GOD EATER(ゴッドイーター)GOD EATER(ゴッドイーター)
(2010/02/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


コツコツとプレイしている。
でも正直、心が折れそうになった(笑)
難しいと言うか何と言うか・・・モンハン同様に複数のアラガミ(モンスターの事)を倒すクエストも出てくるんだけど、モンハンのモンスターと違ってアラガミには生き物らしさがないもので、見つかったら最後、乱戦状態から抜け出せない(笑)
もうちょっと、どっかに飛んで行くとか、こっちを追いかける事に飽きてくれるとか、あっても良いと思うんだけど。とにかくハンターを見つけるとひたすら頭に血が上るらしく、とことん追いかけてきちゃう。しかも足早いし跳躍力が半端ないから、振り切って回復するのも一苦労。
パワーバランスのむちゃくちゃさにウンザリ・・・でもストーリー部分が気になる・・・。
しょうがないから、地道にアイテムを集めて武器・防具を強化し、バレットを改良して、後はもう・・・慣れるだけ(爆)
思えばモンハンの時もそうだった。最初の壁、クックさんにやられ続け「このゲームは私の手には負えない」と泣きながらそれでも頑張った日々。今じゃクックさんは遊び相手だ♪・・・そう、あの頃の自分を思い出してひたすら耐えた。すると少しずつ慣れてきて、得手不得手はあるもののある程度戦える感じになってきた。
そんなわけで、このソフト、投げ捨てずに頑張れそう。←投げ捨てるつもりだったのか?!(笑)
そして面白い事に、モンハンほど長時間やり込めない(笑)2~3回クエストを受けると疲れちゃってお終いにできるので、終日ゲーム漬けにならずに済む。エンディングを見るのはまだまだ先みたいだけど、ちまちま頑張ってみようかな、と思えた。やっと光が見えてきたような・・・でもクリアする前に続編が出そう(爆)

そんな訳で、今日はドールと遊ばなかった(^ω^;)
スポンサーサイト