上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02551.jpg
羽鳥と雨里を庭に連れて行ってみた。
雨里の面倒をちゃんと見ている羽鳥が可愛い♪
羽鳥は外に連れていくと本当にイイ顔をするなあ~(^-^)

以下、ちょっと会話付で(^-^)
... 続きを読む
スポンサーサイト
2009.08.30 黒い真夜
02550.jpg
写真を撮る元気がなくて、フォルダを漁っていて黒い真夜にときめく←馬鹿www
何着ても可愛いね~真夜たん!!みたいな(笑)

クリスマスドルパは黒い真夜たんをコンセプトにしようかなあ(気が早いがな!)
2009.08.29 ちびっこ
02548.jpg

母に何時も「この子の目の色、左右違って気持ち悪いわよ」と言われてしまう叶波さん…ごめんね、叶波(涙)1人はオッドアイの子が欲しかったので、叶波はオッドアイなんだけど…母には気味が悪いんだそうで。涼波と片方ずつ取り換えてノーマルに戻してあげてもいいんだけど、もう自分の中ではこれが叶波だから・・・このままでいいや(笑)




02549.jpg
最近のお気に入り。新しいおばんちゅに感動する叶波(笑)
この写真を見た母が吹き出していた。
叶波は何をしても可愛く見えてしょうがないんだけど、こういう「ん?」って思うような仕種がたまらなく可愛い(親バカなんですって)。
この子は私に元気をくれる天使なのです♪


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです。これからも宜しくお願いします!
※※※※※
2009.08.28 豊作
02543.jpg

カットソーを前開きにしてみた。
真夜たん、男前度アップだね(^-^)

最近、母がやっている家庭菜園でキュウリが豊作。
毎日毎日、食っても食っても無くならない
・・・どうして一日に20本も生るんだ(TωT)ブヒー

さて、そんなキュウリを見て叶波が何かを思いついた模様(笑)

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。書いている本人が「痛いわ」と思うようなブログですが、これからも応援して頂けると本当に嬉しいです。
※※※※※
... 続きを読む
2009.08.27 微笑み
02540.jpg
ドレスを脱がせて普通の格好をさせたらご機嫌な真夜。
自信家な雰囲気のこの表情が可愛いな(笑)
男の子らしい恰好や、綺麗なドレスを着せると嬉しそうな顔をするのはやっぱりナルシストだからなのか(爆)・・・オーナーとしては綺麗ならそれで良いけどね(笑)


以下、いつも通りの真夜たんを。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。暑かったり寒かったりの毎日ですが、お暇な時にまたいらして頂けたらとても嬉しいです。
※※※※※

... 続きを読む
2009.08.26 見れば判るね
02538.jpg

かなりご機嫌でパネパネツーシン中の叶波。
この叶波はとってもご機嫌なのです。



02539.jpg

つま先を見れば、一目瞭然ww
02534.jpg

親バカなので、自分の子を力いっぱい褒めてしまうお馬鹿な黒兎です♪
好きなんですよ、真夜たんが(笑)

最近はすっかり男の子仕様になっている真夜だけど、最初の頃は当たり前のようにワンピースを着せられていたわけですよ。あの頃と比べると、最近はドレスを着せても女装とか、女の子風には見えなくて、男の子がおしゃれでドレス着ているって感じに見えるから、私の親バカフィルターもますます度が強くなっているようです(笑)
このドレス、セットで1万円くらいしたので、買う時はちょっと勇気がいったんだけど(何せ初ドルパだったし)、今は買って良かったな~って思う(^-^)あの時の自分、ぐっじょぶ♪

以下、真夜たんオンパレードです(痛々しくてごめんなさい)


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。いつも拍手がついていると「おぉ?!」と驚き、それから喜んでいます。
これからも宜しくお願いします。
※※※※※
... 続きを読む
02530.jpg

今日は日中、どうしても真夜と遊びたくなったので呼んでみた。
丁度、ウィッグもヘッドも外さないで着替えられる格好だったので、ささっと涼しい恰好に着替えさせてみた。
か~わ~い~~~(((((o≧▽≦)o(親バカでごめんなさい)

以下、真夜といつもの如くです(^-^)




※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。更新内容に波がありますが、これからも宜しくお願いします。
※※※※※
... 続きを読む
2009.08.23 夏野菜
02527.jpg
今日も暑いです(笑)夏だから当たり前か?

和室での一枚。何故か半月ほど前から和室の座卓の上でサツマイモが芽吹いている(笑)その横で通信中の叶波と茶々丸・・・何か、シュールだなあ。
このサツマイモが今後どうなるのか気になったので、育てている母に尋ねたところ「意味はない。葉っぱが可愛いからそうしているだけ。先の事は私にも判らない」と言う無責任きわまる返答が返ってきた。それで良いのか?(笑)


以下に叶波さんを少し。
... 続きを読む
2009.08.22 ネコ科?
02523.jpg

夏の暑さにも負けず家の兄弟猫が愛し合っていた(笑)
猫同士、体温が高くて辛くないのかな?と思うんだけど、大丈夫らしい。可愛いなあ。


以下に叶波の写真を少し(^-^)




※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。いつもとても励みになります!
※※※※※
... 続きを読む
02522.jpg

ちょっと暑くなったからなのか、ダラダラしていてやる気が出ません(爆)
でも、猫とドールは許してくれるに違いない(甘え)
そんな時もあるですね~♪
うん、羽鳥ならそう言って慰めてくれるに違いない♪

と、言う訳で今日はこれでおしまい(爆)




※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。だらけて更新がいい加減な時は申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こんなブログですがこれからもお付き合い頂けたら嬉しいです。
※※※※※
2009.08.20 リアルファー
02519.jpg

愛しの羽鳥♪可愛いなあ~。
このオープンマウスが可愛くて(でも写真撮るのは難しいんだけど)。
ぽや~んとした子になってほしかったから、こういう少し眠そうな羽鳥を見ると幸せ。
今日は羽鳥にファー素材のクッションをプレゼント???

以下、予想通りにいつもの如くです(笑)
... 続きを読む
2009.08.19 しっぽ鑑定
02516.jpg

ちょっと枯れた葉っぱもあるんだけど、自宅の庭に咲いているひまわり。
どういう種類なのか・・・これを見ていると、毛が長くて顔全体に被ってしまっているあの可愛い大型犬を思い出す。もしくはチャウチャウ(笑)
やっぱりひまわりは中央に種が密集していないと落ち着かないような・・・でもこれはこれでとっても綺麗♪


以下、叶波の写真を少し。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。まだまだ各地で暑い日が続きますが、皆さんもご自愛くださいませ。
※※※※※
... 続きを読む
02515.jpg
黒兎、今日は一日だらだらしすぎ!
ごめんなさい(TωT)ブヒー


気付いたら、花の慶次を全巻読破してました(爆)
松風に・・・乗りたい・・・(馬鹿)


02513.jpg
愛しの叶波さん(笑)可愛いなあ。
この頃、考えこんでいる風だと結構難しい事を考えていそうに見える。
実際は、涼波と何して遊ぼうとか、今度はどんなおやつが食べたいかとか、その程度の事しか考えていないと思うけど。
もしかしたら、皆が幸せになるにはどうしたらいいかって真剣に考えているかもしれないなあ。



02514.jpg
ショーリノマイ~♪

何をやらしても可愛いなあ叶波は(笑)
無駄な苦労をしてほしくないので、あんまり賢くならないでほしいオーナー心。
だって君は、ただそうやって傍にいてくれるだけで私を慰めてくれる天使なんだから。



※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。変わり映えのないブログですが、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
これからもがんばります。
※※※※※
2009.08.16 新品
02508.jpg

入稿が明日の朝までで良くなったのを良い事に、日中、叶波を呼んでしまった(爆)
orz・・・私ってダメな子(TωT)ブヒー ←今に始まった事じゃない。
どうしても叶波の笑顔が見たくて・・・どうしても写真撮りたくて・・・着換えさせた(爆)

そのくらい叶波が愛しいって事デスヨ、ハハハ。
で、叶波も期待を裏切らないこの顔。あ~可愛い!
この子達にどのくらいパワーをもらっているか解らない黒兎です(^-^)

以下、いつもの如くの叶波さんを。
... 続きを読む
02502.jpg

オーナーの暑苦しい愛と気紛れにうんざりしている真夜(笑)
あぁ、不貞腐れていても何て可愛いんだ(激痛)
未だに原稿が全部終わらなくて泣きそうなんだけど、すでに仕上げて提出した分が無事にOKをもらえまして、どうやらそのご褒美らしく、ラストの〆切が1日だけ延びたからちょっと元気が出た♪(と言っても最初の設定が1日で上げろ!だったから、1日延びた所で2日しかないんだけど…でも1日延びるってすごく大きいと思う)。

さてそんな中。今夜はゆっくりできるぞ、とテレビをつけたらば。
ラルクのパリライブの特番が衛星放送で流れていた。
ラルク、結構好きなのでそのまま見始めた(デビュー当時は本命バンドが居たのでそんなに好きじゃなかったけど、vivid color辺りから結構好き。最近のhydeさんはとっても好き)。
そうしたらhydeさんがジーンズ穿いててブーツインしているんだ。白いブラウスで・・・も~めちゃくちゃ可愛い!!可愛過ぎる!!
で、それを見ていたらどうしてもジーンズでブーツインな真夜たんが見たくて見たくて見たくて(病気か!)夜中にも関わらず、仕事終わっていないにも関わらず真夜たん召喚!(爆)

以下、アホなので畳みます m(__)m



※※※※※
拍手をくださった方々
こんなアホブログに拍手をくださって本当にありがとうございます。
これからもお付き合い頂けると本当に嬉しいです。
※※※※※
... 続きを読む
2009.08.14 ニギニギ
02499.jpg

昼寝中の猫の晴杜くんと真夜たん…
何か、ラブラブしているのは気のせいかな(笑)真夜の手を晴杜に向けたら、晴杜が自主的に真夜の手をニギニギしていたのでちょっと妬けた←馬鹿。
ちなみに二人が寝ているのは私のベッドの上で、晴杜は毎晩ここで寝ている。青いタオルケットは晴杜ので、ピンクのは私のなんだけど・・・大概、晴杜が弐枚使って寝ている(笑)
私にとっては小柄に感じる晴杜も真夜と並ぶと巨大猫なのか面白い。普段は羽鳥にいそいそと近寄ってくる晴杜。真夜に寄ってきた事は殆どないけど、真夜が寄ってくるのは別に気にならないらしい。どういう基準なのかなあ。

以下、似たような写真ですが貼り付けますm(__)m



※※※※※
拍手ありがとうございます。
コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きますm(__)m
※※※※※
... 続きを読む
2009.08.13 流石に暑い!
02496.jpg

この暑さは何?!と今日はびっくりするくらい暑い。
かなり涼しい所に住んでいるのにこれだけ暑いんだから、盆地なんか凄い事になっていそう(^ω^;)
寒がりなので長袖が基本の真夜ただけど、流石に今日は暑そうだったからノースリーブカットソーに着替えさせてみた。
シャツを脱がせてまじまじと真夜の上半身を見て「白いな~」と驚く。
いや本当に白い。黄変が全然見られないと言うか。それでもお迎えしたての子と比べたら黄色くはなっているんだろうけど・・・そろそろ二年目にしては白いボディだなって思って驚いた。やっぱり常に長袖って言うのも多少は黄変防止に役立っているのかな?

以下、ちょっと会話付です。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。暑さに負けそうですが、拍手を励みに頑張ります!
※※※※※
... 続きを読む
02493.jpg

撮り貯めた写真があるのでやります。一昨日の続き(笑)
でもそんなに大したネタじゃないのでちょっと恥ずかしいような気もしますがな。

・・・ま、いっか(爆)
以下に少しだけ写真を貼ってしまおう。

今日は暑かった。ちょっと疲れていたのもあってだらだらしたんだけど、昼食後にちょっとベッドにごろりと横になって食休み・・・と思ったら猫達が飛び乗ってきちゃって、そのまま背中と太股の上で爆睡。身動きが取れなかったから、近くにあった鏡に映して見てみたら最高に可愛かったので、そのまま1時間くらい、一緒に寝てしまった。あぁ、ダメ飼い主(爆)
ホントに、夏は眠くて困ります・・・orz


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。夏場でだれ気味ですが元気をもらっています!
※※※※※
... 続きを読む
2009.08.11 地震に驚く
02492.jpg

朝、不意に目が覚めて、半分眠ったような頭でぼんやりと「なぜ目が覚めたのか」と思っていたら次の瞬間に地震発生。出窓と猫炬燵で寝ていた来杜と晴杜がダッシュで駆け寄ってきて、ベッドに起き上がっていた私の両脇に寄り添った。タダゴトじゃないじゃないって言うのは猫も解ったんだなあ。
家の周辺は震度4だったけど、幸い被害は出なかった。私も猫達も無事だし、ドールも無傷で本当に一安心。
でも、震源地に近い所に住んでいる方々はとっても怖かったと思う。
自然災害は本当にどうしようもないから怖い。これから台風もくるみたいだけど、悲惨な事故が起こらない事を切に願う。
02486.jpg

撮影しようと準備していたお菓子を一足先に見つけた叶波(笑)
このお菓子は蒼星からの鼠海のお土産。ミ●キーのシルエットのマドレーヌっぽいケーキ。
さて、叶波はどうするのかな?(笑)


以下、しょうもない黒兎家の風景を少しm(__)m

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。いつもしょうもないブログですが、これからも宜しくお願いします
※※※※※
... 続きを読む
02481a.jpg


昨日までの雨里ちゃんはインディゴブルーのビーズで作ったネックレスをしていたんだけど、羽鳥が「雨里ちゃんはおんなのこですね~」とやんわり抗議をしてきそうな気がしたので、ピンク系のビーズでネックレスを新たに作ってみた。多分、叶波が「茶々丸わすれてるね~!」と厳しく突っ込んでくるだろうと思ったので茶々丸にはグリーン系で色違いの物を(妄想過多ですみません)。

…サイズが小さくてこの画像じゃどんなのかさっぱり判らないな~(笑)


02482a.jpg

トリミングしてみたら比較的判り易かったから茶々丸で(笑)
グリーン系のスワロをグラデーションになるように3色とクリスタルで4色8個のビーズでキューブモチーフを作って、9ピンを通してチェーンと飾りをつけてみた。チェーンや金具の部分は茶々丸がシルバーで雨里がゴールド。思いつきで作ったからデザインはいまいちなんだけど・・・まぁ、いずれ何かの小ネタにでも使えるかなと。

以下、いつも通りな羽鳥と叶波を。

※※※※※
拍手をくださった方々
有難うございます。いつもとても嬉しいです。
コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きますm(__)m
※※※※※
... 続きを読む
2009.08.08 窓辺で
02478a.jpg


何とか〆切クリアしたのでほっと一安心。
ちょっとだけ余裕が出来たから、羽鳥を呼んでみた。庭に連れて行ってあげようと思ったら雨が降り出したので窓辺でちょっと写真を撮る事に。すると、猫の晴杜がやってきてそっと羽鳥に寄り添ってくれた。本当に仲良く雨上がりを待っているみたいでなかなか絵になる♪

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とっても嬉しいです!
コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※
... 続きを読む
2009.08.07 瀬戸際
02477a.jpg

なんかね~、きょーはシュラバだってクオトがないてるね~。シュラバってなんだろうね~



仕事、終わるかどうかの瀬戸際。
頑張ってます(ノ_<。)
2009.08.06 風に吹かれて
02472.jpg
「天気が崩れる前に庭に行こう!」と黒兎が急かしたから、慌ててサンダルだけ履いて外に出てしまった叶波の図。このワンピースに素足でサンダルって言うのは急いでいた証拠。しかも茶々丸まで居ないし(笑)

今日は日中の湿度が高くて、夜になってもそのままだったのかなあ、今も珍しく暑いし湿気で髪がベタベタ(涙)早くお風呂に入りたい・・・。でも夕飯に作ったカレーを食べ過ぎて胃が重たいからもうちょっと休まないと無理かも。もう子供じゃないんだからご飯の量は適量を見極めないと、自分!(怒)
そして今夜もお仕事予定。どうしても草木も眠る丑三つ時じゃないと仕事がはかどらないのが困りもの
・・・トホホ。


以下、湿度もなんのその、爽やかな叶波さんをお届します(笑)


※※※※※
拍手をくださった方々
有難うございます。いつもとても嬉しいです。また拍手して頂けるようにこれからも頑張ります!
※※※※※
... 続きを読む
2009.08.05 思いやり?
02469.jpg

羽鳥と雨里。うん、今日も可愛い(^-^)
今日はちょっと湿度が高くて頭痛がして辛かった。鎮痛剤もあるんだけど、あんまり薬は飲みたくないし、どうしても今日だけは倒れられないって時までは我慢したい。こういう時に羽鳥の顔を見ると癒されるな~。羽鳥大好き!!

夏場になってきてから家の二匹の猫達がベッドで一緒に寝る事が増えた。
冬の間は猫炬燵に入っていて、寂しくなったり寒かったりすると私のベッドに潜り込んでは居たんだけど、夏になったらベッドの上で寝ている事が増えた。タオルケットだけで寝ているので、タオルケット越しでも密着している満足感があるのが良いらしい。可愛いじゃないか(笑)
だから朝目が覚めると大概猫がベッドの何処かにいるので(それも高確率で私にくっついている)、目が覚めたら極力動かずに猫達の所在を確認するんだけど、今朝は視線を走らせてみたら来杜が私の真横で私と同じ格好で寝ていて起きぬけに吹き出してしまった。猫達にとっては私が「ママ」だからいろいろ真似ているらしいのは感じていたけど・・・もうちょっとためになる事を真似すりゃいいのにねえ(笑)

以下、ドール三人集合中 m(__)m
... 続きを読む
02460.jpg

先日、羽鳥がマサルさんから頂いたダッフィー。
他のダッフィー達に紛れても見つけられるように、とりあえずのネックレスだけ作ってみた。
まだイメージが固まり切っていないからネックレスのデザインも中途半端になっちゃった。でも名前だけは決めましたよ。
雨里(うり)ちゃん。ほら・・・雨の季節にやってきたから・・・(^ω^;)
一応、女の子イメージで。最初は男の子かな~と思ったんだけど、ヨリトモとモモちゃんが男の子なので女の子クマさんって事に決めた♪
男の子クマさんだったらトキムネって名前にしようと思ったんだけど。
トキムネくんですか?カマクラバクフのえらいひとですね~。海にむかってなむなむしたら、カミガゼゴー!でゲンコーさんがとんでっちゃったですね~」って羽鳥に言わせたかったんだけど(爆)


以下、写真を少し。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。いつまでたってもアホブログですが、これからも宜しくお願いします。
※※※※※
... 続きを読む
2009.08.03 集合!
02466.jpg

今日は久々に夏らしい日だった。午前中は猫達にサービスをして、猫達のしたいようにさせてやったら、ベッドに寝転がっている私の背中に晴杜、太股に来杜が乗っかって寝てしまった・・・あ、甘やかし過ぎたな~(涙)
昼食後は撮影をしようと思ったので、まずは部屋に掃除機をかけて、フローリング部分は更にぞうきんがけをしてみた。だってほら、真夜たんがぺたっと床に座るかもしれないしね。
で、まず羽鳥の顔が見たくなってボックスを開けたら何だか溶剤なのかキャストなのか、判断付かないけどお迎え直後みたいな匂いがちょっとしたので、慌てて全員を呼んで箱を虫干しする事に。
いきなり気温が上がったからなのかなあ?

そんな訳で、今日は三人揃った写真になったのでした(^-^)


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。これを励みに頑張ります。是非またいらしてください。
※※※※※
... 続きを読む
2009.08.02 ウートラマン
02463.jpg

今日はお客さんが来る日だったので(母のお友達3人と父の幼馴染夫婦)、朝からおもてなし料理作りに追われてしまった・・・仕事の合間の日だったから、本当は撮影したかったんだけどなあ。
なので今日は先日撮った夜間の室内写真でちょっと写りが悪い・・・その辺はドール達の愛くるしさでカバーだ!(親バカなんですよ)。
上記の写真、ヨリトモが危険なクマになっているけど・・・頑張れダッフィー!(名前未定)
今日もおいしく頂いているウルトラサイダー。私よりも母がはまってしまって、さっきも部屋で本を読んでいたら「ね~、ウルトラサイダー飲もうよ~!」って呼ばれた。一人で飲めばいいのに(^ω^;)


しっかし、今日は仕事もなく、完全オフになるはずだったんだけど、昼に仕事先から電話が。
あれ・・・昨日今日で原稿を読んで明日連絡が来るはずでは・・・(^ω^;)
まぁ、喜ばしい事に原稿の出来は非常に良かったようで・・・非常に良かったので、嬉しくなって、追加エピソードと次の仕事の依頼をしたくなっちゃったようです、先方が。
・・・有難い事だよね、うん・・・きっと・・・

「で、次の〆切は今月の14日で良いんですけど、まぁ黒兎さんなんで3日後くらいには送ってくれちゃうんじゃないかな~なんて思っちゃうんですけどね、ええ」

・・・思わんで下さい(TωT)ブヒー

そんなこんなで『黒兎を忙殺しよう計画』が蠢いているけど、負けずにドールと遊ぶぞ!(ダメな大人)


※※※※※
拍手をくださった方々
本当にありがとうございます。かなり疲れている時も拍手に元気をもらっています。
これからも宜しくお願いします!
 
拍手コメントのレスは以下の最後にさせて頂きますm(__)m
※※※※※
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。