呟きながら一生懸命おもてなし料理を作っておりました(料理が趣味なので、いつの間にかお客さんが来たら私がおもてなし料理を作る事になってしまった)。
本当は真夜と羽鳥を呼んで遊びたかったんだけど…(涙)

余裕のない時に無理をして大切な物を触ると、失敗して思わぬ事故を起こしてしまう事が多いので今日は我慢してドールは封印。
こういう時はただ顔が見たくてボックスだけ開ける事もあるし、撮りためた写真を見て満足する事もある。お互いのために、疲れている時には真夜と羽鳥に触らないのが一番だと思うので。
それにしても困ってしまうのが、じっくりドールを触れないでいると、余計に彼等が愛しくなる事(笑)
あ~新しい服を買ってあげたい~!とか、何所か景色のいい所に連れて行ってあげたい!とか。困ったもんだなあと思いつつ、あれこれ妄想したり、ネットショップめぐりをするのが楽しい。

例え遊んであげられない日でも、私は真夜と羽鳥が大好きです!(^-^)


00998.jpg
この真夜の「何でも良いから遊んでよね」みたいな小生意気な顔と、「はやくあそべるといいです~」と控えめな羽鳥が堪らない(笑)

2008.07.25 自然光の中で
00995.jpg
自然光の中で微笑む真夜。背景は自室のピンクのカーテン(笑)
自然光の中で撮影するとより一層綺麗な子になる気がして好き。でも紫外線は大敵…複雑だな。

最近ちょっとアイがずれているから直してあげたいんだけど、これはこれでちょっと可愛いような。

しかしまあ、今でこそ16番ヘッド最高!って思っているし、ヘッドなしの真夜のボディを見てすら「可愛い」と痛々しい発言を繰り返している私ですが(爆)、フルチョ前はすっぴんヘッドを見てちょっと「怖いな」と思ってた…特に16番ヘッドが(爆)
造形がリアルすぎて…それに16番ってすっぴんだと苦悩しているような顔と言うか、ちょっと苦しそうな顔に見えちゃって(爆)でも、フルチョする時には迷わず16番ヘッドを選んでいたけど。
今はすっぴんヘッドを見ても「16番可愛いなあ」と思うから人間の感覚なんていい加減なもんだと思う(私だけ?)。あ~…エボニー肌で16番来ないかな~(笑)

ちょっと会話付なので畳みます。
... 続きを読む
00994.jpg

意味もなく真夜を貼ってみる(笑)
やっとこのウィッグが馴染んできたような…私が見慣れただけかなあ。
今日は夏バテと言うほどじゃないけどちょっと疲れてしまって、15時から1時間半くらい、ベッドで撃沈してしまった(-_-;)
ウナギが結構好きなんでおいしいうな重でも食べたいんだけどその元気はなく…しょうがないので体の熱を撮ろうときゅうりをすりおろして食べた(笑)
きゅうりをすりおろして、味の素・めんつゆを適量掛けて、白ゴマを振って、最後にごま油を少しだけたらしてよくかき混ぜて食べるとおいしい。疲れていても食べられるし、そうめんにたっぷりかけて食べてもおいしいのでお勧めです。

真夜は…案外ウナギとか天丼とか、夏でも涼しい顔をして食べそうな気がする(笑)
冬になったら炬燵にあたりながらアイスを食べる真夜であってほしい!(笑。どんな願望だよ!)
2008.07.23 美しい人
00990.jpg
今日、真夜に注文していたブーツが届いた。
念願の、ソールの作りがちゃんとしているロングブーツ(涙)
あぁ~真夜にめちゃくちゃ似合う!新しいブーツをはいた真夜が素敵だ~!(爆。のっけから壊れ過ぎ)。今までの靴も気に入っているので使う予定だし、別に真夜のブーツのソールに拘るのなんか私だけだと解っているけど…それでも拘りたかったんだっ!(重症)





00991.jpg
靴だけアップにするとこんな感じ。
チェーンでクロスモチーフが付いていて、全体的にちょっとハードな感じ(今までのブーツと比べると金具が多いからかな)。全体的なフォルムも結構綺麗なブーツで満足。
やっぱり、真夜のような美しい人には美しい物が似合うと思う黒兎です(爆)


以下、真夜のアップ写真二枚。多分、愛が垂れ流しなので畳みます(笑)
... 続きを読む
2008.07.22 雪のような…
00987.jpg
今日は、昨日に引き続いて真夜の新しいウィッグの写真です。
いつもとはかなりイメージが変わりました♪
... 続きを読む
00984.jpg

今日の真夜。
やっと写真を撮る事が出来た!
いつもとちょっとイメージが違うので以下に畳みます。
... 続きを読む
2008.07.20 ダウ~ン
今日はテンカウント入っちゃった感じです(爆)
来客が多くて疲れてしまいました。
当然、真夜と羽鳥を呼ぶ元気もなく…。
明日は写真が撮れたらいいなあ~(涙)

流石にこれだけだと書かない方がマシな記事になってしまうので、昨日の残りの写真を貼っておきます(^ω^;)
... 続きを読む
2008.07.19 品定め
00976.jpg

久々になってしまった真夜と羽鳥のツーショット…真夜ってば本当に羽鳥がいると幸せそう。
羽鳥はお兄ちゃんの指輪に興味津々。流石女の子♪
本当は羽鳥にこそ買ってあげたいんだけど…でも羽鳥はまだ小さい女の子だからこういう指輪は早いかもね。こっそりプレゼントして「羽鳥っ!それ誰にもらったの?!」とパニックになる真夜も見たい気がするけど(鬼)

以下、いつもの如くです m(__)m
... 続きを読む
2008.07.18 夏の装い
00970.jpg

山奥の我が家も日中のは大分暑いなあと感じるようになってきた。夜は寒いけどね(笑)
さてさて、真夜たんが何だかとっても微妙な感じの顔をしていたので訳を聞いてみましたよっと(激痛)

では、いつもの如く会話付ですので畳みます。
... 続きを読む
昼頃、蒼星から電話がかかってきた。

蒼星「姉上~立川のすみかにMSDのリラックスセット、ラス1がありますけど~」
黒兎「いや、我慢する」
蒼星「我慢するんですか?もう原宿にも新宿にもなかったですよ?」
黒兎「…羽鳥に着せたら絶対似合うけど~真夜のために資金残しておきたいし我慢する」
蒼星「え~」

え~って何だ、え~って!(笑)
時々、うちの妹さんは私を誘惑する悪い子です。
で、ここで蒼星と一緒に撮影会をしていた紅羽が参戦(謎)

紅羽「双羽とお揃いにしたいよ~」
黒兎「いや、ストロベリーキスセットが既にお揃いじゃないか。里ドレスだって!」
紅羽「可愛いよ~これ、着回しできるよ~」
黒兎「(ああ~迷う~)…いや、厳密には欲しいのスカートだけだし」
紅羽「ちぇ、つまんね~の」

蒼星と紅羽は何がしたいんでしょうか?(笑)
里でのフルチョ我慢以来、久々に「我慢できる子」な所を見せつけてやった次第ですよ♪
で、その後は悔しいので(悔しいのか!)羽鳥を呼んで慰めてもらった。

00966.jpg

ほら、このあどけない表情。この顔はきっと「贅沢は敵ですの~」って言っているんだよ(爆)

やはり今日も私は残念な仕上がりのようです(涙)


以下、会話付です。
... 続きを読む
2008.07.16 羽鳥に貢ぐ
昨日、真夜にリングを貢いだら、羽鳥の分はないのかと言われたので慌てて羽鳥の分を作った。
いえ、手作りって言うほどの事じゃないんですよ(-_-;)

真夜には幸いドールサイズのリングがちょうど良かったんだけど、MSDの羽鳥に良いサイズはなかったので、キュービックジルコニアのペンダントトップになるチャームだけをとりあえず買っておいたのだ。
付属のバチカンがちょっとあまりにも大きすぎるでしょ~なサイズだったので、バチカンもニッパーで切り離してCカンにつけ替えて、極細チェーンをこれまたCカンでつなげただけの簡単な作り(笑)

以下、写真は少ないけれど会話付なので畳みます。

※※※※※
拍手、ありがとうございました!

偶然、友人から教わったウェブショップで売ってました。
今回は自分でも賢い買い物だった気がしますよ(笑)
※※※※※
... 続きを読む
2008.07.15 愛する君に
00960.jpg


双羽ちゃんの可愛さに目が眩んで、愛しの真夜たんをロリコン呼ばわりしてしまった罪滅ぼしに、真夜たんに新しい指輪を貢いでみた。
真夜…何その鬱陶しそうな顔は!(╬◣д◢)ムキー!!


会話付なので畳みます
... 続きを読む
ボーっとしていたらやってきました某クスのニュース。
噂に聞く二冊発送は本当でした(今年、VS会員に切り替えたばかり)。
しかも家の住所に無駄な部分があって、何故か地名が二回繰り返されているんだけど…この間違いを指摘したら次回から三冊届きそうなので怖くて連絡できません(笑。直さなくても届く間違いだから放っておこう)。
基本的に真夜と羽鳥が最高!なので、限定ドールは毎回気にならないのですが、今回も全く引っかかる子はいなくて、ちょっとつまらないかな(仮にいわゆるツボな子が居ても、真夜と羽鳥をもっと大事にしてからじゃないと手は出せないですが)。
ドレスもシューズもあまり良いと思うものがなくて残念だったけど、モデルで乗っていたまどかとエレナがとっても可愛くてキュンキュンしました。まどかは綺麗なドレスを着せて眺めたらうっとりできそうなお嬢様になりそうで素敵だ♪エレナもメイクでかなり雰囲気が変わって素敵。真夜をフルチョする前に一時、エレナをお迎えしたいなあと思っていたのでかなり惹かれてしまった♪

しかし、ニュースを見ていて思った。
ドルパに行きたい(笑)
大阪は場所的に行くのが難しいところなんだけど…出来る事なら行きたいなあ。だって、大好きなディーラー様が出ているので真夜たんに新しい服を買ってあげたいんだもん(笑)
でも現実的に大阪ドルパ参戦は無理なので、年末の東京ドルパに掛けたいと思います(掛けるのか)。あ~真夜の服にもっとバリエーションを作ってあげたいっ!(涙)
00956.jpg

双羽ちゃんに積極的にアプローチされ、ちゃんと聞いてあげるお兄ちゃんらしさを発揮中の真夜。
人見知りで他所のドールさんに会うと死にそうな顔になる事も多い真夜たんが妙に凛々しい…本気でロリコンなんじゃないだろうかと不安になるオーナー(笑)
そしてさらに不安なのは神楽さんの「双羽は浜辺に打ち上げられていたタツノオトシゴの化身」を信じていそうなところ…真夜って、喧嘩ばっかりしているようで神楽さん大好きみたいだから、「本当なの?」と言いつつ鵜呑みにしてそうなんだもん(笑)

以下、いつもの如くです m(__)m
... 続きを読む
ミニっこまつりといっても三人だけなんですが(爆)
沢山のドールちゃんと暮らしているドールオーナー様からしたら「しゃらくさい!」な数ですが、私にとっては結構な数でありました♪

まだ、本家で公開されていないので以下に畳んでおきますm(__)m
... 続きを読む
2008.07.11 指輪
00941.jpg




検索で「ドール リング」と入れたら物凄い数の「ロード・オブ・ザ・リング」のサイトが出てきて、何故だ?と思ったら「モルドール」「ゴンドール」の地名が物語の中にあるからだった…うぬぅ。
写真は真夜の手(他に何があるんだよ!)。時計と指輪の着用画像…時計、相当いかついよな…でも引きで見るとそれなりにかっこいいから良いんだ!(笑)


以下、いつもの通りです m(__)m
... 続きを読む
2008.07.10 暑苦しい愛
00938.jpg


先日、ドール仲間のさぐ師匠が友人宅で真夜と羽鳥を撮ってくれた。
仕上がった写真がこれ…背景をさぐ師匠がぼかしてくれたから、そのぼかし効果もあって輝いた印象なのを差し引きしても…真夜の愛が眩しい(涙)
真夜…過保護なお兄ちゃんっぷりが凄まじい。
「羽鳥は僕の物だ」って思ってそうだなあ。でも別に妹に恋をしている訳じゃないのであしからず。

以下、ドール収納スペースの写真を載せてみた。
非常に見苦しい写真なので注意してご覧ください(じゃあ載せるなっ!)
... 続きを読む
2008.07.09 白い手
00929.jpg


またしても先日のお出かけ話の記事ですm(__)m

蒼星宅にお邪魔して、早速羽鳥を撮影。この頃、自立が上手になった羽鳥、得意気にいつもはオリビエパパが立っている場所で記念の一枚。
夏を意識した女の子らしいスタイル。可愛いと評判なんだけどオリビエパパには大不評(笑)露出が多すぎるんだそうで…真夜も大概心配性だけどオリビエパパも面白いところで拘るタイプみたい。
何を着せても「似合うじゃないか (・-・*) ヌフフ」なのは神楽さんだけか(笑)

以下、恒例の会話付です m(__)m

※※※※※
拍手をくださった貴方

有難うございます。とても嬉しいです。
また遊びにいらしてください!

※※※※※
... 続きを読む
00926.jpg


今日も、先日のすみかで撮影した写真でお送りいたします(爆)
しかも更新時間を偽装しております(爆。ごめんなさいごめんなさい。いや、記録をつけていると考えてお目こぼし下さいませ)。本当はちゃんと日付が変わる前に更新する予定だったんだけど…某竜夫妻をひっぱたいていたら日付が変わるわ、疲れるわで…(笑。何の事?と思った貴方、PSPとモンハン2を買いましょう。これで貴方もハンター仲間♪←未だに2ってところがしょぼくて黒兎っぽいよね、と真夜が皮肉を言いそう。えぇ、世間の主流は既に2Gだよっ!)

上の写真は「こんなバカオーナーに羽鳥は任せておけないな」と改めて思ったに違いない真夜(笑)

以下、いつもの如くです m(__)m
... 続きを読む
2008.07.07 告白
00919.jpg


久々に白薔薇プリンス降臨ですよ~(笑)
え~、この写真を撮ったのは4日の金曜日、立川SR内のすみかでございます…


そう、実は4日~6日までの日記は全てタイマー式の予約投稿でした(爆)あたかも自宅でまじめに更新している風を装っていてごめんなさい。実は思いっきり留守でした。記事を書き溜めていたのですよ。

今回、色々と雑用を片づけに出かけたのですが、出発直前に妹・蒼星と日程について連絡を取り合っていた時にこんな会話がありました。

黒兎「今回は暑いし、すみかメインじゃないから真夜と羽鳥は留守番かな~と思うんだけど」
蒼星「え~!?姉上にそれが出来るんですか?真夜くんと羽鳥ちゃん置いて三泊四日も耐えられるんですか?」
黒兎「…耐えられないかも」
蒼星「それに羽鳥ちゃんが来なかったらオリビエが怒るじゃないですか」

そんな訳で、真夜と羽鳥も担いで行く事に(笑)

黒兎「初日にちょっと立川に寄ろうかな~と思うんだけど」
蒼星「お気に入りの原宿じゃないんですか?」
黒兎「撮影目的じゃなくてさ~…何かこう…夏だって言うのに黒い革手袋の真夜たんが可哀想で」
蒼星「暑苦しい愛やなぁ」
黒兎「ほっとけぇ~!」

真夜たんの黒い革手袋がお気に入りで、里から帰ってからずっとつけたままなんだけど…何しろドール用なので作りが繊細。今後、何度も着脱を繰り返すと破損するだろうなと思うし、じゃあたまに外すだけとなると今度はハンドに色移りしそう…で、もう今のハンドは手袋専用にして、新たにハンドを購入しようと考えたわけだ…あぁ… 貧乏人のくせに、私って馬鹿(涙)。
で、金曜日…予定通りにハンドを購入し、せっかくだからとあれこれ見て回っていて、あ~真夜に替えの靴下が欲しいな~とか、はちょ子さんに夏っぽく風通しのいい網タイツなんか可愛いかもな~とか思い始めて…クレイモアのコミックスを大人買いしようかと思っていた分がすみかで消えていった(笑)
良いの!それで真夜と羽鳥が可愛くなるなら~!!←ダメ人間。


以下、すみかでまたしてもナルシストな真夜くんを晒します (爆)
... 続きを読む
2008.07.06 夏も眠い
00916.jpg


春眠暁を覚えず…春も眠いですが夏も眠いのはどうしたらいいのか。
冬だったら冬眠を考えなければいけないけど、冬は眠くなくて沢山活動できるのですな…何でだろう。
そんなオーナーに似てか、日中突然呼び出すと不機嫌な真夜たん(笑)
本当に、素敵に愛想が悪い。

でもそこが好きだっ!(爆)
... 続きを読む
00912.jpg


先日、真夜のニット帽を被せて「虚無僧」なんて言っちゃって申し訳なかったと思ったので、羽鳥に編んだ帽子で撮り直し。
私に中で、真夜は服を選ぶ子だけど、羽鳥は何でも着こなす子、と言うイメージ。
真夜に対しては「こういう真夜たんが見たい!」と言う欲求が強くて、羽鳥に対してはとにかく可愛いから「何着ても羽鳥は可愛いよ!!」と言う風になる。
だから羽鳥には某クスの商品もしょっちゅう買ってしまうんだよな~…そういえば、今度の新作ドレスの13少年の扱いは酷いと思うんだけど(涙)
ベルト2本だけって何ですか?(TωT)ブヒー
ちょっと目を疑ったなあ…もうちょっと、どうにかならんですか?それともこれから追加があるのかなあ?
もしかして、13少年って絶対数が少ないんですか???


いや、それはないよねえ…(汗)


以下、いつも通りなので畳みます。

... 続きを読む
2008.07.04 季節感
00910.jpg


いよいよ暑くなってきた今日この頃。
季節感無視して黒い革手袋な真夜を見ていると切なくなるのは何故だろう…。



多分中途半端にコーディネートしているから季節感の無さが無残な印象を与えるからに違いない(涙)
と、言う訳で、真夜の新しいハンドを買ってこようかと思います。お迎えからずっと使っていた今のハンドは手袋限定って事で(爆)
いや、色移り云々の前に、この手袋の作りが繊細なので着脱に耐えられないんじゃないかと思って。
折角買ったのにあっという間に破いたりしたら悲しいので、これは手袋ハンドで。
じゃないともう一つの小道具がずっと日の目を見ないんだもん…。



以下、真夜たんとちょっとおしゃべりを m(__)m
... 続きを読む
00908.jpg


とりあえず真夜(笑)
代り映えのしない写真でごめんなさいなんだけど…私はどんな真夜でも可愛いもんだからついつい似たような写真ばっかりになってしまう(汗)

今日は、庭に土を入れにきた業者さんが(新居建築後、庭は未完成だった←どんな引っ越しだ!)持って来てくれたロシアンケーキがすっごく美味しくってご機嫌(先日、この業者さんがこれまた未完成のガレージ付近で我が家の汚水管を轢いてしまったのだ。で、そのお詫びにお菓子を持って来てくれたらしい。そんなん気にする事ないのになあ…。ちなみにその汚水管は先週、ガレージにコンクリを流したのでもう大丈夫!)。
生洋菓子よりも半生な焼き菓子の方が好きだ♪←しかもそれを緑茶で頂くセンスのなさよ(笑)

で、頂いたお菓子を頬張ってから、今日は日差しがちょうど良い具合だな~と思って真夜を呼んでみた。ミラーレースのカーテン越しに光を受ける真夜…天使みたいだ~!!←親馬鹿
FF7好きで、特にエアリスが大好きだから、フルチョの時に13少女でエアリス…って野望がちょっとあった。そのせいか、今でもこういう優しい微笑を浮かべた真夜を見ると「エアリスコスいっていますか?」な気持ちになる(笑)
まぁ、FF7キャラはほぼ全部好きなのでクラウドとかヴィンセントとか…真夜に似合えばやらすんだけどなあ(笑。あ、全部好きって言ってもプレジデント森羅はNGですよ←当たり前だっ!)。真っ白なスーツを着せて、小生意気な少年社長にしたててみるのも楽しいか?(笑)

おとと、FF7ネタに走りそうなので以下は普通の真夜たんの愚痴に戻しますm(__)m
... 続きを読む
2008.07.02 サイズ違い
00902.jpg


今日も羽鳥。う~ん、可愛いっ!(笑)
ドールとは思えないくらいリアルな表情が大好きだよ♪
羽鳥の魅力はあどけない子供っぽい表情なのに、時々とても大人びた雰囲気が垣間見える事。オープンマウスとアイホールの深さは写真を撮る時にちょっと厄介だけど、可愛いなあと思える表情も沢山見せてくれるから大好き。

今日は羽鳥と遊んでみました(笑)
... 続きを読む