上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.30 真夜との二年
02846.jpg
自分でも驚いているんだけど・・・何と今日で真夜をお迎えして丸二年!
「まだ二年か」と「もう二年目か!」という両方の驚きが自分の中で半々って感じかな。真夜をフルチョした直後、二年後の自分がまだこんなにも真夜を愛しているとは思っていなかったな・・・。
正直、飽きて死蔵しているんじゃないかという不安の方が強かった。でも未だに愛は冷める気配はなく、むしろより暑苦しくなって自分でも焦るくらい真夜に貢いでる(笑)


以下、愛が溢れて暑苦しいので畳みます。
耐性のある方のみ、どうぞ(笑)
... 続きを読む
スポンサーサイト
02845.jpg

家の猫達はほぼ毎晩私と一緒にお風呂に入っている。湯船に一緒に浸かるわけじゃないけど、湯船の上に掛けた蓋の上で寝るのが楽しいらしい。
これは昨夜の写真。入浴しようとすると、いつもは何処からともなくやってきて脱衣所でスタンバイする猫達が来ないので、今日は入らないのかな?と思いながら浴室に入ると湯船の上でこんな風に猫達が待っていた(笑)
「待ちくたびれたニャ~」とでも言いそうな顔が可愛い。母が浴室を空けた隙に入り込み、私がやってくるのを待っていたらしい。見た目は全然違うけど実は双子なこの子達(スズとカナみたいんだ♪)。本当に仲が良くていつもこうやって仲良く私の傍に居る。ドール達と同じくらい、私を癒してくれる大切な家族なのだ♪



以下に拍手コメントのお返事を m(__)m


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。たくさんの拍手にとても元気をもらいました。
これからも頑張ります。また見に来てくださいm(__)m
※※※※※
... 続きを読む
2009.11.28 時々…
02843.jpg

先日庭で羽鳥を撮った時に、携帯でも撮っていた一枚。
こっちの方が羽鳥が良い顔している・・・「携帯で写真撮って、スクちゃんと双羽ちゃんに送ろうね~」って言ったから?(笑)


02844.jpg
こっちは夜、何となく撮ってみた羽鳥と叶波と雨里ちゃん。茶々丸は例のハグハグ事件で昇天しているので写ってないのがミソ(笑)
携帯でも結構良い表情が撮れる事があって面白い。なので時々携帯でもドール達を撮影してみる。
こういう写真は主にドール仲間へのメールに添付したり、出先で友達に「家の子可愛いでしょ~!」とやる時に使います(笑)
2009.11.27 あ!
02839.jpg
雨里ちゃんを抱っこしている羽鳥。
私の小さなお姫様はいつも御機嫌で良い子・・・なんだけど、先日、蒼星に「はちょって魔性の女ですよね」と言われてしまった(笑)確かに・・・そういうとこ、あるのかも?
でも良いんだ、そんな風に見えてしまう事も含めて好きだから♪


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とてもうれしいです。また是非遊びにいらしてください。
※※※※※
... 続きを読む
2009.11.26 チェンジ!
02836.jpg

〆切は無事にクリアしましたm(__)m

さてさて、最近お気に入りの乙女達。真夜をお迎え前から、自分で可愛がるなら絶対男の子ドールだなって思っていたし、イベントや里でたくさんのドールさん達に会った時も大概男の子ドールにしかときめかないのに・・・この頃、どうも乙女が気になってしょうがない(笑)
血迷って叶波のお姉ちゃんをSD少女でフルチョしたいなあなんて思い始める始末・・・仕事しているとキャラクター作りたい熱が高まるので、それをドールに投影しがちで困る(^ω^;)
気が強くて怒りっぽいんだけどよく聞いているとカナと同じ事しか言ってないお姉ちゃんって可愛いだろうなあ(笑)ま、夢ですが。でもお迎えするならすわりっこがS胸で35番の子がいいな~(笑)

さて、今日は叶波と羽鳥のやりとりを以下に少し。


... 続きを読む
02835.jpg

油断しているとやってくるんですよ、仕事が(TωT)ブヒー
フリーで仕事をしているので、定期的に連絡があるわけじゃないんです。今回は、原稿を送ってから2週間以上間があいたもので、ちょっと「仕事なくなったか?」と不安になったのですが、まあ悩んでもしょうがない、精一杯やった物を送ったんだからここは暇になったと思ってのんびりしよう!と思ってレース編みを始めたのです。
が、そういう趣味の事を始める精神的ゆとりができて油断すると、連絡が来るんですよね。
しかも〆切明日の午前中だって・・・。
叶波と羽鳥の写真も撮ったのに・・・(TωT)ブヒー

とりあえず今夜は仕事に集中します・・・orz
02828.jpg

ちょっと時間ができたので叶波を呼んでみた。
この笑顔に元気をもらっているので。
さてさて、叶波も私に用があるようです(笑)

以下、会話付きです。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ちょっと体調を崩し気味なので特に拍手が身にしみて嬉しいです。
※※※※※
... 続きを読む
02825.jpg

夕方、少し暇な時間があったので羽鳥を抱っこして庭に出てみた。
庭に咲いた菊・・・もうちょっと早く来ればよかった・・・ちょっとドライフラワーになりかけていた。
日が落ちかけていて寒さに震えながらの撮影だったせいか・・・羽鳥の表情がちょっと暗いなあ。
でも可愛いけど(笑)

以下、ちょっとだけ会話つきで m(__)m
... 続きを読む
02821.jpg

我が家の幼天使しずくの叶波さん。
基本、笑顔で、無駄にポジティブなこの子は私の宝物。
未だにこのオッドアイは母に不評なんだけど、この姿が「叶波」だから変えられないなぁ。叶波は喋るとすれば「カナ、かあいいねー!」ばっかりなんだけど、私はそれにいつも癒されちゃってて(笑)
もう、叶波がかわいすぎて本当に困ってますよ(爆。親ばかでごめんなさい)

以下、ちょっと叶波に愛を語ってみます(爆)
... 続きを読む
2009.11.21 家族写真
02819.jpg

時々、ドール達の家族写真風の物が撮りたくなるようになった。
本当は自分も一緒に入りたい気がしているんだけど、入りきらないのと画面が見苦しくなるので遠慮しておこう(笑)
あどけない少年風だった真夜たんはちょっと皮肉屋になってしまったけれど立派なお兄さんの風格が出てきた。ぽや~っとしていて幼かった羽鳥も少しだけお姉さんっぽくなった。叶波は生き生きしてきた。うん・・・私にしか解らない変化かもしれないけど、こうやって写真に撮ってみると結構感慨深いものだ(笑)






02820.jpg

一人っ子のはずだった真夜たんもいつの間にか妹が二人もできちゃって(笑)
でも、この写真を見るとそれでよかったんだな~なんて思ってしまう。
空は、独りで見上げるには広すぎるものね。
2009.11.20 大きい子
02818.jpg

照れている叶波が好きだ(笑)
それを見守っている羽鳥と、突っ込みたいけど突っ込めずにいる真夜も大好きだ(笑)

何となく並べてみて大きさの違いに驚いた一枚。
真夜たん・・・大きいのね、君ってば(笑)13少年は立たせると大きいなあと驚く事がある。あ~こんなに大きいのか~って(笑)
里でカゴに入れて連れ歩く時に辛い訳だよなあ・・・。

しかし、この真夜のコーディネート、イマイチ・・・orz
このパーカには黒い短パンでオーバーニーソックスなんかを合わせてちょっと可愛くコーデしてあげると素敵なんだけど・・・元々購入予定じゃなかった物なので、合わせる服がまだ間に合ってないという・・・(それじゃだめじゃん!)
素敵なお洋服なんだけど・・・真夜にこういうのを着せる予定はなかった・・・ただ、商品説明に「シルバーの猫のような」という一文を見てしまって。ちょうど猫を無くしてペットロスだった頃で、その猫がグレーの子だったので、何かもうフラフラ~っと買ってしまったという。
今では凄くお気に入りで買ってよかったと思うんだけど、無計画に買ってしまったのでコーデがめちゃくちゃ・・・やはり今度のドルパで頑張るしかないかな!(笑。さぁ、散財フラグが立ちましたよ!)
2009.11.19 報告!
02814.jpg

羽鳥と叶波。うん、やっぱりかわいい(笑)
最近、急に冷え込むようになって本当に辛い時があるんだけど、ドール写真を撮っている時って寒さを忘れて楽しんじゃう。萌え萌えして体温上がっているのかなあ?
ただ、寒い日はどうしても太陽光が弱いから写真の色調が冴えないのが残念だ…。

以下、いつも通りです。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ちょっとだらけ気味ですが、拍手を頂けると頑張る気力がわきます!
※※※※※
... 続きを読む
2009.11.18 着替えたね~
02812.jpg

先日、1人だけ里の時の衣装のままだった事を指摘されて着替えた叶波。
こんな格好になっております♪
ディーラー製のドレスに某クスのいちごロンパースセットのボンネットを合わせて、白いオーバーニーソックスと白いブーツ、黒いミニバッグで本人すっかりおめかしした気分♪
このドレスには共布のヘッドドレスが付いているんだけど、このボンネットでも雰囲気変わって可愛い気がする♪ちょっとボーイッシュなショートウィッグなんだけど、ボンネットのおかげで女の子らしく見えるのが嬉しい♪
茶々丸もちゃんと抱っこして立てるのだ♪(茶々丸は軽量なので、通常のテンションゴムのみの叶波でも抱っこして立てます)


以下、ちょっとだけ会話付きですm(__)m

... 続きを読む
2009.11.17 寒がり
02809.jpg

急に冷え込んできたので寒がり真夜はフードを被って耐えてもらうしかない(笑)
すっかり寒がりが定着した真夜。でも今日の冷え込みは寒がりの真夜じゃなくても無理な感じ。私もついにヒーターを解禁、猫達と一緒に暖をとっております。

さてさて、この写真はうちの猫の来杜と真夜。
フードを被った真夜を見るのは初めてなので来杜は「これ誰?」とびっくりしているらしい。
真夜は真夜で・・・来杜の毛皮がうらやましいに違いない(笑)

以下、ちょっとだけ会話付きです。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。これからもがんばりますのでどうぞよろしくお願いします。
※※※※※
... 続きを読む
02805.jpg

昨日の記事と写真が酷似しているのはご容赦ください(^ω^;)

里から帰って、久々の三人集合写真を撮ってみた。
やっぱりかわいいなあ~♪

そういえば、ニュースが届いた。事前にあちこちで限定っこの情報が出ていて、今回は17少年が無い事は知っていたからちょっとときめきは薄かったんだけど・・・(お迎えするかどうかは別としても17少年が来るかも?!って言うドキドキは欲しかった)。そろそろ再販かなあと思っていたピッコロとアンが来なかったのも寂しい・・・。
今回の限定、上村稔さんは綺麗な子だと思うけど・・・小顔っぽいし、13サイズで華奢なボディは今のところ必要ない。16キラと眠りナナは苦手な初期子なのにすごく綺麗で可愛かった。眠りナナのメイクと衣装はとても素敵だと思う。でもお迎えするほどではないなあ。
幼っこは一番びっくりかな・・・何故あのヘッド?(^ω^;)あれはSDC辺りにすれば素敵だっただろうに・・・異様に顔がでかく見えるのは写真が悪いのかなあ・・・。実際に顔を見てみないと解らないけど、ニュースで見る限りではちょっと・・・。
限定子は今回ときめかないだろうと思って、その分、ドレスに期待していたんだけどこれも悉く空振り(笑)唯一良いなあと思ったのが17用ドレス・・・後はSD女の子サイズがかわいいかなあ・・・いずれにしてもうちに居ないサイズばっかり。自分でもびっくりするくらいテンションだだ下がり(笑)
ドルパ、行くのやめようかな~とまで思ってしまった(笑)
何だろう、今まで限定っこは「ステキ、お迎えはしないけど、他のオーナー様がお迎えしてカスタムしたら見てみたい!」とか「●●さんがこの子、お迎えできるといいな」とか思ってうきうきする程度だったけど、それでも自分で「可愛いなあ」と思う子が居ると居ないのとじゃこうも違うのか!と驚いた。
それにドレスも、某クスの商品でときめかないと全然テンションが上がらない・・・。
「これ羽鳥に似合う~!」とか「叶波にこれ着せたいな~」って・・・とても重要な事だったんだなあ。今まであたりまえのように思っていたけど、某クス、本当にありがとう。来年は、私がときめく物も発表してね(笑。ワガママでごめんなさい。でもここで言うだけなら許して)。

以下、会話付きになりますm(__)m

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。気ままに更新しているブログですが、楽しんでいただけたでしょうか?
また遊びに来て頂けたら嬉しいです。
※※※※※
... 続きを読む
2009.11.15 エア三味線
02804.jpg

発表会、無事に終わりました。
一応、ヘボなりに一生懸命4曲弾いてきました(笑)

タイトルの「エア三味線」は兄弟子の一人の名言であります。
黒兎「今日、精一杯やりますがヘボなので間違えると思うんです・・・」
兄弟子「あ~大丈夫、皆そうだから。間違えても動きが早くて観客には解らないから、できないとこはエア三味線してればいいよ(ハイパー笑顔)」

で、この言葉に甘えた訳じゃないけど2か所ほどエア三味線しちゃいましたよ(爆)
最悪、殆ど弾けないんじゃないかと思っていたけど、必死にやった結果、3小節くらい弾けなかっただけであとは何とかなりました。あ~良かった・・・。次の発表会は来年の2月。その時には二曲をつなげて津軽三味線の長い演奏をやらなきゃいけないみたいだから、今度はエア三味線にならないように頑張らないと。
でもとりあえず、これで年内の演奏会は全部終わったので、またドールと遊ぶ時間を増やせると思う。それが一番嬉しいな~♪やっぱり落ち着いてゆっくりドールと遊びたいので♪
2009.11.14 明日が本番
02803.jpg

・・・このままこの子達を眺めてのんびりしていたい(涙)

以前にも書いた事があったかなあ・・・一年ちょっと前から津軽三味線を習っておりまして、その発表会が明日なのですよ。私の師匠はスパルタな人で「最初に難しい曲をやっておけば後が楽だから」が口癖。確かにそれは間違いじゃないんだけど、「だとしてもこれはハイレベルすぎるでしょ」という曲を選んじゃう師匠で(涙)
明らかに、習い始めて一年のヘボが弾く曲じゃない!!みたいな曲をやっております。
もう、指痛いし、肩凝るし・・・何より、名取や師範代クラスの兄弟子さん達と一緒に弾かせてもらうからプレッシャーが半端じゃない(涙)
何とか暗譜はしたけど、とにかくついていくのでやっと。足を引っ張る事、間違いなし!な状況なので、兄弟子さん達と師匠に申し訳なくて、めちゃくちゃ胃が痛い(笑。気が弱いんですよ、意外と)。それでも、キャリアの差にして20年以上のヘボな新弟子と一緒に弾いてくれる優しい兄弟子さん達ばかりなので、その点はとても恵まれているし、何より上手な人と一緒に演奏できるってそれだけで勉強になるから、私は楽しいんだけど。
とにかく、間違えても手を止めずに途中からでも合流できるとこに入っていて、頑張って弾いてこないと・・・。
正直、叶波を連れて行ってお守り代わりに傍に置いておきたいくらいなんだけど(笑)
今日が会場を使っての前日練習。明日が本番。
また真夜達と遊ぶ時間が取れないけど、せめて顔だけでも見て、頑張ってこようと思う♪
02798.jpg

羽鳥・・・何でこんなに可愛いんだろう←親ばかを通り越して既にただのバカ(笑)
楽しい時とか悲しい時とか、基本は穏やかで優しい子なのに意外とはっきり顔に出ちゃうところが素直な羽鳥らしくて好き。ミニっこ欲しい!という衝動から始まって、そりゃかなり悩んだし色々考えた末のお迎えだったけど・・・事を急いだっていうのは否めない。
でも今になって思う。「突っ走ったあの日の私、よくやった!」って(笑)

今日になって、今度の冬ドルパは17少年が来ないと知ってかなり意気消沈した黒兎です(やっぱりやらかす気だったのかよ!!。笑)。ピコアンも来なかったみたいだし・・・しょぼ~ん(笑)
でもやっぱり、詳細知りたいからニュースが待ち遠しいな~♪


以下に昨日の続きがありますm(__)m
... 続きを読む
2009.11.12 飴にも敬称!
02793.jpg

iPodnanoに入れた「スクールゾーン」がすっかりお気に入り。この曲を知ったきっかけはとても素敵なドールオーナーで、リンクさせていただいたくるみさんのおかげ♪
大好きだったバンドの解散以来、音楽から一歩も二歩も引いた状態のままだった私にとても良い刺激をくださるのですよ。一方的に私が感化されているんだけど、本当に感謝してます!!

さてさて、「京都の余韻に浸りたい」と言う羽鳥と叶波のために、京都で自分とドール達に購入したお土産を出してみた。『京都のお飴さん』だそうで・・・先日の京都旅行の最終日に駅ビルのお土産屋さんを物色している時に見つけた飴のセット。
この時、私が買い物している様子を見ながら蒼星が「姉上、買ってる物がみんなドールサイズですよ」と呆れていたけど(笑)だってこのために買ったんだも~ん!(爆)


以下、昨日の続きですm(__)m
... 続きを読む
02789.jpg


やっと里写真が終わって、うちの子達の日常写真に突入(笑)
最近、時間が取れなくてじっくり羽鳥と叶波と遊べなかったんだけど、その分余計にこの子達が愛しい♪だって本当にかわいいんだもん(出た!親ばか!!)

そういえば、最近かなり忙しかったので猫と遊ぶ時間も削ってしまっていたんだけど、どうやらそれが猫達のストレスになってしまったようで、先週あたりから夜泣きと悪戯が始まって、ここ数日は朝5時まで猫が寝かせてくれないという異常事態が発生。流石に5時まで寝かせてもらえないのは非常に厳しいので、昨日からは夕食後にしっかり猫と遊ぶ時間を作る事に。その甲斐あってか昨夜はちゃんと0時に猫達も寝てくれたので一安心。私も睡眠時間が確保できて少し体力ゲージが復活した感じ。
やっぱり、睡眠って大事なんだなあ・・・。

さてさて、以下に羽鳥と叶波の写真が続きます。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。更新滞り気味ですが、今後も続けていくつもりです。
拍手、いつもとても励みになります!
※※※※※
... 続きを読む
2009.11.10 あれ?
02787.jpg

里レポ終結宣言したはずなのにこの写真(笑)
この時、貴緒ちゃんにスズとカナを預けたのって誰だったかなぁ・・・紅羽かなあ。
涼波と叶波はマサルさん宅のマダムことトリスタン様を「ママ」と呼んでいて、有難い事にマダムにも娘のように可愛がってもらっているんだけど・・・貴緒ちゃんにも甘えるらしいな。身近にいる中では貴緒ちゃんが一番大人の女性でマダムに近いからかな?スズとカナが一方的に貴緒ちゃんに懐いている気がする(笑)



以下にちょっとした日常のつぶやきと写真を一枚だけ貼っておきます。お時間のある方はどうぞ(マジでどうでもいいような話ですが。汗)
... 続きを読む
2009.11.09 お迎え?
最近、新しい物を購入する事を自然と「お迎えした」と言っている自分が怖い(笑)
昨日の里記事をアップした後で始めたデータ整理に夢中になって、今日こそのんびりドール達と遊ぼうと思っていたのに全てキャンセルしてしまった(爆)
そう、悪いのは全部こいつです(╬◣д◢)ムキー!! こ・い・つ!(下参照)


02786.jpg
ipodnano(笑)
実は里旅行に行く時に久々にMP3プレーヤーを使おうとしたらディスプレイが死んじゃってて(涙)問題なく動くみたいなんだけどディスプレイが駄目だから操作できなくなってしまって・・・これはもう買い替えしかないなあと。今まで国内メーカーだったんだけど、何となくipodも良いかなあと思って調べてみたら、第5世代になっていて、画面とホイールのバランスが良いなあと思ったので思い切って乗り換える事に。
今までの1Gからいきなり16Gで、前回のは本当にただ音楽プレーヤーとしての機能しかなかったので、この子のハイテクっぷりに驚かされた(笑)
私は基本、ゲーム機やデジタル物は白か薄いピンクを愛用しているので今回は珍しく初赤。
これ(PRODUCT)REDで、アップルストア購入限定色。特別、こういう運動に興味があるわけじゃないのがちょっと恥ずかしいんだけど・・・たまたま気になって、良いなあと思ったカラーが(PRODUCT)REDだったのは、良い事かなあなんて思った。
しっかし、こういうもののマニュアルってどうしてああも読み辛いんだろう。本当に、もうちょっと文章上手な人に書いてもらえばいいのになあ。丁寧に説明しようとしてまだるっこしいんだもん(必要なとこしか読まないけど。爆)
今までのプレーヤーと使い勝手が違いすぎてちょっと戸惑ったけど、概ね満足であります♪
これから移動中の良い相棒になってくれそう。お迎えしてよかったわ~って、ついつい言っちゃうのが自分でもちょっと嫌だ(笑)



・・・何か、里写真を貼らないと変な気分だ(笑)里写真、使いすぎたかな?

2009.11.08 お菓子の家
02782.jpg

仕事・・・問題なく進んでいるんだけど、順調だと不安になる厄介な性格なので「何処かに落とし穴があるんじゃないの?」と疑心暗鬼になって自爆してる(笑)墓穴掘って自滅しそうな毎日。早くこのプレッシャーから解放されたい(涙)でも、仕事をさせてもらえるのは幸せなのであります♪

さてさて、ようやく終わりそうな気配の里写真。
展望台の秋のベンチのセットの裏はお菓子の家だった。去年の降臨祭の時に確かスクちゃんと鉄くんが遊んでいたような・・・(笑)
そしてこういうセットはやっぱりこいつらでしょう!ってんでヒツジーズ投入(笑)
お菓子の家の中から更に外にあるお菓子を狙っているという・・・いかにもスズとカナって感じだ♪


以下、いつものごとくですm(__)m
... 続きを読む
2009.11.07 私の美しい人
02778.jpg

こっぱずかしいタイトルでごめんなさい(笑)
真夜たん、こうやって見ている分には美しいかと・・・、そう、こうやってピンで撮っていればね・・・
(ΦωΦ)ニヤ


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。里写真が続いていますが、見て頂けて嬉しいです。
※※※※※
... 続きを読む
2009.11.06 里で乙女写真
02770.jpg

今回も里の写真・・・しかも薄々気づいていた事なんだけど、これって里で撮った写真を載せているだけで里のレポではないんだよね・・・。里で楽しんだ雰囲気を伝えようって言う試みは里レポに分類しても良いのかもしれないんだけど(笑)

今日のトップ写真は里の展望台で悪い大人達に入れ知恵される純粋無垢な乙女の図(それじゃだめじゃん!)。青星が言うに、オリビエがダッフィーを使って「真夜の落とし方」を双羽ちゃんに伝授していたら、そこへ「何だどうした?」と神楽さんと真夜たんがやってきたんだそうな・・・オリビエ、何を教えていたのさ!(チョークスリーパーのかけ方か?)


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。未だに里の写真が続いていますが、また見て頂けたら嬉しいです。
※※※※※
... 続きを読む
2009.11.05 まだ里レポ!
02766.jpg
先日の天使の里訪問中の一枚。
展望台の秋のセットの中でひとつのタルトを食べようとして見つめあう真夜と神楽さん。触れ合う直前なのか触れ合って離れた直後なのか・・・手付きがおかしいし、しかもお揃いだし(爆)
でも決してこの二人はBLではありません(笑)
私自身、元腐女子だし、今も抵抗はないんですけどね、この人達のBLは嫌だ。だってあまりにも濃すぎて耐えられない(爆)

しかし、いい具合にシンクロしてて仲良さそうだなあ・・・。
実際、何だかんだ言いつつこの人達は仲良さそうだよね(笑)

以下、里写真が続きます。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。だらだらと余計な文字が多いブログですが、楽しんでいただけたら幸いです。
※※※※※
... 続きを読む
2009.11.04 近況と里レポ
02761.jpg

まだまだ写真が尽きないので里レポ・・・すいません、もうきっと飽き飽きしている方もいると思うんですけど続きます。まぁ・・・通常更新もマンネリしているんだし、里写真は綺麗だからいいかな?(爆)
しかし・・・しまった、またトップがヒツジーズだ(笑)
人間には小さなタルトも羊―時にはこんなに大きなケーキになっちゃうんだね。食べ物があると本当に嬉しそうなスズとカナが大好きだよ♪

さて、里から帰って再び17ボディへの熱が上がって大変な事になっていたんだけど、今日、それがストーンと抜け落ちてすっきりした。
でも今回の熱はかなりの高熱で、ここ数日は馬鹿みたいにオクをチェックして、うっかり見つけたとっても素敵な源氏のカスタムヘッドに狂ったり、新品の提督ボディに溜息を吐いてみたり・・・挙句、今度のドルパで17少年が来たら絶対お迎えするんだ!くじ引くんだ!とまで言い出す始末(笑)
結構激しい衝動だったから自分でブレーキかけずに燃え上がってみたんだけど、ふとまた考えて。
何で17少年欲しいのかなって。
純粋に17少年ってかっこよくて綺麗で好きだし、あのボディラインの美しさってすごいなって思う。
だけど、「真夜のボディを17少年にしたいから今度出た17少年お迎えする!」っていうならまだ解るけど、「とにかく17少年が欲しいから次に来た子は絶対捕獲する!」は間違っているなあって思って。何か、愛がないなって(笑。勿論、自分基準で自分に限ってのお話ですよ?)
今後、例えばそれは次のドルパかもしれないけど、幼天使ひなたとしずくを見た時のような衝撃で、「この子をお迎えしたい!」って強く思う17少年に出会ったらお迎えしよう。でも、とにかくお迎えしたい!って言う今の欲望だけで計画するのはやめようって思った。
そう思ったら笑っちゃうくらい、ストーンと抜け落ちた物があって(笑)本当に憑き物がとれたってこんな感じかな~って思った。そしてその状態になったら急な臨時収入があってそれもまたおかしくて(笑)
欲望にギラギラしている時よりも、穏やかな気持ちの時の方が物事って転がるものだなって。
それで、別の物をちょっと自分に買ってしまった(笑)
そう言えば、純粋に自分の物(ドールや猫や友人宛以外)を買うのって久しぶりかもしれない。
紅羽や蒼星には「普段我慢しているんだからどどんとお迎えしちゃえばいいのに」とか「欲しい物買っちゃえばいいのに」って言われるんだけど(笑)
私、今、身の回りにあるものでかなり満足してるんだな~って思う。そりゃ、浪費はしてみたいけど・・・でも自分の周りを見渡すと、考えて悩んで本当に必要だと思った物ばかりが並んでいて、とても幸せなのですよ(笑)その最たるものが、ドールとジュエリー達。とても贅沢でとても美しいもの達。
疲れた時、悲しい時、考えるのが辛くなった時、目の前にある物がただ美しくあればいいって思う時があるからかな。
あ~・・・真夜が傍にいて幸せだなあ・・・
って、こんなに長く書いて結論がのろけだったなんて、最悪だよ黒兎!!(爆)

ま、17ボディはいずれお迎えって事で腹くくったのだ♪今後、素敵な出会いがあると良いなあ。そうしたら、家にも17ボディの叶波のお兄さんが来るぞ♪(笑。そう、17少年をお迎えする時は、叶波のお兄ちゃん設定なのだ♪)

さて、まだまだ続く里写真を以下にm(__)m

※※※※※
拍手ありがとうございました!
コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きますm(__)m
※※※※※
... 続きを読む
2009.11.03 宇宙語
02755.jpg

タイトルは今回のカテゴリ「里・イベントレポ」に相応しくないのですが・・・(爆)
広義にとらえれば日本語も宇宙語です(笑。私、宇宙人ですから。だって、地球って宇宙にある訳ですから、宇宙人で地球人で日本人な訳ですよね?)。まあそう言う個人的思想は置いておいて、この場合の宇宙語って言うのは、先日ヨリトモが喋った「☆×◆#♪」みたいな表記をせざるを得ない言葉の事を差します。
え~と、つまり、私は疲労が溜った状態で物凄く眠くなって、その睡魔と闘っているとそう言う「宇宙語」を喋ってしまうそうです(笑)主に紅羽と電話をしている時にやらかすらしいのですが、大概紅羽に「お~い!宇宙語喋ってるぞ~寝ろ~!」と言われてハッ!と我に返るのです。
最近、そう言う状態が続いています・・・この間、wordの画面を見ながら宇宙語を呟いている自分の声を何処か遠くから響く声のように聴いた時に、ちょっと悲しくなりました。
そう言う状況が続いていると、本当に・・・ドールって癒されるんだなって思いますね。
ブログの更新作業も片手間になっちゃうのでちょっと、真夜達に申し訳ないんですが、それでも写真を見ているだけで凄く癒されるので、ドールへの愛は更に深まって行く気がします。
だから、今はちょっと大雑把な記事になっているけれど、時間が取れたらしっかりした記事を書く事で、真夜達に埋め合わせをしたいと思ってます。
余談ですが、最近私が喋った宇宙語ではっきり聞きとれたのは「かぼちゃうめたらうまくてね~」だそうです。かなり日本語に近いのですが(っていうかこれは日本語だけど)直前の会話からするとあまりの脈絡のなさと声のトーンの素っ頓狂さから「宇宙語」と認定されました。この直後、私は我に返って「ちょっと、今変なこと言ったよね?」と言ったのですが、紅羽さんは電話の向こうで死にそうなくらい笑ってましたよ(涙)・・・まぁ、黒兎はこんなやつです(笑)


さて、今日のトップ画像は紅羽宅のスクちゃんと双羽ちゃん。
里の展望台で「楽しい?」と訊きながら撮った写真。ちゃんと「楽しいよ」って答えてくれている二人が可愛い♪

以下、いつもの如くですm(__)m

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拍手をして頂けると何だかとても嬉しくなります。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
※※※※※
... 続きを読む
02750.jpg

工房でのシュピット加工、ショップでの買い物、喫茶室での昼食を済ませ、スズとカナの着替えをして展望台へ移動。セットもテーブルも他のドールオーナー様が使用中だったのでとりあえず窓辺で撮影開始。
羽鳥がナンパされないか心配でしょうがない真夜たん・・・ばっかだなあ(笑)
心配のあまり珍しく半袖でも寒がっていないらしい。ほら、根性があれば寒さくらい何とかなるんだよ~(笑)
この日の羽鳥はストロベリーキスセットにホワイトカーディガンと白いブーツ。ウィッグも定番のショートシャギーで。やっぱりこのウィッグの方が羽鳥っぽいなあ(単に見慣れているだけかな?)。


以下、またしても写真多めですm(__)m
... 続きを読む
02745.jpg

京都最終日。この日も6時半に目覚めましたよ・・・何でだろう(笑)
ホテルで朝食をとり、身支度を整えて出発。開館時間から30分遅れくらいで到着。23日の金曜日よりは人も多かったけど、混雑しているほどでもなくイイ感じ。
ロビーでドール達をカゴに移していると・・・トイレに行ったついでに地下のショップを見てきた蒼星がウキウキとこう言った。
「ヒツジさんセット、まだありますよ!」
・・・蒼星は実は小悪魔なんじゃないかと思う今日この頃。スルー予定だったヒツジさんセットがまだ残っていると知ってグラグラと揺れ出す意志の弱い黒兎と紅羽(笑)
着ぐるみに手を出したらヤバい!と思っていたのにフラフラと小悪魔の後をついてショップへ行ってしまったのが運のつき(笑)
はい、めでたくヒツジさんお買い上げ~(笑)
これ以上散財してしまうのは危険なので、初日の訪問時から計画していたシュピット取り付けのために工房へ。トップの写真は他のドール達の支度が整うのを待って工房のソファに座っている叶波。左手に下げている小さなバッグはマサルさんからの贈り物。すっかり気に入った様子でずーっと持ち歩いているのだ。ありがとうマサルさん!大事にしますね!

以下、写真多めなので畳みます m(__)m
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。