上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.31 高級チョコ
02011.jpg

29日に紅羽宅で双羽ちゃんから預かってきた「真夜さま」宛てのチョコを真夜に渡してみた。
ほんのりご機嫌な感じがちょっと不遜で嫌だけど(笑)喜んでいるみたいなので何より。

しかし…物凄い本命チョコを貰ったって感じだね(笑)


以下、チョコを堪能する真夜たんを m(__)m


※※※※※
「羽鳥と猫さん」に拍手をくださった方
ありがとうございます。とても励みになりました!
※※※※※
... 続きを読む
スポンサーサイト
2009.03.30 これが精一杯
02010.jpg
黒兎ママはイキダオレさんになってるですよ♪
ん。クオトがおやしゅみだから、叶波がハートにパキュ~ンしておく~!



強行軍二日目。用事を済ませ、午後から蒼星をそそのかして新宿のすみかに突撃した愚か者な黒兎です(笑)フルチョカウンターで魔物にちょいちょい噛みつかれながらも丸飲みは回避して帰宅しました。
疲れたので今日はもうお休みです m(__)m
明日以降、また頑張ります!
今日は朝から出かけています。
急用で、あちこち回らなければいけないので(ついでに自分の買い物をしようと思っているのでスケジュールがやたらとタイト)、今回はドールは全員お留守番です。叶波だけでも連れ出して、涼波と遊ばせたかったんだけど、その時間も取れそうにないので泣く泣く置いて行く事になりました。
コロコロマイカーに乗せて全員連れて行きたい所なんだけど、旅行が決まったのでそれまでお出かけはお預けになってしまいました。






おまけ


02009.jpg
叶波しゅごいね~♪


自分に自信たっぷりな叶波(笑)
一応、猫達に天使パワーでネムネム魔法をかけた!と得意になっているところ。うう~ん、流石お馬鹿ちゃんな天使(笑。でもこれも愛故の設定♪)
2009.03.28 愛くるしい
02008.jpg

今日は和室の出窓に羽鳥を座らせてみた。
すわりっこボディ特有の『ぺったりこん』座り。このネーミングはどうかしていると思うけど(笑)、座った姿の愛らしさはこの上もなく可愛い。
羽鳥をお迎えするまではすわりっこボディに特別な魅力は感じなかったけど、実際にこの姿を見るとすわりっこにして良かった!と思う。女の子ドールに興味のなかった私でさえ萌え萌えするこの愛くるしさ(笑)足を投げ出して座っている姿も可愛いんだけど、座りっこボディは椅子に座らせた時も膝頭を閉じてつま先を開く事が出来るからそれも女の子らしくて可愛いと思う。
慣れるまで自立させるのが難しかったけど、そのデメリットを差し引きしても愛らしさが勝るかな~と私は思う。こんな羽鳥を見ているだけでも和む♪
日中、羽鳥と遊ぶとその後、何となく幸せ(笑)
2009.03.27 羽鳥と猫さん
02005.jpg
眠っている猫の晴杜と羽鳥。こういう姿を見ていると羽鳥は優しい子なんだろうなって思う。
羽鳥は恥ずかしがり屋さんって感じにはならなかったけどそれ以外は思い描いた通りの子になって嬉しい。・・・あ~何でこんなに可愛いんだろう(←親バカ。激痛)。


以下、羽鳥の写真を少し。


※※※※※
「今日の風景」に拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです。楽しんで頂けたでしょうか?また遊びにいらしてください。
※※※※※
... 続きを読む
2009.03.26 今日の風景
02000.jpg

日中、羽鳥と遊ぼうとしたら、ちょうど猫達が気持ちよさそうに寝ていたのでついでに一緒に写真を撮ってみた。この写真は晴杜(はると)。この子は特におとなしくて、私がドールを近づけても「ふ~ん」とつまらなそうな顔をするくらいであまり気にしないみたい。それでも、猫とドールだけにして傍を離れる事は出来ない。

しかし、こうやって見るとドールって小さくて可愛い。しかもSDはリアルだから晴杜が猫に見えないくらい大きな生き物に見えて不思議。

以下、猫と戯れる羽鳥など。
... 続きを読む
2009.03.25 熱上昇
01998.jpg

先月注文した真夜のウィッグがそろそろ届くかなあと言う時期になってきた。
凄く楽しみ。また今のウィッグに戻りそうな気がしなくもないけど(笑)このウィッグはもう廃番だし、ほぼ一年使い倒したから少しくたびれてきたし。
・・・と、何だかんだと理由をつけて真夜に貢ぐのが趣味です(爆)真夜の事が大事なので。







01999.jpg
そしてこの頃、黒髪で藍色の瞳の男の子が欲しい(爆)
真夜のウィッグを変えてみれば良いと思うんだけど、何かもう真夜は今の色彩でイメージが完成しちゃってそれをいじりたくないし、いじっても違和感覚えるだけだし。
何だか無性に、黒髪で藍色の瞳のドールさんが見たい・・・こりゃどこかの素敵サイト様を探し当てるしかないかな。漠然と自分の中にあるイメージを具体化したい気持ちになっているみたい。こういううずうずした感じも結構好き。それを真夜に打ち明けて冷たい顔をされるとなおいい!(笑。病気か!)


※※※※※
拍手ありがとうございます。
いつも気ままに書き散らしているだけなので、拍手を頂けると恐縮しますが、とても嬉しいです。またよろしくお願いします。
※※※※※
2009.03.24 好き?
01995.jpg

今日は冷たい風が吹いてかなり寒かったけど、自室には全然風が吹き込まなかったので「日差しが暖かくていい陽気だ」と思ってしまった(笑)
そしてこんな日に外に連れ出したらお空の彼方に吹っ飛んでいきそうな叶波(笑)
何故かめっちゃご機嫌でノリノリ。どうしたんだお前・・・先日はすみかで「うわ~とってもおすましなしずくちゃんですね!!」って驚かれるくらい澄まし顔な癖に!!(笑)


今日は自分に自信満々な叶波を以下に少しm(__)m
... 続きを読む
2009.03.23 スズキだよ♪
01992.jpg

昨日はうっかり後半が涼波の写真だけになっちゃったので、今日は叶波で(笑。どうも時々、涼波が自分の子みたいに思えてしまって困る)
今日の叶波は得意げにダンスを披露している風?(笑)
デフォハンドでは阿波踊りしかできなさそうだったけど、新しいハンドなら色々遊べそう♪



※※※※※
「こりはどう?」に拍手とコメントありがとうございました!
お返事は以下の最後にさせて頂きますm(__)m
※※※※※
... 続きを読む
2009.03.22 さっぱり♪
01989.jpg

家の叶波と紅羽宅の涼波は似てない双子天使がコンセプト。実際、ひなたとしずくで相性も良いみたいだし、二組のグラスアイを分け合ったオッドアイ効果もあって双子っぽく見えなくもない。
こうして並べると本当に仲が良さそう♪
でもひとつ気になるのが…涼波の前髪!(笑)
紅羽はちょっとうざい感じの長い前髪が好きだそうで、言われてみれば紅羽宅のドールは基本前髪が被っている(笑)まぁ、耽美な神楽さんはそれでも良いんだけど、涼波の前髪は切ったれや!と再三言ってきた(お節介)。このままでも可愛いんだけどね~。

今日はそんな涼波からメールが来た(笑)
... 続きを読む
2009.03.21 こりはどう?
01984.jpg
昨日届いたミニカチューシャが相当お気に召した様子の叶波。カチューシャに合わせた服装にしてほしそうだったので、水玉模様のワンピースに着替えさせてみた。かなり得意げな感じがオーナーとしてはキュンキュンして「う~可愛い!!」と壊れそう(笑)


以下、叶波と羽鳥の会話ですm(__)m
... 続きを読む
01983.jpg

「小人さんと一緒」のマサルさんから叶波に嬉しすぎるプレゼントが届きました。ネズミの国のお土産だそうです♪ちょっと憧れていたミニーちゃんのミニカチューシャ・・・某クスとコラボしたんですか?ってくらいのぴったりサイズにトキメキが止まりません(笑)
しずくは巨頭らしいので(我が家には比較対象が居ないので、ネットで目にした噂ですが)、ちょーっと頑張って広げなきゃダメだったけど、こんな感じで可愛くなりました♪
マサルさんありがとう~!!
2009.03.19 特等席
01978.jpg

久々に羽鳥と一緒にじっくり写真を撮ったのでご機嫌な真夜・・・シスコンなんだから(笑)
でも、一人ぼっちで微笑んで居る時と、羽鳥と一緒の時、叶波と一緒の時、それぞれに表情が違う気がするのは私の思いこみだけじゃないように感じる。真夜たんには真夜たんのゴーストが宿ったのかなあ(笑)


以下、今日も真夜と羽鳥ですm(__)m
... 続きを読む
2009.03.18 聞き忘れ?
01973.jpg

羽鳥と一緒にしておくと妙に嬉しそうな真夜・・・そうか、そんなに妹が可愛いのか(笑)
今にも笑い出しそうな真夜が可愛いったらもう!(笑)


今日は久々に真夜と羽鳥の仲良しなところなど。


※※※※※
「もう一人いるんです・・・」に拍手をくださった方
有難うございます。見て頂けてとても嬉しいです。拍手、励みになりました!
※※※※※
... 続きを読む
01969.jpg

何となく思いつきで真夜に薄いストールを被せてみたら何となく本人も乗ってくれたのかちょっといつもと違う色っぽい写真が撮れた気がする。
私は真夜が大好きなので、やっぱり真夜と遊んでいると時間が経つのが早い。何で真夜と遊んでいるとあっという間に時間が過ぎちゃうのか考えてみたら、私は真夜を呼ぶ度にテンションゴムやKIPSの確認をしたり、アイやウィッグの位置を直したり、とにかく丁寧に扱っている事にふと気づいた。


・・・どんだけ愛してんの? orz


以下、今日の出来事など。
... 続きを読む
01967.jpg
日頃の行いが悪いんじゃないの?

のっけから冷ややかな真夜たんの突っ込みが聞こえてきそうな我が家の「ニュース届かないんですけど事件」。最終的に「届いていた」と言う悲しいオチに涙が止まりませんよ、もう(涙)
もう、殆どの方が語りつくしたであろうニュースネタ・・・乗り遅れた感でいっぱいだけど・・・やっぱ感想なんぞ書いてみちゃうんだから!(ヤケクソ)


以下、乗り遅れ過ぎなので畳みます m(__)m



※※※※※
拍手コメントありがとうございました。申し訳ありませんがお返事は以下の最後にさせて頂きます
※※※※※
... 続きを読む
2009.03.15 あった
・・・察しの良い方はタイトルで気づくかもしれない。
もってまわった言い方は嫌いだからズバリ。
某クスニュース、届いていました ・・・orz


昨日の夜、風呂上りにふと、古新聞を積んである辺りを覗き込んだワタクシ。
自分でも何故あの時あの場所を覗き込んだのか全く分からないけど、とにかく覗き込んだ。するとそこに見覚えのあるビニール袋に入った冊子らしき物が!!(爆)
まさか!と思いつつ拾い上げてみるとまさしくニュース!
しかし、自分で受け取った覚えがなく、まして自分がこんなところに置く訳がない。
となると犯人は一人しかいない。
風呂上りの母に、やんわりと訊いてみた。

黒兎「ねぇ、これ(ニュース)いつ届いたの?」
母「え・・・何それ・・・私が受け取ったの?」
黒兎「私はこれを何日も待っていたんだもん。今気づいてびっくりしているくらいなんだから受け取ったのはあなたでしょうが」
母「そう・・・たぶん・・・随分前に届いていたと思う・・・ゴニョゴニョ」

ちょっとイラッとしたけれど、手元にきたから我慢する事にした(っていうか、ニュースが元で母親に手をあげちゃったとか、喧嘩しちゃったとかシャレにならん)。

つまり、配達事故でも某クスの手違いでもなく、単純に我が家の家庭内事故でございました。
あああ~もう!!(TωT)ブヒー
某クス、疑ってごめん!叶波とシゲシャチョーに電話しようなんて思ってごめん(いや、直接社長に電話するわけじゃないんだけどね)。
次回、またニュースがないぞ!ってなったら、某クスや黒猫さんを疑う前に徹底的に家探しをします(涙)

以下、愚かなオーナーに真夜が物申しております(爆)
... 続きを読む
01960.jpg

久々に気温が高めで暖かかったので我が家の王子はご機嫌でくつろいでいる模様。
もうちょっと寒さに強かったら男前度も上がるだろうに・・・。でもそれも真夜の面白い所だから好きなんだけどね(いや、何でも好きですけどね)。

さて、真夜たん、今日は何の日だ?!(笑)


以下、真夜たんといつもの如くですm(__)m
... 続きを読む
2009.03.13 空模様
01957.jpg
叶波から旅行の話を聞いてご機嫌な羽鳥。
羽鳥は素直な子なのでいつでも嬉しそうなのが可愛い。ちょっとぽややん顔になり過ぎる事もあるけど(笑)

そしてこの頃、叶波と羽鳥を一緒に撮ると凄く可愛い事に気づいてウハウハしている。やんちゃでお馬鹿さんな叶波とおっとりしている羽鳥は良い組み合わせみたい♪
さて、今日の二人はちょっとぐずついた空模様が気になる様子。


※※※※※
「喜びを分け合う」に拍手をくださった方
ありがとうございます。少しでも楽しんで頂けたら幸いですm(__)m
※※※※※
... 続きを読む
01954.jpg
旅に連れて行ってもらえると聞いて力いっぱい元気になった叶波。おぉ、表情も生き生きしているねえ(笑)
叶波は嬉しそうな表情が似合うので、やっぱりいつも元気な子で居てほしい♪

さて、嬉しい情報を得た叶波は早速、大好きな羽鳥を呼びましたとさ♪


※※※※※
「元気だしなよ」に拍手をくださった方々
ありがとうございます。拍手を頂けるととても励みになります。また遊びにいらしてください。
※※※※※
... 続きを読む
2009.03.11 元気だしなよ
01950.jpg
 どよーん(笑)
今日も落ち込んだままの叶波をそろそろどうにかした方がいいんじゃないかと思い始めた(いくら可愛いからってこのままはないだろうっていう・・・)。
無邪気な雰囲気の幼っこだけに、落ち込むと果てしなく落ち込んでるっぽくて可愛いな(鬼か!)




※※※※※
「ちぇ」と「悩める叶波」に拍手をくださった方々

ありがとうございます。ちょっと更新滞り気味ですが、これからも宜しくお願いします。

※※※※※


以下、叶波と遊んでます m(__)m
... 続きを読む
2009.03.10 悩める叶波
01946.jpg

今日は悩める叶波の後姿を(笑)
これ、私には凄くラブリーに見えた←親バカ
叶波は小さくてただそこに居るだけで可愛らしい雰囲気が出るから素敵だ。


さて、今日はどうしたのかな?

以下、いつも通りです。
... 続きを読む
2009.03.09 ちぇ。
01943.jpg

今日もニュースが届かないので黒兎の代わりに拗ねている叶波・・・可愛いなあ(笑)
この写真だと小さくて判り辛いけど、しずくは上唇がツンとつきだしたような形をしているのでちょっとだけ拗ねちゃったって表情に見えやすい。
さてさて、ニュースですが今日も届かない。これはもう請求するまで来ないと見た!(笑)
15日過ぎたら請求するかな。

... 続きを読む
2009.03.08 試されてる?
01941.jpg

日頃の行いが悪いらしく、私宛ての某クスニュースが届きません。

某クスの手違ないのか、配達事故なのか・・・まだ届かないとなるとこれはもう待っても無駄だって気持ちになってきた(笑)
指ちゅっちゅしている真霧ちゃん、見たかったのになあ。ドルパ関連の物もサイトにアップされ始めちゃったし。ん~でも某クスは15日過ぎて届かなかったら問い合わせて来いって言ってるし・・・待つしかないのか。何かもう、試練を受けているような気持ち(笑)




以下、今後の増員計画に関して独り言など。基本、スルーでお願いします(じゃあ書くなよって話ですが)
... 続きを読む
2009.03.07 真夜のシャツ
01937.jpg
今週の火曜日から私がかかりっきりだったものが完成。
普段お世話になっているおばさん達にプレゼントするマフラー3本とアームウォーマー1組。これをどうしても今日渡したかったので頑張っていたのだ。4日で完成させるの、ちょっと辛かったけど頑張った!・・・で、編んでいて思った事は、「ドール用ニットなら1時間で編めるのに!」って事(爆)人間サイズは大変だ←この辺が人形者?


01938.jpg
アームウォーマーはこんな風に使うんだけど、これをレース糸で編んで羽鳥につけてあげたら可愛いかもな~と思った。意外と温かいし、羽鳥には良いかも♪




さて、この編み物が予定より早く終わったので午後から真夜を呼んで写真を撮ってみた。
やっぱり、真夜を眺めていると幸せ♪

以下、いつもの如くです m(__)m
... 続きを読む
2009.03.06 育ち盛り
01932.jpg
雛祭りの時に叶波の写真を撮っていて、この子、随分可愛くなったなあと思った1枚。
メイクとウィッグは変えていなくて(唇にリップグロスだけはしたけど)、アイを変えただけの叶波。この頃、日増しに家の子って感じになってきたような気がする。小さいだけに育ち盛りなのかな?(笑)


以下、叶波の写真を少しm(__)m
... 続きを読む
2009.03.05 時間がない
どうしても明日までに仕上げなきゃいけないものがあって手が離せないのでお休みです(爆)



昼食を終えて自室に戻ったら来杜が窓際に私が置き去りにした枕で寝ていました。
ちょっと可愛かったので載せてみます。


01936.jpg
2009.03.04 お約束
01928.jpg
オープンマウスのMSD20番ヘッドは写真を撮るのが難しいと思う。
下手すると「お口ポカン」なアホ面になってしまうから(・_・;)
でもそれが良い具合に写真に撮れると最高に可愛い♪

ふわふわの小鳥のようなイメージの羽鳥。本当にオーナーとは真逆を行っている(笑)

以下、雛祭り後の羽鳥です。

※※※※※
「雛祭り」に拍手をくださった方々
ありがとうございます。楽しんでいただけたでしょうか。とっても励みになります!
※※※※※
... 続きを読む
2009.03.03 雛祭り
01923.jpg

今日は午前中から粉砂糖を振りかけるように雪が降り、あっという間に外は一面真っ白になった。さすが、山奥(笑)。蒼星の不吉な予言は的中してニュースは届かなかった・・・蒼星は「明日も届かないと思う」とまたしても不吉な予言をしていた。私も実はそんな気がしている・・・まぁ、ニュースは届きさえすればいいんだけど、今、ネイルのベースとトップを切らしていて、通販したのがそろそろ届くはずなのにまだ来ないので、ネイルの塗り替えができなくて困っている。そっちの方が大問題なんだなぁ・・・爪が弱いのでカラーリングしておかないと、何かの拍子に直ぐに割れたり欠けたりするのでネイルポリッシュでコーティングしておきたいのに(涙)
こんな状態なので次の限定っこの話題にも乗っかれなくてちょっと寂しい(笑)

でも雪に閉ざされた自宅でも出来る事はあるのでやってみた♪
今日は雛祭りなので我が家の女の子組と遊んでみた(おツルちゃんは女の子のクマさん。叶波は恰好が女の子なので女の子組って事で!)


※※※※※
昨日、一昨日と拍手をくださった方々
有難うございます。自己満足な内容だけのブログですが楽しんで頂けたら幸いです。
拍手、とても励みになります!
※※※※※
... 続きを読む
2009.03.02 明日は本番
01919.jpg

某クスニュースが届かなくてちょっと悲しい・・・やはりここは山奥だからなのか・・・
そして都会で暮らす蒼星は「明日になれば?・・・明日は大雪ですよ姉上、それでまた交通がストップして・・・」と不吉で現実的な予言を残して電話を切った・・・キーッ!(笑)

さて、明日は雛祭り。
初めての雛祭りで羽鳥が張り切っているみたい・・・あぁ、可愛い(笑)
真夜に対しては「ドールとは思えないくらい素敵だ!」と思い、羽鳥に対しては「ドールとは思えないくらい可愛い!」とキュンキュンし、叶波には「ドールの愛くるしさを超えた愛らしさだ!」と萌え萌えする日々・・・何て痛々しいオーナーなんだ(笑)
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。