上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.31 バラが咲いた
03565.jpg
庭のバラが咲いたので母に写真を撮るように頼まれてデジイチ片手に撮ってみた。私はもっとこう・・・花弁が沢山あってゴージャスなバラが良いんだけどな~。色は最高だけどね、これ(白い花が大好き)。
で、このバラを撮っていたら、丁度夕暮れ前で日差しも弱かったから我慢できなくなってドールを連れ出す事に。久々の屋外撮影でちょっとテンションあがってしまった♪
でも夕飯前であまり時間もなかったから着替えさせる事もせずにちゃちゃっと撮影。
以下、その時の写真を。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2010.05.30 敗者
03561.jpg
仕事が無事に終わったので、「日曜日は沢山真夜と遊んじゃうぞ♪ついでに家族の目を盗んで煌海さんも出しちゃうぞ♪(煌海さんは隠し子です・・・あんなでかい図体で・・・)」とウキウキしながらベッドに入ったのに、目が覚めたら11:20だった・・・目が覚めて即、昼食の支度に着手・・・遅くとも9:30には起きて海賊アニメ見る予定だったのに(爆)
こんな風に予定が崩れた日は大概、その後の立て直しもダメになるもので・・・何だかんだで殆どドールと遊べなかった(涙)
やっと夕方になって呼びだしたら真夜は何か上から目線だし・・・でもそんな所も好きー!(笑)

そう言えば、物心ついた時から大河ドラマを見ていたせいで、未だに興味のない題材でも見てしまう。今年は主人公が大嫌いな坂本さんなので本当にテンションだだ下がりだけど、福山さんは好きなので何となく見ている(新選組は大好きでも、「新選組!」は山南さんが居なくなった辺りで挫折した。あと、「利家とまつ」も内容で挫折した・・・それ以外の大河ドラマは文句言いつつも見ているな)。
今回はあれですな、以蔵が可愛すぎる(笑)俳優さん云々じゃなくて、あの犬ころのように純真で、愚かな以蔵の無残さが切なくて見てしまう。新選組も出てきたけど・・・ん~、確かに沖田といえば三段突きだけど・・・殺陣師さんももうちょっと考えてあげないと、あれじゃフェンシングだよ~。見ててびっくりした(涙)
土方さんはまだ喋ってないから、今後に期待。私は今まで見た中では上川さんが舞台で演じた土方さんが一番好きだな(ちなみに「風を継ぐ者」って舞台)。沖田もその舞台に出てくる沖田像がとても好き。
原田さんの近藤局長はビジュアルが思ったよりかっこ良かった。あれをイメージしたらきっと局長のドールもできるぞ!(笑)

おっとっと。話が逸れた(^ω^;)
以下、自分好みの真夜の写真ばかり数枚貼り付けますm(__)m

※※※※※※
拍手をくださった方々
有難うございます。ひとつひとつを励みにこれからも頑張ります!
コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※※
... 続きを読む
2010.05.29 息抜き
03559.jpg
仕事、今日中に決着付ける予定でいた。そして決着付けた。
今回の仕事は尊敬するボスから回ってきた仕事だから楽しかった。やっぱり、自分が表現したい事がある人からの依頼は楽しい。
でも・・・どんなに楽しい仕事でも途中で投げ出したくなる事が一度はある←ダメな子。
今回は唐突に「うが~!集中力切れた~!」って時間があった。こういう時に無理してもアイディアは出てこないから(と言う口実で)真夜を呼びだしてデジイチ片手に小一時間撮影した(笑)
あ~このオーナーを小馬鹿にしたような目がたまらないわ~(M?)








03560.jpg
ね~真夜~、黒兎ってばもう仕事したくない~(子供)
僕のためにキリキリ働け(微笑)←悪魔?


「やらなきゃいけないって解っているんだから、さっさとやりなよ」って感じの真夜にいつも励まされるなあ(笑。それははたして励ましなのか!)
この写真を撮った後、必死になってやったので仕事終わりましたよ♪さ、力一杯寝るぞぉ!(笑)
2010.05.28 優雅
03558.jpg

黒兎は仕事中、僕は休憩中

みたいな真夜。
真夜は何時だって休憩中じゃないかっ!(笑)
しかし、家の猫さん達はドールと写真撮るのに慣れちゃってる。この時、来杜も晴杜も「何してんのニャ?」と目を開けて真夜を確認し「あ~、またいつものニャ~」と寝てしまった。ありがとう、こんな飼い主に付き合ってくれて♪
2010.05.27 頑張ろう
03557.jpg
突然、仕事が入ってしまった。
〆切が30日なので、頑張らないと。先方が早ければ早いほど嬉しいですって言うから、29日には送る予定。
しかし、資料と先方の要望がメールに書かれていて、後は電話で3分くらい簡単な説明があって、後は「お願いしますね」って・・・相変わらずムチャぶりだなあ。
連絡があったのが25日の夜で、慌てて必要資料を手配して、資料が届いたのが26日の夜(密林、良い仕事してる!!本当に密林がなかったら仕事にならないよ)。資料読み込んで、整理して、明日書き始めてやっつけてしまう予定。

・・・この仕事が入らなかったら、ゆっくり真夜の写真を撮ろうと思っていたのに・・・くすん。

写真は何となく寝ている猫を眺めている真夜を撮ったら今の私の心象風景にリンクしていたので。
私も猫と一緒に寝たい(笑)
2010.05.26 黒い王様
03552.jpg

日中、寒かったから煌海さんに上着を着せたついでに撮影してみた。
あまりにもかっこよくて倒れそうになった(笑。煌海さん大好きー!)。お迎え直後は煌海さんがやたらと可愛い顔をするもんだから、この人ってば子犬みたいだわ~って思っていたのに・・・この頃、どんどん良い男になってないか?!遂にゴーストが宿ったの?!(笑)
アイを変えたのが一番の要因だと思う。でも煌海さんの表情に余裕が出てきたのは、オーナーの私が「これが煌海さんだ!」って納得したからかな。だいぶ、凛々しくなってきたね、煌海さん♪
メイクは弄ってないから・・・ゴーストのおかげなのかなあ。だとしたら嬉しい♪

以下、キャッキャ言いながら撮った写真を少し。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拍手を励みにこれからも頑張ります!
※※※※※
... 続きを読む
2010.05.25 曖昧な口元
03547.jpg


叶波と羽鳥。特に深い意味もなく並べてみた。
どちらもドルパ戦利品のドレスで・・・並んで座っているだけでこんなに可愛いなんて!!とデジイチ片手に1人で盛り上がってしまった(痛)

数日前から背筋が痛くて、肩凝りが酷かったけど、遂にハッキリと肘痛再発(涙)でも前ほど酷くないから、これ以上悪化しないように気をつけよう。
もう少し天気が安定してくれたら助かるんだけどなあ。昨日は寒かったけど、今日はそこそこ暑かった・・・あ、冷麺食べればよかった(笑。買ったは良いが、寒くて食べる気になれないまま放置してあるので)。

以下、羽鳥と叶波の写真を少し。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拙いブログですが、読んで下さる方が居て本当に嬉しいです。これからも頑張ります。

コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※
... 続きを読む
2010.05.24 怒ってる?
03541.jpg
昨日に引き続き今日も雨。
めちゃくちゃ寒くて、炬燵から出られなかった(笑)
写真の花は木香薔薇(モッコウバラ)で、母が庭で育てている。我が家では花が咲くと両親に「写真撮っておいて」と頼まれるので、時々庭に出て花の撮影だけする。
木香薔薇は花も小ぶりで色も優しいから、羽鳥と一緒に撮りたい所なんだけど、天候があまり撮影向きじゃなかったし、一枝切る訳にもいかないし・・・で断念。
ま、花が終わる前に機会があれば羽鳥と一緒に撮ってみようかな。

さてこの撮影中、家のニャンコ達が不機嫌になってしまって面白かった(いや、猫にしたら全く面白くないんだろうけど)。
庭を移動する私に合わせて家中の窓辺を駆け巡る猫達(笑)
私の部屋の傍で撮影していた時に、部屋の小窓で怒りの絶叫を上げていたので撮影してみた。

03542.jpg
晴杜(白黒)は何となく事情を理解して「なるべく早く戻ってね」程度だったみたいだけど、来杜(茶虎)は完全にご立腹顔(笑)
何枚か写真撮ったけど全てこの顔、この角度でカメラを睨んでいる。可愛いなあ。来杜を見ていると「猫は飼い主を”ママ”だと思っている」っていう説に頷いてしまう。
撮影後、家に戻ったら玄関の上がり框ですんごい形相でお座りする来杜に出迎えてもらった。

あ~、この自分が一番じゃないと怒る感じ、我が家にもう一人いるなあ・・・と思った次第(笑)


以下、愛しの真夜たんの写真を少し。


※※※※※
拍手をくださった方々
有難うございます。自己満足だけで続いているブログですが、楽しんで頂けたら嬉しいです。
※※※※※



... 続きを読む
2010.05.23 デレデレ
03539.jpg
今日は朝から雨。そして寝ている間の体勢が悪かったのかまたしても背筋痛に(爆)起きた瞬間「いってぇ~~!」と叫んだので猫達が心配したのかベッドに駆け寄ってきた(笑)
やっと肘痛を感じなくなってきた矢先なのに・・・それとも昨日、二週間ぶりの三味線の稽古でジャカジャカ弾きまくったせいなのか(涙)
無理しないようにして早めに治そう。
腕が痛くなるとまたドールを構えなくなるからね!(←基準がおかしい)

今日の写真は先日撮った羽鳥。
あぁ、羽鳥ってば何て可愛いんだろう←本気




03540.jpg
羽鳥と向き合っていると自分が無限に優しくなれる気がする(笑)
本当にこの子もいつ見ても可愛いなあ。仕事明けで疲れている時にフラフラとドール用のラックの前に立って、ボックス開けて羽鳥顔を眺めて「あ~癒される~」って呟いた不審者は私です(爆。一晩寝てから、深夜の自分の行動の怪しさに苦笑した)。
でもこんなに可愛くて何でも許してくれそうな羽鳥も、私が「かなたをお迎えしようかな~」って言ったら怒ったけど(^ω^;)

私はドール達を撮影しながらしょっちゅう「ねぇ、そろそろ喋ったら?」とか「もうそろそろ動きだしても良いと思うんだけど?」とか言うので紅羽に笑われるんだけど。
羽鳥が喋ったり動いたりしたら可愛いだろうな(笑)

黒兎ママ、はちょはお里に行きたいですね~♪
「イイヨー!(((((o≧▽≦)o」

黒兎ママ、双羽ちゃんとおそろいドレスがほしいです~♪
「イイヨー!(((((o≧▽≦)o」

少名くんにあいたいですね~。紅羽ママのお家につれていってくださいです~♪
「イイヨー!(((((o≧▽≦)o」


・・・諸々の経費がかさんで破産するな(爆)
でも、羽鳥にデレデレしていられる今が結構幸せ(笑)



※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつを励みにこれからも張り切って更新します!
※※※※※
03535.jpg
最近、何の気なしに見た昼ドラで、安達祐実ちゃんが男装しているんだけど、あの黒髪が凄くツボで。あのまんまのスタイルでウィッグにしてくれないだろうか(笑)
昭和初期が舞台だけに出演者も皆見事に黒髪で綺麗なんだよね。茶髪や金髪も嫌いじゃないけど、黒髪も綺麗だよな~と改めて思った。ただ、皆黒髪で黒っぽい服装の登場人物が多いから画面がやたらと暗いけど(笑)
煌海さんが来たからなのか、黒髪で黒い服装の登場人物に普段よりもときめく。でも煌海さんの方が好きさ!←バカ

煌海さんを涼しい恰好に着せかえた後で、新しいアイが馴染んでるなあ~と思いながらちょっとだけ撮影してみた。
虹彩と瞳孔、どちらも小さくなった事で理想的な顔になったかも。大人っぽくて、でも少し甘い表情が素敵だ(親バカ全開!)
お迎えした時から、紅羽も私もちょっと驚いたやたらとピンクな煌海さんのアイホール(笑)

黒兎「何、このピンクい粘膜!!」
紅羽「やっぱ、驚くよね、何か、17少年にこの色?!って思うよね」

やたらとピンクなのだ、目の下の縁が。でもってグロスが塗ってあるから更に発色が良くて、何かもう誤魔化しようのないピンク(笑)
でも見なれてきちゃってそれさえも「エロセクスィ」に見えてきた!(ビバ!親バカフィルター!!)

以下、ウキウキしながら撮影した写真を少し。



※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。我ながら、記事も写真も変化がなくて情けない気持ちになりますが、拍手して頂けると、前向きになります。
また見に来て下さい。
※※※※※

... 続きを読む
2010.05.21 可愛いから
03529.jpg

家のおバカ天使・叶波さん。
可愛いなあ・・・ドレスの可愛さも手伝って本当に可愛いぞぉ(親バカ)

すみかや里に行くと「とっても生き生きしたしずくちゃんですね!」と声をかけられる事がある叶波。確かに生き生きしているかもしれない。少なくとも、お淑やかではないわな(笑)
でも、誰に対しても物おじしない叶波だけど、やっぱり少しは遠慮があったのかなあ。煌海さんには凄く甘えた感じの写真になるから面白い。
以下に今日のにぃにと叶波を。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拍手を頂けるととても嬉しいです。
拍手を励みにこれからも頑張ります。
コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※


... 続きを読む
2010.05.20 兄と妹
03528.jpg

友人彩葉曰く「真夜くんと羽鳥ちゃんって優雅な兄妹だよね」
・・・そう?(笑)
私には優雅というよりぽや~っとした兄妹に見える(爆)。

羽鳥に新しいドレスを着せると真夜はご機嫌みたい。
まぁ、妹大好きな優しいお兄ちゃんに育ってくれて嬉しいよ、うん。

最近やっと、デジイチでもこの程度の距離感なら複数のドールをそれなりに撮影できるようになってきた。
標準レンズのみで戦っているから時々辛いんだよね・・・。
基本、絞り優先のAvモードで撮影しているんだけど、こういう構図を撮る時は人物撮影モードが良いみたい。ホワイトバランスを見ておかないと思いがけない所で画面がまっ白になって焦るけど。
デジイチを購入した直後は、コンデジと二台体制じゃないとだめっぽいな~と思ったけど、今じゃデジイチしか使ってない。まだまだピントが甘かったり、絞りの調整がヘタクソでボヤ~っとしていたりで、残念な写真ばかり量産しているけど、ドール達の雰囲気はデジイチの方が良く出る気がする。コンデジの画像もクールに撮れて好きだけど。

まぁ、焦らずのんびりと、テンテン号と馴染んで行こうと思う今日この頃。

そして真夜が好きすぎて、またしてもトップ画像を真夜に差し替えてしまった(笑)
煌海さん、ごめん(爆)


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拍手を頂けるとまた頑張ろうと思えてきます。
また見て頂けると嬉しいです。
※※※※※
2010.05.19 鬼の副長
03524.jpg

お迎えしてから煌海さんにデフォ衣装を着せた事がなかったなあと思って着せてみた。
私自身が新選組が好きだから・・・思い入れが強くて着せられず開封もしないまま仕舞っていた。煌海さんが優し過ぎる面立ちだったのも影響したかな。でもアイを変えた今の煌海さんは私にはとてもかっこ良く見えるから、デフォ衣装を煌海さんに着てもらう事に。
ジャケットもベストも総裏張りでしっかりした作り。裏地も綺麗だし、作りもしっかりしている。ズボンも布地が良くて滑る滑る(^ω^;)
ドールの着せ替えにあまりてこずった覚えがないんだけど、これは大変だった。綺麗に着せたいと思って緊張していたのもあるかな。

以下、緊張しながら撮った写真を少し。

... 続きを読む
2010.05.18 魔法の液体
03519.jpg

物憂げで気だるそうな感じが可愛いなあ真夜は(笑)
煌海さんと馴染めないのか、増員がイマイチ気に食わないのか仏頂面に磨きがかかっとる(笑)
でもその表情の豊かさが可愛くてたまんない♪←バカ

そう言えば、まだ真夜と煌海さんを二人きりにしていなかったなあと思ったので試してみた。おバカ写真にしかならなかったけど、以下に会話付きで少し。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。変わり映えのしないブログですが、これからも頑張って続けて行きたいと思います。これからもよろしくお願いします。
※※※※※

... 続きを読む
2010.05.17 可愛いあの子
03516.jpg

ドルパで購入したドレスに合わせてロングウィッグに変えた叶波さん。ご機嫌だねえ(笑)
そして笑顔の叶波さんを見ていて黒兎もご機嫌さ♪

しかし・・・ドルパに行く度に思っているんだけどな~「今回は叶波のドレスは買わないぞ!」って(爆)いや、本当に本当なんだ!
でも会場をフラフラしている内に可愛いドレスを見つけて気付くとお買い上げしちゃってる・・・。
真夜や羽鳥と比べると叶波のドレスがお手頃価格で見つかるって事も大きいんだけど、「夏目先生数人でこの可愛らしさとそれを目にした時の胸のときめきが手に入るなら安いんじゃない?」って思っちゃうのが最大の敗因要素だ(爆)
正直、お買い上げ直後のドルパ会場では「やっちまった」と後悔の嵐にもみくちゃにされているんだけど、こうやって着替えさせるとときめきメーターが振り切って幸せいっぱいになってしまう。
そしてまた「今回は叶波のドレスは買わないぞ!」とドルパ会場で呟く・・・エンドレス(爆)



以下、キュンキュンしながら撮った別アングルの叶波を。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。webの片隅で細々続いているブログに拍手して頂いて恐縮です。また見て頂けたら嬉しいです。
※※※※※
... 続きを読む
2010.05.16 仲良し
03511.jpg
ある日の家の猫達。
この仲良し双子猫はいつもくっついて寝ている(男同士の激しい喧嘩もしょっちゅうするけど)。保護された時から本当に仲が良くて、保護主さんが「兄弟一緒に引き取ってくれる里親さんがいい」と必死に探していたんだけど・・・今でもこの通りの仲良し。引き離さなくて良かったなあ。
ポイントは来杜(茶トラ)を抱きしめる晴杜(白黒)の前足・・・何て可愛いんだ!!(笑)





03512.jpg
私が初めて一緒に暮らした猫の天鈴くんは、独りぼっちで彷徨ってボロボロになって家に辿りついた子だったので、未だにペットロスならぬ天鈴ロスから抜け出せない私は、幸せそうなこの子達を見ていると「天鈴の分も幸せになれよ」と思ったり、「天鈴も兄弟猫が一緒にいたら放浪中も寂しくなかっただろうに」と切なくなったりしてしまう。
・・・でも、もう、天鈴はお空で幸せなんだろうから、私がうじうじしてたらダメなんだろうな。

以下に煌海さんの写真を(脈絡なくてすみません)


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。つまらないブログですがまた見て頂けたら嬉しいです。
拍手を励みに更新頑張ります!
コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※
... 続きを読む
2010.05.15 映画好き
03510.jpg

真夜・・・腕細いなあ(爆)
でも可愛いから全て許す!←今日もバカ

今、映画の「チャーリーとチョコレート工場」を見ながらこれを書いているんだけど、チョコレートを食べたくなって困る(爆)普段はチョコレートよりもお煎餅が好きなんだけどなあ。
スプラッタとホラーは苦手だけど、映画は大好き。先週は「300」をやっと見る事が出来て凄く楽しかった。もっと前に時間を作るなりDVDを買うなりして見ればよかったなあ。「300」は久々に見ていて興奮した映画だった。血飛沫が凄くてびびったけど、基本、信念をもって戦う男って好きなので。またいずれノーカット版でじっくり見たいと思う。
チョコレート工場は前にも見たけど、前回は吹き替えが宮野さんだったな。今回のは藤原さん。宮野さんのウォンカも凄く可愛くて楽しかったけど、藤原さんは声も演技も大好きだから個人的にとっても楽しい(レノとホランドは最高ー!!他にもいっぱいあるけど)

そんな訳で今日は映画を見るので、この辺で(爆)


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。しょうもないブログですが楽しんで頂けたら嬉しいです。
以下に、拍手コメントのお返事を。お心当たりの方はお読みください。
※※※※※
... 続きを読む
03507.jpg
テンテン号(PENTAX k-x)で真夜を撮ってみた。
可愛すぎて萌え死にしそう(爆)日中の穏やかな光の中で押さえ目の色彩の真夜も綺麗だなあ。大好き!!

しかしまあ、真夜の写真を見てても「真夜たん好き好きー!」の連呼にしかならないのでたまにはどうでもいい話でも(笑)


私、実は一人旅ができません。
もっと言うなら自宅でさえ1人で夜を過ごすとなると怯えて何もできません(自宅に関しては猫の天鈴くんが来てくれてから平気になったけど)。
元々臆病な方だけど、それを決定づけたのは二十歳の時の旅行に一端があると思う。それは友人と二人、初めての東北旅行中の出来事。寺社、史跡巡りの旅に出た私達は不慣れな旅ながら目的地を目指して結構愉快な旅をしていた。だが最後の宿泊地、某市でそれは起きた・・・。

以下、興味のある方はどうぞ(笑)
... 続きを読む
2010.05.13 優しいかも
03502.jpg
今日、注文していた新しい煌海さんのアイが届いたので早速はめてみた。ドルパで買った黄色いアイと比べるとだいぶ柔和になった印象。16ミリを購入したけど、虹彩も瞳孔も前回のアイと比べるとずっと小さい。理想的なサイズだ(でも見なれないからやたらと目ん玉がこまい気がする。笑)
今回のアイはCherry Doll Supplies さんのエアブルー&ペールパープル・16mm
黄色いアイの煌海さんがかなりかっこ良かったから、黄色系のアイと最後の最後まで迷ってこの色に。悪っぽい表情というか、女好きと言うか・・・そう言う表情の煌海さんも家にいないタイプで良かったんだけど、もう少し優しい良い人っぽい方が好みだし、デフォルトのHGグラスアイのペールパープルをはめていた時の表情も気に入っていたからこの色を選んでみた。
Cherry Doll Supplies さんは真夜をフルチョした頃からチェックしていたショップで、ずっと気にはなっていたんだけど手が出せずにいた。真夜と羽鳥はフルチョした時のアイが気に入ったし、叶波も瞳屋さんとご縁があってそれ以降、アイは探していなかったから。
でも、煌海さんが来て「こりゃアイ探しに苦労するかも」と思ってからまたチェックし始めた。そして偶然にも先日のドルパでお会いしたモロクっちさんの連れていたベルーナちゃんがCherry Doll Supplies さんのアイをはめていたのだ♪ベルーナちゃんのアイがとても綺麗で、びっくりした。ユーザーであるモロクっちさんの感想を直に聴けたのは大きかったな~。それで買ってみようと言う気持ちになって、アウトレット品だけど良いなあと思う色が偶々入荷していたのでぽちってみた。
モロクっちさん、ありがとう!!


03503.jpg
同じ角度から撮影していないから比較画像としてはお粗末なんだけど、同じようなサイズの画像を並べてみた。
向かって右が前回の黄色アイで、左が今日届いたアイ。
印象はだいぶ違うな。

以下、煌海さんのアップ等。


... 続きを読む
2010.05.12 まだこれから
03498.jpg

最近、夜になると光TVのビデオでCSIを見るのが日課になってしまった。既に見た事のあるのも面白くて見てしまう。
数日前から見ているのが『CNI:NY3』。CSIは全シリーズ好きで、登場人物もみんな好き。ただ、女性キャラだけは、全シリーズ通して、誰が好きかと聞かれたらダントツで「ステラ・ボナセーラで決まりでしょう!」と断言できるくらいステラ好き。でも男性陣はどの人も甲乙つけがたくて困る(笑)
見ていて「惚れるわ~!」って一番キュンキュンするのはやっぱりマイアミのホレイショだけど、グリッソムも良いし、マック・テイラーもかっこいい(ゲーリー・シニーズは昔からかっこいいし)。
ウォリックもニックも良いし、ダニーも良い、ウルフも可愛い・・・でもあれかなあ、夢にまで見てときめいたシェルドン・ホークスがやはり私の中でナンバーワンなんだろうか(笑)
一時期、エボニー肌があったらフルチョしたい!とか思いつめたし(笑)でも、欧米人のあの体を表現するなら某っこじゃ無理なんだよなあ・・・。

と、のっけからCSIネタを振るのは、煌海さんのアイの瞳孔の開きっぷりが気になってしまうのは、CSIの見過ぎだからじゃないだろうかとこの頃本気で思っているから(笑。CSI見るようになってから唾液の飛沫だとか、体液の付着だとかがやたらと気になるようになったんだもん)。
16ミリのアイだけど、虹彩サイズが大きめみたい。色も綺麗だしロードームではめやすいんだけど、虹彩サイズはまだしも、瞳孔が大きすぎて興奮しているか死にかけているのか・・・って感じがする時があって写真が撮り辛い。
写真によっては目だけ浮いて見えるんだよなあ・・・。
と、言う訳で、昨日、新しいアイをぽちってみた(やっちゃったよ~)。明日届く予定なんだけど、さてどうなる事やら。


以下、それでも煌海さんが好きなので写真を少し。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。更新にムラのあるブログですが、また見て頂けたら嬉しいです。
※※※※※
... 続きを読む
2010.05.11 クッキー
03494.jpg

スズコが帰る前に撮った写真がまだあるのでちょっとそれを使用。だって可愛いんだもん(笑)
これは伯父がくれたクッキーを開けた時の写真。
村上開新堂のクッキー。このお店のお菓子は生産量が少ないから、初めての人がフラッと行っても売ってもらえないらしい。伝統的な製法で丁寧に作られている。バターたっぷりのクッキーとはちょっと違っていて、堅くてスパイスが効いている。昔の味が洗練されて培われてきたって感じかな。
そんなクッキーが開けられるのをわくわくしながら待っているスズとカナ・・・あああ、可愛い!お前達こそ食べちゃいたいくらい可愛いよ!!(笑)

以下、会話付き写真を少し。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつの拍手を励みに頑張っています!
※※※※※
... 続きを読む
2010.05.10 心は一緒
03485.jpg
何気なくカウンタを見たら9万ヒット越えしていて驚いた(^ω^;)
総計とはいえ、随分回ったもんだなあ・・・こんなブログを見て下さった全ての方に感謝しています。

でも、更新内容はいつものごとくですが(爆)

今日の写真はドルパ後、紅羽宅を後にする直前に撮ったもの。
おバカ写真満載ですが、「気にしないよ!」と言う方は続きをご覧ください。
... 続きを読む
2010.05.09 ドルパ後
03475.jpg

やっと筋肉痛や疲労が抜けてきたかな~と言う今頃になって、ドルパ当日夜の写真を公開。時間軸がめちゃくちゃになってしまうけど、お蔵入りさせるのはもったいない写真があったので使っちゃおう。ちなみにこの日はドルパに参戦できなかった紅羽宅に、戦利品を携えて泊めてもらってました。
ただこの日、ドルパで散財し、色んな方とおしゃべりし、煌海さんの重量に打ちのめされた後だったので凄く疲れていたみたい。写真がどれもとてもいい加減なので・・・ちょっと雑な感じ(^ω^;)
写真がダメな分は、ドール達の可愛らしさでカバーかな(笑)

今日のトップ画像はW17少年で紅羽宅の神楽さんと家の煌海さん。神楽さんは何があっても動じない人(私、死ぬまでに神楽さんが慌てふためく場面に遭遇するんだろうか?とふと考えた事がある。どう考えても遭遇できないな、と言う結論に達した)。煌海さんはそんな神楽さん相手にまたビクビクするのかな~と思ったら「俺達、親友だし!」みたいな顔をしていて笑った。
ドルパ戦利品のこの二枚のシャツ、どちらに着せるかを紅羽と二人で着せ替えしながら相談したんだけど、まぁ、私が予想した通りの組み合わせで落ち着いた(笑)
神楽さん、豹柄っぽいニットシャツがシックに見えちゃうこの不思議(爆)
紅羽が「・・・メイクが濃いからかなあ・・・シャツに負けないほど顔がハデって事かなあ」と呟いていたのが面白かった(笑)


以下、写真多いです。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。基本、ただのドールバカ日記なので、拍手を頂けて恐縮です。また遊びに来て頂けるように頑張ります。
※※※※※


... 続きを読む
03471.jpg

ドルパ前後を都内で過ごしたので、山奥の自宅周辺の涼しさに適応できない(笑)何、この寒さ。自宅リビングの掘り炬燵はまだ温かいよっ!

帰宅した夜に、我慢しきれなくて眠気と疲労と筋肉痛でフラフラになりながらも真夜と羽鳥を着替えさせた(ドールバカ)。でも、留守中に「黒兎が居ないのはイヤにゃ!」とハンスト状態で激痩せした猫達が不憫で、写真撮影は今日までお預けだった(ドールは自分よりも大事だけど、猫はドールと同じくらい大事で生きている分優先度は高い)。
あ、猫達は帰宅後に沢山話を聴いて慰めたら、ガツガツとご飯を食べ、たっぷり寝てすっかり元気になったのでご安心ください。

で、真夜と羽鳥ですよ・・・可愛い~!
真夜のカットソーとカーゴパンツはvelvet*paw様の新作。とてもシンプルでラインの綺麗なカットソーは手触りも滑らか。デザインがシンプルだから、これに合わせるラリエットとかストールを作りたいなあ。カーゴパンツはガーゼなのでふんわりしていて可愛らしい。これからどんな風にコーディネートするか考えるのが楽しみ!でもセンスないから悩みそうだけど(笑)

それにしても・・・ドルパの度に思うんだけど・・・ドール達に新しい服を与えるとどうしてこんなに幸せなんだろう(それは私がバカだからですか?そうですか・・・そうですね・・・)。

以下、羽鳥を少し。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拙いブログですが、楽しんで頂けるようにこれからも頑張ります。
※※※※※※
... 続きを読む
2010.05.07 ドルパを満喫
03460.jpg
ドルパ後、二晩も紅羽宅に泊まってのんびりしてきちゃったのでドルパレポなんて今更な気がするけど、楽しかったから書く(笑)ドルパ翌日あたりからカウンタが勢いよく回っていたので・・・レポを見に来て下さった方が居たら本当にすみません。
今回はあまり気合入れずにのんびり参加したつもりだったのに、気付けば諭吉さんが集団失踪し、筋肉痛で全身疲労と言う有様・・・そりゃねえ、同伴ドール減らしても一番大きい煌海さん抱っこして歩いてたら・・・そりゃこうなるわな(爆)
ドルパ当日の夜は、お風呂で髪を洗うために手を挙げるのすらきつかったと言う・・・何かもう、何時寝たのか記憶にないもんなあ・・・燃え尽きてたらしい。
でも、次回もまたドルパに行こうって思えるんだよね。今回も凄く楽しかった。参加された皆様もお疲れ様です。そして遊んで下さった皆様、会場でお声をかけて下さった皆様、本当にありがとうございます!

上記写真はドルパ前夜、宿を貸してくれた蒼星宅にて。
蒼星宅のドールさん達が全員集合してくれましたよ・・・お、多いな~(笑)でもこの日一番のびっくりは、我が愚弟めが、煌海さんに「貴方は誰ですか?・・・初めまして」と非常に礼儀正しく名前を尋ね、(蒼星に「煌海さんだよ」と教えてもらって)丁寧に頭を下げて挨拶しよった事ですかね。お姉ちゃん、びっくりして何も言えなかったヨ!(爆)
・・・アイツ、いつかフルチョでもしてドールオーナーデビゥ飾っちゃうんじゃなかろうか。姉弟でドールオーナーになっちゃうんだろうか・・・いや、大丈夫だと思うけど(笑)
ま、ある程度、身内に理解されるってのは有難い事なんだけど。

そして二番目の驚きは、この写真を撮っている時、煌海さんの横にゆきちゃんを持ってきた蒼星が、魔女のような嗄れ声で「アタシも天使なのよ~(語尾にウケケケケ~って笑いが付きそうな雰囲気で)」とゆきちゃんのアテレコをしていた事・・・いや、アテレコなんて私も紅羽もしょっちゅうスズとカナでやっているから良いんだけど、その声はないだろうと(笑)
「ちょっと!ゆきちゃんそんなキャラかよ!」と突っ込んだら、蒼星が笑っちゃうくらい可愛い顔で「ダメですか?!」って驚いていたのが傑作だった。
多分、翌日のドルパに向けて前夜からおかしなテンションになっちゃっていたんでしょうね、二人とも(笑)





以下、写真多めです。
... 続きを読む
2010.05.07 チラ見せ
03455.jpg

昨日の夜にやっと帰宅。上の写真は「ドルパ行ってきたよ!」な証拠写真(笑)
毎回、ドールもカメラも持参して行くのにドルパ会場内の写真は殆ど撮らないので、ドルパに行ったかどうかも怪しい私。そこで、行ってきた証拠写真を一枚は撮っておこうと心がけております(笑)
今回は一緒に参加した蒼星のオートクレールと、家の煌海さん。銀座すみかをモチーフにした撮影ブースで記念撮影。
オートクレールは前夜に初めて会った煌海さんと無理やり記念撮影をさせられたんだけど割とこの時間はご機嫌だったなあ。

今回の記事でドルパのレポをやりたかったんだけど、色々と疲れていて気力・体力ともに残り少ないので、とりあえず戦利品のチラ見せをしてお茶を濁しちゃおうかと思う(笑)
体力が回復したらドルパ前後に撮影した分も含めてアップする予定ですが。

以下、ドルパ後の夜に撮った戦利品写真を。


※※※※※
留守中の携帯からの更新に拍手をくださった方々
ありがとうございます。記事に穴を開けないように携帯で簡単に更新していただけなのに拍手を頂けて恐縮しています。
これから少しずつ写真を載せて行くので、そちらも見て頂けると嬉しいです。
※※※※※
... 続きを読む
2010.05.06 帰宅途中

涼波・叶波「かわいしゅぎてショーリノマイ~♪」
戦利品その2を着用してご機嫌なおバカ天使達。

ドルパ後、紅羽宅に二泊させて貰ったので、今やっと帰路に着いて電車に揺られている。
ドルパレポは夜かな。帰宅したら真夜を着替えさせなくちゃ。ウキウキ♪
2010.05.05 妖精さん

ドルパって素晴らしいと思う瞬間。
戦利品が狙い通りだった時、しあわせだぁ!
2010.05.04 諭吉失踪事件

ドルパに参加された皆様、お疲れ様です。

今回、予定が合わず不参加だった紅羽宅に到着。頼まれていた物を渡して精算…予想を超えた自分の散財っぷりに今更ながら眩暈が(爆)
ドール達が可愛い過ぎるからいけないんだあっ(血涙)
2010.05.03 子犬の様?
03453.jpg
「何で、土方さんなのにこんなに可愛いんですか」と蒼星に言わしめた煌海さん。
この角度だと凛々しいイケメンなんだけど、真正面から見た顔は何て言うか・・・子犬みたいな愛くるしさに満ちていて、あまりの眩しさに時々正視できません(爆)
だ・・・堕天使なのに。  orz
ドルパ参戦のため、本日昼に自宅を出て、蒼星宅に泊まるんだけど・・・まだ荷造りしてない(爆)
いつもの事と言えばいつもの事(笑)
GWで来客もあってちょっと忙しかったからギリギリになってしまった。本当は出発前にもう一回、スズとカナのお話をやりたかったんだけど・・・それは戻ってからにしよう。




今日は新たに一件のステキなブログサイト様をリンクに追加したのでご報告。
Blog:Marty*
管理人:汐夏さま

旧28番美白の季符さん、幼天使ひなたの時羽ちゃん、甘夢ルカの夢月くんの三人のとっても可愛らしいドールさん達が居ます。淡い陽光の温かさを感じるようなお写真と、汐夏さんの優しい語り口が本当に素敵でいつも癒されています。
私のお気に入りは時羽ちゃんの言動の可愛らしさ。時羽ワールドは必見です。

今回はリンクのお願いを快諾して下さってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。




※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです。これからもまた拍手して頂けるような更新になるよう頑張ります。
コメントのお返事は以下の最後にさせていただきます。
※※※※※
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。