2009.04.30 婿に来ないか
02128.jpg

叶波達の写真を撮った時に、羽鳥とスクちゃんの写真をばっちり撮った♪
ミニっこ20番大好きな私にとってはこの二人が並ぶのは本当に嬉しい眺め。スクちゃんも先日手に入れたニューウィッグですこぶる美少年♪あ~~~~可愛い!!

以下、羽鳥とスクちゃんのいつものやり取りを。
... 続きを読む
スポンサーサイト



02124.jpg

やっとこ、ドール登場ですよ、もう(笑)
ニューウィッグになった叶波と涼波の久々ツーショット。
う~ん、可愛い~(((((o≧▽≦)o

家の叶波と紅羽宅の涼波は似てない双子天使で、ついでに言うとお馬鹿な天使達。自分達がとてつもなく可愛いと信じていて、常に自分を褒めてから相手を褒めていて、直ぐに何でも忘れてしまい、簡単な嘘にころっと騙される(笑)
思えば去年の秋の降臨祭、この子達を捕獲した紅羽が、協力して下さった方達に私がイメージする叶波像を伝えたところ、「・・・お馬鹿な子設定なんですか?」とやや驚かれたそうで(笑)
本来、愛らしく神秘的であってもおかしくない幼天使にお馬鹿設定・・・時折某クスの里便りで賢そうに喋るひなたとしずくを見ているとちょっと申し訳ない気持ちになるんだけど。
でもいいんだ!スズとカナはアホの子だから可愛いんだもん!←一番のアホは私ですとも!
そして最近の私と紅羽のブームはスズとカナのマネ・・・もう何が何だか(激痛)
でも、これだけは自信を持って言える。
スズとカナは癒しの天使なのです。
... 続きを読む
2009.04.28 ゲーム大好き
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


今日から紅羽がスクちゃんと涼波を連れて遊びに来ているんだけど・・・二人とも残念な大人なので一心不乱に狩り三昧(爆)しかも最近やっと解禁したモンハン2Gで大盛り上がり。
モンハンはPSP専門で、一応第一作からずーっとデータ引き継ぎをして頑張っているんだけど、最初にハンターデビューした時期が既にブームに乗り遅れていたので、2G解禁もベスト盤発売から随分経ったつい最近。それでも、本人達が楽しいから良いのだ(笑)
でもきっと、カバンの中のスクちゃんは「ここ何処だよ!早く出せよ!」って怒っていたに違いない。

・・・なのに金レイア装備を整えるためにひたすらクエストに挑む馬鹿が二人(笑)
自分達の熱中ぶりと集中力がちょっと怖いwww
スクちゃんと涼波には申し訳ないけど、今日は一日ゲーム三昧なダメオーナーズなのでした(爆)
2009.04.27 休養
02123.jpg

発表会は無事に済みました。譜もちゃんと覚えていました(笑)
普段、引き籠りなので、昨日はたくさんの人に会って緊張するやら疲れるやらで、今日は一日ウダウダと過ごしました・・・それじゃだめじゃん!(涙)
2009.04.26 外出
02122.jpg

今日は某発表会に出ているのでお休みです。舞台の上で演奏してきます。


暗譜加減に自信がないので正直言って、雲隠れしたい気持ちでいっぱいです(笑)
2009.04.25 育てる
02118.jpg

先日、成り行きでテンションゴムの調整をした叶波。
ニューウィッグにして少し雰囲気も変わったのも私の眼には「可愛さ倍増じゃないですか叶波さん!」と興奮してしまうくらいとても素敵な変化に見える。あぁ、親バカフィルターって素敵だ(笑)
ドールに対してかなりウェットで愛情は・・・注いできたと思うけど、オーナーとしてこの子達の世話をするという点では、精一杯丁寧に扱う事しかできなかったダメオーナーだと思う。メンテナンスが全くできなかった訳だから。
メイクもできないし、セルフエステもせいぜいピカッときれいでボディを磨いてあげる程度。
でも、叶波の唇にグロスを塗ってあげてから、少しずつだけど私も変化して来たと思う。自分がドールに対して手をかけてあげる事が、この子達に対する思い入れや愛しさをより強くするって感じたから。
そのきっかけをくれるのは何故かいつも叶波。流石、天使(笑)
日々の中で感じる小さな偶然が、叶波と私の巡り合わせの妙なのかな~と思う。

ま、理屈はどうあれ、可愛くてたまんないってだけでも十分なんだけど。


以下、叶波の写真を少し貼ります。



※※※※※
「今日は真夜様?」に拍手をありがとうございます。
とても嬉しいです!
※※※※※
... 続きを読む
02113.jpg
天気が悪かったので真夜を庭に連れ出して撮影しました(笑)
普通、逆だろうに。

黒兎「ねぇ、まだ雨は降ってないよね?」
母「まだ大丈夫よ」
黒兎「じゃあ曇ってるうちに真夜の写真撮ってくる」
母「あら良いじゃない。真夜さん綺麗に撮れると良いわね」

・・・何だろう、この家族ぐるみで人形者っぽいハートフルな会話(笑)
でもまだ叶波は隠し子なんだぜwww

以下、真夜たんにラブラブなので畳みます。




※※※※※
拍手、ありがとうございます。
自己満足の塊なブログなので拍手を頂けるととても嬉しいです。見て下さってありがとう。
※※※※※
... 続きを読む
2009.04.23 油断大敵
02109.jpg
ニューウィッグにお気に入りのウサ耳ドレスを合わせてみた。
叶波さんご機嫌♪ついでに腕のパーティングラインも消してあるから更にご機嫌(でも処理が甘くて表面仕上げがいまいちだからこれからまたヤスリで磨く予定)。

昨日、真夜のパーティングラインを消した後、時間に余裕があったのでもう一人くらい・・・と思った。順番から言うと羽鳥なんだけど、流石に二時間以上も13少年と格闘した後でMSDはきつかったので、叶波のエステに決めた。
ヘッドを外して、首のKIPSを抜いて、真夜と同じ手順でパーティングラインを削ってみた。小さいだけに作業自体は凄くやりやすかった。割と順調にエステが進む中、ふと思いついた事があったのだが、これが事件の始まりだった・・・


引っ張る程の事でもないけれど、ちょっと恥ずかしい話なので以下に畳みます。
... 続きを読む
02104.jpg

今日は一日暇だったので、真夜のドルパ服を決めたり、ウィッグの位置を決めたりしようと思い立った。とりあえず真夜を全裸にしてみたんだけど・・・真夜のボディを見ているとどうしてもパーティングラインに目が行ってしまう。
真夜はフルチョの時にエステは頼まなかったのでパーティングラインはそのまま。結構激しいラインが首の両サイドと両腕に入っている。いずれは自分で削って綺麗にしてあげようと思いつつ、時間がなかったり自分の技術に自信がなかったりで手つかずのままだった。
そう思いつつお迎え一周年も過ぎてしまったし・・・そろそろ夏服の時期だし・・・(でも基本的に真夜は露出少なめなんだけど)。で、思い切って自分でエステをしてみる事に。
と言っても、現在真夜に入っているゴムは一番太い16ボディ用。ヘッドやハンドを外すだけでもヒーヒー言っている状態なのでとてもじゃないがばらして自分でゴム引きは無理(涙)なので、ボディはそのままでとりあえずパーティングラインをヤスリで削ってみる事にした。
以前、ハンドパーツを綺麗にするのに使ったスポンジヤスリと固く絞ったおしぼりを用意。造形村スポンジペーパー・#240~#320 整形・表面仕上げ用を1センチ幅で4センチくらいに切って、パーティングラインの上を円を描くように擦ってみた。結構粉が出るし、キャストって削ると臭い!(笑)
でもゆっくり、慎重に削っていくと次第にパーティングラインが消えた。ラインがほぼ解らなくなったところで、おしぼりで綺麗に拭いて粉を落とし、造形村スポンジペーパー・#800~#1000 塗装前表面仕上げ用を同じく小さめに切って、優しく表面を整えて、もう一度おしぼりで拭いて、ピカッと綺麗で全身を磨いて、乾いたタオルで更に優しく乾拭きして完成。
最初は首筋だけ綺麗にするつもりだったけど、結局夢中になって全身のパーティングラインを消してしまった(笑)素人のやった事だから手順はむちゃくちゃだろうし、ばらしてやったわけじゃないからセルフエステにしてもいい加減なんだけど、それでも以前と比べると見違えるほど綺麗になった!!(感激)
何かもう、ヘッドのついていない真夜のボディを抱きしめたくなった(キモイ)
やっぱり自分で手をかけてあげると本当に愛しい。
早速、綺麗になった真夜を着替えさせて、ウィッグもセットして写真を撮ってみた。更に以前のパーティングラインが痛々しい真夜と比較してみようと思った・・・思ったのに・・・過去写真を漁ってもパーティングラインが写っている写真が殆どないのだ!(爆)
絶対にこの角度なら写っているぞ!って写真も、ウィッグやシャツの襟でパーティングラインが隠されている!どうやら私、パーティングラインがコンプレックスなあまり、写真撮影の時にかなり念入りに隠していた模様(笑)・・・削る前に写真撮っておけばよかった・・・結構劇的に変わったって言うのに。
ま、まぁいっか。私個人の感想としては、パーティングラインが消えた事でドールっぽさが軽減するきがした。より人間的な柔らかな雰囲気になるみたい。すべすべのお肌って素敵っていうのは、ヒトもドールも同じなのかな(笑)
ついでにボディ全体を綺麗にしたので、ところどころ黄ばんでいたボディがとっても綺麗になった。やっぱり1年4か月も遊んでいるとそれなりに汚れちゃうんだなあ・・・。いずれは全身をばらしてコーティングスプレーなんかも出来るようになりたい。オーナーとして、私も頑張ろうと思う出来事だった。

以下、その後の真夜たんを。
... 続きを読む
02099.jpg
ニューウィッグが良い感じに似合っている!とオーナーは大満足の叶波。心なしか本人のスナップショットも得意気で可愛い。私はセンスが悪いのでウィッグもドレスも外しがちなんだけど今回は良い買い物が出来たと思う。久々に自分を褒めてあげたい(爆)


以下、いつもの叶波との会話を少し。


※※※※※
拍手ありがとうございます。
拙いブログですが、ひとつひとつに元気を頂いています!
※※※※※
... 続きを読む
2009.04.20 ボツ写真の嵐
02098.jpg

またしても羽鳥のウィッグを洗いました(爆)叶波のも洗ったけど。
羽鳥のウィッグが乾いたので真夜と一緒に写真を撮ってみた。
真夜も要検討だったウィッグの被せる深さの目安が何となくついて、イイ感じだ~♪と兄妹写真を撮ったんだけど・・・ボツ写真の嵐(涙)
30枚くらい撮ったんだけど納得のいく写真がなくて、辛うじて表に出してもいいかなと思えるのが上記の一枚だけ…あぁ、もう!
羽鳥のウィッグは洗った事でふんわりした感じは出たけど、スタイリング剤が全部とれてしまったのでサイドが膨らみ過ぎてシルエットが綺麗に出ないので、これは何かさらっとしたスタイリング剤を用意してちょっと整えてあげないとだめかも。
真夜のウィッグは少し深めに被らせて前髪を手ぐしでふわっとさせると良いみたいなのが解った。
しかし・・・自分で目で見ていると真夜も羽鳥も親バカすぎて「何でも可愛い~!」となりがちなんだけど、写真を撮ると色々ダメな点が見えてきてびっくり。写真にする事で冷静に判断できるんだなあと思う。叶波は文句なしに可愛くなったんだけどなあ・・・大き子達は難しい(笑)
何とかドルパ前には納得のいくスタイルにしてあげたい・・・じゃないとまた二人とも定番ウィッグに戻ってしまう(爆)







※※※※※
昨日拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです。これからもがんばりますのでまたよろしくお願いします!
※※※※※
02093.jpg

昨日の興奮がまだ冷めない(笑)
新しいウィッグが思いの外可愛くて、ウハウハ♪叶波が賢い子に見えるので、久々に幼天使の衣を着せてみた。
・・・天使に見える(親バカですから)
丁度天気も良かったので沢山写真を撮りたかったけど、急な来客で充分時間が取れなかったので叶波の写真だけ撮ってみた♪以下に叶波の写真を畳みます。


※※※※※
「叶波祭り♪」と「お姫様みたいだね」に拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても励みになります!また是非遊びにいらしてください。
※※※※※
... 続きを読む
02086.jpg

庭で撮影した碇草。小さくて控えめな薄紫が愛らしい。
羽鳥のイメージに近かったので記念に一枚。

今日は羽鳥と叶波に注文していたウィッグが届いて、かなりウハウハしたので以下にとりあえず撮影したお披露目画像をアップ。本当はちゃんとセッティングして撮ってあげたかったんだけど今日は来客が多かったのと用事があったので、暫定画像で(ごめんね、はちょ、かにゃ!)
... 続きを読む
2009.04.17 叶波祭り♪
02080.jpg
家の叶波さん。公園のベンチでご機嫌。

今日は曇っていていい写真が撮れそうにないので先日の撮影分で叶波祭り♪
旅行が終わって、自宅に戻る前に一仕事あって。その前にちょっと時間が出てきてしまったので、公園でちょっと休息していた(この公園は学生時代さんざん遊んだ所なのでただボーっと池を眺めていても何となく楽しいし落ち着く)。
その時ふと、「叶波なら撮影できるんじゃないかな~」と思って撮ってみたら丁度日光の射し加減が良くてきれいな写真が撮れた。本当に、こういうちょっと思いつきで撮影したいなって時には幼っこは最高だな~♪

以下、似たような叶波の写真が続きます。
... 続きを読む
2009.04.16 春なので
02075.jpg

旅行から戻ってくると自宅近辺は丁度桜が満開になっていた。
以前住んでいた場所は桜の名所が二か所あったけれど、都内では『桜の名所=春の宴会場所』という事が多く、朝から酔っ払いが大量発生していてちょっと厳しい物があった。ドールの撮影もちょっと怖くて出来ない感じだったし。
ところが今の自宅周辺は「綺麗だねえ」と眺めるか写真を撮るかで、桜の木の下にビニールシートを敷いている人が全然いない。これはちょっと感動的。近々、羽鳥でも連れて撮影に行けたらいいなあ(意外と時間がなくて行けないのが悲しい)。

今日は新しい真夜のウィッグを以下に畳んでおきます。
... 続きを読む
2009.04.15 旅行最終日
02065.jpg

昨日アップした記事の最後の写真と丸被りな一枚だけど・・・これは朝撮影した物なので違う一枚なのですよ(笑)朝の自然光で撮った物も捨て難かったので。一晩中真夜に寄り添っていた双羽ちゃんはびっくりするくらい幸せそうだった。
双羽ちゃん、そのまま家に嫁に来ればいいのに(爆)
スクちゃんは結局朝になっても羽鳥の肩を抱く事は出来なかった模様・・・良いぞ!純情少年!!(笑)神楽さんはちびすけを抱いているのが異様に様になってる・・・もう、何をしても似合うんだから♪

この日は旅行最終日。ドール達もコロコロマイカーで一緒に帰るので、あまり移動したくない気持ちだったので、仙台駅前のアーケード街で遊ぶ事に決定。

以下、写真多めですm(__)m
... 続きを読む
02061.jpg

仙台二日目。観光した先の写真は殆どない・・・。
実は塩竈神社を後にして、そのままマリンゲート塩釜から観光遊覧船『ぺがさす』に乗って松島に向かったのだが・・・黒兎さん、この遊覧船で船酔いしまくり(笑)下船した瞬間から斜め歩行だもん。うっかり海に落ちそうでしたよ(と、他人事風に振り返りたくなるような状態)。気をつけて歩いたら斜めになろうとする自分とそれを修正しようとする自分が戦っちゃって蛇行する始末。それじゃだめじゃん!!
でも、船酔いしつつも(私は基本的に乗り物酔いが激しいので辛かったけど、紅羽さんは元気だった)眺めは面白かったし、松島湾の小島のひとつはどう見てもバサル●スだったし(攻撃したくなった!←馬鹿)、船に餌をねだりに来るカモメも可愛かったので楽しかった♪
大きな船に乗ったら叶波達も出して遊ぼうと思ったけど、やってきたのが小型船だったので断念(それに撮影していたら更に酔ったかもしれないから結果オーライかも)。


その後、ふらふらしつつも空腹だったので、お気に入りの松島さかな市場へ向かう。この日は鉄火丼と生ガキ3個を注文。ここの生ガキがめちゃくちゃうまいんだ~♪
結局あまり撮影はできなかったけど、カバンの中に叶波がいて、どこかで撮影したいなあって思いながら散策するのが楽しかった♪

以下、ホテルに戻ってからの写真など。

... 続きを読む
前回、「届かない~」と大騒ぎをしたニュース。昨日、12日に到着していてびっくり。やっぱり家にもちゃんと届くんだね・・・疑ってごめんね、シゲ社長(涙)
今回も限定っこは特にお迎えしたいとは思わず・・・むしろアンちゃんが来るのでは?とちょっと期待していたのでガッカリした方が大きかったかなあ。まぁ、今この時期にアンちゃんが来ても色々苦しいので良かったんだと思うんだけど。
16少女の亜美ちゃんは凄く可愛くて、早く実物を見てみたい。素直そうなお嬢さんで珍しく私好み♪でも真夜たんより背が高い女の子は我が家にはちょっと。そして新しい13少年ボディ(違)・・・17少年と同じポージング可能な13少年ニューボデーって感じなのかなあ・・・竜也くんは素敵だけどこれも必要ないというかときめかなかった。稼働率の高さは魅力だけど、稼働率が高くてなおかつ17少年サイズのお兄さんが欲しいので(でもお迎え予定はないんだけど・・・矛盾しとるなあ)。
今回はドレス狙いかな。幼っこ服に靴がつかないのは悲しいけど、ドレス自体が可愛いので狙いたい♪
まぁ、欲しい物がなくてもドルパ参戦は決まっているので、今回も楽しんでこようと思う♪




そしてまだ続く旅行レポ(笑)

02051.jpg
仙台のホテルで朝からご機嫌な叶波と涼波。
この日は1日観光予定。のんびりしようと決めているので、私も紅羽も互いのバッグに叶波と涼波を入れてのお出かけ。こういう時、幼っこは連れ歩きやすくてイイ感じだ。
... 続きを読む
2009.04.12 旅も二日目
02042.jpg
岩手県一関市・厳美渓にて。


朝一で市営バスに乗って一関の名勝・厳美渓へ。
ここで団子を食べるのが毎度の楽しみ。渓流を眺めながら食べられる「空飛ぶ団子」も良いけれど、ゆっくりしたかったので団子屋に入って休憩。
本当は厳美渓で叶波の写真を撮りたいなあと思ったんだけど、この日はちょっと空模様が怪しくてしかも物凄く風が強かったので、ドール達の転倒が怖いので撮影は取りやめ。お団子を食べてのんびり厳美渓の優美な景色を堪能した。
地震で酷い打撃を受けた場所だけど、水の流れもだいぶ綺麗になって復興しつつある感じがした。もう十分綺麗な流れを取り戻しているので、また見に来る人が増えると良いなあと思う。この日は厳美渓を後にして、達谷窟西光寺へお参りに。ここは坂上田村麻呂公縁の古刹で、伊達家の勅願寺でもあったお寺。岩壁に食い込むように作られた毘沙門堂の威容さは見事だと思う。
ただ、地震の被害で大灯篭が倒壊してしまったのが辛い。いつも眺めていた物が失われるのは悲しいものだ。何もできないので、灯篭普請のために寄進だけさせて頂いた。達谷窟は静かにお参りしたい場所なので、ドール達には待機してもらってオーナー二人だけでお参りした。

その後、もう一度平泉に向かって少し休み、一関まで車で移動して東北本線に乗り換え、仙台へ。
仙台へは夕方に到着だったので、お気に入りの駅弁を購入してそのままホテルへ向かう。この日の予定はもうないので、チェックインしたらホテルの部屋から出ずにドールと遊び倒す予定・・・あぁ、何て贅沢な旅なんだ♪
... 続きを読む
02037.jpg
毛越寺庭園から本堂を望む1枚。


4/6~9とドール同伴で平泉・仙台旅行に行ってきた。平泉は私にとって特別な場所で、12年前に訪れて以来、ずっと大事にしてきたところ。そして「全て等しく浄土へ」と謳う中尊寺金色堂で、去年亡くなった猫の天鈴のために祈る事も今回の大きな目的だった。
それから、大切な真夜と羽鳥と叶波を、自分にとっての大事な場所に連れて行きたいというのもずっと願っていた事だった。今回はそれを叶える事ができて本当によかった。
・・・荷物、重たかったけど(爆)

ドール同伴の旅行は天使の里へ行く時に経験済みだし、3人を連れて泊まりがけで出かける事は多いんだけど、流石に3泊4日で寺社巡りがメインとなると勝手が違う(笑)
特に初日は中尊寺と毛越寺にお参りしたけど、境内でスーツケースを引きまわすのはちょっとためらわれた。神聖な場所でガラガラと音を立てるスーツケースは申し訳なくて。結局、舗装された参道ではスーツケースを引き、本堂前や各寺院内はケースを手に下げて回る事に。案の定、ホテルにチェックインする頃には腕が素敵に筋肉痛だったけど、それもまたよし!(笑)
でも、途中でちょっと泣きが入ったのも事実。

紅羽「重い・・・」
黒兎「でも頑張るしかない。私は真夜たんを境内に連れていくんだ!」
紅羽「愛だね」
黒兎「愛故に人は苦しまねばならぬって」
紅羽「何、それ?」
黒兎「聖帝サウザー様が言っていた」
紅羽「・・・バカ」

中尊寺・毛越寺ではドール達を出す事はなかったけど、連れて行ってあげられた事で私は満足。


以下、ホテルでの写真など。
... 続きを読む
02036.jpg

旅行中の一枚。
実は紅羽と神楽さん以下4人のドール達も一緒だったのだ(笑)
久々にじっくりドール達と遊べてオーナー二人もドール達も満足できた旅だったと思う。
しかし、人間2人に小人が7人・・・大所帯だなあ(笑)







※※※※※
非常に遅くなってしまいましたが、4月6日の羽鳥一周年記念に拍手をくださった方々、本当にありがとうございます。予約投稿をして出かけたのに反映されていなくて旅先でかなり凹みましたが、拍手を頂けて本当にうれしかったです。特に、自己満足に愛を垂れ流しただけの記事だったので、恥ずかしいのですが(^ω^;)
また遊びにいらしてください。コメントもありがとうございました。
お心当たりの方は以下にお返事をさせて頂きます m(__)m
... 続きを読む
2009.04.09 絵になる兄妹
02035.jpg


ホテルの窓から外を眺める真夜と羽鳥。
こういう姿が時々とてもはまっていてお気に入り。
移動は大変だけど、ドール同伴で良かったなあ~と毎日ホテルではしゃいで過ごしました♪
02034.jpg

今日も旅行中の黒兎です。
東北某所でちょっとだけ良いホテルに滞在中。室内のソファでドール達はくつろぎ中。
か~な~り、楽しい!!
02033.jpg
カナね~、はじめてリョコしてホテルにいるよ~!

昨日からドール達を連れて旅行中だったりします、実は(笑)
本気で、コロコロマイカーに真夜・羽鳥・叶波を入れて3泊4日の旅の空ですよ、もう今までの旅行と比べたら荷物が重いのなんのって・・・でも楽しさ倍増でウキウキです。
拍手コメントへのお返事、旅行中の詳しいレポなどは落ち着いてからまたじっくり書かせて頂きます。
02024.jpg
今日は羽鳥をお迎えして丁度一年目の記念日。一年があっという間だった気もするし、まだ一年しかたっていない事に驚きもいっぱい。そのくらい、羽鳥は私の子として馴染んでいるのかな。

羽鳥をフルチョしたのは天使の里。
里に行く少し前からミニっこをお迎えしちゃおうという気持ちはあったし、名前も性格もほぼ決まっていたけれど、何しろ「真夜たん一人で充分さ!」と豪語していた手前、気恥かしい事もあって直前まで迷いがあった。だから、京都で何かが降りてきた様にフルチョを決意した瞬間は「もう勢いで決めちゃって良いや!」というヘンな開き直りをして自分にも周囲にも言い訳をしていたんだけど・・・。
言い訳なんか必要なかったなあと思う。むしろ今は、里でフルチョの魔物に自ら食われに行った自分を目いっぱい褒めてあげたい(馬鹿)
だって、羽鳥が可愛いんだもん!!
女の子ドールに興味がなかった私の価値観を一気にひっくり返した羽鳥・・・君は偉大だ(笑)



以下、羽鳥のこの一年を振り返ってみる♪
... 続きを読む
02023.jpg

今日からドール達を連れて旅行に行ってきます。
一応・・・全員連れてコロコロマイカーで(笑)・・・途中で力尽きないと良いなあ、私。
今のところ、天気は良さそうだけど・・・丁度危険落下物の可能性が示唆されている地域に行くのでそれが不安と言えば不安なんだけど、でもまあ、こればっかりはどうにもならないだろう!と腹くくって行ってきます♪
旅行中の様子などは帰宅後に改めてアップしたいと思っています♪
2009.04.04 可愛過ぎる♪
02021.jpg

家の羽鳥ちゃん。
・・・我が子ながらキュンキュンするカワユサ♪(すみません、いつまで経っても親バカです)
羽鳥は可愛くて可愛くて可愛過ぎて(爆)ついつい箱入り娘にしてしまう(いや、しょっちゅう遊んでいるんだけど、写真を公開する事が少ないので箱入り娘。悪い虫がついちゃいかん!←馬鹿)

羽鳥は時々こういうあどけない笑顔でこっちを見つめてくれて、この顔を見ていると気持ちがささくれ立っていても塞ぎ込んでいても、何となく「大丈夫、また頑張ればいいさ」って思えてくる。凄い癒しパワー♪










02022.jpg

ドレスアップした羽鳥も大好き。この子は某クス製ドレスが結構似合うし、私も某クス製ドレススタイルが気に入っているので今のところは某クスドレスばっかり。
カジュアルでもふんわりした感じが好きだからかな、私が(笑)

先日、都内某すみかに行った時に羽鳥のハンドを購入しようと思ったんだけど・・・何か妙に黄変が進んだ物に見えたので断念・・・(涙)ハンドパーツ、蛍光灯の真下は良くないと思うよ・・・。
そんな訳で今もハンドはにゃんこ手のままだけど(ごめんね、羽鳥)、それでも可愛いから良いのだ!(何だそりゃ!)



※※※※※
「おやつ」に拍手をくださった方
ありがとうございます。また遊びにいらしてください!
※※※※※
2009.04.03 届かない
02020.jpg

先日真夜のために注文したウィッグ。そろそろ届くはずだったんだけど、製作業者の方にトラブルがあったそうで、入荷が遅れてしまった。
ん~・・・早く入荷したら今頃届いているはずで、本当は新しいウィッグで旅行に連れて行きたかったんだけど、でも旅行中に届いていたら家族が受け取るから保管場所がどうなるか不安だし・・・遅れて良かったのかもなあとも思う。複雑(笑)
とりあえず、ドルパまでに間に合ってくれたらいいかな~♪
そして何よりも、似合ってくれるといいんだけどなあ~(笑)
2009.04.02 おやつ
02016.jpg

相変わらずミニーちゃんがお気に入りの叶波。可愛いなあ(笑)
今日は羽根を付けて、紅羽宅の涼波ちゃんとパネパネ通信で何か相談中。
まかして!とピースしているところがお馬鹿っぽくてイイ!(^-^)

以下、久々に家の子勢揃い♪
... 続きを読む
2009.04.01 心の中では
02015.jpg


叶波があまりにも可愛いので、オクでしずくをポチりました♪



と、言うのは悲しいウソです(爆)
何か、エイプリルフールも誰でも知っているイベントになっちゃうと、この日は何を言っても「エイプリルフール」が前提にあるので面白くない気がします。でも乗っかってしまう訳ですが(笑)

しずくをもう一人お迎えしても可愛いだろうなあと思うのは本心。でも叶波が十分過ぎるほど愛しいのでお迎えはしませんが(笑)
何時か、他のオーナー様のしずくちゃんと叶波を遊ばせてみたいな~という野望はあります♪