上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02368.jpg

この頃、記事のタイトルを考えるのが苦痛になってきた(爆。のっけからそれかい!)流石に毎日分となると、被らない様にする事が既に難しい(そしてもう多分被っているタイトルがあるに違いない)
今日の夕方、叶波と帰宅した。でも昨日の写真がまだ残っているから使ってしまう(笑)

昨日、カラオケの後で紅羽が誕生日のケーキを買ってくれた(私の誕生日は6月18日なので)。自分達で食べる前に叶波と涼波に見せてみる。
ちびすけ達には本当に大きなケーキだ(笑)

以下、食いしん坊な天使を少し。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2009.06.29 イェ~イ♪
02364.jpg

半年ぶりぐらいにカラオケに行った(笑)久しぶり過ぎて声は出ないわ数曲で喉が痛くなるわ・・・継続は力なりって本当だなあ(馬鹿)
カラオケボックスは写真を撮るのが難しいと思う。場所にもよるんだけど、照明が撮影に向かない。かといってフラッシュを焚くと凄い画像になるし・・・今回はホワイトバランスと露出とフラッシュの設定を色々維持ってどうにかこうにか見られる画像になったかな。
涼波が叶波とお揃いドレスに着替えてくれたからどうしても可愛く撮ってあげたくて♪


以下、楽しそうなスズとカナを。

... 続きを読む
02360.jpg

雨降りだったのを良い事に閉じこもってゲームしまくって、その合間に近くに座らせている叶波達と遊ぶ・・・しょうもない時間の使い方だけど至福の時かもしれない(笑)ささやかな幸せだなあ。
叶波と涼波は両想い。お互いに相手の事が大好き。
以前、すみかのスタッフさんに叶波のメイクはかなり個性的だと言われたんだけど、その個性的なメイクの叶波は涼波と一緒にいるととても自然になじんでいる。もしかして君達、同じフィニッシャーさんにメイクしてもらった?
フィニッシャーさんの人数も、作業体制も知らないし、結構な人数が居たらしいひなしずだから、そんな偶然があるのかどうか解らないけど。それでも、もしかしたら同じ人の手で天使として生まれてきたのかな?と思ってしまう。本当に可愛いやつら♪


以下、今日も相思相愛なスズとカナを。
... 続きを読む
2009.06.27 お揃い~!
02356.jpg

先日、紅羽が「週末泊りにおいでよ!」と誘ってくれたので、叶波を連れて遊びに行った。
本当は真夜と羽鳥も連れて行って、神楽さん・双羽ちゃん・少名くんを喜ばせてあげたいと思ったんだけど、何しろ梅雨時。不意の雨でどんな悲劇が起こるか解らないので、確実に守ってあげられる叶波だけを専用ポーチに入れて連れていく事に。幼っこがつれ歩きやすいって話はよく聞くけど、実際、本当につれ歩くのに丁度良い子達だと思う。私はディーラー製のおくるみとポーチのセットを使っているんだけど、ちょっと大きめのバッグにすれば余裕で入るし、400gはカバンに入れる荷物としてはちょっと重いけど、ドールとしてはとても軽い。気軽に連れていけるのが嬉しい。
今回は涼波に叶波と色違いのペアなバブーシュカをお土産に。つけた時に左右対称になるよがミソなのだ♪あ~可愛い!!

今日は昼頃に家を出て、紅羽と合流するのが夜だったので、午後は蒼星を呼び出してお茶をする事に。その時、蒼星の提案ですみかで新作ドレスをチェック。
幼っこのドレス、靴まで付いているのに前回ドルパのショコラセットよりも1000円以上安いので、かなり気持ちが揺れた(笑)最近、私をそそのかすのに叶波や羽鳥の口調になる蒼星と地味な攻防を繰り広げつつ楽しんだ。

蒼星「これカナににあうね~!買うと良いね~」
黒兎「いや、確かにお買い得なんだけど・・・靴可愛いけど・・・こういうテイストはちょっと違う」
蒼星「心配ないね~カナ何でも似合うね~!」
黒兎「・・・に・・・似合うけど要らないっ」
蒼星「買っちゃえばいいのにぃ」
黒兎「買わないよ・・・それよりこの小悪魔ドレス、はちょに似合うかも」
蒼星「羽鳥、双羽ちゃんとお揃いが良いです~♪」
黒兎「里に行く時に着せようかな」
蒼星「それはオリビエが止めますね」
黒兎「止められちゃうのか、過保護なパパだな」

結局、私は何も買わず、蒼星だけが貴緒ちゃん用に13少年服を買っていた・・・え?(笑)
かなり似合っていたので、その姿は蒼星のブログでどうぞ(^-^)
すみかの後はカフェでのんびり喋り倒す。趣味が同じ姉妹が居るっていいよな~♪と思った。その後は紅羽宅でハンター仲間とモンハン大会。G級のレウスは強かった・・・次はギッタギタにしてやるんだから!!(負け惜しみ)


以下、再会したスズとカナの様子など。
... 続きを読む
2009.06.26 スキ!
02353.jpg

真夜の隣で安心している様子の羽鳥。・・・可愛い(笑)
羽鳥が傍にいると真夜がご機嫌なのは解り切っている事なんだけど、羽鳥はどうなんだろうってふと思いながらデジカメのモニタを見ていたら、思いのほか嬉しそうな顔をしていてちょっと新鮮な驚きがあった。人見知りで恥ずかしがり屋な子をイメージしていた羽鳥だけど、幸いにも周囲のオーナー様やドールさん達に恵まれて結構友達も増えた様子。おおらかで誰とでも楽しそうに遊んでいる子って思っていたけど、真夜はやっぱり特別なのかな。
安心しきった顔を見せてくれるんだね(笑)
真夜のためにお迎えした子だから、当然なのかなあ。
羽鳥も真夜が大好きなんだろうな~って思ったら、何故かとても嬉しくなってしまった(笑)


以下、仲良しな兄妹の様子を。
拍手コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きます。拍手、ありがとうございました!
... 続きを読む
02351.jpg

子供の頃からうんざりしてきた事なんだけど、私は何かに没頭するとそればっかりになってしまう悪癖の持ち主だと思う。そして物に対する執着と言うか、度を越した愛着が更に事態を悪化させていると思う・・・と、深刻な風な出だしになっちゃったけど、何の事はない、自分がゲーム馬鹿で困るって話(爆)
不意に思い立って、PSPで無料体験版をDLしたら自分でも信じられないくらいヒットしちゃって、もうそればっかりやっている。
・・・今更、パタポン2を(爆)
モンハンに続き、またしても発売からかなり経ってからっていうのが乗り遅れてる悔しさをぬぐいきれないんだけどね・・・。
このソフトの存在はずっと前から知っていたけど、特に興味はなかった。たまたま暇つぶしになるかな~っと無料体験版をプレイしたらこれが面白くて。何が怖いって、ゲームしていないときでも「パタパタパタッポン♪」って口ずさんでしまう事(怖いっての!)。今度買い物に出かけたら買ってしまいそうな自分が怖い。まんまと罠にはまってる。
そしてそんな私に真夜たんの視線が冷たい・・・(涙)






02352.jpg
横に羽鳥が居ないだけでこの表情ですよ・・・。
もうちょっとオーナーに優しくてもいいと思うんだけどなあ。
昨日の写真もそうだったんだけど、いつものベンチに羽鳥のために編んだマットを敷いてみた。だいたいのサイズはこんなもんだろうと編み始めたんだけど、ぴったりサイズに仕上がっていてイイ感じ。真夜もこれに関しては合格点をくれたみたい(笑)

さて、またパタポン2やろうっと(馬鹿) 


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。いつもとても嬉しいです!
※※※※※                                                                      
02345.jpg

日中、久々に時間があったので先延ばしにしていたネイルアートをやった。ネイルアートと言ってもカラーリングをしてラメシロップをしただけの簡単アート。ネイルポリッシュは匂いがきついし速乾性トップコートを使っているけどある程度じっとしていないとよれたり剥がれたりするから面倒。でも私は爪が薄くて直ぐに割れたり剥がれたりするので、保護のためにもカラーリングをしないと泣きを見るのだ(^ω^;)
今日はクリアピンクに細かいパールが入ったのと、大粒ラメのポリッシュを使ったんだけど、ポリッシュを塗りながら、ドール用のネイルポリッシュもあればいいのになあと思った。
ドールはアクリル絵の具やパステルでカラーリング出来るんだけど、ネイルポリッシュみたいなクリアカラーやレインボーパールがないので・・・カスタムが下手な私みたいなドールオーナーでも手軽に使えるドール用ネイルポリッシュがあったら素敵なのにね。

さて、今日は仲良しな真夜と羽鳥の様子を以下にm(__)m
... 続きを読む
2009.06.23 流石に夏日
02343.jpg

今日は流石に夏日って感じの気温になって暑かった!
私も夏服で涼んでいたのに・・・何故か猫が寄ってくる寄ってくる(笑)今日は暑いんだから少し離れていたら?と提案してみてもゴロゴロ言ってはぺったりと密着。可愛いから良いんだけど。
我が家では真夜が寒がりなのは有名だけど・・・暑さに関しては皆平気な気がするな~。叶波は暑いからってかき氷をめちゃくちゃ食べて倒れてそうな気がするけどなあ(笑)




02344.jpg
羽鳥はたぶんどんな気温でも気候でも「楽しいですね~♪」と適応しそうな気がする(笑)極寒の地に連れて行ったらモコモコフードの服で「白クマさんはどこですかぁ~?」って大喜びしそうだな・・・いや、確実に喜ぶな。
そんな事を考えていると何だか暑さも寒さも気にならないみたい。ドール達には本当に癒されている♪


※※※※※
拍手をくださった方々
有難うございます。とても嬉しいです!


■コメントをくださったMさま(恐れ入りますが反転させてください)
20番ちゃんお迎えおめでとうございます。20番はとっても可愛いヘッドで、色んな表情を見せてくれると思います。どうぞ、素敵なドールライフを!私も羽鳥にはいつも癒されています!
羽鳥のファンだと言っていただけて、羽鳥もとっても喜んでいると思います。ありがとうございます。

※※※※※
02339.jpg

ここは高原なのかな?と思うくらい寒冷地帯風の気候の場所に住んで一年ちょっと。
未だに毛布と冬用の掛け布団で寝ていると言ったら、以前住んでいた所の友人が「こっちはもうクーラーつけてるよ!」と半ギレになっていた(笑)
でも嘘じゃないのよ・・・流石に日中は蒸し暑い日もあるんだけど、夜はまだ長袖のパジャマじゃないと風邪引きそうになるんだ。
でも写真を撮る時に季節感が出ないので羽鳥と叶波は夏服になってもらったけど♪

今日の写真は昨日の後半。
ピヨ子を膝に嬉しそうな叶波が食べちゃいたいくらいに可愛い♪(親バカですとも!)


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。楽しいブログにしたいと思いつつ、結局は自己満足な記事ばかりなので拍手がとてもありがたく励みになります。
※※※※※
... 続きを読む
2009.06.21 ピヨコ
02334.jpg

クレイモア読破!あ~続きが気になる!!
今回、今まであまり好きになれなかったキャラクターが最期を迎えたんだけど、ものすごく悲しくなった。思わず全巻通しで3回も読みなおしてしまった(爆)満足♪

さて、今日は羽鳥と叶波を完成したマットの上で遊ばせてみた。
叶波が持っているのは・・・ひよこ?

以下、会話付です m(__)m
... 続きを読む
今日、誕生日プレゼントが届いた。
欲しいと思いつつ、完結していないので手が出せなかったクレイモア最新刊までの16冊が♪友よありがとう!更にそこにVAMPSのアルバムも入っていたので更にウハウハ♪
クレイモア一気読み・・・ものすごい充実感!やっぱ漫画は長編物を一気読みすると最高に気持ちいい♪
と、言う訳で、今日はドールネタはお休みです(爆)


02332.jpg

多分真夜たんは羽鳥と遊ばせておいたから大丈夫だろう。
ちっ、妹さえいればいいんだから!(笑)
2009.06.19 完成したよ!
02327.jpg

先日、羽鳥と約束したマットが編みあがったので早速貢いでみた。
気に入ってくれたかな?
羽鳥は優しいから気に入ってくれると思うんだけど(笑)

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです。またよろしくお願いします!
※※※※※


以下に羽鳥の写真を数枚。
... 続きを読む
2009.06.18 ハピバスデ
02320.jpg

日中撮影した叶波。
リップだけやむを得ずリメイクした後、違和感を覚えていたけれどこの頃、見慣れてきたらしい(笑)リメイク直後はすぐにでもやり直そうと思っていたけれど、そのままいじる事無く早一ヶ月。これはこれで叶波っぽいかもしれないと思い始めた。慣れってすごい(爆)

それにしても叶波はご機嫌な子だな~♪いつも嬉しそうなので見ていて私も幸せ♪

さて、あまりにも私的な事だけど、本日は私の誕生日。
真夜と羽鳥と一緒に迎える二度目の誕生日なんだけど、去年は愛猫天鈴くんが旅立った直後だったためにそんな気分ではなく・・・なので今日、初めてドール達と自分の誕生日を迎えた気がする(笑)
ちなみに両親には夕方になるまで忘れられ、弟達には華麗にスルーされた・・・ちっ、覚えてろよ!(笑)
以下、家の子達と遊んでます。
... 続きを読む
2009.06.17 途中検品
02316.jpg


日中、唐突に凄い勢いで雨が降ってきてびっくり。出窓でまどろんでいた猫達がびっくり、というよりも「うるさいにゃあ」と迷惑そうに窓の外を見ていたのが面白かった。雨の勢いは凄かったけどさほど暗くもなかったので真夜を呼んでみた。
ドール達を呼ぶ時はいつも気持ちが弾むけど、特に真夜のボックスを開けて抱き上げた瞬間の嬉しさはいつも特別な気がする。
家は猫が居るので念のためにドール達はボックスに寝かせてラックの上段に置いて、ラック自体をカバーですっぽり覆っている。本当は普段から部屋で自由に座らせておいてあげたいけど、そうもいかない。普段ボックスに寝かせておくしかないのは残念だけど、ボックスを開けた瞬間に真夜の顔を見てふっと自分が心身ともにリラックスする瞬間がとても幸せ。最近、ボックスを開ける事も楽しみになっているんだなあと思う。

以下、そんな一方通行に溺愛している真夜たんを♪

... 続きを読む
2009.06.16 目測を誤る
02311.jpg

昨日始めた編み物は、随分前に羽鳥と約束した森にお出かけするための手編みのマットだった。
カギ針で簡単な編み方なんだけど・・・ふと、真夜も羽鳥も叶波も一緒に座れたらいいよな~とか、家にあるベンチにカバーっぽく掛けたり、ラグマット風に使えたらいいかな~、羽鳥とスクちゃんがツーショット座れたらいいよな~なんて思って、適当に幅を決めたら長すぎた(爆)
多分、半分の長さで充分だったと思うし、それなら一日で編み終わった気がする。
馬鹿・・・私の馬鹿(ノ_<。)
完成までまだまだかかりそうだけど、模様と糸はどうかな?と思って羽鳥に見せてみた♪

以下、いつもの如くです。
... 続きを読む
2009.06.15 頭痛
02310.jpg

前々からやらねばと思っていた編み物にとりかかったのに、細かい作業がいけなかったのか(私はとても疲れやすい目をしているので、目を酷使すると頭痛が起きる)、凄まじい頭痛を起こして何もできなくなってしまった(^ω^;)
なので今日はお休みです(-_-;)


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。相変わらずつまらないブログですが、これからも宜しくお願いします!
※※※※※※
2009.06.14 金策
02305.jpg

相も変らずFF7インターナショナル版をPSPでプレイしてます。
我ながらキモイなあと思うけど、マジ泣きしつつ(笑)だって、好きなんだもん、FF7。インターナショナル版はニブルヘイムでのあの事件のシーンも見る事が出来てそれも悲しかったな。追加要素がどれもツボで・・・ウェポンにはびっくりするほど手こずってるけどね!(╬◣д◢)ムキー!!(エメラルドウェポンがあんなに強いと思わなかったので軽い気持ちで海底で接触して泣くほど後悔したよ!)
私はどうもゲームとかアニメとかのヒロインがいまいち好きじゃなくて。主人公の事が好きなのは良いんだけど、好きなら足を引っ張ってもいいのか?って思っちゃって。その点、エアリスはすごく素敵だって思った。今でも自分の中ではナンバーワンのヒロインかな。FF7においてはヒロインはティファなのかもしれないけど。それと、最初にプレイした時はセフィロスはちょっと狂気に走り過ぎているわマザコンだわで引き気味で見ていたんだけど、クライシスコアをプレイしてからは彼が狂っていく過程が切なくて、セフィロスへの見方も随分変わったと思う。
自分の中の思い入れが半端じゃないゲームなので、カクカクポリゴンでも字幕のみのセリフでもスンごくキュンキュンしてしまって楽しいたらありゃしない。
あ、でも、ドールと遊ぶ事も忘れてないです(笑)

トップの写真は茶々丸を可愛がる叶波。
茶々丸にあれこれと世話をやかれている叶波だけど、叶波なりに茶々丸を可愛がっているみたい。きっと、この二人は互いに与えあう関係なんだと思う。
以下、叶波と茶々丸の様子など。
... 続きを読む
02297.jpg

昨日の写真の続き。羽鳥とお話ができて嬉しい気持ちが叶波の足に表れていて可愛い♪
叶波はお喋りなので、優しく話し相手になってくれる羽鳥の事は大好きなんじゃないかなあ。

以下、二人の会話を。


※※※※※
拍手をくださった方々
有難うございます。いつもとても嬉しいです。励みになります。これからも宜しくお願いします!
※※※※※

... 続きを読む
2009.06.12 夏の女の子達
02296.jpg


夏らしい女の子二人を並べてみた。う~ん、可愛い♪

叶波が来てからびっくりするくらいお姉ちゃんらしくなった羽鳥。相変わらず羽鳥はぽや~っとして現実味のない事を発言する事が多いけど、こうやって見ているとお姉ちゃんらしく見える。こんな風にドールは成長していくのかな。じゃあ霊天使とか精天使が来たら叶波もお姉ちゃんらしくなるのかな・・・お姉ちゃんらしい叶波?・・・このままで良いや(笑)
... 続きを読む
02292.jpg

日中、少し暑かったので羽鳥をショートのウィッグにしてみた。夏らしくて涼しげで可愛いな~♪
ヒラヒラフリフリを自分で着た事はないし、たぶん今後も着る事はない。自分の好みには全くないテイストなんだけど羽鳥に着せるのは楽しくて好き(笑)自分じゃしないスタイルを楽しめるのもドールの良さなのかな。理想的なスタイルだから当然なのかもしれないけど。



以下、似たような写真が続きます。
... 続きを読む
2009.06.10 夏でも長袖
02288.jpg

ゲームアーカイブスで落としたFF7インターナショナル版が面白過ぎてダメ人間になっている。オリジナル発売当初にあれだけ遊んだのにまだこんなに楽しめるなんて・・・やっぱり良作は時代を問わないなあ。私の一番お気に入りはヴィンセントなんだけど・・・弱い(笑)レベル上げても上げてもバレットやシドの攻撃力に及ばない。変身すれば強いけどあまり見たくないあの姿・・・せめてカオスにしてあげればいいんだけどまだ潜水艇手に入れてないし(笑)。
せっかちなのでどんどん先に進みたいのをぐっとこらえて、細かくやりこんでいる(馬鹿だなあ)。そのせいで、日中、叶波と羽鳥も呼んで真夜と集合写真を撮ろうと思っていたのも延期してしまった(爆)真夜に叱られそう(^ω^;)

さて、引き続き、昨日と同じ服装の真夜。今日は白い壁を背景に撮影。本番前に不機嫌そうにリハをこなすメイク前のビジュアル系バンドの人っぽいような気がする(笑)瑣末な事だけど不機嫌そうな理由は低血圧で寝不足だから、って言うのが真夜っぽいかな。

以下、写真を少し。

※※※※※
拍手をくださった方
ありがとうございます。進歩のないブログですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです!
※※※※※
... 続きを読む
02285.jpg

今月は自分の誕生月で、友人に「プレゼント何が良い?」とか、母から「CSIのDVD買ってあげようか?」とか言われているんだけど・・・欲しい物が全然ないのでリクエストのしようがなくて困っている(笑)
何にも考えずに何か羅列しろと言われたらPS3は欲しいかも?くらいの事は思うんだけど・・・でもじっくり考えると別に自分に必要な物ではないと思ってしまう。
新しいドールをお迎えも・・・何か違う。この頃「お迎えしちゃえばいいのに」みたいな事を友人から言われると正直、イラッとする(苦笑)。そんなに安直にお迎えしそうなイメージを持たれている事もショックだし、そう思われてしまう自分が情けないし・・・確かに「源氏お迎えしたい」とか「アンちゃん欲しい」とか言ってはいるんだけど、それはまあ、街中で素敵な服を見かけて「あ、良いな~」と言う程度の「欲しい」であって、全然本気じゃないから。お迎えに勢いが必要な事は身をもって知っているんだけど、今家にいる三人で凄く満たされているから、これ以上となればじっくり考えなきゃいけないって思ってる。まぁ、真夜のお迎え一周年を待たずに三人に増員していた経緯を見れば、今後も順調に増員しそうだと思われても仕方がないんだけど。・・・私自身は、逆にこんなにもドールが好きなのに真夜以降、羽鳥と叶波しか増員しなかった事に驚いている(笑)自分のドール熱を思えば、欲しいと思う子を片っ端からお迎えしても不思議じゃないくらいだから。そのくらい、ドールが好きだし、愛しい。
ドールが大事で、自分の許容量を解っているから、安易にお迎えには踏み切れない。その辺は、自分なりに色々考えているので「増やしたら?」とからかわれると、軽く「今はムリ」って返してはいるけど、内心はすごく嫌な気持ちになっている。
私は大人数のドールを全部愛していくだけのパワーがないので、お迎えを後悔しないでドール達と幸せに暮らすためには慎重にじっくりと考えなきゃいけないのだ。だからこそ、たくさんのドールさんと幸せにそうに暮らしているオーナー様を見ると尊敬し、憧れるんだと思う。何て言いつつ、年内に増員していたら石のひとつもぶつけてやってください(笑)

で、特に誕生日プレゼントに欲しい物が見つからなくて、ふと・・・真夜が新しい服を着て喜んでくれたらそれが最高に嬉しいって事を思い出した(笑。馬鹿でごめんなさい)間接的な自分への誕生日プレゼントになるし、自分にお金を使うよりも真夜の衣装を増やす方がずっと楽しい。ちょうど、大好きなディーラー様がweb-shopを開かれたので死に物狂いでゲット!(笑。だって人気があって在庫数が少ないんだもん・・・)。カットソー1枚しか手に入れられなかったけど、でも以前買い損ねた物だったから凄く嬉しい♪
自分が愛していて大事にしているドールが、自分が良いなあと思う服を着て傍に居てくれるって、最高に贅沢じゃない?(^-^)
フライングな自分への誕生日プレゼントを眺めて、今日も一日幸せだった♪

以下、全身図など。

※※※※※
拍手をくださった方
ありがとうございます。
... 続きを読む
02281.jpg


引き続きの真夜と叶波。私はこの二人のしょうもないやり取りが大好き(笑)
真夜は羽鳥といるとひたすら甘ったるいお兄ちゃんになるけど、叶波と一緒にいるとちょっと面白いお兄ちゃんになるのが良い♪
今日も着用中の精霊の衣・・・シフォンが何枚も重なったスカート部分がふんわりして綺麗だし、全体にとても素敵なんだけど・・・使えない(爆)こんなん着てて撮影できるのなんてそれこそ里ぐらいだよ!(笑)里の庭に連れ出してこの衣装だったら素敵なんだろうけど・・・家の裏の森で撮ったら、天界から落っこちて遭難しちゃった精霊に見えるに違いない・・・それはそれで美味しいかなあ・・・あ、真夜の抗議が聞こえる(笑)


以下、いつもの如くです。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです。
コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きます!
※※※※※
... 続きを読む
2009.06.07 叶波と茶々丸
02278.jpg


叶波と茶々丸が何だかとても仲良しだなって感じがする写真が撮れた。
仲良しになれて良かったね(^-^)


以下、似たような写真を数枚。





... 続きを読む
2009.06.06 夏服・・・?
02274.jpg

衣替えの季節なので、真夜と叶波を夏服に着替えさせました(笑)

・・・これって夏服?(^ω^;)
でも、真夜の手持ちの服の中ではこれが一番涼しそうなんだよな~。
叶波が来ているのは幼天使の衣に私が編んだバブーシュカ。真夜は去年の降臨祭限定販売の精霊の衣。セットになっているグラディエーターサンダルがお気に入りなんだけど、あまりにも浮世離れした衣装なので着せる機会がないのが悩みどころかなあ(笑)

以下、相も変わらずの真夜と叶波を。


※※※※※
拍手をくださった方
ありがとうございます。また遊びにいらしてください!
※※※※※
... 続きを読む
02269.jpg

バブーシュカを着けた羽鳥と叶波を上から撮ってみた。
羽鳥に作ってあげたら、叶波も欲しがりそうな気がしたので(笑)サイズが小さい分、本当に叶波のは簡単にできちゃった。私は編み物の最後にやる端糸の処理が嫌いで、そこが一番時間がかかるんだけど(やりたくないと思うのではかどらない)、今回はそれを含めても1時間くらいだったんじゃないかと思う。

以下、着用画像を少し。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とりたてて面白みもないブログですが、遊びに来て頂けてとても嬉しいです。これからも宜しくお願いします。
※※※※※
... 続きを読む
02265.jpg

羽鳥にバブーシュカを作った後で、少しアレンジしてみたらどうだろうかと作ってみた。羽鳥は一色の二段花びらだったのを、二色の三段花びらにしてみた。これはこれで可愛いかも?ハンドメイドはやりだすと色々試したくなる♪


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです!
これからもがんばります!
※※※※※
... 続きを読む
2009.06.03 バブーシュカ
02261.jpg


久々の羽鳥・・・すみか写真ばっかりアップしている間も羽鳥と遊んではいたんだけど(笑)
昨日、夕方頃、ちょっと暇になった時にふと思い立ってバブーシュカを編んでみた。編み図を思いついて、それが5月のドルパで購入した羽鳥のドレスに似合うんじゃないかと思ったもので。
ネット編みを基本に思いつきの縁編みとコサージュを組み合わせたしょぼい手作りバブーシュカだけど、ちょっと可愛く出来たような気がする。ハンドメイドっぽいあか抜けない雰囲気が良いのかな(笑)

以下、別アングルの写真など。
... 続きを読む
02257.jpg
やっとすみか写真ファイナル!(笑)
最後に記念写真風に撮ってみた。スズとカナにたくさんお友達ができました♪という感じで。
ただ一緒にいるだけなのに嬉しそうな叶波と涼波が可愛い。

以下に写真が続きます m(__)m
... 続きを読む
2009.06.01 乗ってるね
02254.jpg

まだすみか写真が尽きない事に我ながら呆れている。
私は可愛いから飽きないけど、見ている人はいい加減飽きただろうなあ・・・(涙)すみません、本当に。
今日は新宿すみかの撮影ブースにいた謎の子犬に興味津々なスズとカナ。
自分達も十分に謎の存在だと言う事に気づいていないのがこの二人の魅力だと思う(笑)
この子達が謎の存在になっているのは。ドールらしい愛らしい写真よりも、ちょっと動きがある写真の方が好きなオーナー達も悪いんだけど。

以下、いつも通りですが続きます。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。