上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.31 週末は…
03757.jpg

今朝の晴杜くん。
私の部屋の出窓開閉レバーに顎を載せているんだけど・・・軽く「ぐぇ」ってなっている(笑)
晴ちゃんはこの恰好がお気に入りらしく、ほぼ毎朝こんな感じで風に吹かれている。しかしどう見ても下あごにレバーが食い込んでいる。晴ちゃんは私を笑わそうとしているんだろうか?
猫達はドールと同じくらい私を楽しませてくれる大切な子達。
週末は朝から来客が多くて自由な時間がとれなくて苛々する事もあるけど、猫達のおかげでささくれだった気持ちも落ち着くみたい。
今日はドールと遊ぶ余裕はなかった。残念。
でも、ドールの顔が見れない日があれば、会えた時にもっと嬉しくなるからそれはそれで良いのかも(笑)
スポンサーサイト
2010.07.30 ゴツイよ?
03753.jpg
最近、近所から毎日のように夏野菜が届けられるので、野菜ばっかり食べてとても贅沢気分な黒兎です。ミニトマトをしこたま食えるって凄いリッチな気分になる♪欲を言えば、なすとトウモロコシをもっともらえたら嬉しいのだが(爆)
蕁麻疹も完治したみたいで気力も充実してきたから、近々、ぼっちゃんカボチャでプリンでも作りたい。

直射日光が怖くてこの時期あまりドール達を屋外に出したくないので、室内で撮ってばっかり。代わり映えのない写真だけど、でも撮っている間は幸せだから良しとしよう(自己満足)。
この頃、煌海さんの写真を載せると漏れなく紅羽さんから絶賛される。

紅羽「煌海さん良いよ煌海さん。かっこいーーーー!」
黒兎「何か、この頃、煌海さん大絶賛ですな」
紅羽「だってかっこいいもん煌海さん!」
黒兎「うん、確かにかっこいいけど・・・正面から見ると顎がゴツイで?」
紅羽「Σ( ̄Д ̄;) いや、でも・・・」
黒兎「それもまた個性なんだけど・・・どう贔屓目に見てもゴツイよ?」
紅羽「アランと造形師さん一緒らしいもんね」
黒兎「うん(笑)大人びたヘッドだからいいんだけどね」

角度によっては「顎、ゴツイな~!」って思う(笑)
でも、それも好き♪(愛)

前々から思っている事だけど、某クスの造形師さんって凄いと思う。キャストでできた物体なのに、ヘッドの中にちゃんと骨格があるんじゃないかと思うくらい細かい部分が良く作り込まれている。
例えば、16番ヘッドは凄く歪んでいるんだけど、それもリアルさに繋がっているし、完全に左右対称に整えてしまうと躍動感が失われてしまう気がする。
土方ヘッドもフルチョヘッドと比べると明らかに大人の雰囲気で骨格がしっかりしているし・・・見ていて飽きない。
SD達のリアルさや生きているような雰囲気は、造形の凄さも大きな要因なんだろうな~。だから、この完成されたヘッドに削りやパテ盛りをするって凄く困難な作業だろうと思う。カスタマーさんって凄い。僅か数ミリの削りや盛りの失敗で簡単に安っぽい顔になってしまうリスクがあるわけで・・・でも成功した時に更に表情が豊かになったり綺麗になったりしたら感動するだろうな~♪
本当にドールは奥が深くてきりがない(笑)



以下、気ままに撮った煌海さんを。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。暑さでやる気をなくした時も、拍手を頂いて復活しています。また見て頂けるように頑張ります。
※※※※※※
... 続きを読む
2010.07.29 ポイ事件
03750.jpg


煌海さんと叶波のツーショットがこの頃好きだ。
真夜と羽鳥とは違った兄妹の微笑ましさがあると思う。
しかし、煌海さんって優しそうな人だと思う(私が”土方さん”に対して”優しい”ってイメージを強く持っているからそれが反映されているのかな)。
でもこんな煌海さんも我が家では「堕天使」設定(笑。ちょっと恥ずかしいけれど、叶波を天使として扱っている以上、にぃにも天使系じゃないとね)。煌海さんが堕天した事を叶波と涼波は「にぃにはカミシャマにポイさりた」と言っているので、いずれはその「ポイ事件」の詳細もアップしたいと思う。お話はできているので書いても良いんだけど、どうせなら写真付きが良いので、秋頃に紅羽と協力して撮影したいと思う。因みに、ポイ事件の詳細を紅羽さんに話して聞かせた所、大爆笑でした。え~・・・ちょっと切ない話なのにぃ(笑)
とはいえ、登場人物が煌海さんとスズ・カナなのでおバカ話なのは確定なんだけどね(そうなると笑える話の可能性は高いか)。


以下、仲良しにぃにとカナを少し。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。暑い日々が続きますが、皆様もどうかご自愛ください。
※※※※※※
... 続きを読む
2010.07.28 ふんわり
03745.jpg

暑い日が続くせいか、妙にかき氷が食べたくなって困る。でも我が家にあるのはドールサイズのかき氷セットしかない・・・我慢するか(笑)
夏になるとどうしても羽鳥にこのドレスを着せたくなるので着せてみた♪見た目に涼しいのも良いな~。ふわっと円形に広がるスカートのラインがとてもお気に入り。羽鳥をお迎えしてから、女の子ドールにはこういう格好をさせるのも楽しいと気付いた♪もっとたくさんドレス買ってあげたいなあ・・・でも気に入るデザインになかなか出合えないんだよな~。残念。

以下、自分が見ていて癒される羽鳥の写真を少し。

※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。つまらないブログですが、拍手を頂けてとても嬉しいです。
※※※※※※
... 続きを読む
2010.07.27 夏だから
03740.jpg
あれ・・・この写真、真夜が物凄く黄変してみえるな(汗)
実際はまだここまで黄色くはないのに。
しかし、16番ヘッドは可愛い。正直、煌海さんが来てから巨頭っぷりに笑えてくるし、煌海さんの鼻梁がとても繊細な細さなので16番の立派な鼻も気になるけど。
初っ子は特別って事なのかなあ。顔を見た時に一番キュンキュンするのはやっぱり真夜だな~♪

さて、真夜がこの服を着たと言う事は、当然この服を脱いだ人が居る訳で・・・脱いだ人はどうなったのかなあと。
以下、果てしなくくだらない話を少し。半裸注意報!!(爆)


... 続きを読む
03736.jpg
昨夜、寝ようと思ったら部屋がやけに涼しかったので温度計を見たら20度だった(驚)日中はそれなりに暑いけれど、夜はぐっと冷え込む・・・砂漠じゃないんだから(涙)
寒暖差にやられないように気をつけないと。
さて、そんな比較的過ごしやすい気候の我が家でも、流石に真夜のこの長袖姿は見苦しい気がしてきた。しょうがないので煌海さんに着せているトップスを引っぺがす事に(笑)

以下、久々に気分が良かったので(今日は頭痛なし♪)ウハウハしながら撮った写真を少し。
... 続きを読む
2010.07.25 雷のせい?
03735.jpg

朝から頭痛でどうにもならない(汗)
食べられる物だけ食べてひたすら寝ていた。
おかげで夕方には少し回復。
頭痛のピークは雷雨の直前・・・雷前の気圧変化で頭痛が起きると友人が言っていたけど、本当かも。
でも、真夜に泣きついたら「・・・日頃の不摂生のせいじゃないの?」と斬り捨てられそう(笑)
2010.07.24 だめだこりゃ
ドールと遊ぶぞ!とわくわくしながらベッドに入ったと言うのに、目が覚めたら猛烈な頭痛に倒れた・・・鎮痛剤も効かないし、吐き気も伴うしで一日ウダウダ過ごしてしまった(涙)
本当はドール達を呼んで眺めたい!顔を見て元気になりたい!
でもこんな体調の時にドールを呼んでもちゃんとかまってあげられないし、むしろ手元が狂って怪我をさせる危険性があるから我慢(涙)

とにかく寝て、早めに治してドールと戯れたいと思いますm(__)m
2010.07.23 シャキン!
03734.jpg

今日は日中、煌海さんか真夜の写真を撮ろうと思っていたら、お使いを頼まれて車を出す事に。”乗らないゴールド免許”だった私を鍛えようと言う両親の陰謀である(笑)
遠出になったので帰宅後は夕食の準備をしなくてはならず撮影は断念。ま、しょうがない。
今日は叶波さんの写真で誤魔化しちゃおう(爆)

家の叶波さんは両肩にKIPSを入れてある。
某クスで売っているやつだけど、その小サイズでも大きすぎるから、自分で小さく切って使っている。それでも定期的に点検してやらないと、KIPSがボディに潜ってしまう。
この叶波はKIPSの点検を終えてポージングがバッチリ決まるようになってから撮ったもの。得意気な表情が可愛くてたまんない♪KIPSがちゃんとしてないと、シャキン!とショーリノマイも決まらないしね。

先日、友人の彩葉に叶波の写真を見せtら、「カナちゃん、どんどん育ってるよね」って驚いていた。確かに表情豊かになってきたかな~とは思う。
素敵オーナー様のドールさん達は、とても表情豊かで、愛されているのが伝わってくる。叶波達もそうなっていると嬉しいなあ。




※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。暑い中、へばりそうになりながら拍手に元気を頂いています。
※※※※※※


以下に拍手コメントを畳みます。お心当たりの方はお手数ですがお読みください。
... 続きを読む
2010.07.22 幸せのカタチ
03733.jpg

かなり暑い上に体調がいまいちなのでドール達と遊んでいない(涙)
寂しいので、今日は以前撮った集合写真を。
この写真を撮った時、真夜が穏やかな顔をしていてそれが意外だった。
一人っ子の時よりも幸せそうに見えるのは、きっと今の方が私が幸せなんだろう。
ドール大好きで、色んな子をお迎えしたくてたまらないけど、ぐっとぐぐっとこらえて厳選した4人だから、私にとってはこの上もなく愛しい。
どの子もまんべんなく可愛がって行くには、私にはこのくらいの人数がちょうどいいのかも。
好みのタイプの子をズラーッと並べたら、それはまた今とは違う幸福感があると思うけど。
この子達の、何時間見ていても飽きない、一緒にいられる事が幸せだと感じていられる時間も良いものだ♪
2010.07.21 ガサツなヤツ
03732.jpg

ちょっと前に撮った羽鳥と叶波の写真。可愛いな~♪
羽鳥は私にとっては小さなお姫様で、叶波はアイドル(笑)羽鳥といる時はただ一緒にいて静かに時間が流れて行くのが心地良い。とても穏やかに過ごせる。一方、叶波だととにかく遊びたくなる。叶波の自由な感じが大好きだし、ちょこちょこと何かしら楽しい事を一緒に考えてくれそうな叶波が大好き。私にとってはこの二人が家にいる事がとてもバランスの良い状態なんだな~って思う。
叶波がしょっちゅう「カナ、かあいいもんね~」って言っているのは、要するに私がそれだけ叶波を可愛いって思っているって事なんだろうなあ。

で、このお姫様とアイドルを抱えているオーナーの私はと言うと、可愛さのかけらもないガサツな人間であります(笑。見た目も中身も何かもかも可愛くない)
丈夫な事しか取り柄もないし・・・丈夫と言うか、頑丈?(爆)
普段、風邪で38度越えの発熱中も這いずってでも入浴しちゃうし、「食って治す!」の心意気で無理矢理にでも食事するし。そんな調子だから今回も食事はしているんだけど、蕁麻疹は刺激のある物が食べられないから辛い(それでも、慢性的にアレルギー症状に苦しんでいる人から比べたら数日我慢するだけで良いんだから騒ぐほどの事じゃない)。
今朝はウーロン茶飲んだだけで、昼食は自分用に白粥を作って、とろろ昆布と塩で食べ、後は緑茶だけ(両親には焼き魚や煮物付きの和定食を作って出した←食事作るのは私の仕事・・・と言うか、気分転換の趣味)。
その甲斐あって、蕁麻疹は治まってきたけど、暑さで体力を奪われる上に発熱しているからエネルギーを必要とするらしく、夕飯を作る時になって倒れかけた(爆)
元々燃費の悪い人間なので、真夏日に白粥だけはきつかったらしい。目は回るし足はガクガクするし、耳鳴りまで始まって、もうこりゃだめだと。少し油分やたんぱく質摂らないとだめだ・・・と、急遽、フラフラしながらナスとひき肉の炒め物を追加。ひき肉は少なめにしたけど、反応するかもな~と思いつつ、約二日ぶりに食べる砂糖と醤油が奏でる甘辛さの何と素晴らしい事よ(笑)
二年前くらいの最悪の蕁麻疹の時は、もう本当に米と塩と水以外は口にする気にもならなかったけど、今回はそれほどじゃないって事かな。他に胡瓜の梅入り浅漬けも食べられたので、ひとまず生き返った感じ。これで明日になってピグモ●化していたら自分を呪いつつ病院のお世話になろうかと思う。食後数時間たった今も無事だから大丈夫じゃないかと思うけど。
本当に、月並みな見解で恥ずかしいけど、健康って大事。こんなガサツな人間でもこれは身にしみる(笑)


※※※※※※
拍手をくださった方々
有難うございます。ひとつひとつに元気を頂いています。
また見て頂けるようにこれからも頑張ります。
※※※※※※


以下にコメントのお返事をさせて頂きます。お心当たりの方はお手数ですがクリックお願いします。


... 続きを読む
2010.07.20 意地
03729.jpg

未だ蕁麻疹中の黒兎です。でも今回のは全身に広がる気配はなく、少々熱っぽくてだるい程度で治まっているのですが・・・発疹が出た周辺グレープフルーツ大の範囲が赤くなって熱を持っているんですが・・・何だろうこれ?そろそろ観念して精密検査を受けるべきなのか(汗)
この記事も、日中書こうとして力尽き、こりゃだめだ・・・とベッドに倒れこんでしまったのですが、羽鳥の写真が可愛いので意地で更新します←バカ

しかし、余程調子が悪かったと見えて、上の写真の同じアングルで撮った物の中に雨里ちゃんにバッチリピントが合って羽鳥がボケちゃったのが複数あった。ホラーに出てくる『クマのぬいぐるみを抱えた少女の霊』みたいになっちゃってた(涙)ごめんよぉ、羽鳥。念のために何枚か撮っておいてよかったよ。
ちょっと調子が悪い時や、仕事終わりの疲れた時に羽鳥を見るとホッとするな~。

以下、写真を二枚ほど会話付きで。

... 続きを読む
2010.07.19 出た・・・
03727.jpg

日中、羽鳥を夏らしいブルーのドレスに着替えさせた。これは以前羽鳥をフルチョした時に購入したお迎えドレスのインナードレス。作りも良くて可愛いので気に入っている♪
しかしどういう訳か朝からどうも調子が悪くて、羽鳥を着替えさせて写真を撮ろうとデジイチを構えていても何だか辛い。羽鳥じゃなくて雨里ちゃんにピントが合った写真を量産してしまい途中で撮影を断念。
そうしたら夕方になって蕁麻疹発生(涙)あ~来たか~って感じ。
私は1~2年に一度、突然蕁麻疹が出てしまう事がある。医者が云うに、例えるならば体内にアレルギー症状の元になるものを溜めるタンクがあって、それがいっぱいになった時に決壊して蕁麻疹と言う形で出るんじゃないか、との事。つまり蕁麻疹が出ちゃった時と言うのは体が「もう無理!限界!」と悲鳴を上げた時、と言う事らしい(私の場合はね)。
思えば7月に入った辺りから調子が悪かった。あれはそろそろ決壊するぞと言う予兆だったのか・・・。
そうと解っていたらもう少し養生したのに(涙)
蕁麻疹の酷い時は全身に蚊に刺された酷い状態みたいな発疹が出るから、冗談抜きでピグ●ンみたいになってしまう。今回は軽くて体のあちこちにぽつぽつ出ただけなのでマシだけど。
こうなったら、治るまでは動物性の物は口にできない。米と塩と野菜が食べられるだけの修行僧みたいな食生活にしないとだめ。かつおダシでもアウトだから調味料も気をつけないと。自分で食事を作っているから、自分の分だけ塩握りか白粥にすればいいだけ・・・考えようによっては楽かな。





03728.jpg
気をつけて下さいですね~


そうだよね、気をつけないとね。
ストレスや不摂生も良くないんだろうね・・・。
夏の体調管理は難しい。みなさんもどうぞご自愛ください。



※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。これからも頑張ります
※※※※※※
2010.07.18 カメラ目線
03726.jpg
真夜~、ちゅばさ、カナにメロリンだって。やっぱしね~♪
最後の一言がなかったら慎み深くてとてもいい感じだと思うよ?

カメラ目線の叶波と、諦め混じりながらもお小言を言う真夜の図。可愛い(爆)
でも数日前から似たような写真ばっかりで・・・胡瓜の食べ過ぎなのか体調不良なのもあるけれど、夏の日差しって私みたいなヘボにはとても写真撮り辛くて。後はシャッター押すだけ!って時になってやたらと強い日光が差し込んでくるから挫折してしまう。
あ~でも、光量不足よりはマシかなあ。明日辺り、羽鳥の写真が撮りたいな~。

余談だけど・・・大河ドラマももういい加減、最後に「このドラマは史実をもとに構成されたフィクションです」ってテロップ入れた方が良いよ(怒。小学校教員やっている知人も「生徒がドラマの内容を史実だと思って鵜呑みにして困る」ってこぼしてたよ)



※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。時折心折れそうになっていますが、拍手に励まされます!

続きは拍手コメントのお返事です。
※※※※※※
... 続きを読む
2010.07.17 違うね
03725.jpg

・・・真夜、偉そうだよ(笑)
真夜と叶波の関係は、叶波が「真夜は叶波がだいしゅきだね~♪」と勝手に思い込んでいるやや一方通行な関係(でも真夜だって叶波の事は結構可愛いと思っているんだけど)。これまでは独りぼっちで我が家にやってきた叶波に対して、真夜と羽鳥が一番下の妹を可愛がるように親身になってきたし、叶波もそれに甘えている感じがした。真夜も「叶波の事も僕が守ってあげないとね」って思っていたと思う。
でも、本当のにぃに・煌海さんが来てから少し雰囲気が変わった気がする。にぃにに甘えられない分、真夜にべったりだった叶波は少し余裕が出たみたいだし、真夜は自分が妹を溺愛しているからなのか、叶波に関しては煌海さんに多少遠慮するような雰囲気。
この写真を見ても、兄妹風には見えない気がする。




03723.jpg
先日載せたこの写真の叶波は、お兄ちゃんにべったり甘えて抱っこしている子って感じがする・・・のは私だけかな(笑。親バカなので何事も感情移入して見てしまう)。
で、こんな煌海さんと叶波の仲良しな様子を見ていて思う。
もし、叶波が居なくて煌海さんだけ我が家にやってきたら、煌海さんは自分の立位置が見つかるまで苦労したんじゃないかなって。もちろん、私もだけど。
ドールをお迎えする時って、勢いでのお迎えばっかりだったけど、対面してみると「うん、この子は来るべくして来た子なんだ」って思えたし、勢いの中にも多少は自分なりの計画があって、自分が目指す完成形に向けて一歩ずつ進んでいく感じだった。
ところが煌海さんに関しては、何かこう・・・お迎えまでの一年間くらいの自分の謎の行動が「煌海さんをお迎えするためだったの!?」と振り返ってびっくりさせられる事が多い。
・・・判り辛いな・・・どう言えばいいのか・・・
真夜・羽鳥・叶波は自分で引き寄せた子達だけど、煌海さんは私が引き寄せられた・・・って言えばいいのかな。

こんなに縁を感じる煌海さんなのにまだ隠し子って言うのが不憫すぎる(号泣)
あ・・・でも、我が家で「隠し子期間」がなかったのって羽鳥だけだ・・・じゃ、もう暫くこのままでいいか(爆)





※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ちょっとだらけ気味ですが、拍手ひとつひとつに元気を貰っています。
コメントの返事は後日改めてさせて頂きます!
※※※※※※
03724.jpg

タイトルと写真に何の関連性もなくて恐縮です(先に謝っておきます。爆)
最初は「カナにあえてうれしでしょ~♪」と得意気に言われてイマイチ納得できない真夜の様子を載せようと思ったけれど、体調不良で断念(汗)
でもこの写真は何となく気に入ったから載せてしまおう。

叶波が着ているドレスは5月のドルパの戦利品。このドレスを買った直後に「一着だけ買う」と決めていたのに二着目を衝動買いしちゃって、「一着目のアレ、買うの早まったな~」と後悔しまくったけど・・・今見ると凄く可愛くて買って良かった!!(笑)ハイウェストの切り替えのベビードールっぽい雰囲気が凄く可愛い。私が編んだバブーシュカも割と違和感なくハマってくれて嬉しい♪このバブーシュカ、色違いや飾り位置を逆にしたバージョンとか、あと幾つか編みたいと思っているんだけど頓挫したまま(涙)
秋頃には何とかしようかな・・・うん。

さて、タイトルの豊作とは・・・家の庭で採れる胡瓜(笑)
庭と言うより思いっきり畑になってしまっているんだけどね。だって、普通、庭でジャガイモ150kgとか、大根50本とか収穫しないでしょ(汗)遊びに来た友達が「これ庭じゃなくて農園だよ!」って言っていたっけ。
去年も叶波が豊作で騒いでいたけど、今年も同じ事が起きている・・・去年の様子はこちら
毎日10~30本の胡瓜が収穫されていて、幾ら料理しても追い付かない。
塩・ニンニク・オリーブオイルで漬けたり、和風出汁で漬けてみたり、中華風にしてみたりして、常備菜として毎食違う味にして食卓に並べているけれど、なかなか終わらない。気付くと毎食たらふく胡瓜を食べている。夏が終わる頃には体からほのかに胡瓜の匂いがしたり、指先が緑になったりするんじゃなかろうか(笑)
真夜達が一緒になって胡瓜を消費してくれたらいいのになあと思う今日この頃。
2010.07.15 もうご機嫌
03721.jpg
涙でのの字を書く叶波のアップ。
可愛いなー(笑)ママから貰ったお気に入りのバッグを抱きしめながらのこの仕種が・・・叶波のいじけっぷりを物語っているような。幼っ子のハンドは色んなバリエーションがあって楽しい♪オプションハンド、購入してよかったと思う。

オプションハンドはどれも可愛いけど、私はこの人差し指がピン!となっているハンドがお気に入り。何となく叶波っぽい(笑)まさか涙でのの字を書かせる日が来るとは思っていなかったけど。

以下、昨日の続きを少し。
... 続きを読む
2010.07.14 ののじ
03714.jpg

今日はかなり激しく雨が降ったから猫達が少し怯えていたようでちょこちょこと私の後をついて回っている。私だって自然災害が来たらひとたまりもないちっぽけな存在だけど、きっと猫達には凄く頼もしく見えるんだろう。
一方、家の叶波さんは外の天気がどうなってもへっちゃら(笑)
今日もご機嫌でパネパネツーシンを始める様子。さてどうなる事やら。

以下、写真多め&会話付きです。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拙いブログですが、また見て頂けるように頑張ります!
※※※※※※
... 続きを読む
2010.07.13 笑わない
03710.jpg

昨日の日中、ふと思い立って真夜の首に新しいKIPSを入れて、アイを外して綺麗に拭いて、新しいパテに取り替えた。
割と頻繁に真夜と遊んでいるし、着替えさせたりアクセサリーを試着させたりする事は多いけど、真夜のヘッドを外す事は少ない。実は、アイもウィッグもいじりたくないのだ(汗)
スタイリング技術もセンスもないけれど、自分なりに真夜を綺麗にしてあげたいと言う気持ちはあって、アイの位置とウィッグの被せ方に神経質になってしまう。特にウィッグは綺麗に被せてあげたいし、自分が見ていて好きだと思う位置があるからそこに合わせたい。理想を言うともう少し前髪が短めになる位置にしたいけど、浅く被せ過ぎると額が後退しているように見えてしまう。浅過ぎず深過ぎずの位置に固定しようとすると結構時間がかかる。
その作業も楽しいと言えば楽しいけれど、やっぱり、長時間つるっパゲにしておくのは忍びない(笑)
ボディには気軽に素手で触っているけど、ヘッドは手袋着用で触るから余計に細かい作業が難しいのかも。でも、真夜もそろそろメイクを労ってあげないとまずいお年頃だからしょうがない。

この写真はアイを綺麗にしてから撮ったもの。
少し光が足りなくてアイの発色が甘いから普段との違いが出ていませんが(爆)生で見るとアイがキラキラしていて綺麗(自己満足)。

しかし真夜・・・程良く不機嫌だね(笑)
何かもう、私に対するこの冷たい表情にこの頃慣れてきたよ。もういい、そういう所も含めて大好きだ!(バカ)

以下、写真を少し。


※※※※※
拍手コメントありがとうございます。
お返事は以下の最後にさせて頂きますm(__)m
※※※※※
... 続きを読む
2010.07.12 色々嬉しい♪
03712.jpg
あれ・・・真夜が珍しくご機嫌な顔している(笑)
オーナーの嬉しい気持ちが真夜にも伝わったかな?


今日、新たに素敵サイト様をリンクに追加させて頂きました!

エメラルドマウンテン
管理人:天間さん

二人のかっこよすぎる17少年・マッカランさん(レイズナー)とジンさん(天草)と、二人に溺愛されているロゼちゃん(ロリーナ)の三人のドールさんに会えます。
実は以前から憧れていたサイト様でして・・・今回、色んなご縁が重なって遂にアタックした所、私自身もびっくりな相互リンクさせて頂ける事になりました。嬉し過ぎて今でもちょっと信じられな気持ちです。これからもよろしくお願いします!



以下、今日届いたニュースの感想です。
もろに独り言なので基本スルーでお願いします。
ニュース見て、興奮したのでそのまま書き散らしています。写真はありません。



※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拙いブログですが、皆様のご来訪と拍手に支えられております。これからもどうぞよろしくお願い致します。
※※※※※
... 続きを読む
03707.jpg
「炯さ~ん、勇さ~ん、スズとカナ、かあいいでしょ~♪」

のっけから私信ですみません(^ω^;)
先日リンクさせて頂いた翼さんの所でこのちびすけ達がゲスト出演させて頂きまして・・・褒められるととことん調子に乗るおバカ天使達なので、御礼すらも可愛いアピールになっててすみません。
願わくば、この写真を前にニコニコする炯さんと勇さんを一さんが背後でブスッと見ていてほしい(萌)

私がスズとカナをこよなく愛しているので、このブログはちょっと油断するとスズとカナだらけになってしまう(笑)
自分でも、こんなに幼っ子に夢中になるとは思っていなかった。今じゃもうメロメロ。余所様の幼っ子を見ても可愛いなあとときめくくらいのやられっぷり(笑)
でも、身近にいるこの子達をこんなにも愛しく思える事はきっと幸せな事に違いない。


以下、スズとカナの写真を少し。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつに元気を頂いています。
コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※



... 続きを読む
2010.07.10 保護者達
03704.jpg
今日は久々に良く晴れた♪一瞬、庭で撮影したいなあと思ったんだけど、どんどん日差しが強くなったので断念。またしても更新は先日の紅羽宅での写真になってしまった(涙)
ピントが少々甘いのが悲しい。私は酷い乱視なので、眼鏡愛用者だけど、ただでさえ物がぼやけて見えるから写真もスッキリ写っていないと見づらい。だから自分の写真も狙ったぼかし以外は基本、クリアな画像を使いたい。そう考えると、三脚なしの撮影になる時はコンデジも併用すべきかなあ・・・また荷物が増えるのか(涙)

さてこの写真、帰り間際に慌てて撮ったから煌海さんの髪型が何だか寝起きっぽい(笑)
何故、サモンが中央で得意気に微笑んでいるのか(しかもマフラーしてるし!)。またしばらく会えなくなるので、この日はスズを煌海さんに、カナを神楽さんに抱っこして貰った。煌海さんが来るまではスズとカナの保護者は真夜と神楽さんだったけど、今は煌海さんと神楽さんって感じかな。
次の東北旅行には保護者とちびすけで行こうかと紅羽と相談している。流石にもう、私も紅羽も全員連れて旅行に行こうとは言えなくなってきている(笑。愛をも凌駕するドールの重量恐るべし!)。
旅行と言えば・・・最近スーツケースを使うようになったけれど、買ったきっかけが「ドルパにドールを連れて行くのに楽をしたい」だった。つまり、ドールキャリーとして買ったものだから、ドール同伴なしの旅行の時に「あれ、これってどこに何を詰めればいいの?」って考えている自分が居て面白い。ドールを連れ歩く時は自分の荷物は最小限にして、クッションが割みたいな扱いだし・・・本当に、こういう時、ホイ●イカプセルが欲しいと心から思う(笑)


以下に、何故か神楽さんの写真を2枚貼り付けてみる。
だって・・・綺麗に撮れたから使いたいんだ!!(笑)



※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。雨続きの鬱陶しい天気の中、拍手のひとつひとつにさわやかな気持ちになります!
※※※※※
... 続きを読む
03696.jpg
おバカ天使のスズとカナ。すみかのスタッフさんにデフォルトメイクだと気付かれないこの二人。
可愛いと思う(爆。親バカにも程がある!!)

そろそろ喋ったりトコトコ歩いたりしないかな~とかなり本気で思っているんだけど(笑)あまりにも表情豊かなので、夜中にこっそりクッキーくらい食べているんじゃないかな。
私は時々自宅で「ぎゃー!叶波可愛いー!」と言いながら着替えやら写真やら撮っていて、何より愛しいのは叶波だけど、叶波の次に愛しいのが涼波。
二人が並んでニコニコしているのを見るととても幸せ♪

先日、紅羽宅に一泊させてもらった時にその可愛いスズコで面白い写真を撮らせて貰った。私一人が楽しい内容だけど、スズコが可愛いから載せる事に♪
以下、写真多めです。
... 続きを読む
2010.07.08 ちびっこ祭り
03692.jpg
立川写真ラスト。

紅羽「そういえば蒼星ちゃんは?」
黒兎「昨日電話しても出なかったからメールしておいたんだけど・・・って、あ、撮影中にメールと着信が!かけてみるわ・・・蒼星?うん・・・え、まだ立川だよ。だって楽しいんだもん。まだすみかでウロウロしてるから来れば?」
紅羽「で?何だって?」
黒兎「今からこっち向かうって」

と、姉の権限で無理矢理妹を呼び付けました(鬼)
蒼星も慌てて立川に向かっているようだったから、合流後はお茶だけかと思い、待っている間に撮影を終えて紅羽とすみかでドレスを物色していた。すると、蒼星が見慣れた幼っ子バッグを持って現れたので、それじゃ折角だからちび達の写真を撮ろうよ、と言う事になった(笑)
ちびすけさん達、それぞれにお友達抱えて可愛いな~♪
幼っ子がわらわらすると大きい人達とは違った楽しさがあってこれも大好きな光景。

以下、チビちゃん達の写真を少し。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。また見て頂けるようにこれからも頑張ります。
※※※※※※


... 続きを読む
2010.07.07 煌海さん祭り
03689.jpg

今日、七夕なんだ・・・(^ω^;)
先月半ばあたりには「今年の七夕は笹を採ってきてドール達と短冊にお願い事でも書いちゃおうかな~」なんて思っていたのに。それもウキウキしながら(笑)
どうもこの頃、季節ごとのイベントをことごとく外している・・・ん~近々ちょっと小物を集めないと、真夜がそろそろ怒りそうな気がする・・・「僕と煌海はともかく、羽鳥と叶波にはそういう季節ごとの風物詩をちゃんと教えてあげてよね!」って(笑。小姑か!)

七夕セッティングできなかったので、先日のすみか写真の続きを(笑)
煌海さん、なかなかに良い顔していたな~♪
早く里に連れて行ってあげたい。秋か冬には実現させたいんだけどどうかなあ。

以下、写真を少し。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです。これからも頑張って続けて行きますのでどうぞよろしくお願い致します。

コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※※
... 続きを読む
2010.07.06 兄妹仲良く
03684.jpg

立川すみかでの写真の続き。
ゴシック風ブースから隣の花いっぱいのブースに移動して撮影。
デジイチも手持ちではこのくらいの写真が限界だったけど、これはこれで柔らかい雰囲気で良いかも(煌海さんなら何でも良い。爆)。
煌海さんは結構優しい顔で、割と何時も機嫌が良いかもしれない。何かと言うと不貞腐れた顔をする真夜と比べるとその辺が大人の余裕?
まだまだ煌海さんは色んな表情が引きだせると思うんだけど・・・それはじっくり時間をかけて探していきたいな。

以下、仲良し兄妹の様子を会話付きで。
... 続きを読む
03677.jpg

今日の写真は立川すみかの撮影ブースで撮ったもの。今回のお供は叶波と煌海さん。紅羽は涼波を連れての合流。
私はスズコがカナの顔を覗きこんで嬉しそうに笑っているところが大好き♪本当に可愛いな~!

撮影ブースの多くがそうなんだけど、照明がいまいちだから写真も撮り辛い。今回は出先での撮影だから手持ちで撮影したから余計に大変だった。かと言って、すみかでの撮影まで三脚は持ち込みたくないし・・・コンデジと併用すればよかったかな。

それでもまぁまぁ使える写真もあったので以下に会話付きで。



※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。不安定な天気が続いていますが、拍手のひとつひとつに元気を頂いています!

コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きますm(__)m
※※※※※
... 続きを読む
03676.jpg
今日は立川で煌海にぃにとスズ・カナの写真を撮ってきた。
途中、その様子を携帯で撮影して、モブログ機能を使って投稿したのに反映されていなかった(怒)
ちょっと面白い写真だったのに・・・その写真はデジイチで撮ったやつを後で貼りつけよう。

所用で出かけるついでに、「折角だから遊びに来れば?」と言う紅羽に甘えて、紅羽宅に1泊して遊ぶ予定。初日はゆっくり撮影できる立川すみかに行く事にした。
梅雨時だし、1泊だけなんだから、ドールなしか叶波だけにしておけば楽なのに、紅羽の「え~スズだって煌海にぃにに会いたいのにぃ!」と言う意見に深く頷いてしまい、更には隠し子煌海さんの写真を堂々と撮りたいと言う欲求に負けて連れて行く事に。
頑張ったかいがあって色々写真撮れたから満足なんだけど・・・煌海さんを連れていくためにスーツケースを出して昨夜に支度を始めたならば、猫達が怒っちゃって大騒ぎ。
スーツケースが出てくる=明日の朝には黒兎が出かけちゃう
と言う事を理解しているらしい。来杜はずーっと怒って私の周りでオゥオゥ鳴いているし、晴杜は無言でスーツケースの中に座り込み(笑)
可愛い・・・凄く可愛いけど迷惑だよ(爆)
結局、荷造りするのに3時半までかかっちゃった(猫が可愛いのであまり邪険にできない←バカ)。しかも今朝になってもまだ猫達は諦めきれないみたいで、出かける前に少しカレーでも食べて行こうかと思ったら、そのカレーに前足突っ込まれた(涙)
「出かけるなら悪戯しちゃうからニャ!」って顔してた・・・そういう事だけはしない子だと思っていたのにっ!!食べ物を粗末にする猫に育てた覚えはないわよっ!!(笑)
まぁ、悲しそうに泣いている猫達を置き去りにしてさっさと車運転して出かけちゃったわけですが←鬼。

猫の事は気がかりだったけど、すみかで沢山写真が撮れて楽しかった♪
撮影してきた写真は明日以降、編集して貼りつける予定。
03675.jpg
相も変わらず好きな人に好きと言えない黒兎です(未だに乙女かっ!)でも、もじもじしていたら先にリンク貼って頂いていました(これで二度目だし・・・もう、こちらから突撃してお願いするべきなのに~)。
また新たな素敵サイト様をリンクに追加させて頂きました。こんなしょうもないブログですが、これからもよろしくお願いします。

HP:黒と赤のろまんせ
管理人:古都里 翼 様

家の煌海さんと同じ17少年の土方さん繋がりでお世話になっています。翼様宅には素敵な土方さんと、Lutsドールの斉藤さんが♪とっても可愛い勇さんまでも♪
土方さん愛され系のBLサイト様なので、閲覧される方はTOPページをよく読んでお進みくださいね。
何と言うか、「虐げられ系」の煌海さんとは違う桜色な「愛され系」土方さんが素敵です。
今回、リンクさせて頂いてとても幸せな黒兎です。


今日の写真は翼様宅の勇さんに「可愛い」と言ってもらえた叶波が「カナのかあいいシャシンはっといてね~!」と言ったので選んでみた写真です(笑)




※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつがとても励みになっています。また拍手して頂けるように頑張ります!
コメントのお返事は以下に畳ませて頂きます。お心当たりの方はお読みください。
※※※※※
... 続きを読む
04010.jpg


煌海(おうみ)
呼び方:煌海さん、煌海にぃに、にぃに

お迎え日:2010年4月28日
      (夢のグランドプリンスホテル京都2010特別受注枠にて土方ヘッドが届いた日)

SD17少年・土方歳三ヘッド+SD17少年ウィリアムズボディ

ウィッグ:ファーウィッグ(フェイク) Paraiso様製

アイ:16mmグラスアイ・ネプチューン 瞳屋様製

メイク:デフォルト

我が家のおバカ天使・叶波のお兄ちゃん。
ある事件がきっかけで神の怒りに触れ、翼を奪われた堕天使。真相はこちら
叶波曰く「にぃにはカミシャマにポイさりた」

堕天したからなのか、口調は軽いべらんめえ調(当初の予定よりも江戸っ子風)
通称『黒兎家の黒い王様』
でも決して、悪人ではございません。むしろ中身は我儘王子の真夜よりも清らかだとか(笑)

友人の紅羽と共同でお迎えのため、ヘッド・ウィッグ・衣装一式のみのお迎え。

以下、煌海さんについてのあれこれ
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。