昨日の思いがけない雪で我が家の周辺は真白なまま。でも夕方から雨が降り始めてだいぶ雪を溶かしてくれたので、明日以降の配達物はちゃんと届きそう♪早く某ニュースこないかなあ♪
京都ドルパには参戦できないんだけど、限定の一部が発表されてちょっと気になってきた。ちょこっとカスタムにも乗っていた美白アーヴィンは「ケイリン」って言うらしいとか、アーヴィン・ケイリンと後は幼っこの新しい子が二人らしいとか・・・参戦できなくても情報は欲しいのでニュースが楽しみ♪
しかし・・・この頃、MSDはあまり限定っこ来ない気がするなあ。去年、ゆいちゃんが来たけど・・・お迎えするとかしないとかは別にして、可愛い子を見るのが好きなので、MSDも可愛い子が来ないかなあって思ってしまう。可愛い子が来るとそれに合わせた素敵なドレスも出る確率上がりそうだからなあ~♪(←結局は羽鳥に貢ぎたいだけ?)


さて、今日は前回の続き(笑)


01908.jpg
ドライアイスを入れたボウルに手をかざしてちょっとムフフな叶波(笑)
ウサ耳ドレスに猫の肉球手袋、ついでに自前の羽根も装備して最強叶波の出来上がり(そう思っているのは叶波と黒兎だけなんだけど)。こんな可愛いドールに何をさせているんだ自分・・・と我に返ってちょっと自分に不安を覚えるけれど、この際しょうがない!(笑)

今日はカナハマンの活躍編だ♪←救いようのない馬鹿www
... 続きを読む
スポンサーサイト



2009.02.27 参上!
01904.jpg
朝8時から降りだした雪が10時にはもうこんな景色に・・・ここは日本海側か?!
流石に暖房を入れないとやっていけない寒さでテンションも下がり気味・・・そんな黒兎家に力強いヒーローが参上!(笑)





01905.jpg
カナハマンなのだ~♪

・・・カナハマンって(爆)
寒くても元気いっぱいの叶波(笑)あまりの可愛さに興奮していてペンダントトップが背中に回っちゃっているの気付かなかった(汗)ご、ごめん叶波・・・折角頑張ってくれているのに・・・。
以下、叶波と妄想過多に楽しんでます♪

※※※※※
「愛故に」に本日拍手をくださった方
ありがとうございます。更新滞り気味ですが見に来て下さって嬉しいです。
※※※※※

... 続きを読む
2009.02.26 儚い雰囲気?
01902.jpg

家の真夜たんは、以前「サナトリウム少年」と言われた事がある。
・・・確かにこんな写真だとそう言われてもおかしくないかも。寒いのも嫌いだしね(笑)


でも、ホワイトバランスを下げてフラッシュを焚くとそれなりに小生意気な感じになってそれはそれで可愛い(結局何でも可愛いんじゃ・・・)




01903.jpg

真夜のグラスアイの色を綺麗に出すにはフラッシュ撮影をした方が良い。
このアイは水紺。深い水の色だと思う。その深さが好き。真夜はずっとこの色かな。
アイやウィッグで印象が変わるから、色々試して楽しもうと思っていたのに真夜に関しては殆どいじれない。ウィッグは変えたいなあって思うけど。これが初子はいじれないって言うジンクスなのかな?
その分、羽鳥や叶波では遊んでしまうんだけど。この先、長い付き合いの中でこの考えも変るかな?それはそれで楽しいだろうなあと思う。何にしても、私は真夜を眺めているのが好き♪


以下に拍手コメントお返事を m(__)m
... 続きを読む
2009.02.25 愛故に
01898.jpg

「愛故に人は苦しまねばならぬ」とは北斗の拳の聖帝サウザーの名言であります。流石「退かぬ、媚びぬ、省みぬ!」と叫ぶだけの事はある・・・なかなか深い言葉であります。
・・・と、何故こんな引用をしているかと言うと・・・愛故に真夜のアップショットばかり量産してしまった自分が痛々しいから(爆)何となくワンクッション置いて自分を落ち着かせたいというか、ごまかしたいというか・・・ゴニョゴニョ。

昨日、心をこめて真夜の服を洗ったお馬鹿オーナーな私は「明日は服を着替えさせて写真を」なんて言っていたんだけど、今日、干してあった服を見るとほぼ乾いていたけど念のためにまだ干しておくことに決めた・・・じゃあせめて真夜の写真だけでも♪と撮影を始めたのだ。
ここ数日、忙しくてじっくり真夜と遊ぶ事ができなくて、自分でもある程度「ハァハァするだろうな」と言う予感はあったんだけど、自分の予測は甘かった(爆)
も~真夜の顔を見たら楽しくて楽しくて。真夜もナルシストっぽさ全開に微笑んじゃうんだもん。
真夜が可愛くて可愛くて、どうしてもカメラを構えると接写モードでアップショットを撮りたくなってしまう(痛)もう、自分のドールに対するこの胸の高鳴り加減はどうにかならないものだろうかと(汗)キュンキュンしっぱなしであっという間に数十枚単位で真夜のアップばかりが!!(笑)

以下、単なる親バカで愛の垂れ流しなので寛大な方のみどうぞm(__)m
... 続きを読む
2009.02.24 手洗い
01897.jpg

今朝、目が覚めたら外は思いっきり濃霧・・・リアルホラーみたいな景色にトーンダウン。更に粉雪まで舞ってきて寒さに完全にやる気を喪失。こんな寒い日に寒がりな真夜が良い顔をするわけがない(爆)
で、何故か唐突に、真夜の服を洗う事を思い立つ・・・。
我ながら愚かだ・・・<(@ロ@)>
繊細な作りのドール服は当然、手洗い。
この寒い日に・・・何でこんな事を思いついたんだろう・・・。自分の思いつきにかなり呆れつつ、でも愛する真夜たんの服だと思えば洗うのも楽しいってもんですよ・・・多分(こら)。前々から一度は洗っておこうと思ったジーンズと、ずっと愛用していたチノパン、それとお気に入りの白いカットソーを手洗いしてみた。ジーンズは色移りが激しいので少し洗わないと怖くて穿かせられないと思っていたんだけど、洗ってびっくり。驚くほど青い水が!!洗っている時も泡がみるみる青く染まっていく・・・そりゃ、ボディに色も付くよね(^ω^;)
仕方がないのでジーンズは二度洗い。若干色が褪せた感じになったけど、気持ち着古した雰囲気になって良かったと思う。
洗い終わった服は丁寧にアイロンをかけて、さらに念のために陰干しに。
明日、完全に乾いていたらパンツを穿き替えさえてみようかな。穿かせる前に少しアイロンを当てて温めておけば真夜も喜ぶかな?(激痛)
我ながら馬鹿っぽい行動だと思うんだけど、それでも真夜のためにあれこれするのが好き。真夜の服を洗ったり、ウィッグを整えたり、衣装ケースを買って服の整理をしたり。そうやって、ヒトとドールの境界線を無視して接している時間が結構好きなのだ。単純に『黒兎と真夜』と言う認識で対等な気持ちで一緒に居ると、お互いの存在がとてもシンプルで解りやすい。要は大好きって事だから(笑)
さて、明日こそは真夜と遊ぼうっと♪





※※※※※
22日の記事に拍手をくださった方
有難うございます。ちょっと手抜き更新が続いたのでお恥ずかしい限りですが、とても嬉しいです!
※※※※※
2009.02.23 寝てました
基本的に朝は瀕死な黒兎です(のっけから何をwww)
私が早起きできるのは旅行出発日、旅行中、そしてドルパ当日だけなのです(笑)
そんな私が昨日は早起きしてしかも早朝練習までしちゃったので思いっきりバイオリズムが狂いました。
今日、目が覚めたら12時・・・orz
ドール達と遊ぼうとか、写真撮ろうとか、もうそんなの全部パァですよ(ノ_<。)
両親も泥のように眠っているものだから可哀想過ぎて起こせなかったそうで・・・。
じゃあ何に起こされたのかと言うと、「ママがどこにもいかないで今日は一日家にいるみたいだニャ♪」とご機嫌な猫達が寝ている私の胸の上で香箱を作っていたから・・・猫の重みで胸が苦しくて目が覚めましたよ。流石に猫達を叱ってやろうと思ったのに、「あ!起きたニャ~♪」と嬉しそうに頬ずりされたので怒るに怒れず(笑)


01896.jpg
結局午後はこやつらの相手をして終わりました(笑)
ん~自分の中でドールふれあいゲージが下がってきて辛い・・・(重症)早くチャージしなくては!!
2009.02.22 ピッチピチ♪
01895.jpg
今朝は5時50分起床、猫達に朝ごはんを食べさせ、自分も軽く朝食をとって身支度を整え、出発前に余裕があったので6時半に「しのび駒」と言う音が小さくなる駒をつけた三味線でおさらいをしちゃったりなんかして、とても熱心な三味線の弟子っぷりを発揮して出発しちゃいました(単に小心者なので直前まで練習をしていたかっただけ。爆)。
習い始めて半年にも満たない人間が発表会で弾くには荷が重い曲だったけれど、一緒に弾いてくれる先輩方がとても凄い弾き手なので何とかそれなりに恰好がついて何よりでした(安心した)
しかしおもしろかったのが会場内での出来事。民謡はやはり渋い趣味なので会場内の観客も参加者も平均年齢がめっちゃ高い!最高齢の方は97歳だし、平均しても80歳くらいだったんじゃないの?!と言う・・・でもみんな凄く元気でしっかりしていて、着物姿でビシッと決めて歌う姿はかっこよかった♪で、そんな中で一人やたら若いのですよ、この私が(爆笑)。孫が紛れ込んじゃった、みたいな雰囲気になっちゃって。それが三味線もって舞台に上がって弾きだしたので驚いた人もいたらしく「あの子、新人よね?大学生くらい?」と、か~な~り、若く見られちゃって、後からその話を聞いて大笑い。
流石に20歳前後に間違われる事はなくなっているので(笑)
久々に面白い経験をしました。そして終わってみると、民謡の発表会もなかなかに面白かったです。良い経験をしました♪

さて、後はここ暫く構ってあげられなかった家の子供達とゆっくり遊ぶ計画を立てようと思います。
やっぱりコロコロマイカーで旅行かな!(((((o≧▽≦)o



※※※※※
「何もしなかった」へ拍手をくださった方
有難うございます。最近、ちゃんとした記事が少ないので恐縮ですm(__)m
※※※※※
01894.jpg

最近、寝不足でフラフラしている黒兎です。
なのに明日は6時起床、7時出発で民謡の発表会に行かなければなりません。
民謡・・・正確には5ヶ月前に不本意ながら趣味の一つに加えてしまった三味線の事であります。
事の起こりは父が叔母に誘われて始めた民謡でした。少人数でやっているアットホームな民謡教室に、普段暇そうにしている私を皆が誘ってきたわけです。しかしながら、もともとはロックバンドにどっぷりはまり、今でもカラオケでロックやJ-POPを歌いまくっている私にしてみれば民謡を習うのは非常に抵抗がありました。だって、ロックを歌うのに民謡調になったら困るじゃないですか(^ω^;)
しかし、民謡組からの誘いは想像をはるかに超える熱心さで、3か月断り続けたけれど遂に逃げ切れなくなり、「歌は音痴できついけど、三味線なら弾いてみたいかな」とちょっとお世辞を言ってしまったのが運の尽き(号泣)。
私の預かり知らぬところで即日、民謡の師匠に連絡が行き、その週末には民謡教室に引きずっていかれる羽目になりましたとさ。
「田舎暮らしで趣味がなかったらつまらないだろうから」
と言う叔母(私にとっては大叔母)達の満面の笑顔に「いえ、私は多趣味なのでむしろ時間が足りないくらいなので迷惑です」と言うわけにもいきません。
心の中を血涙で満たしながらも、どうせやるなら楽しもうと取り組んだ三味線。師匠のスパルタ教育の賜物で習い始めて5ヶ月で「津軽じょんから節」が弾けるようになってしまいました(爆)
で、明日は民謡の一門が集まる連合会の発表会に三味線を担いで二曲弾きに行く事になってしまったのです・・・本日は師匠が泊まり込みでの前日の総仕上げでした。
週末はドールと思いっきり遊びたいのに!!明日はめちゃくちゃ天気が良さそうだから真夜たんのご機嫌写真が撮りたいのにっ!!
そんなこんなで色々悔しいような気もしますが、頑張ってきます。
この発表会が終わったら旅行や撮影会の予定が入っているのでそれを心の糧に頑張ります!
今日は久々に自分の爪にカラーリングをしたのでドール達と遊んでいる時間がなかった(涙)
数年前に子供の頃からの深爪から脱却し、結構熱心にネイルアートをしてポリッシュも結構な数を集めていたのに、去年の引っ越しの時に、片づけや家事に追われて酷い手荒れ状態になり、荷造りをする都合上、爪を伸ばしてもいられなくて切ってしまった。それ以降、しばらく手荒れが治らなかったのでネイルアートはやめてしまった。
それが先日、アイウェアのトランクショーで、お店に来ていたネイリストさんに自分の愛用しているアイウェアに合わせたカラーリングをしてもらって再びネイルアート熱が再燃♪
一年間しまいっぱなしだったポリッシュを取り出して、攪拌したり薄め液を入れたりして使えるように戻してやって、やっとカラーリング・・・な、長かった(涙)
自分の爪をカラーリングすると、やっぱりドール達の爪も綺麗にしてあげたくなるなあ。
真夜はクリアカラーだけ塗ってあるんだけど、それでも結構ナチュラルな感じになって綺麗だ。でも羽鳥は女の子だし、叶波も女の子スタイルなのでただのクリアカラーじゃなくてほんのり桜色にしたいなあと思う。・・・さて、どうしたものか(汗)
でもそう言う事を考えていると楽しい(^-^)ドール達は一緒にいる時間が増えれば増えるほどいろんな楽しみが見つかって飽きない♪



以下、今日のおまけ



01893.jpg

思いっきり使い回し画像だけど、チョコを真剣に選ぶ真夜(笑)
何となく母に「見て、真夜にチョコあげたらこんな感じ」とこの一連の写真を見せたら「真夜さん、嬉しそうじゃない」と言われた。相変わらず真夜に「さん」付けな母。何故?
そんな母、真夜がチョコを持っている写真を見てこう言った。

母「ねぇ、真夜さんがチョコを持つとあんな大きさでしょう?私達のサイズで言うとどのくらいのチョコになるのかしら?」
黒兎「・・・そりゃ・・・結構な大きさでしょうよ(^ω^;)」
母「そうよねぇ・・・手にとってあのサイズだから・・・このお皿くらいよね・・・・・・」
黒兎「(母が指差した皿を見つつ)そうだろうけど・・・」
母「良いなぁ!!真夜さん!お母さんも同じくらいのチョコが欲しい(((((o≧▽≦)o」
黒兎「(`□´) コラッ!あほか!そんなサイズのチョコ食ったら胸やけするか鼻血吹くぞ!!」


時々、母の頭の中が心配になるのですが・・・これは天然だと思って放置すべきなのか(笑)
こんな母なので叶波のお迎えも白状しちゃえと蒼星や紅羽には言われるんだけど・・・それとこれは別と言いますか(弱気)
01888.jpg
先日、子供の頃からお世話になっているお宅に挨拶に行ったら、「猫柳は好き?」と訊かれた。猫柳はとても好きな木だから「大好き」と答えると、一株持って帰って庭に植えてごらん、と分けて頂いた。正式名称は解らないけれど「赤目」などと呼ばれるらしい桃色の猫柳で、写真だと少し赤がきついけれど光の加減では優しい色合いにもなってとても可愛らしい。猫柳と言うと銀色のイメージが強かったので、これを見た時には驚いた。今はとても気に入っている。うまく庭に根付いて元気な木になってほしい。
今日はこの猫柳の写真を撮るついでに、叶波も連れだしてみた。

01889.jpg
猫柳の傍の庭石に寄りかかる叶波。
足場が悪かったのでササッと撮ってしまい、髪型がいまいちなんだけど、いつもとちょっと違った表情が面白かったので採用。私は黄変に怯えつつも、自然光の中でドール達の写真を撮るのが好き(笑)
以下、叶波の写真を少し。

※※※※※
「吟味」に拍手をくださった方
ありがとうございます。拙いブログですがまた遊びにいらしてください m(__)m
※※※※※
... 続きを読む
2009.02.18 吟味
01884.jpg

家の真夜は割と我儘で拗ね気味で甘えん坊だと思っていた。いや、実際そんな感じだった。
でも羽鳥がやってきて急にお兄ちゃんらしさを発揮し、予想以上に柔和な表情を見せるようになった。そして叶波がやってきて、妙に保育士っぽくなった(笑)
叶波に対する真夜の立ち位置は「お兄ちゃん」が一番近いんだけど、叶波は妹じゃないうえに天使だから余計に解り辛い関係になっている。そのせいか、妹扱いじゃなくあずかった子供をあやしている風になって、結果、保育士風に見える。不思議だなあ。でも真夜はちょっとまごつきながら頑張っている感じで、紅羽宅の神楽さんは全然似合っていないのにプロ級の保育士さんって感じがする・・・ああ、そこでも真夜は後れをとっているのか(笑)
今日は最近少し頑張り過ぎている真夜をちょっとくつろがせてみた。

以下、親バカ炸裂中です m(__)m
... 続きを読む
01878.jpg

バレンタイン・アフター・・・何の事はない、我が家のバレンタインその後の事。バレンタイン当日にちゃんと写真を撮らなかったのでアフターって事でお茶を濁しているのだ(爆)
トップの写真は羽鳥と叶波からもらったチョコで恐ろしくご満悦な真夜(笑)
あんまりにも嬉しそうなので思わず笑ってしまった。良かったね、真夜たん♪


01879.jpg
そして羽鳥と叶波は「僕だけがチョコを手にしたら羽鳥と叶波が可哀想だからね」と言う真夜からその場で仮のお返しを貰ってご機嫌(笑)
羽鳥がもらったのは小さな木の葉の形のチョコ。包みの中に三種類のチョコが入っている。叶波は涼波と同じくチロルチョコ。



以下、会話付なので畳みます m(__)m
... 続きを読む
01874.jpg

先日、私がまた真夜たんにウィッグを貢ごうとしているのを知った妹・蒼星とこんな会話があった。

黒兎「ウィッグ、結構素敵なのがあるから一緒に買う?」
蒼星「今回はいいですけど・・・姉上、また真夜くんに買うんですか?どうせいつものボーイズショートのアイボリーに戻るくせに」
黒兎「ぐ・・・」
蒼星「この間、リケで買ったセミロングのウィッグもこの頃全然見かけないし」
黒兎「ぐぐ・・・で、でも今度のはずっと狙ってたやつだもん。それに・・・真夜たんの定番ウィッグ、キャップがちょっと伸びてきたから新しい定番をね・・・ゴニョゴニョ」
蒼星「あぁ、真夜たん巨頭ですからねえ」
黒兎「キーッ!巨頭言うな!」

あぁ、何て麗しい姉妹愛に溢れているのだろう(笑)
私のドール熱は常に微熱状態をキープしていて、それが時々ポンっと跳ね上がる。で、その度に蒼星にからかわれているわけ。でも、蒼星だってちょこちょこ自分の子に貢いでいるのを知っているので、「要は似たような姉妹って事だよなあ・・・」と、結局真夜たんだけじゃなくて羽鳥にも叶波にもウィッグを貢いでしまった私が白々しくここで呟いてみるわけだ♪

今日のトップはまたしても幼天使達。だって可愛いんだもん(笑)
アクセサリーや靴はお揃いで服は色違いのお揃いがコンセプトの二人。同じ格好をさせても心なしか涼波の方が積極的に可愛いオーラが出ているのが好き♪

以下、二人とおしゃべりしています m(__)m
... 続きを読む
2009.02.15 真夜と涼波
2月の新作ドレスは結局完全スルーに終わった。自分で足を運ぶ事はできなかったし、紅羽と蒼星も身動きができなかったので。今月は家の子達全員に新しいウィッグを貢ぐし、節約になって丁度良かったかなあ(笑)
それと今日チェックして驚いたのは春の天使の里5周年記念の京天使のラインナップ。
美白の白鳥と白蓮は、この二人が好きなオーナーさんには嬉しいんだろうなあ。
私が以前から気になっていたのは新しい幼天使。再販が来るのか、新しい子が発表されるのか凄く楽しみだったんだけど、真霧ちゃんの甘夢・・・これは、新作?
まだ小さい画像だけだったけど、真霧ちゃんは結構可愛い子だから甘夢でも可愛いんだろうなあ~。早くニュース発行してほしい。
でも、お迎えはできないけど(^ω^;)
幼天使はすごく可愛くて、私は叶波にメロメロだから幼っこをわらわらさせたいなあってしょっちゅう思うんだけど、やっぱり冷静に考えるとそれは無理。私個人の感想として、ドールはすごく癒されて愛しい存在だけど、体力的にも金銭的にも結構エネルギーが必要だし、愛しているからこその負担も割とある。だから、自分もドールも幸せな状態を維持するには、今いる3人が私にとってのベストな状態だと思う。イベントの度に可愛い子が出て「素敵だな~」と思うし、何かの拍子にフルチョの魔物に食われかけているんだけど(笑)まぁ、長く付き合っていくんだから、焦らずじっくりって感じかな。今後、増える事はあっても減る事はないんだから、余計に慎重にならないと危険だもの。
多分今、真夜をお迎えして無事に1年が過ぎて、羽鳥と叶波も来てくれて自分が良いなあと思う13少年、MSD、幼天使が揃って、楽しくてしょうがなくてドールの魅力の虜になっているからどんどんお迎えしたいって気持ちがあるんだと思う。そう言う願望は別に押し殺すものでもないから自分なりに手綱を取りつつ上手くいなしていきたいな。


さて、今日は涼波ちゃんの置き土産写真を貼り付けてみる。
久々の真夜たん登場に私だけが喜んでいるみたい(爆)




01868.jpg

お兄ちゃんと妹風に・・・?


※※※※※
拍手コメントのレスは以下の最後にさせて頂きましたm(__)m
※※※※※
... 続きを読む
2009.02.14 小さな野望
01864.jpg
紅羽宅の涼波ちゃん。昨日帰ってしまったけれど、写真がたくさんあるので今日も引き続き登場してもらっちゃった(笑)
紅羽曰く「うちは神楽を筆頭にはっきりした感じや元気すぎる子ばっかりだからぽやんとした子が欲しい」とお迎えした幼天使ひなただったのに・・・涼波は元気溌剌でいかにも紅羽家の子って感じ(笑)
やんちゃな感じがとても愛くるしい涼波。紅羽は私の涼波の位置づけが気に入らないと文句を言うけど、やんちゃな面は否定できないらしい(笑)
一方、うちの叶波は予想外にお澄ましな雰囲気になってきてちょっとびっくりしている。涼波も叶波もオーナーの想定外の成長をしているみたいだけど、それはそれでとても可愛いし愛しい事に変わりはないので良いんだ♪
涼波のこの顔を見ているだけで元気が出てくるし♪

以下、昨日の続きを少し m(__)m


... 続きを読む
2009.02.13 小さなお願い
01857.jpg
今日も我が家に滞在中の涼波ちゃん。でも本日夕方に帰宅予定。
すると羽鳥が何やらお願いをしている様子。どうしたのかな?

以下、写真と会話ありなので畳みます。

※※※※※
「分け合おう!」に拍手をくださった方々
ありがとうございます。久々の更新になってしまったので拍手がとても嬉しかったです。
※※※※※
... 続きを読む
2009.02.12 分け合おう!
01849.jpg
昨日から紅羽宅の幼天使ひなた・涼波が遊びに来ているので、早速双子の片割れ・我が家のしずく・叶波と二人で遊ばせてみた。やっぱりこの子達、相性が良いのかな。一緒に撮影すると凄くイイ顔をしてくれるので可愛くてたまらない。
幼っこは小さなスペースで撮影できるし、小物もそろえやすくて楽しい。
今日は友人から提供してもらった小物で遊んでみたので、以下に写真と会話を載せますm(__)m
... 続きを読む
2009.02.11 反省してます
8日から今日までの記事を、後日まとめて書くというズルをしている黒兎です(ズルってわけでもないんだけど・・・)。
三日分を書いてから、急ぎでやっつけ仕事みたいに穴埋め記事を書くとどうでも良い内容になりがちだと今更ながら反省しています(^ω^;)・・・まぁ、普段からどうでも良い内容ばかりのブログですが(涙)
帰宅後、遊びに来てくれた涼波ちゃんの写真も撮ったので、ちゃんと編集してから残りの記事を書こうと今更ながら思い直した次第。
折角なら眠気と戦いながらじゃなくて、余裕を持って書きたいし・・・しっかりしよう(^ω^;)
と、14日の深夜に思う黒兎でありますm(__)m


01848.jpg
しばらくおまちください、だね~♪


写真で見るだけだとギターが上手な子に見えるから面白い(笑)

2009.02.10 今日帰ります
01845.jpg

お嬢様風のはちょ。
ドレッシーでお姫様風でもはちょって呼んでしまうのは、そう呼んでもよさそうな子だから(笑)







01846.jpg

どちらかというと私よりも優位に立っている我が家の王子。
でも真夜たん(笑)
近頃、笑顔と仏頂面のギャップが激しくてドキドキするのは私が変態だからなのか(変態なのか?!)。








01847.jpg

チビでお馬鹿さんだけど何だかもう丸ごと可愛くてたまらない叶波。
近頃、「かにゃ」と呼ぶようになった(笑。それも愛)





今日の夕方に帰宅した。
この子達にとっても会いたい気持ちになったし、帰宅して顔を見たら凄く幸せな気持ちになった♪
やっぱり私はドールバカなんだな~♪でもそれが楽しい。離れていると愛しさが増すのはヒトもドールも変らないみたい。
2009.02.09 ミニギター
この日、黒兎は下山して軽くお仕事をしておりました。
ランチは大好きな江戸前握り寿司(ちゃんと大将が握ってくれる店だった)を奢ってもらったんだけど、「貴女はちょっと飲んでも平気だよね」と何故かお寿司に焼酎のお湯割りが付いてきた・・・1:1(少しお湯が多いかな)くらいで、焼酎の味がちゃんとしていておいしかったんだけど、普段全く飲まないし、まして焼酎は全然飲まないのでこれが濃いのか薄いのか、強いのか弱いのかも解らないという・・・でもお付き合いで飲まないとまずい雰囲気・・・まぁ、しょうがない(^ω^;)
普段飲まないので昼間から飲む事に抵抗があるんだけど、今日はドールも連れていないので仮に酔っ払って転倒しても自分が怪我をするだけ。考えようによっては至って気楽(え、そう言う問題なの?)。
その後、大きめのグラスにしっかり飲んだけれどやはり酔う気配もなく、その後の商談も滞りなく終わって2時間ほど空いたので、ちょうど仕事が休みだった紅羽と一緒にカラオケへ(爆)
ラルクのPV付きの曲をガンガン入れて「あ~やっぱ真夜に似てる~!」とか、「真夜もこういうメイクと衣裳にしても可愛いな~」とか、妹の蒼星がいたら「真夜たんとhyd●さんは違います~!」と突っ込まれまくりに違いない発言を繰り返しながら2時間歌った(延長しても良かったけれど、乾燥がひどくてこれ以上やったら喉が嗄れそうだったので断念)。
それにあれ以上hyd●さんを見ていたらフルチョ熱が出そうだったし(笑)
現実に居る人をそのままフルチョモデルにしたいとは思わないんだけど、hyd●さんのビジュアルは妙に私のフルチョしたい願望を刺激してくれるんだよな~。メイクと衣裳が私の中でドールに近いのかもしれない。
35番ヘッドでhyd●さん風のメイク・・・あぁ、可愛い子が出来上がりそう(爆)
でも、小顔の子が来ると、巨頭の真夜たんが遠近法を駆使しないと笑ってくれそうにないので夢で終わる予定。しかし、目を開けたまま見られる夢ってどうしてこんなに楽しいのかな(痛)

01843.jpg
今日の写真はちょっとこまっしゃくれた顔になった叶波。
以下、叶波の写真一枚と会話を少し。
... 続きを読む
01841.jpg

先日、叶波に貢いだバッグ。なかなか可愛こぶっていてイイ感じ。元々は某クスで売っている1/6ドール用の商品。
実は本日から私はちょっと下山してお出かけであります。
愛用しているアイウェアブランドのデザイナーさんが、私が贔屓にしている眼鏡屋さんで既存モデルの新色発表会を行うというのでそれを見に(何て優雅っぽい話なんだ!。笑)
二泊三日で戻る予定だけど、色々と用事が入っていてタイトなスケジュールになってしまったので、今回は何とドール同伴無し!(笑)
ドール仲間はみな驚くであろうこの成長っぷり!(あほ)
以前はちょっとしたお出かけでさえも真夜を担いで歩き、街中でふと我に返って自分に不安を覚えたこともあるけれど、遂にそんな見境のないドールバカからちょっと脱却ですよ。いやぁ、ヒトも成長するんですね!(←我事ながら失笑)
と、言うわけで身軽な一人旅を楽しんできます!




01842.jpg
ルスバンって何だっけ~?(・-・)・・・ん?


2009.02.07 集合写真
二月の某クス新作ドレスの事が仲間内でちょっと話題になった。
幼っこのハムスターの着ぐるみは、以前ジャンガリアンハムスターを溺愛していた私にとってはかなり気になる商品名ではある・・・でも買わない(爆)もっとすべすべした綺麗な毛皮だったら考えたんだけどなあ~。ジャンガリアンハムスターって抱っこすると艶々していて凄く可愛いんだよね・・・って、そんな質感だったらいったい幾らになってしまうのか(笑)
一見すると縫製作業がたくさんありそうな幼稚園セットよりも着ぐるみの方が高いっていうのは何故なんだろう?不思議だ。今回も全部スルーなんだけど、他所様の幼っこがハムスターの着ぐるみを着ていたらきっとウハウハで見に行ってしまうと思う(じゃあ叶波にも買えばいいのに)。




01838.jpg
この写真は今、プロフ画像にも使っている我が家の最新集合写真。
こうしてみると、造形村グラスアイが入っている真夜と羽鳥はしっかり追視しているけど、叶波はそうでもない印象を受ける。叶波はオッドアイだし、瞳孔がグラスアイと同系色だから追視も弱い印象なだけかな?
私は追視が大好きで、特に真夜をお迎えしてからは追視してくれないと何だか物足りない気持ちになるんだけど、同時に写真撮影時に追視のせいで思うような写真が撮れない事もしばしば。特に羽鳥のアイは追視が激しいから、真夜の高さに合わせて写真を取ると恐ろしいほどガン飛ばしているみたいになって驚く。グラスアイの出来から言うと、真夜のアイはなかなか良品だけど、追視は程よい感じ。羽鳥のアイは虹彩全体にずれがあるし、ドームそのものが若干ずれているみたいで綺麗にはめてあげるのが難しい。でも追視は抜群でいつもしっかり追視している。
叶波は瞳屋様製のグラスアイで、紅羽と二組一緒に購入して自分たちで片目ずつ分け合ったけど、オッドアイ用に作られたと言っても良いくらいに形もサイズも揃っていてとってもいい出来だと思う。そして何より造形村グラスアイよりも明らかにハイドーム。だけど追視は穏やかな印象。
ハイドームだと追視がきついと思い込んでいたのでこれは意外だった。グラスアイにも個性があるって事かなあ。


今日は以下に節分の時に撮った写真を少しm(__)m

※※※※※
ブカブカ~に拍手をくださった方
ありがとうございます。とても励みになります。これからも宜しくお願いします
※※※※※
... 続きを読む
2009.02.06 ブカブカ~♪
01832.jpg

オカメにしてしまったお詫びに可愛い羽鳥を載せよう(笑)
久々のロングウィッグスタイルがすっかり気に入ってしまった。近々新しいウィッグを買ってあげようと思うんだけど、ロングウィッグが良いかな~♪






01833.jpg

ストロベリーキスセットのフリルスカートとキャミソールに、ホワイトカーディガン・ワンピースセットのカーディガンを合わせてみた。背景が白い壁で色が飛んじゃっているんだけど、結構お姫様っぽい雰囲気になって可愛い。某クス製のミニっこドレスは着まわしが出来る物が多いので嬉しい♪
ドール服ならではの楽しみ方ってあると思う。人間が普段着ていたらちょっとどうかな?って服も、ドールだと可愛く見えるって事も良くあるし。羽鳥を見ているとそう言う事をよく考えるな~。

以下、またしても三人がお面で遊んでいるので畳みますm(__)m




※※※※※
オカメさんに拍手をくださった方々
ありがとうございます。顰蹙物のネタだったので恐縮しました(汗)
コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きますm(__)m
※※※※※
... 続きを読む
2009.02.05 オカメさん
久々にトップ画像と左側にあるプロフィール写真を差し替えてみた。
本当はトップ画像も三人揃った画像にしたかったんだけど、三人の身長差があり過ぎて上手くトリミングできる写真がなかったので暫定的に真夜で。

さて、今日の記事は昨日の続き。
真夜は鬼だわ、羽鳥はおかめだわ・・・どうなっているんだ?な中途半端なネタになってしまったけど、実は撮影している私はノリノリだった(爆)真夜から逃げている叶波がすっごく可愛かったので(S?)

まぁ・・・羽鳥をおかめにしたのは少々やり過ぎな気もするけど・・・(^ω^;)


01828.jpg



※※※※※
はちょこに夢中と真夜が壊れたに拍手をくださった方々
ありがとうございます。とりとめのない記事ですが楽しんでいただけたら幸いですm(__)m
※※※※※
... 続きを読む
2009.02.04 真夜が壊れた
タイトルは所謂「今日は●●さんが壊れてるね~、言動がおかしいって!」という壊れたであって、物理的に真夜がぶっ壊れたわけではありません(^ω^;) タイトルを入力してから、ドールに関しては壊れたって表記は誤解を招くなと気づいた・・・。
今日は珍しく全員引っ張り出して、真夜と羽鳥は着替えさせて写真撮影をしてみた。思ったよりは時間もかからなかったし、何より楽しかった!!やっぱり全員構ってあげると気分がいいな~♪

さて、本日の写真、オープニングは・・・


01821.jpg
たしゅけて~!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


逃げる叶波(笑)
何が起きたのか、以下に畳みます。

※※※※※
はちょこに夢中に拍手をくださった方
ありがとうございます。自分でも気にった写真が撮れたので、拍手、とても嬉しかったです。
※※※※※
... 続きを読む
2009.02.03 作らないよ
01818.jpg
MSD20番のアップショットは高確率で失敗に終わるというのに量産してしまったので意地で貼り付けた(笑)引き続き、グレーテルドレスにロングナチュラルウェーブな羽鳥。あぁ、可愛い(痛)


日中、お茶を飲みながらリビングの炬燵で「ちょこっとカスタム」を見ていた。ヘアアレンジのアップスタイルが可愛かったので羽鳥にもやってみようかな~なんて思いつつ。するとそれを見つけた母がニコニコしながら言った。

母「あら、またお人形作るの?」(作る=オーダーして作ってもらう=フルチョ)
黒兎「はぃ?・・・いや、その予定は全然ないんだけど」
母「そうなの?その割にはカタログなんか見ちゃって」
黒兎「これ、カタログじゃねえですよ!(`□´) コラッ!」

この時の母の口調が「ちょっとあんた、また人形買うつもりじゃないでしょうね?(怒)」と否定的に眉間にしわでも寄せていたらむしろ納得できるんだけど、あまりにも楽しそうに無邪気な笑顔で「増やさないの?」みたいな感じだったので驚いた。・・・期待しているの?(笑)
思わず「作りはしてないけどもう去年の内に増やしちゃったんだよね、テヘ☆」みたいなどさくさまぎれの告白をしちゃいそうだった(笑。しちゃえばよかったのかな?)
でも、叶波も大事な子だから、どさくさまぎれじゃなくてちゃんと紹介してあげないとな~と心の片隅で思ったのも事実。この駆け引きが結構面白い(M?)


以下、羽鳥のアップショットを(^-^)
... 続きを読む
01815.jpg

日中、ちょうど良く太陽が出ていたのでウキウキしながら羽鳥のウィッグを変えてドレスもグレーテルドレスに。

・・・・・・・・・・・・・・・カワウィーッ!!!!!(((((o≧▽≦)o  ←壊れた

元々羽鳥が可愛い事は知っていたけれど(親バカなんです許して下さい)、こんなにも可愛いなんて!(笑)フルチョの時のウィッグなんだけど(カラーはハニーゴールド)、暫く仕舞いっぱなしだったから凄く新鮮。
こういうご機嫌な羽鳥を見ていると凄く幸せ♪

以下、似たような写真を数枚貼り付けます m(__)m


... 続きを読む
01814.jpg
スズしってりゅ~?クオトはいっつもイキアイバッタイなんだよ~

どうも。行き当たりばったりが座右の銘なのでは?と自分不信に陥りそうな黒兎です(それじゃだめじゃん!)
自分の脳内にあった本日の予定は、羽鳥のウィッグとドレスを変えて萌え萌えしながら写真を撮って、先日のお出かけの時に叶波にかったブツも撮影して、後は三人揃ったトップ用の画像も撮影するはずだったのですよ・・・ところが、母からのプレゼントに夢中になってあっという間に撮影に適した日中の時間を潰してしまい、今日もまた撮り貯め写真でお茶を濁す羽目になっているのだ。
・・・orz

以下、今日の私のお馬鹿な行動など。
そんなもんに知るか!な方は以下はスルーでお願いしますm(__)m

※※※※※
1/30の記事に拍手をくださった方
ありがとうございます。拙いブログですがこれからも宜しくお願い致します。
※※※※※
... 続きを読む