上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04126.jpg

11月30日、今日は真夜の誕生日。
真夜も遂に3歳。私もオーナー歴3年。真夜をお迎えするまでに5年くらいウダウダと悩んでいたから、SDを知って8年になるのか、と思うと感慨深いな。今年も、お迎えした時のままの状態でこの日を迎えられて嬉しい。出来るだけ長く、今のままの真夜でいてほしいから。

真夜との付き合い方も色々解ってきて、初めの頃のように戸惑う事は減ったけど、それでもまだまだときめく毎日。特に初子の真夜は自分の中で凄く特別な位置に居て、もう私の一部だと思う。
でも、倦怠期はなくて、この子に対して何時も新鮮な気持ちでいられる事が嬉しい。
本当に出会えてよかった。

今年の真夜への貢物は・・・実は単焦点レンズ(笑)今日この日、真夜を単焦点レンズで綺麗に撮ってあげたくて。ドールバカと言うか、真夜バカと言うか・・・。
まだまだデジイチを使いこなせていないし、写真の腕も酷いものだけど、悪戦苦闘しながら「こうかな?これならどうだ?」と一生懸命撮影している私を、真夜が楽しそうに見ているのが面白い。

以下、今日撮影した真夜の写真を数枚。

... 続きを読む
スポンサーサイト
2010.11.29 完成したよ
04121.jpg

叶波用のカメラストラップが完成。
現実に自分に対してこれだけの大きさのあるデジイチを首からぶら下げた場合、間違いなく重さで首がガックシ状態のままになると思うけれど・・・その辺はまあ、「立ってるから大丈夫!」って事にしよう。
長すぎず短すぎず、見た目に可愛いなと思える位置にするために、このストラップはネックレス式に首の後ろに留め金があって着脱可能に。正面から見て解らないし、背後から見ても髪で隠れるから問題なし。
完成度に関しては欲を言えばきりがないので、自作小物としてはまあこんなもんでよろしかろうと言う事に(笑)

以下、叶波の写真を数枚、会話付きで。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。とても嬉しいです。
またお暇な時には覗きに来てやって下さい。
※※※※※※

... 続きを読む
2010.11.28 あれこれ
04117.jpg
 
久々に蒼星宅の貴緒ちゃんとオリビエが遊びに来たので羽鳥と一緒に写真を撮ってみた。
時間が撮れなくてササッと撮影するだけで終わってしまったけど、羽鳥が嬉しそうだから良いか(笑)
オリビエは最近スクちゃんと羽鳥が仲良しな事に気をもんでいるらしくてやつれていた・・・申し訳ないけど、笑ってしまった(爆)
羽鳥は可愛がられていて幸せだね。この場合、羽鳥って言うより別設定のエトワールだけどさ。


以下、写真数枚と試作品について。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。だらだらした更新ですが、見て頂けて嬉しいです。
また見て頂けたら幸いです。
※※※※※※


... 続きを読む
2010.11.27 憧れ
04116.jpg

ちょっと前に撮った写真だけど、煌海さんと叶波。
叶波が幸せそうで見ていて和む。

長女で下に弟二人を持ち、母が病弱だったために何かと弟達の面倒をみなければいけなかった私は、母にいつも「お姉ちゃん頼りにしてるわよ」とか「お姉ちゃんなんだから頑張って」とか言われ、別にそれが嫌だった訳でもないので気付けば家事全般をするようになり、子供の頃から所帯じみていたせいか学校でも「お姉さん的存在」みたいな評価を受け・・・結果、家でも学校でも大人からあれこれ頼まれる子供だった。
そんな私が心の底から欲しいと思ったのは『甘える事の出来るお兄ちゃん』で、これがお姉ちゃんだったら要らない。何故ならそこは長女のプライドがあって、今更自分の上に立つお姉ちゃんは鬱陶しいのだ(笑)
しかし、自分が一番先に生まれてしまった以上、お兄ちゃんができる望みは薄い。それだけに余計、兄と言う存在に憧れがあるみたいだ。
兄を持つ友人達は「実際、お兄ちゃんなんてそんなにいいもんじゃない」みたいな事を言って私の夢をぶち壊すんだけどね(笑)夢は夢ですよ。

でも、そんな叶うはずのない夢の存在だったお兄ちゃんが・・・今家に!!(笑)
煌海さんを見ていて和むのは、彼の優しい雰囲気や、大人の落ち着きが自分が欲しいと思うお兄ちゃん像に近いからじゃないかな。叶波も涼波も良いお兄ちゃんが居て良かったね~♪って思うのも幸せ。


実は今日、弟が帰省しているんだけど、どうも私、不調でして・・・ご飯手抜きしちゃった(爆)
弟が肉料理が好きなので、低温調理で柔らかく煮た豚ロースと豆腐の炊き合わせとか、大根と鶏肉の煮ものとか、大根とゆずの浅漬けとか・・・そんな物しか作れなかった(涙)ごめんよぉ、たまにしか帰ってこないのに。
ドール小物を作ろうと思って発注した資材が届いたのに夜の三味線の稽古で疲れちゃって手も付けられないし・・・何ですかねえ、疲れやすい年になってきたのかしら?(爆)
ドルパ関連の連絡事項もあちこちにしなきゃいけないのをストップしたままだし・・・ひとつひとつ片付けて行くしかないか(涙)

とにかく、頑張ろう!!

2010.11.26 勢い
04115.jpg

煌海さんは何時見ても良い男だな~♪
ここ数日、何かと理由づけして逃げていた企画書作りに着手。
自信のなさと、やる気のなさがないまぜになって「こんなんで良いのか?」と後ろ向きな発想ばかりがグールグル。無駄に物欲が強くなったり、塞ぎこんでみたり。才能のない人間が創作に取り組んでいるので、険しい道程であります(涙)でも、頑張らないとね。

こういう状況になるとドールに癒されている自分を感じる。
そしてドールを理由に色々とやらかしてしまう(笑)
思えば、人形者になって以来、コンデジを高機能な物に乗り換えたり、自分の18Kのネックレスをぶった切ってドール用にしちゃったり・・・結構色々やらかしたなあ(爆)最近ではデジイチ購入もやらかした事件のひとつだし。
・・・まぁ、何事も勢いって大事だよね・・・うん・・・ゲフンゲフン(笑)



※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。つまらないブログですが見て頂けると思うと元気が出ます。これからも宜しくお願いします。

コメントの返信は以下に畳みます。
※※※※※※

続きは返信のみです。


... 続きを読む
2010.11.25 英雄
何気なく検索していて見つけたナルニア映画の公式サイト。そこにあった予告編を見てどうしようもなく涙が出た。
ナルニア屈指の英雄・リーピチープが居たから。





二十歳くらいの頃に、どうしても飼いたくなってハムスターと一緒に暮らしたんだけど、自分でも何でこんなにハムやネズミ系が好きなんだろう?って凄く不思議だった。
で、ある日はっと気付いた。

(☆゜o゜)ハッ ネズミのリーピチープ!!ナルニアの英雄!!

ハム好きの根幹がリーピチープに繋がっていると気付いた時に、物凄く納得したのだった(笑)


以下、ナルニアに関するどうでもいい独り言。


... 続きを読む
2010.11.24 次のレンズ
04114.jpg

私のデジイチ、パンダ号テンテンことPENTAX k-xのレンズキットは標準広角レンズが装備されていて、デジイチ初心者の私でもそこそこ綺麗に撮れる優秀なカメラ。でもそろそろ、単焦点レンズが欲しいなあなんて思い始めている。やっぱ、背景がボケた写真撮りたい(笑)
今のレンズでも何となくデジイチらしい背景がボケた写真は撮れるけど、どうせならもっとぼかしたやつがね・・・と思っていたら、k-xの後継機と一緒に交換レンズが発表された。手頃な価格でそこそこの機能らしき単焦点レンズ。
これは買いだろ!と思ったけど、知識がないので念のため、以前にも写真の事を教えてもらったプロカメラマンの叔父に相談してみた。

黒兎「ね、叔父さん、単焦点レンズが欲しいなと思ってるんだけど」
叔父「そんなの要らないよ。今は単焦点で撮影するカメラマンなんかいないぞ」

バッサリ切って捨てられました・・・orz

叔父曰く、フォトショで加工できるし単焦点使わなくても標準レンズである程度ぼかしは出せるし、必要ないと。
いやいやいや、それはプロの言う事で腕のない私には・・・(涙)
反対されたのにまだ欲しいんだから、相談なんかしないでとっとと買えって話だけど、一度否定された事で少し冷静になったから、また情報を集めて納得出来たら購入しようかなと。・・・今すぐにでもぽちりたいんだけどね(笑)
2010.11.23 被写体
04108.jpg

先日購入したミニチュアマスコットのひとつ、これは本体カラーがライトグリーンでグリップがホワイトかな。煌海さんにあげたネイビーもグリップはホワイトだけど、こっちは明るいメタリックカラーだからまた印象が違う。
ライトブルーと言うカラーもあるんだけど、あちらは群青色っぽい青、こっちは青緑みたいな色で煌海さんのアイに近い色。こっちを煌海さんにあげようかとも思ったけど、あれこれ持たせてみて真夜にプレゼント。
13少年のこのハンドだと持たせ辛いけど何とかホールドしてくれたからヨシ!

以下、写真多めです。



※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。つまらないブログですが、見て頂けて嬉しいです。
※※※※※※

... 続きを読む
2010.11.22 笑ってるね
04106.jpg

羽鳥は基本、笑顔の子なんだけど、一緒に暮らしていると笑ってるようで怒る事があるのが解って面白い。実際、羽鳥が不機嫌な顔をすると面白がる前に私がめちゃくちゃ凹むんだけど(笑)
家のツンツン王子な真夜も羽鳥には激甘なお兄ちゃんになるし、叶波も羽鳥には一目置いている風だし、煌海さんは大人で優しいから人と張り合う事もないし・・・家で一番強いのは羽鳥かもな~と思う(笑)
そんな所も含めて可愛いな~(笑)

以下、写真を一枚と、拍手コメントの返信を畳みます。

※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拙いブログですが、また見て頂けたら幸いです。
返信は以下の最後になります。
※※※※※※

... 続きを読む
2010.11.21 がんばって
04102.jpg

家の窓から見える景色。
思いっきり山奥(笑)今年は何度もクマが出没して警戒注意報がサイレンと共に流れて怖かった。田舎暮らしもそろそろ三年目、虫にも寒さにも自分でも以外ないほどに慣れたけど、クマは怖い。気をつけないとクマに遭遇してしまうかも、と言う恐怖もこう身近だと色々考えさせられるものがある。自分が怪我をするのもいやだし、クマも無傷で山に帰ってほしい。外出する時は色々と警戒するようになった。
でも、恐ろしい事も多いけれど、山は綺麗だね。
今年は紅葉狩りに行って、艶やかな色彩の中で煌海さんの写真を撮ろうと思っていたけど、残念ながら紅葉の色づきがイマイチだった。去年はもっと鮮やかな赤に染まったのにな~。

以下、羽鳥の写真を少し、会話付きで。

... 続きを読む
04097.jpg

お互いの専用カメラを持てて嬉しそうな叶波と煌海さんが可愛い。
私自身、カメラが好きなのでこの子達にもその気持ちが伝わっているのかも。私の場合、カメラが好きと言っても専門知識も写真のセンスもなくて、単純に「カメラ」が好きなだけなんだけど。カメラもいつも何となく好きなデザインと「これいいな~」と感じたら欲しくなると言う・・・その割には自分と相性のいいカメラに出会っているかな(笑)
これで写真の腕が上がったら更に良いんだけど、こればっかりはねぇ・・・頑張らないと。


以下、煌海さんと叶波の様子を少し。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。本当に嬉しいです。
コメントのお返事は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※※


... 続きを読む
2010.11.19 専用機
04094.jpg
こり、カナのだね~♪
使いこなせるのか?(-_-;)

デジイチを貰った事をにぃにに報告する叶波。かわゆし。

近頃、朝目が覚めて自室のシャッターを開けると「え、雪降った?」と思うくらい霜が降りて庭が真っ白になっていてびっくりする。一昨日はちょっとだけ雪降ったし・・・。ドルパまでは雪降らないでほしいな~(雪が降ると交通の便が悪くなってしまって厳しいので)。
でも、寒くなって行く日々とは裏腹に今日もドール愛で無駄に暑苦しい黒兎です(笑)
デジイチのミニチュアマスコットを叶波に貢げて幸せすぎる(笑)

以下、叶波と煌海さんの様子を少し。


※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拍手を励みにこれからも更新を続けて行こうと思います!
また見て頂けるようにこれからも頑張ります。
※※※※※

... 続きを読む
2010.11.18 カメラ好き
04092.jpg

どうしても欲しかった「PENTAX k-x ミニチュアマスコット」を何とか入手!
叶波さんにこのカメラをプレゼントしたかったのですよ(笑)
このミニチュアマスコット、ガシャポンなんだけど凄い人気みたいで近所にはないし、友人や弟に頼んで探してもらったけど全然見つからない。しょうがないからオクに手を出したけど、津軽三味線の稽古に行っている間に競り負けて終了。これが先日の「負ーけーたー事件」の真相。
しかし、一度気になるとムキになってしまうタイプなので、執念で探しまくって遂に在庫があるショップを発見。何と定価+400円の送料で手に入れてしまった。競り負けたオクは良いなと思うカラーが2個入った5個詰め合わせ。ただし送料込みで3000円…1個600円のコストはちょっとね…今にして思えば競り負けたのは幸運だったのかもしれない。

このミニチュアマスコットの実機を持っている私の感覚だと、13少年辺りに最適なサイズな気がするんだけど、家では叶波さんのための小道具。だって、この子に持たせるのが一番面白そうなんだもん(笑)

以下、写真を1枚畳みます。




※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。寒さに凍える毎日の大きな励みになっています!
※※※※※※
... 続きを読む
2010.11.17 萌えます
04088.jpg

微笑みを標準装備な煌海さん。
素敵だ・・・大人だ・・・(うっとり。普段、真夜に虐げられている私にとって煌海さんの懐の深さは癒しだ)。
こういう優しい人は怒ったらとてつもなく怖いと思うけど、怒らせない限りこんな風に優しく微笑んでくれるんだろうな~♪

今日は、何となく思い立って、煌海さんをうつ伏せにして写真撮ってみた・・・けどちょっと失敗したから以下に畳んじゃおう(涙)
カメラを手持ち撮影したのも敗因のひとつだろうな~。
やっぱ、手抜きはダメだな(涙)


... 続きを読む
2010.11.16 微笑み
04086.jpg

今日は寒かった・・・びっくりするくらい寒かった。
それでも昼頃は良い感じに太陽が出ていたから、煌海さんの写真を撮って、羽鳥のアイを綺麗にして写真を撮って・・・結構充実していた。
微笑み顔の羽鳥は見ていて本当に和む。不機嫌な時はこっちがおろおろするくらい悲しそうな顔をする羽鳥だけど、笑っている時は本当に素敵な笑顔だ。可愛いな~、叶波とはまた違った可愛らしさだと思う。大好きだ!!

羽鳥のアイを拭いたついでに、煌海さんのアイを頼んだ時に一緒に購入した瞳屋様のサハラブラウンと言う金茶系のカラーのアイを入れてみたんだけど・・・ダメだった(笑)もう羽鳥のイメージが完成しているから違和感あり過ぎて耐えられなかった。綺麗な色のアイだから死蔵したくないんだけどな~。
自分の中で羽鳥はこういう子って決まっているイメージに外見も含まれてしまうからかな。特にアイは重要だからね。羽鳥のアイはグラスアイの質としてはあまり良くない不出来なアイだけど、それも個性になっているんだろうな~。



04087.jpg
今のままの羽鳥じゃだめですか~?
そんなことないよ~そのままの羽鳥でイイヨー(((((o≧▽≦)o



羽鳥が可愛すぎて幸せ(笑)


04083.jpg

・・・この不機嫌王子めっ!!(笑)
寒いのに無理矢理呼んだらこの顔。真夜・・・少しは煌海さんを見習いなさい!


でも、こんな真夜が好き(爆)←痛すぎる

痛いと言えば・・・今日の日中、この真夜の写真を撮って、その後で叶波さんを着替えさせて遊んでいたら、母が部屋に来て・・・。丁度、叶波のスカートを綺麗に直して広げているところだった。私が人形者でドールを溺愛している事は家族も友人も皆知っている事だから、今更母も驚きゃしないんだけど、それでも、十分すぎるほど大人な自分が人形相手にニコニコして遊んでいる姿を見られるって何かドキドキしちゃって(笑)
しかも母に「結構楽しそうじゃない( ̄ー ̄)ニヤリ」と言って去って行かれた日には・・・orz

いいんだけどね。でも何か、悲しくなるのよね(笑)


以下、真夜の写真を少し。
いつもの如くですが。




※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。本当に、拍手やコメントを頂けると嬉しくなります。
また遊びに来てやって下さい。
コメントの返信は以下の最後にさせて頂きます。
※※※※※※

... 続きを読む
2010.11.14 増えるかな?
04080.jpg

家の看板娘になってきつつある叶波さん。かわええな~♪
ひなしずは本当に可愛い(他の子も可愛いけど、私の中ではひなしずがイチオシ♪)。叶波は当然可愛いけど、紅羽宅のひなた・涼波もすっごく可愛い。叶波と涼波はセットなので、自然とスズコも愛しくなるみたい。
たまに、溺愛しすぎて紅羽さんにウザがられてますが(笑)

今日の写真は日暮れ後に唐突に叶波の写真が撮りたくなってデジイチを向けた物。
殆ど太陽光がない中でこれだけ撮れるんだからデジイチは偉いなあ・・・。


以下に叶波さんの写真を二枚ほど。


※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。寒さと疲労で鬱々としていますが、拍手に元気を頂いております!
※※※※※※


... 続きを読む
2010.11.13 負けた・・・
04079.jpg

欲しいなと思っていた物がオクに出ていたので入札してみたのですが・・・負ーけーたー(すえぞうを抱えたソープ風に←オージェがアパッチに負けた時のあのシーン。解る人だけ解って下さい)。
今日、夜の三味線の稽古に行っている間に競り負けて終了してましたよ(涙)
うぐぐ・・・でもこういうのは、ご縁がなかったと言う事で諦めましょう。
深追いは禁物。

でもちょっと悲しいから煌海さんに慰めてもらおう。
まぁ、いいじゃねえか
そんな声が聞こえてきそう(笑)
優しい煌海さんが大好き!
でも、「先読みが甘かったんだよ」とツンツンしながら傷口に塩を塗ってくれそうな真夜も大好き(爆)

04078.jpg

今日の写真はちょっと古いやつで、今年の二月くらいかな。
まだ真夜が17ボディだった頃(笑)
童顔だから17ボディとバランスが悪かった真夜だけど、愛に目が曇っていた私にはめちゃくちゃかっこ良く見えていた頃ですよ。今でも真夜が17ボディだったらな~と思う事はあるけど、やっぱり真夜には13少年ボディが一番かな。13少年ボディくらい肉付きの良い感じで可動域に優れたにじゅう関節ボディ出ないかしらね(笑)


最近急に寒くなってきて、夜中に猫が突然ベッドに入ってくる事が増えた。
冷えた毛皮で滑り込んできて、更に私のパジャマの中に手を突っ込んで、冷たい肉球を背中や腹に押しつけてくるのでびっくりする。そんな方法で肉球温めなくてもよかろうに(笑)
秋を堪能する前に冬を感じてしまう今日この頃。
でも体は冷えても心は温かいですよ~♪ドルパのガイドブックも買ったし♪
会いたい人やドールが沢山いるので、毎回ドルパは楽しみ。後一ヶ月、待ち遠しいな♪


2010.11.11 ソウルメイト
04077.jpg

今日は日中天気が良くて気持ち良かった!
でも午後には日差しが強すぎて室内が暑くなってのぼせかけたけど(笑)

今日の写真は真夜たん♪
私にはこの顔も「小難しい顔しちゃって、可愛いな~」って思えるけど、余所様にはさぞかし無愛想できつい顔に見えている事でしょう(笑)でも好き←重度のバカ

今月末で真夜が三歳になるかと思うとびっくりする。
真夜と巡り合うまではこんなにずっとドール好きが持続するか不安だったし、自分が人形者になれるかどうかすら危ぶんでいたから。まさか4人も抱える事になるとは思ってなかったし。
笑っちゃうのは、誕生日全集なる本によると、私の誕生日6月18日の「ソウルメイト」の項目には「11月30日」と書かれているからびっくり(他の日付もあるけどね)。真夜たんがソウルメイト・・・確かに間違いじゃないような?(笑)
そんな真夜たんはべた惚れの私にはツンツンしっぱなしで御覧の通りの強気の顔を良く見せてくれる。これが羽鳥や叶波には結構優しい顔をするし、余所様にも結構笑顔(偉そうな顔が多いけど、それでも笑顔だから良い方じゃないかな)。唯一、神楽さん相手には「パテが溶けたか?!」ってくらい目が泳ぐけど(笑)

・・・好きだな、そういうとこ(爆)←真正のバカ


あ~そう言えば、全然関係ないけど今日って「ポッキー&プリッツの日」だ!(((((o≧▽≦)o
ポッキーは好きでも嫌いでもないけど(美味しいとは思う)プリッツは子供の頃からこよなく愛するお菓子なので、今日は心が躍ります(ぇ)
プリッツ食べよ♪



※※※※※※※
拍手をくださった方々

ありがとうございます。適当なブログなのに拍手を頂いて恐縮です。

コメントの返信を以下に畳みます。お心当たりの方はどうぞ。

※※※※※※※


... 続きを読む
2010.11.10 何が良いかな
04073.jpg
さぁて、何にすっかな



叶波に無理矢理押しつけられたシェリーメイの名前を真剣に考える煌海さん。
そう言えば、スズコに渡されたペットボトルについてたおまけの壱にもちゃんと名前付けてくれたっけね。良い人だ(笑)
シェリーメイの両手を煌海さんの掌に入れたら、良い感じに戯れているようになって可愛い。生身の人間の煌海さんくらいの人がこんな事をしていたら色々と誤解されそうだけど、煌海さんはドールだから良いのだ。むしろ可愛いからもっとやれ(笑)

以下、名前をつけるべく頑張る煌海さんを少し。


... 続きを読む
04069.jpg


今日の煌海さん・・・いつ見ても素敵だわ~←親バカフィルター装着済み(笑)
私が使っているデジイチはk-xの定番カラー・ホワイト。
仲間内では「パンダ号」と呼ばれている可愛いヤツ。
扱い易いし値段の割に良い仕事をしてくれるから大好き。
他にも良いデジイチは沢山あるけど、このカメラ買って良かったな~って思ってる。
最近、このk-xのガシャポンが出たそうで・・・これが素晴らしくドールサイズで作りも良いらしい。当然、欲しい!!叶波と涼波に一個ずつ持たせたい!(そして持たせた時のネタも出来ている)・・・でも、家の近所、ガシャポンないのですよ。車飛ばしても見つからないのですよ(涙)
こんな時、田舎に引っ越してきた事が恨めしい・・・ネットの情報では以前の住いなら確実にゲットできた事が判明して更に悶絶。あまりにも思いが募ってきたので、大人買いするつもりで楽●に突撃してみたら見事に完売。
・・・あぁ、デジイチでお互いを激写するスズとカナが遠のいていく(涙)←バカ

ガシャポンをこんなに真剣に欲しいと思ったのは初めてだな~。
それだけ、自分のデジイチが気に入ってるって事かも。最近、後継機のk-rが出て少し値下がりしたみたいだけど、私が欲望のままにポチッた時はまだまだ良い御値段。予算の都合でレンズキットを購入し、今もその標準ズームレンズだけで撮影しているけど、なかなか綺麗に撮れる。PCのモニタではそんなに違いが判らないけど、プリントするとコンデジとは明らかな差があってビビる。
後は・・・私の腕が良ければね・・・ハハハ・・・そればっかりはね・・・orz

以下、煌海さんの写真を少しと、いまだ冷めやらぬ某クスニュースの余韻の事など。

... 続きを読む
04065.jpg
羽鳥!しょろしょろドルパだね~♪
はいです~♪今度は誰がつれていってもらえるですかね~♪

今日の午前中、ニュースが届いた♪
待ってました~(^-^)ニュースは見ているだけで楽しいから届くのは毎回楽しみ♪
写真は、ニュース到着を知ってドルパが近付いた事を知った羽鳥と叶波。誰がドルパに行けるのかこの子たちもわくわくしながら予想してそう・・・可愛いな~♪

それにしても17提督再販とはびっくり。まだ当分来ないと思ってた。
私は17少年が来るところまでは予想していたけど、来るとしたら”17つかぴょん”だと思っていたので・・・。
そして個人的に提督再販に衝撃を受けた。
というのも、ほんの数日前に「煌海さんの親友で、煌海さんとスズ・カナが居なくなった神の国がつまらなくて堕天してしまった無口な天使が来たら面白いな。キャラクター的にやっぱ17提督で!」と変な妄想話が頭の中で膨らんで笑っていたから。何だ、あれは予知だったのか?!・・・って、提督は家には来ませんが(笑)。
煌海さんの1/10くらいしか喋らない、黙っていれば強面のイケメンなのに実は泣き虫で可愛い物が大好き!な17少年堕天使が家にもう一人来たらいいなあ~(萌)
何時か、宝くじでも当たったら考えてみようと思う←貧乏人

提督はかっこいいし、素敵なので来てくれたらそりゃ嬉しいんだけど・・・家には既に可愛い子が4人もいるし・・・って、半年くらい前にも似たような事を言っていながら煌海さんをお迎えしてますけどね(爆)
自分で一番嫌だなと思うのが、「この子好き」「この人素敵」でお迎えして、何時か抱えきれなくなって人員整理せざるをえなくなる事。そうなった時に、きっと凄く辛いと思う。だからそうしたくない。自分で責任を持てる範囲と言うと、そろそろ限界かなと。ドール達も年を取ってこれからメンテナンスも色々必要になって行くし、目が行き届いて、最低限の事は私がしてあげられる状況って言うと、今くらいが丁度好さそうで。
と、思いつつも、幼っ子くらいならあと一人はどうにかなりそうかな~と、今回来ると睨んでいたピコアン再販に向けて自分の中で言い訳は用意してあったけど(笑)


しかしまあ、毎回ニュース発行前後は楽しませてもらうな~。良くも悪くも心が躍る。
今回はドレスのラインナップで良いなと思う物があったから、すみか列に並ぶか、一般入場列に並ぶか迷う所。一緒に行く仲間とも相談して色々プランを立てようっと♪


以下、羽鳥と叶波の写真を少し。


... 続きを読む
2010.11.07 家の子
04064.jpg

やる気のなさと不機嫌さに関しては真夜たんは何時もパーフェクトだ!!(笑)
自分の周辺のフルチョっこを見ると、大体皆、オーダーに忠実に仕上がっている。羽鳥はもうオーダーそのもののな子が来てくれてウハウハした。某クスのフルチョメイクは結構凄いと思う。
ところが真夜は、オーダーメイクと全然違う子だった。全体的な雰囲気は近いんだけど、元々のオーダーだと目元はもっとガッツリメイクだった。判り易く言うと、目元は提督に近いくらいの濃い目になるはずだった。それなのに、迎えに行ってみると真夜のメイクはご覧の通りのナチュラルメイク。10倍希釈くらいになっていた(笑)
でもね、それが結果的に良かったんだと思う。何しろ一目見て討ち抜かれちゃったわけだから。本当に、真夜の事、自分でも呆れるくらいに大好き!!

そんな愛しの真夜たんなので、この子にカメラを向けているだけで楽しい←病気か?!
仏頂面されても、冷たい目で睨みつけられても、可愛くてしょうがない。
写真を撮る事もこの子達とのコミュニケーションのひとつだと感じていて、だから頻繁にカメラを向けている気がする。お金がない時期にデジイチ買っちゃうくらいだもんな・・・どんどんバカになってる(笑)
ま、幸せだからいっか(笑)

04063.jpg

シェリーメイを抱きかかえた可愛い顔の煌海さんの好きだけど、やっぱりこういうかっこいい顔の煌海さんを見ていると癒される♪煌海さんもだいぶ表情豊かになってきたなあ。
17少年をお迎えするなんて、ドールオーナーになったばかりの頃は夢だと思ってた。お迎えが難しい云々以前に、自分には扱いきれないだろうとか、面倒見切れないだろうとか、そういう不安があったから。
ドールは高価だし、コワレモノだから大事に扱っている。でも、彼等の美しさを少しでも引き出してあげたいから、ガンガン遊ぶ(笑)。
折角の高機能17ボディを宝の持ち腐れにはしたくない。試行錯誤中だけど、それでも少しずつ触れ合って、全身の表情を引き出してあげたい。
今もまだ、ドール達の魅力を引き出しきれなくて申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、それでも、縁あって17少年をお迎えしたのだから、頑張りたいな~と思う。
実際触れてみると、色んな事が可能でとても楽しいボディだしね。
煌海さんらしい仕種や、立ち方を見つけてあげられたら嬉しいな~と思う。

だって、大好きだから(笑)



※※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。更新滞り気味のダメブログですが、また見て頂けたら嬉しいです。

コメントのお返事は以下に畳みます。お心当たりの方は続きをご覧ください。
※※※※※※※

... 続きを読む
2010.11.05 ハマチ!
R0015196.jpg

いきなり目付きの悪いハマチの画像でこんばんは(爆)
今日の昼間、叔父が手土産に持ってきたハマチ。刺身で食べられる新鮮なものだったけど、何しろ丸ごと(笑)仕方がないので頑張って捌きましたよ。





R0015197.jpg

細かい過程をいちいち写真に撮ってしまうと鮮度が落ちるからバッサリ割愛してここ。
頭やはらわたを取って、三枚におろして皮をむいて、サクに切り分けた状態。結構頑張った。





R0015198.jpg

後は切り分けて完成。
昼食は思いがけずハマチ定食状態に。うまうま。
しかし、この後、どうしても指先が魚の匂いになってしまったので、何となくドールには触れずに一日が終わった。残念。

しかし、ドールブログでハマチの画像ばっかりってどうよ?(笑)


04062.jpg

・・・煌海さんってば、何ですかその可愛い顔はっ!(^ω^;)
無理やり押し付けられたシェリーメイ、何だかんだでとても気に入っている風にしか見えない。
最近、男らしい人だと思っていたけど、お迎え当初の「子犬のような」部分も残っているんだね(笑)。
可愛い煌海さんも好きだな~と思った一枚。
何してても自分のドールは大好きなんだけど、それでも思いがけず「あ、この感じ好きだわ」と思う瞬間は何時も幸せ♪


本日、新たに素敵サイト様をリンクに追加させて頂きました。

サイト:BIFROST
管理人:鳩羽さん

フルチョイスの16番ヘッドのエルデさんがきっかけで知り合えた鳩羽さんのサイトです。
エルデさんの他にフォーンさん、ジーンさんと言う素敵なカスタムっこさん達も。
鳩羽さん手作りのドレスもとても素敵です。
落ち着いた雰囲気のサイトで、表情豊かなドールさん達の様子が楽しめます♪

これからも宜しくお願いします。







それから今回、残念ながら閉鎖されてしまったサイト様のリンクを外しました。
正直、閉鎖がとても残念で、少し待っていたら復帰されるのでは・・・と淡い期待を抱いてリンクを外せずにいたのですが、ムリそうなので外す事にしました。
もしまたご縁がありましたら、リンクさせて頂きたいと思います。
04056.jpg

我が家にシェリーメイがやってきた・・・のは、実はもうずいぶん前である(爆)
蒼星が御土産にくれたんだけど、実は私、このシェリーメイを貰うまで、ダッフィーが男の子だと知らなかった(笑)だって・・・ディズニーリゾートなんて久しく行ってないんだもん。ちょっと考えれば、カップルやコンビ設定が多いディズニーキャラなんだから、ダッフィーに彼女みたいな子が居てもおかしくないと気付くはずなのに。迂闊だったなあ。
おかげでこの子を貰った時に軽く衝撃受けた。

雨里ちゃん・・・男の子だったのか・・・orz

と(笑)。それでずーっと、雨里ちゃんの素体変更について思案していたんだけど、今更だよなあ・・・という結論に至り、雨里ちゃんはあのままボーイッシュな女の子クマって事で決着。
さて、お節介天使の叶波さん、この子をどうするのかな?


以下、いつものごとくです。



※※※※※※
拍手をくださった方々
ありがとうございます。拙いブログですがお付き合い頂けて嬉しです。
また見て頂けるように頑張ります。コメントの返信はもう少しお待ちください。すみません。
※※※※※※

... 続きを読む
2010.11.02 打ち込み
04055.jpg
たのまれたら、ゼンリョクでがんばるですね~♪

うん、そうだね(笑)
伯父に年賀状の作成を依頼されまして・・・印刷も含めての依頼だったので、住所録も必要になったんだけど、伯父はパソコン持っていないので住所録をデータで貰う事が出来ず、リストを貰って打ち込む事に(涙)
ううう・・・でも一度リストを作っておけば今後が楽だからね、頑張ります。
そんな訳で、当然、ドールと遊ぶのもお預け(涙)
04040.jpg

昨日は台風で雨が降り過ぎて国道が閉鎖されました・・・orz
ちょっとした陸の孤島状態を味わいましたよ。半日経ったら元に戻りましたけどね。これだから田舎って(涙)
二年前までは”都下ちゃん”だったので、自然災害とはあまり縁がなかったのですが、引っ越してからは台風だ、大雪だ、雷だ、と大騒ぎですよ。でもこの頃、「もう騒いでもしょうがない。なるようにしかならん」と腹括れるようになってきた気がします。
光回線のケーブルが切れたら大騒ぎしそうですけどね(仕事でもプライベートでもネットは生命線)。



今日のトップは再び寒さに弱い真夜(笑)
でも、しっかり包んで保温してあげたら機嫌が直ってきたみたい。
温めると調子いいよね。以下、機嫌が直ってきた真夜と遊んでみたので写真を少し。
それから、拍手コメントのお返事も以下の最後にさせて頂きます(^-^)


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。