上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02455.jpg

無事に第一次締め切りをクリア!やった~!これで今夜は思いっきり寝られるぞ~!

猫達も入稿後にたくさん遊んでやったのでとてもご機嫌。
私はこれから上の写真の叶波と一緒にテレビを見てのんびりします♪
スポンサーサイト
2009.07.30 シュワッチ!
02451.jpg

締め切り前日ですよ。
まだ終わりません。
な・・・投げ出したい(爆)


以下、真夜たんに慰めてもらいました(笑)
... 続きを読む
2009.07.29 眠い
02449.jpg

庭のグラジオラスが綺麗に咲いた。何色かあるんだけど私はこれと白いのが好き。
フラミンゴピンクっていうのかなあ、ふんわりした感じがしてイイ。

引き続き、仕事中。
そろそろ忍耐力の限界(それじゃだめじゃん!)
遊びたいのもやまやまだけど、出来るなら・・・何も考えずに寝たい!!(TωT)ブヒー

夢に見るんだよな~仕事。それも凄くリアルに。だから寝ていても疲れる・・・。



02450.jpg
とにかく寝ればいいじゃない
それが出来たら苦労せんわっ!!


と言う訳で、今日も頑張りま~す(涙)

※※※※※
拍手をくださった方々
本当にありがとうございます。拍手を励みにこれからもブログを続けていきます!!
※※※※※
R0012599.jpg

今日はドール写真は無し。冒頭から猫のこんな写真を載せてどうしようって言うんだ私(涙)
仕事がちっともはかどらなくて(100%自分が悪いので何処にもあたれないのが更に辛い)、「逃げたい」が口癖になってきちゃった(笑)
いやでも、逃げてもどうにもならないから頑張るけど!頑張って、終わったら羽鳥に褒めて貰うんだ♪(たぶん、純粋に褒めてくれるのは羽鳥だけだもん・・・)。

さて、そんなやさぐれた気持でしかもドールと遊べない時、入浴時間は私にとっては最高のリラックスタイム。元々水に浸かっているのが好きなもので(笑)
とはいえこの状況では長風呂と言う訳にはいかないので、出来る限り湯船に浸かれるように・・・と急いで全身洗って湯船に入る。すると私の入浴時に蓋の上で寝るのが日課になっている猫達がいそいそとやってきて、晴杜くんがこの状態に。
これ、蓋の下には湯を張った湯船があるのに。私が浸かっているのに。
多分この子は100%安全だと信じているに違いない。万が一のトラブルすら想定していないに違いない。無邪気と言うか、脳天気と言うか。この呆れるほどのリラックスっぷりが何となく叶波に重なって面白くてしょうがなかった。癒されるなあ(笑)

ドールと遊べない時はこうやって猫が良い仕事をしてくれる事が多い気がする。ありがとう、お前さん達も愛してるぞ!(笑)
これからまた明け方まで仕事・・・がんばろ。がんばったらきっと、真夜たんの服が増えるに違いないからね!(そこ?!でもそれって結構な原動力になるんだもん)


※※※※※
拍手をくださった方々
本当にありがとうございます。いつもしょうもない記事ばかりで、しかも今日は猫の写真だけという有様のドールサイトですが、良かったらまた遊びに来てやってください。
拍手、とても励みになりました!
※※※※※
02448.jpg

今現在、修羅場真っ盛りの黒兎です。
何の手違いか「今月いっぱいかけて資料に目を通してくれればいいです」と言われていた仕事が「今月いっぱいで原稿をあげてくださいね」になってしまいました。正直、月末に元気でいる自信がありません。
この状況・・・何の罰ゲームですか(涙)
私は自覚している以上に日頃の行いが悪いのか・・・と思わずには居られない状態で、やたらと痛い目に遭っている真っ最中ですが、どちらかと言うとドMなのでそれなりに楽しいのも否定しきれません(笑)
原因は解っているんです。私の依頼主はものすごくせっかちなのです。そして私は臆病なのでなるべく早め早めに準備をしてしまうのですが、最近その「早めに準備をしている」のを依頼主に見抜かれていて〆切が早めになっちゃうんですね。
好きでやっている仕事なのでそれは構わないんですけど、8日で原稿2本っていうのはちょっと大変で、これが終わるまではドールと遊べそうにないので悲しいです。頑張るしかないんですけどね(因みに私のお仕事は「お話を作る」仕事です)。


そんな有様ですが、嬉しい事もあります。
今日は素敵サイト様をリンクに追加させて頂きました。
管理人は 桜もと さま
サイト名 梟の森のソワレ

夜の森で美しい梟がそっと羽を振るわせる音が聞こえてきそうな素敵な雰囲気のサイト様です。
MSDフルチョの2番の桜霊ちゃんを筆頭に素敵なドールさん達を拝見できて、更には創作ページまで♪
今回はありがい事に、夜の箱庭にリンクを申し出て頂きました。こんな辺鄙なサイトを・・・ありがとうございます。そんな訳で、こちらからも嬉々としてリンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします!
2009.07.26 ひまわり
02445.jpg

庭に咲いていたミニひまわりを母に分けて貰った。暑中見舞い風の写真を・・・と撮ってみた。きっと叶波は「暑中お見舞い」が何だか解っていないと思う・・・きょ、教育しなきゃ(笑)


そろそろ某からニュースが届くんだなあ~と。その前に名古屋ドルパの限定は発表されたので、後はニュースで詳細を見るのが楽しみ。クルーズもあちこちで見た予想通りに提督・・・え?!17ボディ?!・・・かっこ良いだろうな~!(あちこちで17ボディになった提督を見かける度にときめくので♪)
紅羽とも昨夜その話でちょっと盛り上がった♪

紅羽「提督17ボディ?何で~?」
黒兎「・・・レイズナーに負けていられないからじゃないの」
紅羽「あぁ・・・でも流石にスカ―フェイスにはならなかったね」
黒兎「提督は傷なしの方が良いよ。しかし・・・」
紅羽・黒兎「ヘッドとボディだけで良いから格安でお家に来てくれないかしら」 ←馬鹿が二人

提督のお値段を見たら、今更ながら源氏が格安だったように感じられて悔やまれますよ(笑)
今回も限定子はスルーなので、後はドレスがどんなのがあるのか気になるな~♪ニュース、ちゃんと届きますように(笑)


以下、写真を少し貼り付けます。
... 続きを読む
2009.07.25 感謝感謝
02443.jpg

マサルさんから嬉しすぎる贈り物が届いた♪
羽鳥が抱っこしているダッフィーと真夜が持っている「ドアラの給料」(笑)ドアラの給料がラスクだなんて・・・今時、現物支給か!?と大笑い。とても美味しいラスクだったのでありがたく頂戴しました。いつか名古屋球場に行ったら買いたい♪
そして可愛過ぎるダッフィー♪羽鳥に丁度いいサイズだったので、羽鳥のお友達になってもらう事に♪
マサルさん、本当にありがとうございます!

しかし・・・お礼画像を撮ろうと思ったのに真夜たんのこの小生意気なツラはどうにかなりませんかね(涙)まさか・・・ダッフィーに嫉妬しているのか?!


以下、ちょっとだけ会話付ですm(__)m
... 続きを読む
02439.jpg

家の我儘王子真夜たん。
思えば何故私は真夜を「真夜たん」って言っているんだろう(笑)
真夜以外に(他所様の子を除いて)「○○たん」って呼ぶ事ってないのに。
・・・照れ隠しだったんだろうか?でもそれなら「真夜たん」だって十分恥ずかしいのにね(爆)

さて、家の真夜たん。一人で庭で撮影しているとふてぶてしさはあるものの基本、良い顔をしてくれる。流石ナルシスト!(笑)

以下、そんな真夜たんと遊んでみましたm(__)m


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。最近少しずつ暑くなってきてへばっていたのですが、これを励みに頑張ります!
※※※※※
... 続きを読む
2009.07.23 もも
02436.jpg

写真に入っている「叶波と初桃」に大した意味はありません(爆)
見たまんまの写真なんで、別に字を入れなくても良いんだけど、何となく「叶波と初桃」って入れたら可愛いかなと思って(笑)
叶波から涼波に携帯でメールする(痛くてごめんなさい)暑中見舞い写真を撮ろうと思ったら丁度桃が届いたので何となく一緒に。叶波にとっては生まれて初めての桃なので記念になるかと(ならんだろ!)

以下、今日もお馬鹿さんな叶波と茶々丸を。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。忙しくて凹み気味なのでとっても励まされます。
コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きますm(__)m
※※※※※
... 続きを読む
2009.07.22 花にも優しく
02433.jpg

昨日の羽鳥の写真の続き。
今日も仕事が忙しくてドール達の新しい写真が撮れなかった・・・残念。
落ちついたらドールサイト様巡りもしたいし、羽鳥も着替えさせたいなあ。

それにしても羽鳥は外に出るとより可愛い。紫外線の不安さえなければたっぷり遊ばせてあげられるんだけどなあ。
庭や森で撮影する時はタオルを被せて連れ出し、撮影ギリギリまでタオルで全身を覆い、アングルが決まったらささっと位置について貰って、サクサクッと撮影してタオルを被せて家までダッシュで帰る感じ。とても慌しい(笑)
少々黄変しても愛しい子達に変わりはないんだけど、どうせなら少しでも長く綺麗でいさせてあげたいし・・・。紫外線・・・雨の日でもあるんだから嫌になっちゃう(涙)

愚痴はこの辺にして、以下、似たような写真ですが貼り付けますm(__)m
... 続きを読む
2009.07.21 I love 羽鳥
02429.jpg

今、色々と急がないといけない仕事が入ったので頑張っているんだけど、その頑張りぶりが非日常な雰囲気を醸し出してしまうらしく、猫達の不興をかっております・・・(涙)
仕事をしていると来杜はあからさまに不機嫌な顔をして、資料の本に猫パンチを入れに来るし、晴杜はオロオロした揚句にカーペットの中に潜り込んで出てこなくなる始末・・・酷いや、仕事がうまくいったら新しい首輪をお揃いで買ってあげようと思っているのに!!でも猫達にしてみればゆったり適当に仕事をしている私しか知らないからしょうがないのかも。彼等にしてみれば「ママ」の私が自分達に目もくれずに仕事をしているのは非常事態なんだろうから(苦笑)
ま、そんな状態でもドールは呼び出しているんだから、私のドールバカも重症だなあ。

昨日、真夜を庭に連れ出した後、やっぱり羽鳥も外に出してあげようかなって思った。曇り空で直射日光もなかったし、何より羽鳥はお外が大好きだから。相変わらず、森の中は虫だらけなので、羽鳥も庭で我慢してもらったんだけど、何となく「お庭より森が良かったですね~・・・しょぼん」みたいな顔だったような・・・(^ω^;)
秋、秋には森でいっぱい写真撮ろうね!!←羽鳥が悲しい顔をすると本当に困る


以下、羽鳥の写真が続きます

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。変わり映えのないブログですが、楽しんで頂けたら幸いです!
※※※※※
... 続きを読む
2009.07.20 元気の素
02425.jpg

かなり急な展開で仕事が入ったので、心の準備ができないまま怒涛のスケジュールが組まれつつあり・・・正直、体力ゲージの回復が間に合わなくて厳しい。でも頑張る。
とはいえ、ひたすら頑張っているとこの先の長い道のりできっと挫けるので、昼食後に真夜たん召喚♪雨が降りそうだったので、とにかく真夜を担いで庭へ向かう。どうしても微笑んでいる真夜が見たかったのだ!(そしてこんな時にはちゃんと真夜は笑顔になってくれるから大好きだ!普段どんなに性格悪くても許せる♪)


以下、真夜たんとラブラブなので鬱陶しいと思った方はスルーでお願いしますm(__)m

※※※※※
拍手をくださった方々
本当にありがとうございます。ここ数日はいい加減な更新になっていたので、嬉しいと同時に反省しきりです(-_-;)これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。
※※※※※
... 続きを読む
2009.07.19 たるんでる
02424.jpg

ここ数日、急な仕事が入ってばたばたしていたのと体調が悪かったと言い訳したい事もあるんだが・・・自分では新しい写真を編集しているつもりでまったく同じ画像で記事を書くと言う凡ミスをしていた(汗)これはたるんでいるとしか言いようがない。
これからは気をつけて、画像がたぶらないようにしないと。

今日の写真は、暑さでへばっているヨリトモと、パネパネ通信で届いた涼波宅の熱気にやられた叶波と茶々丸。そしてそんなにくっついていると余計に暑くなりますよ~と心配している羽鳥(笑)
はちょは良い子だなあ!(笑)
02421.jpg

仲が良さそうな羽鳥と叶波。可愛いなあ。
このままうっかり動いて喋り出してくれないかなあ(笑)
以前は家族や友人に「そんなにドールを可愛がってある日動き出したらどうすんの?」と脅された事があるんだけど・・・「動いたり喋ったりしてくれたら嬉しいし凄く幸せだと思うよ」と返していたらこの頃は何も言われなくなった(笑)
見ず知らずのドールが動いていたら怖いと思うだろうけど、真夜達が動き出したら嬉しいし、私の気持ちに応えてくれたのか!って感激しちゃうんじゃないかなあ。
・・・叶波と茶々丸が喋り出したら煩くてかなわないだろうけど・・・いや、もしかしたらずーっと涼波とパネパネ通信していて私には見向きもしないかも・・・あ、それヤダ(涙)叶波、黒兎を捨てないでぇ!(妄想過多でごめんなさい)

以下、羽鳥と叶波の写真を少し。
... 続きを読む
2009.07.17 驚いたかな?
02420.jpg

真向勝負扇子に見入る羽鳥と叶波とヨリトモと茶々丸。
羽鳥と叶波は淡い色彩の花の絵を期待していたんじゃないかなあ。なのにこんな硬派な感じのが出てきたのでびっくりしちゃったと(笑)
この写真を撮っている時に和室に入ってきた母がかなりウケていたっけ。
「みんな、呆然としているわねえ」
・・・確かに。

今日は涼しくて過ごしやすかったけど、ちょっと仕事でバタバタしたので疲れてしまった。
こういう日はのんびり真夜を眺めて過ごしたんだいけど、その元気もなかったので何もしなかった。
今度から仕事中に真夜をPCの横に座らせておこうかなあ(自由業の特権?)。
2009.07.16 真向勝負!
02416.jpg

今日も暑かったので、羽鳥を里でフルチョした時のお迎えドレスに着替えさせて、叶波は幼天使の衣に。二人とも素足にしたので更に涼しげ。でもヨリトモと茶々丸が暑苦しいなあ(酷)
羽鳥が来ているのは元・里ドレス(笑)今はすみかでのフルチョのお迎えドレスになっていると思う。羽鳥が来ているのはお迎えドレスセットのインナードレスで、セットにはこの上に着られるセーラー服っぽいワンピースが付いている。そっちも薄い生地で涼しげなんだけど、長袖なのでノースリーブのインナードレスだけにしてみた。最近はこのスタイルがお気に入り。色も夏っぽくて可愛いし♪
叶波の幼天使の衣は背中のファスナーが上がりきらない事を除けはとても良いドレスだと思う(笑)

以下、羽鳥と叶波の写真が続きます m(__)m
... 続きを読む
02410.jpg

今日は暑かった・・・(^ω^;)
上の写真は見苦しい画像だけど、私のベッドとそこでやりたい放題の家の猫達(笑)
高原並みの気候の場所に住んでいるんだけど、流石に夜も少しは暑くなってきたので寝具をタオルケット2枚に切り替えた。うち、1枚は猫達が使うと思っていたけど・・・今夜は両方取られてしまった。
・・・私の寝る場所・・・その真ん中辺が少し空いているよとでも言うのかなあ(笑)


02411.jpg

連日の来客で猫達も疲れたみたい。お客さんは誰も来ない私の部屋でくつろいでいればいいのに、緊張して耳を澄ましているから疲れちゃうんだろうなあ。

今日は暑さに負けそうな叶波さんを以下に。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。暑さにめげそうな毎日ですが、これを励みに頑張ります!
※※※※※
... 続きを読む
2009.07.14 まずい・・・
02409.jpg

想像以上の来客っぷりに限界を感じ始めた黒兎です(-_-;)
新盆ってこんなに過酷な物で良いのか?!各家庭の負担を減らすためにももうちょっと簡素化した方が良いよ~(悲鳴)
朝9時から20時過ぎまで客がひっきりなしっていうのはちょっと酷いと思う(汗)
私と母はすでにダウン寸前・・・いや、でも今更音をあげられる状況じゃない!!

ピーク時には20人もお客さんが居ましたよ(笑)個人宅のキャパシティを超えていると思う。
それなりの楽しさもあるし、お客さんと話すのも楽しいけれど、色んな負担が大き過ぎて正直「体力の限界」・・・叶波さんと遊びたいなあ・・・。でも一番可哀想なのは「この人は誰?」「この人も知らない人だよ~!」と緊張している猫達。か、可哀想に・・・でも飼い主でさえ一面識もない人達がいっぱい来ている状況では猫達のフォローも行き届かない。
お盆が終わったらドールとたくさん戯れつつ、猫達のアフターケアにいそしみたいと思います。

頂いたメールの返信もため込んでいる状況です(-_-;)
もう少しだけお待ちくださいませm(__)m
02404a.jpg


今日から私の住んでいる辺りではお盆。そして1月に祖母が亡くなったので我が家では新盆で、この辺りでは新盆の家には近所の人や親戚がこぞってやってくる・・・(涙)
「こちらは新盆さまで、お寂しい事でございますね」と言う口上には何か風情を感じるし、お客さんをおもてなしするのは当然の役目なんだけど・・・何しろこちらに移住してきてまだ1年ちょっとなので、地方独特の風習に慣れないから妙に疲れる(^ω^;)
こ、こんな時は羽鳥と遊びたいよぅ(ノ_<。)

でも、今日明日は来客が凄い数になるので頑張って乗り切らなくては!!
ブログは16日辺りまで満足にいじれないと思いますm(__)m
2009.07.12 真夜は特別
02406a.jpg

昨日、墓掃除に行った時に、素手で一生懸命墓石を水洗いしていたら、左手の中指をブヨに刺されてしまった。利き手じゃないとはいえ、指に虫が止まって刺しているのも気づかないほど一生懸命だったなんて、きっと天国のじいちゃん達も喜んでいるに違いない(涙)
で、何が酷いってブヨ!こいつに刺されると半端なく腫れる!!(╬◣д◢)ムキー!!
もう、指はみるみる腫れあがり、左手は手を握るのも辛いほどパンッパンになってしまった。頑張ってグーをすると焼きたてのクリームパンのように(汗)刺されたのに気づいた瞬間に傷口を絞って多少は毒を抜いたのが良かったみたいで、以前父がやられた時よりはまだましなんだけど、とにかく痛い!指を動かすのが難しいくらいに張っていてシャレにならない。右手は何ともないけど、両手を使う作業は厳しい・・・という状態なのに、何故か真夜の着替えと撮影は・・・あれ、辛かった記憶がない♪
手がここまで腫れるからには体内に結構な毒素が入ったはずで、それなりにだるいし熱っぽいし、色々億劫なんだけど・・・何故かこういう時って真夜の顔を見たくなっちゃって。で、引っ張り出したついでにチョコレートカラーのスキニーがこの季節に合わないから白いレザーパンツに着替えさせて、和室に運んで撮影。しかも運んだ時に左手に抱えていたと思う(笑)

・・・やっぱり真夜は特別なんだよ~♪←ただのバカ

今、こうやってパソコンをいじっていられるのは、昼から頑張って毒消しにドクダミ茶を飲んだ成果らしい(ドクダミ茶でブヨの毒素が抜けるんだよ!と近所のお婆ちゃんがドクダミをくれた。ありがとう!マジで効いたよ!!)


以下、いつもの如くな真夜たんと遊んでますm(__)m
... 続きを読む
02405.jpg


昨日ログインして管理画面を開いた時に、新しい拍手とコメントを頂いていたと思うのですが、その履歴がそっくり消えています(汗)昨日の分だけじゃなくて、7月ぶんが全部吹っ飛んでいるようです。ブログの管理画面に拍手コメントのバックアップ機能は見当たらないので・・・すっごいショック。
とても嬉しいコメントがいくつもあったはずなのにそれが消えてしまって・・・そしてまだお返事をしていないコメントがあったはずなのですが・・・。もし、コメントしたけど返事がない!と言う方がいらっしゃいましたら、メールフォームかコメントで叱ってやってくださいm(__)m


※※※※※
拍手コメントをくださったMさま
多分、コメントを頂いていたと思います。
写真、素敵な物が撮れると良いですね。20番ちゃんは色んな表情を見せてくれるので、きっと素敵なお写真になると思います。私も頑張って色んな写真を撮ってみます!


※※※※※
02403.jpg
どうもすっきりしない今日この頃。別に梅雨時の湿度高めのせいではないみたいだが・・・単純に疲れているのか(雨が降っているのは好きで、梅雨時も別にじめじめしていると言う印象がないのは、6月生まれだからなのかな←自分の誕生月にそんなに悪い印象は持てないって言うかなんというか、そんなあいまいな理由)。
今住んでいる所は来週がお盆で、しかも家は今年祖母が亡くなって新盆なのでその準備に追われているのが一因かもしれない。ん~・・・。こういう時は料理をすると気持ちが晴れるので、ひたすらきゅうりを殴ってみた(笑)最近、きゅうりの即席漬けに凝っているので♪
ニンニクのみじん切りと鷹の爪を少量オリーブオイルで炒め(ニンニクは焦がさないように)、最後に塩も入れて炒め、洗って水気を拭き取ってから叩いて一口大に割ったきゅうりに回しかけて、胡椒を適量入れて、生のオリーブオイルをたっぷりかけて1時間くらい付け込むと美味しい。きゅうりから水分が出るから、漬け汁にそうめんを入れて冷たくして食べてもおいしい。

・・・って、自己流レシピを書いても需要がないだろうに(^ω^;)
こんなグダグダな日はスズとカナの事を思い出すと元気が出る(笑)

※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。これと言って進歩のないブログですが、楽しんで頂けたのなら嬉しいです。
※※※※※※
02399.jpg

昨日、予防接種を終えて帰宅した猫達は獣医さんの予言通りに発熱中。7種混合ワクチンを接種したんだからそれも当然かなあ。抗体を作っている最中なんだろうから、こっちはひたすら見守るしかない。そんな訳で今日もドールとゆっくり遊ぶ時間が取れなかったので、こんな時は「助けて羽鳥!!」と羽鳥の写真のストックを漁るに限る(笑)
何しろ一度の撮影で最低50枚は撮るのでボツ写真も多い。それを活用しようという・・・いや、手抜きじゃないぞ!死蔵してしまう羽鳥の写真を救出しているんだ!(笑)

以下、羽鳥の過去写真を(^-^)


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ちょっとだれ気味ですが、これからもがんばります。
コメントのレスは以下の最後にさせて頂きますm(__)m
※※※※※※
... 続きを読む
2009.07.08 撃沈
02398.jpg
今日は急遽、家の猫達を獣医さんに連れて行って予防接種を受ける事になった。
金曜日に行く予定だったんだけど、両親の都合で今日に前倒し。以前住んでいた所なら獣医さんまで歩いて行けたけど、今は車で1時間・・・猫にとっては辛いよなあ(涙)
案の定、車が走り出すと晴杜(白黒)が鳴き出し、来杜(茶虎・上の写真の子)もつられて鳴き出す。猫達は後部座席のケージの中で運転手は父、私は助手席にいたのだが、とにかくケージの中から必死に私を見て鳴いている。
体をひねってケージの正面を撫でると二匹揃って額をすりつけている。そしてほぼ鳴きっぱなし。「ごめんね、辛いね、でも注射しないと病気になっちゃうからね、我慢してね」となだめすかしてどうにか獣医さんに到着。帰り道は私も後部座席に乗る事に。車が発信した後、ケージの上の部分を少しだけ開けて、そこに手を入れて来杜と晴杜の頭を交互に撫で、耳をさすってやると不思議とぴたりと鳴きやむ。・・・およよ?寝たのかな?と手をひっこめると再び火がついたように鳴き出す(汗)
結局、帰り道はずーっと猫達を撫で、時折顔を見てやることになった。これも可愛い猫達のため、少しでも楽にしてあげられるなら「ママ」として当然の役目なのだが・・・私、ものすごく車酔いする体質なのだ(涙)
普段、車に乗っていてちょっと俯いたり、オーディオを弄ったりするだけで気持ち悪くて嘔吐しそうになるのだ。案の定、今回の往復の道のりで不自然に後部座席を見たり、猫達を覗き込んだせいで酔いまくり。帰り道、撫でられて半分うつらうつらしている猫達が落ち着くのと反比例して酷い状態になっていく私。頭頂部から脂汗と言うか冷や汗が流れ、体が冷たくなり、猛烈な吐き気がこみ上げてくる(涙)
無事に帰りついたものの、私は完全にダウン。猫達は意外と元気だったけど、帰宅してトイレと食事と給水が済むとワクチンが効いてきたのかだるくなったらしくベッドで眠り始めた。私もまだ気分が悪かったので猫達と横になったのだが、行き帰りの道中が怖かったと訴える猫達に「良く頑張ったね」と褒めて撫でてやらないわけにはいかず・・・。
吐き気をこらえて猫をあやす事、一時間半。
夕食の支度をして、その後も更に猫をあやして様子を見て・・・今、討死寸前(爆)

まだ気持ち悪いので、今日はゆっくりお風呂に浸かってこようかな。
叶波に元気をもらいたいところだけど、今日はドールはお預け。そんな訳で、長ったらしい雑記でごめんなさい(汗)
2009.07.07 七夕・・・
02395.jpg

七夕・・・特に何も思いつかなかった(爆)
上の写真は家の晴杜くん。今朝は暑かったようで、私がベッドから起き上がるとパソコン机の椅子の上で風に吹かれながらこの恰好。
「何もしたくないニャ、暑いのは嫌いニャ~」
と不貞腐れたような顔が可愛い。猫はこんな調子、私も眠くてどうにもならない。久々に一日ぼーっと過ごしてしまった(笑)

夏に眠いのは珍しいのかなあ。春は寝るのが幸せな気分になるけれど、夏の眠気は強烈過ぎて何をするのも嫌になって困る。何でかなあ・・・。

以下、こんなにだらだらな記事だけじゃ悲しいので羽鳥と叶波を。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。これからも頑張って更新しますのでよろしくお願いします!
※※※※※
... 続きを読む
2009.07.06 ギュッ!
02391.jpg

夏なのでサッパリしたスタイルの羽鳥。
こういうすっきりしたショートヘアでも女の子らしい羽鳥が大好き♪
追視がきついから写真によっては可愛らしい顔でカメラを睨んじゃうんだけど(汗)それもまた可愛いぞ~!(親バカ)
羽鳥に夏っぽいアイテムを貢ぎたいんだけど、そのためのレース糸も買ってあるんだけど・・・どうも夏は気だるくて意欲低下しちゃってだめだ。ごめんね、羽鳥(涙)
近々、何か作ってあげたいんだけどなあ・・・ドールサイズは小さくて直ぐにできる反面、予想外に目が疲れるのがネック。特に私は細かい作業をすると眼精疲労がたまってしまう目なのが恨めしい。
いやでも!羽鳥のために頑張ろうっと!

以下、羽鳥の写真を少し。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。夏にやられ気味の黒兎ですが、元気が湧いてきます!
※※※※※
... 続きを読む
2009.07.05 ピヨッピ♪
02387.jpg

ふと気がついたら羽鳥と叶波が二人ともピンクのドレスになっていた。叶波のドレスは基本がピンク系と決めてあるし、羽鳥もピンク色が似合うイメージだから良く被っちゃうんだけど(笑)
可愛い可愛い(^-^)

羽鳥と叶波は思ったほど姉妹風じゃなくて、むしろ友達って雰囲気なんだけどそれもまたカワユシ!!

以下、今日も可愛い叶波を(笑)
... 続きを読む
2009.07.04 手が好き
02384.jpg

羽鳥を抱っこしている時と叶波を抱っこしている時で真夜たんの顔つきが違うのは何故だろう。
気のせい?
叶波も結構楽しそう。叶波の場合は「真夜はかあいい叶波がだいしゅきだからね~♪」と思いこんでいるからなのかな。何にしてもご機嫌なのは良い事だ(笑)

梅雨入りしてから雨が降ると寒くてかないません。
未だに毛布と厚い掛け布団がないと風邪を引きそうになる(汗)
以前、夏風邪をこじらせて酷い目にあったので戦々恐々・・・ま、負けないんだからぁ!(誰)


以下、同じような写真ですが m(__)m
... 続きを読む
2009.07.03 白いお肌2
02381.jpg
やっぱり真夜は可愛いなーっ!!(((((o≧▽≦)o 
衣装やウィッグにもっと手をかけてあげたら良いんだろうけど・・・でもこのくらいの親しみやすさが私には丁度良いよ、真夜(笑)
お土産のボディストッキングは真夜には不評だったみたいだけど、以前より神経質にならずにこのスキニーを穿かせられるなら良いのだ!(笑)


以下、いつもの如くです m(__)m

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拍手を励みに今後も更新を頑張ります!
※※※※※
... 続きを読む
2009.07.02 白いお肌
02375.jpg

今日も小生意気な顔しているなあ真夜たん。
叶波だけ連れて遊び歩いていたから面白くないんだろうか(笑)
拗ね気味な所が真夜の可愛い所だと思う。今日はそんな真夜たんにお土産を渡してみた。

以下、しょうもないやり取りを。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても励みになります。これからもがんばります!
※※※※※
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。