02250.jpg

・・・やっと新宿すみか(笑)
昨日は昼から来客で、私は食事の支度を任されたので午前中から仕込みを始めて、あれこれ作った。ものすごい重労働って訳じゃないのに気疲れもあったのか凄く疲れたみたいで、今朝は自分でもびっくりするくらい寝坊した(^ω^;)・・・歳?

写真は新宿すみかでの叶波と涼波。
新宿のすみかはたまに足を運んでいたけど、撮影ブースを使用するのは初めて。ちょっと手狭なスペースだけど小物が充実していたし、飾り付けも綺麗だから、幼っこや少人数の女の子ドールには良いかもしれない(撮影者も少人数じゃないと厳しいと思うけど)。

以下、いつもの如くです。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ちょっと更新滞り気味ですが、拍手を励みにこれからもがんばります!
※※※※※
... 続きを読む
スポンサーサイト



2009.05.30 おともらち
02247.jpg

今日も原宿編・・・スズとカナもどこまで続くのやら(^ω^;)

先日、出かけた時に叶波と茶々丸だけがお供で身軽だったので、「天使と悪魔」の原作本上中下と三巻買ってきて読んだ。以前「ダヴィンチ・コード」も読んだけど、その時も最後の謎解きがめちゃくちゃ簡単なのにラングドン以下三人も専門家が揃っていて全然謎が解けなくて散々引っ張られて「貴方達、それでプロと言えるの?!」と読みながら切れた(短気)
全体的には面白いんだけど。今回の方が好きな話だったかな。個人的に一場面を長くじっくり楽しみたいので場面転換が多い(多分、事件をリアルタイムで構成していくからなんだろうけど)作風はちょっと不満だけど、全体的な雰囲気とテーマは楽しかった。個人的反省点は、映画が封切られる前に読んでおけばよかったと言う事。映画版のキャスティング表をちゃんと見てはいないけど、TVで流れる予告編で配役が解るので、そのせいでかなり早い段階で話の筋が見えてしまう事(涙)・・・そう言えば前作もそうだったなあ・・・。
でも、三巻を一気に読んだから面白かったと思う。私がキリスト教とだったらまた違った見方が出来たかな~と思う。映画はあの役者さんがこの役をどう演じたかが気になるので時間があったら見に行きたい。


以下、いつも通りのスズとカナを。
... 続きを読む
2009.05.29 お淑やか?
02242.jpg

先日、ゲームアーカイブスでFF7インターナショナル版をPSPに落としてしまった。
今更ながらのカクカクポリゴン。クラウドもティファも表情読みづら~い顔でフィールドを駆け巡っているのに・・・何、このトキメキ!(笑)PSPだから画面は小さいけど十分遊べるし、むしろ小さい分粗が目立たないような気もするくらい。しかも脳内フィルターでAC画像に変換されているから救いようがない(笑)
これで愛しのヴィンセントが出てきた日には・・・大変な事になりそう(痛)
インターナショナル版は初プレイなのでじっくり遊ぼうと思うんだけど、とにかく凄く楽しみ♪
そんな訳で、またしてもゲーム廃人になりそうな自分に呆れつつ、今日もせっせと撮りためた写真を張り付けてみる。
今日はやっと原宿撮影分までたどり着いた!(笑)

以下、スズとカナと茶々丸と・・・白いクマ!

※※※※※
拍手をくださった方
ありがとうございます。とても励みになります。また遊びにいらしてください。
※※※※※
... 続きを読む
02232.jpg

まだ立川の写真から抜け出せない・・・(爆)
森のセットの片隅に置いてあった葡萄。叶波と涼波に見せたら案の定「うわ~い♪」な感じに見えた。紅羽とキャッキャ言いながら遊んでみた結果を以下に(笑)

ちなみにこの写真、茶々丸は「涼波お嬢様、葡萄というのは上の方の粒が甘いので、そちらの方がお薦めでございます」と世話を焼いているところ(笑)


※※※※※
拍手をくださった方々
有難うございます。更新が滞ったり、似たような記事ばかりだったりするダメブログですが、これからも宜しくお願いします。
※※※※※
... 続きを読む
2009.05.27 黒い真夜
02238.jpg
叶波と涼波の画像が今後も続きそうなので、帰宅後に真夜に貢いだ服のお披露目を先にやってしまう事に決めた(単に自分が撮影した真夜たんに萌え萌えしたので見せびらかしたくなっただけ♪←今日も痛々しい親バカオーナーです)。
原宿のすみかに行くって事は、例え真夜がお留守番でも危険度が高い。財布の紐がゆるゆるになる(馬鹿)。真夜を家に置いてきても、それでも真夜の事を忘れる事はないし、むしろ離れているのでめちゃくちゃ真夜の事を考えてしまう(笑)前回のドルパでも何も貢がなかったので、委託商品を見ている内に衝動的にパンツとトップスを貢いでしまった♪
今まで真夜に買った事のないタイプの服なので、着せてみるまではちょっと不安だったけど、実際に着せてみると普段と全然違うのでインパクトがあってびっくりした。そして何を着せても素敵な真夜にクラクラ(馬鹿)

以下、真夜の写真が続きます(笑)

... 続きを読む
2009.05.26 初対面
02228.jpg

引き続き立川すみかの撮影ブースにて。
森に迷い込んだ双子天使と茶々丸。最近、紅羽から携帯に送られてきた涼波の写真が少し元気なさそうだったけど、叶波と一緒に写真を撮ったらすっかりいつもの笑顔になった♪

そう言えばこの撮影の時に、叶波の転倒事件直後に相談に乗ってくれたスタッフさんがいたので、改めてお礼を言った。唇だけリメイク出来た事を告げると喜んでくれて嬉しくなった。すみかのスタッフさんは親切で親身に相談に乗ってくれる人が多いから安心して相談できて良いと思う。本当に心から感謝!


以下、またしてもスズとカナです m(__)m
... 続きを読む
2009.05.25 双子天使
02222.jpg

23日の土曜日から叶波と茶々丸を連れて紅羽宅に遊びに来ている。帰宅するのは明日の夕方(3泊4日って長過ぎなんだけど)。双方の休養を兼ねてガッツリ遊び、立川・原宿・新宿のすみかを回って来る事になっている。その写真は今後少しずつアップ予定。
原宿に行く時には真夜を連れて行きたいのが本音だけど、今回は身軽に行きたかったのと、別の友人も交えてモンハンのHRを上げようと言う野望もあったので叶波と茶々丸だけで山を下りてみた(笑)

以下、立川の森のセットにてスズとカナの久々の再会シーンを♪

※※※※※
拍手をくださった方々
お礼が遅くなってしまってすみません。拍手を頂けてとても嬉しいです。これからも宜しくお願いします。コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※


... 続きを読む
2009.05.24 ヒトイボッチ
02217.jpg

昨日の続き。
茶々丸と叶波のお話です。
... 続きを読む
2009.05.23 元気とどけ!
02212.jpg



・・・お祈り?(^ω^;)

以下、頑張る叶波と茶々丸を。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拍手、いつもとても嬉しいです。これからも宜しくお願いします
※※※※※


... 続きを読む
2009.05.22 シーズン?
02206.jpg

・・・何となく、真夜(爆)
親バカなものですみません。真夜は私には態度が悪い子なので、家で一人きりで写真を撮っていても「この頃ちょっと手抜き写真多いよ?しっかり撮ってよね!」とでも言いたげな目で睨まれる事が多いんだけど、時々こういう余裕のある魅力的な微笑を見せてくれるのが好き。

02207.jpg
先日、紅羽に「最近、真夜たんとはちょの写真がないね」って言われたので、ちょっと撮ってみた。
真夜がご機嫌過ぎて笑いそうになった(爆)解りやすい子だよね、真夜って。

こんな感じだもん、茶々丸の一件もしょうがないのかもしれない(マテ)


以下、いつもの如くです。
... 続きを読む
2009.05.21 逆鱗に触れる
02199.jpg
昨夜、布団の中がツーン!と鼻を突く臭いがするのを我慢してサロ○パスを貼って寝たのが良かったらしい。腰痛は悪化しないで済みそう。どうも、毎年夏になると「どうせ汗をかくならいっそ働いてしまえ!」と重労働をやっては腰を痛めるパターンが続いていた気がする。これからはサロン○スで自己防衛してみよう。

さて、先日、茶々丸登場でちょっと寂しい思いをしたヨリトモが真夜に愚痴をこぼしている(笑)真夜とヨリトモは結構仲良し。互いに言葉少なに男の哀愁を噛みしめるような仲(そうだったのか?!)


以下、救いようのないネタが・・・(爆)
... 続きを読む
自宅の物置の整理をしていたら腰が痛くなってしまった(涙)
物置と言うより小さい倉庫と言うべきなんじゃ・・・というサイズの物置で、洋服ダンスが3棹にチェストボード、リビングボードが入っていて、大型本棚も入っている。更にそこに数百冊の本が入った段ボール箱に12段の雛人形が一式・・・そんなもんんを母と娘だけで片付けるなんて無茶だったに違いない(途中、大工さんが二人助っ人に入ってくれたけどさ・・・)。終わったら真夜を呼んで遊ぼうなんて思っていたけど甘かった。戦意喪失して、悲しい気持ちで夕飯を作って、食後は倒れこんで終わってしまった。まぁ・・・こんな日もあるさ(涙)

地味に、プロフィールの集合写真だけ更新してみた。
元画像はこれ
02198.jpg
集合写真を撮る度に、羽鳥の可愛らしさを写してあげられなくてちょっと凹む・・・何時か3人全員可愛く撮ってあげたいなあ。


※※※※※
拍手ありがとうございます。
とっても嬉しいです!
※※※※※
今日は、引っ越し以来行方不明だった段ボール箱がやっと物置きの奥から発掘されたので、その整理やら何やらで一日つぶれてしまった。一年以上も見つからなかったってどういう事なんだ(涙)
その段ボールにはさほど高価な物は入っていなかったんだけど、早くに亡くなった伯母の形見が入っていたので何としても発掘したかったのだ。引越しのごたごたで紛失したかもしれないと思っていた箱なので、出てきて凄く嬉しかった。その箱の中から今はもう使わないピアスやネックレスも出てきたので、ピアスの幾つかは金具と石を分離して、羽鳥や叶波のアクセサリーにしようかと思う。
何にしてもずーっと気にかかっていた事がひとつ解決して嬉しい。


さて、以下は昨日の続き。

02194.jpg
夏服に着替えたついでにお友達を連れて写真を撮った羽鳥と叶波。
羽鳥のクマ・ヨリトモは茶々丸にライバル心を抱いた模様。茶々丸は羽鳥との出会いに衝撃を受けたらしい・・・という、ばか丸出しなネタでごめんなさい(爆)

以下に一応、完結編ですm(__)m

※※※※※
拍手をくださった方
ありがとうございます。あまりにもくだらないネタだったので、拍手を頂いた事に驚きました。
でもとても嬉しいです!
※※※※※
... 続きを読む
02191.jpg

我が家は高原に近い気候の場所にあるので、ここ数日めちゃくちゃ寒かった(涙)
未だに夜は毛布と厚い掛け布団を使用して長袖パジャマ、日中も上着を着ないと外に出られなかった日も度々(笑)でも今日は日中やっと「少し暑いな」という気温だったので、羽鳥と叶波を夏服に着換えさせた(真夜は一年中冬服なので着替えない・・・だって、夏服の真夜って変なんだもん←愛故の偏見)。
叶波はディーラー製のワンピースと帽子のセット。レースのオーバーニーソックスに白い靴。
羽鳥はフルチョの時のお迎えドレスのインナードレスに網タイツと先日紐をリボンに変えたお気に入りの白いブーツ。実際に履かせてみると、ブーツがとても女の子らしくて可愛い。紐をリボンに変えて良かった♪
久々に登場のヨリトモとモモちゃんも嬉しそう(笑)

以下、いつもの如く会話付です。

※※※※※
拍手をくださった方々へ
有難うございます。いつもとても嬉しい気持ちでいっぱいになります。これからもがんばりますのでよろしくお願いします。コメントのお返事は以下の最後にm(__)m
※※※※※



... 続きを読む
02188.jpg

今日は天気予報通りに午後から結構雨が降った。
それでも日中は曇り空だったので、時間が空いた隙に真夜を担いで庭で撮影してみた。
靴とアクセサリー以外は全部真白にコーディネートしたので膨張色のおかげで顔が小顔に見えるような?(笑)
小顔と言えば先日紅羽とこんな会話があった。

紅羽「アーヴィンお迎えしないの?」
黒兎「君の方が熱上げてるじゃないの。お前がお迎えしてこい!」
紅羽「いやでもさ~、色黒の真夜が欲しいって言ってたし、アーヴィンが最初に発表された時にNYまで行きたい!って言ってたじゃない?」
黒兎「うん。でも、実物見たらアーヴィン小顔なんだもん。あれじゃだめ。私は真夜の対になるような子が欲しいから、小顔じゃだめ。ただでさえ色黒の子は引き締め効果で小顔に見えるんだから。アーヴィンが造形だけじゃなくて巨頭っぷりも16番類似ヘッドだったら本当に悩んだけど、あんな小顔じゃダメなのよ。残念ながら。アーヴィンは凄く素敵なんだけどね。だから、お迎えするとしたら里に行って褐色16番をやらかすしかないと思う」
紅羽「あ~、そうなんだ。じゃあ里に行ったらヤバいね (ΦωΦ)ニヤ」
黒兎「う~ん、でも、家にはいずれ17少年がタダでやってくるからな~。叶波のお兄ちゃんが♪」
紅羽「・・・馬鹿でしょ?」

夢見るくらい良いじゃないか!(笑)


以下、真夜の写真を少し。

... 続きを読む
02184.jpg

「真夜さんに似合うと思うからこれと一緒に写真撮ると良いわよ」
と言って、母がツツジの花を活けていた。折角なので花瓶ごと和室に持ち込んで撮影。似合うかどうかは写真の撮り方が下手なので立証しきれていないけど、綺麗な事は間違いなかった(笑)
しかし母は時々ドールに対してサービスがしたくなるらしい。一番可愛いと思うのは羽鳥らしいけど、自分が丹精こめて育てた花が咲くと大概は真夜を御指名。しかも何故か「真夜さん」と呼ぶ(笑)
どうしてだろうね、真夜たん?(^-^)

以下、いつもの如くですm(__)m

※※※※※
拍手、ありがとうございます。
いつもとても嬉しく思います。少しでも楽しんで頂けたら良いのですが。
コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※
... 続きを読む
2009.05.15 リボンを結ぶ
02179.jpg
突然、足の画像でごめんなさい。羽鳥の美脚なので許してやってください(笑)
去年、羽鳥に貢いで以来ずーっとお気に入りの白いブーツ。デザインも質感も大好きなんだけど、この靴紐だけがちょっと気に入らなかった。男の子用なら問題ないし、これはこれで良いんだけど、紐自体がちょっと硬めなのが気になる。でもドールサイズの靴紐は探してみても良いのが見つからなかった。それで暫くそのままにしてあったんだけど、この間、ふと思い立って手持ちのリボンに取り換えてみた。




02178.jpg
・・・可愛いんじゃないかな?(笑)
物凄い変化じゃないけど、ちょっとだけ雰囲気が変わったかも。こういう地味に何かを取り換えるのが好き(笑)大したカスタムはできないので、せめて出来る範囲で何かしてあげたくなるのだ♪
羽鳥、喜ぶかな・・・次のお着換えの時に履き替えさえてみよう♪
靴の画像だけでは寂しいので、以下に羽鳥を。



※※※※※
ドルパ21の記事に拍手をくださったH様、ありがとうございます。
お陰様で、本当に楽しいドルパになりました。素敵な時間を頂いたのは私の方です。また次回お会いできる日を楽しみにしております!ご来訪・拍手コメント、ありがとうございました。
※※※※※
... 続きを読む
02183.jpg
なかなか好きと言えない、結構、奥手な黒兎です(爆。のっけから何を言っているんだ!!)

久々に、素敵ドールサイト様とリンクさせて頂きました。
叶波捕獲の際にお世話になったのが縁・・・でも実は以前から素敵なドールさんやお洋服に憧れて密かに通っていたサイト様です。

Oui Oui*dolls 様 
管理人 れんげ様

私はOui Oui*dollsの桃丸くん・ちび桃丸くんの大ファン♪余りの可愛さに自分でも眠り翔ちゃんをお迎えしそうになって焦ったくらい(爆)
れんげさんが作るドール服もとても素敵です。先日の東京ドルパ21ではディーラーとして参加もされていました。
とにかく可愛くて素敵なドールさん達がお出迎えしてくれます。ゆったりした気持ちになりたい時、そっと訪れてみてください。楽しくて優しい気持ちになれる、そんなサイト様です。


れんげさん、これからも宜しくお願いしますm(__)m
02171.jpg
ドルパから戻って初の真夜の写真になった・・・何、この泣きそうな顔(爆)
真夜たん・・・君、もしやドルパで何も貢がなかった事で切なくなっているんですか?そうなんですか?・・・あぁ、もう!この我が家一のわがまま王子め!(でもそんなところが大好きだ!)貢ぐばかりが愛じゃないんだよ真夜たん!長く付き合うためには予算配分が重要なのだよ!←明らかに丸めこもうとしている(笑)
今回も、真夜お気に入りのディーラー様をいくつか回ったけど、残念ながら新作に真夜に似合う物がなかったり、お目当ての物は既に完売だったりでね・・・(涙)
多分、年末のドルパでは君に貢ぎますってば(笑)

さて、何も貢がなかったけど会場内ではずっと真夜を抱っこしてふらふらしていた。重いのなんのって・・・。でも、頑張った・・・結果、すんごい筋肉痛(笑)夕飯の茶碗を持ち上げる時にかなり頑張らないと茶碗落としそうだったもん。
そう言えばドルパ前日、蒼星とドールの体重って実際どのくらいよ?って話になって、蒼星にドールを抱いて体重計に乗ってもらう、という方法で量ってみた。

衣装(ウィッグ、靴込み)の13少年ロング脚31番ヘッドのオリビエが1.9㎏
衣装(ウィッグ、靴込み)の13少女ロング腕29番ヘッドの貴緒ちゃんが1.7kg

13少年ロング脚はフルチョの時に「5㎏くらい」という恐ろしい情報を得ていたのだが、実際に量ってみると衣装・ウィッグ・靴込みで2kg未満。それなら頑張って運べるよ!と思いつつ、小顔なオリビエで1.9だから、巨頭な真夜だったら2.0じゃないの?なんて話になった(笑)
13少年と13少女の差が200gっていうのもびっくりだな。
ミニっこは時間の都合で量らなかったけど、叶波は400gだった・・・軽いな~(笑)

以下にそんな体重差約5倍な叶波と真夜を少し。


※※※※※
拍手をくださった方々
有難うございます。本当にうれしいです!
コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※
... 続きを読む
2009.05.12 森に迷い込む
02166.jpg

叶波のリップ事件が落ち着いたので、漸く羽鳥の写真を編集できた。昨日は午後一でドール用に購入した引出が届いたので小物の整理も出来て、ドール関係の収納が落ちついたので良かった。
今現在、我が家では無印良品のポリプロピレン収納引き出しケース深型と浅型を使用している。
深型は真夜と羽鳥がそれぞれ1個ずつ衣装ケースにして、真夜のロングブーツと叶波の移動用ポーチをい収納するのに1個で計3個。叶波の衣装ケースには浅型を1個。叶波のと同じサイズで浅型二個タイプ(引出が二個に分かれている)は中に間仕切りが付いているので三人のシューズ、ブラシ、小物類をまとめて、浅型が計2個。合計5個の収納ケースをラックに入れて使っている。
このケースを買うまでは丁度良い収納ボックスが見つからなくて、衣装やシューズをそれぞれ箱に入れてラックに積んであったんだけど、そうすると中身が確認できないしいちいちラックから箱を取り出して開けなければいけないし、見た眼にも統一感がないし・・・と不満だらけだった。今回やっと収納が完成したから凄く気分が良い。自分の衣装ケースは特にこだわらないから簡単に買い揃えられたんだけど、ドール用は半透明でシンプルな物が良いとこだわったので時間がかかった(笑)
どうもこの頃、ドールに対してはあれこれこだわってしまって大変。でも、こだわった分だけ、ドール達の表情が嬉しそうに見えるから満足してしまう(笑)あぁ、こうやってドールに貢いじゃうんだ・・・でもそれもドールオーナーの楽しみかもしれない♪


以下、羽鳥の写真が続きます。


※※※※※
昨日拍手をくださった方々
ありがとうございます。思いついたままに書き散らしているブログなので、拍手を頂けると驚いてしまうのですが、ひとつひとつがとても嬉しいです。ありがとうございます。
※※※※※
... 続きを読む
2009.05.11 飛べ!
02163.jpg

ん~転倒事件の関係で叶波の記事が続いているなあ・・・(笑)
可愛くなったと褒めて頂いた叶波。ドルパでも可愛がってもらっていた叶波。
でも基本、アホの子です。お馬鹿な天使です!

茶々丸を抱きかかえさせたらちゃんと立った状態でも落とさずにいたので、こんな感じでセット扱いしちゃおうかな、と思う。で、この叶波は何をしているのかというと唇が治った事や茶々丸の事を涼波に報告するため、パネパネツーシンの電波を飛ばすため・・・ば、馬鹿でごめんなさい(爆)
... 続きを読む
2009.05.10 新しい友達
02157.jpg

ニューリップな叶波をアップで・・・写真に撮ると結構可愛く見える魔法のリップですよ~(爆)
何となく時間が経つに連れて可愛くも見えてくるし、もうちょっと何とかしてやりたいとも思うし・・・今のこの揺れる心持ちは、親(オーナー)心ですかねえ。

さてタイトル。ドルパ直後だけに「え、限定子?」とか「どっかでポチった?」と期待させてしまいそうですが、我が家に限ってはその期待は大きく裏切られる(笑)
まぁ・・・ドルパ当日の夕方近くまでは「我が家にタダで17少年が来る」という正気の沙汰とは思えない夢をみていたんだけど(笑)
だって!sige社長が「信じていれば天使は舞い降りるんです!」っていつも力説しているんで、今回は私もちょっと夢見てみようなんて思っちゃって。ドルパ前からずーっと「17少年がタダで来るね。クイズがビンゴで!も~困っちゃう♪」と言っては紅羽と蒼星の失笑をかっていたのですよ(笑)
ちなみに、17少年は叶波と涼波のお兄ちゃんで、素行不良でアンニュイな性格ゆえに神様に羽を奪われた困りものの堕天使、という悲しい設定付き。
叶波に言わせれば「お兄ちゃんこまったね~♪でもしょがないね~♪」程度の事ですが。
朝から目を開けたまま幸せな夢が見られて幸せでしたね、私は・・・って、そんなしょうもない事で浮かれていたのがいけないのかなあ・・・あ、涙がwww

以下、叶波の新しいお友達写真など。

※※※※※
「初めてのリップ」に拍手をくださった方々
ありがとうございます。仕上がりに不安のあるリップなので、拍手を頂けて嬉しいです。
※※※※※
... 続きを読む
叶波転倒事件以来お騒がせしている黒兎です。
温かいコメント、メールなど本当にありがとうございます。思いがけず、色んな方に励まして頂いたり、アドバイスを頂いたりで、感激しています。とても心強くて、力づけられました。叶波もたくさんの方に心配して頂いて、幸せな子だなと思います。

まさかまさかの自前メイク。例え唇だけとはいえ私には大事(^ω^;)
イラストを描く事は好きだけど、ここ数年はずっとフォトショのお世話になっているので自分でアクリル絵の具で色を作るのなんて・・・いつ以来?思った色にならず、濃度調整も試行錯誤。なかなか良い色が出来たと思って塗ってみたらギャルっぽくなってしまって撃沈。
それでも何とか、とりあえずは良いかなあ?と思える風に仕上がったので、一応これで完成という事でしばらくは様子を見る事に決めた(これ以上やると傷を広げそうだし、何度も何度も溶剤で唇を拭かれる叶波が可哀想だし・・・)。


02154.jpg

こんな感じになった。唇以外はいじっていないので基本的な叶波のイメージはそのままだと・・・思いたい。蒼星に「乙女度がアップしてお馬鹿度が下がった」と言われて納得。確かに少しお姉さんっぽさが出てしまった気がする。
以下、仕上げ直後に撮った写真を少し貼り付けます。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。叶波の事で凹んでいたので、力づけられる思いでした。
また遊びに来てやってくださいm(__)m
※※※※※
... 続きを読む
2009.05.08 色待ち
02152.jpg

今日の午後に彩葉からメールが来た。絵の具は明日の午前中に届くように発送してくれたとの事。友達って本当にありがたい。困った時にはいつも助けてくれる。逆の時には私もそういう友達でありたい。
絵の具は明日届くので今日は叶波の手当てはできない。一応、全員の顔を見て、今日はそれ以上ドールとは遊ばず、我が家の甘えん坊猫達に家族サービスをした。
あまりにも柄が違うのでみんなにびっくりされるけど、家の猫は双子猫。生後三ヶ月で我が家にやってきて、どうやら私を「僕達のママ」と決めたらしい。両親にも可愛がられているけれど、私が数日留守にするとイライラするらしい。

02153.jpg
常日頃、ママのわがままに付き合ってドールと一緒に写真を撮らせてくれる猫達なので、今日ばかりは「さぁ、寂しかった分ママの腕に飛び込んでおいで!」と構い倒してやった(そして本当に腕に飛び込んできてびっくりした)。

絵の具到着を待つ事でワンクッション置けたので少し冷静になってきたし、後は明日、絵の具を受け取って頑張るのみ。叶波と一緒に写真を撮りたい物がいくつかあるので、とにかく頑張る!
叶波が無事に復活しますように!
2009.05.07 色がない!
02151.jpg

トップの写真はドルパ後に立川のすみかで撮った羽鳥の記念写真。
この写真を撮る小一時間前までは叶波のメイク剥げ事件でボロボロの精神状態だったけど、スタッフさんに相談して方針が決まったのと、道具を一式そろえた事で気持ちが落ち着いて・・・そうなると今度は撮影ブースが気になる(爆)
一刻も早く帰って叶波の手当てをしなきゃいけないんだけど、実は昨日は蒼星宅を出た後、紅羽宅に一泊してもうひとり友人が来てモンハンをする事が決まっていた。だから落ち着いて作業ができるのが帰宅する今日だった。それに、羽鳥の新しいドレスがこのセットで撮ると最高に可愛いだろうって、ドレスを着せた時から思っていた物で・・・ゴニョゴニョ。
スーツケースの中で痛々しい唇の叶波が寝ているので胸が痛いんだけど、羽鳥を綺麗に撮ってあげる機会を逃すのも惜しいので、叶波に詫びてから羽鳥の撮影。その中の一枚。
アーヴィンとケイリンをイメージしたセットがイイ感じにファンタジー風。古典的ファンタジーっぽくて、ナルニアで育った私はウハウハ(爆)この時の写真はまた叶波の件が落ち着いたらまとめてアップしようと思う。


以下、帰宅後のメイク挑戦レポを。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ちょっと凹んでいたのでとても嬉しかったです。
また遊びにいらしてくださいm(__)m
※※※※※


... 続きを読む
2009.05.06 天国から地獄
02111.jpg
昨日の夜、疲労と筋肉痛の中、ドルパの余韻に浸っていた時、うっかりして叶波を転倒させてしまった。
ドルパ会場では凄く気をつけていたのに、くつろいでいるところでちょっと気持ちが緩んで、叶波を立たせたままちょっと余所見をしてしまった。まさかの顔面転倒。一瞬の出来事でキャッチする事も出来ず悲鳴をあげる事しかできなかった。



以下、その時の状況など、自分の気持ちの整理のために記事にしますが、個人的な内容なので畳みます。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とれも嬉しいです。
※※※※※
... 続きを読む
2009.05.05 ドルパ21
02142.jpg

行ってきました東京ドルパ21。
参戦された皆様、お疲れ様でしたm(__)m
今回はちゃんと参戦した証拠写真を撮ってきたので記念にペタリ(笑)
今日は6時半出発で会場入りは8時。体力温存のために6時起床の予定だったのに興奮していたらしく5時半にはばっちり起きていた自分が怖い(爆)
朝っぱらからハイテンションな私に蒼星はウケていたようだけど、私が参加できる、年に2回のドルパなんだから興奮するのも当然さ!

コロコロマイカーにドール達を乗せて足取りも軽やかに会場入り(笑)
今回の目当てはすみか列のミニっこドレス。しかし、整理番号は324番・・・前回の174番から考えるとかなり後ろの方。この時点でかなり嫌な予感。しかしここはもう並ぶしかない。会場時間前に列は場内へ誘導され、じっと開場を待つ。今回もsige社長のトークをBGMにじーっと列が動くのを待つ(笑)
起床してから既に4時間以上経過しているのかと思うとちょっと気が遠くなったけど頑張って並んだ。

しかし・・・(ノ_<。)

以下、ドルパ参戦の様子を少し。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。大したネタもなく面白みに欠けるブログですが、訪問&拍手にただただ感謝です。ありがとうございます!
※※※※※
... 続きを読む
2009.05.04 前日移動
02141.jpg

明日のドルパに備えて今日から蒼星宅に泊まり込み。明日は蒼星と一緒に会場に向かい、紅羽と落ち合ってドルパを満喫する予定。明日は頑張って早朝出発だ!
2009.05.03 心の準備
02140.jpg

「姉ちゃんの人形は三人だろ。ちっこいのと、フワフワした女の子と、でっかい男の子と」
昨夜、私の入浴中にリビングで弟1が母に上記の発言をしやがりまして。横で聞いていた蒼星が慌ててフォローしようにも、弟1の発言が剛速球の直球ストライクど真ん中だったために、鯉のように口をパクパクさせるしかなかったらしい(笑)
昼過ぎに事の次第を蒼星から聞かされた私はびっくり仰天ヽ(・▽・; )ノ ドッヒャー
ちょwwww心の準備が何一つできていないんですけどwwwww


弟1よ・・・私が半年以上も隠し子として密かに愛でていた叶波をまさかお前に暴露されるとは思ってもいなかったぞ!!(笑)
まぁ、盗んだわけでもなく自分の金で自分の責任でお迎えしたんだから別に隠す事もないんだけど、それでも「お人形にうつつを抜かしている娘」というのは何となく気恥かしくて隠していた。そのままタイミングを逃して今日に至る訳だけど・・・弟1に暴露されるなんて想定外もいいところ(笑)
しょうがないので、本日、夕食後にピースハンドの叶波をリビングでお披露目。


大好評(爆)

・・・我が家族ながら理解できない。何なんだこのドールに対する寛大さ(^ω^;)
少し酔っていた父はピースしている叶波に「何だ、チョキか~。グーにしてみろ」とニッコニコ。
母は「あらあら、二歳なの?」・・・変な親(爆)
「天使さんなの?天使が来てくれたらいい事があるんじゃないの?」とは母の総括(笑)
両親にも弟達にも「可愛い」を連発された叶波。父は目を細めて叶波の顔をのぞき込み、母も「すっごく可愛い」と褒めまくり。
そ、そうか・・・叶波ってそんなに可愛いんだ・・・(」゜ロ゜)」 ナント
じゃあ、自分で自分を褒めるのも当然なのかしら?(笑)

そんなわけで、図らずも隠し子脱却を果たした叶波。
やぱし、叶波かあいいからね~♪」なんて無邪気に喜ぶ叶波の様子が容易に想像できておかしかった。これで堂々と自宅内でも連れ歩けるのかと思うと・・・やっぱり嬉しい。




あれ・・・弟1に何かお礼すべき?(笑)
2009.05.02 よろしくね
02137.jpg
GWの交通渋滞と新型インフルエンザのニュースを見ては「世間は騒がしいなあ」と他人事のように呟いてしまうくらい田舎に住んでいる黒兎です(笑)
ドルパに備えて体力温存中なので、暇な時間にドールを眺めたり、撮りためた写真を見て楽しんだり。今日から弟達が帰省してくるのでそれなりに忙しくなりそう。嵐の前の静けさって事かな(笑)


以下に羽鳥と涼波の写真を少し。

※※※※※
拍手をくださった方々
とても嬉しいです。特に叶波の記事は毎回お馬鹿な事ばかり書いてしまうので、拍手を頂けると恐縮してしまいます。ありがとうございました!
※※※※※
... 続きを読む