上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.30 感謝の一年
01524.jpg

11月30日。
今日は真夜をお迎えして丸一年の記念日。今日が真夜の誕生日。
真夜との緊張の対面から一年が過ぎたのかと思うと「もう一年?」と言う気持ちと「まだ一年しか経ってないの?」と言う驚きがいっぺんに襲ってくる感じ。
今日はまず真夜の服を脱がして全身をスポンジで綺麗にして、アイを外して奇麗に磨いた。お迎えから今日まで、真夜のヘッドに触れる時には手袋をする習慣は変わらず、ボディも基本的には素手で触らないのが当たり前になった。少しでも綺麗なままの真夜で居てほしいから。少しでも長く、今のままの真夜で居てほしいから。
それでも一年前の今日と違うのは、おずおずとしか触れられなかった真夜を自分の子として堂々と扱えるようになった事。そして一年前と違わないのは、真夜が愛しいという事かな。

お迎えまで、飽きてしまう日が来たらどうしようとか、ずっと愛していけるかなとか、割と後ろ向きな事も考えたけどこの一年を振り返ると毎日変わらず真夜は愛しかったし、この子の存在に感謝する気持ちは日々強くなる一方だった。真夜が大好きで、大切だって思い続けられた事は私自身幸せだったから、そう思わせてくれる真夜には本当に感謝している。
今日は真夜の写真を撮りながらいつも以上に「ありがとう」って気持ちでいっぱいになった。


以下、真夜とじゃれているので畳みます m(__)m
... 続きを読む
スポンサーサイト
01519.jpg

昨日、泣かせてしまった罪滅ぼしに、叶波に靴を編んでみた。
叶波には白いブーツを買ったんだけど納品が来年になりそうで、しばらくは靴と言えばあの幼天使の衣に付属しているサンダルしかない。あれはあれで可愛いけど今の服には合わない。気に入った靴はやっと見つけたけど納品まで時間がかかる。
で、窮余の策として自分で編んでみる事にした。
ベビーシューズの編み図を基に作り始めたんだけど、手元にある糸とカギ針ではどうしても編み図通りじゃ巨大シューズになってしまうので、編みながら適当にアレンジ・・・この「適当」がいつも悲劇を招くんだけど、とりあえずやってみたい性分なので無理矢理編んでしまった(爆)
一応、脚は入ったから良しとするか(そのレベルで良いのか!!)。
不思議そうな叶波が可愛いんだけど…ううむ(笑)

以下、会話付です m(__)m
... 続きを読む
2008.11.28 寂しい叶波
01514.jpg

急激に冷え込んできて、こりゃドルパ当日はどうなるんだろう?とちょっと不安。寒いのはまだいいとしても雨は嫌だなあ。真夜達が濡れたら困っちゃう(そこか)。
そして紅羽が帰ってしまった我が家に寂しくて凍える子が一人・・・叶波がとても切ない感じになってしまった(^ω^;)
優しいモモちゃんに慰めてもらっているみたいだけど・・・。
... 続きを読む
01509.jpg
先日、紅羽に誕生日プレゼントとしてもらったベンチ。
二人掛け仕様なので、真夜は羽鳥と一緒に…と思っていたようだけど、そこは当然、滞在中の神楽様に座って頂かなければ♪という事で、真夜と神楽さんのツーショットでございますよ(笑)
余裕の表情の神楽さんに対して、むっとしている真夜が素敵だ(オーナーの歪んだ愛炸裂中)。
それにしても神楽さんは美しい(笑)オーナーの紅羽が神楽さんに対して妙に腰が引けているのが面白い。そりゃこんだけ迫力のあるドールだとオーナーも負けるよね。
私は純粋に神楽さんファンなので、神楽さんに会うとテンションが上がる。
「神楽さんイェ~イ!!(((((o≧▽≦)o」って騒いで何度も紅羽に驚かれた(笑)
いえ、私の最愛の子は真夜だけど、それとは別に「このドールさんは好きよ!」っていうドールは神楽さんも含めて何人もいるし、そう言うドールさん達に会えると幸せなのだ。
だって、皆さん美しいし素敵だもの。

以下に真夜と神楽さんの小競り合いを少々 m(__)m
... 続きを読む
2008.11.26 私のお姫様
01506.jpg

私のお姫様と言えばもう、羽鳥しかいない♪(唐突に親バカ炸裂!)。
羽鳥をお迎えする前、ミニっこ熱が高まっていたけれどフルチョの決心はなかった。ただ里に行く事は決まっていたから、それなら里限定の子天使・椿ちゃんが良いなあと思っていたっけ(今でも椿ちゃんはとっても可愛いと思うけど、椿ちゃんじゃなくて羽鳥お迎えに踏み切って良かったとも思う)。
女の子ドールには興味がなかったし、今までも「可愛い女の子」とか「お姫様扱いしちゃいたい子」とか、自分の生活に必要ないと思っていた。
でも羽鳥がやってきてくれて、もうこの子があまりにも可愛くて可愛くて、見ているだけでも幸せで、抱っこしていると愛しくて。
羽鳥もいつもご機嫌で、優しい良い子だから余計に幸せで。
でもそんな羽鳥でもやっぱりなかなか構ってあげられないと寂しそうで表情が曇りがち。
この子が居てくれるだけで私は幸せなのに羽鳥をいつも元気いっぱい幸せいっぱいにしてあげられない事が切ない。そして、羽鳥が嬉しそうだとどんな苦労も吹っ飛んじゃうくらい嬉しい。
親バカと笑われてもいい、羽鳥は箱入りお姫様決定なのだ!!(激痛)
... 続きを読む
2008.11.25 仲良しハンド
01503.jpg
家の叶波と友人・紅羽宅の涼波は対の天使であり「双子」設定になっている(私は外見上ひなたとしずくはかなり違うから対の天使止まりかと思っていたら、紅羽は双子だと主張するので、じゃあありがたく双子と言う事で♪っていう流れ)。
今、色違いのレジンアイに変えているしウィッグの色も全然違うから双子っぽさは薄いんだけど、お揃いのドレスとネックレスが仲良しっぷりと双子っぽさを物語っていると・・・良いなあ(笑)

さて、この子達が来るまで、他所様の幼っこちゃん達が仲良しハンドで手をつないでいる画像を見て「微笑ましいなあ」と思っていたので、降臨祭の時に紅羽に仲良しハンドを頼んだ。結構可愛いだろう程度の軽い気持ちで叶波と涼波に手をつないで貰ったのだが・・・これがめちゃくちゃ可愛くて♪
ただ手をつないでいるだけなんだけど妙に可愛いんだよな~。なのですっかりお気に入り。
以下、仲良しハンドで楽しんでいる叶波と涼波の様子を写真で。
... 続きを読む
2008.11.24 気ままに
01496.jpg

写真は昨日撮影した物になるけれど、お蔵入りさせるのは惜しいのがあったので載せてしまおう♪

久々に貴緒ママンとお話しするエトワール・羽鳥。
貴緒ちゃんを見上げる羽鳥はなかなかに可愛らしい顔をしていてオーナー大満足。
そして貴緒ウサさんに相変わらず興味津々な幼っこ二人。
この日の貴緒ちゃんはウサ耳パーカーにセットになっているレギンスで登場(普段穿いているジーンズは今日はオリビエに返したので渋々これを着てきたらしい)。某クスニュースでモデルドールが着用している時には普通に見えたレギンスに妙な違和感を覚えておもしろかった。私でさえ「これって貴緒ちゃんは不本意なんじゃないの?」って思うって事は、逆に貴緒ちゃんがより貴緒ちゃんらしく生き生きしてきたって事なのかな。

以下、会話ありなので畳みます。



※※※※※
23日の記事に拍手をくださった方
ありがとうございます。マンネリ化の一途をたどっているダメブログですが、楽しんでいただけたら幸いです。
※※※※※
... 続きを読む
2008.11.23 仲間
01491.jpg

今日の午前中、蒼星と紅羽がドール達を連れて遊びにきた。
和室にこもって三人で撮影中、仲間に入れてほしい来杜と晴杜が懸命に侵入を試みる姿が可愛かったので撮影(笑)無理矢理顔をねじ込んでいる来杜が面白すぎて♪

今日は天気も良かったのでドール達はとても良い表情。ただ、オーナー三人が疲れ気味で撮影はまったりと。少し撮影して後はプリンを食べて昼寝をするというダメっぷり(笑)
でもまあ、その後でドルパの事で盛り上がって凄く楽しかったし、やっぱりドール仲間が身近にいるって良いなあって思った(^-^)
蒼星と紅羽に感謝。
... 続きを読む
2008.11.22 気は心
01485.jpg
ここ数日、ブログには顔を出していない真夜(爆)
ブログに載せるような写真がないだけで、相変わらず暑苦しいオーナーに引っ張り出されては「はいはい、僕が好きなんだね(溜息)」みたいな顔で私をいやしてくれている(笑)

そう言えば、今更ですが我が家には20日に某クスニュースが届いた。
今回限定のくるみも遠夜も荒夜も苦手なタイプなのでざっと目を通す程度(爆)、16少女も我が家では需要がないのであまり興味もなく、シン・リンはとても可愛いと思うけどもう叶波がいるので「ほ~シンリンか~」とちょっと驚く。でもシン・リンで良かったかな。叶波お迎え前から幼っこ熱が凄まじい勢いで自分の中で高まっていて、叶波をお迎えできなかったら12月ドルパで幼っこを!!とちょっとトチ狂っていたもので(^ω^;)
今、叶波が来て「幼っこ可愛い!小さいからもう一人増えても大丈夫!」な気持ちだから、大好きな憧れ幼っこアンちゃんが来たら、目を血走らせてくじを引いていたかも…恐ろしい(汗)
そんなわけで、今回も限定っこは完全スルー(瑣末な事だけど、ヨハナさんに「大丈夫、娘よりも貴方の方が雪のように白い肌ですよ」と教えてあげたい。爆)。
お楽しみはドレスとシューズなんだけど、今回はそれも全滅(涙)
個人的には好きな物もあるけど、どれも真夜と羽鳥にはピンと来なくて…。ダウンの白があったら絶対に欲しかったのになあ・・・ファー付きの白いダウンを着た真夜なんてめちゃくちゃときめくのに・・・残念だ(涙)
やはりディーラー様巡りがメインになりそう。…と言うわけで、今回もドルパに参戦!
前回がとても楽しかったので今回もワクワクしながらの参戦♪そして今回も「置いていく子なんて選べない!」と言う暑苦しい理由で、真夜と羽鳥と叶波、全員連れての参戦に(笑)
真夜を置いて行ったら楽なんだけどな~、と思いつつ、真夜たんがいないドールイベントなんて自分の中では「あり得ない」気持なので頑張る!
会場の隅っこで真夜と羽鳥を抱えてこそこそと写真を撮ってくる予定。そのためにも真夜に何か買ってあげたいと思う!・・・あ、あと叶波に冬服を(笑)


以下、オーナーには強気な真夜たんを少し。
... 続きを読む
01478.jpg

今日は彩葉を駅まで送りながら、紅葉狩りドライブに行ったのだけれど、本当にドライブしていただけなのでドール達は全員お留守番(涙)
写真は撮れなかったので先日の紅羽滞在中の写真を。
このベンチは真夜の誕生日プレゼントとしてもらったのに他の子ばっかり座っていて肝心の真夜はどうなってんだ?って感じだけど(^ω^;)
ま…まぁいいか(いいのか?)。

さて、この写真の叶波と涼波・・・羽鳥の「はちょ~!」のマネをして空手風の格好をさせたんだけど、どっちかっていうと読経しているみたいな・・・まぁ、それも可愛いからいいいか(いいのか?。笑)
... 続きを読む
2008.11.20 公園
01475.jpg

昨日から遊びに来ている友人の彩葉が散策に行きたいというので叶波を連れて近所を歩きまわった。
途中、近所の公園で叶波を出して記念にちょっとだけ撮影してみた。
靴がないからまだ屋外にはあまり連れて行きたくないんだけどね(^ω^;)

ちなみに、私の幼馴染でもある彩葉の必殺技は女の子ドールのスカートめくり(誓って言いますが彩葉は女子であります)。家の羽鳥と紅羽の双羽ちゃんは当然、洗礼を受け、叶波もこのたびめでたく(?)スカートをめくられていたので、今後健やかに育つことでしょう(ゲン担ぎか?!)

... 続きを読む
2008.11.19 秋のデート
01468.jpg

森の妖精のような二人。羽鳥とスクちゃんがイチョウの落ち葉が舞い散る森でデート。
あんまりにも可愛くてお似合いで、ドールと言うよりも妖精みたいに素敵だった。我が子ながら羽鳥、可愛過ぎ(爆)スクちゃん男前過ぎ!(((((o≧▽≦)o


以下、ひたすら二人のデートショットを貼り付けます。
... 続きを読む
2008.11.18 自然光は素敵
01463.jpg

我が家に少名くんと涼波を連れて遊びに来ていた紅羽が手土産に羽鳥にマフラーをプレゼントしてくれた。手編み・・・それも竹串で編んだという凄いやつを。ドールサイズにはちょうど良いんだけど、だからって竹串で編まなくてもいいだろうに(笑)
紅羽はめちゃくちゃ器用で根気のいい人だと思う。
そしてこのマフラーが羽鳥に似合うんだ♪可愛いぞ、羽鳥!そしてありがとう紅羽!


マフラーをもらったので早速使わせて貰って、少名くんとデートに行ってみた。
あぁ、自然光の下の羽鳥は何て可愛いんだ!!(親バカ♪)

※※※※※※
17日の記事に拍手をくださった方々
ありがとうございます。また遊びにいらしてください。拍手、とても励みになりますm(__)m
※※※※※※

... 続きを読む
01458.jpg

遊びに来ている紅羽が連れてきたのは少名くんと、涼波。今朝は涼波と叶波の久々の対面。やはり対の天使だけあって相性がいいのか叶波もとっても良い顔をしてくれて可愛い♪
キャシー・モッフーと一緒にニコニコのチビさん達。楽しそうに遊んでくれたのでその様子を以下に写真で。


※※※※※※
「お休みです」に拍手をくださった貴方
ありがとうございます。あまり記事を休まないように今後も頑張ります。
※※※※※※


... 続きを読む
01454.jpg

先日、お留守番をさせられて不貞腐れていた紅羽宅の少名くんが遊びにやってきた。
寒いのにワイルドさ全開…強がっている風ではないのは…羽鳥が一緒でわくわくしているからなのかな?(笑)
この二人は同じMSD20番ヘッドと言うのもあるのかもしれないけど、とても相性が良いみたい。少名くんは羽鳥が大好きだって言うし、羽鳥も少名くんが大好きみたい。二人ともイイ顔だ♪




※※※※※※
昨日拍手をくださった方
ありがとうございます。また遊びにいらしてくださいm(__)m
※※※※※※
... 続きを読む
2008.11.15 お休みです
01453.jpg


今日は雑用に追われて更新できませんでした。

画像は子守に疲れたキャシー・モッフーとまだまだ遊びたい叶波。
2008.11.14 優しい子
01449.jpg

今日は朝から嫌な事がいくつもあって、本当に自分の感情が爆発しそうになる事ばかり。夕方には疲弊しきっていたけれど、それでもイライラは治まらない。
こんな時には…やっぱり真夜を呼ぶのが一番だ。
ただ黙って、傍に居てほしいから。



以下、真夜に慰めて貰ったので畳みますm(__)m
... 続きを読む
2008.11.13 モッフー!
01444.jpg

寒そうだから、と叶波に暖をとるためにクマのぬいぐるみを与えてみたところ、「モッフモフだからモッフーだ!」と勝手に命名されてしまう事に(笑)
今日も残念な仕上がりの黒兎と叶波でありますo(^▽^*)人(*^▽^)o
... 続きを読む
2008.11.12 山が…
01441.jpg

ふと気づけば、自宅の窓から見える景色はすっかり秋の色合い。
去年までは窓を開けても住宅街で、近所の公園でイチョウ並木でも見ない事にはこんな色合いを目にする事もなかったな~と、デジカメで記念撮影。
今日は割と時間があったので、念願の真夜と遊ぶ…はずが叶波を呼んでしまった(笑)
だって、寒いんだもん←真夜は寒がりだからストライキ中って事で。


※※※※※※
本日、リンク先に一件追加です。
きっきさんの「あおいかさ」をリンクさせて頂きました。
MSD20番が御縁できっきさんが遊びに来てくださったのがきっかけでした。きっきさんのお宅にはとっても表情豊かな幼SDあゆむの翔ちゃん、お迎えしたばかりのお姫様・MSD20番の翠(スイ)ちゃん、幼天使のゆうちゃん、そして愛らしいPFミニメイ・こむぎちゃん&PFヨコ・こゆきちゃんがいます。可愛らしいお写真をたくさん拝見する事ができます。
きっきさんには夜の箱庭へのリンクも貼って頂いています。今回も素敵な御縁に感謝します。
※※※※※※
... 続きを読む
2008.11.11 発掘
01437.jpg

今日は夕方までフリーになる予定だった。そう、過去形…つまりフリーじゃなくなってしまったのだ(涙)
急な来客で、母は外出してしまったので私がおもてなし係に(涙)
今日は一人で過ごす予定でランチも適当にあるもので済ませる予定だったのにお客さんに残り物を出す訳にもいかず、慌てて支度をする羽目に。ちぇ、今日は午前中に猫の相手をして、猫達の昼寝中にドールと遊び倒す予定だったのに。でもまあ、愚痴ってもしょうがない、怒ってもしょうがない。お客さんには気持ち良く過ごしてほしいので頑張った。接待はまあまあだったかな(笑)
で、撮影できなかったので、悲しみにくれながら携帯をいじっていて先日の屋外撮影の時に携帯も使っていた事を思い出す(ちゃんと覚えていられないのか自分…orz)
上記の叶波も携帯で撮ったもの。案外可愛い(((((o≧▽≦)o
そしてフォルダを漁っていたら凄い物を発見(笑)

以下、写真が長いので畳みます m(__)m
... 続きを読む
2008.11.10 寒いので…
01433.jpg

朝目が覚めたら(一緒に寝ている猫の来杜に起こされたので朝の6時だったせいもあると思うけど)すごく寒くて、まだ眠いぼやけ切った頭で一番に思った事が「あぁ、羽鳥のスカートを暖かいのに替えてあげなきゃ」だった(笑)
着がえ前の羽鳥はお迎えドレスのインナードレス(薄いブルーのノースリーブワンピース)に白いモヘアニットのカーディガン。衣装の無さ故に半そでワンピースの叶波と比べるとかなり暖かい恰好なんだけど、着替えがあるのなら少しでも暖かい物に変えてあげたくなってしまって(笑)
真夜もそろそろトレンチコートを着せようかなあ。
で、昼過ぎになってゆっくり遊ぶ時間があったので羽鳥を呼んで、お出かけコンサートセット(黒スカート)に着換えさせた。お嬢様っぽくて可愛い♪(羽鳥は何をしていても何を着ていても可愛いけどっ!)。
しかし、羽鳥は写真を撮るのが難しい。実物は写真より100倍可愛いですよ!(親バカ)
あ~私の腕が悪いにしても何故こんなにも可愛さが出ないのか…と思っていて気づく。
「恥ずかしがり屋の女の子にしたいんです」
ってオーダーしたんだった…orz
恥ずかしがり屋の女の子なんだもん、常に写真写りが良い訳ないじゃないか(涙)
今更ながら気づいた自分、愚か過ぎ(爆)






... 続きを読む
01427.jpg

今日はあまりの寒さにベッドから出られず、猫と一緒に「寒すぎる!」と唸っていたら半日過ぎてしまった(爆)そろそろ部屋着にフリースを出した方がいいのかな~…と思いつつ、今日の一枚目は寒々しい叶波(爆)
14mmのアイに変えた今、改めてみると16mmのアイの叶波も可愛いなあと思う。ぽやんとした雰囲気はこの大きめのアイの方が出ているかな~。
叶波のアイに関しては今後もちょっと探し続けるかも。ウィッグと衣裳も考えてあげたいし…なんて思っていたらもうドルパまで一ヶ月切ったんだよな~と驚く。っていうか直ぐに年末じゃないか(^ω^;)
時間が経つのが早くて本当にびっくり…(涙)

以下は家の子達の背比べ写真をまとめたものになります m(__)m
... 続きを読む
01371.jpg

※ちょっと下の方にまったく同じ写真がありますが、これは新しい記事です(笑)

先日、紅羽宅で初めて幼っこ達が神楽さんに会った時の写真。
神々しい神楽さんに「カミサマッ?!」と衝撃を受ける叶波と涼波。本当はもっとぐっと背中を反り返らせて驚きいっぱいにしたかったんだけど、幼天使ボディに慣れていなくて転倒させそうだったので断念。
この時、初めて見る幼っこ達を前に「フン…また増えたようだな」と神楽さんは余裕の表情。「むしろ『近う寄れ』って感じだね」とは紅羽の見解…確かに。


以下、会話付なので畳みます。

※※※※※
拍手をくださった貴方
ありがとうございます。また見に来ていただけたら嬉しいです。
※※※※※

... 続きを読む
自宅近くの森も紅葉が始まっているので、それらしい色合いの木の所で全員の写真を撮ってみた。





お留守番の少名くんがいないのが非常に心残りなんだけど…
01414.jpg
先日、紅羽宅に行った時に新しい衣装で男前度がぐんとアップしたスクちゃん…ごめんね。今度しっかり羽鳥とデートさせるからねっ!(^ω^;)


※※※※※
「幼とミニの違い」に拍手をくださった貴方
ありがとうございます。似たような記事ばかりのつまらないサイトですが、拍手を頂けると励みになります。また遊びにいらして下さい。
※※※※※
... 続きを読む
01409.jpg

最近、夜中にぐっと冷え込むようになってきた。今、我が家に居る二匹の猫・来杜と晴杜は今年の4月に生まれたので初めての寒い季節を迎えている。寒くなると私のベッドに潜り込んでいるけれど、小さな体の猫には布団と毛布のダブル掛けは圧迫感が強いみたいで可哀想。そこで、ビーズ細工やこまごました事をするために部屋に置いている座卓をホットカーペットの上に乗せて、毛布をかけて簡易炬燵みたいなものを作ってやった。
「あったかいから入ってみれば?」と言うと二匹とも直ぐに潜り込んで寝ていたんだけど、風呂上りに見てみたら、座卓の上で香箱を作っているのを発見・・・いや、そうじゃなくてっ!(╬◣д◢)ムキー!!と思ったけど、猫には猫の都合があるんだろうと我慢する(笑)
でもそんな出来事に季節の移り変わりを感じるんだから面白い。明日の朝、二匹が簡易炬燵の中で寝ていたらきっと嬉しいと思うんだけど、それは人間の勝手な都合というものかな?

さて、我が家のドールちゃん達もオーナーの勝手な都合に振り回されております(笑)
まず、短期間で二回もアイを変えられた叶波(爆)
真夜と羽鳥はオーダーの時に自分でイメージを固めてアイを選んだから、お迎えからこれまで本気で「このアイってどうなの?」と思った事はなかった。だから我が家には何となく買ったアクリルアイが二組あるだけで余剰アイは一組もなかった。ところが叶波ってばお迎えから半月ですでに二回もアイを変える事態に陥っている。しかも年末辺りにはもうひとつグラスアイが届く予定…(^ω^;)
叶波のメイクには何の不満もなくて、デフォルトのウィッグも凄く綺麗でさらさらしているからお気に入り。でもアイだけはまだビシッと決まらなくて、今更だけど限定っこの難しさを感じている。スタンダードもそうだけど、既に完成された子に手を加えるってなかなか難しい。自分がイメージする前に完成品があるからなんだけど。ただ、自分の中にいる「叶波」はもう揺らいでいないから、時間をかけてゆっくりと叶波を可愛くしてあげられればいいのかな~とも思う。本当に、愛しい子っていくら愛しても愛し足りない気持ちになるから困っちゃう。罪作りな子達だ(笑)


※※※※※
拍手をくださった貴方
ありがとうございます。お返事は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※
... 続きを読む
2008.11.05 森の乙女
01402.jpg
引き続き、昨日までの紅羽滞在時の写真になります。
ちょっと楽しくて撮りすぎた…30分で80枚以上って…(笑)

今回は羽鳥と紅羽宅MSD妖精22番の双羽ちゃんを森に連れて行った。
森が大好きな羽鳥の夢のひとつが「大好きな双羽ちゃんと森に行くこと」なので。双羽ちゃんには羽鳥に買ったピンクのウェーブなウィッグを貸してみた。やっぱり双羽ちゃんの方が似合うわ~♪(萌)
... 続きを読む
01395.jpg
急遽やってくる事になった紅羽と連れ子をどうするかという話をした。
黒兎「ん~身軽に来られるように涼波だけ連れてくれば?」
紅羽「そうだね~そうしたら楽だもんね~」
黒兎「じゃ、そうしなよ」


この数時間後、紅羽は涼波と神楽さんと双羽ちゃんを連れてやってきましたとさ(爆)

で、日差しが弱い時間帯を狙って神楽さんと真夜を庭と森へ連れ出してみた。



01396.jpg

神楽様、先日私が真夜のために編んだニット帽がいたくお気に召したご様子だったので謹んで進呈いたしましたよ(笑)神楽様は本当に美形だ♪
... 続きを読む
2008.11.03 森の妖精?
01389.jpg

叶波のために注文していたディーラー製のレジンアイが届いた。
届けてくれたのは配送業者ではなくて紅羽さんだけど(笑)
お互いに幼天使に新しいアイを!と言う事で、紅羽が私の分も一緒に購入して、レジンアイを届けるついでにドール達を連れて遊びに来てくれたのだ。
で、昨日到着して夜中まで遊び倒したので寝ている紅羽を起こさないようにそ~っと叶波の記念撮影をしたのがこれ。
14mmのレジンアイだけど、同じ14mmでもHGグラスアイよりも白眼が多くてすごくはめやすかった。発色も良いし、表面もつるんとしてとても綺麗。ただ、追視しないから写真が撮りづらい。これは意外だった。私は真夜の造形村グラスアイが初ドールアイで、その後も羽鳥も造形村グラスアイで、色を試すのにアクリルアイも二つ持ってはいるんだけど殆ど使っていなかったから、この一年、追視するアイをつけたドールを撮影する事が殆どだった。追視は写真を撮る時に「こっちを見ないでほしいんだけどなあ」と思う事もあって、追視しないアイが欲しいと常々思っていたんだけど、実際に手にしてみると、やはり追視に慣れてしまっていてすごく違和感を感じる(^ω^;)
追視に慣れてしまったというよりも、追視する真夜と羽鳥を愛してきたから自然と追視するアイが好きになっていたって事かなあ。






01390.jpg

まだ慣れないから撮影しづらいけど色は綺麗だし表情も豊かなアイだと思う。
頑張って可愛く撮ってあげなくちゃ!…と言うわけで、紅羽と一緒に幼っこを連れて森に行ってみた♪


※※※※※
拍手をくださった貴方
ありがとうございます。楽しんでいただけましたか?
これからも頑張りますのでよろしくお願いします!
※※※※※
... 続きを読む
01384.jpg
引き続き、原宿で小さな恋のメロディが(笑)
スクちゃんは褐色肌のMSD20番くん、羽鳥はノーマル肌のMSD20番ちゃん。
骨格は一緒だけど、メイクと肌色の違いでかなり印象が違うと思う。双子には見えないからこうやって並んでいると本当に小さな恋人達って感じ。可愛いなあ♪
スクちゃんはすごく美少年なのに割と虐げられている感じが笑いと涙を誘うので好き♪
スクちゃん、早く家にお婿さんに来ればいいのに(奪う気満々だよ♪)


以下、会話付です。
... 続きを読む
01380.jpg
先日の原宿すみかにて。

紅羽の涼波ちゃんと家の叶波を連れて、幼天使を生で見たいという蒼星を誘って、身軽な都内すみか巡りをやろうと思っていたのに朝になったら真夜と羽鳥の入ったドールバッグを担いでいた私は絶対に頭が悪いと思う(爆)
原宿のセットが好きだから、どうしても真夜を連れていくたくなっちゃって…。重かったな…マジで…。

でも、真夜が綺麗だったし羽鳥が愛らしかったから良いのですよ!(笑)


※※※※※
拍手をくださった貴方
ありがとうございます。とても励みになります m(__)m
※※※※※
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。