2010.03.08 兄と妹
03229.jpg

最近、明け方の5時半になると我が家の猫達は小腹が空くらしい。毎晩私の部屋で寝ている猫達はこの時間、部屋から出してもらって、リビングでカリカリを食べさせてほしいと請求し始める。
一方私は就寝時間が3時近い事もざらだから5時半と言えば熟睡中。
そこで、猫の攻防戦が始まる(笑)主にやんちゃ坊主の来杜との戦いなんだけど・・・
■第一段階
来杜・「ナォ~~~~ゥ」と甘えた声で鳴く。黒兎・爆睡していて殆ど気付かない。
■第二段階
来杜・ベッドの上歩き回り、黒兎の上を縦断する。黒兎・何となく目覚めるも無視する、もしくは「まだ寝てなさい」と言う。
■第三段階
来杜・物音を立て始める。この間は座卓の上に置いてあった携帯用保温カップを床に落とし、フローリング部分の上をゴロゴロと転がして回った。ガラゴロ~ンと言う音を聞きながら布団の中ですすり泣いたあの夜・・・。昨夜は本棚の上の置物を床に落として凄い音を立てた。
黒兎・携帯で時間を確認。「もうちょっと寝ていなさい」と諭す。
■第四段階
来杜・キレる(笑)「こうなったら何が何でも起きてもらうニャ!!」と猫トイレに駆け込み、頑張って臭い物を出す(酷過ぎる!!)。黒兎・悪臭攻撃に耐えかねて跳び起きる。

今のところ、毎日猫が勝利を収めております・・・私は甘いのかな?
まだ明け方は寒いのでベッドの中で日の出を迎えたいんだけどなあ・・・。そして猫達はカリカリを食べ終わると部屋に戻ってきて、満足げな様子でベッドに潜り込んでくる。←どうやら有難うと伝えたいらしく、ゴロゴロと盛大に喉を鳴らしてベッドの中で私の胸やらお腹やら暖かくて柔らかい所に体を押し付けて後は朝まで一緒に寝る・・・真夜に対してもそうなんだけど、私ってこういう我儘で自己主張が強くて、自分の要求が通ると甘えてくるような子が好きなんだろうかと思う。・・・えー(笑)

上記の真夜・・・かっこつけさせてみたつもりなんだけど・・・何か微妙だな。
お腹が痛い子に見えるような・・・(笑)

以下、真夜と羽鳥を少し。

... 続きを読む
スポンサーサイト