上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01699.jpg

気付けば大晦日・・・机の上のミニ鏡餅と部屋のドアに貼り付けた松飾りがかろうじてお正月っぽいかな。今日は予定もなくのんびり過ごす予定。後は夜の年越し蕎麦さえ乗り切れば(涙)
実はお蕎麦が嫌いで(笑)大量生産された乾麺なら良いんだけど、手打ちそばが大嫌いで・・・それなのに引っ越してきた今の居住地域は蕎麦処・・・(ちなみに父の故郷であります。そう、この父の故郷で祖母が作っていた手打ちそばが私のトラウマなのだ)。今まで正月に帰省する事はなかったので(私だけ自宅に残って猫と過ごしていた)、年越し蕎麦は回避できたんだけど、今年は手打ちそばが届くのではないかと正直、戦々恐々。
でももう好き嫌いを言う歳ではないので、もし届いたら頑張って食べようと思っているけど・・・出来たら届かないでほしいなあ(きっと叶波に「もちっとコンジョつけないとね~」って言われちゃうんだろうな)


以下、叶波と今日も楽しくやってます。
... 続きを読む
スポンサーサイト
01693.jpg
数日ぶりに真夜を呼んだらボックスの中でちょっと不貞腐れていた・・・(^ω^;)
でもそんなところも好きだ!(笑)

今日は宣言通りに大掃除をした。部屋中を箒と掃除機とクイック●ワイパーで掃いて、吸って、拭いて結構さっぱりした♪しかし…毎日掃除機をかけていてもカーペットを箒で掃いたら猫の毛が盛大に舞い上がってちょっと凹んだ。やっぱり二匹いると違うのかな・・・。でもこれで無事にお正月を迎えられそう♪
さて、お正月と言えば?



※※※※※
拍手をくださった方
ありがとうございました。とても嬉しいです!
※※※※※
... 続きを読む
01689.jpg

もういくつ寝ると・・・というあのメロディーが聞こえてきそうなほど新年が迫ってきた。新年の抱負も何もないので実感が湧かない・・・湧かないまま新年だろうな(爆)
まぁ、明けてから考えればいいさ!(((((o≧▽≦)o
今日は29日。「二重に苦しむ」とか「苦(9)が付く」とか、そう言う理由で今日は大掃除めいた事はいけないそうですな。ただ「29(フク)が付く」から鏡餅や正月飾りをつけると良いと朝から母が張り切って私にあれこれ指示していた(母が背が低いので高い所に手が届かない。そのため、神棚等の飾りつけは私の役目)。ちょっとずつ新年の準備は整っているな~。
私とドール達は・・・まだ手つかず(爆)
ちょっとみんなと相談してみようかなあ~なんて思うけどじっくりドール達と遊ぶ暇がないのが切ない。
こういう時、羽鳥の優しい雰囲気はすごく癒されるから大好き♪
... 続きを読む
2008.12.28 手遅れですよ
01685.jpg

もうじき新年だなあ・・・とカレンダーを前に暫し呆然。
でも年末の慌しさはあまりなくて、割とのんびりできちゃっているので、自分が年末仕様になっていない気がしてしょうがない。年賀状を頑張っている間は「師走」を実感したけど。
叶波が持っているのは、年賀はがき発売直後に100枚の葉書を購入したらゆうちょの人がくれたミニチュアポスト。これ、実は印鑑ケース。ドール小物でセットに使うなら貯金箱の方が良い大きさだな。でも割と良くできているので貰ってしまった。
叶波が抱えていると遠目に消火器に見えるのはご愛敬(笑)
... 続きを読む
2008.12.27 毎年恒例です
01684.jpg


年賀状作成が終わりませんっ!(TωT)ブヒー
毎年この時期になると年賀状の事で泣き言を言っている気がする・・・何て進歩がないんだ!(涙)
頑張って仕上げてくるので、今日はお休みですm(__)m
01678.jpg
真夜に報告する事が楽しい叶波。真夜が自分をだいしゅき!と素敵な勘違いをしているので張り切っているのが可愛い。だからと言って叶波は真夜には惚れません(笑)
しかし、一泊二日のお泊まりを三日もかけて説明する事になるとは思わなかった。手際が悪いよ私(涙)
さて、漸く完結編ですm(__)m
... 続きを読む
2008.12.25 土産話
01670.jpg

メリークリスマス!(涙)
折角のクリスマス。本来のクリスマスの意義はともかく、クリスマスの小道具ってドール達にとっても良く似合うのに・・・私の不注意で小道具が全くございません(爆)ん~、真夜の誕生日と違って後日改めてって訳にはいかないからなあ・・・。今年、自分の中で12月のドルパが一大イベントだったもので、自宅でドール達と楽しむクリスマスに関しては完璧に頭から吹っ飛んでいた。迂闊。
なので、今日の記事もクリスマス色ゼロの日常風景で(笑)


さてさて、今日の記事は昨日の続き。お互い言葉が足らないために、叶波が何か素敵な勘違いをしてしまったまま。撫でられている真夜の妙に悟った顔がオーナー的にツボなので、叶波には何も告げておりません(笑)
... 続きを読む
2008.12.24 偉い子
01664.jpg

今日がクリスマスイブだって事をついさっきニュースを見ていて思い出した…いや、クリスマスが近いなって事は知っていたんだけど…クリスマスプレゼントももう欲しい物は貰い尽くしたので「緊縮財政の折、無くてもいいよね」と話がまとまっているし、私がケーキ嫌いだからクリスマスケーキもないし…ドール達のためにクリスマスツリーくらい飾ろうかな~なんて思ってみたけど、たぶん猫に破壊されつくすだろうし…と、特にクリスマスに向けて頑張る事が何もなかったので、クリスマス色が全くない黒兎家。まぁ、クリスマスは元々お祭りではないんだから良いのかな?と、何もしない言い訳をしてみる。屁理屈にしかならないのが悲しいな(汗)。

今日は日中、叶波と真夜を呼んでみた。
お出かけしていた事を真夜に報告する叶波…可愛いじゃないか♪

以下、会話付です。

それと、拍手コメントのお返事を以下の最後にm(__)m
... 続きを読む
04009.jpg


やっと叶波のカスタムが終了したので改訂版プロフィールを。


叶波(かなは)
呼び方:カナ、叶波

お迎え日:2008年10月11日 天使の里・天使降臨祭

幼天使しずく(天使降臨祭限定っ子)
シュピット機能付き幼天使ボディ・しずくVerの天使の羽あり

ウィッグ:ブラウン系のウィッグをあれこれ。
アイ:瞳屋様製グラスアイ。右目:ローズピンク×2 14mm 左目ネイビーグレー×2 14mm
(アイは紅羽宅の涼波と分け合ってオッドアイ)

メイク:デフォルト(唇のみ、転倒事件後に黒兎によるリメイク)

紅羽宅の涼波(ひなた)と一緒に降臨祭で捕獲されやってきた。今は別々のオーナー宅で暮らしているけれど、仲良し双子なのでアイも分け合い、服装も同じデザインの色違いがコンセプト。アクセサリーもお揃い。我が家ではヘッドドレス担当(どんな担当だ!)。
小さなクマの茶々丸といつも一緒。

双子の涼波(幼天使ひなた)と兄の煌海(17少年土方歳三ヘッド+提督ボディ)と三人兄妹。

以下、叶波についてウェットなあれこれを。
... 続きを読む
01654.jpg
本日夕方、紅羽宅から叶波と戻ってきたので、滞在中の出来事など♪

今回、この師走のくそ忙しい時に紅羽宅に押し掛けてしまったのは、以前注文したグラスアイが紅羽宅に届いたから(それ以外の用事もあったけどね)。メインはそのグラスアイの受取りなところが我ながらドールバカ(笑)
以前、瞳屋様でグラスアイを購入したいと思ったんだけど、その時は抽選で玉砕。その後、叶波をお迎えして、以前とは比べ物にならないくらい切実に瞳屋様のグラスアイが欲しくて、紅羽と協力して一緒に応募してみた。結果、私は二度目の落選で涙をのんだけど見事に紅羽が当選!
で、紅羽が二組のグラスアイを注文し、今回届いたそのグラスアイを叶波と涼波で分け合ってきたのだ。そして、記念に立川のすみかで撮影をしてきたので、以下にその時の写真など。

それと、自分でもびっくりしたけど、ちゃんと真夜を置いて叶波だけを連れて行ってこられました(笑)ちゃんと真夜を置いて、っていう表現もおかしいんだけど、自分の中ではそんな気持ち。紅羽には「真夜たんを宣言通り置いてくるなんて成長したね」って褒められちゃった・・・アハハハハハ(涙)


※※※※※
拍手&コメントありがとうございます!
K様、とり急ぎお礼だけで失礼します。お返事はまた次回になってしまいますが、必ず!
ちょっと強行軍だったので疲れてしまっているもので(^ω^;)
※※※※※
... 続きを読む
01653.jpg
きょはね~、クオトといっしょに、クエハんちにいくんだ~♪スズとあしゅぶんだよ~♪たおしみだね~!

と、言うわけで、叶波一人をお供に紅羽宅に遊びに行く予定。
お供は叶波だけのはず(笑)
真夜を留守番させて、真夜以外の子を連れて歩くのは初めての事。何となく、真夜に対して不貞をしているような変な罪悪感があるけど、この予約投稿を書いている前日段階では「叶波一人連れて、身軽に出かけるぞ!」と意気込んでいる黒兎です。
頑張るぞ!(真夜を置いていく事は頑張らないと苦痛を伴うらしい…大丈夫か、私)。
明日になったら、叶波と涼波の感動の再会写真を載せられたら・・・良いなあ(予定は未定なので)。
2008.12.20 森で頑張る
01648.jpg

今日も朝から晴天。風も少なく温かいので部屋中の窓を開け放って空気の入れ替えをしたら気分が良かった。私は冷たい冬の空気が好きだから、自分一人だけだったら雨の日も雪の日もそうしたいんだけど、いかんせん、猫達が可哀想でそうもいかないのが現状。だからこんな風に陽気が良い日は思いっきり窓を開け放ちたい♪

今日の記事は昨日の続き。
トップ画像は森の中で粋がる真夜たん(笑)無理しちゃって・・・と真夜を笑っていた罰が当たったのか、昨日、モンハ●2で遊んでいたら、集会所の赤フルに2アウト食らって泣く羽目に(爆)
スタートからかなりイイ感じで攻撃出来て、開始5分後には赤フルがこけまくるようになったから「楽勝♪」と思っていたらいきなりの連続バインドボイス・・・この、ヒステリー飛竜め~!!
鼓膜をつんざかれて立ち尽くし、次の瞬間電撃アタックをくらい、再び鼓膜をつんざかれ~の繰り返しであえなく力尽き、カリカリしていたせいで同じパターンにはまって2アウト・・・愚か過ぎる(涙)
PSPを真っ二つにしたい衝動を抑えつつ、3度目の正直で追いかけ、雪山の天辺でボーっとしている赤フルを「こんにゃろー!」とひっぱたくことわずか4回・・・勝利(涙)
ちっ、最後の悪あがきだったのか・・・とわずか20分の間にものすごくイライラしたクエスト終了後、何故かちらつく真夜の仏頂面・・・まさか!まさかボックスから怪電波でも飛ばしていたのか?!(笑)
人を呪わば穴二つ。ドールを笑っても穴二つ?(笑)
思いっきり余談だなあ・・・さて、以下に昨日の続きをm(__)m
... 続きを読む
01642.jpg

今日も天気が良かった。真夜が言う「冬だけど日差しが暖かい」の条件を満たしていたので、真夜に森に挑んでもらった。意地っ張りの真夜だから強気に挑んでいるはずなのに何となく頼りなげに見えるのは何故だろう・・・やはり「もちっとコンジョつけないと」ダメなのか?(笑)
それにしても、紅葉の中で叶波と涼波のひなたぼっこ写真を撮ったり、羽鳥と少名くんのデート写真を撮ったりして、あれからまだそんなに日が経った気がしていなかったのに、森はすっかり様変わりしていた。思いっきり「枯れ山」になっちゃって寒々しいったらありゃしない。本当に、季節って移ろいゆくものなんだなあ・・・。

以下、森で頑張る真夜の奮闘ぶりを(笑)
... 続きを読む
01637.jpg

本日は晴天なり(笑)
昼食後、思わず猫達と一緒に自室の日溜まりでうとうとしてしまったくらい暖かかった。
当然、こんな日は家の寒がり大王も元気溌剌。紫外線はお肌の大敵だって言うのに・・・。
しかし、真夜は可愛い(またそれか!)。
着替えさせるのもつれ歩くのも大変なんだけど、それでもすっごく可愛い。そう言えば、意外にも13少年よりも大きい17少年の方がつれ歩きやすいって話を聞いて、最初はすごく驚いたんだけど、オーナーさん曰く、胡坐もかけるし若干猫背風で稼働率の良い17ボディは13少年ボディよりもコンパクトになるそうで・・・なるほど、そう言う利点があるのか・・・と今頃思うのは、素敵ドールサイト様巡りでみかけたカスタムされた源氏が予想外に素敵だったから(笑)
・・・降臨祭でやらかしておけばよかったかなあ・・・(馬鹿)
でも欲を言うなら、褐色の源氏が良い!褐色だととても理想的な感じになると思うんだよな・・・某クスさん、何時か出してくれないかな~。でも出たらきっとすごい争奪戦だろうし私は眺めているだけで終わると思うけど(笑)
理想としては、ちょっと弱腰でボーっとしていて、生活力がなさそうで、低血圧っぽい17少年が欲しいな(それってどうなんだ?)。真夜に叱られて「あぁ・・・すまん・・・」って咥え煙草でうつむいている感じが・・・素敵(マニアック?)
でもまあ、こういうのは夢としてほんわかと脳内妄想で温めているのが一番楽しいので、やっぱり私は真夜たん命で!(笑)

 

※※※※※※
和の心に拍手をくださった貴方
ありがとうございます。自己満足の塊のようなブログなので、拍手を頂けるととても励みになります。
※※※※※※





以下、いつもの如くです。
... 続きを読む
2008.12.17 和の心
01633.jpg
先日の叶波の「そりゃ!デンパとんでいけ~」が気に入ってしまったのでちょっと大きめの写真で(笑)
今日は真夜と遊ぼうと思ったんだけど何しろ朝から雨で凄く寒かったので断念。無理に呼び出すと「どうしてこんな日にばっかり呼び出すのさ!」って切れそうだし(笑)←オーナーなのにドールに気を使うこの不思議(爆)



この頃、叶波と遊ぶと元気になれるので、活力剤として叶波を呼んでいる気がする(笑)
真夜は無条件に愛しくてときめくし、羽鳥は癒されてゆったりした気持ちになれる。叶波は楽しくて行動力が湧いてくるし・・・三者三様とはこの事かな?(^-^)

※※※※※
ここは何処だ!に拍手をくださった方
ありがとうございました。とても励みになりますm(__)m
... 続きを読む
01627.jpg

今日は天気が良かったので日中に我が家の乙女達を呼んでみた(叶波はもう乙女で良いだろうと!無性の天使ボディだけどかわゆいから女の子で!)。和みますなあ・・・。

日曜日には雪が降った我が家の周辺。改めて寒い所にやってきたんだなあと・・・(今年の三月に引っ越してきたので)。一応、都民だったので、自然環境の苛酷さにビビる毎日だけど、夕べ何気なく自室の時計に内蔵されている温度計を見たら9度だった。9度って、冷蔵庫か?!(笑)
大の東北好きで、平泉詣でがライフワークな私(趣味は寺社巡り・・・和尚様に「その若さで何故寺に」と物凄く驚かれる事もあったっけ。いやでも、お寺って和むし!。おっと話が逸れた~。笑)。平泉も寒い所なんで、1月末辺りに「今日は暖かい」と思うと気温が1度あって、「お、今日はマイナスじゃないよ」と浮かれたり、余りの寒さにバス停で友人が眠り始め「眠ったら死ぬぞ!」とドラマか映画みたいなセリフを叫んだり、そんなこんなで寒さ耐性は強いと思っていたけど、実際に毎日過ごす自室が9度ってのは凹む・・・。
真夜たんがこの時期に屋外に出るのは無理そうだな~。
でも紅羽曰く「神楽が居たら真夜たん、ものすごく強がって薄着で庭に出そうじゃない?」
・・・それは有り得る(笑)
寒さで震えて舌を噛みそうになりながら「べべべべべ別に、ささっさっさ寒くないよっ!」って言いそうな気がする。可愛いなあ、真夜(痛)
と、今日も妄想力だけは旺盛な私。我ながら自分は何て残念な人間なのかと涙が・・・(ノ_<。)



以下、今日の羽鳥と叶波の会話など。
痛々しいので畳みますm(__)m

拍手コメントのお返事は最後にさせて頂きますね。
... 続きを読む
2008.12.15 雪降った!!
01618.jpg
日曜の朝の事。
目が覚めたら家の前の山がこんな事に。
叶波だったら「砂糖菓子になった~♪」と喜びそうだし、羽鳥なら「きれいですね~♪」と目を輝かせそうな景色。私もこんな写真を撮りにわざわざ庭に出るくらい面白がっていたんだけど、我が家の寒がり王は・・・



01620.jpg

この有様    ( ゚д゚)ポカーン …



以下、真夜たんが!!(笑)
... 続きを読む
01612.jpg
最近、日増しに寒くなってきて、いよいよ冬なんだなあと遅ればせながら痛感。
でもドール達を見ていると北風何か気にならないから不思議。
最近のお気に入りは叶波とお馬鹿な事をして時間を過ごす事。しょうもない事でも一生懸命な叶波が大好きなので♪叶波はお馬鹿さんだけど、でも良いやつなのですよ(笑)

今日も叶波と遊んでますm(__)m
... 続きを読む
2008.12.13 飛べ、電波!
01606.jpg
近頃、家の叶波さんは可愛くなってきたなあと思う。これぞ親バカフィルター!(笑)目にガッツリ装着されたようで、何となく叶波の表情が生き生きしてきたような気持ちにさえなるから面白い。
自分の中でドルパで購入した服がうまくはまったからっていうのも大きいかな。
扱いやすいサイズと言う事もあって、たくさん写真も撮れそう・・・と思いきやそうはいかないのはこの子が我が家の「隠し子ドール」だから(笑)
そりゃもう、涙ぐましい努力をして隠しているんだから!(笑)
でも、いずれはちゃんと家族にも紹介しないとね。まあ、その辺は折を見て、というやつで。

さて、今日の叶波は家族の留守中に和室で撮影した様子を。
慣れない部屋で奮闘する叶波が可愛かった(今日も親バカ絶好調の黒兎でっす!)。

以下、くだらないので畳みます。
... 続きを読む
01595.jpg
ドルパ前日、真夜・羽鳥・叶波を担いでいた肩に限界を感じ、思いあまって購入してしまったコロコロ(スーツケース型キャリー)。カラーはブラック、セミハードタイプで軽量素材。2~3泊の旅行に対応していて国内線機内持ち込み可能サイズだそうです。
ちなみに12600円でございました…まぁ、良い買い物かな(笑)
真夜とサイズ比較をするとこんな感じ。当然、真夜たんは足を延ばしては入れません。

以下、3人を載せる方法について。
... 続きを読む
■ Fairy and the same
■ 管理人:ソーマさん

ドルパ20で初めてお会いしたソーマさん。連れ子のカインさんのあまりのかっこよさにメロメロになってしまいました。里限定31番ヘッドが大好きだというソーマさんのお宅には、31番のシリウスさんを筆頭にとても素敵なドールさん達がいらっしゃいます。
今回、ドルパでの素敵な御縁でリンクさせて頂く事になりました。
これからも宜しくお願い致します m(__)m




以下、拍手コメントのお返事です m(__)m
... 続きを読む
01589.jpg

デジカメが修理の旅に出てしまったので古いデジカメで撮影。
フラッシュやホワイトバランスが違うのでいつもとちょっと違う雰囲気になったかな。一人ぼっちでのお披露目になったので拗ねているのかも(笑)

今日は真夜の新しい衣装をお披露目。数は少ないけど奮発したんだぞ~!(笑)
... 続きを読む
01579.jpg

昨日の夜、自宅に戻った黒兎です。
帰宅後、ちょっと疲れていてきつかったけど真夜・羽鳥・叶波をスーツケースから取り出し、全員ボックスに戻した。ここ数日、真夜はずっと足を曲げた状態だったので、どうしてもボックスの中でゆっくり体を伸ばして寝かせてあげたかったので(溺愛)。
で、今日は日中の天候が良かったので羽鳥と叶波の記念撮影。
君達、どっちも可愛いよ(^-^)
女の子ドールを持つ事になるなんて思っていなかったけど、羽鳥のおかげで女の子ドールの可愛らしさを知る事が出来たし、羽鳥が居なかったらドールサイズと言えどもフリフリドレスなんて縁がなかっただろうなあ・・・そんな事を考えるとこのドレス姿にも何か感慨深いものがある。
叶波は男の子でも女の子でもない天使なんだけど、もうこの際、女の子服で良いやと思う。羽鳥と暮らしていなかったら叶波も男の子仕様になっていたんだろうな。そう考えると、ドール達それぞれが私に与えてくれた影響は大きいんだなあ~と気づく。


以下、二人のドレスを立ち姿でお披露目 m(__)m
... 続きを読む
2008.12.09 ケーキ争奪戦
01570.jpg

昨日の状況を一枚の写真に収めるとこんな感じ(笑)
いつの間にか貴緒ちゃんの横に来ているオリビエが素敵だ。
この日、神楽さんだけが靴を履いていないのは真夜のせい。この日の真夜のいでたちはオール・ドルパ戦利品で、ディーラー製の白いブーツカットの皮パンに合う靴を自宅に置いてきてしまい、誕生日祝いをするならと紅羽と神楽さんが、自前の黒いショートブーツを貸してくれたのだ。そのせいで、神楽さんはブーツカットの皮パンに合う靴がなくて、やむを得ず靴下のみで参加。
まぁ、室内撮影なので本当は靴を脱ぐのが正しいのだけど(^ω^;)
ケーキにはしゃいでいるスクちゃんは、これまた某クス製のロッカーズダウンセットで初長袖。ダウンジャケットを以前購入したディーラー製のノースリーブパーカーに着替えてタイトなスタイルで参加。

昨日の双羽ちゃんマジギレ事件のその後を以下に。
... 続きを読む
2008.12.08 約束は守るよ
01558.jpg

今日は昼から紅羽と一緒に蒼星宅に押し掛けて、ドルパの戦利品を広げて撮影会をしようと言う事になった。お寿司とケーキを購入し、ドール全員を連れて蒼星宅に突撃であります(笑)
昨日のドルパで歩き回って疲れているにもか関わらず、滞在先の紅羽宅で真夜と羽鳥の着替えをして喜んでいたアホは私。睡眠不足で疲労も抜けていないのにドールを連れて遊びに行くんだから元気な証拠なのかも。
でもこれには訳が。
今回、ドルパ前日に紅羽宅に泊まりにきたんだけど、その前に美容室に予約をしてカットをした。でもこの時、予約よりだいぶ前についてしまったので、駅前をドールを担いだままうろうろしていた。案の定、泣きたくなるほど肩に食い込むドールバックに音をあげ、「これはもう無理だ。三人全部運ぶにはショルダーバッグでは無理だ」と気づいた・・・と言うより観念したと言った方が正確かな。これまでだましだまし担いだドールバッグの重さはもう我慢の限界を超えていたのだ。で、カットが終わると速攻でロ●トに向かい、手頃なサイズのタイヤ付スーツケースを買ったと言うわけ。
サイズはおおよその数値を目安に目測で「こんな風に入れたら三人入るはず」と言う選び方だったので不安だったけど(でもスーツケースの試し詰めは流石に無理だから見当をつけて買うしかない)、とても具合よく三人を入れる事が出来た。入らなかったら暴れようと思っていたので、これは何よりだ(爆)
このタイヤ付スーツケース、通称コロコロが非常に具合がよくて(笑)
今までの苦労がうそのように楽チン。しかもセミハードタイプにしたから多少の雨や衝撃は大丈夫そうだし、電車移動中に他の乗客に押しつぶされる事もない。真夜を守らなくちゃ!というストレスがかなり軽減されて精神的にも良かったと思う(親バカで心配症ですから)。昨日のドルパでもコロコロのおかげで今までの移動と比べると格段に楽だったから、今日遊ぶ余力が残っていた。
そんなわけでコロコロに真夜・羽鳥・叶波を入れて、戦利品も詰め込んでのお出かけ。
同じく、紅羽もコロコロを購入したので神楽さんを筆頭に全員を載せて同行してくれた。

さて、ガラガラと音を立ててやってきた私達を出迎えてくれたのは・・・




01559.jpg

こんなオリビエ夫妻





・・・何も言えねぇ (笑)

以下、写真多めです。
... 続きを読む
2008.12.07 ドルパ20!
01550.jpg

待ちに待ったドルパ20に行ってきた!本当に楽しかったo(^▽^)o
参加された皆様、お疲れ様でしたm(__)m


今回、初めて限定列のくじ引きに参加。普段何かとお世話になっている方へ少しでも御恩返しができれば…と思って並んだんだけど、結果は4000番台を引くというスカっぷり。日の出前に出発してこの様かと…。役立たずでごめんなさい(涙)
限定くじの後は、そのまま天使のすみか列に移動。こちらは170台の整理券を頂けたので、そのままじっと並んで、紅羽と蒼星のお手伝いをしようと思っていたんだけど、7時に会場入りして10時の開場まで立っていると段々と「何か買いたいな」みたいな気持になってしまい(爆)結局、この日まで「羽鳥には似合わない」と思っていたグレーテルドレスをお買い上げ(笑)
並んでいる最中、飲まず食わずで出発したのでかなりボーっとしていたんだけど、マサルさんが遊びに来て下さって、ドール話に花が咲いて凄く楽しかった。マサルさん、いつもありがとう!!
訳がわからないまま天使のすみか列に並び、何だか勢いでグレーテルドレスを購入し(一緒に並んでいた紅羽が「双羽とお揃いで着せようよ」ってずっと囁いていたからなあ・・・でもおかげで良い買い物ができたよ!!)。
ずーっと並んでいたので、初めてsige社長の開場前の語りを聞いた。「そんなのどうでもいいよ」なネタもあったけど、何というか、色々承知の上で頑張っている人なんだなって好感が持てた。何だかんだ言ってもこの人のおかげで私は真夜達と出会えたわけだし、そこは感謝してもし足りないものね。

今回二回目の参戦だったんだけど、前回と比べると会場が広くて全体的にゆったりしていたから楽だったし、壁際で遊んでいても大丈夫だったから楽しかった。
イベント自体も気合が入っていて展示も充実していたみたいだし・・・。この辺は良く解らない(爆)
と言うのも、今回の私の動きは・・・
1・限定くじに参加
2・天使のすみかショップ列に並び、お買い物
3・大好きなディーラー様のブースに行ってお買い物
4・イメージしている服を求めてひたすらディーラーブースを物色
5・空腹で倒れそうになって昼食
6・再びしつこくディーラーブース物色・お買い物
7・ドール仲間と撮影会
・・・気づけば展示ブースには目もくれず、今回の限定ドールさん達も、オークション用のドールさん達も一瞥すらせずに終わってしまったという・・・それでもドルパ自体はすっごく楽しかったから良いんだけど(笑)
こんな状態なので会場のレポなんて何もできない……(o_ _)o パタッ
いや、楽しかったんだから良いよね。会場のレポは公式サイトでもばっちりだし。


さて、トップに貼った写真は、ドルパ会場の片隅でこっそり・でもとっても盛り上がった撮影時のもの。
写っているメンツは家の真夜、蒼星のオリビエ、紅羽宅の神楽さん・・・と変わり映えのない面々だけど、スペシャルゲストで、今回初めて御話しさせて頂いたソーマさん宅の褐色31番・カインさん♪
貴公子と言うか騎士と言うか、クラシックスタイルがとても自然でかっこよくて、うっとりするくらいの美青年さんだった♪ソーマさんの了解を頂いたので早速アップ。
美形が並ぶと迫力があって素敵♪
さてこの時、羽鳥と叶波はどうしていたのかと言うと…以下、写真多めでm(__)m
... 続きを読む
01547.jpg
明日のドルパに備えて今夜から紅羽宅に泊まりこみ予定。
一応、くじ引きに参戦するので早朝出発。より交通の便が良い紅羽宅で備えるのだ♪・・・でも早起きが何よりも苦手なので不安。何て、テンションあがりすぎて凄い時間に起きちゃうかもしれないな(笑)
叶波に頼まれたマフラーは既に完成。
写真の真夜が巻いているのは私が個人的に神楽さんに貢ぐ予定のマフラー。長さを見るために真夜に試着してもらったのだ。
神楽さんへの貢物の試着でこの表情はどうしたことかと思ったんだけど、多分「ふふ・・・神楽のマフラー、先に僕が巻いてやったwww」と得意げなんだと思う(爆)

以下、試し撮りした真夜があまりにも可愛かったので(いつだって親バカ)会話付で二枚ほど貼り付けますm(__)m
... 続きを読む
2008.12.05 小さなお願い
01543.jpg

私は普段、猫二匹を自分の部屋で寝かせているんだけど、今朝は何故か二匹が4時から活動開始(号泣)通常よりも二時間早いスタートなんて酷過ぎる・・・意地でも6時までは寝てやる!とベッドで布団を被っていたらアクティブな来杜にドアノブにぶら下がって扉を足で蹴りながらバウンドするという荒業を披露され、控えめな晴杜までが私の頬をぺろぺろ舐めて「もう朝だにゃ」と言う始末。
いや、まだ窓の外は真っ暗だよ!!(╬◣д◢)ムキー!!
ドルパ前の興奮と支度に時間を取られて寝不足が続いているのにこれはきつい。
流石にマジギレして「まだ寝る時間でしょうが!!」と一喝しても猫のテンションは下がってくれず・・・まぁ、昨日一日ドールにかかりっきりで、猫達は終日不貞寝をしていたので今朝は早かったんだろうなあと思う。あぁ、悪いのは私か(涙)
午後には自由時間ができたから良いんだけど・・・。ドールも猫も手がかかって大変だよなあと苦笑せずにはいられなかった。が、頑張るもん!

さて、本日の叶波。
衣装も小物もない子なので、ドルパ前と言っても得にする事もなく・・・かといって何もしないのは申し訳ないような気がして、ピタッとウィッグを貼ってみた(笑)
気は心だよね、叶波(笑)

以下、昨日の叶波のお願いの続きです。
... 続きを読む
2008.12.04 試着!
01539.jpg

ドルパが近づいてきて、前回の灰迩さんとの思い出を振り返る羽鳥の図(笑)
今日は羽鳥のアイを外して嵌め直して、ウィッグも少し前髪をカットしてみた(もともと洗ってワックスを落としてカットしてあるんだけど、前髪の形が気になっていたので手直し)。
アイは嵌め直すついでに綺麗に磨いて、パテで固定した後にヘッドの中に折りたたんだティッシュを入れた。こうすると、アイが外れた時のグラスアイ破損防止になるとドールアドバイザーさんに教えて頂いたので試してみようかと。私はフルチョの時の造形村グラスアイがとても気に入っているから、それが破損するのは怖いからヘッド内部に詰め物をしておくのは名案だと思う。ティッシュはアイとSカンの間に入れるんだけど、最初はきっちり目に入れたらヘッドの蓋を取り付けるゴムをかける事が出来なくて(あたりまえだ!)、少し余裕を持たせて詰める事にした。冬場は寒さでパテも硬化して浮いてしまいがちだし、ドルパにつれ歩くからアイの破損防止はしておいて損はないと思う。これで羽鳥のお出かけ準備は完了。



※※※※※
拍手、ありがとうございます。
とても励みになります。楽しんでいただけたでしょうか?また遊びにいらしてくださいm(__)m
※※※※※
... 続きを読む
2008.12.03 完成
01534.jpg
昨日、一生懸命編んだ叶波のマフラーが完成。
先日、紅羽からマフラーを貰った羽鳥と一緒にマフラー娘でツーショット。
叶波のマフラーはストールにもできるんだけど、もう少し幅を狭くしてくるくる首周りに巻いても可愛かったかな・・・とちょっと後悔気味。いやでも・・・遠目には可愛いかも?(笑)
白いオーガニックコットンの糸で、カギ針編みの叶波のマフラー。次はモヘアでふわふわしたマフラーを作ってあげようかな。叶波の物はまだまだ手探り状態だけど、それでも小物を揃えてあげるのは何だか楽しい。

以下、会話付ですm(__)m
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。