2010.03.22 猫雑記だね
03284.jpg

デジイチ片手に庭の黄水仙を撮ってみた。
ただしあまりの強風で体感温度がとても低く、辛かったので本当に「あ~こんなに咲いたんだね~」と確認するだけのつまらない写真になってる(汗)でも、構図とかピント位置とか考えるのも面倒なくらい凄い風だった・・・。
これは普通に風景モードで。家の庭は母の趣味で色んなものが植えてあるので(去年の冬は白菜50株、大根50本、ジャガイモの種イモが15キロも植えられていた・・・庭って言うより畑な気がする)。
春になったら風のない日に叶波と羽鳥の写真でも撮りたいな。海棠の花が咲いてくれたらいいんだけど。



風が強かったので部屋に戻ると猫達が昼寝前でぐずっていて可愛かったので撮影してみた。猫って眠くなると寝る前に少しぐずるのが可愛い。


03285.jpg

晴杜くんに舐めてもらって嬉しいはずなのに仏頂面の来杜くん・・・これはゴングが鳴るのかも?




03286.jpg

カーン!
来杜くんの中で何かのスイッチが入った。晴杜くんに跳びかかって抱きつき、そのままキックの嵐。折角の厚意を無下にされた晴杜くんも怒った。このまま取っ組み合いの喧嘩に発展。



03287.jpg

「コラ!喧嘩するんじゃないの!」
黒兎の一喝で喧嘩を止めた猫達。「仲良くねんねしなさい」と言われて渋々猫ベッドに収まったけれど、不満が残っているのが表情によく出てる(笑)でも、これ以上怒られたくないらしくてそのまま喧嘩は終わり。
そして数分後には喧嘩したのがウソのように仲良く抱き合って寝ていた猫達。起こしたらかわいそうだから撮影はここまで。


・・・デジイチ雑記じゃなくて猫雑記になっちゃった(笑)
あ、猫達の写真はペットモードで。ペットモードにすると毛づくろいしている時の舌やあくびした顔も綺麗に撮れるから面白い。ついつい連写してコマ送り写真を量産してしまう(笑)
最近ちょっと疲れているから写真も適当に撮っているけど、春先の芽ぶきの頃には色々工夫して撮ってみたいな。
スポンサーサイト