2010.09.30 和室
03957.jpg

庭で撮影した後、初めて和室に連れて行って撮影した煌海さん。
ほら・・・隠し子だから、この人(爆)
でもこの頃、隠し子が居る事が面倒になってきて、いっそ自白してみようかと思う事もある。でもそのタイミングを計るのも面倒だから、「いや、やはりどうにもならない状況に陥るまでは隠し子で」と思い直す。その繰り返し(笑)
そんな状態だから初和室・・・自宅なのに(笑)

そうそう、この写真とは全然関係ないけど・・・ちょこカス3の誌上限定販売のちびドレスを買おうと決めた。だって、モコモコしている叶波が見たいんだ!!(愛)そして当然涼波にも着せるんだ!!(笑。紅羽とどの色にするかただいま相談中)。
受け取り時期がドルパと被っていて、会場で似たようなドレスを発見しそうな気がするけどね~。
でも、モコモコ付きのドレスセットを前にスズとカナが「は~♪かっわいいね~♪」ってなるのは間違いないから買っちゃうのだ!←バカ
でもね・・・喜ぶスズとカナを見て、喜んでいる私と同じくらい、煌海さんも喜ぶと思うんだ(笑)

あ~、本当に、ドールの養育費ってバカにならないなあ。




以下、煌海さんの写真を二枚ほど会話付きで。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつを励みにこれからも頑張ります!
※※※※※※
... 続きを読む
スポンサーサイト



2010.09.29 風に吹かれて
03952.jpg

午前中、薄曇りの中、煌海さんを庭に連れ出して写真を撮ってみた。
風が強くて大苦戦(笑)
毛足の長いファーウィッグがこんなにも風にそよぐなんて(^ω^;)
それでもかっこいいけど(愛)

以下、苦戦しながらも撮ってみた写真を少し。
... 続きを読む
2010.09.28 寂しいとか?
03950.jpg

今日も雨降り。でも昨日よりは温かくて過ごしやすかった。
雨が降った後は空気が綺麗で良い。

しかし真夜はちょっと不機嫌。集合写真の時は凄く嬉しそうだったのに・・・何故?
もしかして他の皆が傍に居ないから不機嫌なのかな?


以下、拍手コメントのお返事と真夜の写真を一枚貼り付けます。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拍手のひとつひとつに元気を頂いています。とても嬉しいです!
※※※※※※

... 続きを読む
2010.09.27 運命
03945.jpg

雨が降って今日も寒い(汗)秋じゃなくて冬が来たみたい。
今日は、祖父母の家の栗が今年は豊作なので、味が落ちる前に何とかしなきゃと思って渋皮煮を作った。無農薬の栗だから虫食いも多くて実の選別が面倒だけど、丸々として大きな実で美味しいから遣り甲斐がある。大鍋にたっぷり、それこそ「何処かに出荷するの?」くらい作ったけど、親戚に配るらしいから私の口にはあまり入らないかも。
他にはご近所さんがマイタケを沢山くれたからキノコご飯を作ってみた。デザートに葡萄もあったし、茄子と牛肉の甘辛炒めも作ったし、食卓だけは秋色だったかな。
できたら紅葉の季節にドール同伴旅行したいんだけど・・・紅葉するのかな。それが心配。


今日の写真は煌海さん。
ただ椅子に座っているだけなのに、何てかっこいいのかしらっ!←愛は盲目


以下、デジイチ片手にニヤニヤしながら撮った写真を数枚。

... 続きを読む
03942.jpg

何だってまた、急にこんなに寒いのか(╬◣_◢)ムキ!!
猛暑には苦しめられたけど、秋を通り越してまで気温を下げてほしいなんて、殆どの人が思っちゃいないだろうに(涙)
暑いよりは寒い方が好きだし、南国よりも雪国を愛する私としてはこれから寒くなって行く時期って言うのはとても好きな季節だけど、それにしてももう少し緩やかに寒くなっていってほしいな・・・。

写真は衣替えの後で撮ってみた真夜と羽鳥。
何となく真夜が不機嫌なのは・・・羽鳥と自分の服装が合わないからだろうか。不貞腐れ気味が売りの真夜だけど(そうなのか?!)、羽鳥の事となると本当に容赦なく仏頂面になるから面白い。妹溺愛しすぎだよ、真夜たん。
でもそんな所も含めて大好きだよ真夜たん ← 案の定、一番溺愛しているのは私(笑)


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拙いブログですがまた見て頂けると嬉しいです。
※※※※※※
... 続きを読む
2010.09.25 続・衣替え
03939.jpg

衣替えをしたので、ついでに全員集合写真を撮ってみた。
真夜と羽鳥が・・・集合写真になると撮り辛い(涙)煌海さんが黒髪でアイメイクが黒系、口角も黒でビシッと入っていてしっかり写るのに対して、ブロンドの真夜と羽鳥はメイクも色味がブラウン系で馴染んでるからぼんやりした写りになってる。・・・まぁいいか(いいのか?)。

羽鳥は秋らしくボルドーカラーの某クス製のドレス。叶波も某クスのショコラセット。煌海さんのトップスは13少年用セット「グラファイト・モッズ・コートセット」のインナー(笑。あのセット、トップスとコートは17少年でも大丈夫)パンツはディーラー様製。そして真夜たんだけが全身、ディーラー様製(笑。別に真夜だけ特別待遇って訳じゃなくて、この子は某クス製の物が全然似合わないからやむを得ず)。
急に冷え込んできたので、ドール達も秋冬の装いにできて一安心。


以下、似たような写真が二枚ほど続きます。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつの拍手を有難く思います。
また見て頂けるように頑張りますので、是非またいらしてください。
※※※※※
... 続きを読む
2010.09.24 衣替え
03938.jpg

今日はいきなり寒くてびっくり。
秋を通り越して冬が始まったみたいな冷え込みだった。
こう寒いと、やっぱり気になるのがドール達の服装。
ドールは気候の変化は気にしないと理性では解っていても感情がそれを否定する(笑)幾らボックスの中で寝ていて寒風に晒される訳じゃないとしても、夏服の状態なのは忍びない。
急遽、四人全員を順番に着替えさせる事に。
写真の羽鳥は着替え前に撮った物。
余りの可愛さに倒れそうになった←バカ

羽鳥の事は大事にし過ぎてあまり表に出さないけれど、本当にミニっこの20番は可愛いと思う!(力説)。私はドールを着替えさせる事が割と好き。でもその中でも羽鳥を着替えさせるのは特に楽しい。羽鳥にはレースやフリルが沢山付いた服を着せても違和感なく似合うし、私にとっての理想的な可愛らしさなので見ていて和む。着替えさせた後に抱きしめたくなるくらい可愛い(親バカなんです)
そう言えば今年の夏はあまりの暑さと日差しの強さに恐れをなして森にも庭にも連れて行ってあげられなかったな(反省)いつも優しい羽鳥だけど、怒ると静かに怖いからな~(笑)
また羽鳥が喜ぶ事を考えよう。

そんな事を考えるのが小さな幸せ。
2010.09.23 拍手レス
03937.jpg


昨日の写真と大差ないけど、仲良しな煌海さんと叶波。
煌海さんの何処までもチビ達に優しい所が私は好き。
スズとカナのにぃにについて、結構長い間妄想していたので、おバカ天使と煌海さんのネタはまだ色々ある・・・でもネタ写真を撮るには色々揃えたい小道具も多くて大変。のんびり揃えながら、少しずつアップしていけたらいいな~。

それにしても仲が良いな、叶波と煌海さん。
同じ兄妹でも真夜と羽鳥とはまたちょっと違うから、オーナーとしてはどっちも美味しい♪
いずれ時間を作って、煌海さんと叶波の写真もガッツリ撮りたい。
・・・やはり旅行に行くべきか?!(笑)




拍手、たくさんありがとうございます。
以下にコメントのお返事を畳んでおきます。お心当たりの方は追記をご覧ください。




... 続きを読む
2010.09.22 写真
03929.jpg

久しぶりに叶波と煌海さんの写真を撮ってみた。
叶波ってば安心しきっちゃってて可愛いな~。でもこの写真を撮る少し前まで叶波は元気がなかった。
何があったのか、以下に写真と会話付きで。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。いきなりたくさんの拍手を頂いてびっくりしました。
少しでも気に入って、楽しんで頂けたら幸いです。これからも頑張ります。
コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きますm(__)m
※※※※※
... 続きを読む
2010.09.21 歯が欠けた
03928.jpg

朝一で紹介して貰った歯科医院に電話をすると、今日は予約でいっぱいで、予約を取って診てもらうとなると来週の金曜日になってしまうと言う。「奥歯が欠けてしまって」と言うと、予約診療の合間に見られると思うからとりあえず待つのを覚悟で来てくれと言われたので行く事に。
車で1時間程かかるんだけど、腕が良いらしいのでその病院に行く事に。

待合室で1時間待たされたけど診てもらえてとりあえず一安心。
歯医者で受診するのに勝手が解らずまごまごしていると、温和そうな先生が丁寧に診察してくれた。

先生「え~と、奥歯が欠けたって、どっちかな?口開けて下さい・・・あ~これねえ、欠けたって言うか、岩盤崩落みたいに歯が滑り落ちたって感じの欠け方だね」
黒兎「???」
先生「貴女ね、歯が凄い丈夫で噛む力も強いんだね。だから自分の噛む力と固い歯のせいで、自分で自分の歯をくだいちゃったんだよ」
黒兎(歯力が半端ないって事?)
先生「これだとね、詰め物も金属じゃないと詰め物自体を直ぐに砕いちゃうから、型とって金属で詰め物しましょう」
黒兎(・・・やっぱり歯ぎしりのせいなのかなあ)
先生「これは本当に凄い衝撃がかかった時の欠け方だね。うん、凄い衝撃だなあ」

歯医者さん、この後も何度も「凄い衝撃」を繰り返す(笑)
アスリートが競技中に奥歯を噛みしめるのでボロボロにしてしまうって話は聞いた事があるけど。まさか自分にも奥歯を噛み砕く程の力があろうとは(爆)

その後、麻酔をかけられ、欠けた奥歯の一部を削られたり、型を取られたり、人生初体験がいっぱい(笑)歯を削られるのって確かに気持ち悪いんだな~と。多分、酷い顔して削られていたに違いない(涙)
今日は仮詰でパテみたいなのを詰められたけど・・・違和感に身悶えしそう(惰弱な!!)


本当に、真夜たんは歯の心配がなくて良いねえ(しつこい)

2010.09.20 欠けた
03927.jpg

夕飯の時の事なんだけど。
自作の栗の甘煮を食していたら、何か固い物があって。
でも何も考えずに噛んでいたので、その固い物も「何じゃこりゃ?」と思いながら噛み砕いて飲み込んじゃった(バカ)。で、食後に何となく奥歯の辺に違和感がある。何か挟まってるみたいな感じで、爪楊枝でつついてみても取れない。何が挟まっているんだろうと、舌で探ってみたら、歯の形がおかしなことになっている。
・・・え?
慌てて鏡を片手に思いっきり口を開けてみたならば、何と奥歯が一部欠けているじゃありませんか(爆)

・・・さっきジョリジョリしたのは自分の欠けた歯?自分の歯が欠けたのを気付きもせずに、噛み砕いて飲んじゃうってそれどんだけバカなの私・・・orz

ここで、行きつけの歯科医院があれば即連絡する所なんだけど、何と私、人生で一度も歯の治療を受けた事がないのだ(涙)虫歯、ないのですよ。なので歯医者さんとは縁のない人生で、かかりつけの歯科医院がない。
慌てて近くに住んでいる伯母に連絡して歯医者さんを紹介して貰う事に。明日、連絡して見てもらう予定なんだけど・・・嫌だなあ。

ぶっちゃけ、歯医者さん怖い(爆)
もう良い大人なので泣く事はないと思うけど(泣いたら迷惑だよ!)、元々が小心者なので未経験の治療台に上がるってだけで恐怖(笑。しかも白衣恐怖症)。
だけど、誰に訊いても歯が欠けたら早めに処置して貰わないと痛い目を見ると言うので頑張って行ってこなきゃ(子供かよ!!)


真夜たんは、歯の心配がなくて良いねえ・・・←アホ
2010.09.19 真夜大好き!
03924.jpg

最近、煌海さんにすっかり夢中だし、叶波の写真は日々量産中だしで、すっかり出番が減った真夜だけど、やっぱりこの子は特別な存在。久々に庭に連れ出して、短時間に呆れるほど沢山写真を撮ってきた(笑)
屋内撮影ばっかりだったから、屋外撮影のコツが全然掴めなくて折角のデジイチなのに色々残念な写真だけど(汗)
もうすぐ三歳だから結構黄変していると思うけどこの写真だと白いな(笑)真夜は写真だけだと美白っ子に間違われる事が多いけど、確かに美白に見えなくもない(本当に美白さんと並べたら全然違うと思うけど)。

あ~・・・真夜、好き(キモイ)


以下、真夜の写真を数枚。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。ひとつひとつを励みにこれからも頑張ります!
コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※※

... 続きを読む
2010.09.18 長男長女
03923.jpg

久々に庭に真夜を連れ出してみた。
もうすぐ三歳になる真夜たんなので、そろそろ紫外線やらメイクの傷みやらが気になるお年頃。愛が深まり過ぎて箱入り息子に拍車がかかって屋外撮影はあまりしたくない。でも屋外撮影って楽しいんだよね~(笑)
しかし、白いな、真夜たん!(煌海さんが来てから真夜の白さに磨きがかかってる気がする)


さてタイトルの件だけど・・・
あれは高校三年生の夏。文化祭の準備中に小さい頃の話になり、何故かオネショの事に(笑)
私は三人兄弟の一番上で下に弟が二人。直ぐ下の弟1が生まれた時は凄まじいオネショ娘に変身してしまった悲しい過去がある(笑)それはもう、母が妊娠している時からジョロジョロと毎晩やらかしていた(当時二歳)。そんな話を、同じく一番上で長男のHくんと「そうだよね!下に弟妹ができるとやっちゃうよね!」と大いに盛り上がっていた所、姉を持つTくんと兄を持つAちゃんの末っ子二人が「え~、黒兎ちゃんもHくんもオネショっこなの?!」と笑いだした。Tくんと、Aちゃんはオネショ経験皆無なんだとか。
するとHくん「うるさいっ!おまえら末っ子に俺達長男長女の苦しみが解るか!」と一喝(あ、親しい仲間内の会話なので喧嘩にはなってませんよ)。そして私とHくんは何故か両手でがっしりと固い握手を交わしたのであります。
当然、弟妹には弟妹の苦労があるのでしょうが、最初に生まれちゃった長男長女にも苦労がある訳ですよ(笑)

以下、最近起きた家庭内の事なので、畳んでおきます。
大した話じゃないです。


... 続きを読む
2010.09.17 定番
03922.jpg


金●ロードショーで放送した「アルマゲドン」を見た。
もう、何回見たんだろう、この映画(笑)でも好きだ。解りやすいストーリー、ツボを抑えた安定した泣かせどころ・・・解っていても面白い。それに、ウィリアム・フィクトナー(シャープ大佐役)が大好きなので♪
今回は吹き替えが中田譲治さんだったからウハウハしながら見ていたんだけど・・・(ハリーの内田さんも、A・Jの楠さんも大好きだから更にウハウハ)、絶句するしかない程のカットっぷりに茫然とした。
何じゃありゃ。面白いシーンも重要なシーンもバッサリカットされていて妙に薄っぺらい映画になっちゃって・・・吹き替えの声優さん達が良いだけに悲しかった~(涙)
今回の吹き替えメンバーでDVDにしてくれないかしら。

で、くっだらない例え話だけど・・・例えば家のドール達がアルマゲドンに出るとしたら、煌海さんはハリー役ですよ。えぇ。自分を犠牲にしても、絶対にしくじらない、受けた仕事はやり遂げる男。
妄想ですから、勘弁して下さい(笑)
問題は煌海さん以外の三人ですよ・・・色々考えてみた。
つらつら考えてみて、真夜と羽鳥と叶波は、煌海さんが乗ったスペースシャトルを「頑張れ~」って見上げるその他大勢だな、と思った。
それじゃダメじゃん(笑)

私の妄想の中ですら一人頑張る煌海さん。
大好き(笑)
2010.09.16 良い子でね
03918.jpg
クオト、まったね~♪
まったね~♪

叶波さんは帰宅してますが(笑)
「そう言えば、スズコを送って行く前に写真撮ったっけ」と思いだしたのでアップ。
帰宅前にイチゴのドレスに着替えたスズとカナ。普段から叶波は三日に一度くらいは着替えているけど、スズコが居る間は毎日着替えていたかも(笑)多い時は一日三回くらい着替えていたっけ(愛)

以下に帰る直前のスズコと叶波・煌海さんの写真を少し。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。帰宅後の気圧変化で具合が悪かったのですが、拍手に元気を頂きました!
※※※※※


... 続きを読む
03917.jpg

今日の写真は、昨日の記事に載せた叶波と対の写真になるように撮影したスズコ。
幼天使ひなたの造形は文句なしに可愛い。そしてスズコはその中でもべらぼうに可愛い(笑。すみません、溺愛しているんです)。我が家にホームステイ中、紅羽の許可を貰ってアイとウィッグを私の好きなように調整させてもらったんで、更に私好みの表情に・・・デレデレ。

スズコを送り届けてから、急に冷え込んでびっくり。まさかスズコが帰ったから?!(笑)
ドールと遊ぶにはどちらかと言うと涼しい方が楽だからちょっと残念。紅羽が一ヶ月くらいあずけても良いよって言ってくれてたんだからそうすりゃよかったかな?・・・でもスズコばっかりホームステイじゃ申し訳ないもんなあ。やっぱり秋に旅行に行こう。行けるかどうかはその前に片付けなきゃいけない事が多いから難しいけど、もし行くとしたら平泉・仙台コースになりそう。その場合の連れ子は煌海さんと叶波で♪
こうやって計画している時って楽しいなあ。


そういえば、今日、以前一緒に漫画を連載していた漫画家さんから電話が来てびっくり。
暫くお互い忙しかったり、精神的に参っていたりで二年ほど年賀状以外のやりとりはなかったんだけど、漫画家さんから「また一緒に作品作りませんか?もう一度原作書いてもらえませんか?」と嬉しいお言葉が。
漫画の仕事は彼女との連載を終えてから離れていて、自分から動く事はなかったんだけど、漫画家さんから声をかけてきてくれたのは嬉しかった。「お互いにもう充電期間は終わりにしましょう」と言われ、それもそうだと納得。私も漫画家さんもまだ何も決まっていない白紙を前にしているだけの状態だけど、作ろうと言う気持ちは一致しているみたいだから、書いてみようかなと思う。頑張らないとね。


03916.jpg

暫く我が家にホームステイしていたスズコを先週末に紅羽宅に送り届けた。もちろん、叶波同伴で(笑)
スズコの事は大好きだし、一緒に居るだけで叶波が幸せそうだから何時まで居てくれても構わないんだけど、それじゃ紅羽が可哀想なので。土・日・月と留守にしていたので、拍手コメントのお返事が滞ってしまってごめんなさい。留守中の拍手もありがとうございます。
何時もくだらない事しか書いていないブログなので、拍手を頂けると本当に嬉しくて喜んでいます。
有難い拍手コメントのお返事は追記部分でさせて頂きます♪




月曜の夜に帰宅すると噂の金ぴかなニュースが届いていた♪(今回も当方のブログには画像ありません)
久々の天使の里の降臨祭は心躍りますな♪このみちゃんと、つぐみちゃん、どっちも可愛いけど、私の好みはつぐみちゃん。でも、幸か不幸か「ひなしず」の時のような衝撃はなく・・・「あ~可愛いな~、素敵なオーナー様にお迎えされて、可愛くカスタムされた姿が見たいな~」とは思う物の、お迎え熱は全く上昇せず。
こういう時、スズとカナをお迎えするに至ったあの衝撃は凄まじかったのだなとつくづく思う。何しろあの時、ニュースを開いた瞬間にじっとしていられなくて「うわ~どうしよう!」って言いながら部屋の中をうろうろしていたもんな~(笑)もしかしたら、あんなにも強烈に「お迎えしたい!お迎えしなきゃ!」って思う事って、もうないのかもしれない。煌海さんお迎えもかなり盛り上がったけど、ひなしず捕獲の瞬発力には及ばなかった。

やっぱり、運命の天使なんだね~♪おバカ天使だけど(笑)
スズコもカナも可愛くてしょうがない。こんなにも自分で可愛いと感じ、愛しいと思える幼天使に出会えたのは幸せとしか言いようない♪叶波、大好きだぞーーー!!


他にニュースの情報では、やっぱりGrボディ解禁がびっくりかな。でも、今後、13少年は淘汰されていくのだろうかとちょっと切ない。13少年くらい肉付きの良いGrは・・・それはGrじゃないか(爆)
ドレスの新作は17・13少年共に気に入ったのがなくてちょっとがっかり。MSDは迷いそう。そしてまたしても用っこ服にときめいてしまって複雑・・・こうやってまた叶波さんが衣装持ちになっていく(笑)
あと、エレナのニューメイクがとても可愛い。あれならフルチョしなくても良いな~・・・でもスタンダートってメイクコーティングされてないんだよね、確か。
・・・やっぱりニュースが届くと楽しい。これでまた暫く楽しめるな~♪

ところで、次のクルーズは焦げズナー来るんでしょうか?!それともそろそろ女性陣かな?
気になる!!






以下に拍手コメントのお返事をさせて頂きますm(__)m

... 続きを読む
2010.09.13 恩返し
03910.jpg
チャ~チャ~チャチャチャ~♪
チャチャチャ~チャチャチャ~♪


冒頭からスズとカナが変でごめんなさい(爆)
このネタ、解る人にしか解らない伝わりにくいネタなんだけど、どうしても一度やってみたかったのでやってしまおう(爆。バカなんです、本当にごめんなさい)。
この謎の歌は以下に続きます。


今日の写真は久々にコンデジで撮ってみた。コンデジは簡単に撮れるし、三脚なしでも大丈夫だから本当に楽。やっぱり、デジイチとコンデジは併用した方が良いのかも。特にイベントやすみかではコンデジも持って行ったら活躍するかもと思った。ただ、私の個人的な感想ではコンデジの方が肌の質感がキャスト!って感じに仕上がる気がする。デジイチの方が柔らかい肌に見えるような?・・・気のせいかなあ(笑)



... 続きを読む
2010.09.12 天使の秘密4
03904.jpg

スズとカナから秘密を打ち明けられた真夜。
煌海さんが神様にポイされた事件の真相を聞いたけれど、どうにも納得がいかない様子。
こうなると真夜はしつこい(笑)

と、言う訳で、以下に煌海さんに突っ込んでみる真夜の様子を。





※※※※※※

拍手をくださった方々
ありがとうございます。いつも自分が楽しいだけで書き散らしているブログなので、拍手を頂けると恐縮してしまいます。でも本当に嬉しいです。拍手を励みに更新頑張ります!
コメントのお返事は以下の最後にさせていただきます。

※※※※※※
... 続きを読む
2010.09.11 天使の秘密3
今日も引き続き、おバカ天使達の秘密の物語です(笑。一番恥ずかしいのは書いている私ですからね~)

何でこんな事を始めたんだろう(ノ_<。)
でも結構真剣に考えたネタでもあるので、恥はかなぐり捨ててやっちまいます♪

耐性のある方のみ、続きをご覧くださいませm(__)m
写真、かなり多いです。




※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。自分でも少々痛いネタだなあと思いながらのアップだったので、拍手を頂けて本当に嬉しかったです。
コメントの返事は以下の最後にさせて頂きますm(__)m
※※※※※
... 続きを読む
2010.09.10 天使の秘密2
03885.jpg

昨日の記事の続きと言う事で、今日のトップ画像は煌海さん。
以前からスズとカナが「にぃにはわりぃこしゃんで、カミシャマにポイさりた」と発言し、煌海さんは翼を失くした堕天使、と言うふざけた設定がまかり通っている我が家でありますが・・・こんな寒い話、誰もが冷たい目でスルーに違いないと思っていたら、意外と気にして下さる方がいまして(汗)
「煌海さん、どうして神様にポイされちゃったんですか?」と訊かれる事もあって、オーナーとしてはびっくりしてました。脳内妄想族なので、ポイ事件の真相については随分前に考えていたのですが、どうせなら写真付きで記事にしようと思っていたら思いのほか時間がかかりました。
セットも組まずに適当に撮った写真なのですが、一応ストーリーを元に撮影したので、以下に載せてみます。

さて、煌海さんは何故ポイされたのか・・・噂通り女で失敗しちゃってたら・・・嫌だなあ(笑)
とりあえず、天使の秘密前篇でございます(笑。一度で終わらせたかったけど、写真が多くなっちゃって断念)




... 続きを読む
2010.09.09 天使の秘密
03880.jpg

妖精ドレスの二人が可愛かったので今日も写真を撮ろうとベンチに座らせたところ、昨日付けていたペンダントがどうしても気になった。
あのタンザナイトっぽいカラーのペンダントは綺麗で好きなんだけど、元々胸元に垂らして使うようにチェーンを長くしてあるから、余分なチェーンを背中に流して誤魔化して使っていたのだ。そうするとどうしてもチェーンの形が綺麗にならないし、直ぐにずれてしまって撮影しづらい。
どうしようかな~と思いながらスズとカナを見ていたら「きになりゅなら、あたらしのつくるといいね~♪」と言っているような気がしたので、急遽、新しいネックレスを作る事にした(笑)
で、今日のトップ画像は色違いの新しいネックレスでご満悦なスズとカナ。

まったく、ドールを眺めていておねだりされている気がするなんて・・・どうかしてる。
でも、そういうのも楽しいからいいのさ(爆)

以下、写真多めで会話付きです。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。疲れている時は拍手やコメントが本当に励みになります。嬉しいです。
コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きます!
※※※※※※
... 続きを読む
2010.09.08 お着換え!
03875.jpg

届いたドレスに着替えてご満悦なスズコと羨ましげなカナ。
そうだね、何時もお揃いが双子天使のお約束だもんね!と言う訳で、叶波も着替えさせた♪
追記に着替えた二人の様子を。



そう言えば、某クスのスタンダートフェアの記事を見て、ミニっこスタンダートに19番ヘッドが入っていてびっくり!!廃盤の子も多くてびっくり。友人がののちゃん欲しいって言ってたから、勧めちゃおうかなあ(普段、ドール購入は勧めないんだけど。だってほら、養育費とかメンテナンスとか色々大変だから)。
あと、エレナの新メイクがとっても可愛くて萌え萌えした。エレナは真夜をフルチョする直前まで迷った子なので。あれならフルチョしなくてもスタンダートのエレナで十分な気がする・・・増員枠があったら迷っただろうな~。
何だかんだで某クスの新情報が出るとウキウキする♪


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。マンネリ化しているブログですが、また見て頂けるように頑張ります!
※※※※※※


... 続きを読む
03871.jpg

ホームステイのスズコ。今日も涼しげなお泊まり服でご機嫌。
この子等は本当に一緒にしておくだけで幸せそう。

さて本日、予定外のホームステイで一着しか着替えがなかったスズコに、オーナーの紅羽がレターパックに着替えを詰めて送ってきた(笑)
受け取った母が不思議そうに部屋に持ってきた。

母「ねぇ、紅羽からこんなの届いたけど?」
黒兎「ああ、知ってる」
母「知ってるって、中身知ってるの?」
黒兎「うん、ちびっこ(スズコ)置いていったから、ちびっこのお着換え送ってきたんだよ」
母「え~?お人形の着替えをわざわざ送ってきたの?(爆笑)あんた達、バカじゃないの?」
黒兎「愛だよ、愛!」

母にとって綺麗なお人形と言うのは綺麗な服を着て飾ってある物で、着替えさせるって感覚がないみたい。家の子達で見慣れてきて、着替えをする事は解っていても、わざわざ着替えを送ってくるって行為に驚いてた。
それ以上に、紅羽がスズコを置いて行った事に驚いていたけどね(あんな大事な子、置いていくの?!って)。そうさ、そんなに大事な子だから着替えが届くんだよ(笑)


以下、愛されているスズコの様子を。
... 続きを読む
2010.09.06 おんにゃのこ
03867.jpg

家の女の子達を並べてみた(スズとカナは天使ボディだけど・・・まぁ見た目女の子なので!)。
それにしても可愛い(爆)。叶波も涼波が一緒だと表情が生き生きするね!

相変わらず日中暑くて、参ってしまう。
今年の夏って終わるんだろうか?
ドール撮影するにも暑いと気力が持たない。秋口になったら落ち着いてガッツリ撮影したいな~。
マジで、里に行こうか平泉・仙台巡りをしようか考え中。
もし里に行くとしたら・・・勇気を振り絞ってお誘いしたいオーナー様が数人・・・もしこの夢が叶ったらそれはそれは素晴らしい写真が撮れるだろうな~。
でも、それに負けず劣らず平泉・仙台巡りも私にとっては魅力的。平泉に行けば師父の墓前にも行けるし、仙台は不思議と心休まる場所なので楽しく遊び倒せるし・・・。
こうやってプランを練っている時が一番楽しいのかもしれないけど(笑)

以下、似たような写真を数枚。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。だらだら続いているだけのブログなので、恐れ多いですが、拍手を頂けると本当に嬉しいです!
※※※※※※
... 続きを読む
2010.09.05 13と17
03863.jpg

連日の暑さでちょっと苛々していたせいなのか、技術もセンスもないくせに「真夜と煌海さんをセットでかっこ良く撮れないものだろうか?」なんて思い立って頑張ってみた。
結果・・・撃沈(爆)
でも、自分が萌え萌えしたから載せちゃえ!(笑)

最初、二人を普通に立たせて並べてみたんだけど、予想以上に身長差があったのと、真夜の巨頭っぷりをどうカバーしていいのか解らず・・・いつものベンチを使う事に。
色々と課題はあるんだけど、とりあえず真夜が良い顔してくれたから私は満足(笑)


以下、似たような写真が数枚。



※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。つまらないブログですがまた見て頂けたら嬉しいです。
コメントも凄く嬉しいです。お返事は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※※

... 続きを読む
2010.09.04 細かい事
03860.jpg

先日、紅羽宅に滞在中、紅羽の腱鞘炎が酷かったので、叶波と一緒に涼波の着替えも私がしていた。着替えが終わってふと見ると、脱いだばかりのスズとカナの服がこんな風になっていた・・・

黒兎「・・・靴下が靴はいとる(呆)」
紅羽「可愛くない?(笑)」
黒兎「可愛い・・・気もするけど、変だよ。なんでそんな細かい事してるの?(笑)」
紅羽「・・・何となく?」

可愛いかどうかは保留しているけど、面白いと思ったから記念に一枚撮ってみた。
・・・こうやって見ると可愛いかも?(笑)

以下、スズとカナの写真を二枚ほど。


... 続きを読む
2010.09.03 きっと大好き
03854.jpg

実は、紅羽宅に滞在後、紅羽も一緒に我が家に避暑に来て、お供に連れてきたスズコは私の熱烈ラブコールでお泊まりしている(笑)もうこれ、パターン化するかもしれない(笑)
で、折角スズコが居るので、新しい服に着替えた煌海さんに会わせてみた。
妹達がわらわらと纏わりついていて可愛いな~♪
不思議と煌海さんは子育てに追われるパパには見えない(神楽さんだと余裕の保父さんに見えるのに)。賑やかな妹達に生気を吸い取られているお兄ちゃんって感じだ(笑)
煌海さんが隠し子じゃなかったらもっとおおっぴらに、時間もたっぷり使って撮れるんだけどなあ・・・(ホロリ)。
いえね、身内にドールが増える度に、陰でママンにこっぴどく叱られるんですわ。「お前が変な物にはまって勧めるから!!」って・・・いや、確かに身内に広めたのは私なんだけど・・・買えと勧めた事はないし、むしろお迎えに関しては慎重派な方なんですが・・・。ママンも私にしか文句言えないもんだから、八つ当たりがエスカレートして、ドールに関連付けて何でも文句言われちゃって・・・グチグチ。そんなこんなで、なかなか隠し子から脱却させてあげられなくて煌海さんには申し訳ない。
でもその分、私の中では愛情が何時も沸騰してるから!!(やめなさい)


以下、おバカ天使達とにぃにの様子を写真多めで。


... 続きを読む
2010.09.02 白と黒
03848.jpg

まだ紅羽宅に滞在していた時の写真のストックがあるんだけど、どうしても今日の煌海さんを載せたいから載せる!!(笑)
先日、大好きなディーラー様のウェブショップが開店。何時も開店時に所用で出かけていて、帰宅した時には完売していたり、うっかり日時を間違えていて買えなかったりと、どうもご縁がなかったんだけど、(そして今回も開店日時を間違えていた←バカ)先日はどうにか希望の品を買う事が出来てウハウハ♪
本当は、トップスも買いたかったんだけど、迷ってじっくり見ていたら欲しかった物が売れてしまったと言うね・・・(涙)
それでも、買えただけでもラッキーなのさ♪

以下、ウハウハしながらの戦利品写真と、真夜と煌海さんのツーショットなど。

... 続きを読む
2010.09.01 夏の王様
03842.jpg

連日の猛暑日記録更新のニュースにウンザリしつつ、我が家は夜になるとぐっと冷え込むので比較的元気に過ごしている。ただ、毎晩猫達がベッドを温めてくれるので・・・それでちょっとHPを削られている気がする(笑)。

今日も新宿すみかに行った時の写真になってしまうけれど、萌え萌えしているので載せてしまおう♪

今回は撮影に行くのにブースの様子をリサーチしていなかったので、このブースを目の当たりにした時には正直「ここに煌海さんを置いて、果たして絵になるのか?!」と不安だったけれど・・・御覧の通りですよ(笑)
流石、家の黒い王様♪←自分のドールに萌え萌えできるのって、ウェットオーナーとしてはとても幸せな事だと思う。でも暑苦しくてごめんなさい(冷静になった時に自分が痛々しい事はひしひしと感じておりますとも。涙)

この時、カラオケを終えてからそのまま向かったので、ドールバッグには叶波が居たし、紅羽も一緒だったので涼波も居たけれど、新宿の撮影ブースは手狭だし、時間もあまりないので煌海さんだけで撮ってみた。

以下、写真多めです。


※※※※※※
拍手をくださった方々
変わり映えのしないブログですが、見て頂けて嬉しいです。また遊びに来て頂けるようにこれからも頑張ります。
※※※※※※
... 続きを読む