2010.03.31 アピール
03313.jpg

お気に入りのカントリードレスに着替えた叶波さん。
うむ・・・可愛いぞ(親バカ)

お迎えしたばかりの頃って、とにかく叶波さんの写真が撮り辛かった。どの角度が可愛いんだか解らなくて。それは叶波に限らず、真夜も羽鳥もそういうところはあったんだけど・・・気が付いたら「どの角度も可愛い~!!」ってなっちゃうんだよねえ・・・愛って凄いわぁ(笑)
叶波さんも今じゃ「どっから見ても可愛いわぁ!」って思う。

・・・頭わいてて幸せだなあ、私(笑)

叶波の好きな所は・・・「この子優しい子だなあ」って思えるところかな。
茶々丸にもピヨ子にも、対等に接している叶波が好き。だから、この子を見ていると優しい気持ちになれるのかな。
あ~~~かわいーーーー!!(崩壊)

以下、写真が少し。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拍手のひとつひとつを励みにこれからもがんばります!
※※※※※
... 続きを読む
スポンサーサイト



GOD EATER(ゴッドイーター)GOD EATER(ゴッドイーター)
(2010/02/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


コツコツとプレイしている。
でも正直、心が折れそうになった(笑)
難しいと言うか何と言うか・・・モンハン同様に複数のアラガミ(モンスターの事)を倒すクエストも出てくるんだけど、モンハンのモンスターと違ってアラガミには生き物らしさがないもので、見つかったら最後、乱戦状態から抜け出せない(笑)
もうちょっと、どっかに飛んで行くとか、こっちを追いかける事に飽きてくれるとか、あっても良いと思うんだけど。とにかくハンターを見つけるとひたすら頭に血が上るらしく、とことん追いかけてきちゃう。しかも足早いし跳躍力が半端ないから、振り切って回復するのも一苦労。
パワーバランスのむちゃくちゃさにウンザリ・・・でもストーリー部分が気になる・・・。
しょうがないから、地道にアイテムを集めて武器・防具を強化し、バレットを改良して、後はもう・・・慣れるだけ(爆)
思えばモンハンの時もそうだった。最初の壁、クックさんにやられ続け「このゲームは私の手には負えない」と泣きながらそれでも頑張った日々。今じゃクックさんは遊び相手だ♪・・・そう、あの頃の自分を思い出してひたすら耐えた。すると少しずつ慣れてきて、得手不得手はあるもののある程度戦える感じになってきた。
そんなわけで、このソフト、投げ捨てずに頑張れそう。←投げ捨てるつもりだったのか?!(笑)
そして面白い事に、モンハンほど長時間やり込めない(笑)2~3回クエストを受けると疲れちゃってお終いにできるので、終日ゲーム漬けにならずに済む。エンディングを見るのはまだまだ先みたいだけど、ちまちま頑張ってみようかな、と思えた。やっと光が見えてきたような・・・でもクリアする前に続編が出そう(爆)

そんな訳で、今日はドールと遊ばなかった(^ω^;)
2010.03.29 羽がある!
03308.jpg
引き続き叶波さん。
う~かわいいな~~~!大好きだよ~~~♪ ←重症なバカ
幼天使ひなたとしずくは発表された時からときめきまくりで、お迎え熱が一気に上昇して無茶してお迎えした子だから、叶波さんには望んで望んでやってきてもらったんだけど、それでも当時、ここまで溺愛してしまうとは思わなかった(笑)涼波も然り。もう叶波と涼波がセットで可愛くて可愛くて可愛くて(止まらない)。短期間で結構貢いじゃったし、しょっちゅう遊んでいるし。旅のお供も何度もしてもらったし。これからもずっと一緒だ♪


以下、会話付きですm(__)m

... 続きを読む
03304.jpg

雪が降りました・・・昼過ぎから。
窓の外を見て、素でビビりました。桜吹雪の幻かと思って目をこすったくらいです・・・もう三月も終わりだって言うのに、何で今更雪が降るのさっ(╬◣_◢)ムキ!!
もうそんなに用心しなくても風邪はひかないだろうと思って、冬用の掛け布団をしまったばかりだと言うのに。
あまりの冷え込みっぷりに、私の膝に飛び込んで丸くなる猫達をあやしながら苦笑するしかなかったですよ。

この寒さのせいじゃないみたいなんだけど、実は数日前から右腕の肘のあたりが痛くて痛くて困っている。常に痛いならまだ解るんだけど、違和感は常時あるものの痛みは数時間おきにやってくるから性質が悪い。しかもその痛みが眠っていても目が覚めるレベルなのでちょっと怖い。
最近、結構重たい物を持ったり、ドール全員載せたキャリーを引いて遠出をしたり、何かと腕に負担をかけていたのは解るんだけど、それにしてもちょっと経験した事のない痛みで怖い。やっぱり病院に行くべきなのか・・・。
・・・ドールの着替えに支障をきたすようなら病院に行こう←判断基準がバカ。

今日の遊び相手は叶波さん。
あ~何か、大人びた表情で見てるし(笑)
叶波さんはおバカ天使だけど、時々私を見守るような表情をするから困る。やっぱり天使だから?(笑)
 
以下、叶波と会話して遊んでますm(__)m
... 続きを読む
03302.jpg


家の猫たち。基本、私の後を付いて回っているこの子達は、多分私の事を「お母さん」だと思っているんじゃないかなあ。慕い方が半端じゃない。その気持ちを裏切らないようにしないとね。
私の部屋には冬場は猫炬燵になる座卓があって、最近は温かくなってきたから普通の座卓に戻っているんだけど、常時、猫ベッドが置いてあるので猫達の寝場所になっている。猫ベッドの上でラブラブしている家の似ていない双子猫。
デジイチのテンテン号でペットモードで何となく撮影。右手にある窓から光が入っていたから、晴杜くんの白い毛が輝いていて綺麗だった。
「黒兎も一緒に寝るにゃ?」って言っているような・・・
デジイチだと猫の毛並みが良く写って綺麗だな~と思う。ペットモードにしてカメラ任せに撮った写真だけど、結構お気に入り。




03303.jpg

「可愛いね、良い猫だね。大好きだよ、愛してるよ。さ、お昼寝の時間だね、ネムネム~」と話しかけたら素直に目を閉じる猫達。テンテンのシャッター音も気にならない様子(笑)
この後、テンテン号をしまってから、私も猫達の隣に寝そべって2時間近く昼寝してしまった(笑)
猫達と昼寝・・・至福の時間だった♪



※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ちょっとドールを構う時間が減っているので更新も遅れ気味ですが、頂いた拍手を励みに頑張ります!
※※※※※
2010.03.26 ブローチ
03297.jpg
何となく、デジイチのテンテン号で羽鳥を撮ってみる。
何の工夫もない写真なのにこんなに可愛いなんて・・・羽鳥大すきーー!!(ただの親バカ)

そう言えば今朝、珍しく朝5時半に自然と目が覚めた。普段はこの時間になると小腹が空く猫達がベッドに飛び乗ったり、棚の物を落としたりして私を無理やり起こし、当然、何日かに一度は眠くて不機嫌な私が「ああもう、煩い!」と怒る事もある。それが今朝は猫より先に私が起きたので、猫達はちょっとびっくりしながら「朝ご飯食べさせてくれるの?」と期待の眼差しを送ってくる。
こんな日は穏やかに猫達の要求を叶えてあげるチャンスだなと思って、来杜くんと晴杜くんをリビングに連れていって、カリカリをあげた。私はトイレに行って、それからまたリビングに戻って猫達が食べているのを見守った。猫達は食べ終わると嬉しそうに尻尾をピンと立て、足取りも軽く、私を先導しながら部屋に戻って猫ベッドにもぐりこんだ。だから私も「じゃあ7時半まで寝ようね」と言ってベッドに入った。
そして2時間後、誰かに鼻筋を撫でられて目が覚めた。半覚醒状態で、誰が私の鼻を?と考えて、この部屋には自分と猫しか居ない事を思い出す。
何だろう?と思って薄目を開けてみたら、寝ている私の顔の横で来杜くんがお座りをしながら、前足の肉球でそっと私の鼻筋を上から下へと、スースーッと優しく何度もなぞっているのだ。ゴーロゴーロと優しく喉を鳴らしながら。
その姿を見てふと思い出した。毎晩猫達が眠る直前に、私が「可愛い猫だね、良い猫だね。さぁ、ネムネムだよ」と言いながら順番に猫達の鼻筋を指で撫でてやるのだ。来杜くんはそれを真似して、私を撫でているのかもしれないと思った。
もしかしたら、朝早くに自主的に起きて世話をした事を褒めてくれてる?お礼をしてくれている?
ただの偶然かも知れないけど、それにしてはあまりにも出来過ぎた出来事で、朝からとても幸せな気持ちになった。猫達も私にとってはかけがえのない家族だな~と思った。


以下、羽鳥の写真を少し。
... 続きを読む
03294.jpg

ふと思い立って羽鳥と真夜に腕輪念珠っぽいブレスレットを作ってみた。
羽鳥にはスワロのビーズで色々作ってあるけど、ピンク系ばっかりでブルーのドレスには合わないので気になっていた。でもスワロのブルー系だとどうも羽鳥のイメージに合わない。羽鳥にブルー系のアクセサリーを作るとしたら、キラキラした透明度の高い物よりも少し乳白色が入った柔らかいブルーが良い。
で、思い出したのが手持ちのカルセドニーの天然石ビーズ。珠の大きさもギリギリ、MSD用にしても大丈夫かなってサイズだから、テグスでつないでみた。私自身、平泉詣でがライフワークで普段から腕輪念珠を愛用しているので、作っていて楽しかった。とはいえ、材料の関係でちゃんとした形式の物は難しい。それっぽい物しか作れなかったけど、きれいにできたから満足。ついでに、ラピスで真夜にも作ってみた。水晶の小玉が二つだけあったから、真夜と羽鳥をお揃いのデザインで。
途中びっくりしたのは、真夜用のを作っていて、17ボディで着用できるサイズに作ってから、13ボディでも使えるか確認したら全然手首にはまらなかった事(笑)
薄々、13少年よりも17少年の方が手首周辺が細い気はしていたんだけど、17ボディの手首の球体関節を余裕で通るサイズにしてあるのに、13ボディの手首には全く入らなかった。驚いた。慌てて珠を足して17でも13でも使えるサイズに直したけど。ボディの細かいディティールの違いがある事が改めて解って何だか感動した。


以下、着用画像など。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。のろのろと更新していますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
コメントのお返事は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※
... 続きを読む
03291.jpg


雨が降っていたな~と思っていたら夕方には雪になって激しく凹んだ。
春がまた遠ざかっていったよ・・・orz
でも実は四季の中では冬が一番好きなんだけど。だって・・・夜は長いし、虫は出ないし・・・。本当に、この虫が少ないって言うのは自分の中でポイント高い。あと、白が好きなので雪景色を見るとテンションが上がる(笑)


今日の真夜。もう17ボデーに戻しちゃった(笑)
この角度だと違和感よりも「かっこいーーー!」って気持ちの方が勝る。
正面が一番「ん?」って思うのかも。

以下、同じような写真が続きます。

... 続きを読む
2010.03.23 童顔
03288.jpg

久しぶりに真夜を13ボデーに戻してみた。

・・・かっ、かわいーーーーーーーーっ!!(鼻血←キモイ)
17ボデーに変更して、結構長い事興奮状態だったんだけど、最近少し落ち着いてきた。
そうしたら今度は何だが17ボデーな真夜に違和感を覚え始めた(爆)
微妙にボディと顔がマッチしていないと言うか・・・何か私の大好きな「真夜たん」が何処かに行ってしまったような気がして、久々に13ボデーに戻してみた。
可愛い・・・可愛すぎる(親バカですみません)。
小生意気な真夜らしさは13ボデーの方が良く出ている気がする。面白いな~。

以下、写真を少し。
... 続きを読む
2010.03.22 猫雑記だね
03284.jpg

デジイチ片手に庭の黄水仙を撮ってみた。
ただしあまりの強風で体感温度がとても低く、辛かったので本当に「あ~こんなに咲いたんだね~」と確認するだけのつまらない写真になってる(汗)でも、構図とかピント位置とか考えるのも面倒なくらい凄い風だった・・・。
これは普通に風景モードで。家の庭は母の趣味で色んなものが植えてあるので(去年の冬は白菜50株、大根50本、ジャガイモの種イモが15キロも植えられていた・・・庭って言うより畑な気がする)。
春になったら風のない日に叶波と羽鳥の写真でも撮りたいな。海棠の花が咲いてくれたらいいんだけど。



風が強かったので部屋に戻ると猫達が昼寝前でぐずっていて可愛かったので撮影してみた。猫って眠くなると寝る前に少しぐずるのが可愛い。


03285.jpg

晴杜くんに舐めてもらって嬉しいはずなのに仏頂面の来杜くん・・・これはゴングが鳴るのかも?




03286.jpg

カーン!
来杜くんの中で何かのスイッチが入った。晴杜くんに跳びかかって抱きつき、そのままキックの嵐。折角の厚意を無下にされた晴杜くんも怒った。このまま取っ組み合いの喧嘩に発展。



03287.jpg

「コラ!喧嘩するんじゃないの!」
黒兎の一喝で喧嘩を止めた猫達。「仲良くねんねしなさい」と言われて渋々猫ベッドに収まったけれど、不満が残っているのが表情によく出てる(笑)でも、これ以上怒られたくないらしくてそのまま喧嘩は終わり。
そして数分後には喧嘩したのがウソのように仲良く抱き合って寝ていた猫達。起こしたらかわいそうだから撮影はここまで。


・・・デジイチ雑記じゃなくて猫雑記になっちゃった(笑)
あ、猫達の写真はペットモードで。ペットモードにすると毛づくろいしている時の舌やあくびした顔も綺麗に撮れるから面白い。ついつい連写してコマ送り写真を量産してしまう(笑)
最近ちょっと疲れているから写真も適当に撮っているけど、春先の芽ぶきの頃には色々工夫して撮ってみたいな。
2010.03.21 濃い?!
03279.jpg

連休だったので、蒼星が新人の幼っ子二人を連れて遊びにやってきた。
幼SDシンと幼天使ゆき。名前はそのままデフォルトでシンとゆき。メイクもデフォルトのまま(アイは変えてある)。シンもゆきも身内には居ない子達だったので、マジマジと見るのは初めて。とても綺麗な顔立ちで可愛い♪
さっそく、家の叶波さんのお友達になってもらいましょうってんで、叶波さんを呼んでみた。
幼っ子だと我が家のベンチにギリギリで三人座れた。
で、並べてみてびっくり。叶波さんだけ明らかにメイクが濃い!(爆)
あ・・・あれ???(-_-;)
いつも叶波と涼波を一緒に並べていて特に何も感じていなかったんだけど・・・もしかして叶波も涼波もメイクが濃いの???
そう言えば以前、すみかのスタッフさんにも「個性的なメイクのしずくちゃんですね。他のオーナー様がお連れになったしずくちゃんとは明らかに全然違うメイクですよ」って驚かれた事はあるけど・・・。
ゆきちゃんもシンくんもナチュラルメイクなので叶波さんがめっちゃケバい子に見えて面白いったらありゃしない。でもメイク濃くても叶波さんは可愛いよ~♪(叶波大好きなので)。
心優しいゆきちゃんはメイクが濃くても大丈夫なのか叶波と仲良くしてくれそう。でもシンくんは何故か妙に元気がない。初めて家に来たから人見知りしているみたいな・・・。


以下、ちょっと写真付きです。



※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。代わり映えのしないブログですが、また見て頂けるように頑張ります!
※※※※※
... 続きを読む
2010.03.20 勢揃い
03274.jpg

子天使の衣の双羽ちゃんと羽鳥を並べて、羽鳥の横にずーっとご機嫌だったスクちゃんも座ってもらった。うむ・・・やっぱりミニっこも可愛いな~。あどけないけど幼過ぎないのが良い♪
羽鳥とスクちゃんは凄くご機嫌だけど双羽ちゃんがちょっとノッてないなあ。


そう言えば先日買ったPSPのゲーム、GOD EATERだけど・・・頑張って続けている(笑)
難易度が上がるにつれて、爽快感よりも悲壮感が上回るのが切ない。でもアクションの華麗さは楽しい。そしてキャラクターと声優さんの偉大さを感じる。ストーリー部分の続きが知りたい一心で必死に頑張ってるのだ♪でも、後半戦、クリアできる自信がない・・・誰か上手な人、代わりにやってくれないかな~。


以下、写真を少し。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。少しでも楽しんで頂けるようにこれからもがんばります!
※※※※※
... 続きを読む
03270.jpg

気が付けば、神楽さんをやたらめったら撮っていたのでその中から気に入った一枚を。
神楽さんって正面から見ているとマジに喋り出しそうな気がして、どうしても正面から撮れない(笑)斜めから撮っても喋りそうだけど(爆)
何処へ行っても人気者で評判のいい神楽さん・・・うんうん、素敵だものね!!
しかしそんなモテモテ神楽さんはどうして家の真夜と絡むのが好きなのか(笑)


以下、本当にしょーもない写真を少し。



※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。だらだらと続いているだけのブログなので恐縮です。
これからもこの調子で続いていくと思いますが、また見て頂けたら嬉しいです。
※※※※※
... 続きを読む
2010.03.18 吸引力
03266.jpg
昨日の羽鳥とスクちゃんと比べると・・・可愛らしさとか爽やかさに欠けるツーショットだなあ(笑)
久々に神楽さんと真夜を会わせてみた。真夜が案外喜んでいる感じがする・・・しかし神楽さん、ガン見してるし・・・怖いよ(爆)
紅羽が気に入っているらしく、ハニーゴールドのショートシャギーな神楽さん。美形なので何でも似合うんだけど、何だか妙にチャラい(爆)たまに会うから余計に見なれなくて違和感を覚えちゃうんだろうけど・・・私は以前のウィッグが好きだなあ。プ●シェンコに似てたから(笑。バンクーバーオリンピックの最中、紅羽と「プル様の髪型ってあのウィッグと似てないか?!」って盛り上がった)。

あちこちで京都限定っこのお写真を拝見できるようになって楽しい♪ロリーナちゃんが予想以上に可愛くてウハウハ♪ちょっと勝気に見えるところが何ともいえず可愛い♪これから素敵なカスタムっこがお披露目されるのが楽しみだ。
しかし、毎回思うんだけどドルパ当日の午後にはもうオクに流れている子がたくさんいて・・・何でだろうなあ。テンバイヤーとか、不要な人は手に入れられて、本当に当日のクジに全てを託してお迎えを心から願ってきた人が外れちゃう・・・人生なんてそんなもんだし、自分もオクを利用した事があるから全否定はしないんだけど・・・。
お迎えしてみたけど馴染まなくて、可愛がってくれる人に・・・って言うのは凄く解るし有難いんだけど。オクに居る土方さんを見ると悲しい気持ちになる今日この頃。仮にも鬼の副長の名前を頂く人が・・・って思ってしまうから悲しいんだろうな。みんな、良いオーナー様と巡り合えると良いね!
... 続きを読む
2010.03.17 お子様
03262.jpg

帰宅後、猫達から熱烈歓迎されてちょっと嬉しかったんだけど・・・夜中、さあ寝よう!とベッドに入ったら「帰ってきて嬉しいニャ~!もうどこにも行かせないニャ~!三日ぶりに一緒に寝るにゃ~!」という雰囲気で猫達に跳びかかられた。布団の上、それも足の間に猫二匹。総重量約9kg(汗)寝返りもうてず、金縛りにあったように身動きを封じられてしまった。かなり辛かったけど、ゴロゴロと喉を鳴らす音と共に太股をフミフミされたら、愛されているのが伝わってきて動くに動けない(笑)
でも流石に1時間我慢して、辛くなって足を動かしてみたり布団をひっぱてみたけど全く効果なし。
結局、3時間以上その状態が続き、動こうとすればするほどのしかかられてしまう悪循環・・・これってもしかして、猫達の私に対する三日間留守にしたお仕置きなんだろうか?と思えてきた(笑)
「あ~もう無理!」と叫んでベッドから這い出すと、猫達はきょとんとしている。
「ごめんね、でもこのままじゃ眠れないからちょっとどいてほしいんだ。上に乗っかられていると辛いのよ」と訴えると「何だ!それならそうと言ってくれたらいいのに!」と猫達はベッドの中に突撃してきた・・・そうしてくれるならもっと早くに私も言ってみればよかったよ(涙)
その後、猫二匹に催促されるまま腕枕をしてやって、暖か過ぎるベッドで眠りに就いたのだった。当然、筋肉痛悪化・・・まぁ、楽しんできた分、このくらいはしょうがないかな。

写真は紅羽宅に滞在中の羽鳥と少名くん。
・・・急接近してる?(笑)



以下、写真を少し。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ちょっと疲れているのか誤字脱字が増えていてお恥ずかしい限りですが、拍手を頂けてとても嬉しいです。また見に来て頂けたら幸いです。
※※※※※※
... 続きを読む
2010.03.16 ゲーム好き
GOD EATER(ゴッドイーター)GOD EATER(ゴッドイーター)
(2010/02/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


家出終了。父に焼き鳥、母にドーナツを買って帰宅(笑)
紅羽宅に滞在中にミニっこ達の写真も撮ったけどそれはまた後で(帰宅する日の移動が一番疲れるのです)。

昨日、紅羽さんとゲームを買いに行って、第一候補のファンタシースターポータブルがどこにも売っていなかったので買っちゃったのがゴッドイーター。
ちょっとやってみた感じ、面白かったので。でもよくよく調べたら途中から難易度が異様にアップしちゃって大変らしいけど・・・今のところ、キャラ萌えしていて楽しくてしょうがない。リンドウさん素敵だ・・・っていうか、リンドウ役の平田さんの声がステキ過ぎる。
私にとっては平田さんボイス=ERのカーターなので、時々キャラに関係なく「酸素飽和度は?!」とか「チェストチューブをいれろ!」とか言いそうな気がしてしょうがないんだけど(笑)
リンドウのキャラは・・・今までにもこういう人いたよねってタイプなんだけど、平田さんの喋り方がとても良いので素直に好きになってしまった(笑)あと、音楽が好きだな。
やり込み要素が少ないらしいけど、序盤を見る限りストーリーも面白そうなのでこのままチョコチョコ続けていこうと思う。モンハンにちょっと飽きちゃってたから、新作までの息抜きと思ってのんびり進めていきたい。
2010.03.15 予定変更
03256.jpg

家出二日目(笑)
置き去りにしてきた猫達は寂しがってはいるものの大人しくしているらしくて安心した(以前、旅行中にヒステリーを起こした猫がドールドレスを入れたミニチェストを荒らした事がある。それ以来、泊まりがけで出かける時にはドール用のチェストはガムテープで封印してくる。苦笑)。
今日は紅羽さんとすみかに真夜と神楽さんの写真を撮りに行って、カラオケでも行こうって話をしていたんだけど、部屋でドール達を並べてアクセサリーを作っていたら、もうこのままダラダラしちゃおうって事になってしまった(笑)
疲れていて色々面倒だったって言うのが主な理由かな。これ以上疲れるよりものんびりしたくなったから。
本当は原宿のすみかで綺麗な写真が撮りたかったんだけど・・・それはまた今度ね。



以下、いつもの如くなスズとカナを。
... 続きを読む
03252.jpg

スーツケースにドールを詰めて、家出してます(笑)
と言っても、ドール連れで気ままに家出できて、なおかつ一緒にドール遊びしてくれる先となると色々限られてしまうので、紅羽さんの家にやってきました(笑)

黒兎「じゃあ・・・真夜連れていくよ」
紅羽「え~カナはスズに会いたいんじゃない?」
黒兎「そうだねえ・・・まぁ、叶波は何処にでも入っちゃうから連れていくよ」
紅羽「はちょはお留守番かあ・・・」
黒兎「ん~子天使の衣の羽鳥と双羽ちゃんを並べたかったなあ・・・」
紅羽「少名もがっかりだよ、何だよ~羽鳥こないのかよ~って」
黒兎「・・・めんどくせぇ!全員連れていくわ!!」

ってなわけで、結局三人連れてきた(笑)。スーツケースなので楽だけどそれでも結構な重量で、案の定、紅羽宅に着く頃には筋肉痛(笑)
でも、ドール達の嬉しそうな顔が見られたから良いのです!(そして私はもっと嬉しそうだったに違いない)

写真の真夜は、コンビニで見かけたおやつを持たされて「・・・だから何?(╬◣_◢)ムキ!!」な様子。
いや、だって・・・コンビーフマヨ味なんて興味津津じゃない?(笑)


以下、再会を果たしたスズとカナを少し。
... 続きを読む
03251.jpg

近頃ちょっと忙しかったり、思うようにならない事が多かったりで、基本ドM(だと複数の友人に言われた)黒兎も我慢の限界に達してしまった模様。叶波さんが幾ら微笑みながら勝利の舞を披露してくれてもダメな時はダメなのですよ!!コンジョが足りなくてごめんなさい。
そんなわけで明日からちょっと家出します(爆)
2010.03.12 贅沢!
03245.jpg

今日は夕飯にビーフカレーを作った。最初はトマト煮込みにしようと思っていたんだけど、途中でカレーライスが食べたくなってカレールゥを入れてしまった。ルゥを入れようと思うまでに色々と味を付けてあったので、1時間で作ったとは思えない良い感じのカレーができた♪これで明日のランチもカレーで済ませちゃおう・・・と思っていると朝ご飯に両親が食べちゃったりするんだよな~(笑)

さて、日中に良い具合に部屋に光が入っていたので、自室に新しく敷いたもうひとつのカーペットの上で叶波の写真を撮ってみた。このカーペットを敷いてあるのは私の部屋の主に猫達の場所なので、早くもキルト調のステッチ部分が猫の爪でやられているんだけど・・・まぁいいや(涙)

以下、写真多めです。





※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。まだカメラを使いこなせなくて見苦しい写真が多くなっていますが、拍手を頂けるとそれを励みに頑張ろうと思います。また見て頂けたら嬉しいです。
※※※※※※
... 続きを読む
2010.03.11 綺麗な内に
03237.jpg

停電、断水、道路封鎖がやっと全て解決して通常の生活に戻った(水が戻ったのは今朝6時だった。猫に起こされて水が出るのを確認して即行でエコキュートを稼働させた。10時にシャワーを浴びた時には心の底から嬉しかった←お風呂に毎日入らないと落ち着かない)。電気と水がちゃんと使えるって本当に有難い事だな~と、頻繁に断水する所にやってきてしみじみ感じる今日この頃(笑)

やっと水が使えるようになったのと、道路封鎖が解けて注文していたカーペットが届いたので、早速ドール達にお披露目。届いて直ぐじゃないと猫達に占領されてあっという間にくたびれたカーペットになっちゃうから(笑)
まずはドールスペースに敷いたちょっと毛足の長いふかふかしたカーペットの上で。
三人並べるとそれだけで嬉しくなっちゃうな~♪


以下、写真多めなので畳みます。
... 続きを読む
03236.jpg
何もする事がなかったので私のデスクチェアを占領して眠りこけている来杜くんを激写。
おっそろしくファンシーなバスタオルが掛かっているのは御愛嬌(笑)猫が爪を研ごうとしたり、寝転がって毛が付くのでカバー代わりに掛けている(肌触りが良いので余計に猫が気に入ってしまったのは誤算だった・・・)。

昨日から降り出した雪は夜中もどんどん降り積もり、夜中の1時に送電線が積雪でやられて停電。
停電の影響で貯水槽の装置が止まってしまい断水。
国道の木が積雪で倒れて交通止め。

水が出ないので食事も作れず、やむを得ず牛乳と卵で作れるホットケーキとロイヤルミルクティがランチに。甘いものが好きじゃないのでかなり苦痛を覚えてしまった。停電は早朝5時半に解消されたからまだましだったけど・・・(我が家はオール電化なので停電になるともうお手上げ)。
豪雪地帯の方から見たら「そんなの雪の内に入らん!」って程度なんだけど(屋根の雪も晴れたら勝手に解けるし・・・)、雪慣れしてないここらでは、人間も自然も雪に対して耐性がないために結構悲惨。倒木も相次いで、その撤去のためにテレビは写らないわ、電気は止まるわ。
本当に、自然の前には人間って無力。
結局、丸一日続いた断水のおかげで炊事洗濯ができなかったため、結果的に自由時間は増えた(笑)
なので、猫の寝顔を眺めながらビーズでドールアクセサリーを作たり、本を読んだりして遊んだ。こういう時こそゆっくり真夜達と遊びたいんだけど、断水で水が出ないので、流水でしっかり手が洗えないからドール達には触れられなかった(ドールと遊ぶ前には手を洗うのは必須。だって何かが付着していたら真夜達を汚しちゃうから・・・。アクセサリー作りの前には汲み置きしてあったタンクの水で手を洗ったけど)。

それでも、イライラしがちな時も、のんびり安心しきっている猫の顔を見ると「ま、ちょっと力抜いてのんびり考えようかな」って思えるから助かる。私にとって猫とドールはとても大切な存在♪





※※※※※
拍手をくださった方々
有難うございます。つまらないブログですがまた見て頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
※※※※※
03233.jpg
雪降ってます。
何か、凄くたくさん。
とっても、寒いですよ・・・。

寒さに負けそうになりながらも日中は家事をして、夜は何となく羽鳥を呼んで遊んでもらった。羽鳥を見ていると幸せなので♪

以下、少しだけ写真を。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
コメントのお返事は遅くなってしまいましたが以下の最後にさせていただきます。
※※※※※
... 続きを読む
2010.03.08 兄と妹
03229.jpg

最近、明け方の5時半になると我が家の猫達は小腹が空くらしい。毎晩私の部屋で寝ている猫達はこの時間、部屋から出してもらって、リビングでカリカリを食べさせてほしいと請求し始める。
一方私は就寝時間が3時近い事もざらだから5時半と言えば熟睡中。
そこで、猫の攻防戦が始まる(笑)主にやんちゃ坊主の来杜との戦いなんだけど・・・
■第一段階
来杜・「ナォ~~~~ゥ」と甘えた声で鳴く。黒兎・爆睡していて殆ど気付かない。
■第二段階
来杜・ベッドの上歩き回り、黒兎の上を縦断する。黒兎・何となく目覚めるも無視する、もしくは「まだ寝てなさい」と言う。
■第三段階
来杜・物音を立て始める。この間は座卓の上に置いてあった携帯用保温カップを床に落とし、フローリング部分の上をゴロゴロと転がして回った。ガラゴロ~ンと言う音を聞きながら布団の中ですすり泣いたあの夜・・・。昨夜は本棚の上の置物を床に落として凄い音を立てた。
黒兎・携帯で時間を確認。「もうちょっと寝ていなさい」と諭す。
■第四段階
来杜・キレる(笑)「こうなったら何が何でも起きてもらうニャ!!」と猫トイレに駆け込み、頑張って臭い物を出す(酷過ぎる!!)。黒兎・悪臭攻撃に耐えかねて跳び起きる。

今のところ、毎日猫が勝利を収めております・・・私は甘いのかな?
まだ明け方は寒いのでベッドの中で日の出を迎えたいんだけどなあ・・・。そして猫達はカリカリを食べ終わると部屋に戻ってきて、満足げな様子でベッドに潜り込んでくる。←どうやら有難うと伝えたいらしく、ゴロゴロと盛大に喉を鳴らしてベッドの中で私の胸やらお腹やら暖かくて柔らかい所に体を押し付けて後は朝まで一緒に寝る・・・真夜に対してもそうなんだけど、私ってこういう我儘で自己主張が強くて、自分の要求が通ると甘えてくるような子が好きなんだろうかと思う。・・・えー(笑)

上記の真夜・・・かっこつけさせてみたつもりなんだけど・・・何か微妙だな。
お腹が痛い子に見えるような・・・(笑)

以下、真夜と羽鳥を少し。

... 続きを読む
2010.03.07 天使たち
03226.jpg

羽鳥に子天使の衣を着せた時から、叶波にも幼天使の衣を着せて一緒に写真を撮ろうと思っていたのでやってみた。並べてみて驚いたのは、幼天使の衣の方がクリーム色の布地だったこと(汗)子天使の衣は「銀白」と銘打ってあるだけあって、布地が輝くばかりの真っ白だった(笑)
リボンの色が金と銀だし、布地が違ってもそれも味になっているから良いかな。羽鳥の衣の方がシンプルな作りで布も薄い。叶波のは布が重ねてあってしっかりしているけど、軽やかさでは銀白の衣の方が勝っている。どっちもそれぞれの良さがあるって事だねo(^▽^)o

涼波と一緒にいる時が一番幸せそうな叶波だけど、羽鳥と一緒の時も結構楽しそうでホッとする。
羽鳥は・・・ロングウィッグの時に上手に撮ってあげられなくて本気で悩んでる(涙)原因は何となくわかっているんだ・・・頬のラインの辺りの髪が浮いてしまって輪郭が出過ぎなのがまず敗因・・・。叶波みたいなスタイルだと良いんだけど・・・このウィッグを生かすには、もうずいぶん先送りにしたままのイヤーマフに近い形のヘッドドレスを作るのが一番良いのだろうか・・・あぁ、黒兎にはちょっとコンジョがたりないのですよ(涙)

以下、写真を二枚ほど。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ちょっとバタバタしていて更新がまちまちになっていますが、何とか続けていこうと思っていますので、また見に来て頂けたら嬉しいです。
※※※※※
... 続きを読む
03221.jpg

日常生活で忙しくて疲れたり、思うように自分の時間がとれなくてイラついたりした時はこのおバカ天使達の事を考えると精神衛生上、非常によろしい(笑)
私の中で『ドールと遊ぶ=ドール達について考える事=キャラクター作り』と言う風になっている気がする。性格や好みや喋り方、そう言う事をあれこれ自分の中で作っていくのが楽しい。やがてそれが独り歩きして脳内で勝手に動いてくれる。だから私はドールを物ではなくて命として見てしまうのかもしれないな~。
ま、そんな呟きはさておき。
スズとカナが可愛くて困る(笑。親バカですから)。
この子達はそのまま「天使」なんだけど・・・そういやどうやってやってきたんだっけ?とブログの過去ログを見てみたけどちゃんと明記してなかった・・・当時、お迎えした事が嬉しくて細かい事まで考えていなかったのかも。
ちょっと本人達に訊いてみようかな?(以下、相も変わらず痛々しいのでたたみます)
... 続きを読む
2010.03.05 白いリボン
03216.jpg

タイトルの白いリボンと白繋がりで今日は白梅。
私は花は何でも白が一番好きなので梅も白いのが好きだけど、写真に撮ってみると昨日の紅梅の方が好み。
でもどちらも可愛らしくて綺麗な事にかわりはない。
今日はとにかく暖かかったので梅もまた更に開花したみたい。でも明日は冷え込むって言うし・・・花も大変だなあ。

そう言えば、京都ドルパのワンオフが公式サイトで公開されていたので見てみた。
ん~・・・青年剣士ってコピーだけど青年剣士は一人だけしか公開してくれないのが悲しい(基本、男の子ドール好き)。当日会場に行ける人がうらやましいなあ・・・でも私、いつもドルパに行っても「あ!ワンオフ見てこなかった!」って事ばっかり(爆)ディーラーブース巡りが楽しくて気付くとドルパが終わっているんだもん(爆)
今回のワンオフっこ達も、素敵なご縁で幸せになれると良いな (^-^)


以下、子天使の衣の羽鳥を少し。



※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつの拍手を励みに頑張ります。
※※※※※
... 続きを読む
2010.03.04 桜はまだか
03211.jpg

今日は頭痛も治まって元気が出たので、デジイチ片手にちょっと近所を散策してきた。
梅の花が綺麗に咲いていたので撮影。綺麗な紅梅でだいぶ花が開いてきている。雨が降り出す直前の曇り空だったけど綺麗な色に撮れた♪桜ほどの華やかさはないけれど梅のしっとりした古風な雰囲気が良い。
もう少し暖かかったら叶波でも連れ出して一緒に撮影しても良かったんだけど、寒くて私の手もかじかんでいたので断念。手が滑って落下させたらシャレにならないものね(^ω^;)


さて、今日は蒼星から京都土産が届いたので以下に少し。
... 続きを読む
2010.03.03 断念
03210.jpg

雛祭りですが、頭痛が酷いのでお休みです。

こういう時は寝るに限ります・・・しかし、どうして睡眠中って一切の苦痛から解き放たれるんでしょうねぇ。
2010.03.02 組み合わせ
03207.jpg

バタバタしていて思うように休めず、気付いたら体調不良。
頭痛が酷いので鎮痛剤を飲んでみたけどイマイチ効かない・・・亀更新になっていますがご容赦ください。

元気が出ない時は、ダウンしていない限りはドールと遊ぶに限る(笑)
叶波さんを呼んで着替えさせてみた♪



※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。だらだらしがちで緊張感のないブログですがまた来て頂けると嬉しいです。
頑張ります。
※※※※※
... 続きを読む