上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.30 これも夏服
03665.jpg
一晩寝たら元気になった♪やっぱり睡眠は大事だなあ・・・。
徹夜しても、睡眠不足でも、昼寝はしないから、夜に寝ないとダメみたい。昼寝をしてしまう時は本当に疲れているか、具合が悪い時だけ。どういう訳か昼寝をするのが苦手・・・何でだろ。
まぁいいや(笑)元気になったので、今日は真夜を着替えさせてみた。
昨日やりたかったけど、寝不足の時は大丈夫なつもりでも手元が狂う事があるから、大事なドールには触れない。何かあってからじゃ遅いから(叶波のリップ事件もあるから油断できない)。
最近、黒ずくめにしていた真夜だけど、何となく白っぽくないと落ち着かないから着替えさせた。

・・・あれ、何でこのドレスにしちゃったんだろ(笑)
白くするはずが・・・このドレス気に入っているのでちょっと着せてみた。真夜もまんざらではないみたいだし良しとしよう♪

続きに同じような写真ですが数枚貼り付けます。

※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。本当に、ひとつひとつを有難く思っています!
※※※※※※
... 続きを読む
スポンサーサイト
03664.jpg

家の来杜くん。私のベッドの上で毛布に埋もれてボヘーっとしてた、可愛いじゃないか(笑)
だいぶ夏らしい暑さも出てきたけど、夜はまだ寒いので、寝る時は毛布とタオルケットを一枚ずつかけて寝ている。朝目が覚めると毛布とタオルケットが分離していて、毛布の上に来杜、タオルケットの上に晴杜・・・何て事もある。未だに寝相が悪い自分が悲しい。その辺はもう大人になってもよかろうに(笑)

原稿は今朝6時に完成。先方にメールしてから、「あそこが甘かったかなあ」何て事をウダウダ考えちゃうけど、もう送っちゃったから諦めよう(爆)メール送ってから3時間半くらい寝たんだけど、何か目が覚めてからボロボロな自分に気付いて愕然とする。
いや、もう何かね、薄々感づいてはいた。そろそろ徹夜がキツくなってきてるって(笑)
思えば一番無茶苦茶な書き方していた二十歳の頃。一晩で原稿用紙100枚くらい書いたら、突然目の前が真っ白になって「何これ?!失明したの?!いきなり?!」って物凄く焦って、おろおろしている内に意識の方もブラックアウト(笑)気が付いたら目の前のモニタに謎の文字列の山。そして自分の頬にはワッフル型を押しつけられたようなキーボードの痕・・・それでもその後普通にチャリンコで爆走して学校に行く事も可能だった。
今はもう一晩寝なかったら、仮眠取ってもフラフラ。
今日は仕事が終わったから少し遊ぼうと思っていたけど、注意力散漫だし慢性的に軽く目が回っているしでゲームすらできなかった。・・・だめじゃん(涙)
これからは少し体をいたわりながら仕事しようと思う(笑)

猫と一緒にベッドでゴロゴロしながら午後はのんびり過ごした。
猫達は凄く嬉しそうで、私の横で喉を鳴らしながら寝ていた。猫孝行はできたみたいだからいいかな。
03663.jpg

癒されるなあ、羽鳥は・・・(ホロリ←弱気)
ただいま、思いっきり修羅場。〆切は今月いっぱいでも良いと言われているんだけど、できたら今日中か明日早朝には提出したいところ。そうすれば月内にリライトする余裕ができるから、内容をブラッシュアップする事が可能なんだよ・・・うん、だから頑張れ自分(笑)

もう本当に、何度思ったか知れないけれど、数えるのも鬱陶しいけど・・・毎回締め切り直前になると「あ~どうしてもっと早くから取り掛かっておかなかったのか」って思う。いや、実際は頭の中で下書きしているから、依頼があった時点で始めていると言えば始めているのだが・・・ウダウダ。
ついこの間まで母性をテーマにした企画書作っていたのに、今度は新婚家庭のドロドロですよ・・・頭が切り替えられません(しかも結婚・出産共に未経験なのに・・・って、実体験以外の事がNGなんて言っていたら創作系の仕事はできないけれど。笑)
とにかく頑張ります。


あ~雑記ついでにもう少し余談を(仕事で頭がぐちゃぐちゃしているとブログであれこれ書きたくなるのは何故だろう)。

私の家族は、私が人形者だって事は皆知っているし、割と理解ある方だと思うんだけど、煌海さんに関してはちょっと言いだしづらいタイミングで来ちゃったもので、未だに隠し子。
で・・・この頃、やけに母が私のドール所有数に拘るのだ(^^ゞ
「もってるお人形って3人よね?・・・まだ隠しているの?4人目がいたりして?」

・・・女の勘なのか?それとも母の勘?
どっちにしても、そんな勘は働かせないでくださいよママン(涙)
も~万事ニブチンのくせに何故かこういう事に関しては鼻が効くんだからっ!!
コソコソと煌海さんの写真を撮る度に、もうばらしちゃおうかなあって思ってはいるんだけどね~。
まだまだ煌海さんは隠密行動して貰う予定(笑)

だって、隠し子って言うハラハラするシチュエーションが何か良いんだもん(笑。キモイわっ!)

さて、仕事やっつけてこようっと。
03658.jpg
仕事・・・いよいよヤバイけど、こういう時ほど遊びたくなるもので・・・ブログ更新しちゃう(爆)

さてさて、我が家の新人ながら既に「王様」な位置付けの煌海さん。17ボディで図体でかいし、顔も大人っぽいし、何よりベースが鬼の副長なんだからしょうがない。アイとウィッグを変えて更に迫力が増したし・・・でも煌海さんにも弱点はあるはず・・・と言う訳で、以下ちょっと遊んでみた♪



※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。本当にひとつひとつが大きな励みになります。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※

... 続きを読む
2010.06.26 整える
03655.jpg

昨日の「寝乱れた御髪」発言で煌海さんの機嫌を損ねそうだったので、そろそろ日も落ちようかと言う光不足で撮影向きじゃない時間帯に撮り直し決行(笑)ウィッグ全体を少し抑え目に整えて、でも適度にザンバラな感じを残すように心がけてみた。
シャッター速度をかなり遅く設定しないといけなかったので、セルフタイマー使用して何とか乗り切った・・・この根性を別の方向に向ける事ができたら、私の人生ももう少し開けていたかもしれない(笑)

撮影条件が良くなかったから納得のいく物は少なかったけど、結構気に入ったのがあったのでトップ画像を差し替えてみた♪

そう言えば、紅羽が「煌海さんはビジュアル系っぽくすると良いと思うよ!」ってしょっちゅう言うんだけど、何となくそれっぽいのもイケる気がしてきた。ビジュアル系っていうか・・・B-Tの櫻井様みたいな感じなら良いかも(本当にあの人はかっこよく歳をとってる♪)・・・衣装代が偉い事になりそうだけどね。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。自己満足で続けているだけのブログなので、拍手を頂けると本当に嬉しい気持ちになります!
コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きますm(__)m
※※※※※※
... 続きを読む
2010.06.25 色っぽい人
03650.jpg
サッカー日本代表が気持ちいい勝ち方をして、我が家は朝から大騒ぎだった(父が頑張ってリアルタイムで見ていた。私は仕事疲れもあって寝てしまった)。7時には母が部屋に飛び込んできて勝った事を教えてくれたんだけど、私は寝ぼけていて「勝った」のを教えてもらった事しか記憶にない(笑)
でも母が言うに「誰がシュート決めたの~?」と訊いたらしい。覚えてないなあ。おかげでその後のニュースで、物凄く新鮮な気持ちで3人のシュートを見る事が出来たから良かったよ(笑)
ヒデが居ない日本代表にあまり興味がなかったけど、勝ったのは純粋に嬉しい。決勝トーナメントでも良い試合になると良いな。

さて、W杯一色の我が家で、悶々としながら原稿の構想を練っている私の元に、煌海さんのために注文していたウィッグが届いた。憧れの*Paraiso様のファーウィッグ。5月のドルパでウキウキしながらブースに行ったものの、残念ながらその時は購入できなくて、諦めきれずにぽちってしまったと言う訳。しかも少し前にウィッグ購入は見送ろうって記事にも書いていたのに買っちゃってるし(爆)
で、どうしても試してみたくて、昼食後に仕事放り出して煌海さんを呼んでみた。
初めてのファーウィッグだし、元々スタイリングのセンスも技術もないから折角のウィッグを生かし切れていないけど、それでも満足!
*Paraiso様、ありがとうございます。大事に使います!
そして*Paraiso様のウィッグと共に「煌海さん、ボアウィッグいけますよ!」とプッシュして下さったK様、ありがとうございます!

以下、一人で興奮しながら撮った煌海さんの写真を少し。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつに励まされています。
これからも頑張りますので、また見に来てやってください。
※※※※※※

... 続きを読む
03646.jpg
昨日撮った煌海さんの写真が気に入ったからトップ写真も煌海さんにしてしまった(愛)
実は仕事の〆切が迫っていて、しかも今回は苦戦必至な仕事なので、本当はドールの写真撮ってる場合じゃない。ましてブログ書いている場合じゃない。プレッシャーのせいで胃腸も大ピンチ・・・でもドールと遊んでしまう(爆)
い、いや・・・これも発想の転換を促したり、リラックスしたりするのに有効だから良いんだ。良いんだって信じよう!←自分に暗示をかけだしたらもう末期(笑)

今日は叶波と真夜を呼んでみた。
デジイチで撮影し始めてからずっと苦戦していた真夜と叶波の両方にピントを合わせて撮影する、と言う課題に挑戦。今回も当然、三脚必須。レフ板も使用。
・・・仕事の合間にやる撮影にしては手間がかかったなあ(涙)

まだまだ課題は残るものの、今までと比べると見られる写真になった気がする。F値を16にしたから露出を0にするにはシャッタースピードが1になる事が多かった。三脚を使用しても丁寧にシャッターを押さないとブレてしまう。
でもどちらかがボケた写真にならなかったからまずは良しとしよう。

今日は紅羽宅から戻った事を(今更だけど)真夜に報告する叶波。叶波は真夜が自分の事を大好きだと思っているから楽しそうなのは当然なんだけど・・・あれ?結構真夜も微笑んでる?
二人とも楽しそうだったので、他にも数枚、仲良し写真を撮ってみた。以下に会話付きで少し。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。他愛もない事ばかりのブログですが、また見て頂けるように頑張ります。
※※※※※
... 続きを読む
2010.06.23 光を当てる
03641.jpg
先日、叔父に教えてもらったデジイチテクニックを何とか物にしようと早速やってみた。テクニックと言っても極々初歩的な事だから、記事にするのも恥ずかしい(爆)
でももしかしたら誰かの役に立つかも?何て思うので書いてみよう。

モデルは煌海さん。
いや・・・単純に煌海さん撮りたかっただけなんだが(爆)

使用カメラ:デジタル一眼レフ PENTAX k-x レンズキット
使用レンズ:レンズキット付属 標準ズームレンズ

撮影モードは全てマニュアル露出。
ISOを320に設定。ホワイトバランスはAWB。フラッシュは使用しない。
三脚を使用。三脚でカメラを固定し、撮影したいアングルを決める。
カメラのメニューをいじって、ピント位置を好みの位置に決める。今回は手製のレフ板で光を当ててどの程度綺麗に写るかがメインなのでF値は10くらいに。
この状態で撮影しようとすると、カメラの露出数値が変動するから、露出が0になるようにシャッター速度を手動で調節してみた。適正露出が解らないから、カメラが教えてくれる露出数値を見て、シャッタースピードでそれを補正するしかなかったのだ(笑)
三脚を使用してしっかりカメラを固定し、シャッターを軽く押すように心掛けると1/6のシャッタースピードでも手ブレしなかった。
手持ちでオートやAvモードで撮るのと比べると手間がかかって面倒だけど、ISOを320にした事で画質はとても綺麗で良い感じ。

以下、撮り比べた写真など。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。つまらないブログですが、また見て頂けるように頑張ります。
※※※※※
... 続きを読む
03639.jpg

運命の人に其の弐って何だよ?!って自分でも思うけど・・・しょうがないよ、煌海さんは二人目の運命の人だから(笑)
ぶっちゃけ「土方歳三」モデルじゃなかったらお迎えしなかったであろう煌海さん。ヘッドの第一印象も「あんまり好みじゃない・・・」だった。でも今は煌海さん大好きだし、お迎えしてよかったと思う。
最初は気にしていなかったけど、段々引き寄せられて今じゃ夢中なんて思いっきり「運命の人シチュエーション」じゃないですか(苦し紛れ)。



以下、煌海さんに関する暑苦しいあれこれ。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。辺境ブログなので、拍手を頂く度に驚いています。
コメントの返信は、申し訳ありませんが以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※


... 続きを読む
2010.06.21 紅羽家の人々
03636.jpg

急ぎ仕事が入って四苦八苦してます。
自由業は気楽だと家族には思われているんですが(実際、気楽と言えば気楽)、労働時間が無制限なので休みも睡眠も全て返上!と言う事態になる事もしばしばなので精神的な苦痛は結構大きい。
結局、働くと言う事はどんな仕事でも大変だって事ですね。
ただ、最近手がけた仕事のひとつがとても好評で、視聴率も良いみたいなので嬉しい。とにかくこれからも頑張らなくちゃね・・・頑張らなきゃ真夜に新しい服も買ってあげられないし(笑)

で、タイトルの通り、今日は家の子達の写真が一枚もありませんよ(爆)
今日の写真は先日の紅羽宅で撮った紅羽家の人々で。
珍しく双羽ちゃんを抱っこする神楽さんと、試しにアイを変えてみたスクちゃん。
真夜に見られる事を意識して神楽さんに「くっつきすぎないで!」と肘鉄かましている双羽ちゃんが愛し過ぎますな(やったのは私ですが)。
紅羽さんも私同様の面食いなので綺麗な子達ばっかりだけど、紅羽さんが「前髪がウザイのが好き」なためにどの子も前髪が目に被ってて写真撮り辛いっ!(╬◣_◢)ムキ!!
特に双羽ちゃん・・・顔が陰っちゃってるし・・・もう、次回は絶対、紅羽にレフ板作らせなきゃ!(コラ)


以下、神楽さんとスクちゃんの写真を二枚貼りつけてあります。



※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつを励みにこれからも頑張ります!
※※※※※※


... 続きを読む
03635.jpg


今日は、以前からカメラの事で相談したかった叔父が遊びに来たので、早速デジイチ・テンテン号を見せて色々教えてもらった。と言うのもこの叔父、プロのカメラマンなのだ。身内に本職の人が居るっていうのは有難い。まして叔父なら何でも訊ける♪
デジイチに詳しい人ならどうでもいいような事ばっかりだろうけど、私のような初心者には結構知りたかった事が多かったので、メモ程度にちょっと書いてみようと思う。

以下、記事が長くなってしまうので畳みます。

... 続きを読む
2010.06.19 偉い人
03631.jpg

紅羽宅に行ったので、神楽さんに遊んでもらった。
この写真は神楽さんの膝に抱かれた叶波と横に座った涼波が楽しく「ロミオとジュリエットごっこ」をしている様子(なんじゃそりゃ!)。そしてその様子を気にする気配すらない神楽さん・・・雰囲気だけで言うと、神楽さんの方が家の煌海さんより土方さんっぽいかもしれない(「鬼の副長」としてはね)。

以下、神楽さんの写真を少し。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。相も変わらぬつまらないブログですが、これからもご贔屓にして頂けるように頑張ります。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※※
... 続きを読む
03627.jpg

今日は誕生日だったので、「ケーキごちそうするよ」と言う友人・紅羽の甘い誘いに釣られて出かけてきた(笑)
ありがとう、ケーキ美味しかったよ!!
他にも雑用を片付けなきゃいけなかったから、お供は叶波さん一人・・・っていつも叶波さんがお供だよね。幼っ子って連れ歩きやすいからついね。
写真は、紅羽宅に到着して「ここどこだっけ?」な叶波(基本、おバカ天使なので何でもすぐに忘れますよ)。

以下、またしてもスズとカナを(笑)
... 続きを読む
2010.06.17 多摩っ子
03626.jpg

私の中では軽いべらんめぇ口調の煌海さん。
でも江戸っ子じゃなくて多摩っ子。更に白状するなら私は正確な江戸っ子言葉は解らない。(笑)
実は私も多摩っ子・・・っていうか、生まれたのは日野。
日野に生まれたからと言って土方さんに縁って訳でも何でもないけど、日野生まれって事に一種のステータスを感じるのは新選組好きだから。本命は山南さんだけど、土方さんや斉藤一はそれはもう大好き!!
煌海さんを見ていて土方さんを感じる事は少ないけど(私自身、土方さんとは別の”煌海さん”だと思って接しているからなんだけど)、デフォ衣装を着せた時とか、煌海さんの優しい感じに土方さんを朧げに見ている気がする。
私のイメージしている土方さんって、とても優しい人なので(笑)

だからかなあ、ファインダー越しに男らしい凛とした中に優しい雰囲気の煌海さんを発見すると、とても幸せ。
2010.06.16 16番スキー
03625.jpg

16番ヘッドって本当に表情豊かなヘッドだなあと思う(もちろん好き好きですが)。
毎日眺めていても、角度や光の加減で思いがけない表情に出会えるし、逆に「どうして今日はそんな顔ばっかりなのよぉ!」って時もある(笑)
あ~褐色真夜たんフルチョりたいなあ←バカ。でも夢見るだけはタダ♪

でもサンライトは自分でパーティングライン消しできないし、そうするとフルチョのオプション代もかさむし、何より褐色肌用の服をまた揃えなきゃいけないからな~・・・ムリ(笑)
何てね、16番は真夜だけで十分さ。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拍手を励みに、暑さに負けずに頑張ります!
コメントのお返事は以下に畳んでおきます。
※※※※※※


続きは拍手コメントへのお返事です。お心当たりの方はお読みください。
... 続きを読む
2010.06.15 微笑
03622.jpg
涼しいって言うよりも寒い日が続いて炬燵にあたっていたのがウソのように暑くなってきた!(驚)
突然暑くなっちゃったから猫が不機嫌になっちゃってる。かわいそうになあ・・・毛皮、脱げないもんね(^ω^;)

ドール達は夏服になって涼しそう。
羽鳥と一緒にしておけば真夜はご機嫌だしね。


以下、会話付き写真を少し。

... 続きを読む
2010.06.14 垂れ目
03618.jpg
そろそろ梅雨入り。
しとしと降っている雨を出窓で眺めている家の晴杜くんが何となく風情ある様子だったので撮影。
白地に黒斑の猫っていうのは、いかにも和猫って感じがして良い。
他の毛色も勿論それぞれ風情があるんだけど。
晴ちゃんはこの出窓がお気に入りで、ここで風に当たりながらのんびり外を眺めたり、昼寝をしたりしている。写真のように窓の外を見ている時は長時間動かないから、たまに来る人は窓辺に猫の置物があると思うらしく、晴ちゃんが動くと凄くびっくりするみたい。
室内の私は晴ちゃんの尻尾が時々動くのを見ているだけで、何となく幸せになっている(笑)


以下、晴ちゃんとは違う幸せをくれる家の我がまま王子の写真を少し。
... 続きを読む
2010.06.13 つるつる
03612.jpg
煌海さんを夏服っぽくしてみた。
といっても17少年服が不足しているから、真夜の服を拝借しているんだけど(爆)まぁ・・・似合うから良いよ。きっと真夜も許してくれるさ。

しかし・・・冬はびっくりするほど寒く(真冬は自室のクローゼットが冷蔵庫みたいに冷える!)、夏も高原並の涼しさの我が家だけど、今年は夏なのにまだ寒い。今日は両親がリビングの掘り炬燵をかなり熱くしてあたっていた(爆)
煌海さんだけ見てると普通に夏が来た気分になるのに。
まぁ、あまり暑くても辛いから良いんだけど・・・でも、冷害は怖いから、ちゃんと夏は暑くなってほしいなあ(何て、8月は猛暑だったりしてね)

以下、ボアウィッグの煌海さんが予想外に萌え萌えするのでとりまくった写真を少し。
... 続きを読む
2010.06.12 栄養剤
03609.jpg

疲れたな~って思うと無性に真夜の顔を見て、ついでに写真を撮りたくなる。しかもアップばっかり(爆)
・・・好きなんだからしょうがないのよ←バカ
しかも、その撮影中に真夜が私を小馬鹿にしたような顔でフフン♪って笑ってくれると更に幸せ・・・痛い、痛すぎるっ!

真夜もお迎えから2年半。一度もメイク直ししていないので、そろそろメイクを労ってあげないと危険な気がする。里でフルチョリメイクサービスはあるんだけど・・・やっぱり雰囲気変わっちゃいそうだから極力このままで頑張ってほしい。
メイク変わっちゃっても、多分今まで通りめちゃくちゃ好きだと思うけど(笑)



※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつを励みに頑張ります!
※※※※※※
... 続きを読む
2010.06.11 黒髪
03605.jpg

アイボリーな煌海さんに耐えられなくて直ぐに黒髪に戻した。
やっぱりこの人は黒髪が良いな。
このウィッグはドルパで購入したボアウィッグ。
ボアウィッグは試してみたくて購入したものの、巧くスタイリングできなくて仕舞ったままだった。思い切って被せてみたら「案外良い感じ?」と思えたので撮影してみた。

煌海さん、大好きだわ~。隠し子でたまにしか会えないけど(笑)お迎えしてよかった♪

以下、同じような写真を数枚。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。また見て頂けるように頑張ります!
※※※※※

... 続きを読む
03602.jpg

アイボリー系のウィッグは似合わないと解っているのに、折角だから別のも被せてみた。これまた微妙(笑)
このウィッグももう二度と被せる事はないと思うけど、記念に撮影してしまった。


不思議なのは似合わないと思っているのに何となく沢山撮影してしまう事・・・これは愛?(笑)
... 続きを読む
2010.06.09 ・・・誰?
03598.jpg
ちょっと時間があったので煌海さんのウィッグを変えてみた。




・・・誰、この人(爆)

別に似合わないって訳でもないんだけど・・・
これは真夜のロングウィッグ。
耐熱のサラサラストレートの煌海さん・・・見慣れなくて、直視するのがきつかった(爆)
でも、面白かったので以下に少し(^ω^;)

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。
最近、面白みのない写真が続いて申し訳ない事です。
また気合を入れて頑張ります!
※※※※※
... 続きを読む
2010.06.08 怪しさ満開
03590.jpg


何日かぶりに煌海さんを呼ぼうとボックスを開けたら、こっちをガン見していて「ぎゃー!」って叫びそうだった(^ω^;)
ちゃんと真上を向かせて寝かせたつもりだったのに、何か斜めになっててこっち見てた・・・怖い、怖かったよ煌海さん。眼光鋭いので不意打ち食らうと怖い(笑)
でも、かっこいいから大好きさ!!

今日は、そんな煌海さんとスクちゃんのご対面を(笑)

... 続きを読む
2010.06.07 オトメーズ
03584.jpg

今日が〆切だった原稿は1時半に上がった♪
早めに終わったので夜もちゃんと寝られて幸せ~。
でも紅羽は今日の昼過ぎに帰っちゃって残念・・・だってドール全員連れて帰っちゃったし(笑)
笑ったのは帰り支度を終えた紅羽が、突然「あ~!スズ入れ忘れてる!!」と叫んだ事。ちっ、どうせなら帰りの電車に乗ってから気付けばいいのに(笑)
紅羽が帰った後に叶波のボックスを開けて「あ~!スズコ!!」ってなったらとっても幸せになれただろうにな~(笑)
今日の写真は昨日撮影したオトメーズ写真。
大好きな双羽ちゃんと一緒に写真を撮ってもらえた羽鳥が本当に嬉しそう♪オトメーズは可愛いなー!


以下、写真を少し。

※※※※※※
拍手をくださった方々
有難うございます!Sさん、仕事も無事に終わって胃腸も元気になりました。ありがとう!
※※※※※※

... 続きを読む
2010.06.06 給油?
03581.jpg

仕事の終わりが見えてきたので、昼食後に紅羽と近所までソフトクリームを食べに出かけた。
そこの自販機で面白そうな飲み物を発見して購入。
ミニっこ達を並べて見せてみた。

以下、ちょっと会話付きです。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。忙しくて更新停滞していましたがまた頑張ります!
※※※※※
... 続きを読む
2010.06.05 遊んでて
03580.jpg
締め切り間際の黒兎に気を遣いながらやってきた紅羽さんですが、実はスズコの他にも小型キャリーにミニっこ二人詰め込んでやってきましたよ(笑)
久しぶりにスクちゃんと双羽ちゃんに会えてちょーご機嫌な羽鳥。めちゃくちゃ嬉しそう。
でもオーナー達は仕事と勉強で忙しいので、この子達には勝手に遊んでてもらうしかない(笑)
スズコはいつも通りカナのボックスでラブラブしてるし、スクちゃんは羽鳥のボックスで仲良く向かい合って寝ていて、双羽ちゃんは魂吹っ飛んだ表情で真夜のボックスに(笑)

黒兎「何か、真夜の横で双羽ちゃんが嬉しそうだ」
紅羽「うっきゃー♪」←この人は重度の双羽愛
黒兎「明日辺り、双羽ちゃんのチークが濃い赤になってたら面白いなあ」
紅羽「なっちゃうくらい、双羽幸せだね~!」

ゆっくり遊べなくても、妄想族のオーナーの脳内はバラ色ですよ。ドールって有難い存在だわ(笑)
2010.06.04 天使が来た
03576.jpg
〆切が7日の急ぎ仕事が入ってしまったんだけど、二週間くらい前から紅羽と遊ぶ約束をしていた。

紅羽「仕事忙しいからまずいでしょ?」
黒兎「まぁ・・・君をほったらかして仕事する時間も作らせてもらうけど、何とかなると思うから来れば?」
紅羽「じゃあ、その間は私も(仕事関係の)勉強するから、資料持ちこみで行くわ」
黒兎「あ、そりゃ丁度良いかもね。で、誰連れてくるの?」
紅羽「忙しいからねえ・・・スズ?」
黒兎「またスズだけ?(笑)」
紅羽「でも君はスズが一番嬉しいでしょ?」
黒兎「・・・皆好きだけど確かにスズコに会いたい♪」

ってなわけで、紅羽さんがスズコを連れてやってきました。
お互い忙しいけど、食事と休憩時間にドールと戯れたり、雑談したりできて良い感じかもしれない。メリハリがあるから仕事に集中できるしね。

それにしても・・・あーーースズコかわええええええええ!!
... 続きを読む
2010.06.03 胃腸は繊細
03575.jpg
あ~羽鳥可愛いな~本当に可愛いな~(涙)

何事も万事、テケトーでガサツな黒兎ですが、唯一、胃腸だけは繊細であります(涙)
プレッシャーに弱いのですよ(TωT)ブヒー
今日は昨日入った仕事の事で、夕方、1時間おきに先方から電話がかかってきた。最後の電話は18時だったんだけど、切り際に「また何か思いついたらガンガン(電話連絡)行きますから」って言われた・・・楽しい仕事だけど、いつ携帯が鳴るのかとビクビクするのは辛い。しかも今までで一番遅い打ち合わせ電話は2時半だった・・・。
何時まで待機したらいいのか解らないので、入浴もトイレもおちおち行っていられない(笑)

そして、唯一繊細な胃腸が悲鳴を上げる・・・胃が痛い~~~~~(爆)
多分、〆切は問題なくクリアできると思うんだけど(〆切を破った事がないって言うのだけがセールスポイントなので)・・・こうなってくるとドールと遊びたくてたまらなくなるんだよね・・・。
追い込み時期になったらまたモニタ横に羽鳥か叶波を座らせようかな(笑)

とりあえず今夜は大人しく仕事しますm(__)m


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。更新内容にムラがありますが、また見て頂けるように頑張ります!
※※※※※※
2010.06.02 予定変更
03574.jpg
仕事・・・そんにゃのぶっとばして、晴杜と遊ぶと良いニャ~
いやいや、そういう訳にはいかないから(涙)


昨夜、AXNのホレイショを捨ててスーパードラマのメンタリストを見た罰が当たったのか(そんなんで罰なんかあたらんがな!!。笑)急ぎ仕事が入って予定が大幅に狂ってしまった。あれれ・・・。
今日は真夜か煌海さんと遊ぼうと思っていたのに(^ω^;)
ま、こんな事もありますわな。〆切は月曜日・・・何とかなるでしょ・・・何とかするさ(涙)
2010.06.01 羽鳥とバラ
03570.jpg

昨日、叶波を撮影していて、あんまり可愛いから辛抱たまらず、羽鳥も呼んでしまった(笑)
あまりの可愛さに動揺した←バカ
やっぱり羽鳥は外が好きみたい。室内とは比べ物にならないくらい綺麗な顔になるなあ~♪本当に久々に庭に出してあげられて私も嬉しい。もも・ローゼ様のドレスが、この花弁の少ないバラにも良く合う事♪



以下、大はしゃぎで撮った写真を少し。

※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。親バカしかないダメブログですが、また見て頂けるように頑張ります。
※※※※※


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。