上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01140.jpg

今日は午前中の晴れ間に森へ突撃!(笑)
ご機嫌な羽鳥を見ると「森もいいねえ」としみじみ思う。ドールと森って相性がイイのかも。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2008.08.30 畳が似合う男
01133.jpg

久々に真夜のウィッグを定番のボーイズショート・アイボリーに戻してみた。
髪毛の質感はリケの耐熱の方が好きだけど、イメージとしてはやっぱりこれが一番真夜らしいきがする。この服装にも似合っていると思うし…。何でこのウィッグ、廃番なのかなあ…。

今日も引き続き、蒼星が遊びに来ているので一緒に写真を撮って遊んだ。

以下、いつもの通りなので畳みます。
... 続きを読む
2008.08.29 仲良し親子
01130.jpg

今日は蒼星がオリビエと貴緒ちゃんを連れて遊びに来たので久々に姫カーテンの前で集合写真。
ラブラブなオリビエと貴緒ちゃん、ご機嫌な羽鳥と微妙な真夜(笑)
オリビエはアフターの戦利品をベストを脱いだコーディネートで…これ、かっこいいわ。


以下、会話付なので畳みます。
... 続きを読む
2008.08.28 ハプニング
日付上は28日の出来事なので28日の記事として書きますが、以下の内容は29日に記載したものですm(__)m

夜になったらブログの更新をする予定だった。風呂上りにさっぱりしたところでネットでもしようかな~と思っていた22時、浴室で洗髪中に停電(笑)
暗闇で「案外楽し~」と手探り入浴をしてみたり、リビングで蝋燭の明かりだけで過ごしたり、それなりにくつろいだ時間を過ごし、復旧後にいそいそとネットを始めようとしたら接続不可(爆)
え、何事?…慌ててパソコンをチェックすると、どうやら停電のショックでルータが記憶喪失になったらしく「僕は誰?(接続IDって何すか?)」状態になっていた(笑)
いや、復旧した今だから笑えるんであって、その時は本当に冷や汗ものだった。とにかくIDとパスの再設定をするしかないんだけど、ルータは完全に「わかりましぇ~ん!」状態で受け付けてくれない。いっそどついてやろうか…と思ったところで何とか復旧。
ところがほっとしたのもつかの間、自室のパソコンで使用している無線機がこれまた記憶喪失。「僕は誰?誰とつながればいいの?」と…ああああぁもう!!
「お前のご主人様は私なんだよ!忘れんな!」とかなりキレ気味で再設定。無線の方は一度のアタックで正気に返ったので何より。

そんなわけで、ネット復旧作業で疲弊してしまい、それ以上の事は出来なかった。
雷とか停電とか、制御不能のパワーは恐ろしいなあと思った。



こんな雑記だけじゃ何なので、ご機嫌な真夜を張り付けておしまいm(__)m



01129.jpg
最近、幼SDがお迎えしたい病を患ってしまいました(爆)
どこかにおさなっこ、落ちていないかな~(笑。本当に落ちていたらちゃんと警察に届けますよ、「迷子です」って)

元々幼SDは可愛いなあと思っていたんだけど、お迎えしたいって程ではなかったのに…本当にもう「人間、1週間先の事は解らない」(←某すみかスタッフさんの名言)とはよく言ったものだと。
かといってオークションでポチる度胸はないのでパーカタ3を捲って我慢するしかない(笑)
既にお披露目されている幼SDだとアンちゃんが一番好みで、次は幼天使の真霧ちゃんかな。…再版されたら本気で悩みそうだな(笑)

以下、こんなアホなオーナーに対してうちの子達の意見を訊いてみました(激痛)



... 続きを読む
2008.08.26 8月なのに…
01124.jpg
意味もなく真夜のアップ。グラスアイや球体間接人形が苦手な人には鬼のようなブログ構成になってしまって申し訳ない事です(-_-;)
美白っぽく写ってしまう真夜…ホワイトバランスを上げて明るく写るようにするとどうしてもこうなるみたい。自分の好みでいうと、もう少し陰影がはっきりして陰りがある表情を撮りたいんだけど…それはまた次回の野外撮影まで持ち越しかな。
また森に行こうかな~と思わないでもないんだけど、こう雨続きだと…晴れた日も森の中はまだ湿っているので恐ろしくて行けない(←真夜が汚れるのは見たくない)。


以下、会話付なので畳みます。
... 続きを読む
2008.08.25 羽鳥の宝物
01112.jpg
オーナーお気に入りのショートシャギー・アイボリーに戻った羽鳥。今日は寒いのでカーディガン着用…可愛いなあ♪
そして羽鳥の手には何かが…♪


以下、ガッツリ会話付なので畳みます m(__)m
... 続きを読む
2008.08.24 新品!
01105.jpg
私の中で「これが真夜だよね!」っていうお気に入りの角度があって、どうもその角度からばっかり撮ってしまう癖がついているみたい。なので↑のショットはあえていつもとは逆の角度から。
…こっちからでも可愛いじゃん!(親バカすぎて痛い)
性格が悪そうな目つきも、わがままそうな口元も、でもひ弱だろうな~っていう全体的なイメージも好きだ(笑)最近やっと、この耐熱ウィッグスタイルを見慣れてきたかな~と思う。

以下、ペディキュアネタの完結編です。どうでもいいネタなので畳んでおきますm(__)m
... 続きを読む
2008.08.23 仏頂面
01103.jpg
オリンピックを見るかモンハン2をやるかで迷っているダメ人間な黒兎です(爆)
そして日増しに我儘っこになっていく真夜(笑)
羽鳥がいないのに僕だけ呼ばれてもね~みたいな感じがして困る…。
でも好きだけど♪






01104.jpg
羽鳥を抱っこさせてもこの仏頂面…羽鳥は笑ってくれるのに、何が気に入らないんだ?
やっぱり…新しい服を貢がないとだめなのか(笑)←貢ぎたいだけ。愛した方が負け(笑)

新しい真夜の服のコンセプトが浮かばないし、参戦できるドルパが12月なのでそれまでは「何がいいかなあ?」と考えるのが楽しみになりそう。最近はラルクのPVを見て「この衣装いいなあ」と戯言を言う事が多い。裁縫の腕があったらいろいろ作るんだけど…無理だな(涙)
後は…新しいトレンチコートを買うかどうかが問題だ(笑。トレンチ同盟に入っているので♪)。
真夜に貢ぐことを考えると楽しいのは何故だろう。



深く考えるのはやめよう(いろいろ気づきたくない事もあるさ)。
01097.jpg

この間の立川撮影会の前日に、真夜のアイを嵌め直し、その時に綺麗に拭いてみた。
そうしたら瞳の輝きが全然違って、とても奇麗なアイに(^ω^;)
入れ方に満足していてなるべくいじらないようにしていたんだけど、やはり時々は外して奇麗にしてあげた方が良いんだなあと思った。
フラッシュを焚いて撮影すると表情がきつくなるからあまりやらないんだけど、アイの色が綺麗に出たから記念に一枚。このアイは造形村グラスアイ・水紺・18mm。



以下、こだわりの真夜たんの会話付なので畳みます m(__)m
... 続きを読む
01089.jpg

一番好きなのは13少年の真夜ですが(親バカですもん)、羽鳥も大好きさ!
何故か羽鳥に対しては財布の紐が緩みがちで、ちょこちょこと何かを貢いでいる気がする。そして一番身近なドール仲間の紅羽宅に同じMSDの双羽ちゃんが来て、更に貢ぐのが楽しくなってしまった。
双羽ちゃんと羽鳥は姉妹っぽくは見えないけど仲良しな感じに見える。フルチョメイクの子達だから、フィニッシャーさんは違うんだろうけど系統は一緒でバランスがいいからかなと思う。

真夜と一緒にいる羽鳥がいつもとても可愛く見えて大好きだけど、ミニっこ同士で並んでいると違った可愛さが見えてくるな♪

以下、写真多めなので畳みます。

... 続きを読む
01082.jpg
画像アップロードが不調だわ、久々に挑んだモンハン2の赤フルフルにフルボッコにされるわで今日はかなり凹んだ黒兎です(涙)気を取り直してブログ…今日も似たり寄ったりな写真ですみません。

で、巨頭なのが唯一の欠点な真夜(笑)
DDサイズのウィッグが余裕で被れる小顔な神楽さんと並ぶと(しかも手前気味に)悲惨な事になるんだけど、まあいいや(爆)
先日の立川での撮影会では蒼星宅のオリビエ・貴緒ちゃん夫妻とちびっこ達がメインな雰囲気で、気づけば神楽さんと真夜がかなりの時間、二人っきりで放置されていた(笑)
まぁ…神楽さんと一緒にいる時の真夜って面白いからいいや♪

以下、いつもの如くなので畳みます。

... 続きを読む
2008.08.19 指先も美しく
01076.jpg

先日の立川での撮影会写真がまた未編集で沢山残っているんだけど、続けてやり過ぎると自分が飽きてしまうので(爆)今日は真夜のハンドエステの記録を。
上の写真はハンドエステとは無関係ですが(爆)ハンドパーツだけ載せるのはちょっと不気味なので気だるい真夜を(笑)
今日は以前からやってみたかった真夜のハンドにクリアカラーで爪を塗る事に挑戦!


以下、ハンドのみの画像ばっかりです m(__)m
... 続きを読む
2008.08.18 家族写真
01069.jpg
引き続き、昨日行った立川SRでの撮影会の模様であります。
本日、私とドール達は帰宅するので、真夜と羽鳥はドールバッグで移動に備え、私は最後の自由時間を紅羽とモンハン2に勤しんでおりました(笑。2Gじゃなくて2な辺りがへっぽこぶりを物語っている)。

で、今日は蒼星宅のオリビエ・貴緒夫妻とその双子の子供達という設定の羽鳥とスクちゃんでお送りします(笑)
蒼星宅の設定では羽鳥は「エトワール・羽鳥」、スクちゃんは「オートクレール・一貴」という名前で、羽鳥の性格付けは基本的に変わっていませんが、スクちゃんは大胆にリメイクされております(笑)
それぞれ自分の思いを込めたフルチョっこなので、4人を家族として考えていたわけではない。たまたま蒼星が「オリビエと貴緒ちゃんに男の子と女の子の子供が欲しい」というので、じゃあちょうどいいから身内で賄うか、みたいなノリ(笑)
オリビエと貴緒ちゃんには蒼星が相当な思い入れを持ってキャラづけしてあるので、基本的にこの2人には私はセリフをつけられないので、以下、写真と状況説明のみで(自分が真夜と羽鳥を大事に思っているので、やはり妹とはいえ、人のドールのキャラも大事にしたいと思う今日この頃。ちなみに、羽鳥と真夜に関しては面白いので、蒼星や紅羽が独自のセリフをつけるのは大歓迎!…だって面白いんだもん)。
... 続きを読む
2008.08.17 集合写真!
01057.jpg
久々の一族集合写真(原宿のNさんが「美しい一族ですねえ」としみじみ仰った事から、この子達は「一族」という事になっている♪)。
今日は雨になりそうだなあ…と思いながらも、紅羽と蒼星と3人、それぞれのドールを担いで立川SRに集合(笑)オーナー3人にドール7人で、合計10人(その数え方はどうかと思うがwww)。今年の4月までは真夜1人だったのが一気に7倍に…まさかこんなに増えるとは思っていなかったので、私達3人にとっては7人のドールが揃ったところは「壮観」な気がする。

以下、写真多めなので畳みます。

... 続きを読む
2008.08.16 出番なし
昨日から紅羽宅に滞在しているんだけど、今日は紅羽宅の留守番要員なので一日中猫とごろごろしていた。そう、寂しがりで一人になると尿路結石になってしまう繊細な紅羽の愛猫のお守役を仰せつかったというわけだ(笑)
別に真夜と羽鳥を呼んで遊んでも構わないんだろうけど、ただでさえ寂しい思いをしている猫にヤキモチを妬かせるのは気の毒だから今日はドールは封印。

そんなわけで真夜と羽鳥はドールバッグの中で一日休んでいて貰った。
その分、明日は頑張っちゃうぞ!



01056.jpg
おまけ。退屈な真夜たん(笑)
久々に真夜と羽鳥を連れて紅羽宅に遊びに行ってきた(しかも3泊4日で。笑)。
「カラオケしたいんだよね!」の私の一言でカラオケに行くことに。「カラオケデート」というのは勿論、私と紅羽の事ではなくて、羽鳥と紅羽宅の褐色MSD20番の少名くんの事♪

01052.jpg

少名君にお土産のニット帽をプレゼントする羽鳥。紅羽が言うに「羽鳥ちゃんに一目惚れ」の少名くんは照れまくり…可愛いなあ、スクちゃん!。


以下、くだらないので畳みます m(__)m


※※※※※
8/13に拍手をくださった貴方。
ありがとうございます。とても嬉しいです!
※※※※※
... 続きを読む
01049.jpg

『ダメなシスコンお兄ちゃん真夜』な記事を書くと、今度は素敵な真夜の記事を書きたくなるのはやっぱり愛なのかな~。
連日、五輪観戦に時間を取られて更新が停滞気味だけど、毎日真夜と羽鳥は溺愛中(笑)

購入してからすっかりお気に入りウィッグになっているリケの耐熱ウィッグ。
髪がほそいから光が当たるとより繊細なイメージになる気がする。
ただ、毛量が多いからなのか頭頂部にボリュームがありすぎて顔が長く見えるのがちょっと気に入らないけど…ま、いっか。


以下、似たような写真だけなので畳みます。
... 続きを読む
2008.08.13 決意?
01046.jpg

羽鳥さえいればご機嫌な真夜のために羽鳥を呼んでみる…なんだか真夜が不機嫌(笑)
おかしいなあ…羽鳥の前では常にご機嫌のはずなのに。
この頃、某D灰男のコムイさんにものすごく親近感を覚えるのは彼も真夜も極度のシスコンだからだろうか…いやだなあ、そんな理由(でも、私はリナリーの事ばっかり考えているような、妹のためならなりふり構わない彼が好き…あぅ)。


以下、会話付なので畳みます。
... 続きを読む
2008.08.12 好きな角度
01043.jpg
今日、トップ画像に使った真夜の写真。元画像はこんな感じ。
久々に真夜を撮影しながら興奮してしまった(笑。キモイよ!)。
この感じが好きなので。美しくて、憂い顔で、切ない感じが好き。時々、真夜は私が思った通りの顔をしてくれるから嬉しくて堪らない。ずっとこの子を眺めていたくなってしまう♪

以下、愛が垂れ流しなだけの駄文なので畳みます m(__)m
... 続きを読む
01040.jpg
気だるさと泣きそうな気持の狭間っぽい真夜(笑)
最近、MSDの扱いやすさに負けて真夜を出していなかった事を猛省中。
ごめんね真夜、そりゃイイ顔もしないよね・・・。
この頃、「あ~はちょ可愛いわ~!」と羽鳥ブームに流されている黒兎ですが、それでもやっぱり最愛の子は真夜だなあと、この子と遊んでいると実感できる(じゃあもっと大事にしてやれって!)。


以下、真夜がぼやくので畳みます (^ω^;)
... 続きを読む
2008.08.10 失敗の記録
01037.jpg

今日は夕飯のデザートにかぼちゃプリンを作った。
それを食べながら母とこんな会話が…

母「おいしいわねえ、これ」
黒兎「そう?良かった」
母「かぼちゃだけでどうやってこんな風にプリンにできるのかしら、すごいわねえ」
黒兎「いや、プリンですから…卵と牛乳入ってますから」

かぼちゃペーストを蒸したところでプリンにはなりません。私は錬金術師じゃないんだから…。
時々「大丈夫かな~?」と思う事を言う母にどう突っ込もうか頭を悩ませる事があるんだけど、面白いと言えば面白いのでこのままでいいのかも(笑)

今日も羽鳥の写真だけど、あまりにも悲惨な写真なので畳みます(涙)
... 続きを読む
2008.08.09 速攻で!
01033.jpg

先日、母が真夜にくれた椅子に羽鳥を座らせてみる。
モモちゃんを抱えてご機嫌だね~♪


以下、いつもの如くです m(__)m
... 続きを読む
2008.08.08 ご機嫌伺い
01031.jpg

愛しのはちょ♪
ウィッグのカラーをハニーゴールド→アイボリーと比較的近い色で変えていた羽鳥。最近、リケの耐熱ウィッグでいきなりピンクにしてしまったので雰囲気が変わりすぎた気がする。
とても可愛いと思うんだけど、どうもイイ顔をしてくれない気がして…。
羽鳥は最高に可愛いのに、それをオーナーの私が引き出してあげられないなんて…(涙)





以下、ちょっと会話付なので畳みます m(__)m
... 続きを読む
2008.08.07 降参
連日の雷に怯えて暮らす黒兎です(涙)
加えてちょっとした体調不良で新しい写真を撮る気力が…(凹)

ボーッと真夜と羽鳥を眺めてはいるんだけど…。
で、フォルダを漁っていたら懐かしい写真にちょっと驚いたので以下に貼り付けてみます m(__)m
どうでもいいような記事です(-_-;)
... 続きを読む
01027.jpg

…何か、ちょっと馬鹿面になってしまった(-_-;)
可愛い羽鳥をアップで撮りたかっただけなのに…。
それでも載せてしまうのは、羽鳥のアイが綺麗に写ったから♪

私の個人的な感想だけど、MSD20番はアイホールの上の部分(上瞼の縁と言えばいいのかな?)に癖があって、下から見るとちょっとしたひさし状になっている。だから上から光が当たると目元が陰って元気がないような、疲れた顔に写る事が多い。小顔なのに造形がリアルで細かいからあちこちに陰影が出るから本当に難しい。
でもこんな風に顔全体に光が当たっていると今度はのっぺりした印象になるし、ふっくらした唇とオープンマウスが災いしておバカさんっぽくなってしまう(汗。いや、でも羽鳥は最高に可愛いよ!!)。
フルチョする時から、こりゃ難しいヘッドだなあって思ってはいたんだけど、それ以上に可愛くて可愛くて(笑)、こんなに可愛い子をお迎えできるなら後はどんな努力でもしちゃる!な気持ちだった。







01028.jpg
あと、羽鳥の睫はアイをはめる時に気持ち上に押し上げるようにしている。奥付けで頼んであるから伏目がちなんだけど、それだとちょっと悲しそうになるし、眼尻の睫毛が下がっているとアイラインが頬の方に流れだして泣いているような不機嫌な顔になってしまうから。
女の子ドールだから長い睫も可愛いんだけど、羽鳥にはノーマルの長さがちょうどいい。フルチョの時にアドバイザーさんも「MSDならノーマルの睫毛でも若干長いなあと言う印象になりますね。奥付にして丁度良い長さだと思います。ロングは長すぎてお薦めできません」とドキッパリ言い切られたので(笑)…確かに、素直に言う事を聞いて良かったと思う。

今回張り付けた二枚の写真、表情がちょっとおバカさんっぽくて悲しいけど、アイの色は綺麗に出たなあと思うから満足。どうしても光を入れるとグレーっぽく写りがちな羽鳥のアイ(造形村グラスアイ・青紫)、普段はとても綺麗なラベンダー色なのだ♪
時々、何をするわけでもないんだけど羽鳥を呼んで傍に置いて置く事がある。
大抵は机の上のモニタ横に置いたドールサイズの椅子に座らせてネットや仕事の時に傍にいて貰うんだけど、いつも柔らかい笑顔で傍にいてくれる羽鳥を見ていると自然とこっちも優しい気持ちになれるから嬉しい。

は~…やっぱ、羽鳥に何か貢ごう(爆)
01026.jpg
王子様風味な真夜…オーナーとしては「詐欺だ!」と真夜に言いたくなるけど、見た目には王子様かもしれないと認めてしまう。何となく私の中では真夜は小生意気でナルシストでわがままな子だから、こんな風に穏やかな微笑を浮かべて「何事にも動じませんよ僕は」と言わんばかりの微笑を浮かべられると、妙に絡みたくなるのだ(笑。これも愛)

真夜たんは巨頭。13少年ボディでかろうじてバランスが取れるかな~と思うし、16番ヘッドはゆがんでいる事で有名。でもそこが好き。
真夜を真正面から見ると唇も歪んでいて、機嫌が悪そうだな~と思う時は唇を歪めて文句を言いだしそうな瞬間に見えるし、ご機嫌だね~って時はいたずらっぽく唇の端を微かに持ち上げて笑うのをこらえている風に見えて可愛い。歪みも大きさも味だな…と思う重度から、私も重症。
お迎えしてから今日まで、真夜のヘッドに素手て触った事はなく、常に綿手袋着用だけど(ボディは普通に触ってます)、真夜の髪や頭をなでる事はよくある。良くあると言うより、撫でずにはいられなくて、いつも「可愛いな、良い子だな、私の所に来てくれてありがとう」って思ってる。


真夜たん、大好きだーーーっ!!

これが言いたかっただけ(爆)
2008.08.04 風に吹かれて
01024.jpg

暑いので窓辺で羽鳥に風を当ててみる(紫外線も当たっているからちょっとハラハラするけど、このぐらいは良いでしょう)。
MSDの羽鳥は丁度窓枠に座る事が出来る。両足を投げ出していても女の子らしくて可愛らしいのが素敵だ(笑)
ショートシャギー・アイボリーのウィッグの羽鳥が一番、自分の中で可愛いなあと思うイメージなんだけど、こういうスタイルもやっぱり可愛い。はちょは何をしていても可愛いなあ~と口に出しながら写真を撮っているダメっぷり(笑)
最近、来客が多くてゆっくりドール達と遊べないので寂しい。
蚊が多いから森で撮影するのも厳しいし…頑張ってすみかまで行ってしまおうか…それとももっと頑張って里に…(死)





01025.jpg

でも、何所にもいかなくてもここにこんなに可愛い子がいるじゃないか…と思わせるから羽鳥は凄い(笑)
真夜は特別大好きな子だけど、羽鳥もやっぱり特別。
早く時間を作って羽鳥と沢山遊びたい~(涙)
近所のお祭りの景品で、母がガーデニング用らしき小さな折り畳みイスを貰ってきた(景品が渋いと思うんだ…)。なかなかいい椅子だと喜んでいた母だったが、商品タグを見て表情が曇った。

母「これ、座るの怖いわ…壊れそうだもん」
黒兎「あ~…」
母「…そうだ、これ、真夜さんにあげるわよ」
黒兎「マヨサン?…あぁっ!私の子?!」
母「うん、ちょうどいいんじゃない?それに真夜さんなら絶対に重量オーバーしないでしょ」
黒兎「確かに…」

と、言う訳で真夜に椅子をもらいました。




01020.jpg

こんなの(笑)

服装のせいなのかいまいち似合っていない気がするんだけど、座った時は安定しているし折り畳みでしまっておけるからヨシ!(笑)


以下、会話付なので畳みます。



... 続きを読む
01017.jpg

先日、強引に洗ってスタイリング剤を落としてしまった羽鳥のロングウェーブのウィッグが乾いたので試してみた。劇的な変化もなく…と言うよりも「あれ、少しは変わったよねえ?」と不安になるような仕上がりだけど、この感じは女の子らしくて好き。
どうしても両サイドが浮いた感じになるので、ピンクのリボンで結んでみた。
可愛いよ~羽鳥~!(((((o≧▽≦)o ←親馬鹿




以下、いつもの如くです。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。