上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03083.jpg

何気なくカウンターの訪問履歴を見て、昨日やたらと回っていてびっくりしてしまった。
「え、私何か変な事書いた???」と焦ってから、デジイチの機種名書いちゃったから検索で辿りついてしまった人が多かったんじゃないかと気付く・・・いきなり人形だらけでびっくりしちゃった人、居たんじゃないかなあ(汗)こんなブログで本当にすみません。

昨日、真夜の試し撮りをしてかなり凹んだけれど、ここで挫けたらダメな子過ぎる!!と踏ん張る事を決意(あたりまえだよ!!)。夜中にもう一度デジイチを取り出した時に「何してるのニャ?」と近寄ってきた来杜を撮影したのが上記の写真。猫なのでシーンモードのペットに設定して全てオートで撮ってこれ(フラッシュは未使用)・・・可愛く撮れてるし良い具合に背景ボケてる(笑)
もう、ドールもペットモードで撮っちゃおうかな~って思った(笑)
撮ってみて、やっぱりデジイチは高性能なんだって実感。コンデジではこの時間にフラッシュなしでこの画像は撮れない。やっぱり凄い。



03084.jpg
こっちは日中に窓辺で撮った一枚。同じくシーンモードのペット選択で後はオート。フラッシュ未使用。
写真の出来は素人丸出しだけど(笑)、綺麗な画像で撮れるなあと思う。「ペット」を選択すると連写してくれるから急に猫が動いても一枚は綺麗なのが残るのも助かる。

ついでだから、このデジイチのために揃えた物を記録しておこう。

購入したもの
PENTAX k-x レンズキット/ホワイト(レギュラーカラー
初心者なので、値段重視。後はデザインが気に入ったので購入。標準ズームレンズ付き。
購入後、PENTAXホームページでファームアップしたので、バージョンは1.01になっている。

SanDisk SDHCカード Class10 8G
とりあえず、8Gあれば良いかなと。今のところ動画を撮る予定はなし。
写真も基本的にブログで使うだけなので、6M・★★★ で保存。
書き込み、読み取り共にかなりスムーズに感じる。

ケンコー液晶プロテクターペンタックスk-x/k-m用
携帯もコンデジもゲーム機も液晶にはいつもプロテクターを貼っているので習慣で。
割と貼りやすかったし、見やすいプロテクターだと思う。

Kenko 52S PRO1D プロテクター(W)ワイド
密林で商品検索中に、k-xを購入した人が一緒に買っている商品として挙がっていたので調べてみた。
今までこういうものがある事すら知らなかったんだけど、レンズの前面に付けるプロテクターだった。
52mm径のレンズに適合していると言う事で購入。装着しても特に違和感なし。レンズを完全に保護してくれるから良いんじゃないかと思う。何かあって傷が付いてからじゃ遅いと思ったので購入。
取り付け方の説明書がなかったので「え、どっち向きに?どうやって取り付けるの?」と一瞬迷った(笑。ちゃんとレンズにはめ込める方向があって、はめ込んだら時計回しに回して固定するだけだった)


以下、今日も練習!!(涙)ヘタクソな写真が数枚続きますm(__)m
... 続きを読む
スポンサーサイト
2010.01.30 旅の始まり
03080.jpg

ちょっと雰囲気が変わった感じになったかなあ。
実験的に撮ってみた真夜の写真。撮影者にセンスがないのでアングルやら何やら変わり映えしないのが悲しい・・・。
この一週間くらいの間にアップした写真がどれも納得いかなくて、真夜がちっとも綺麗に撮れなくてのたうちまわっていた。親バカフィルターを装着した自分の目だとそれはもう可愛く美しく見えている真夜なのに、パソコンに取り込んだ写真を見ると「何これ・・・全然綺麗じゃない・・・」と愕然とする事もしばしば。

解っているんだ。カメラのせいじゃない。自分のセンスと技量のなさと、後は精神的な物も関係しているって。自分がイラつていたり落ち込んでいたり、とにかく気持ちが穏やかじゃない時に撮影したら良い写真が撮れないって事くらい。・・・でも、人間って欲望に負けちゃう事ってあるんだよね。




以下、他の写真などなど。
... 続きを読む
2010.01.29 稽古日
03079.jpg

今日は津軽三味線の稽古日。来月に発表会があるからガッツリ弾きこまないといけないんだけど、なかなかその時間が取れなくて四苦八苦。今日はドール達と遊ぶ余裕もなく・・・写真は「僕達のんびり寝ているから、頑張っておいでよ黒兎」みたいな感じかなあ。
三味線よりもドールの方が好きだけど(笑)、でも津軽三味線の演奏曲のリズムが好きだし、上手に弾けた時の音色はとてもいいので、辛い事もあるけど楽しい。ただ困るのは、三味線も弾きこんでいくと段々良い三味線を弾いてみたくなる事(笑)でも三味線こそ、夢フルチョ数回分なんてざらなので手が届かないけど(涙)
それでも、一生に一度くらい、最高級の三味線を弾いてみたいな~♪





※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。最近だれ気味で取りとめのない記事ばかりですが、楽しんでいただけたでしょうか。
これからもがんばりますのでどうぞよろしくお願いします。

コメントのお返事は以下に畳んでおきます。お心当たりの方はご覧ください。
※※※※※※
... 続きを読む
03075.jpg

ちょっと古い写真ですが。
去年の終わり頃、叶波が「ママ」と呼んで慕っているマサルさん宅のマダムへのプレゼントを贈った時の事。
中身が何だったのか、マダムに届くまでは・・・とここでは公開していなかったのを思い出した(笑)

以下にちょっと会話付きで当時の事など。

しかし・・・何だってまたこんなうるさいクマ柄のバスタオルの上で叶波と茶々丸を撮影したんだろう、あの日の私。判断力がなかったとしか思えない(それともセンスがないのか・・・あぁ、両方だ。涙)




※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。楽しんでいただけたでしょうか?これからもがんばります!
※※※※※
... 続きを読む
2010.01.27 着られる毛布
03074.jpg

寒かったのと疲れていたのとで、テケトーに着替えさせたら真夜がご立腹だった(爆)
Vネックになっているとても手触りの良い白いセーターがあって、それを着せてみたら薄手で寒そうだったから何か上着を・・・とあれこれやっていて結局これ(汗)
我ながらセンスがないなあと・・・個々の洋服はどれも素敵なのに組み合わせがイマイチ・・・。これは要検討だ。
黒い服を着せると本当に写真が難しい・・・顔とウィッグが飛んじゃってる。どうもこの頃真夜を綺麗に撮れないのが悩み。大好きなのに・・・もう愛だけではカバーできないのだろうか(笑)


ところで今日のタイトル。ドールと全然関係ない(爆)
この冬、どうにも寒くて辛かったので、通販で『着られる毛布』を買ってみた。フリースでできた毛布で、形がローブみたいになっていると言う優れ物(笑)
「指輪物語」の登場人物になれそうな感じのやつなんだけど、これがかなり暖かくて、全身すっぽり覆えるし非常に重宝していた。ところが、数日暖かい日が続いた時に、この着られる毛布を無造作にベッドの上に置いてしまったために、猫に奪われる結果に(爆)
猫達がその毛布の上で昼寝をしているのを「あら、可愛いじゃない(^-^)」と言ってしまったのがいけなかったのか、「これは僕達の物ニャ!」と思ってしまったらしい。
以来毎日、寝る時にはその毛布に包まっている猫達・・・防寒具を奪われた私は以前のように「さ、寒い・・・」と言いながら机に座っている(爆)
さっき、意を決して「返して」と言いながら毛布を取り上げようとしたら、2匹そろって「ダメニャ!」と毛布に噛みついて引っ張られた・・・結局、私が折れて猫達はあたりまえのような顔でその毛布に潜り込んで寝ている(笑)
本当に、人は愛ゆえに苦しまねばならぬのね・・・(笑)
でも、基本的に良い猫達だし、ドールとも一緒に写真撮ってくれるし・・・なので大目に見る事にした(笑)
私はまた膝かけでがまんしよう(ノ_<。)
2010.01.26 我慢の限界
03070.jpg

某クス製のセット物の17少年服。上着だけ欲しかったのと、想像以上に布地がペラッペラだったので使っていなかったパンツを穿かせてみた・・・結構いい感じかもしれない(笑)

撮影したのは自室。
実は先日、唐突に思いついて部屋の模様替えをしてみた。私の部屋には壁際にセミダブルベッドがあるんだけど、今まで壁に縦長に沿う形で置いていたそのベッドを動かして、部屋を二分する事を思いついたのだ。しかも思いついたのが夕飯を食べながら(爆)
また日を改めて・・・とも思ったんだけど、思い立ったが吉日って言うし・・・と夕飯後に作業開始。ベッドから布団、毛布、マットレスを撤去して、ドライバーでベッドを分解。掃除をしてから壁に対して90度になるようにベッドを組みなおして部屋を二分してみた(思ったより重労働で途中で挫けそうになった)。
見慣れないので違和感があったけど、ベッドを中央の仕切りにして左右にそれぞれ四畳くらいのスペースが取れた♪片方はピアノ、猫炬燵兼作業用の座卓、パソコンデスク・キャスター付きチェストとプリンターの仕事・雑用スペース。もう片方はドールラックと本棚がひとつで基本ドール専用スペース♪。ドール用に片側を特化するあたり重症だ(笑)
で、ベッドを90度回転させたのでその分、壁が広く空いた。おかげでドール撮影スペースが広くなったし、着替えやら何やらをする床面積も沢山確保できて便利になった。
で、早速床に真夜たんを頃がして遊んでしまった(笑)

以下、同じような萌え写真が続きますm(__)m

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。寒さと疲労に挫けかけていますが、拍手を励みに頑張ります!
※※※※※
... 続きを読む
03063.jpg

仲良しな羽鳥と叶波。ヒツジのきぐるみ効果で膨張している叶波・・・ミニっこが二人いるように見えなくもないな(汗)
お迎え当初、不細工だなあと思っていた叶波・・・この頃、羽鳥よりも別嬪さんに見える事があって驚く(笑)叶波、きっと将来は凄い美人になるんだろうなあ・・・(うっとり)
今日は寒かったので、床に膝かけを敷いてその上で撮影。モコモコしているから立たせられないけどその分、ドール達が痛くなさそうで見ていて安心(ウェットなんで、その辺、妄想過多ですみません)


以下、三人揃ったので遊んでみましたm(__)m


それと、以下の最後にバトンをやってみました。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。
※※※※※
... 続きを読む
03060.jpg

小学生の頃、運動会の全校ダンスを担当する先生が好きだったらしく、「ジンジンジンギスカ~ン♪」と言う何とも言えない曲調の曲で踊らされていた事をたまに思い出す。あの曲が往年のディスコソングだと知ったのは大人になってからだったかな。当時、どうしても「ジンジンジンギスカ~ン、ヘイダダ、ホイダダ、ンバンバ、ウダララ♪」としか聞こえなくて「これでダンスをするのは正しいのだろうか?」と幼心に思ったっけ。数年前に和訳歌詞の字幕付きでオリジナルのPVを見て、顎が外れそうになったんだよね・・・。
と、言うのはどうでもいい前置きで(爆)
ラム肉を食べる方のジンギスカンが結構好きなのですよ。最初は何かあの匂いになれなくて「純毛の絨毯食べてる気がする」なんて言っていたんだけど、特に嫌な味ではなかったので食べ続けていたら好きになった(笑)最近食べていないので、時々無性に食べたくなる。慣れって怖い(笑)

さて、写真の叶波は「薄いスズが届いたショック」から立ち直るべく、着替えた叶波(笑)
以下、ちょっとだけ会話付き♪
... 続きを読む
03056.jpg

スズがやってくると思ったらスズの写真が届いて凹んでいた叶波もちょっと浮上した様子(笑)
薄いスズだったけど、そのぶん、大きいもんね?(笑)

このスズの写真、実はハガキになっていて、裏にはスズが黒兎のために書いてくれたと言うメッセージ付きだった(この写真のスズはペンを握っているところだそうな)。「いちゅもかあいがってくれてあいがとー!」と言う内容で、後は叶波を連れて遊びに来てね、とも書いてあった(私も紅羽も妄想過多で本当にごめんなさい)

以下に同梱されていた物を。



※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ちょっと疲れ気味の今日この頃なので拍手のひとつひとつがとても励みになります!
※※※※※
... 続きを読む
03052.jpg
私のベッドのヘッドレストの上に座っている叶波。
う~む、こうやって見上げられるだけでキュンキュンする可愛らしさだ(爆。親バカ)
そろそろスズに会いたくなってきたカナ・・・こんな顔されると何とかしたくなるから困るなあ(笑)

さて本日、紅羽がちょっとしたプレゼントを送ってきてくれた。
「スズも入っているから~♪」と言う紅羽の言葉をカナに伝えてみた。
・・・どうなったかは以下に畳みますm(__)m


※※※※※
拍手をくださった方々
有難うございます。拍手を励みにこれからも頑張って続けて行きます。
※※※※※
... 続きを読む
03048.jpg

去年末に紅羽が来た時に撮らせてもらった神楽さん。
麗しいなあ・・・でも一ヶ月近くもフォルダで寝かせていたせいか、写真を撮った時に「あまり俺にかまわなかったな」と怒っていたのか・・・ちょっとご立腹っぽいな、これ(^ω^;)
しっかし綺麗だわ、神楽さん。魅惑の30番ヘッド・・・神楽さんの迫力はちょっと度が過ぎているけれど(笑)

私も以前は30番ヘッドをお迎えしたいと思っていたけど、神楽さんやマサルさん宅のトムトムさん、ソーマさんのジャスティスさんなどなど、素敵な30番ヘッドさん達を知った今はもう満足しちゃったかな♪良い出会いに恵まれた事に感謝。

以下に漁ったフォルダから出てきた写真を少しm(__)m
... 続きを読む
03045.jpg

叶波が寂しがっている気がしたので着替えさせてちょっと写真を撮ってみた。
本当は色々撮りたかったんだけどお客さんが来たから同じような写真しか撮れなかった(涙)

でもいい、可愛い叶波が撮れたから!!

頂き物のミニーカチューシャを装着してゴキゲンな叶波が可愛い。


以下、同じような写真とちょっとだけ会話付きで。
... 続きを読む
2010.01.19 17ボデー
03043.jpg

今日も寒いけど体は元気!でも心が疲れております。どうにも仕事のプレッシャーに弱い自分が悲しい・・・そんな時、真夜たんと遊んでいると本当に元気が出る自分がキモイ(笑)
17ボデーになって魅力が増したと褒めて頂いている真夜だけど・・・うん、確かに魅力増してる!!(バカ。もう本当に親バカなんです、ごめんなさい)。いや、親バカだけど、世の中には真夜よりもずっと素敵なドールさん達がたくさんいる事は重々承知しております。だから「家の子より綺麗な子はいない!」なんて思ってない。
ただ、真夜や羽鳥や叶波の事を世界で一番愛しているのは私なので、そして「君達って最高だよ!」と心の底から言えるのは私だけなのでとことん親バカになるのです。だってそれが、オーナーですからね(笑)

まぁ、そんな暑苦しい愛はさておき・・・17ボデー。
かっこいいと思う。細マッチョ好きなのでたまらんですよ。
巨頭な真夜もバランスが取れるし・・・ただ今のところひとつだけ困った事があって。

真夜ってば17ボデーになってから深く頷けない(笑)

やはり17ボデーは首が太いだけあって、ヘッドの受け皿部分に余裕がないみたい。
これってちゃんと17ボデー用に作られているレイズナーや17提督だとその辺も計算されて作られているのかなあ?何しろちゃんとした17少年をお迎えしていないので解らない(爆)
肘・膝関節が多彩な動きをしてくれるから表情は出しやすいんだけど、「もうちょっと顎引いてくれたら羽鳥とバッチリ視線が合うのにな~」って事が多い。
それとも、顎が引けない分は、腰と胸の部分を曲げてカバーするしかないのかな?
この頃、ドールと遊んでいて思うのは「人体ってやっぱ凄いわ」って事(笑)








03044.jpg

しかし、17ボデーになってからの真夜って・・・本当に偉そう(TωT)ブヒー
でもそんなところもやっぱり愛してる(爆)



※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。毎日毎日くだらない記事が続いているブログですが、また来て頂けると嬉しいです。
※※※※※
2010.01.18 液体燃料!
03038.jpg

寒い・・・冬なんだからあたりまえなんだけど寒い!!(笑)
庭に程良く雪があって、折角だから真夜達の写真を撮りに行きたいんだけど、風が冷たくてどうにも行こうと思えない。風に吹かれた瞬間に心が折れる(爆)
なので室内で真夜を眺めては「あ~真夜たん綺麗だわ~」と相変わらず一人でキモイ事して楽しんでる・・・これ、誰かに見られたら本当に凹むだろうなあ・・・。

実際、ドール達と遊んでいる時って、凄く無防備な素の状態だと思う。ユルッユルにオフになっている状態だから、あまり人に見られたくない(笑。親しいドールオーナーさんなら大丈夫なんだが。笑)。
ところが、家の母、そういう時に限って部屋に入ってくるから困る。
前は、私が自分でも「今、ニッコニコしてるな、自分」と思いながら嬉々として真夜達にポージングしているところに母登場。しかもノックなしに部屋に突撃(爆)
「どうしてぇ~どうしてこういう時にばっかり入ってくるのよぉ~~~」と、泣き崩れてた私(笑)
でも母曰く「好きな事しているだけなんだから気にする事無いじゃない」
・・・確かに。
なので最近ちょっと開き直っているんだけど、流石にこの間、「はちょ~何着ようかねぇ♪」と言いながら羽鳥を脱がしているところに入ってこられたのは厳しかった・・・orz
でもまあ、幸せだから良いのだ(笑)


今日は真夜と羽鳥が以下に少し。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拙いブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです。
コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※
... 続きを読む
2010.01.17 寒さは続くよ
03034.jpg

ヒーターの前で背中を温める家の晴杜くん。
安全性の高いヒーターとはいえ・・・(^ω^;)
寝る前にこうやって体を温め、位置を変えて全身くまなく温めてから眠るのがお気に入りの様子。
やっぱり猫って寒がりなのかなあ・・・。


・・・家の寒がりはどうなったのかな?(笑)



※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拍手を励みにこれからもがんばります!
※※※※※
... 続きを読む
2010.01.16 両手にチビ
03027.jpg

写真を撮る元気がなかったのでフォルダを漁っていたら去年末に急に仕事が入ったせいで一時保留になっていたネタが有った事を思い出した(笑)
これは去年遊びに来てくれていた紅羽宅のスクちゃん(MSDサンライト20番少年)と涼波(幼天使ひなた)と家の叶波。これは叶波と涼波のおバカ天使達が、ドルパでゲットしたドレスと、新しく作ってもらったペンダントを着けた自分達が「かあいいよね?」と確認のためにスクちゃんを呼びだした、と言うところ。
優しいスクちゃんはきっと呼ばれるままに出てきてくれたに違いない・・・スクちゃん、君って本当に性格良い子だよね!!大好きだよ~!


以下、激しくくだらない会話付きですm(__)m


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ちょっと更新に波がありますがこれからも頑張って続けていきます。
今後ともよろしくお願いします。
※※※※※
... 続きを読む
2010.01.15 睡眠不足
03026.jpg

ここ数日の睡眠不足と緊張が祟ったのか、何だか具合が悪い。
やっぱり人は寝ないとだめになるなあ・・・。
今日は気分が乗らなくてドール達も呼んであげられなかった・・・(*ノ_<*)エーン
焦ってみてもしょうがないので今日明日はだらだら過ごそうかな~と思う。でもだらだら過ごしていても緊張状態が続くから辛いなぁ。就業時間の区切りがない仕事って言うのは案外厄介だなと思う今日この頃。
何の心配もせずに真夜達と遊びたい!!
03025.jpg

久々に徹夜しました。きつかった~(笑)
9時半くらいに終わって送信メールを書いている最中、どうにも眠くて、ガックンガックン揺れている自分の振動で目が覚めました。笑った~。誤字脱字のチェックをしながら「だめだ・・・何が誤字なのか判断しづらくなっている・・・」と呟いている自分が居ました(危ないって!)
やっぱり睡眠は大事ですねえ・・・。何となく、上の写真の真夜たんが「黒兎だめだよ、もう徹夜がお肌にダイレクトに来る歳になってきてるんだから」って生温かい目で心配しているように見えてしょうがないです(笑)

この写真で気付いたけど、やっぱり17ボディって13ボディと雰囲気違いますね。
大人っぽく見える・・・あああぁ・・・大好きーーーー!(崩壊)

今夜は早めに寝ようと思います・・・多分(笑)


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。また遊びに来て頂けたら嬉しいです。
以下にコメントのお返事をさせて頂きます。
※※※※※
... 続きを読む
2010.01.13 雪が降った!
03018.jpg
昨日は雪が降った。結構な降り方で、あまりの寒さに自室で猫達と震えていたんだけど、その時に庭の柿の木を撮影したのが上の写真・・・薄曇りにしか見えないなー(爆)
サラサラの粉雪で結構な降りだった。かなり冷え込んだし、辺り一面真っ白に。
今日は晴れたけれどとにかく風が凄くて、庭の雪に砂漠のような風紋ができていて笑った。時々、風に舞う粉雪で視界が真っ白になるくらい・・・。雪が綺麗だったから撮影しようかな~と思っていたけど危険だったので屋内撮影に切り替えた。叶波なんか本当に飛んで行っちゃいそうだったもんな・・・。


以下、会話付きです。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつに感謝しつつ、今後も頑張りたいと思います。
※※※※※
... 続きを読む
2010.01.12 新しい椅子
03013.jpg

今日、新しいパソコン仕事用の椅子が届いた♪今までの7千円くらいの椅子と比べると段違いの座り心地(定価で言えば8倍くらい違うからかなあ。買値はとっても安いんだけど。笑)。以前の椅子はもうかれこれ13年ほど愛用していてそれなりに愛着もあるんだけど、とにかく座り心地が悪くて・・・。
長時間座っていると体が痛くなるので遂に買い替えた。で、届いたのを組み立てて、早速、真夜王子に座ってもらったと言う・・・いやほら、新品だからまず真夜に~って(爆)


仕事明けで妙にハイテンションだったので真夜の写真を撮りまくってしまった(笑)ただ椅子に座っているだけなのに・・・やっぱり睡眠時間が短いとちょっとおかしくなるみたいだなあ・・・。

以下、いつものごとく会話付きですm(__)m

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拙いブログですが、また足を運んで頂けたら嬉しいです。
※※※※※
... 続きを読む
2010.01.11 誰のために?
03011.jpg
黒兎「今日は急な仕事が入ったから遊べません(涙)」
真夜・羽鳥・叶波「えーーーーー」

・・・みたいな感じの写真(笑)
昨日急ぎ仕事が入ったんだけど、以前書いたストックを手直しすればいいと言うので割と余裕があった。ところが夜になってまた別件が入ってしまって、それは明日の朝10時〆切・・・流石にちょっと厳しいかなあ。でも、〆切守る以外に取り柄がないので頑張るしかない。
もう徹夜に耐えられなくなってきているんだけど・・・(爆)
頑張りま~す。

以下に、会話付きで写真を一枚だけ貼っちゃおう♪
... 続きを読む
2010.01.10 シッポ効果
03009.jpg

連休中、のんびりしようと思ってたら仕事が・・・えー?(泣笑)
・・・何とかなるでしょう。っていうか、何とかしますとも。

羽鳥にシッポでコチョコチョして貰った叶波。羽鳥はこれで晴杜ともっと仲良くなれると言っていたけれどどうなんだろう?ちょっと半信半疑な叶波が可愛いなあ。

叶波さん、ちょっと試してみようか?




※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拍手のひとつひとつを励みにこれからも頑張ります。
※※※※※
... 続きを読む
2010.01.09 良い尻尾
03005.jpg

羽鳥を猫達と一緒に撮影してみた。
家の似てない双子猫の来杜(茶トラ)と晴杜(白黒)は元々は野良猫の子。生まれてすぐに母子共に保護されたんだけど、その後の里親探しが難航し、里親探しを手伝っていた一人が私の後輩だったので、困り果てて「姉さん頼む!」と連絡が(笑。あまりにも仲良し双子猫だったので、兄弟を引き離さずに貰ってくれる人を探していたら里親が見つからなくなってしまったらしい。家は最後の希望だったらしく、「一匹で良いから貰ってほしい」って言われたんだけど、写真を見たら心細そうな顔で抱き合っていたから「引き離したらかわいそうだからまとめてもらうわ」って事になった。今となっては2匹とも貰ってよかったな~って思う)
そんな感じで生後3ヶ月で車に乗せられて我が家までやってきたこの猫達は、何故か初日から私の事を「ママにゃ!」と決めてしまったらしい。1日の殆どを私の傍で過ごしてもう1年半、良く飽きないなあと思う(笑)
さてこの猫達、最近面白い行動をとる事が解ってきた。
白黒の晴杜は羽鳥が大好きで、羽鳥と写真を撮るとじっとしているし、羽鳥と遊んでいると傍でじーっと見ている事もある。ところが茶トラの来杜は羽鳥が嫌いらしい。羽鳥を出すと「ウォア~~~!」と叫んで廊下に飛び出し、サイレンのような声で鳴く事もある。あの泣き声を和訳すると「ママがまたあの子と遊んでる~!ヤダニャ~!」と言う感じかな。それでも晴杜が羽鳥を好きなので、上の写真のように寝ている時はまあ傍に居ても良いらしい。
じゃあ来杜がドール嫌いかと言えば、おバカ天使のスズとカナはお気に入りなのだ(笑)
逆に晴杜はカナがあまり好きじゃないらしい。叶波を傍に置くと「ん~・・・あんまり嬉しくない」って顔になる。羽鳥なら上の写真のように尻尾を抱いても何しても全然気にしないんだけどなあ。その違いは何なんだろう(笑)



以下に楽しそうな羽鳥を少し。
... 続きを読む
2010.01.08 幸せ?
03001.jpg

家のはちょこ姫は今日も可愛いな~。お澄まししていると本当にお姫様みたいだぞー♪(←親バカフィルター装着中)
羽鳥はすみかにお迎えに行って、すっぽんぽん・ウィッグなし・アイなしの状態の時から「かっわうぃ~!」と黒兎を狂喜乱舞させた子(あの時、横で見ていた蒼星の「え?その状態で?!」と言う突っ込みが今も良い思い出♪)。今でもあの時に感じた「かわうぃ~!」な気持ちのままなのかな、私は(笑)
それでも、最初は頼りなくて幼かったのに随分お姉さんらしくなってきたと思う。お迎え直後は「も~ずっとこのまま幼くてあどけない女の子でいてくれたらいいよ!」って思っていたけど、今は羽鳥の成長っぷりも愛しい。
羽鳥を一番成長させてくれたのは・・・きっと、あのおバカ天使なんだろうなあ(爆)


以下、写真を少し。

※※※※※※
拍手をくださった方々
ちょっと気が抜けてだらだら過ごしていますが、拍手を頂けると本当に嬉しく、気を引き締めて頑張ろうと言う気持ちになります。ありがとうございます!

コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※※
... 続きを読む
2010.01.07 潤い
03000.jpg

あーーーーーー・・・やっぱり真夜って良いなあ(爆。死ぬほど親バカですみません)

私の仕事はお話を作る事なんだけど、キャラクターや構成表を作っている内に、感情移入し過ぎて混乱する事があって。多分疲れていて頭の切り替えができなくなってしまうんだと思うんだけど。
そういう時は仕事が終わったらドールの顔を見るのが良いみたい。猫もかなり効果的なんだけど、猫の場合は積極的にこっちにアピールしてくるから放っておいても常に視界に居るので、とりあえず仕事が終わったら自分をリセットするためにドール達の顔を眺める事が多い。
仕事上りは睡眠不足でフラフラしている事もあるから、叶波や羽鳥ならともかく真夜を呼ぶのはちょっとした重労働。特に17ボディになった今は更に大変。
だけど、やっぱり真夜じゃないとだめ(笑)
特にこの写真みたいな顔を見ちゃうと・・・真夜大好きだよーーー!って叫びそうになっちゃうくらい好き。

今日は一日余裕があったから、真夜のウィッグを変えて遊んだ。
すご~く、楽しかった(子供)

以下、写真を少し貼りつけてあります。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。新年早々遊びにきていただけてとてもうれしいです!
※※※※※
... 続きを読む
2010.01.06 はちょこ姫
02990.jpg

今日は仕事もなく、昨夜も早寝をして睡眠時間もたっぷりとれた♪
昼過ぎから羽鳥を呼んで着替えをしてみた。
羽鳥の着替えをしていると和むのは何故だろう・・・(笑)
今日はヨリトモとモモちゃんも召喚♪羽鳥、モッテモテ~(笑)
... 続きを読む
2010.01.05 今日が〆切
02989.jpg
年末に遊びに来てくれたスクちゃんと羽鳥の仲良しショット♪
可愛いなあ・・・やっぱりミニっこ20番ってとても可愛いヘッドだと思う。サンライトも可愛いしノーマルも可愛い。里のフルチョルームに居た美白っこも可愛かった(笑)
あぁ、早く羽鳥と遊びたい・・・(TωT)ブヒー



今日が〆切だった。一応お昼にはクリアしたんだけど、別バージョンをどうしても書きたくなって、先方に夜まで待ってもらってもう一本書いて提出してみた。昼に出した方が既にOKもらえているから、夜に提出した分はもう自分の道楽みたいなものかも(笑)
とりあえずこれで年末から続いていた仕事が一区切りついて嬉しい。
でももう今日は疲れたから寝る(爆)
02988.jpg

叶波も加わってさらなるおねだり攻撃に困り果てる真夜。可愛いなあ。
あ~私は真夜におねだりされて困りた~~~~い!(崩壊)

日中、仕事をしている私の傍らで、ベッドを占拠して猫達が気持ちよさそうに寝ています。
うっかり視線を向けるだけで眠くなるのは疲れているからでしょうか?(笑)

いよいよ辛くなってきたので羽鳥を呼んでモニタ横に座ってもらおうかなとも思うのですが、猫達が仕事の邪魔をしようとやたらと机に飛び乗ってくるのでちょっと怖い・・・。
もう、一刻も早く終わらせて、ちゃんと睡眠をとって、じっくりドールと遊びたいと思います。

でもなんか、さっき電話がかかってきてもう次の仕事が決まってるっぽかった・・・頑張ろう(涙)


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。新年早々グダグダっぷりを発揮していますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

拍手コメントのお返事は以下に畳みます。
※※※※※


↓拍手コメントのお返事のみですm(__)m
... 続きを読む
02987.jpg

羽鳥におねだりされて困る真夜。
どっちも可愛いなあ(笑)

今日も仕事・・・うっかり箱根の復路を見てしまってとんでもないロスタイム。
もう真夜も羽鳥も叶波も呼べない・・・orz

思えば、元日の夜に半ばやけくそになって「元日くらいのんびり寝たいわ!」と甘酒とワインをぶち込んで早々に寝てしまったのが失敗だった。どうかしていたよ、あの日の私(後悔先に立たず)。

アームウォーマー、膝かけ、二枚重ね履きの靴下、厚手のルームウェアの上に更にフリースの完全装備でも寒さで指がかじかむ(寒冷地なんて嫌いだ!)。ミスタイプ連発に涙目になる頭の中で響くのは叶波の声・・・
クオトー!コンジョたりないねーーー!



頑張ります(TωT)ブヒー


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。新年早々ダメ記事続きですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。
※※※※※
2010.01.02 頑張らなきゃ
02986.jpg

実は去年のクリスマスから休みなしで仕事中。
休みなしと言っても自由業で自宅でしているわけなので好きに休憩できる。ちゃんと働いている人からしてみたら十分楽な仕事だとは思うんだけど。始業・終業が決まっていないので区切りがないのが辛い。
〆切が5日なんだけど・・・それまで気持ちが持てばいいなあ(汗)

当然、ドールと遊ぶ余裕もなく、新しい写真もない。猫にかまってやる時間も減っているのでこの頃夜中の2時を過ぎると猫達が「もう仕事やめて一緒に寝ようよ~!」と私のお尻を引っ掻いたり、キーボードの上を縦断したりしている。可愛い・・・可愛いけど凄い迷惑(爆)日々、戦いであります(涙)

でも今日、写真は撮れなかったけど「もうだめだ!真夜の顔を見るんだ!真夜た~~~ん!」と叫んで真夜を呼び出してしまった(笑)やっぱり新年最初に顔を見たのは真夜だった。愛だなあ。

と言うわけで、生きてはいますがヘロヘロ・・・あぁ、ドールと遊びたいよぉ(コンジョなし)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。