上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.30 ご対面
03435.jpg
GW、ドルパ以外何の予定も入れていない黒兎です(笑)
人混みが苦手なので旅行も行楽もシーズンオフばかりなので、GWはのんびり過ごす事が多い。ドルパがなかったら多分、自宅周辺のみで全て済ませてしまうと思う(笑)

久々に真夜と羽鳥の写真。
多分、穏やかな時間を兄妹水入らずでちょっと幸せなんだろうな。


以下、めんどくさい事はさっさと済ましちゃおう!の精神で写真たっぷり撮ったので畳みますm(__)m



※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。こんなくだらないブログですが良かったらまたいらしてください。
※※※※※


... 続きを読む
スポンサーサイト
2010.04.29 再会
03420.jpg

今日もご機嫌なスズとカナ。
私はこの子達を見ていてご機嫌だけど、相変わらず肩凝りと肘痛に悩まされている。諦めて病院に行くべきなのか・・・それでも酷かった時と比べたら「ちょっと痛みが残ってるなあ」程度だし・・・。ドルパまでに考えよう(笑。最近そればっかりだな)

今日は茶々丸と雪丸はお休みを貰ってボックスで寝ている(笑)
ついでにスズとカナの大事なバッグを抱えて守っているそうな(すみません、いつも痛くて。でもこういう設定を考えるのが好きなのです)。

以下、写真多め&ガッツリ会話ありなので畳みます。
... 続きを読む
2010.04.28 じっと見てる
03411.jpg

GW間近、そろそろ天気予報が気になる今日この頃。
我が家の庭の海棠の木に沢山の花が付き始めた。これが満開になると華やかで庭が賑やかになる。
自宅の木だから少し枝をとって自室で撮影しても良いんだけど、せっかく元気に咲いているので私一人で庭で撮影する事に。
紫外線が天敵のドール達には室内で遊んでもらった。もう少し日差しが柔らかかったら外で写真撮ったんだけどな~、残念。

以下、写真多めですm(__)m


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつを励みにこれからも頑張ります!
※※※※※
... 続きを読む
03406.jpg

今日は雨が降って寒い上に猫達の機嫌が悪くて甘え倒されて大変だった。猫達も、意外と人間に気を遣ってくれるんだけど、「ここは譲れない!」と思った時はとことん自己主張する。正直、面倒だなあもう!と思う時もあるんだけど・・・でも猫達の言い分もあるし、猫達にしてみればこの世で一番頼れるのが私なんだから応えてやらないとね(笑)
基本的に猫がこちらを呼んで「ナオ~ゥ!」と鳴いたら「どうしたの?」と声をかけて傍に行くんだけど・・・大概、抱っこか、お尻をトントン叩いてほしいって要求(笑)
あぁ、そうか、わがままって言ってもその程度なんだよね。そうか、可愛いもんじゃないか(今気付いた←バカ)
ドールと猫には甘い黒兎でした(笑)

で、ブログの方は今日もまたスズとカナになっちゃったな・・・ま、いっか。スズコ初のホームステイ中なんだし(笑)
上の写真は、何をして遊ぶか相談しているスズとカナ。茶々丸と雪丸も昨日ギャフン!となったショックから抜け出たみたいだ(笑)

以下、スズとカナのラブラブ写真を数枚m(__)m


※※※※※
拍手をくださった方々
好き勝手に書き散らしているブログなので、拍手を頂けると本当に嬉しいです。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
※※※※※

... 続きを読む
2010.04.26 お泊まり保育
03398a.jpg
・・・スズとカナばっかりって話をしていたのにまたスズとカナですよ(笑)
遊びに来ていた紅羽が帰りまして、涼波はドルパまで家にお泊まりする事に♪
ぶっちゃけ、私が「スズコ~お泊まりしていきなよ~」って何度も言ったからなんだけど(笑)
ごめんね、紅羽、大事な涼波を置いていかせちゃって。でもありがとう!これから毎晩添い寝してチュッチュして可愛がるからね~!←キモイにも程がある!! 
そして紅羽に本当にこう言って、「ばっかじゃないの」って顔された(爆)
早速、スズとカナを並べて「お泊まり保育ごっこ」をしてみた。
ハンドタオルを巻いて長枕を作って、一緒にねんねの図・・・ああああ~萌え死にできそうなくらいかわいい!そして二人がとっても嬉しそう♪


以下、嬉しさのあまり、紅羽を送った後で鼻息も荒く撮りまくった写真を以下に(笑)



※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。好き勝手に書き散らしていますが楽しんで頂けたら幸いです。

拍手コメントのお返事は以下の最後にさせていただきます。お心当たりの方はお読みくださいませ。
※※※※※


... 続きを読む
2010.04.25 拗ねる
03397.jpg

昨日の夜から紅羽が泊まりがけで遊びに来ているんだけど、仕事帰りに電車に飛び乗ってやってきたのでお供は涼波だけだった(爆。オーナー二人も「またスズとカナばっかりかよ!」と自分達のことなのに突っ込んでしまった)。
スクちゃんや双羽ちゃんに会いたい羽鳥姫は当然不機嫌。
拗ねて雨里ちゃんを抱っこしておりますが・・・うは~拗ねても可愛い~~~!!(爆)

そう言えば、ドルパまでもうすぐですな・・・いや、参戦は決定しているんだけれども、ドルパに持って行きたい物があって、それがまだ手元に来ないもんだから、当日までに間に合うのかが気になって他の事が手に就かない。間に合えばいいなあ。
連れて行く子もまだ決まらないし(爆)
そして肘痛再発で憂鬱。痛みが無くなった事に気を良くして重い物を普通に持ったり、あれこれ働いたりしたのがまずかったらしい。そうなると、大きい子を連れて行くのは困難かなあ・・・。
まぁ、まだ数日間があるのでちょっと考えよう。お知り合いの方と会えたら写真が撮りたいので、誰かしらドール同伴の予定でおりますよ♪・・・とりあえず、当日晴ろ!!(笑)



以下、羽鳥と少しおしゃべりしているのでたたみますm(__)m
... 続きを読む
03393.jpg

自分のブログのカテゴリ欄を見る度に、「叶波」と「スズとカナ」の爆発的な増え方に笑ってしまう。幼っ子は連れ歩きやすいし、小さいから手軽に撮影できるし、そして何よりスズとカナが可愛いもんで、おバカ天使の記事ばかりが増えてしまう(汗)
羽鳥の記事数が抜かれるのも時間の問題かな・・・羽鳥と遊んでいない訳じゃないんだけど、羽鳥の事は眺めたり、机の上に座らせておくだけで満足しちゃうからついつい写真を撮り損ねてしまう。
でも流石に、温厚な羽鳥もそろそろ拗ねちゃうかな~と思って撮影してみた。

・・・ちょっと怒っているのかな?(汗)


以下、羽鳥の写真を少し。


... 続きを読む
2010.04.23 固まるんです
03390.jpg
つい最近、ようやっと重い腰を上げてIEを8にバージョンアップしたんだけど、どうやらfc2の管理画面と凄く相性が悪いみたいで、テキスト入力中に固まってどうしようもない(╬◣_◢)ムキ!!
何度も何度も「応答なし」になってしまう。一度書いた文章は頭に入っているから打ち直しはできるけれど、面倒だしウンザリしてしまう。
そこで、管理画面の新規作成画面の上にテキストドキュメントを開いてテキストだけ別に書いてコピペする事にした。
直接入力できたらそれが一番楽だけど、固まって書きかけの記事が消えるよりはマシだもんなあ・・・(涙)
ちょっとだけIE8にした事を後悔したけど、久々に動画が見られるようになったのでそれは嬉しいかな(笑)

写真は先日、立川すみかで撮ったスズとカナのラブラブ写真。この子達は本当に仲が良くて可愛いな~♪真夜と神楽さんという屈折した仲良しが居る私と紅羽なので、純粋にお互いが大好きなスズとカナは新鮮でより可愛く見えるみたい(笑)

以下、二人の写真を2枚、畳みます。


... 続きを読む
2010.04.22 旅とイチゴ
03383.jpg
今日も先日の旅行中の写真で更新。
一枚目は中尊寺本堂を、本堂脇にある梅の木越しから撮影したもの。普通の梅の木も中尊寺にあると言うだけで普通よりも美しく見えてしまう(笑)
私にとって中尊寺は特別な場所。まだまだ知りたい事がたくさんあるし、もっともっと勉強しなきゃいけない。そう思うと焦る事も多いけど、ここに来るとそう言う焦燥感は薄れて穏やかに神仏と向き合う事が出来る。それは多分、自分の小ささを素直に認めさせてもらえるからだろう。だから、ここに来る事が自分にとって何よりも大切。


03382.jpg
参道の土手に咲いていた猩猩袴。淡い紫色がとても美しい。でもこれ、猿に似た霊獣の猩猩に似ているって事でこの名前なんだよね。猩猩って可憐なのかと思いきや、日本では赤面赤毛で酒好きと言う事になっているらしい。不思議だ(笑)
それとも「袴」が付いているから、猩猩が穿いている袴に似ているのかな?・・・こんな可憐な袴を穿いているんだろうか・・・酒好きな猿に似た霊獣が?(笑)どちらにしても面白いな。


03384.jpg
中尊寺の不動堂入口にある手水の龍。
何となく好きだから撮ってみた。
口から水を出しているのが龍かライオンかで全然雰囲気が違う。龍だと和風(アジア風)、ライオンだと西洋風。でも霊獣や動物の口から水を吐かせる発送は世界共通?
とりあえず、普通の水でも龍の口から出ていると霊水に見えてくるから面白い。

中尊寺参道を登って、本堂と金色堂にお参りをしてから写真を撮るようにしている。お参りを済ませてからデジイチ片手に中尊寺の風景を切り取るのが楽しかった。もっと上手に写真が撮れたら素敵なのにな。腕が悪いのが残念だ。
次回中尊寺詣では何時になるかな。それまでに写真の腕を磨いておこう。


以下に、ホテルで美味しい物を待っていたスズとカナの続きを。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
これからも頑張りますのでまた遊びに来てやってください。
※※※※※

... 続きを読む
2010.04.21 四月の雪
03371.jpg

今月の17~18日と岩手県平泉に出かけてきた。旅の目的は平泉の達谷窟毘沙門堂の秘佛御開帳にお参りに行くこと。
坂上田村麻呂公縁の達谷窟は私の平泉詣でには欠かせない場所で、大好きなお寺。17.18日の二日間だけ、33年に一度の秘佛御開帳があるので紅羽と二人、何とか都合を付けて急遽行く事ができた。何しろ今年を逃したら次は32年後ですからね。
しかし・・・春なのに雪(汗)
東京駅発の新幹線に乗るべく利用した中央線がまさかの遅延。間に合わないかもしれない・・・とひやりとしたけれど何とか予定の新幹線に乗る事が出来た。ところが福島でいきなりの大雪。トンネルを抜けた瞬間、いきなり視界が雪国モードになり「川端康成の小説か!」と突っ込まずにはいられなかった(笑)

日頃の疲れで寝始めた紅羽の横で、窓際の席だった私は乗客がまばらになったのを良い事に叶波さんを召喚(今回の旅のお供はスズとカナ。一泊旅行なので鞄ひとつで行けるように・・・と思ったらちびすけしか連れだせなかった)。

03372.jpg
叶波さんもだいぶ旅慣れしてきた感じがする(笑)
周辺のお客さんに極力迷惑をかけないようにフラッシュなしで撮影するんだけど、この場合はやっぱりデジイチが威力を発揮してくれる。ありがとう、テンテン号!!

以下、旅の空なスズとカナを。
... 続きを読む
2010.04.20 おともらち増
03364.jpg

立川すみかでの撮影会は、帰宅前にちょっと撮って帰りたい、と言う軽い気持ちで始めたのに気付けばガッツリ撮影しておりました。スッゲー楽しかった♪今日のトップ写真は、人見知り全開でうつむくシンに、まさかそれが自分とスズに対する人見知り反応だとは思いもしない叶波さんが、心配して様子を見ているところ。叶波さんが心配して近寄れば近寄る程頑なになるシン・・・イイヨーそのかみ合わない感じがものっすごく可愛いよー(笑)
しかし、デジイチで集団を撮影するのは難しい。いや、スキルと適正レンズを装備すれば可能なんじゃないかと思うんだけど・・・集合写真を均一にピント合わせて撮るにはコンデジの方が楽だな~と実感。
人物モードと風景モードで誤魔化し誤魔化しの撮影になってしまった。でも、可愛い写真が撮れから良いとしよう、とりあえずは。

そう言えばこの日、なかなかすみかに行けない私に代わって蒼星がアフターで買ってくれたドレスとガイドブックの受け取り&清算もしてきた。今日の午後、やっと旅行疲れが取れたから、受け取ったドレスを真夜に貢いでみた。京都ドルパで販売されたドレスで一番気に入っていたグラファイトモッズコートセットなんだけど・・・これが、真夜に似合わない。似合わないかもしれない予感はあったけど、何とかなるだろうと思っていたのに、予想を遥かに上回る酷さで茫然自失(笑)
蒼星のオリビエや、sakuranさんの淳さんはキュンキュンするくらい似合っているのに(涙)
あまりの酷さに写真を撮る気にもなれず・・・とりあえずこれは今後どう使うか、ショックが薄れたら考えようかと思う(笑)

以下、昨日の続きになります。
... 続きを読む
03359.jpg

先週金曜日に自宅を出て紅羽宅で一泊。
翌日土曜日早朝に紅羽と共に岩手県平泉へ出発し、秘佛御開帳を見に行って一関で一泊。
日曜日に再び秘佛御開帳に足を運び、平泉を後にして紅羽宅で一泊。
そして本日、帰宅前に立川で蒼星と待ち合わせて久々にランチ。
私の鞄には旅行のお供に連れていった叶波がいたし、同行した紅羽も涼波が鞄に居た。ところが事前連絡の時に蒼星にはその事を話していなかった。立川に行く=立川のすみかに行く、だから蒼星にもスズとカナを連れている事を行っておけばよかった・・・と、失敗したなあと思っていたら、蒼星もシンとゆきを連れていた。
・・・テレパシー?(笑)

そんな訳で、ランチ後にすみかで買い物後に撮影会開始♪
シンとゆきに再会の挨拶をして、涼波を紹介する叶波。にこやかに応えてくれるゆきと・・・人見知りモード全開のシン(爆)
可愛すぎるだろ(笑)

以下、その時の幼っ子達の様子など。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。つまらないブログですがまた見て頂けたら嬉しいです。
※※※※※
... 続きを読む
2010.04.18 立ち往生

弁慶の墓参りをした。
義経はあまり好きじゃないけど弁慶は好き。
今日は平泉詣で二日目。楽しいけど、強行軍なのでフラフラ(笑)
2010.04.17 感動

秘佛御開帳に行ってきた。今日と明日の二日間しか御開帳しないのに次回は32年後…歴史の重みを感じる。
2010.04.16 身仕度

旅行前にスズとカナに新しいブレスをプレゼント。秘佛御開帳に行くので念珠ブレスをお揃いで。
しかし…明日、雪が降るみたい…大丈夫かな?
2010.04.15 17ボデー用
03356.jpg

寒いっ!!(╬◣_◢)ムキ!!
春は何処へ行ったんだぁ!!帰ってこんかい!!

と、本気で空に向かった毒づきたくなった今日。
真夜と遊びたかったけど寒い日に出すと死んだような顔しかしてくれないので、現在ヘッドなしの17ボデーを引っ張り出してアクセサリーを作ってみた。元々センスがないから、いつもアクセサリー作りは苦戦するし失敗作ばっかりなんだけど、それでも作るのは楽しい(笑)
ただ、17ボデー用のアクセサリーは本当に難しい。どんなデザインが良いのか、漠然としたイメージはあるんだけど、既製品のパーツでは思うようにならず・・・それでずっと先延ばしにしてきたんだけど、今日は時間があったから取り掛かってみたのが・・・上の写真のペンダント。適当にパーツを組み合わせただけなんだけど、ちょっと気に入ったかも。



以下、アクセサリーの写真のみ。

... 続きを読む
2010.04.14 寒さに負けた
03352.jpg

風が強くてやたらと寒かった。
窓の外で風に揺れる桜を見ながら、真夜か羽鳥を連れ出すなら今日が最後のチャンスかな~と思っていた。ほら、桜ってすぐに散っちゃうから。15時くらいまで考えて、あまりの寒さと強風に断念。寒いのは厚着すれば何とかなるとしても、強風は怖いし。
そんな訳で、昨日の写真の残りを今日も貼りつけてみる(笑)





そういえば、肘痛がかなり緩和されてきた!
何をするにも楽だし、夜中に痛みで目が覚める事もなくなったのが嬉しい。
心配して下さったみなさん、ありがとうございました。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拍手のひとつひとつがとても励みになります。
これからもがんばります!
※※※※※
... 続きを読む
2010.04.13 咲いた!
03345.jpg

遂に我が家周辺でも桜が咲いた!!
「花見ももう最後のチャンス」と言うキャスターの言葉を聴く度に「もう我が家には春が来ないのか」と思うくらい咲く気配のなかった桜がやっと咲いた。嬉しい~♪
日曜日から咲き始めて、昨日は雨だったので家の窓から眺めて我慢していた。今日はやっと晴れたからデジイチのテンテン号をお供に近所をうろうろ。叶波と茶々丸も一緒に連れていってみた。

以下、写真多めです。
... 続きを読む
03344.jpg

ニュースが来て、限定情報が解禁になるとドルパが近付いているな~ってわくわくする♪
しかし今回の限定・・・暫く原宿に戻ってこなかった間、ヒューイに何があったんだろう。すんごぃメイク濃い・・・でも造形は流石ヒューイ!とっても綺麗!ヒューイ待ちの皆さんは嬉しい再販なんだろうな~。しかしメイク濃いよ・・・びっくりしたよ。蘭も凄そう・・・最近、メイクがすんごい濃い子と、薄めの子と極端な気がする。個人的には濃いと言うよりもしっかりメイクでナチュラルに見える方が好きだな。なのでブルーミルフィーユドレスのモデルのエレナが可愛くてときめいた。やっぱりエレナ可愛いな~。真夜をフルチョしなかったら我が家には旧メイクのエレナが来るはずだった(ギリギリまで迷った)。
今回も限定子さん達は好みじゃないので余裕でスルー。テンバイヤーではなくて、本当に心からお迎えを願っている方の元に降臨しますように!

で、悲しかったのがドレスラインナップ。
17少年服、あれだけですか。ミニっこもあれだけですか(号泣)も・・・もうちょっと出してほしかった。結構楽しみにしていたのにな~。あれじゃ真夜に着せられない・・・13少年用はまあまあ良いんだけど、ブラックバードジャケットセット・・・袖口と襟がギンガムチェックだったのが切ない。真っ黒だったら自分でカスタムしてロックっぽくしたかったのに(涙)
でも私個人の好みの問題だからしょうがないね。ディーラーブースを回りつつ、素敵なドレスに出会える事を願おう。
その点、大きめの女の子はいつも商品が充実していていいなあ。うっかり女の子お迎えしたくなっちゃう・・・ドレスごとあのエレナが欲しいな(笑)

何にせよ、ドルパは行くとすっごく楽しいので、今回も頑張って参加しますよ~♪
連れ子はまだ選考中。ギリギリまで迷うかも。
そう言う事も含めて楽しみだ♪


それと、今回のニュースで真夜の17ボデーが間違いなく提督ボデーだと判明して安心した。
何しろ初の17ボデーだったから判別できなくて。そういう意味で今回のニュースは私にとっては価値があった♪
03341.jpg

今日は朝からお客さんが来ていたのでドールと遊べず残念。
でもそんな日もあるさ・・・。
写真は先日撮った叶波。あ~可愛いな~!
叶波をお迎えする前、幼っ子ならアンちゃんが良いなあって思っていた。でもひなしず降臨で一気にお迎え熱が高まってこの子が我が家にやってた。やがて叶波が大好きになって、幼っ子がわらわらするのって可愛くて良いと思ったんだけど・・・どうも最近、スズとカナで満足しつつあるみたい。ひなしず以上に「これだ!!」って言う子が発表されてないからかな。でもまあ、「一週間先の事は解らない」ドールの世界の事なので、「もうお迎えしません」とは言えないけれど(笑)



03342a.jpg

こやつらが可愛すぎて(笑)今のところ、幼っ子増員はなさそう。可能性があるとしたらピコアン再販かな。アンちゃんが大好きだからアンちゃんお迎えが一番可能性としては高いんだけど、ピッコロをお迎えして物凄く小生意気で負けず嫌いな真夜の弟になってもらっても面白そうかな~って思う。でもそうすると叶波と衣装共有できなくてまた新たな金食い虫が誕生しちゃうんだよね・・・むむむ。
でも、スズとカナが可愛いから増員なしのままかもな・・・。
そう言えば先日も紅羽と電話でこんな会話が・・・


黒兎「なんかさ~スズが夢に出てきた」
紅羽「へぇ、どんな?」
黒兎「ん~?スズがね、すっごいニコニコしながらドアップで迫ってきて『クオト!スズかわいいでしょ~!』って言うから、うん、凄く可愛いよって答えたら『だおね~!スズとカナ、かわいいもんね~!』ってちょー満足してた・・・ピースしながら」
紅羽「・・・いつもとかわらないじゃん!」
黒兎「うん、そうなんだけどさあ・・・なんか、そういうスズが可愛いな~って」
紅羽「確かにそれは可愛いね」
黒兎「だおね」
紅羽「だお」




・・・そうか、おバカ天使達はおバカなオーナーの元に降臨するんだね!!←バカ
2010.04.10 三味線!
03340.jpg

写真は母が育てているトキ草の花。
トキと聞くと、死の灰を浴びて病に侵されながら人々を救った心優しき次兄を連想するので、どうにも儚いような気がしてしまう。ラオウ草とかケンシロウ草だったらほっといても元気に育ちそうなんだけど・・・って、しょうもない妄想だなあ(笑)
最近、時々テレビで流れている北斗無双のCMに出てくるレイが美し過ぎて、うっかりPS3とソフトを買ってしまおうかとグラグラする・・・ドルパも近いんだからそんな予算はないってのに(笑)

今日は三味線のお稽古日なので、ドールと遊ぶ余裕もなく、今練習している「しげさ節」の譜面起こしに躍起になっていた。私の師匠は基本的に見て覚えろと言う教え方なので、譜面はもらえない。仕方がないから自分で必死に師匠が弾いているのを見て覚えて、弾けるようになった部分を譜面に起こして練習するしかない。
その譜面も、解らなくなった時に確認するために書いているだけで、演奏自体はもう体で覚える感じかな。なので、引いている最中に雑念があると指が止まってしまう。未熟者なのでひたすら弾くしかない。
前は、自室で練習している時にドール達を傍に置いて聴いてもらいながら練習しようと試みた事もあるんだけど、ドール見ながら弾けるほど巧くないので断念した(笑)
いつかうんと上手になったら真夜にでも聴かせてみようかな。多分、酷評されるんだろうけど(笑)

そんな訳で、今日は三味線三昧(涙)
03339.jpg

小学生の頃から大好きなBUCK-TICKの新曲「独壇場Beauty」が頭の中を駆け巡っていてとても気分が良いので、今日のタイトルはその歌詞から。ここ数年、櫻井さんの書く詩が本当に好き。「オーマイガッ 神様もつかえないな」ってなかなか言えないんじゃないかな(笑)このフレーズだけ抜き出しても意味がないんだけど・・・何と言うか、櫻井さんの愛に溢れた歌が好きなのですよ。「GALAXY」なんか初めて聞いた夜に1人で泣いたもん(照)。近年、こんなに優しい歌を聞いた事がなかったので。
文章も、使う言葉も巧じゃない。だからそれが良いんだと思う。素直に、綺麗で優しい。
B-T以外にも好きなバンドもアーティストも沢山いるけど、何となくドールと遊んでいる時はB-Tを聴いている事が多い。多分、B-Tの歌みたいな優しい気持ちでこの子達に接していたいって思っているからじゃないかな(笑)



独壇場 Beauty独壇場 Beauty
(2010/03/24)
BUCK-TICK

商品詳細を見る



GALAXYGALAXY
(2009/01/14)
BUCK-TICK

商品詳細を見る



どうもここ数日、調子が悪くて気力低下中なので、真夜の顔を眺めながらB-Tを聴いて充電しなきゃ。
肘痛は少しずつ引いてきたみたい。良かった・・・本気で、「この痛みが取れないとドールと思いっきり遊べない!」って焦ってたから(笑)
2010.04.08 王子
03338.jpg

家の真夜の外見的イメージは、気難しくて、わがままで、魔法使いに試練を与えられて苦労する王子ってタイプだな~と思う(いきなり何ですか!)。先日、13ボディに戻して以来そのまま13ボディな真夜。可愛くてかっこいいわ~♪
ネックレスをゴールドからホワイトゴールドに変えたら、少しシャープな印象になったような・・・ブロンドだから金色のアクセサリーでも綺麗だと思うんだけどね。
・・・真夜を見ているとあれこれ貢ぎたくなって困る。本当に困る。
私、大金持ちだったらとんでもない額をこの子達のために使っちゃうんじゃなかろうか・・・(愚)

しかし、ドールオーナーになって2年数か月・・・飽きる気配がないな。
むしろ少し飽きた方が良いんじゃないのか?(笑)
もうドルパのガイドブックも手配したし、ドルパ参戦のための宿泊先も確保したし、後は会場ではっちゃけるだけ♪今年も元気にシゲ社長と某クスに踊らされる気満々ですよ(笑)でも、幸せだから良いのさ。


以下、拍手コメントのお返事を畳んでおきます m(__)m
... 続きを読む
2010.04.07 タイミング
03335.jpg

羽鳥の2才のお誕生日を祝いましょ~♪と声をかけて真夜と叶波を呼んでみた。
スズにもらったお気に入りのプリンを気前よく差し出す叶波と何故か不満げな真夜・・・な、何が言いたいのさっ!(笑)


以下、いつものごとくです。

※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。更新が滞っていますが、何とか続けていきますので今後ともお付き合いただけたら幸いです。
※※※※※※
... 続きを読む
2010.04.06 羽鳥も2才!
03331.jpg

驚いた事に、今日で羽鳥もお迎え2周年。
遂に羽鳥も真夜と同じ2才!!・・・早すぎて混乱する(笑)
日中、風と日差しが強かったので庭で記念撮影ができなかったのは残念だけど、それはまた今度かな。今日は記念に久々、ヘッダーの写真を羽鳥と雨里ちゃんにしてみた。う~ん、可愛い←親バカなんです、許して下さい。
叶波に押されてブログでの登場回数は少なめだけど、我が家のお姫様と言えば羽鳥しかいない。今日までの2年間、いつも変わらず可愛い癒し系。一部で「魔性の女」と噂されていますが(笑)愛に曇りまくりの黒兎の眼にはそんな魔性は見えません(・・・そう言う事にしておこうよ!)

以下、今日の日中にハァハァしながら撮った羽鳥の写真を少し。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。新年度でお忙しい時期に訪問頂いて感謝いたします。
また遊びに来て頂けるように今後も頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
※※※※※
... 続きを読む
2010.04.05 濃いのかも
03330.jpg

最近、ようやく少し暖かい朝を迎えるようになったせいか、早朝から猫が元気で大変。
今朝は来杜がベッドのヘッドレストの上から、寝ている私のおでこを乱打すると言う事件発生。「このやろ!DV猫かお前は!」と言いながら下から来杜の顎を指で弾いて仕返しする私もDV飼い主かも?(笑)
だって・・・早朝5時半なんだもん(涙)
結局「まだ朝早いでしょうが。起きる時間じゃないでしょう。寝なさい!」と私に一喝され、来杜は文句を言いながらも猫ベッドに退散。これ、またしばらく続くのかも・・・ま、いっか←猫に甘い。

今日の写真は先日の叶波。
やっぱりこの子、メイクが濃いのかも・・・と思った1枚。
この間、里に行ってきたと言う妹の蒼星が「里で展示されていた他のしずくちゃんはもっとこう・・・薄かった」と証言していたし。
以前、誰かが「限定子には個体差があるけど、どういう訳かその家に相応しい子が巡ってくる」と考察していた。なるほど、だから叶波も家の二人と馴染んでいるのね(笑)
こういうのを、ご縁があったと言う事なのかな~と思う今日この頃。
2010.04.04 可愛い
03327.jpg

真夜に対して可愛いって表現は間違っているのかもしれないんだけど。
可愛くて萌え萌えするんだからしょうがない(笑)
気が付けば3人のドールを所有するようになり、しかもその中で大きいサイズの男の子は真夜だけなんだけど、それでも私は基本、ビッグメンズが好き。ドール趣味に入ったきっかけがビッグメンズだったからしょうがないのかもしれないな。ここだけの話、羽鳥のお迎え前はもし増員するならビッグメンズ!って密かに思っていた時期があって(笑)
それがどういう訳か女の子を二人増員しちゃったんだよな~ホント、『一週間先の事は解らない』ですよ。


03328.jpg
17ボデーも手に入れた今になって気付く、13少年の首のラインの絶妙な美しさよ(笑。変態か!)
決して華奢ではないけれど、逞し過ぎる事もなく、繊細で美しいラインなのですよ。17少年のラインの美しさはまた違う趣があって、あれはあれで見ていて飽きないんだけど(変態だ!)。
やっぱいいな~、13少年♪
・・・13ボデーの真夜が可愛くてどうしようもなくきゅんきゅんする(爆)
そしてそんな自分がキモくてゾクゾクする(笑)



03329.jpg
暫く17少年の真夜とばかり遊んでいたから、13少年な真夜が妙に可愛く見えてしょうがない。実際、重量で言えばかなり軽く感じるし、造形もずっと可愛いからあたりまえなんだけど。
そして意外にも、巨頭っぷりさえも愛しく思えてしまった(重症)。なので、暫くは13少年な真夜で居て貰おうかと思う♪17ボデーの方はその間に綺麗にお手入れしなくっちゃ♪(ボディを綺麗にするの、実は結構好き)

2010.04.03 瑠璃
03323.jpg

「痛い痛いと言ったところで痛みはなくならない」と言うのが持論なので、痛みをふっ飛ばす方法を考える事に・・・って、考えなくとも簡単。真夜を眺めてりゃ良い訳ですよ(バカ)
と、言う訳で、先日羽鳥とお揃いで作ったラピスのブレスレットを真夜に貢いでみた。
思っていたよりも違和感がなくて良い感じ・・・かな?

以下、いつものごとくです。



※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。相変わらずどんくさい更新ですが、また見て頂けるように頑張ります!
※※※※※※
... 続きを読む
2010.04.02 眠い
03322.jpg

パソコン机に座ってネットをしていた時の事。
ふと背後が気になって振り返ってみると、後ろの猫スペースに敷いてあるホットカーペットの上で猫達が気持ちよさそうに寝ていた。私の防寒用のフリースが猫の毛まみれになったのは言うまでもない(笑)
家の猫達は私の事を母親同然に思っている、もしくは「史上最強の保護者」と思っているようで、何処へ行くにもついてくる。子猫の頃はとにかく「かまってよ~!」と駄々をこねる事が多かったけど、最近は大人になってこんな風に寝ながら私の用事が終わるのを待てるようになった。成長してるなあ。

相変わらず肘が痛むので、冗談抜きにデジイチを構えるのも苦痛な時があって困る。
でも、それ以外は元気・・・ただ、眠い・・・春眠ではなくて、冬眠再び!な感じ。
だって・・・まだ室温が10度以下(爆)
2010.04.01 子猫娘
03316.jpg


エイプリルフールなので、何かウソをつこうと思ったけど、残念ながらセンスがないから気のきいたウソが思いつけなくて断念。真夜を里子に出しましたとか、羽鳥をリメイクしましたとか、叶波がまたこけましたとか・・・シャレにならないし(汗)増員しました!ってのも何か空しいし。
そんな訳で、普通の記事です(笑)


相変わらず肘が痛い(╬◣_◢)ムキ!!
ちゃんと病院に行くべきなのか・・・でも病院嫌いだから行きたくない(子供かっ!)
痛みがある時はデジイチを構えていても「う、辛いな・・・」って時があるので面倒。でも、叶波のこんな笑顔を発見してしまうと痛みも吹っ飛ぶな~♪

以下、今日も叶波さんの写真を。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。