01627.jpg

今日は天気が良かったので日中に我が家の乙女達を呼んでみた(叶波はもう乙女で良いだろうと!無性の天使ボディだけどかわゆいから女の子で!)。和みますなあ・・・。

日曜日には雪が降った我が家の周辺。改めて寒い所にやってきたんだなあと・・・(今年の三月に引っ越してきたので)。一応、都民だったので、自然環境の苛酷さにビビる毎日だけど、夕べ何気なく自室の時計に内蔵されている温度計を見たら9度だった。9度って、冷蔵庫か?!(笑)
大の東北好きで、平泉詣でがライフワークな私(趣味は寺社巡り・・・和尚様に「その若さで何故寺に」と物凄く驚かれる事もあったっけ。いやでも、お寺って和むし!。おっと話が逸れた~。笑)。平泉も寒い所なんで、1月末辺りに「今日は暖かい」と思うと気温が1度あって、「お、今日はマイナスじゃないよ」と浮かれたり、余りの寒さにバス停で友人が眠り始め「眠ったら死ぬぞ!」とドラマか映画みたいなセリフを叫んだり、そんなこんなで寒さ耐性は強いと思っていたけど、実際に毎日過ごす自室が9度ってのは凹む・・・。
真夜たんがこの時期に屋外に出るのは無理そうだな~。
でも紅羽曰く「神楽が居たら真夜たん、ものすごく強がって薄着で庭に出そうじゃない?」
・・・それは有り得る(笑)
寒さで震えて舌を噛みそうになりながら「べべべべべ別に、ささっさっさ寒くないよっ!」って言いそうな気がする。可愛いなあ、真夜(痛)
と、今日も妄想力だけは旺盛な私。我ながら自分は何て残念な人間なのかと涙が・・・(ノ_<。)



以下、今日の羽鳥と叶波の会話など。
痛々しいので畳みますm(__)m

拍手コメントのお返事は最後にさせて頂きますね。
... 続きを読む
スポンサーサイト