上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02740.jpg

どどーん!と安倍晴明神社前でござい!!(笑)
京都二日目は丁度DDギャザリングだった。新作ドレス発表会でもあったから、そっちも気になるのだけど何しろ人ごみが苦手な三人組。人がワンサカ居る中でテンパってしまうと自分のドールを守れるかどうかも不安。そこで、新作ドレスは明日余っていれば・・・と言う事でこの日はのんびり観光にあてた(でも何か興奮しちゃって6時半には目覚めていた・・・別にフルチョする訳でも何でもないのに京都に来るとこの時間に目が覚める・・・何なの?キモいよ黒兎!!)。

普段、紅羽と二人旅だと8時に朝食を食べて、部屋に戻って一息ついたら最寄り駅へ向かい、一日乗車券なんかを買って呆れるほど歩き倒すんだけど、今回は明日に体力を温存しなければいけない。朝食を食べたら部屋で身支度をして、真夜と羽鳥を入れたスーツケースに鍵をかけ「帰ってくるまでどうか無事でいてね」なんて声をかけてみる(笑)
その後、宿泊特典のドリンクチケットでロビーでのんびり紅茶を飲んでまったりしてから出発。
今回は京都観光と言っても観光シーズンなのであまり気乗りがしない(普段の旅行は必ず呆れるほどのシーズンオフに出かける。たぶん、どこかで力尽きて倒れていても暫く発見されないだろうな、くらい人がいない時に出かける。爆)。本当は有名所の名刹も回りたかったんだけどそれは次の機会にして、今回は一度はちゃんと訪れたいと思っていた白峯神宮に向かう。
歌人として優れていた崇徳天皇の存在を意識するようになったきっかけは高橋克彦氏の「蒼夜叉」だったんだけど、その後、「保元物語」等を読み進めるに従って崇徳天皇の御生涯に何故かとても惹かれた。元々は奥州藤原氏に傾倒し、いわゆる「俘囚」や「蝦夷」に肩入れしてきた私としては皇家に惹かれるのは珍しい事なんだけど(笑)
さて、崇徳天皇を祀った白峯神宮は球技関係の御利益がある事で有名・・・なので境内にはサッカーやバレーボール関係者の参拝が多いらしく、この日もスポーツジャージ姿の人がちらほら。ミスマッチな感じがとても面白い。私はお参りを済ませた後、厄除けのお守りと御朱印を頂いた。
本当は境内のあちこちを記念撮影したいところなんだけど、それは何か崇徳天皇に失礼な気がして遠慮した。悲運の内に御生涯を終えられた院の御魂が、今は安らかであればいいと願った。白峯神宮では良い時間を過ごせた。
白峯神宮を後にして、そのまま徒歩で安倍晴明神社へ。ここは紅羽が友人からお土産を頼まれたというので脚を伸ばした。安倍晴明は私も好きだけれど、どうしても漫画や小説の影響を感じるだけにミーハーな匂いがして気恥ずかしい(笑)その分、遠慮なく写真なんか撮っちゃうわけだけど(笑)
ここでも御朱印を頂いて、のんびり土産物を見て回った。有名な晴明桔梗紋のお守りペンダントがあったので、思わず叶波と涼波に買ってあげようかな~と思ったんだけど、あのいたずらっ子達にそんなものを与えたら良くなさそうなのでやめた(笑)

この後、移動してあちこち見て回ろうかと思ったんだけど、乗ったバスの込み具合にすっかりやられてしまい、そのまま駅まで戻ってしまった(爆)
いい加減空腹だったので駅の地下街で遅めの昼食。そこからまた遊びに行こうかと思ったんだけど・・・白峯神宮という最大の目的を達成して、腹も満たされたとなると今度はホテルに置いてきた真夜と羽鳥の事が心配になってくる(ドールバカなので)。結局、駅でお茶を買い込んでホテルに戻ってしまった(爆。こんなんで京都観光したなんて恥ずかしくて言えないぞ!!)


以下、部屋での様子など(笑)

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。今回もダラダラとレポっぽい物が続きますが読んで頂けたら幸いです。
拍手コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※
... 続きを読む
スポンサーサイト
02735.jpg

プライベートで相変わらず仕事に追われてベソベソしている黒兎ですが、里での思い出は今日もキラキラ輝いております♪

今日のトップは里の工房でマサルさん宅の寐門兄様とお茶を飲む羽鳥。
羽鳥は・・・多分、寐門さんに「灰迩さん、おげんきですか?」みたいな事を聞いているんじゃないかな(笑)
私自身が長女で弟二人が居るだけなので、お兄さんってすごく憧れがある。それも、ただお兄さんなら良いって言うんじゃななくて、優しくて落ち着いている人がいい・・・それで美男子だったらなお良い!って事で、寐門さんって理想的なんだよね~!羨ましいぞ羽鳥!私の分も甘えなさい!!(笑)

いよいよ今日は里初日写真のラストでござい♪


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ここ数日は我が家のドール以外のスペシャルゲスト様方の写真もあるので、拍手を頂けると本当に嬉しいです。あ、私のへたくそな写真でも素敵ドールさん達の魅力が少しは伝わっているのかな?と思うもので。
ありがとうございます
※※※※※
... 続きを読む
02728.jpg

額縁の中でご機嫌なショコラセーラーズ。
手持ちの幼っこハンドをとりあえず鞄に詰めておいたんだけど、持って行って良かった♪ハンドパーツもその時の表情を表すのにとても有効だと思う。特にこの子達は楽しそうな雰囲気が良く出てる♪(このセッティングは全部マサルさんなので可愛いのは当然なんだけど♪)

里から戻ってもう4日目。それなのに里初日の写真がまだ残っている事に我ながらびっくり(爆)
午後からバタバタと遊び始めたのに結構撮ったんだな~。里にはフルチョ以外にも色んな魔物が棲んでいるらしい。クワバラクワバラ。

では、工房のセットにて後半戦!!


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。里で浮かれ気分で撮って来た写真をダラダラと貼り付けていますが、楽しんで頂けているでしょうか?どうぞ、これからもよろしくお願いします。

コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※
... 続きを読む
2009.10.28 ステキな人達
02722.jpg
トップ画像は里のロビーに設置されたセットで撮影した物。
左から紅羽宅の神楽さん、マサルさん宅の寐門さん、家の真夜たん。
セットが黒かったのと、中央の兄様が黒髪だったためか、真夜と神楽さんが白飛びしてるけど(爆)


里から帰宅して、心の中は余韻でいっぱいなんだけど・・・出発直前に仕事が入ってしまって(連絡が来た時には本当に膝から崩れ落ちそうだった)、〆切は帰宅直後にしてもらえたんだけど、帰宅後にやっぱり疲れが出てしまったのできつかった(汗)
もう、無理は出来ない歳なのかしら(爆)

さてさて、今日も里写真を貼りつけていきますm(__)m


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。久々の里帰りですっかり浮かれている記事ばっかりですが楽しんで頂けたら嬉しいです。コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※
... 続きを読む
2009.10.27 久々の里帰り
02714.jpg

昨日、かなりの大雨で帰宅途中かなり疲弊してしまったけど、無事に帰宅。
携帯からちょっとだけ更新していたけど、久々の天使の里を満喫してきた♪

一緒に行ったのは前回と同じ紅羽と蒼星、そしてドール達。前回の里訪問も同じメンバーだったけど、ドールは真夜、羽鳥、神楽さん、オリビエの4人だったのが今回は叶波、涼波、スクちゃん、双羽ちゃん、貴緒ちゃんと5人増えて9人(笑)・・・確実に増殖してる!!

そして今回里訪問初日に合流してくれたのが私が一番尊敬しているドールオーナーのマサルさん。お忙しいのに駆けつけてくださいました♪以下、ダラダラと写真が続きます(爆)

今日のトップ画像は里の展望台撮影スペースにて、幼っこ三人を預けられてしまった蒼星宅の貴緒ちゃん(笑)幼っこは3人はお揃いのショコラセット合わせ。向かって左から涼波(紅羽)、大和くん(マサルさん)、叶波(黒兎)。大和くんとスズ・カナは初対面だったけど、すんなり仲良くなった様子・・・流石、怖いもの知らずの双子天使だな(笑)

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。留守中、殆ど確認できなかったのでお礼が遅くなってしまってすみません。
コメントのお返事は以下の最後にさせていた抱きます。
※※※※※
... 続きを読む
12564585823b.jpg

今日は自宅へ帰る日。昨日夜に京都から紅羽宅へ。一晩泊らせてもらって今日、自宅へ。
出発前の昼食にラーメンを御馳走になった。
ラーメンを覗き込んでご機嫌のヒツジーズ(笑)
スズとカナもまた暫くのお別れ・・・ちょっと寂しいけど、パネパネ通信もあるから大丈夫だよね?(笑)

明日以降、里写真を編集してアップしようと思ってます(^-^)
2009.10.25 終了
1256467631e1.jpg


京都旅行最終日、今日は里二日目。
まったりのんびり遊んで、写真撮って。今は睡魔に襲われながら新幹線の中。
里でゲットしたヒツジーズが可愛くてツボ(笑)
2009.10.24 観光?
12564585823a.jpg


京都二日目はドール達はホテルで留守番。観光をしてみた。白峯神宮はどうしても一度は行きたかったので大満足。
留守番の真夜にはお土産のミニウィスキーでゴマをすってみた。
2009.10.23 里にて
1256298303-sato1.jpg
紅羽、蒼星と里訪問。
マサルさんと合流して濃い一日を堪能しました。
萌えブレで使えない写真も量産しつつ、里初日を楽しみまくり。
写真は工房で悪ノリする神楽さんと真夜たん(笑)
明日は京都観光で、明後日また里で遊ぶ予定です!

留守中、コメントチェック等していません。素敵サイト様巡りも帰宅後となります。申し訳ありません。
2009.10.22 電車の中から
1256180582-Image548.jpg
昨夜、半ベソで編んだ羽鳥のヘッドドレスは何とか完成。色々とダメな点もあるんだけど、ちょっと可愛く出来た気がする。
編み終わったら2時近くて、それから羽鳥に試着させて、やっと全員をコロコロマイカーに乗せ終えたのが2時半過ぎ(私、阿呆過ぎる)。自分の服を用意してなかった事に気付いたのがその直後だし(泣笑)。
荷造り終えたら4時過ぎてましたよ・・・今、電車に乗ってるのは奇跡だな(汗。今夜は紅羽宅に前泊)
と、言うわけで今週末は里だ-!
02561.jpg

お出かけ用に叶波・羽鳥・真夜の順番で呼んで、アイを外して綺麗に磨いてパテを変えて嵌め直し、服を着替えさせてお出かけスタイルを確認した。
これ、地味に時間がかかるんだよな~(笑)
でもアイを綺麗にすると目の輝きが全然違うから頑張るしかない!

さてここで問題発生。羽鳥にドレスを着せてみたところ、どうしてもヘッドドレスの色が合わない(涙)
前回作った生成りのバブーシュカスタイルのヘッドドレスが浮いてしまう・・・。
しょうがないから真白なレース糸を引っ張り出して急遽、ヘッドドレスを編む事に(爆)本当に馬鹿じゃないのか自分って思ったけど、でも羽鳥のためだ!頑張るしかない!!
姫ウィッグで連れて行きたくて、そのためにはどうしてもヘッドドレス系の物で可愛くしてあげたくて・・・出発明日なのに・・・。しかも編み図も自分であれこれ考えてそれを合体させて作る事にしたし、それにばっかり集中もしていなられないしで・・・。
今も編んでる真っ最中だから、たぶん終わるのって日付が変わって数時間後???


・・・荷造りもこれからだって言うのに・・・(爆)
02711.jpg
来年の京都ホテルイベントの限定っこのブックレットが届いて・・・新作の幼っこ二人が新作なのか特別メイクなのか解らなくて混乱してしまいました(笑)
リトルアリス、結構可愛いな~と思いましたが、当然の如くスルーで(笑)
でもあのドレスは欲しいな。スズとカナに着せて、「やっぱしかあいいね~!」とキャッキャ言わせたい(笑)



実は近々お出かけを企んでいる黒兎ですが、困った事に真夜と羽鳥にどんな格好をさせていくのがまだ決まっていなくて本当に困っています(爆)
真夜たんまでアンニュイな顔(笑)

こんな時には天使投入に限ります(笑)


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拍手を頂けるととにかく頑張って続けようと気力がわいてきます。
今後ともよろしくお願いします。コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※
... 続きを読む
02710.jpg


色々とやらなきゃいけない事があって、でも時間がなくて間に合いそうもなくて困ってます。
元々ペース配分がヘタクソなので、ギリギリになって泣きながらやるっていうのがいつものパターンなんですけどね・・・。そう言う時には真夜を呼んで応援してもらうんだけど・・・何だろう、この人を小馬鹿にしたような顔は(笑)
そんなところも大好きだーーーー!!

と、思いの丈をちょっとだけ叫んでおしまいです(爆)


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ダラダラ続いているだけのブログですが、読んで頂けて嬉しいです。
※※※※※
2009.10.18 プレゼント
02707.jpg

最近、真夜に新しい服とか小物とか貢いでないなあ・・・。
ウィッグは貢いだけど(爆)
真夜の服装は何となく「こんな感じが好き」ってイメージはあるんだけど、衝動買いした物が結構似合っちゃって「今までのはなんだったの?」って事も多々あるから難しい。
・・・何て事を考えてると色々貢ぎたくなるんだよねぇ(爆)

以下、真夜が可愛かったので写真を撮ってみました♪
... 続きを読む
02703.jpg

家の可愛い担当二名を召喚。
女の子ドールなんて興味なかったのに、今じゃこのフリフリヒラヒラを見ているとウキウキするんだから、人間変われば変わるもんだなあと思う(笑)
自分ではどう考えてもこういうテイストは着ないし(着たら本当に酷い事になると思うし←身の程は弁えてます)、好きか嫌いかと言われたら、もう少し黒っぽい方が好きなんだけど(基はV系バンド好きですからね)・・・羽鳥と叶波のこの感じがたまらない♪大好きだーーーー!!(崩壊)


以下、会話付です m(__)m


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても励みになります!これからもどうぞよろしくおねがいします。
※※※※※※

... 続きを読む
2009.10.16 ラベンダー色
02701.jpg

珍しく羽鳥のアイの色が綺麗に出たので貼ってみる。
羽鳥のアイは青紫なので、実際はこういう綺麗なラベンダー色。
でも写真を撮るとブルーグレーに写ってしまうからちょっと残念。

・・・それにしても可愛いなあ(今日も痛々しく親バカですよ♪)
2009.10.15 秋の装い
02699.jpg

忙しいし疲れているけど羽鳥の着替えをしていると凄く楽しいのは何故だろう(笑)
やっぱりこの子が好きだなあと思う時間だなあ。
ウィッグもお姫様風にしてみた。ドレスは去年のクリスマスドルパあたりで買った(…と思うんだけど)グレーテルドレス。可愛いな~!!


以下、ちょっと会話付です。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ちょっと疲労が激しい今日この頃ですが、拍手にたくさん元気を頂きました!
※※※※※
... 続きを読む
2009.10.14 ネコと仲良し2
02696.jpg
今日の写真は昨日の来杜くんと双子猫の晴杜くんと叶波。
晴杜くんは羽鳥が大好きで叶波にはあまり興味がないみたい。
暫く、こんな体勢のまま寝ていたのがおかしかった。羽鳥を連れて行ったら直ぐに振り返るくせに。猫にも好みがあるのかな?

以下、いつもの如くです。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても励みになります!これからもどうぞよろしくおねがいします。
コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※
... 続きを読む
2009.10.13 ネコと仲良し
02692.jpg

ショートウィッグになった叶波。
誕生日を機に髪を切った訳ではないんだけど(笑)
これまで割と女の子を意識した格好が多かったので、こういうスタイルもイケるって事にちょっと感動♪
やっぱ、この子可愛いな~!!(ええ、一年経っても親バカですとも♪)

以下、いつもの如くです^^

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。マンネリ化の一途をたどっているブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
※※※※※
... 続きを読む
2009.10.12 聞いて!
02687.jpg

お喋り中の真夜と羽鳥。
相変わらずの仲良し兄妹で微笑ましい。
そんな二人にパタパタと駆け寄って来たのは・・・?


以下、いつもの如くです m(__)m
... 続きを読む
02681.jpg

自分でもびっくりしたんだけど、今日は叶波をお迎えして一年目の記念日。
つまり、双子の涼波もお迎え記念日なので、二人のご機嫌ショットを貼ってみた。
可愛いなあ、本当に。
思い起こせば一年以上前、某ニュースに載っていた秋の降臨祭の記事に目が釘付けになってしまったのが叶波との運命の始まり。お迎えは無理だろうと諦めていたけれど、友人達の助けを借りて無事にお迎えできた幸運に今でも感謝の気持ちは変わらない。
叶波に出会えて良かったo(^▽^)o

以下、この一年をちょっと振り返ってみる。
... 続きを読む
02676.jpg

少しだけ復活した黒兎であります^^
しっかし今日は寒かったぁ(^ω^;)外出時には冬用の上着を着用してしまった・・・真冬はどうなってしまうんだ・・・。でも、近所を散歩していたら、知り合いのおじさんがマコモダケをくれたのでついてた♪早速、炒め物にして頂きましたよ。採りたてを頂いたので本当においしかった♪明日も散歩しようかなあ(笑)

さて、今日は寒かったので叶波さんも暖かそうなサロペットセットに着替えさせてみた。
この笑顔♪叶波もやっと元気が出たみたい。
やっぱり叶波はこういう笑顔じゃなくちゃ♪

ところで、叶波さんは何にもたれかかっているのでしょうかw



※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても励まされました!
コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きますm(__)m
※※※※※
... 続きを読む
2009.10.09 眠い
02675.jpg
実は今、口をきくのも億劫なくらい疲れています(爆)
猫達のこの姿を見ていたら眠くなって困りました・・・。

今日はもうこれで。ごめんなさい(涙)
2009.10.08 台風!
02674.jpg

ニュースで大々的にやっていたので結構心配していたのですが、台風は割とあっけなく、我が家周辺では大きな被害もなく去って行きました。
・・・が、断水しちゃいました。
水を絶たれるっていうのは厳しい・・・。
結局夜まで全く水が出なかったので、トイレにも満足に行けずとても不便な思いをするはめに。
でも、このくらいで済んでよかったと思うべきなのかもしれない。
もし竜巻が来て部屋の中の物持ち去られたら・・・真夜達が飛ばされたりしたら・・・立ち直れないと思うもん;;

そんな訳で、ヘロヘロなので今日は簡単に終わります(爆)
02670.jpg
今日は叶波の写真を。
・・・どうした叶波。変な表情しちゃって・・・全然いつもの叶波らしさがない(汗)
これじゃまるでお人形じゃないの!!って、お人形なんだけど(爆)


※※※※※
拍手をくださった方々
ちょっと不調で更新が滞り気味ですが、拍手を頂けて嬉しいです。
ありがとうございます^^
※※※※※
... 続きを読む
2009.10.06 普通だよ
02665.jpg

今日は雨。
だけど羽鳥を撮影した時に一緒に真夜も撮影したのでそのストックでw
真夜~可愛いわ~~~(親バカなんですごめんなさい)


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拍手を頂くたびに恐縮しています。
これからもよろしくお願いします。


最後の方に、sakuranさんへ私信ありです^^
※※※※※
... 続きを読む
2009.10.05 羽鳥と約束
02661.jpg

どうしても笑顔になれない羽鳥・・・可哀想になって来た;;
でも、こんな顔も可愛く見えるから困る(爆)

以下、いつもの如くです。
... 続きを読む
02658.jpg

月曜日から天気が崩れるという話なので、午後に少し庭に出て写真を撮ってみた。
お外大好きな羽鳥を喜ばせようと思ったんだけど・・・何か、無理して笑ってないか、羽鳥?
何時もなら庭に出ただけでご機嫌な顔を見せてくれるのに今日はどうも表情が曇りがち。
ファインダー越しの羽鳥からは元気のない雰囲気が伝わってくる。
困ったなあ・・・(^ω^;)

以下、羽鳥に訳を訊いてみました(痛くてごめんなさい)
... 続きを読む
02655.jpg
今回も紅羽に貰った写真で更新。
ドールってオーナーのカメラには表情豊かだなあ~(笑)
スクちゃんと双羽ちゃんが私が撮るよりも表情豊か。
特にスクちゃん・・・羽鳥の横で嬉しそうだよ~♪
と言う訳で、嬉しそうなスクちゃんの写真を以下にピックアップしてみた♪
... 続きを読む
02650.jpg

先日、我が家に滞在していた紅羽と神楽さん御一行。
今日は紅羽が撮影して置いて行ってくれた写真データの中に面白いのがあったので使わせてもらおうと思う。撮影した時は紅羽と私が一緒に撮っていたので、シチュエーションは同じだし、ドール達のポージングも同じなんだけど、微妙に表情が違って面白い。
特に神楽さん。やっぱり貴方は普通のドールじゃないですよ(((((o≧▽≦)o


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。つたないブログですが今後ともお付き合い頂けると嬉しいです。
※※※※※
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。